2012年3月12日月曜日

2012-03-11の雄叫び♪

  1. 123koomuinga瓦礫10万トンにつき5kgのプルトニウムがついてる。長崎原爆並。これ大阪の煙突から出してええのか?@gogoichiro  #瓦礫
  2. etsuko1210テレビをつけ阪神高速を車で走ってたんですが、2時46分黙祷とほぼ同時に雨が降り始めました。午前中あんなにも晴れてたのに。亡くなられた方の無念の涙、、黙祷をささげる方の哀しみの涙、、そんな雨のように感じました。 3,11から一年、亡くなられた方のご冥福を心よりお祈り致します。
  3. 天然住宅┃リフォーム 健康でエコな住まいをすべての家族に。 http://t.co/637swE6a ★CO2 25%減、光熱費20%減★断熱効果は抜群。他社のものとの違いは、一歳の化学物質を使用せず。 #エネシフ
  4. japanwings経産省有志の作だと聞いた。☞@chihointokyo 「19兆円の請求書」(止まらない核燃料サイクル) http://t.co/2BsEEZVn ★細野豪志が言ってた絶対頑張るから大丈夫と精神論で喋ってるのこれのことですよ?頑張ればプルトニウムでも安全に使えるって。
  5. hariotoただの湯沸かし器と理解するのに20年位かかりました。んなアホなことはないと。RT @chihointokyoしかも湯を沸かしてるだけだった件! RT@akemizk06512: もういらないんだよ原発なんて。 核分裂を行わせて発電なんて、 そんなのもういやだよ。 こわいよ。
  6. 東京新聞:放射能放出量 文科省が試算中止 震災5日後 公表遅れの一因か:福島原発事故(TOKYO Web) http://t.co/AUtVCI1m ”同省の内部文書から分かった” ←文科省自らがこれを垂れ流す理由ってなんでしょう。
  7. MedicalRevo放射線で言えば検診でのバリウム胃透視検査も同じ。ピロリ菌もいない人間に毎年撮ったって意味ないだろう。ただ放射線浴びせてるだけだ。あれ、結構浴びるんだよな。
  8. kyoryugoe1岩泉町長の談話知っていますか?瓦礫処理は地元でやりたいといったが、国からは門前払いだったんだよ。地元でやれば、雇用もできるし、自分達で計画して自分達の街を新しく作れるからと言うのに、国がそうさせないんだよ。つまり、広域処理=産廃利権なんだよ。目を覚ませ!
  9. tosa_suigei東電が多少なりとも情報を出し始めたのは政府が東電を潰さない約束をした後である。それまでは社会の混乱を狙った「計画停電」や保身のための情報隠蔽に狂奔していたことを忘れない。当初はプルトニウムやプルサーマル、MOX燃料という言葉もタブーだった。3号機の大爆発の映像は今も放送されない。
  10. alfaromeo93sp菅首相「東京、神奈川から3千万人が移住するような事態も想定して決断しないといけない。だから『脱原発』なんだ」と強調  首相強弁「3000万人移住」 http://t.co/WPfE9HS ←これは、知らなかった..菅さんすまない。#yamerunakan  #菅総理応援
  11. ksatoh_im2そうですよね。恐ろしい事ですね。 RT@chihointokyo: .@s_hiroki24 もっと悲しむべきは、命がけで「皆と同じでいたい」という精神構造が一億の民に擦り込まれ、間違った同情の仕方を拡散することです。
  12. kikko_no_blog「国家にこれだけお金が必要だから消費税を増税する」じゃなくて「これだけしか税収がないからその税収で間に合うように無駄を省く」、「首都圏にこれだけ電力が必要だから原発を再稼働する」じゃなくて「これだけしか電力がないからその電力で間に合うように無駄を省く」、これがマトモな人の思考。
  13. @n_o_b_u_a_k_i 過去の映像しか見てないけど、かなりプロパガンダ入ってますよ。
  14. lemon044【協力願い】橋下さんに、大阪の瓦礫受入ストップをお願いするメンションを!日本列島すべてが被曝し子供の未来を奪う流れを食い止めるために!他の自治体にも拒否してもらうためにも!テンプレート:頭に【 #橋下さんに届けよう! 】文末に(あっと)t_ishinを付ける形でお願いします
