2012年3月15日木曜日

2012-03-14の雄叫び♪

  1. 原発からの距離マップなんでそれは関係ない@portal311: バックグラウンドが元々高いっていうのは・・・@chihointokyo: http://t.co/aEnuyRtQ http://t.co/ZERfC3Mq...
  2. 時論公論。#NHK の世論調査 政府の震災対応39% 原発事故対応18% もよかったという人が居る。批判が過半数でもこれらの数値は高すぎる(日本ならでは)。人災まで天災と混同させた報道と丸飲みする視聴者のせいだ。
  3. http://t.co/5By7OmoX http://t.co/ZbYHqcS8 私ここの一番色が濃い円圏内(×_×)。14機+もんじゅくん。@fuuasumma: 私伊方から50km圏内…。(×_×)
  4. 2号機と3号機の原子炉建屋の地下に。2号機で160mSv/h ( ▽|||) 作業員さん達の実名表記して表彰すべき (生死に関わらず。)RT@cnicjapan: 圧力抑制室付近 作業員が初調査 NHKニュース 3/14 http://t.co/DqZenx69
  5. どなたか録画Upよろしく⇒ NNNドキュメント 行くも地獄、戻るも地獄 ~倉澤治雄が見た原発ゴミ~ 再放送 3月18日(日)11:00~ BS日テレ18:00~ CS「日テレNEWS24」 http://t.co/VMIHUeuy http://t.co/aKEhwHNq
  6. 風下に住んでるのでコワイですw。コープ自然派の本拠地も徳島で、環境先進県なんですよね。 #伊方@fuuasumma: その件含めて、今日知事あてにメールしました。徳島に引っ越したいくらい。原発立地県なので微妙なんですよね。。。
  7. http://t.co/YbSyEzS5 ←こんな立派な環境課がある徳島県から人材とってくる、とか... (都道府県レベルで初めて見た素晴らしさ)RT@fuuasumma: 愛媛の保守志向なんとかしたいわほんと、次の選挙で。あればだけど。。。
  8. Csスキャンでハネられたのをゲルマニウム検出器で再検査、等リスクを大幅減にする方法はいくらでもある@bookat_nyc: 調べられるんじゃん、怒 RT@kazukazu721@kikko007 @katrinvonjapan http://t.co/BKKJdFDG
  9. BOOKAT_NYC調べられるんじゃん、怒 RT@kazukazu721@kikko007 @katrinvonjapan “@chihointokyo: 特権階級は検出限界1ベクレル未満の証明がついたお米が食べられる。なぜ子どもの給食は内緒なんで http://t.co/iqjEmBHv
  10. suzie7154号機プールがんばってね。
  11. akasari_eねえねえ、日本は異常に地震が多い時期に入ってるんだよ?原発、稼働どころか、全部即時廃炉でしょ?「原発に異常は有りません。」って、点検がそんなに早く出来るんだろうか? #原発 #genpatsu #地震
  12. ishikitokihikoこれ、4号機爆発の実相…初めて報じられたと思うけど… → 国会事故調:4号機爆発は菅前首相の東電訪問中 録画映像 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/NdNrcGDt
  13. http://t.co/sbZc71LR 3D-Map(?)。なるほど中通りに人間閉じこめて、新幹線などの交通を確保したい…と現地で被曝中の高校生が最初から語っていたのがよくわかる。 #福島 #fukushima
  14. http://t.co/AOk7cHNH ←双葉町の位置が解りやすいMap #福島 #fukushima RT@kiyokostar: http://t.co/6xDndZf6 ←佐藤[雄平]知事は「…双葉町には…福島県に戻り、復旧・復興にあたってほしい」… きたるべき帰還…
  15. kiyokostarhttp://t.co/Jsbh0SA0 ←『佐藤知事は「双葉郡の各町村が、きたるべき帰還に向けて奮闘している。復興のためには、県と各町村が全力で取り組む必要があり、双葉町にはさまざまな事情があると思うが、福島県に戻り、復旧・復興にあたってほしい」と述べ…』 きたるべき帰還…
  16. I_have_a_penデイリー あいはばぺん 紙が更新されました! http://t.co/USwIBOyi ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:@oak25jp@chihointokyo@rock_h
  17. 海外に寄贈の大阪市バス5台、なぜか国内に4台 (読売) http://t.co/8f1ecSCP "中古の市バスが仙台空港で活躍しているとの写真付き記事を、産経新聞が掲載。元の塗装のまま再利用されているのを不審に思った同局職員が…" ★本当の理由は?
