2012年3月9日金曜日

2012-03-08の雄叫び♪

  1. @tsukuba35 元ツイから話がそれています。専門家の意見だったから皆激怒してたわけです。マスコミにはもう期待していないし、ここで今更言っても仕方ないかと。それに対抗するためにどこがどうおかしいかをリアルタイムやリンク付きで皆が恐らく同じ気持ちで情報拡散しています。
  2. 心配ないと断言するか否かの問題です。政治的絡みで疫学的な立証は報道が黙殺@tsukuba35: 確率を推定するためのモデルで、多くの人が納得いくものは無い..@s33tt: 産める、産めない等という定性的な答えは絶対に避ける。可能な限り精確な推定を告げ…@naasansan
  3. 交付金という発想そのものが地域振興と合い入れないことに気づかない。…途上国への寄付も同じ。緊急を除き起業や雇用を他人のカネ任せに組織運用しようとするなら、配当を付けて返済するくらいの条件でないと必ず腐敗する。英文会計や交通規則のように人間はミスや不正を行うという当然の前提がない
  4. #NHK スペシャル 3.11 あの日から1年「調査報告 原発マネー」 22:00-22:50 ★交付金付けで存続してきた自治体の人間の思考回路が腐り果てていて恐ろしい。... #原発
  5. GO_WEST_PROJECT【母子疎開ネットワーク「hahako」】 【沖縄-07】沖縄移住支援(つなぐ光) - 拠点閉鎖に伴い、3月15日をもって滞在支援(短期保養支援)は終わりますが、既報どおり、【未来地球こども基金】を通じた「移住支援」にシフトしてゆきま... http://t.co/XDUW9Stz
  6. cmk2wl山野辺滋晴:共立耳鼻咽喉科院長 また、一旦地上に粉塵が降下しても、塵の状態なら風によって再び舞い上がることが知られています。これはスギ花粉でも観察される現象ですが、放射性降下物でも発生します。
  7. GoodBye_Nuclear日本で、子どもの乳歯を集めてみるのはどうでしょうか。ストロンチウムはカルシウムと置き換わって骨や歯に蓄積します。大人の歯はダメですが、子どもの歯はカルシウムと同様にストロンチウムも吸収して固定されます。(ガンダーセン氏)
  8. kamitori南相馬・ ストロンチウム続々検出!「避難者を自宅に戻す」のは早すぎる(経済の死角) http://t.co/qsKawwh4 「セシウムがあれば、必ずストロンチウムもあります。ストロンチウムはしっかり測定しようとすると2週間かかります。だからデータがあまり上がってこないんです。
  9. satoponng自分の情弱さにうんざりする。 けど、アンテナ引っ込めてペンを置くわけにはいかない。 現実を見なきゃ取り返しがつかない事になる。 ただツイートを見てるだけじゃダメだ。 3.11の今を知らなければ、明日は無い。
  10. qqmasaオランダは恐慌時にワークシェアリングによる完全雇用を達成している。労組はこの時、実質的な賃下げを受け入れた。いわば「人を生かすための賃下げ」だ。オランダの奇跡なんて言われてるけど、彼らは合理的に考え決断したのであって奇跡などではない。今日本が取るべき道はこれではないのか。
  11. hyodo_masatoshiドイツ放射線防護協会、れき受け入れに警鐘。会長名で声明を発表。「日本の全国民が、忍び足で迫ってくる汚染という形で第二の福島になる」とし、直ちに被災地からの運搬を中止するよう勧告。日本政治の貧困が世界に発信されている。 http://t.co/ljGzovvw
  12. mzn311快挙! “@Tomo_Sake: 素晴らしい!×10,000 RT@Radosti_ym: 拡散お願いします! 岐阜県高山市長が脱原発宣言しました! http://t.co/4GoMFbLL
  13. gpjTweet福井チームでも枝野さんのNHK生出演見ています。「国民に理解できる説明できれば」と。福井の地元感覚とだいぶ違うなぁ。というより、地元住民は説明も意見を伝える場も全く用意されていないです、いまだに。#nhk
  14. housyasen_fksm3月8日(木)21時 「福島市⇒0.72」 「郡山市⇒0.62」 「白河市⇒0.31」 「会津若松市⇒0.12」 「南相馬市⇒0.37」 「いわき市⇒0.16」 単位:μGy/h≒μSv/h#fukushima#bot
