2012年3月17日土曜日

2012-03-16の雄叫び♪

  1. Kiyoshi_IWATA@chihointokyo まだ情報を最終確定できないで断言しませんが、私はIAEAが各国の原発利権の「総本山」だと認識!IAEAが津波説を支持しているのは、200mも深い500万年も眠っていた隠れ断層が動いたとあっては、日本だけでなく世界の何処にも原発作れませんからね!
  2. @stadtmauer 外国大使館と世界中の日本大使館を混同してませんか?ちゃんと画像を見て考えれば解ると思いますが。
  3. 既に突入してるんですけどね。見えにくいだけで@hit_er: 戦争真っしぐら…“@chihointokyo: 似てきてると思います。 RT@gmax_jp: 2.26を思わずに居られない。 http://t.co/dvGhK0tM
  4. さらに逆戻りしたいのかも@gmax_jp: 「維新」とか言ってる連中も出てきてますしね。 QT@chihointokyo: 似てきてると思います。 RT@gmax_jp: 2.26を思わずに居られない。 http://t.co/dvGhK0tM
  5. @nankyokuguma 確かに減った。SNSとIMが最優先になってメールはゴミが混ざり過ぎて後回し。
  6. nankyokuguma確かにメールは減った。 “@wired_jp: 【BUSINESS】欧州最大のIT企業、社内電子メールを廃止──欧州最大のITサービス企業である仏Atos社が、社内の電子メールを18カ月以内に廃止する(再掲) http://t.co/qVwTffld#wired_jp
  7. 似てきてると思います。 RT@gmax_jp: 2.26を思わずに居られない。 http://t.co/dvGhK0tM
  8. .@kiyoshi_iwata 私もBBCのドキュメンタリー見てまず津波犯人説の洗脳操作だと思いました。ただし、東電がBBCまで懐柔というのは話が逆。津波という日本独特の現象で原発アウトにしたいのは英米を含む国際原発利権。主導はGEに稼がせたい米です。
  9. Kiyoshi_IWATA東電首脳はBBCまで懐柔してこんな動画 http://t.co/2PzHXCxu を作ったのでしょうが東北の津波罹災者の気持ちが全く判っていないですね! http://t.co/NHD4OAdJ 津波の怖さが違う!福一は地震で死んだ! http://t.co/S6t51VTH
  10. Sucha_Para神奈川県の食品放射能検査。http://t.co/kXB2MKii シカ肉、イノシシ肉が高いのは分かるけど、なぜかキュウイフルーツの線量が高い。
  11. iwakami_staff【IWJ福島1】 まもなく、18:30より、「3.16原発告訴団結成集会」を中継。脱原発福島ネットワーク、ハイロアクションの呼びかけによる、「原子力ムラ」の告訴に向けた集会です。 (#IWJ_FUKUSHIMA1 live at http://t.co/MYJsEowA)
  12. iwakami_staff【IWJ_KYOTO1】ただ今、京都Ch1では「第1回関西広域連合災害廃棄物広域処理に係る専門家会議」の模様を中継中。詳細:http://t.co/3L368vgO #IWJ_OSAKA1 (#IWJ_KYOTO1 live at http://t.co/IHYVHUI2)
  13. MrSARU【要約】民主党は情報公開法改正案を昨年4月から国会にたなざらしにしたまま。「国民の知る権利」を明記し、行政情報の公開範囲を拡大する情報公開法制定は、政権公約でもあったはずが放置。情報公開拡大に背を向け、目指す秘密保全法制化は「国民への背信」http://t.co/YPBrQ44x
  14. Sucha_Para19日は、仕事終わってそのまま東京に向かい、右デモに参加しようと思ってます。その後、経産省前抗議が続いてたらそちらに向かおうと思います。私が行ってどうにかなるものじゃないかもしれないけど、もう見てるだけは嫌。
  15. kerokazu@ishi2011t@chihointokyo 島田市は市長、市議会こぞって地元の農作物を不買されたいようだな。
  16. .@tohyan 鞭打たれる死者が誰のたとえか知りませんが(吉田所長なら一度は死亡説が流れ混乱)、福一の電源復旧ができなかったというのは、世界中に原発を売り込んだGE社の原子炉に重大な欠陥があったので過去形ではないです。今でも米当局も隠蔽。だから米側を持ち上げる番組出回ってます