  18. oak25jp東日本大震災1年:福島県の現状 産業なお壊滅状態 放射線が復興阻む http://t.co/448gA9VU 捨てるべき土地は腹くくって捨て、活かす土地は長期計画で気長に取り組む。この2つの覚悟なくば、福島の混迷と停滞は更に長く続く。苦渋の線引と住民説得は辛いが首長の仕事だ。
  19. http://t.co/xzHjle48 - 「風評被害」というのはこういうことを指す。全国計測・公表すれば会津同様、フクシマやジャパンの”セシウム”ブランドが付けられず、通常の流通経路で信頼できた商品の方が多い。高汚染地域で作付け・収穫させ流通させて風評被害を作った
  20. 原子力関連施設の建設再開=事故後で初―東電子会社 http://t.co/2GzEEQe6 東電と日本原子力発電(東京)が全額出資するリサイクル燃料貯蔵(青森県むつ市)が、使用済み核燃料を中間貯蔵する国内唯一の施設「リサイクル燃料備蓄センター」の建設工事を3月初旬に再開
  21. imadak@chihointokyo http://t.co/1WRd7ln1 - おおお、大使館で振る舞われたお米だったんですね。ナットクしました。 https://t.co/GEdM3xgL
  22. この腐った組織と命のやりとりしてる訳ですね #電事連 @yuima21c: http://t.co/bZFbJwzD エネルギー安定供給、経済性、環境保全の観点から、化石燃料に過度に依存しない電源のベストミックスを進めることが大切...原子力発電は重要な電源であると考えています。
  23. @makojpn 震災後も相変わらず魚三の前には同じ長さの行列が。計画停電が終わったら寿司屋にも客が戻ってましたw。私と同じころ転出したのは8階以上に住んでた人ばかりだったそう。(私は8階でした。)
  24. 核施設は勿論、人間が防波堤など作らず元々安全な高さの場所に住むべきなんだよね@takki_jp: ホントそう思うね。“@mcc566:@takki_jp 以前だと予定時刻過ぎたら安心してたけどもうそういう気持ちにはなれないね。夜中にまたMの大きなのが来ないように祈ります。”
  25. yuima21c電気事業連合会 http://t.co/VTU4Dk5g エネルギー安定供給、経済性、環境保全の観点から、化石燃料に過度に依存しない電源のベストミックスを進めることが大切です。そのためにも、再生可能エネルギーや省エネルギーとともに、原子力発電は重要な電源であると考えています。
  26. yuima21c@chihointokyo http://t.co/s2dG7whk - 郡山市では学校給食に地元ブランド米「あさか舞」を使用。母親たちの「説明会開催」請願を市議会が否決。理由に「職員の負担が増える」(・・;)
  27. natsu_yuki_blog日本の原発の全てはイスラエルが管理会社であるのは事実。福島第一に、事故前に予定に無い工事が行われていた事、急にプルトニウム入りMOX燃料が3号機に入れられた事など、裏が取れるものは多いです。憶測も含まれますが根拠ある説でしょう。@yukihinata6@junna311
  28. 町ぐるみで移住と言われてます@akawanizaguzagu:…町民を帰したいという風には見えません。中間貯蔵施設の件も東電や政府が回答に困る、妥当な条件かと思います。 RT 「双葉町長…http://t.co/Qd0VFAiZ @tokaiama@kiyokostar
  29. @makojpn 門仲恋しいです。近辺飲食店、いつか制覇するのが夢だったのに1年前に諦めましたw。煙草の煙にご注意。特に副流煙。
  30. さっき誰かが煙が見えるって RT@nhk_news: 【LIVEニュース】青森の原子力施設 状況確認中 http://t.co/fSeXgD0z#nhk_news
  31. まだTVで注意呼びかけてる6:40到達予定時刻、飽く迄目安@mcc566: おー☆RT@takki_jp: キレイに並んだね(笑)“ RT http://t.co/slYIWd8I ←すぐ下にこれが並んでたw@takki_jp: 緊迫感があるね@mcc566: NHK見て
  32. pinuskoraie続 は除染は非現実的だと認めて謝罪し、人びとをなるべくすみやかに避難させるべきだ」と発言   http://t.co/ofOdVSUH
  33. pinuskoraie大沼  ENE 南相馬市の吉田クニヒロさん 米PBSテレビのレポート「500年続いた米作農家がフクシマで農地の放棄を迫られている( (12日放映)で 「国(日本政府)は時間稼ぎをしているだけ。国 続
  34. pinuskoraie大沼  〔★ ENEニュース〕 アーニー・グンダーセンさん 東京で採取した5検体すべてが放射能汚染 北米の「放射性廃棄物」該当レベル 60キロ圏内に絶対に帰還してはならない高度汚染地 北日本全域で被曝の危険   http://t.co/uqRy0qG0
  35. http://t.co/slYIWd8I ←すぐ下にこれが並んでたw RT@takki_jp: 緊迫感があるね RT@mcc566: NHK見てるとドキドキドキドキする
  36. nhk_HORIJUN【震度4】先程午後6時9分ごろ北海道東部と青森県、岩手県で震度4の揺れを観測する地震がありました。震源地は三陸沖、深さは10キロ、マグニチュードは6.8と推定されています。この地震で、青森県太平洋沿岸、岩手県に、津波注意報がでています。海岸や川の河口付近に近付かないで下さい!!