  15. tpb_hRT@renaultsports2 稼働出来ないでいる原発が有る。というNHKのニュースの入りがそもそもおかしい。#nhk
  16. 310kakizawa野田総理が党首討論で谷垣総裁と一致した衆院選挙区の「格差是正の先行処理」、樽床氏が与野党協議で「あれは野田さんの個人的意見」とあっさり否定。信じられない。これじゃ何のために党首討論やってるのか。いくら答弁を引き出したって無駄なんだから。国会を全面的に止めても良い位の発言だ。
  17. murasawa(NHKニュース)原発再開問題。NHKがまたズレている。前のめりの姿勢が目立つ。大越キャスターの問題? 「安全策を示さず政治判断をしても意味はない」(石川県知事)
  18. kt_kodomomamoru【HP更新のお知らせ】江東区内、都立公園の汚染マップに3箇所目を追加しました。お子様の外遊び場所、これからのお花見ポイント選定などの参考にしてください。線量が特に高めの傾向にあった場所の特徴写真も掲載しました。 → http://t.co/fBCgD0hN
  19. susasinichiザ・特集:沢田研二さんに会いに行く 「震災」「脱原発」への思い - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/RnNa4LuT@mainichijpnewsさんから~ 僕は大体が積極的にやるっていうたちじゃないんです。でも脱原発は賛成なので、自分なりに何ができるかな、と。
  20. KeisukeNagoshi放射能汚染は生産者の暮らしをどう変えたか 漁師&農家が語る「原発事故」と「生産者のいま」 ――“見えない敵”と闘い続ける漁師×農家対談【前編】|職あれば食あり|ダイヤモンド・オンライン http://t.co/GQwuhkBg@dol_editors
  21. mikihirano自分が親なら「そうよ」とは言わないけれど、すべてをきちんと話して、本人にどうしたいか選択させる。何も知らされないで、やっぱりダメだったとき、やりたいこともできずにこの世を去る者の気持ちをまるでわかってない。ダメだったことを手遅れになってから知っても遅いんだよ。
  22. shiai174いま、安全性は、どこも、書確認できていない、と枝野大臣はいった。安全性については、政治判断しない、と明言。しかし、安全委員会が、判断するというのは、安委員長をかえてやらないといかんだろ。それに基本問題会議の議論を全部聞いてるのか?
  23. asayang2224「このままでは、すべての原発が止まってしまう」…って今言いましたよね?NHK!! 信じられない!!何、このさりげない国民操作は!!だいたい枝野出すって何?
  24. mikihirano江川さん@amneris84のこの発言→『子供が本当に深刻な病気にかかっていて闘病中だったりしたら、「ママ、あたし死ぬの?」と聞かれた親は、「そうよ」とか言いますかね』が、今の日本を表わしてるな。死ぬかもしれない可能性があるなら、ちゃんと伝え、闘病しようと励ますもんだと思ってた。
  25. chiba1059【モーニングバード】京都大学 小出裕章教授:度重なる地震で燃料プールに亀裂が入り、水が漏れ出しただけでも「おしまい」。おしまいとは「東京を含めて」を玉川さんが紹介した時、出演者達の顔が一斉にこわばったように見えた。
  26. iwakamiyasumi米軍側は必ずしも辺野古への移転を望んではいない。今までもたびたび指摘してきたこと。鳩山元総理の唱えた県外移転論議、再燃の可能性あり。 RT@mitsuya_niwa: 沖縄海兵隊、米が日本国内移転を再打診 (TBS) http://t.co/gbwpGCVs
  27. 3sisters3震災から1年を目前に、海外メディアからの取材は今日で4件目。日本の政府や御用さまは「放射線による健康障害より、それを心配するストレスによる被害が懸念されるから心配するな」と無理強いするが、海外メディアは一環して、それらの心配やストレスも全て含めて「被害」と扱うから話が早い。
  28. kamitori南相馬市を、全国放送のメディアが 取り上げた。 (ぬまゆのブログ)http://t.co/zKod1gOq 南相馬市の妊婦の被曝状況 ・・・ 最高 ・・・ 4.27 ミリシーベルト 最低 ・・・ 1.80 ミリシーベルト 平均 ・・・ 2.80 ミリシーベルト