  17. ishi2011t@tantan55jp@ramihiko 被災地では『がれきがあるから復興が進まない』という話は聞かないそうです。いま一番切実な声は、永住のための住宅や雇用の確保、原発事故の補償を求める声が圧倒的だといいます。
  18. 立上らない限りその表現正しいです@kimberly_xoxoxo 奴隷用の米は何でもよいと RT@kamitori お金持ち専用は、1ベクレル未満なのだ!RT 特権階級は検出限界1ベクレル未満の証明がついたお米が食べられるそうです http://t.co/EYZ7EG3W
  19. .@stadtmauer 更にいうと、外務省がこんな馬鹿げた方法で福島産安全アピールができると思うほど外交音痴ということです。また、行政が守りたい層はいくらでも安全な米だけ与えることが可能、一般国民にはまともな計測もせず産地偽装品ミックスを国内蔓延させてる一方で、という事の象徴。
  20. 特権階級というのは揶揄ですが一般外国人が放射能に敏感というのは誤り。GE子会社MSNBCが報道操作してます@stadtmauer 大使館の食事に使われた..外国の人はもっと放射能汚染に敏感になって…お金持ちとか特権階級とかいう問題ではない… @min4908@kamitori
  21. @tohyan 検索、引用するときに、最新情報かどうかも注意して下さい。古いから間違っているというのではなく、推進派が当時の事を数週間、数か月、数日、など「起こった」「と、わかった」の表現で報道日とともに攪乱しています。吉田所長は対応はよくやってくれましたが推進した責任重大でした
  22. jijii_kuso1ベクレルまで測れる測定器ならみんな安心出来ると思う罠。 QT@warujiji RT@chihointokyo: 特権階級は検出限界1ベクレル未満の証明がついたお米が食べられるそうです。なぜ子どもの給食は内緒なんでしょう。 http://t.co/i72bQhUJ
  23. kamitoriRT@chihointokyo: 特権階級は検出限界1ベクレル未満の証明がついたお米が食べられるそうです。なぜ子どもの給食は内緒なんでしょう。 http://t.co/5znmUfwt
  24. lombardo_dayoみんな選挙行かないから(笑)元々地盤のある奴が当選します。島田市長戦に限らず県知事もそうです。RT@ishi2011t@chihointokyo 「よく島田市民はこんなの再選したな。ちょっと民度疑うわ」というのが大方の意見でしょう。
  25. HAIHAI007RT@maya1318: ふざけてますよね!"@kamitori: お金持ち専用は、1ベクレル未満なのだ!RT@chihointokyo:... http://t.co/2KYbOplb
  26. min4908RT@kamitori@chihointokyo お金持ち専用は、1ベクレル未満なのだ!RT@chihointokyo: 特権階級は検出限界1ベクレル未満の証明がついたお米が食べられるそうです。なぜ子どもの給食は内緒なんでしょう。http://t.co/pm7wRJku
  27. todorinbymiyaTVが又利権欲しさにわめいてる@akihonakano TV一方的@ompfarm 国家総動員「日本の正義」戦時キャンペーンの原発版。阪神大震災に起こらなかった瓦礫の絆。@crusing21@komatsunotsuma@honnosense@chihointokyo
  28. akihonakanoTVはどこも一方的報道ですね。@ompfarm 瓦礫絆、まさに国家総動員の「日本の正義」戦時突入キャンペーンの原発版ですね。阪神大震災には起こらなかった瓦礫の絆。@crusing21@komatsunotsuma@honnosense@chihointokyo
  29. ishi2011t@chihointokyo 「よく島田市民はこんなの再選したな。ちょっと民度疑うわ」というのが大方の意見でしょう。
  30. 田中優氏 ワールドフォーラム3月 日本復興講演会第3回 のご案内 http://t.co/16pZhR4n ★間もなく⇒3月16日6時50分より9時30分まで@月島社会教育会館、月島駅10番出口5分★城南信金・吉原理事長★経産省村上敬亮氏★サステナ・マエキタミヤコ氏らと #脱原発