  15. tubupoko[社民党の阿部知子政審会長(衆院比例南関東)は1日、自ら必要性を訴えてきた幹事長選挙が2月の党大会で実現したことに、「活気ある選挙を通じて党内の意識改革につなげたかった」と振り返った。]http://t.co/ulFGCHdI 阿部さんと仲良く。@mizuhofukushima
  16. keiseizaiminn新聞へ広告を出している企業の製品をボイコット不買すればいいのです。広告収入がなくなれば新聞社は倒産します。最近の新聞は真実を伝えない、国民を騙す官僚の手先のプロパガンダに堕している。いらない。
  17. 923kuri地元の雇用が生まれますよね RT@kakiaki1005: 岩手等の地元町長が地元で処理したいと言ってるのだからそうするべきでしょうね。それが一番地元に金が落ちる。 RT@923kuri: 長崎では原爆投下後の瓦礫処理 (cont) http://t.co/d7NgNd8B
  18. min117原発に使った税金そのまま復興に向けてればどれだけ回復がすすんだか。原発さえなければ、みんなこぞって行って、震災前の10倍は潤ってたはずなんだよ 何が復興のため東北に観光をだホントふざけんな。復興資金浪費しといて、更に被爆して金落とせとか。原発の負をどんだけ一般に背負わせる気だ
  19. monjukun天皇陛下のおことばで原発や放射能のところだけをとりあげておはなしするのはよくないかもしれないけれど、野田首相がさらっと「原発事故とのたたかい」という言葉ですませたところを陛下はていねいにいってくださってボクはすごくこころにしみました。そしてずっとリアリティがあると感じましただよ。
  20. k15m広瀬氏:何か起きる前に国外に行く事もひとつ。また、N95の防塵マスクを必ず用意しておいてください。 (#iwakamiyasumi5 live at http://t.co/BIg2n8AI)
  21. s_hiroki24小学校の教師が泣きながら明かした。「クラスで一人だけ、給食の牛乳をやめていた男の子がついに爆発した。『病気になってもいい。僕もみんなと同じ牛乳が飲みたい』」。被曝回避は当然のこと。小学生も「神経質」「異端児」という周囲の視線との闘いを強いられている。こんな哀しいことがあるか   
  22. .@s_hiroki24 もっと悲しむべきは、命がけで「皆と同じでいたい」という精神構造が一億の民に擦り込まれ、間違った同情の仕方を拡散することです。
  23. tosa_suigeiデモなんかしても何も変わらないと思っている人は一度デモに参加してみることをお勧めする。当局がどれだけデモを憎んでいるか権力の圧力を肌身に感じることができるだろう。日本は言論の自由のある民主主義国家だと能天気に発言するのをためらうようになるだろう。
  24. teatree_ft陛下のお言葉から「放射能の問題を克服しなければいけない」を都合よくカットしたNHKめ。首相官邸前も伝えろ。 RT@RIE7922: 国会議事堂前の原発いらないデモ放送した!#NHK
  25. teatree_ft許せん。陛下のお気持ちも踏みにじるあるまじき行為。 RT@tart_k: NHKニュース7 天皇の言葉を都合よく編集!放送では「放射能の問題を克服しなければならないという」をカット。#NHK
  26. TOHRU_HIRANOチェルノブイリ事故。原発から距離の近い人は「食べ物の汚染」を気をつけた。しかし遠方の人々ほど他人事で「食べ物の汚染」を気をつけなかった。数年後、遠方の人々の方が内部被曝の被害が酷かったという結果が出た。日本は同じ間違いをすべきではない。無警戒な人に内部被曝の恐ろしさを 伝えよう。
  27. TOHRU_HIRANO諸外国は呆れてるだろうね。2011年現在、チェルノブイリ原発周辺の「立ち入り禁止区域の検問所」の放射線量は(0.3〜0.5μSv/h:http://t.co/bHfhFcOC)です。日本なら「千葉県柏市、葛飾水元公園」ぐらいの線量です。福島郡山は約0.8マイクロ。政府は狂ってる。
  28. Reading:NHKニュース 東京 脱原発訴え“人間の鎖” http://t.co/ziVDDB8O 全文読んで下さい。肝心な事は開かないと出てこない様に表示してある
  29. kkk0kkk0k正解です。 RT@onodekita: 野田が言いたいことをまとめると、みんなで放射能を浴びて、原発を再稼働して、毒物を作り、諸外国には原発を輸出し、TPPを推進して、国内をめちゃめちゃにして、増税したい 間違っている?