  29. mikiaini痛みを分かち合うなんておかしい。分かち合うなら、 #健康 #未来 #希望 #幸せ を分かち合いたい。その為には、健康な環境、健康な人達が必要。病気になっては他の人を支援することもできません。 #がれき #瓦礫 #拡散 #焼却 #原発 #再稼働 反対
  30. 正に~!! しょっちゅう思うw “@irukatodouro: 日本国内に、国民にテロを行う人間がいて、今現在甚大な被害を受けているのに、外からのテロやミサイル攻撃を懸念する滑稽さ”
  31. akasari_e#NHK「来年5月には原発が止まるという異例なことになります」だって。火山の噴火・地震・津波が繰り返されてきた歴史のある日本に、54基もの原発があること事態が異例な事だと思う。今度は夏の電力不足で再稼働を狙っているのでしょう。もう人口が減ってきている国に、そんなに電気は必要ない。
  32. komatsunotsuma「人間が生存する地域には必ず大麻草栽培されてた。大麻のくきから繊維もとれる。くきの中身は建材に。大麻草、1年草。毎年サイクル可。服にも生活用品にも。種からの油もコスメや燃料になる」 (#iwakamiyasumi4 live at http://t.co/6JpH4Og1)
  33. assistachibanaニュース9 また、プロパガンダ! 電力が足りないだと!枝野も大越もいいかげんにしろ! 何が原発が守るもの、創るものだ! 殺すもの、壊すものに変えろ! http://t.co/xTiqi71E
  34. kiiko_chan枝野が電気が足りるって言ったのはどこ行ったんだろう(。◔‸◔。)??NHKは電気が足りないって原発稼働指示するような放送している><;
  35. komatsunotsuma「医療大麻は規制。意図的な感じ。使いたくても医者使えない。末期癌の方が吸うと免疫力あがり痛みに有効。海外でかなりなのに。日本、医療大麻使ってる患者逮捕人権侵害。医療大麻すぐ使える様 (#iwakamiyasumi4 live at http://t.co/6JpH4Og1)
  36. FukushimaBunnko避難していた人達が帰り始めている南相馬市では 343万ベクレル/kg超の放射性物質を含む「黒い物質(ラン藻)」が街の至る所に存在。神戸大学大学院山内教授はこの「黒い物質」が舞い上がったものを吸い込むことになり、今の方が人の体内に入り易い状態になっていると懸念。恐ろしい事です。
  37. mizukimomokaテレビで福岡の若者にインタビュー。震災後もうすぐ1年を迎えるがどう思うか?「一年前のことでしょ。もう終わったことだよ」と答えたそう。残念だし心配です。情報を取りに行かないと、自分を守ることも他人を思いやることもできない。
  38. ayukero52【311さようなら原発ナガサキアクション】3月11日(日)会場/長崎市中央公園(賑町)集会:13-14時半 藤田祐幸さん 呼びかけ人挨拶・うのさえこさん他 デモ:14時半-15時15分 http://t.co/s4GKDac1 #脱原発
  39. kanako030田中優 「 なぜ私たちは発電会社でもないのに、自然エネルギーはこれがいいとか、“供給側“の議論をするのか? それよりもまず私たち“需要側”が、合理化して節電・消費を減らせば、“もう電気そんなにいらないから発電しなくていいよ、原発いらないよ“と言えるはずではないか。」
  40. sockskurogohan何故、 東電が事故を起こして撒き散らした放射線を、市民が片付けなければならない? 何故、国が無駄遣いしたお金を市民が増税され、負担しなければならな い? 一度も国民に謝罪もなく、誰も責任を取らずで、誰がその能書きを容認すると思ってる? ふざけるな! #脱原発 #脱自公民
  41. untitled_skzロシアにできることが日本はできない。 RT@kamitori: RT@niwayamayuki: 低線量被曝…1月27日号の週刊金曜日にカナダ医師会誌にチェルノ事故後「年間5mSV以上は強制避難、1ミリ~5mSVは地元野菜消費禁止、加えて住民に移住オプションが与えられた」と
  42. RT@10_m_e: 【拡散希望】自閉症の知人が大切にしていた『おかあさんといっしょ』2002年3月号と同じ物をお持ちの方を探しています。自閉症児は変化が苦手で拘りが強く、お気に入りの物がなくなりパニックを起こしています。10年前の雑誌ですが、お持ちの方がいたらリプ ...