  37. uesugitakashi質問した。上杉「瓦礫処理について広域処理をしてしまうと結局ゼネコンなどの中央に金が回り、被災地復興支援に役立たない。ゆっくり地元で処理するという考えはないのか?」畑「首長の中ではそういう声も出てきている。私が衆議院内閣委員会で質問したのもそういう観点から」
  38. CheGuevarabot『開発途上』とは何か?歪められた異常な開発の産物である。それが我々だ。我々は丁寧に『開発途上』と表現されているのである。実際は、我々は経済制度を帝国主義によって変形させられた、植民地あるいは反植民地、あるいは従属国の住民である。 
  39. makojpn素晴らしい! RT@hideinu 【拡散】RT 徳島スゲ~な! RT@panda_tokushima: 徳島県環境整備課ゴミゼロ推進室の震災瓦礫についての回答。あまりに素晴らしくて感動した!みんなも読んで☆ http://t.co/8e6xsOCz #gareki #瓦礫
  40. http://t.co/B3Q3MhJJ ←吉澤章、キャプチャとってみた。 :) 検索結果はこっち→ http://t.co/18nSc1tL
  41. @kaorunekochan TwitPicをクリックして説明を読めば、それがどこで振る舞われたかわかります。誰でも招待されるわけではありません。
  42. 食も土も大気も庶民には選ばせない法律ができつつありますね。闘わなければ本当に @makojpn 食の安全も格差社会ですな RT 特権階級は検出限界1ベクレル未満の証明がついたお米が食べられるそうです。なぜ子どもの給食は内緒なんでしょう。 http://t.co/BKKJdFDG
  43. TwitPicをクリックして説明を読めば、それがどこで振る舞われたかわかります。誰でも招待されるわけではありません。@imadak: http://t.co/BKKJdFDG - 特権階級〜というのはどこをよめば…「...検出限界未満だった」という事実しか読み取れないが。
  44. nakashitadaiki福島・中通り60代男性「ラジオを聞いてひっくり返ったよ。放射能に負けない子供になろう!って福島県教育委員会がラジオで呼びかけているんだもの。中通りの住民は、被害者という意識が薄い。だから教育委員会は、県外に避難した人を非難するんだ。もうマスクをしている人も、ほとんどいないよ」
  45. .@stadtmauer 全農ですね。コワw。税関通るモノは英文表記が要るし、招待客にも英語が必要だったのでは?あんなもんで海外に福島米は安全とアピールできると考えるのが外務省の限界w
  46. http://t.co/BKKJdFDG - 発行元⇒ National Federation of Agricultural Cooperative Associations 全農、全国農業協同組合連合会 (国内で汚染牛乳を全国流通させてるんじゃなかったでしたっけ?)