  31. lokomama1震災後、スポンサーとの関係で本当の事を言ってくれないメディアが多い中、この種まきジャーナルは本当の事を流してくれて、感謝しています。20111215 [1/2]たね蒔きジャーナル「俳優・山本太郎がみたチェルノブイリ」: http://t.co/MnFo4TU7
  32. nakayamamikioさっそく、私もアイコンにあかつぶ缶バッジつけました。 RT@chihointokyo あなたのアイコンにバーチャルあかつぶ缶バッジをつけて小さな思いをつなげませんか? http://t.co/ej2DO27w
  33. "@HayakawaYukio 地震の深さは震源の位置で示します。震源とは地震がスタートする地点です。震源からスタートしたずれは面内に広がります。その面を断層面といいます。断層面の面積がマグニチュードに当たります。震源の真上の地表を震央といいます。
  34. crusing21なるほど。RT@HayakawaYukio: さっき0420の地震は、地下100キロで起こったのが特徴です。震央は埼玉県南部にあたりましたが、関東平野の地下の深いところで起こった地震だと理解してください。埼玉県だけでなく、関東平野一円が大きく揺れました。
  35. @nakayamamikio 余白できるのしょうがないんですね :)
  36. アンケート1から全部いっしょだ。悪党集団に善意を期待してる。将来何かあったら補償して貰いたいと願ってる。@fukushima_now: 放射性物質:福島の母たちの苦悩 アンケート/4 回答5~10 - 毎日新聞 http://t.co/iWg1dnFz
  37. ompfarmおはようございます。:-) 瓦礫絆、まさに国家総動員の「日本の正義」戦時突入キャンペーンの原発版ですね。阪神大震災には起こらなかった瓦礫の絆。@crusing21@komatsunotsuma@honnosense@akihonakano@chihointokyo
  38. 和歌山でも地震ってさっきラジオが言ったらしいけど、TLに出てこないし、TVにも出てない。遅すぎ?
  39. TrinityNYCわたしはメイさんが語る「~~人」の話で、米国人についての語りには、おおいに違和感感じるところ、ありますよ。全てとは言いませんが。何も知らないで、「へ~アメリカ人ってそういう人達なんだ~」と思い込むひとが気の毒。RT@may_roma: だから全員と言ってないんですけど…
  40. onodekita考えても見よう、玄海は去年本当は稼働できたはずだったんだ。経産大臣が地元を訪問し、知事もやらせ説明会で稼働賛成をぶち上げていた。 ところが、再稼働ができなかった。 みんなが反対し続けたからだ。あの時期だって、そんなこと決まっているから、無駄といった連中が多かったはず
  41. @setsugetuska 後でTL拝見して混乱しました。確かそのまま公式RTさせてもらったのも~。
  42. ikarostayuuKBSの人は韓国の原発事情を日本よりもひどいと言っていた。だから必死で取材にくるのだ。唇が痺れて、身体に発疹が出て、遺伝子が減ろうともねぇ。元亭のセラミックをあげて、目や顔をその水で洗いながら取材するように言ったけど。効果があったら今度来た時にもっとあげよう。
  43. iwakamiyasumiRT@masahiro_miyake: 拡散希望。契約電力50kw以上契約者に対し、東電は『4月1日から十数%の値上げ』を通知。契約者が東電に値上げ拒否の意思表示をしないと「黙示の了解」として自動的に値上げ実施。だが東電への電話一本で、現契約期間満了までは値上げ無しに
  44. talvit@onodekita 昨年11月ごろ、日本の富裕層が釜山で住宅を購入してて、時ならぬ不動産フィーバーになっているという記事が韓国のwikitreeにありました。でも皮肉ですね。あの問題多発の古里原発は30kmほどしか離れていないので、海岸沿いの高級マンションならすぐやられそう。
  45. idonochawan日本は福島の事故で、『核廃棄物・放射性廃棄物』をこれまでの2~3倍抱え込んでしまった。世界の専門家をしても解決策などは見当たらない。日本はどうするつもりなのか?!」 - NYタイムズ - 全文翻訳は → http://t.co/AMwwcLwP
  46. onodekita首都圏、大阪圏商業地動向・・・http://t.co/BeD2QVdB 港区の下落が激しい一方、大阪は上昇