  43. RT@10_m_e: 【拡散希望】自閉症の知人が大切にしていた『おかあさんといっしょ』2002年3月号と同じ物をお持ちの方を探しています。自閉症児は変化が苦手で拘りが強く、お気に入りの物がなくなりパニックを起こしています。10年前の雑誌ですが、お持ちの方がいたらリプ ...
  44. missparticle広域瓦礫焼却処理の根拠法は?それを国に詳細に答えてもらうのが、瓦礫焼却、灰の埋めたてをやめさせる一番の近道らしい。皆様。環境省に、県に、市に聞いてみましょう! http://t.co/AttGileL #震災がれき神奈川 #がれき #瓦礫 #神奈川 #横浜 #横須賀
  45. TOHRU_HIRANOおかしいよ。だってNHKなんて、NHKスペシャルの海洋汚染番組で「太平洋側の海は、もう死の海です。東京湾もダメなのです」と、深刻な番組をやっておいて、朝の番組「あさいち」では『太平洋のアサリが旬です!アサリを食べようレシピ〜!』だもの。観てる方はアタマがおかしくなる。それが狙いか
  46. gomi311@chibarei_durga あなたの震災瓦礫広域処理を止めたいという声。STOP!放射能ごみプロジェクトの署名に参加して頂ければ責任を持って国に伝えます。だれかが署名するだろでは止まりません。あなたの声が必要です! http://t.co/LUG5pWhz
  47. kiyomizu5@iwakamiyasumi http://t.co/Ur0X7A4kドイツテレビが東電と政府の嘘と隠蔽を明確にしている.4号機燃料プール崩壊は日本の終わりと報道.管首相,東電とのインタビュ-も報道.4000ガルの地震が起こっても,影響はないと東電は答えた
  48. zou3751トー然! RT 営業・就労の原発賠償、打ち切り期限設けず 文科省審査会 - 日本経済新聞 http://t.co/JMyUDWAK#genpatu#genpatsu#housyasen (via@housyasennryou)
  49. 178kakapo☁☁☁ 原発いらない!3.11福島県民大会【賛同者の声⑰】被災者、避難者が現実にいることを直視せず、電力やエネルギーはどうするのだという原発推進・容認世論はまだまだ強く…脱原発への世論を広げるため…福島のみなさんと繋がって…要旨抜粋 http://t.co/qrLPqmFl
  50. nasurie東京新聞こちら特報部に掲載されました。 RT@araihajime: 経済性を度外視し沖縄や九州で災害廃棄物を広域処理するようだが、放射線防護の観点からも汚染瓦礫の全国拡散は止めさせないといけない。『社会問題化した災害廃棄物の広域処理』http://t.co/9wiRzFK8
  51. cmk2wlまた日本で民間人に対して原子爆弾が落とされたとき、脂肪や肉の多い洋風の食事をしていた人々は死んだが、玄米や自然塩・味噌・野菜といった伝統的な食事をしていた人々は、同じ量の放射能を浴びても、放射能の被害をほとんど受けなかったことがわかっている[秋月辰一郎著『死の同心円』参照]
  52. Portirland「にっぽんの原発どうする?東西の専門家が本音で生トーク」東工大澤田氏&京大小出氏・たねまきJ3/7(内容書き出し): たねまきジャーナルのスタジオに小出先生が初めて行かれました。東京工業大学の澤田先生と原発に関しての討論です... http://t.co/yTVkVavl
  53. ikeda_kayokoほんとですねRT@bc5b47d: …脱原発…核燃料サイクルなぞ破綻している事は明白ですが、日本中の原発を廃炉にした場合に出る放射性廃棄物をどない処理するのでせうか(?。?地べたに埋める等のデタラメな処分だと中国で問題になった毒ガス兵器みたくなります(ーー;)
  54. mistress_mimi(-ロ-;) RT@esthetisme: 今週、フランスで放送されたフクシマの特番では、膨大な量のプルトニウムが放出されたフクシマの悲劇に比べれば、チェルノブイリなんてかわいいものだと言っていたそうだ(見た人からの伝聞)。
  55. st7q避難、食品、ガレキ処理の問題など、あらゆる放射能汚染問題に、①汚染情報の曖昧化、②メディアを利用した(思考の)中心ルート→周辺ルートへの移行、③認知的不協和を起こさせ利用し、間違った解決策を与える、という方法が利用されている→将来の日本の苦境を促進する、立場に関係ない自殺的行為。