  47. @Sucha_Para 多くの人がエネ庁や東電などの公的資料を元にわかりやすいチャート沢山作って出回ってたんだけどね~。おまけに非常用電源もあって全然困らないって。基本は真夏3~4日の平日日中数時間しか逼迫しないからエアコン調整だけで済むのにね。(わざと定期検査を持ってくるアホ)
  48. shiai174この井戸川町長のまとめ必読RT@chihointokyo: .@shiai174@kikko007@mikiaini ごめんwww。下書きの時に非公開にしたまま、投稿し続けてたw。いま解除した。 orz... http://t.co/r1xjEHcu
  49. kazukazu721日本国民はあほな証拠。RT@kikko007 @katrinvonjapan “@chihointokyo: 特権階級は検出限界1ベクレル未満の証明がついたお米が食べられるそうです。なぜ子どもの給食は内緒なんでしょう。 http://t.co/al6IGmx9
  50. taknom.@chihointokyo さんの「双葉町の井戸川町長に仕掛けられた罠」をお気に入りにしました。 #原発とめろ http://t.co/qg7Zv1jP
  51. Ago_Hiko【特権階級こそベクレ米で内部被曝汁!!】どれだけ重大事か身体で思い知れ!! RT@chihointokyo: 特権階級は検出限界1ベクレル未満の証明がついたお米が食べられるそうです。なぜ子どもの給食は内緒なんでしょう。 http://t.co/kUCyinO9
  52. kikko007【良くまとまってます】“@chihointokyo:「双葉町の井戸川町長に仕掛けられた罠」看過できないので、まとめました http://t.co/1rhOBxQd @tokaiama@kiyokostar@raltukyosan@mikiaini@taknom
  53. @kikko007 できればお気に入りしてにゃんこアイコン並べてくれると有難い♪
  54. @kikko007 ありがとう。自分の勘違いを認めない(そして政治や業務の現場を理解していない)アマさんは、あの後わたしをブロックしたので、ふーとのメンションにも出ないから誰もあちらでRTしてくれないんです。
  55. @kiyokostar :) いろいろありがとう♪
  56. (´・д・`) エー ダイジョブ?セシウムタベテナイ? RT@hpcherokey: お腹痛い気がする。昨夜一〇時間位寝た。
  57. @kikko007 そう思ってたけど、これは重要。ここ2,3か月懸念してた事に関連してる。
  58. .@shiai174@kikko007@mikiaini ごめんwww。下書きの時に非公開にしたまま、投稿し続けてたw。いま解除した。 orz... http://t.co/Qd0VFAiZ
  59. URLにエラーが出てしまうそうなので、コメント投稿で試してみます。尚、私自身は全く短縮していません。自動短縮されています。 http://t.co/Qd0VFAiZ
  60. 交渉中。読めば解ります http://t.co/Qd0VFAiZ @tokaiama 私が井戸川さんに怒りを覚えるのは、双葉町の中間貯蔵施設を20年以下とか庁舎移転費補償とか言いながらもはや復帰不能の町を移転させるビジョンを示そうとしない http://t.co/yRDefmJ2
  61. @shiai174@kikko007 おかしいですね。私の画面からは該当のTogetterにしか行かないんです。URL勝手に短縮してるからサーバのエラーかも。
  62. リンクエラーらしいので貼り直しました⇒ 「双葉町の井戸川町長に仕掛けられた罠」 看過できないので、まとめました http://t.co/Qd0VFAiZ @tokaiama@kiyokostar@raltukyosan@mikiaini@taknom
  63. Natsunoomoide23@kikko007@kikko_no_blog@chihointokyo  我が子に、日本の子に食べさせたいのはこういうのなんですよ!日本の食品会社に電話すると、「検査していますNDです!・・・検出下限?何それ?調べます。20bq/kgです!」っていうのじゃなくてさ・・
  64. leonardo1498【拡散】RT@kikko007:@bluerose_smell@leonardo1498@chihointokyo: 特権階級は検出限界1ベクレル未満の証明がついたお米が食べられる。なぜ子どもの給食は内緒。http://t.co/mMhwm3ux@rolling_bean