  47. onodekita世田谷区一戸建て http://t.co/TaWQQEZy 随分と出物が多いな
  48. hanayuu2@onodekita 【放射能】ジンバブエが日本からの中古車輸入を規制(ジンバブエ紙ヘラルド) http://t.co/R5d0le35
  49. onodekita島田市の茶メーカーは、ハラダ製茶http://t.co/QCxM3A4Z 全てOEM出荷。見てわかるように九州にも工場がある。「風評被害」になった地元高級茶が安く手に入れば、困ることは何もない。だって、会社名は出てこないんだから
  50. yotjima@onodekita 今ニュースで九州の自治体が、震災がれきを受け入れの為に、放射能の安全基準値を・・・と報道があってましたが、安全基準値てなに? 安全なわけないと思うのですが。 九州で、やるべきことは水、食物を守り、それを提供することが重要だと思うのですが・・・
  51. inoueinterior米子市もがれき受け入れ表明 鳥取県http://t.co/SzKAdG75
  52. ikarostayuu南相馬は、3月の12日と14日は衝撃波が飛んできたそうな。平野で障害が無いからねぇ。私の所は山また山の30キロちょいだから、風が運んできた1ミリ超えの放射能で顔と喉がやられただけで済んだけど。詳しい話はそのうち彼らがリポートして発表するから楽しみに待っていようね。
  53. @ONSEN_OYAJI_2 あれ以上拡大しようとすると下が切れちゃうし、もともと画素数下げ過ぎてるんだけどねー。自分のふーとだとバッジ付ける前のアイコンと大きさ違う。
  54. onodekita相手の力はなめない方がいい。何しろ、無限と称されるカネを持ち、良心など一切ないんだから、我々の思想が通用すると思う方が間違いだ
  55. Portirland@hanayuu@cmk2wl@irukatodouro@Chooemon92 気になったので、再掲>チェルノブイリと日本。被曝による新生児のダウン症、発生について。 | portirland http://t.co/UT5XKrBW #福島 #原発
  56. 過去のか@ishi2011t <ごみ処理契約訴訟で、島田市長が逆転敗訴/静岡2> 判決文によると、桜井市長は2002年10月、廃プラスチックのごみ処理業務の委託業者を一般競争入札で決めると公告しながら随意契約に変更し、過去に市長が副理事長を務めていた島田鉄工業者組合の子会社
  57. なんかどうしても余白がハンパに... どしよ orz...
  58. hanayuu低気温のエクスタシーbyはなゆー: ツイッターの顔アイコンで「子供を被曝させるな」と意思表示するツール http://t.co/Tfn961DC
  59. あなたのアイコンにバーチャルあかつぶ缶バッジをつけて小さな思いをつなげませんか? - http://t.co/U03selUI
  60. 揺れ方、記憶にある人多いみたいだ RT@tumamo: 去年の9月4日と同じ場所同じ深さ http://t.co/QZ252UmH (live at http://t.co/domjCSNN)
  61. そんな前だったっけ、揺れたってツイート並んでたのは RT@zishin3255: ■■緊急地震速報(第9報)■■ 埼玉県南部で地震 最大震度 4(推定) [詳細] 2012/3/16 4:20:17発生 M5.2 深さ90km  東京到達時刻:4:20:48
  62. yukiko_kajikawa.@yoshim1976  ネット発のテレビ局ができればいい。大本営発表のテレビをみんなが見なくなれば、広告収入も下がり、潰れる。メディアを選ぶのは国民。大体、会社の寿命は30年程度。大マスコミは、もう賞味期限が切れていると思う。ネタも新鮮でないし、内容レベルも低下気味。
  63. yoshim1976@yukiko_kajikawa そういった本音で語れる唯一と言っていい放送局が今月でなくなります。これは日本のマスメディアにとって終わりを意味するのではないかと、自分は非常に危惧しています。
  64. yukiko_kajikawaCS朝日ニュースターに岩上安身氏と上杉隆氏が放射能汚染や原発問題について本音の話をしている。住民に避難されては、自治体の公務員が失職するので、除染・復興という方向に誘導されている。フクシマは、広島・長崎どころの汚染レベルじゃない。避難民を温かく受け入れる体制が必要!