  56. kamitori初めてなんですか?!地主の渡辺恒三さんと毎週来てほしいです。RT@kuanyin24: Reading:NHKニュース 福島県知事 事故の原発を初視察 http://t.co/4lAykAtq
  57. hamemen木下黄太さん@KinoshitaKouta が招聘したバンダジェフスキーの講演会が大変なことに!沖縄定員1300席。世田谷450席昼夜満席。京都300席昼夜満席。仙台420席から530席会場変更。札幌350席から650席へ変更。東京2万円専門家向け満席。品川1000席。
  58. buhi_2再)必読!⇒民主主義を嘲りドジョウを操る財務省の悪行三昧~植草一秀~http://t.co/2CYWnq8X #iwakamiyasumi#videonews#genpatsu#seiji 
  59. "使ってない土地が一杯あり、処理されなくても困らないのに、税金を青天井に使って全国に運び出す必要がどこに" @AmboTakashi みんなの力でガレキ処理 笑っちゃう朝日新聞 見開きカラー4000万円CM 乗り越えるべきは民主党と利権 http://t.co/iqKesxfx
  60. kuanyin24★@squirrel6406: 公式サイト、動画リンク追加しました。 【拡散希望】「高校生にもわかる『放射性セシウムが人体に与える医学的生物学的影響』(バンダジェフスキー著)」 http://t.co/TenKzmLc 講演会情報も含めて、内容を更新
  61. 『原発労働者40万人が被ばくの実態』樋口健二氏2005年講演の発言まとめ:ざまあみやがれい!(2011/3/25) http://t.co/GAFy6WFZ ★決して忘れてはいけない事。やっぱりそうかと思う事。電気のために原子力など決して使ってはいけない最初の理由。 #核
  62. trakkeytrakkey逆に言うと地元合意が無くても政治判断で原発再稼働ができるということ? RT “@MikiOgata2012: 原発再稼働、地元合意前に国が判断 野田内閣が方針 http://t.co/811SHVjg
  63. jonny_rayden都の瓦礫受け入れ事業――公社評議員に東電役員 http://t.co/qGZK0tSJ 議事録によると昨年七月から九月までの三カ月で、清掃作業員が最大〇・〇三ミリシーベルトの被曝をしていた。三カ月の間には江戸川清掃工場だけで約五〇〇トンもの汚染焼却灰が出ている。
  64. yamamoto_1934“@gomi311: 田中康夫氏「東京都に搬入予定の瓦礫処理を受け入れる元請け企業は、東京電力が95.5%の株式を保有する東京臨海リサイクルパワーです。これぞ産廃利権!」 http://t.co/Ep3Y5Xu1 #genpatsu”
  65. onodekita島田市のガレキ・・これっぽっちの濃度でも大気中にセシウムが拡散する。健康被害が必ず出る。 http://t.co/R9Noeho0
  66. sayuriasaoka抗議それぞれお願いします北九州市の自民会派がれき受け入れhttp://t.co/QklvSMAG (#iwakamiyasumi2 live at http://t.co/odonDuAo)
  67. これは地震以外でも大気汚染とか色々役に立ちそう♪軽くて見やすい。 RT@haihai007: 海外移住サイト / “サイトのコンセプト | 海外移住の国選び” http://t.co/2MHgBwGK 世界地図で探そう 海外移住や旅行に最適な国
  68. HAIHAI007海外移住サイト / “サイトのコンセプト | 海外移住の国選び” http://t.co/M5S3Zimz
  69. HAIHAI007RT@onodekita: ガレキの処理は、地元でもあと3年足らずで可能。全国にばらまく必要は全くない。絆が理由ではない。利権だ。利権 http://t.co/zWxPhwLB http://t.co/YkvSv5OT
  70. @nankyokuguma じゃ、まだ15:53 :)
  71. hoteikitarouうわー、腹立つなぁ(怒) RT@squirrel6406: 気休めなんか言うな!QT@chihointokyo: 激しく同意! @HayakawaYukio この発言を心の底から軽蔑する。 http://t.co/mikK8GYs
  72. tsukuba35自分の子にだったら、真実を言う。@naasansan: 子供に「心配ない」と嘘をつき、被曝させ続けろと言ってるに等しい。 愚かな奴だ。@chihointokyo: 激しく同意!@HayakawaYukio この発言を心の底から軽蔑する。 http://t.co/sFMjCOrd