  65. kikko007【海外では1ベクレル未満の日本米買えるんだ!】拡散して@tokaiama @hanayuu “@chihointokyo: 特権階級は検出限界1ベクレル未満の証明がついたお米が食べられるそうです。なぜ子どもの給食は内緒なんでしょう。http://t.co/x1QCGe5J
  66. NaungMyo人権と民主主義では韓国が先行しています。牛肉輸入反対の中心は中高生でした。日本が優位なものって何でしょう?@chihointokyo@tomohiro700 日本とドイツの2大工業国が脱原発を果たしたら、韓国もやるでしょう。行動起こすときの国民の熱意はあちらのほうが強いし
  67. 「双葉町の井戸川町長に仕掛けられた罠」 看過できないので、まとめました http://t.co/Qd0VFAiZ @tokaiama@chihointokyo@kiyokostar@raltukyosan@mikiaini@taknom
  68. @norakurokunn http://t.co/K53IO7PJ 東海アマさんのRTをするならこの動画を視てからにして下さい。私の反論に一切答えてません。貴方は住民を守ろうとしている疎開先の町長の攻撃に加担しているんですよ。アマさんが混乱しているのは御用新聞の見出しのせいです
  69. fukushima_now放射性セシウム:5秒で判定 コメ全袋検査に「助っ人」 島津製作所が装置開発 /京都 - 毎日新聞 (3月13日15時) http://t.co/pXcXndlD #genpatsu#genpatu#save_fukushima
  70. "反戦な家づくり  3.11さよなら原発関西1万人行動 レポート & 深い憂鬱" http://t.co/XBUpo1gN ★大阪は講演会後の分散集会で1か所でも7千人規模があった模様。警官ナシでデモって!!でも問題提議まで読んで下さい。司会者の締め括り発言には大いに疑問。
  71. riko0058「中日新聞グループに名古屋国税局と東京国税局を中心とした大規模な税務調査が入っています。そうした中で東京新聞(中日新聞東京本社)が税務調査に入っている国税官から資料分析のために一部屋要求されたため、一部の社員の間では、東京での〝本格調査〟が行われるのではと緊張が走ったようです」
  72. riko0058原発は「逆回転」を始めた。“夢”を諦め、現実に立ち返り、廃炉や除染といった後ろ向きの事業に注力しなければならない。一見、原子力ビジネスに将来はない、と思わせる。だがそうではない。「逆回転」が新たなビジネスチャンスを生み、原発で儲けた連中が、廃炉、除染、最終処分場などでも儲けている
  73. riko0058廃炉ビジネスは、原発をあきらめたのではなく完璧な原発を狙うものなのだそうです:  livedoorニュース http://t.co/Y11w3P2i ■「廃炉と除染で今後何十年も食える」原発関係者が漏らす本音
  74. 日本とドイツの2大工業国が脱原発を果たしたら、韓国もやるでしょう。行動起こすときの国民の熱意はあちらのほうが強いし。@tomohiro700: 福島よりこっちがこわい。プサンの近くだから福島より近いから
  75. 「瓦礫受け入れ反対は少数派」って事実を伝えたら嘘つきの野田と一緒で袋叩き?反対してるのが多数派だったらこんな苦労して闘う必要あるか?著名キャスターのひとりがやっとデマ報道から脱却宣言した翌日に突然視聴者の大多数が真実に目覚める?ありえない。攻撃先を間違えるな! #報ステ #テレ朝
  76. 膨大な無関心層が大多数なのは事実。私の周囲はそう @katsura_moshino 瓦礫の広域処理問題において古舘は野田以下か。反対は少数派って@Yamakawakenichi: 古舘伊知郎氏が「圧力に屈せずに報道しつづける」と発言した翌日、「瓦礫受け入れ反対は少数派」と報道。
  77. komatsunotsuma韓国の原発、2月に電源喪失事故 1カ月以上報告せず - 朝日新聞 http://t.co/5rv4tSOz (#iwakamiyasumi live at http://t.co/OjBhMWNi)
  78. maienza【必見!これを読めば『政府が広域でガレキ処理推進のカラクリ』がわかっちゃから】えつ!枝野さんのお父さんって北関東産廃業界の重鎮だったのね!どうりで持ち出したがるわけだ。しかも税金で!「みんなの力で瓦礫処理」#BLOGOS http://t.co/kJElbfUO #田中康夫
  79. TrinityNYC今日の米金融株はJPMのバイバック・アナウンスメントで全員ブイブイ。It's about time。とはいえ、自己資本の縛りで以前ほどリスク取れなくなったという「当たり前のこと」(それが銀行の収益性にとって何意味するか)は、頭の隅っこにいつも置いておいたほうがいいよ。