  65. 東電の値上げは断れます|河野太郎公式ブログ ごまめの歯ぎしり http://t.co/zRTWCYdp "確認すると「これはあくまでお願いです。ご契約終了までは、現在の電力料金で電気を送るのが基本です」という。...「全てのお客様に電話をかけてご了解を頂く作業をしているところ」"
  66. PDFは縦長A4のWord仕様から横長パワポに乗換えるべき時期だと思うんだけど...。HTML5がムリなら…。(ーー;)
  67. masaru_kaneko地方も自立的に。九州知事会は再エネ、アジア市場、知識社会の人材育成を重視し戦略的。 http://t.co/CJZxec0D 九州は「地熱王国」です。九州知事会会長の大分には九電八丁原発電所があるが、小規模地熱発電も盛んに。九州頑張れ! http://t.co/lWeKmmid
  68. auひかりが最大1Gbpsでこんなに安いってことは... 待っていれば競合も降りてくる?(と思ったけどスマホと抱合せで買う場合だけだったりする?いつかはこんな恐ろしく複雑な料金体系チェックから解放されたい件!) http://t.co/HwZRi5UF
  69. hal_lotus_water【宮崎・瓦礫受入に関しての大切なお知らせ】震災がれきに関する申し入れ 明日3/16(金)行います★ 河野県知事への申し入れ(担当の課の方が受け取ってくださいます)14時30分 県庁本館正面玄関を入って左の県民室に集合 http://t.co/NdqhUXns 
  70. kksugaya@yoshim1976@chihointokyo 東北の生産が復活してない分、水産加工全般だと思われます。スーパーにも、給食にも流れる。
  71. 練り物要注意@yoshim1976: ちくわ等加工食品の原材料として市場に流れるでしょう。RT 即死は滅多にないから因果関係が特定しにくい限りはやるでしょね。(堂々ツイートしてる訳か@kksugaya 茨城はTLで500ベクレルでセーフと言ってた水産関係者(らしき人)がいた
  72. 市民の政治参加の重要性をもっと力説していたのは平井憲夫さんだった…。自分も数年前までそうではなかったと自戒をこめて。 http://t.co/74lRmp76 8分割動画の7枚めか8枚め。
  73. .@kksugaya 完璧に機能する政府や議会など存在するわけないから、民主主義を名乗る国家には一応デモや集会の自由があるし、私たちは自分が選んだ議員のモニタやサポート、頑張ってくれた時のお礼表明などをしてこなかったのが今に繋がってます。肥田先生もそこをすごく強調。
  74. Angama_Market海外避難したいけど仕事や家族の問題でなかなかできない人へ。一日10個アイディアを書きだしてみましょう。一週間で70個。それを一日一つづつ試して行きましょう。ゴールデンウィークくらいには、避難がかなり現実的なものになってると思います。
  75. 即死は滅多にないから因果関係が特定しにくい限りはやるでしょね。(堂々ツイートしてる訳か@kksugaya 茨城はTLで500ベクレルでセーフと言ってた水産関係者(らしき人)がいた。50ベクレル以上は出荷自粛はポーズかもしれない。出荷自粛では流通する。しいたけと同じ構図。
  76. 50ベクレル超魚介 出荷自粛を正式発表 #茨城 - MSN産経 http://t.co/Dq1y2Edo ←つまりずーっとこの海域の魚貝類が出回ってた。そして3月以降の調査で100Bq超えは”国の基準、県の要請で”販売自粛。50~100Bqは漁協側が自粛。★国内海産物まぢアウト