  73. maru_maru_aco@naasansan@chihointokyo@HayakawaYukio  彼女の放射能対策を商売にした悪徳業者批判などは良いのでしょう。でも反対に大丈夫・安全と言い切ったら、子供たちも「風評被害なんだ。じゃ食べて応援しよう」…の食生活になりますよね。
  74. #Fukushima "冷温停止状態"原子炉の脅威は続く: http://t.co/7slDgDyN ★1年後の福一の状態を見ても地震国に「電力」のため原発必要と思うヤツは原発の隣に住んで欲しい。(CNNはCold Shutdownを肯定。女性キャスタ潜入で状況ミスリード)
  75. 高校生や子どもを舐めてるよ。しかもサイエンスライターで理学博士がw@squirrel6406: 気休めなんか言うな!QT@chihointokyo: 激しく同意! @HayakawaYukio この発言を心の底から軽蔑する。 http://t.co/n5jb7Erm
  76. 激しく同意! @HayakawaYukio この発言を心の底から軽蔑する。 http://t.co/UB28Ny2D
  77. momo_niRT@HayakawaYukio さいたま市北区の「黒い物質」  http://t.co/963l82pv 0.370マイクロ。この地域の通常は0.080マイクロ。 #原発 #放射能 #genpatsu #埼玉 #被曝
  78. @HAIHAI007@Banbi_tubuyaki 残念ながら、明日はもっと悪そうですw http://t.co/felN0F7s
  79. 0yu_ka0@TOHRU_HIRANO 夜分にすみません。私は東北住まいで311も経験しました。その上で汚染瓦礫を他県に頼む事・食物を生産する事に反対しています。『いつか復興を』…それを叶えるには日本中に汚染物を配らない・配らせない。私達の役目はそれだと考えています。
  80. junsaito0529実際、文理を早期に区分する入試スタイルはダメですね。“@sobukawa:そもそも理系文系というステレオタイプな分け方には強い嫌悪感を持つが、その上に一方を否定するなど愚の骨頂。”
  81. @ucchi50@ashura820 良心の専門家たちも今知恵を出し合ってるところです。短期的には既得権益側が巻き返すでしょうが、技術的に可能で優れていることを易々と投げ出すつもりはない人も居ます。(FBのコミュでのスレより)
  82. @ISH1500KA まだご覧頂いてないと思いますが、NRCが人間を守る意志があるなら、ベントしても爆発の危険があるとわかったマークI型BWRを世界中にGEが売りつけたことは規制した筈です。40年間知っていながら黙殺。なのでNRCを過大評価している人たちの一部に情報流しました。
  83. onodekitaプーチンが、公共メディアを使って、公務員を使って、選挙活動をしたと責められているが、日本だって、それ以上のことをやっているじゃないか。
  84. maibaba311【拡散希望・避難物件情報】秋田県田沢湖1Kと2DKと平屋3DKの3物件、1月中旬に入居可能。子どもを遊ばせるのには最高な田沢湖で伸び伸び生活しませんか?些細な質問でも私宛にご連絡下さい。空間線量0.03μSv/h
  85. koikeakiraE今の状況は、政治家VS国民の情報戦争だと認識しています。むこうが9億円を広告に投入するなら、こちらも瞬時に応戦しなければ子供を守れません。チラシ作成はこの冬から勉強しました。下手なりに間に会ってよかったです。革命家になりたいわけじゃない。子供を守れる母になりたくて必死です。
  86. onodekitaガラスバッジを子どもに持たせるなんて・・ソビエトさえやらなかった、残虐な行為だ。
  87. Mayagasu早川由紀夫氏のラジオ出演部分、はやくも YouTube にアップされてます。上杉隆氏とは初対面らしい。 http://t.co/k5UsvSLB
  88. @ISH1500KA 以下なんですが、今中さんが再々おっしゃるようにチェルノの場合などは直後は1200台のバスで近隣住民を避難させていた事以外、(救出に失敗した例など)全くのブラックホールも。英米でも表面化するまでなかった事にされた被ばく者まだまだ多し@bronks4215