  80. ichinango東京の保育園。貯まってるお便り沢山持ち帰って目を通す。放射能のほの字も汚染のおの字も瓦礫のがの字も全く出てこない…みんな泥雪で遊んだとか、その後体調不良の子が続出だったとか…。で、寒さに負けぬよう何でも食べて早く寝ましょうだと…。ぶれてない。311以降全くぶれてない。奈良林並だ。
  81. STLm11次に再稼動されるのは、大飯3号機、伊方3号機(MOX)、玄海2と4号機、川内1と2号機、志賀1号機。 一つ許したら次々動かされる。絶対に阻止! (ei)#genpatsu #原発 #iwakamiyasumi#niconews #nhk #デモ
  82. riko0058東京新聞は広告も減らされてます、電事連も電通もみな原発推進、東電より、目障りの新聞です。あなたの購読されてる新聞はどこですか?  産経新聞、読売新聞だと、原発の真実は隠されてます。 がれきの問題でも、利権等絡めて書いてるのは東京新聞だけです。 是非一度コンビニなどでご覧下さい。
  83. .@supercream1965 米NRCに好意的な番組の連発でコロっといかれてる脱原発派多いですね。真実を暴くように見せて、合い間合い間にアメリカだとどんなに適切に処置したか、のように見せてる。自国内の被ばく者山ほど見殺してきたのに。
  84. supercream1965米原子力規制委員会が日本政府に派遣していたアドバイザーは任務をおえて帰国したと思われていたが、何とこのメンバーに含まれていたIAEAのメンバーは、依然として日本に留まって、野田佳彦政権に取り付き、様々な要求をしているばかりか閣僚人事にまで口を挟み、強圧的な干渉をし続けているという
  85. 特権階級は検出限界1ベクレル未満の証明がついたお米が食べられるそうです。なぜ子どもの給食は内緒なんでしょう。 http://t.co/BKKJdFDG
  86. ある欧州の日本大使館での311追悼式で。お寿司が振る舞われたそうです。さっきの会津米で。 http://t.co/LUFEMQlJ
  87. ある欧州の日本大使館での311追悼式にて。Rice from Fukushima (世界中の大使館で同様のことをやったそうですね。外務省の作った同じ原稿を各大使が棒読みで。) http://t.co/xzHjle48
  88. これひとつだけでもケイザイの為に原発必要ってどれほど無知かわかる。 RT@2tarou: ★保存はお早めに★ - デイリーモーション動画 "イエローケーキ~ウラン採掘の現場から " http://t.co/P0qEjNlD
  89. @sucha_para あー、ごめん。すぐにこれって解るチャートが入ってると思ったけど違ってた。けっこー流したんだけどね。民放動画は削除されたと思うけど。(DLしてたらUpするけどみつかるかな...)
  90. http://t.co/ldwaQOMH 電気は足りてる証明、沢山データ出てるけどとりあえず田中優さんスライド。他に小出先生や民放録画とかあったなぁ。RT@sucha_para: ... 電力不足に関しては、これといって提示できる資料がない。分かってもらうにはどうしたらいい?
  91. 2tarou★保存はお早めに★ - デイリーモーション動画 "イエローケーキ~ウラン採掘の現場から " http://t.co/oWrn8LdP
  92. http://t.co/FM8PszxQ ←「古館さんよくやった」とか「辞めさせたら一生 #テレ朝 ボイコットするぞ」とか書くためのページです。311の #報ステ エンディング、まだ観てない人はこちら→ http://t.co/5oNkCxWa
  93. @harioto http://t.co/K53IO7PJ これのことかな?明日観て下さい。早よ寝ましょ〜
  94. @harioto だから2つしか観てないって最初に正直に... orz... でも次のが観たいとは思わなかった。高橋留美子ならエンドレスおK
  95. @shantymammy こちらこそ〜。意図的日付撹乱は今後増加すると思うのでそれも注意ですね。福島はこれまで知らなかった地名が数個だけ有名になってよく勘違いするので地図で確認しないとダメな時が。(今日のアレは日付と地名両方で勘違いしてるの明らかだったのでメンションしました。)
  96. korimandara素敵だ快挙だ @chihointokyo 滋賀☆アクション- : 再稼働認めない意見書 全員一致で本会議提出へ (県議会、総務・企業常任委員会) http://t.co/b6bX7UAB 党派を超えて立ち上がった滋賀県議員たち。快挙♪