  30. 083melody寝る前に。今日は、普通の個人のお姉さんやお兄さんがおまわりさんに「市民に命令するなー」とか「何の根拠があってやっているんだー」って詰め寄る場面がしばしば。さすがに警察も手を出せないよね。
  31. neko_9696東日本大震災発生1年に合わせ、台北、台中、高雄の3都市で反原発パレード。台北市では、約1万人が参加し、総統府前などで「原発全廃」を主張 【3・11から1年】台湾で反原発パレード - MSN産経ニュース http://t.co/iVaJHJ6C
  32. kimuratomo「放射能なんかに負けずに、頑張ろう福島」との掛け声は、物事の本質を見失わせる。闘う相手は「放射能」ではない。放射能と闘っても勝ち目などない。闘う相手は、その汚染を撒き散らかして知らん顔している者たちと、その汚染による被害を認めようとしない者たちだ。彼らに闘いの矛先を集中すべきだ。
  33. sekenniikaru!(^^)! RT@yamamototaro0: 野田ちゃん家前。 ものすごい警備。 ご苦労様です。 http://t.co/hCV7UHQB
  34. onodekita今日の熊本脱原発集会は、社民党のグループも共産党のグループも参加していた。小さなことでいがみ合っている場合ではない。ようやく、ここまで来たかと思う
  35. radico_ga_ga原発事故で「鎮魂の余裕なし」=1万人が抗議集会-福島http://t.co/MB6ZWyLp 大江健三郎さん「政治的、経済的責任よりも、人間が生きていく上で倫理的責任を重んじないといけない」@tim1134#sokotoko
  36. wk_0昨年の3.11に私達は震災に遭った。家族を亡くした人もおおぜい居る。そして原発事故のために、未だ帰る家さえなくなってしまった人が居る。それから一年、ずっと戦ってきた。今日、その一年を振り返る。そして今日からも戦い続ける。みんなが安心して暮らせる日が来るまで…
  37. tokaiama札幌で再度、放射能避難者女性たちの集まりに出てから東北三陸側のサンプル採集に入ります これまで100以上の土壌サンプルを採集してますが、全部計測し公開できるのは来月になるかもしれません 土壌は一つ30分、水は一つ1時間半くらい測定時間がかかります 広範囲の汚染状況が分かります
  38. setugetuka7(^-^) 阿蘇フォークスクール キャンドルナイトはじまりました。 http://t.co/vXIn61MX
  39. tomomin62@55micopon@usa0613 ただいま!九電前はね、在●●らしき一派が日の丸を半旗に掲げて、黒いリボンまで付けて、異様な感じで、それを警察が囲っていた。福岡県警は、結構リベラル??公安が張り付いていてくれた。そのおかげで、終わりのスピーチもできた感じ。。。私の感想ですが
  40. tubupoko次は都庁、石原慎太郎でつおw (#IWJ_TOKYO2 live at http://t.co/d9082caO)
  41. あいぽんだとコメ用チェックインしたら動画オフラインになってしまうw( ̄◇ ̄;) 二者択一の世界orz... (#IWJ_TOKYO2 live at http://t.co/ndDuu65n)
  42. しかも湯を沸かしてるだけだった件! RT@akemizk06512: もういらないんだよ原発なんて。 核分裂を行わせて発電なんて、 そんなのもういやだよ。 こわいよ。”
  43. snowcone_31会わずにに謝罪?!…あり得ん(−_−#) RT@akikumagai: 東京電力社長、福島第1原発訪問 黙祷、謝罪も被災者には会わず(産経新聞) http://t.co/QJypSXNy 会わないってどういうことだ。。。会わずに謝罪できるのかよ。。。
  44. sayuriasaokaいらない!RT kzooooo 国民を守らない政府、警察って何? (#IWJ_TOKYO2 live at http://t.co/yZs4brm1)
  45. zou3751今夜だよ!NHK【ETV特集】「ネットワークでつくる放射能汚染地図5 埋もれた初期被ばくを追え」3/11(日)夜10時 http://t.co/ixx6VHtB#fukushima #genpatsu
  46. wrojiだいたい、なんで議員はここにいないんだ?? (#IWJ_TOKYO2 live at http://t.co/xcA3yVCs)
  47. kikko_no_blogとうとう踊りだしたーーー!! (#IWJ_TOKYO2 live at http://t.co/u5nfHJbe)
  48. 69nokai首相官邸前で動けないぐらい人混み#3.11ヒューマンチェーン http://t.co/eNmIYzf9
  49. mattya45発熱すると、その時は苦しいけど、熱が下がった後は確かに体がすっきりしている。肩や腰の痛みもなくなるし、去年の11月に日本に行ってからずっとあった喉の違和感がなくなった。台湾で3ヶ月生活しても、なくならなかった喉の違和感が。