  89. cmk2wl野呂美加  まだ、みんな本当の地獄を見ていない。
  90. pukupoo113「日当7千円」「防護服が不足」福島原発から作業員の生の声/たね撒きジャーナル(3月5日) http://t.co/rTfvDDoE
  91. azarashi_salad○東日本大震災で発生した災害廃棄物の広域処理に関する一考察(国立環境研究所) http://t.co/eaBJNIb8 どう考えても広報や輸送にかけるコストを被災者支援や安全対策に使った方がよいと思う。
  92. cmk2wl【重要】スイスの拡散予報はとてもありがたいです。しかし、あれは「ある日を起点にして放出されたもの」を予報しているので、実際にはもっと大きな雲に覆われているという事に留意してください。太平洋側から風が吹く時は、それまで放出されたものが戻ってくるのです。死の灰に覆われるのです。
  93. @ashura820 60Hzへの移行・統一は現実的な選択肢なのにw
  94. ashura820経産省は何のために存在するのか、東西の電力ヘルツの統合は不可能というようなコメントを出したという。金がかかると言いながら特別会計ではIMFやASEANiに巨額の税金が使われようとしている。国民には金を使わず外国には使って結局は料金値上げという国民負担だけを強いるのか。ふざけた国だ
  95. shinchann2008原発労働者の写真家、樋口健二さんの写真集『原発崩壊』を読んでいる。日本の放射線の専門家たちは、「被曝していない」と診断するために養成され原発を動かすために雇われている連中。だから「100ミリシーベルトまでは安全です」と言う。原発労働者の健康被害の実例だけが真実を語っている。
  96. kodomo_mamoru福島のみなさんへ。移住支援の情報です。@seinenkyougikai 【福島の方々へ】熊本での新生活を求める方へ住居を無償で提供します→http://t.co/6VRNxb1I
  97. mimozamomi青木泰環境ジャーナリストの広域がれき問題講演会。①放射能汚染物の拡散→世界初②放射能汚染物を焼却する→世界初③焼却による放射性物質の許容被爆限度を議論してない→世界初・・・・だそうですよ。◆広域がれき処理は、世界の非常識なのだそうです!
  98. なぜ世界で紛争が起きるか?(11/13田中優さん講演会) http://t.co/9d8aqBrM ★世界中の紛争地はたった5つの地域に分類されている ◯石油が採れる ◯天然ガスが採れる ◯それらのパイプラインが通る ◯鉱物資源が豊か ◯水が豊か@Banbi_tubuyaki
  99. Ani2525@at3856@koma_gun56 水俣病と同様で、苦労した分、お金をくれるわけじゃないですよ。しかも今回の判決まで未だに認められてない患者さんが多数おられたのです。水俣病より因果関係の証明が難しいので、多数の患者があなたの生活習慣病でしょうと切られていくでしょう。
  100. at3856やだね@koma_gun56: ショックでした… 今日会った小学生の子を持つ親の話なのですが、うちは避難したくない!子供が病気になったら国からお金が入るからそれで色々買えるじゃん… じゃあ死んだらどうするの答えにあきらめるしかねぇよと… はっきり言って殺意をいだきました…
  101. Genpatsu_News_G原発の運転期間延長に苦慮 米加州電力会社 反対運動高まり - SankeiBiz http://t.co/s6H9QM67#genpatsu
  102. rakutenbankアップル iOS 5.1 提供開始:Siri 日本語、auでFaceTimeとiMessage、フォトストリーム個別削除など: 新 iPad イベントでの発表どおり、アップルが iOS 5.1 アップデートの提供を開始... http://t.co/hgpNVpz1
  103. Ani2525プロメテウスの罠にも載ってる有名な話を知らんなんて、どこの何を確定情報としてらっしゃるのかしらん。PubMedだけなら、チェルノブイリの鳥は脳が小さくなり数が激減、福島はさらに酷いとなってるよ。人も同じ。
  104. @hurati 大越・国谷は既に御用化してると思っていいと思います。自分達の影響力でどれほど危険な安全デマを流し続けたか、キャリアを棄ててでも償うべき重罪かと。最初は表情か声のトーンでシグナル送ってくれるかと期待したこっちがアホでした。出演頻度考えたら演じ切るか去るかの二者択一。