  77. arigato55RT@Movie_c_heart「チェルノブイリ・ハート」3/17(土)よりヒューマントラストシネマ渋谷、銀座シネパトスにて再上映。17日本作出演のアディ・ロッシュさん(チェルノブイリ子どもの国際プロジェクト代表)舞台挨拶予定【銀座】16:00回上映後【渋谷】19:30回上映前
  78. basilsauce今夜の報ステの瓦礫問題の扱い方は少し良くなった。受け入れ側の理解が大前提、安全性も確認すべきという言及があり「利権がないのか」の一言もあった。電話で前より良かったと伝えた。テレ朝 03-6406-5555 報ステご意見 ご感想フォーム http://t.co/BquiQY2a
  79. ガンダーセン氏:東京に先日行った際に、サンプルを5つ取得しました。北アメリカでは、非常に放射能が高いのでこれらは、放射性廃棄物とみなされます。 http://t.co/Q9weThsq 県を超えて、汚染は広がっています。福島原発から250km離れた東京で取得したサンプルなのですよ
  80. @basilsauce http://t.co/mMUNUxTy - あ~、一番信頼していたOKスーパーの懐かしいプライスタグ。南砂店も今はこんなかな…。(ちなみに私の壁紙のキャベツはOKのです。)
  81. 東京で採取(土壌)は放射性廃棄物レベル! ガンダーセン<字幕>: http://t.co/Q9weThsq ”1年前にフクシマ原発のメルトダウン核燃料から核分裂した原子は放射線を出し続けています。30kmから場所により60km圏の放射線汚染は甚大で、帰­還すべきではありません”
  82. @tohyan 水蒸気爆発か核爆発かという分類ではなくて、先に呈された疑問はなぜ福島第二のように人力で電線復旧させなかったかということですよね。で、作業員が格納容器の中が見える場所まで行ったとき、既に蒸気で一杯(←配管破損)ドアの中に入られる状態でさえなかった、というわけです。
  83. @tohyan できればツイートの中に根拠リンクか、出典の固有名詞を入れて頂けませんか?読んでる側が検索しまくらないと会話成立しなく…orz。原子炉の事だけでなく複数事項が同時並行しているので。もう記憶力限界です。
  84. @tohyan それに関するサイトも昨夜見たばかり(というか1号機とともにこちらも初めてではない)のですが、こういった情報は根拠となるリンクが見つからないと表でRtできず、いまちと探してる時間がないのでふぁぼりキープにしてます。
  85. 半年ぶりでブログの手打ち更新したって言いたかったのかな... RT@hpcherokey: やっと文字列にしたよ。 http://t.co/fLtGB4cS
  86. fujinamicocoro私がある国会議員に聞いたがれき処理受け入れの本当の理由。→全国の産廃業者が被災地のがれきが金になると注目→地元の議員首長に相談→被災地を助けよう! 日本人の絆が試されている!困った時はお互い様等と言ってあたかも受入反対している市民が復興の妨げかのようにPR という流れが多いと。
  87. yashago7nana古館ががれきの測定方法への疑問や利権に言及。今日のコメンテーター、三浦俊章・朝日新聞論説委員は、この間の五十嵐よりよっぽどマトモ。緑の防波堤も口にした。でもどうせそれ以上は突っ込んだ取材しねーだろーなぁ。視聴者からのクレーム収まればがれき推進に戻るにウーロン茶10本。 #報ステ
  88. Lulu__19児玉東大教授、「がれきを善意で受け入れしてしまっている県があるが、セシウムが基準値以下でも、ストロンチウム等の測定は時間がかかり難しいからどれだけ汚染されてるか解らないし危険だから、住民の同意なしで受け入れは良くない、1時預かりも良くない」 by NHK@ShimadaCity

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索