  50. wroji警察官だってわかっているはずでしょ?マスコミのあんた達だってわかっているはずでしょ? (#IWJ_TOKYO2 live at http://t.co/xcA3yVCs)
  51. wrojiすごい数のデモ隊、首相官邸へ向かっています。3.11 19時 中継なう。 → #IWJ_TOKYO2 live at http://t.co/xcA3yVCs ” #genpatsu #原発 #iwakamiyasumi #瓦礫 #デモ
  52. prisonopera東京大空襲 http://t.co/enK1O7NS カーチス・ルメイは江戸時代の大火災も調べ「春先の強風」が原因ということから、空襲の効果をより高めるためもっとも強風が吹くと予想された「3月10日」を決行の日と決めた http://t.co/pthJRi9n きっこのブログ転載
  53. walkassingものすごく参考になるわ…。体の反応を止めてはダメ。熱は身体の半鐘みたいなもの。伊れい伸子(いれいはりきゅう院)「臨床家の立場からの食と健康」ティダノワ祭り。 (#kampsite live at http://t.co/jCQk8PUV)
  54. 888888888 いれいのぶこ先生、ありがとーございました。書き起こし欲しいな、この話。 (#kampsite live at http://t.co/tJe3tH6P)
  55. 4月5月に福島から来た人ほとんどに放射能がみられた。福島に自分が2泊ほどで行って帰ってきたときも放射能が出た... どういう観測法だっけか... (#kampsite live at http://t.co/tJe3tH6P)
  56. RT@sarry_sakiko 伊れい伸子(いれいはりきゅう院)「臨床家の立場からの食と健康について」 (#kampsite live at http://t.co/tJe3tH6P)
  57. 沖縄は豚肉たくさん食べるのに、なぜお肉を多く食べる人たちのように大腸がんなどにならないのか→水のミネラルがすごくバランスよく野菜も豊富に食べる... (#kampsite live at http://t.co/tJe3tH6P)
  58. まだすごく重要な話が続いてるんですが... (#kampsite live at http://t.co/tJe3tH6P)
  59. うわ、まさかそこまでと思って読んだらほんとだ RT@exskf: 時事ドットコム:「あなたたちを忘れない」=米国各地で追悼行事-大震災1年 http://t.co/jKBeApNP なんとも日本政府のやらせくさい。
  60. sayakaiurani173日前の私のツイート。この方、今年1月にお亡くなりになりました。車椅子をおしていた娘さんから連絡をいただきました。まだ実現できてなくてごめん、おじいさん。https://t.co/90NQi2G4
  61. monjukun天皇陛下のお言葉「原子力発電所の事故が発生し…危険な区域に住む人々は住み慣れた、そして生活の場としていた地域から離れざるを得なくなりました。再びそこに安全に住むためには放射能の問題を克服しなければならないという困難な問題が起こっています」 http://t.co/zOwsfNGn
  62. 他国のためでも市民が行動する意味が解る人たちはこれほど集まる@sayakaiurani: フランスでも追悼しています。“@mimiccho_glz: 写真は献花の順番を待つ方々です。 http://t.co/Dlw56cq6 @TsujiHitonari 
  63. sayakaiurani役立つと思って聞く人はだれもいませんよ。“@maruchan0813: 聞いても何の役にも立ちませんRT“@sayakaiurani: 17時から震災後一年にあたり野田首相記者会見。””
  64. sayakaiurani“@s_uemura: いいなぁ日本人(涙) RT@Reedman8000: 新宿東口駅前なう 天皇陛下のお言葉に見渡すぎり人々は静かに聞きいっている。 http://t.co/u9UWq7sO
  65. sayakaiurani94歳のおじいさんが車椅子でデモ参加。『私はあの時、怖くて、言えなかった。非国民にされてしまうと怯えた。だから多くの日本人が死んでしまった。この国はまた形を変えて、戦争を始めている。決して原発という名の兵器を可動させてはならない。あの時の悔しさを今ここで!』と訴えてます。
  66. favstar50_ja2@HayakawaYukio Congrats on your 50★ tweet! http://t.co/mOL5WohE
  67. むかいゆきこさん、まんだしょうごさん.. 紹介のあと田中優さん司会 (#kampsite live at http://t.co/tJe3tH6P)