  97. @harioto 高橋留美子は役者まで自分で描く(しかない)わけなんで、天才格に入れてます。大石静のストーリーの支離滅裂さは、んんん... crush程度の恋愛経験しかないんちゃうか、って思います。
  98. @shantymammy 私も過去に、そのときのツイート内容だけ賛同でRTしてしまったことがあるかもしれないと思ってゾッとしました。たいていTLやリンク先はチェックするんですが。今、推進派は日付撹乱やってる最中なのでフォロワ5桁があんな事やると本当に厄介<それはそこらの主婦でも。
  99. @shantymammy あれわかりにくかったと思いますが、原発・放射能問題で、政治的に非常に重要なことで致命的な一種のご報道をやったから追求したんです。今皆で支援すべき人を勘違いで人格攻撃。案の定リンク先チェックしない人たちが大拡散。 https://t.co/ZEc5M3wt
  100. #脱原発 ・滋賀☆アクション- : 再稼働認めない意見書 全員一致で本会議提出へ (県議会、総務・企業常任委員会) http://t.co/kW7BNahY 党派を超えて立ち上がった滋賀県議員たち。快挙♪
  101. 原発再稼働巡り意見書提出へ - NHK滋賀県のニュース http://t.co/GTdV8cuH ★これは大きい。滋賀が先導してくれたら近畿には福音。この場に居たFB仲間によると、NHK 滋賀は市民目線だそうです。放射能に関する限り、NHK兵庫はちゃいます!#nhk #脱原発
  102. @harioto ところで、いま突然思い出したけど、大石静が通じるものがあるというのは高橋留美子に失礼やと思う件!
  103. .@harioto もし(指摘されてからでも)動画見たとしたら、チラ見の雰囲気だけで語ってるけど、今の福島県内で県と国の方針に反旗を翻すことがどれほど困難か、私は直接知るFB仲間が別の場所で除染&調査に行って報告してくれてるので情報がある。格好だけで"除染より移住"は言えない。
  104. @jam_tamako でしょw。ここ数ヶ月で(放射能に関する情報は)ずいぶんマシになったというから、二人以上中に居て、その片方かな。
  105. @shantymammy はじめまして。でしょw。議論に負けて一般論にすりかえ。「財産より生命のほうが大事。除染より避難が、子どもの命と健康が大事。過去の責任を認める。反面教師にしてほしい」と言ってる人をカネを求めるのしか見てない、と罵倒(どう見ても福島の他の町と混同して言い訳)
  106. @harioto いま流した通り。見たよね?まとめ作ろうかな〜。あのアホぶり。割とアカデミックな人たちが、昨年春とは中の人が入れ替わったかと思うほどマトモになったと言ってたからちょっと信用してたけど、それは多分科学的なサポートがついただけ。個人攻撃ツイートとリンク先記事矛盾だらけ
  107. .@jam_tamako あれ、こっちのツッコミに正当に答えられなくて一般論にすり変えてるの。私の直近ツイート見て貰えばわかるけど。誰かに昨年4月の記事渡されて、日付確認もせずで呟いて拡散されてる。こっちが指摘してから動画をチラ見しただけ http://t.co/q70xvGHN
  108. tamla_66@kikko_no_blog 現職秋田県知事の佐竹敬久さんの言葉:「食べても100ベクレルまで大丈夫なのに(がれきは)食べるわけでもないのに10、20ベクレルでギャーギャー言うな」(1月5日能代商工会議所賀詞交換会で)。大仙市では春から毎日10tのがれきを焼却処理するそうです。
  109. kikko_no_blog1kgあたり5000ベクレルのセシウムを含有した土1kgのほうが、1kgあたり10ベクレルのガレキ50トンよりも危険だと思ってるバカが多すぎる。放射性物質の危険度は放射性物質の「総量」に比例してるんだから、たとえ基準値以下でも何十トンも受け入れたらアウトなのに。
  110. http://t.co/rkxXIuYV こんな女性蔑視発言にホイホイのってリツイートしたりリプしたりしてる女がいるからいつまでたってもこの国の女性の地位はこんなまま。私に言わせれば表面的なポーズに騙される男だってワンサとおるわw。少なくとも自己憐憫度ではこの国は女のほうがマシ。
  111. basilsauce朝日取ってなくて良かった。@Joha_woodcraft 滅茶苦茶だな、100mSV/年で安全なら放射線管理区域なぞ不要だよ。正直に金とポストが欲しいと言えばいい。@hanayuu 朝日新聞「痛み分かち合う行動を 山下俊一氏に聞く」 http://t.co/MNDffeza

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索