  68. 田中優さん、泉川りつこさん、うらさききみこさん...くみんちゅさんみたいな... (#kampsite live at http://t.co/tJe3tH6P)
  69. あと3回ぐらいhumanERRORやってくれたらなぁ (#kampsite live at http://t.co/tJe3tH6P)
  70. marico1116愛!!!!!LOVE!!!!!!U!!!!!!!原発絶対反対!原発絶対反対!原発絶対反対!今すぐ撤廃せよ!!!!!!!!!#kampsite http://t.co/BFTEpzXg (#kampsite live at http://t.co/84B8m5aV)
  71. ストリーム「愛」満載なうw →バカヤローに変化ちゅう (#kampsite live at http://t.co/tJe3tH6P)
  72. ここでの合計視聴者数12209人なう (#kampsite live at http://t.co/tJe3tH6P)
  73. kiyogorokuannex足りないのは電気じゃなくて、愛だよねーー (#kampsite live at http://t.co/9hxVi3pV)
  74. 6kanotaka集会場所で、フライングダッチマンの「ヒューマンエラー」がずっとかかっている。ここで歌われてる内容がもっと共有されたら。生身の彼らは沖縄でUAたちのティダノワ祭に参加している。もうすぐデモ出発。http://t.co/RiUhF63E http://t.co/mrEzFt5M
  75. h_syun24フライングダッチマン想いがすごい伝わってくる (#kampsite live at http://t.co/tp2IT9rJ)
  76. 「大企業だから」って信用する人によく会ったけど、そんなん日本ぐらいじゃw (#kampsite live at http://t.co/tJe3tH6P)
  77. @cats_mam 権利宣言、PCでもかなり見にくい画面でした。文字重なってたり
  78. 原発すでに時代遅れ。昨夜の朝ナマは石器時代トークだった件! (#kampsite live at http://t.co/tJe3tH6P)
  79. nakamura__yukaフライングダッチマン!カッコイイ(^o^)丿足りないのは電気じゃなくて、愛だよねーーヒューマンエラー!!#kampsite http://t.co/wwM39Y9i
  80. mochamarona上関って、まだ建設を続けているの!? ((((;゚Д゚)))) #kampsite http://t.co/K2drmcxy
  81. mochamarona人の命をなんやと思うてるんやボケカスー! 鼻毛に絡んだハナクソー!! #kampsite http://t.co/K2drmcxy
  82. 芸能人使って東北のもん宣伝してるけどそんなもん子どもに食べさせられるかw (#kampsite live at http://t.co/tJe3tH6P)
  83. テレビ局イコール原発!このシステムがイカレテルぜww (#kampsite live at http://t.co/tJe3tH6P)
  84. Ustreamの「kampsite」にチェックイン! http://t.co/4zJ45ulY
  85. @vaqahyro でも同じWiFiで20センチぐらいしか離れれない(親機からも1mほどw)
  86. なぜかメインPCで視聴できないけどしつこくコメしてみる件!(あいぽん一番優秀) humanERROR視聴中 (#kampsite live at http://t.co/JNm4EsUj)
  87. 始まった。つか、あいぽんとネットブックで数秒の時差があるんだけど何故だw
  88. #kampsite http://t.co/sm7PLIDp ツイート済み10万以上! フライングダッチマン
  89. Ustreamの「kampsite2」にチェックイン! http://t.co/UVU9BrIj
  90. Minya_J3月12日に爺の元に回って来た小出裕章氏のメールにあの時点で必要な事は全て書かれていた、といってよい。だが、この情報や、同様のツィットを流した上杉隆氏らには罵声があびせられ、大マスコミは「安全」「メルトダウンはない」と言い続け批判に転じるのにはその後1年近くかかった。
  91. Minya_J3月12日に爺の元に回って来た小出裕章氏のメール③;でも、風が北から吹けば東京が、南から拭けば仙台方面が汚染されます。  今後、気象条件の情報を注意深く収集し、風下に入らないようにすることがなによりも大切です。  周辺のお住まいの方々は避難できる覚悟を決め情報を集めてください。
  92. Minya_J3月12日に爺の元に回って来た小出裕章氏のメール②;後は炉心溶融が進行するはずと思います。  それにしたがって放射能が環境に出てくると思います。  その場合、放射能は風に乗って流れます。  西向きの風であれば、放射能は太平洋に流れますので、日本としては幸いでしょう。  (続)
  93. Minya_J3月12日に爺の元に回って来た小出裕章氏のメールが有る。 ;①  福島原発は破局的事故に向かって進んでいます。  冷却機能を何とか回復して欲しいと願ってきましたが、できないままここまで来てしまいました。現状を見ると打てる手はもうないように見えます。(続)
  94. Minya_J昨年3月、現役で新聞社のデスクにいた知人曰く。「俺たちも、『メルトダウンしてるんじゃないか』と思った。しかし、自社だけ書くというわけにもいかなかったからなあ」。…なんたる横並びの思想。これで何十年もやってきたのだからなあ…その気持ちもまたわからんではないが決定的に何か欠けている。
  95. Minya_J東京新聞社説曰く;「では、国に何が欠けていたのか?」「それは住民、国民を守り切るという情熱と覚悟」と。そして、「政治が変わらなければ、政治に頼むのではなく、私達自身が変わらなければならない」。…だの。
  96. Minya_J「原発事故が収束 冷温停止状態」宣言85日目の3.11の朝は曇り。新聞を読むのも気が重い。この1年、何が変わったのか?いや、東京新聞社説も同じ事を「私達は変わったのだろうか?」と。独断でヨウ素配布断行した福島・三春の指導者の答えは果たして「国も県も変わっていない」。
  97. @haihai007 お悔みにその顔文字連発はちょっとどうかな~
  98. 昨日昼食時の様に「汚染瓦礫受入れ拒否する少数自己中なんか」「食べて応援してます」などと流しまくったら将来告訴します@nhk_news 未曾有の被害をもたらした東日本大震災からきょうで1年。NEWS WEBでは震災1年の特設 http://t.co/MIC9oxM3#nhk
  99. 今となっては福島県民以外でも主張すべきことが多い。被害を免れた筈の土地でも同様の疾患と生活リスクが増えている。 RT@2tarou: ◆注目!◆福島原発事故被害者の権利宣言 http://t.co/8CCNIMqK
  100. @Pregabalin 自分は言いたい事を言って最後に返信不要と書く愚は無視します。(読みたくないならブロックすれば済むこと。)外部でも内部でも放射線がどのようにDNAを傷つけ、それをどう遺伝子が継承するか理解できていれば漢字でもひらがなでも肝心な会話は成り立ちます。
  101. ompfarmおはようございます。:-) 311、尊い命を死の灰から守る決意の日。 @agyrtria@miyake_yukiko35@him_beere@rudolf2006@pyrrhula2@nisinomiyaani@sunbaiman@Gadmir
  102. AmboTakashiパネッタ証言「米国には米軍を制御する権限がない!」:アメリカの世紀の終焉!実質上、米軍はアメリカ政府のものではなく、国際金融寡占勢力の持ち物となったということである。http://t.co/gNEA0UGk
  103. AmboTakashiNHKのウソ。 気にしても仕方がないというメッセージを福島の者に発信させている。そして、東京電力の責任追及を鈍らせ、「特定の誰かを責めるのではなく、皆で分け合って被害を引き受けよう」という態度にスリカエられている。http://t.co/W8vdQhat#miraie
  104. ecoyoko【拡散希望】「避難した母親たちからのメッセージ」 http://t.co/RKuJ5j5k 基本的人権が侵害されている。是非地元の政治家に届け、まずは原発再稼動を止めさせ、脱原発を公約させてください。拒否した議員がいたら連絡ください。#Loveハイロ
  105. kamitori必読。【「セシウムと心臓疾患の相関関係」ユーリー&ガリーナ・バンダジェフスキーへのインタビュー】 (Canard plus) http://t.co/DshCkwTL 子供達の間で不整脈があまりに頻発することに衝撃を受けた。不整脈は、セシウムの蓄積が高い子供に現われるのでした。
  106. ompfarm1回の原発事故で、東電のこれまでの利益が吹っ飛んでしまったばかりか、未だに事故終息の目処も立たない「クリーンエネルギー」の何処が「クリーン」なんだろう。都合の悪いことを隠すことでしか存続できない原子力発電、マスコミが提灯番組をまことしやかに流すのも、元をたどれば電気料金と税金。
  107. onodekita原子炉本体の安全審査だけで、稼働するなんて、とんでもない話だ。福島の教訓を全く考えていない。マスコミも、責任の所在、使用済プール、住民避難の問題などをなぜ指摘しないのか。
  108. 宮城の汚染データは1年間隠し通せた。県境で汚染ストップするかのように。瓦礫は岩手と宮城をセットでマスコミ信者に売り込むことに成功@siro_kuma3: 3・11から1年 避難生活なお34万人以上 11日に政府主催の追悼式(産経新聞) http://t.co/CLH12B9V
  109. 浪江町に人が住んでいるという現実...
  110. masaru_kanekoこれから、いわきからJビレッジを抜けて警戒区域に入ります。たぶん防護服を着ながらになると思いますが?浪江町からサンデーモーニングの放送です。浪江町長そして住民の方々と話しをします。私自身は微力ですが、きちんと厳しい原発事故の現実を伝えたいという想いがあります。
  111. PeacePhilosophyRadiation fears hang over Fukushima http://t.co/7MK8SGzB
  112. @pregabalin あなたの書いてることぐらい知ってる人多いです。が、どういう報道観たのか知りませんが、専門家の間でもどの字をあてるか決定的な決着はついてません。だから司会者が専門家の紹介する時でも説明したりします。イメージと言ったのはメカニズムが頭に描けるかということ。
  113. @hayanachim ですねw。ちょームカつくから切りたいのに、こんな事ばっかで終わらせてたまるか、と録画とは知りながらBGMで聞いてしまったw
  114. 河野さんと田坂さんがマトモな事を言い出したら細野と田原が遮るという…ここまでだけ出させていいよ、という圧力かも。(圧力がある事は以前に公言してた) RT@hanako39ck 朝ナマのお馬鹿達をフクイチ前で馬鹿の井戸端会議をして安全宣言して頂きたい!
  115. @itikoro5 日頃極力さけて、ニュースダイジェストでちら見しかしてないけど、こんだけ出鱈目喋るの聞いてしまうと張り倒したくなりますわw しかもかなりナルシスト系。
  116. 「19兆円の請求書」という怪文書?(止まらない核燃料サイクル) http://t.co/gxwyujsl ★細野豪志が言ってた絶対頑張るから大丈夫と精神論で喋ってるのこれのことですよ?頑張ればプルトニウムでも安全に使えるって。#asamadetv
  117. 核燃再利用の危険性に言及した河野氏に向って、「日本の政治家で自民党のあなたが」と反論しかけた細野曰く「プルトニウムを持っていても絶対に安全に使うという意志があれば…」なんちゃらでCMに。4号機燃料プールに後ろ手に縛りつけてやりたいね。
  118. Reading:原発 欧州では全廃方針相次ぐ #NHK 御用ニュース http://t.co/nTJrpeHO ←と言いながら、途中から米が34年ぶりに原発新設するというプロパガンダ(実はできないのが解っているとも)、仏、中国、インドなどが原発推進を堅持する姿勢を書きまくり。
  119. 今回は香山リカが時々一番マトモに見えるという悲惨さなので、観ない方がいいかも。細野の詭弁も物凄い(それをお涙頂戴の表情や感情論の後にやる) RT@sucha_para: ちょっと朝生に戻ったら、奈良林が、奈良林が・・・原子力ムラなんて滅びてしまえ!(`;ω;´)
  120. kou840奈良林:原発を止めていることで、日本人は一日100億円損している。#asamadetv
  121. IHIも言った@39Tsubasa 原発で働いた父ちゃんが収束宣言はおかしいと 東京から派遣で入ったから一番危険なとこに追いやられてた 日常的なデータ改ざんも知ってた #原発 はやめるべきだ  東芝に日立…今まで見聞きした命がけの原発証言と何一つ変わらない#asamadetv
  122. 原発を停めていることによってコストが上がり、電気代が跳ね上がってきてる(だから再稼働させたら安くなるといいたいらしい)、"プルトニウムは塩と同じくらい安全"の北大奈良林のいつもの詭弁。御用と通り越して狂人じゃないのか?#asamadetv #朝生
  123. 実際現場で”磨き”の作業していて隠蔽だらけの裏を見てきた避難者の語り、これだけで数時間やってほしい。いきなり着の身着のままでの避難中も、コンクリートの上に毛布2枚で寝たり、水無しでおにぎりだけの配布とか悲惨な対応... #朝生#asamadetv
  124. kekeke7★細野の詭弁★SPEEDI情報の開示がマニュアルに無いなどと言うが、それ以前に「原子力災害対策特別措置法」には防災基本計画に基づき拡散予測図形を関係自治体に告知する事を義務づけてる。つまりマニュアル不備ではなく普通に「違法行為」w #朝生#asamadetv #原発 #拡散
  125. @Pregabalin 被ばくの書き方、色んな意見があってまだ議論の決着ついてないから、うしろひらがなで統一されてるはず。肥田先生の場合は外部被爆と内部被曝で使い分け、とか。イメージ描ければ混乱しないけどね。
  126. yukij18#asamadetv えっ?えっ?こないだの朝日新聞に、甲状腺被曝最大87ミリシーベルトって記事でてたよ?それで心配ないレベルなの?細野さん?
  127. sumomojam当時の政府には出来ていなかったという細野豪志議員。マインドも出来ていなかったことも全て政府に他責。#tvasahi#asanama#asamadetv
  128. hiropo8いつどこの子供達のデータを見たんだろうか?→細野:わたしもヨウ素による子供の甲状腺がんが気になって、これだけは調査しなければと行動した結果、この被曝量なら問題ないと判断した。#asamadetv
  129. Simon_Sin政治主導を提唱してた政治家はいま裁判中じゃん RT@shinkubota: 大臣が知らない所で、実は測っていたって、この国の政府のガバナンスはどうなってるの?#tvasahi #asanama #asamadetv
  130. poponpgunyanまた細野がウソを・・・。ドイツに拡散予想をやめろと圧力をかけたのは日本ではなかったか?#asamadetv
  131. daddie86朝まで生テレビ!スペシャル…改めて、朝まで新鮮VTR!スペシャルw#asamadeTV #朝生
  132. asamadetv【あす深夜放送】10(土)深夜1:25~(一部地域は1:30~)の「朝まで生テレビ!第300弾SP」は~激論!原発事故から1年・教訓と課題~を、細野豪志、河野太郎、香山リカ、木元教子、澤昭裕、田坂広志、奈良林直、長谷川幸洋、田原総一朗の各氏で徹底討論!#asamadetv
  133. y_itoh「食べて応援」や「みんなの力で瓦礫処理」のスローガンにかつての「特攻」「本土決戦」「一億玉砕」と同じ底流を感じる。RT@chihointokyo: ・・テレビ新聞ではここ数日、地震津波の報道が物凄・・学徒動員で少年まで殺しまくってたのに国の中で神風を信じようとしてた頃に似てるね
  134. hairo_update3月10日(土)「愛だよ愛! humanERROR 100万人パレード in 神戸」、さよなら原発 神戸アクション。12時~集会、15時~パレード。http://t.co/y9hbfghd#Loveハイロ関西
  135. 一人一人が燃えた「バイバイ原発3.10京都」デモに5000人超(1) - JanJanBlog http://t.co/nmRqXF0B 実は6千人だったともいう。でも都市圏あと2桁3桁増やさねば、ですね。小出先生カッコいいですね。
  136. 必見スライドショー⇒@france7776: For Long term health effects of#Fukushima radiation on population see#Chernobyl report http://t.co/uLjWTYRR#japan
  137. ネットしてない友人からメールでフィードバック。テレビ新聞ではここ数日、地震津波の報道が物凄くて圧倒されていて、原発やデモ、集会のことはほとんど聞こえてこない、と。空襲受けまくって、学徒動員で少年まで殺しまくってたのに国の中で神風を信じようとしてた頃に似てるね。
  138. humanERRORパレード 全国一斉100万人デモ | Frying Dutchman http://t.co/ZMZfUjNI ★各都道府県入力で自宅で祈るだけでも参加表明できます。一般の方まだ3665人(イベント参加も62550人)。参加登録フォームの一番下3行入力でOK。
  139. http://t.co/wTpjadLm ナショナルジオグラフィック、お前もか。世界中の主要メディアが一周年に合わせ「原発安全・クリーン・経済的」プロパガンダで猛攻、って感じ。日本は深刻な電力不足にって読売張り。LNG輸入が増えても原発への無駄使い減らせばお釣りがくるわw #原発
  140. One Year After Fukushima, Japan Faces Shortages of Energy, Trust http://t.co/wTpjadLm <-- Nathional Geographic being used by nuclear fans..
  141. 証言記録 東日本大震災 いま陸前高田市が始まった#nhk
  142. 3月13日、移動中や避難の直後に亡くなった人、#NHK で調べてわかっているだけでも68人。避難区域を避けるため直線が使えず160kmなど移動したこともあり。(元々入院中だった人の話と混ざっているので被ばくによる事に触れない模様)。 #福島
  143. というかチョー高汚の渡利地区が自主避難等対象区域でないから賠償の対象じゃないというのが先ですね。子供部屋ではかるくんが約1μSv/hになってる証拠写真でも... RT@akagishuji: 8ページ目。「Q&A」 http://t.co/RIuf4bK1
  144. 最初の行、つまり昨年3月12日以降、爆発前夜ギリギリ異変に気づいて避難した住民は賠償の対象ではないので請求したかったら一生続くような訴訟への心構えをしとけってことw( ▼o▼ )w? RT@akagishuji: 8ページ目。「Q&A」 http://t.co/RIuf4bK1
  145. @ewa4618 いわたん、お久~。ブロックしたままでしょ。メンション入ってないよ。さっきのは初会話かな。つけ回してるのよく見かけたから双方のツイ時々読んだけど、どこがデマかわからん件!もんじゅがある関西のほうがコワイと知ってるいわたんがなんでエアさん達とつるむのかもワケワカメ

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索