  105. @hurati なんか、もうどーでもいいんじゃないですか。昨年3月には渋谷のNHKで、従業員みんな事の真相知ってたってすっかり広まってるし。良心の製作者さんたちがなんとか息つけるようにサポート(電話の抗議・賞賛が効果的とか)。定時ニュース類はかなりの圧力かかってて今巻き返しが凄い
  106. @onoda_oyanz 彼らの誰一人として欧米原子力政策を賛美してないし、NRCの過大評価もない。限られた時間内での発言を「欧米なら、NRCなら…日本より素晴らしい」風な解釈に至った情弱に、情報提供したのみ。当方が添付した矛盾のない動画ぐらい見ればわかる。#shinso
  107. 1953年から活発化したのは核実験だけではない。大量の民間人殺戮が繰り返し行なわれた。1945年に原爆を実際に都市に投下して世界に見せつけたから。絶対に忘れてはいけない http://t.co/3M4gLSKU http://t.co/cHHBp4BV
  108. @harioto 凄い圧力の下ですよ。ずーっと。主権海外、下僕霞が関、国民は農奴ぐらいです。なぜカネもないのに世界中で民間人の大量殺戮して人体実験が許されてるのか。1945年に見せつけたからですね。
  109. TOHRU_HIRANO水道水の汚染。小出助教も『原発から海に流れでたトリチウムは、雨になって戻ってくる』と警告(http://t.co/n4UhzB7d)している。身体は「水」と判断すると言う。トリチウムは、β線核種、半減期12年。どのような遺伝的な影響を及ぼすかを調べたデータは、ほとんどないと言う。
  110. Portirland広瀬隆×ガンダーセン対談 「核燃料火災を阻止せよ」: http://t.co/4sSY5vgU
  111. cxjr放射脳とか言っている人はたいしたもんだ。専門家が分からんと言っているものを「リスクを正当に評価せよ」とか言うんだから。放射能の危険性なんて事故前「五重の壁で漏れないから大丈夫」事故後「漏れても大丈夫」の二つを聞くだけでまともな人は分かる。
  112. ”ニュース”を名乗るの止めて欲しいような後だしじゃんけん記事ばっか。@hurati 遅すぎる!⇒Reading:原発周辺の復旧作業に安全基準 #NHK ニュース http://t.co/i0skCnsV
  113. huratiなら再稼働の徴候を無批判に報道すなQT@nhk_news去年3月の巨大地震以降の地震活動を専門家が分析。その結果、震源域からやや離れた東北や関東北部の内陸などでは、依然、地震活動が活発であることが分かりました。WEB震災特集をご覧くださいhttp://t.co/LLfF0OEY
  114. @harioto 事故直後、最初数十キロ圏内、大手マスコミ各社一斉に自社記者の立入禁止にしてたけど、あれは11日中に原子炉の情報提供を受けた米からの命令もあったのかも。再現ではなくかなり初期に内部にカメラが入ってる。
  115. BBC This World 2012 Inside the Meltdown http://t.co/ix71HdhG ナレーションは英語だけど、(GE原子炉欠陥の肝心な事は上手く隠蔽してあるけど)…こんなもん他国に作られて、せめてネット国民として視聴ぐらいは… しましたよね?
  116. @harioto 聴いてくれればいいけど…。メカニズムがイメージできてない人だと何を言っても通じず…。・゚・(つД`)・゚ 震災や放射能に限ったことではないが…。
  117. さっきから突然寒の戻りで冷えてきたのもあの頃と似てて…震源マップも酷似してて、誰もが1年前を思い出すような状況が揃ってて、これで何故、全原発即時停止にならんのか解らん件!!!!!!!!狂人国家!!!
  118. 埼玉の人は横揺れで結構おおきい、って RT@y_itoh:@chihointokyo 最初のドンが3.11とあまりに似ていてついに再来かとヒヤっとしたよ ( °o°)ハッ  cc:@harioto
  119. 津波の影響はありません。⇒@zishin3255: ■■緊急地震速報(第6報)■■ 茨城県南部で地震 最大震度 3(推定) [詳細] 2012/3/8 3:50:58発生 M4.7 深さ40km  東京到達時刻:3:51:18 (あと約20秒)#earthquake
  120. これか RT@zishin3255: ■■緊急地震速報(第6報)■■ 茨城県南部で地震 最大震度 3(推定) [詳細] 2012/3/8 3:50:58発生 M4.7 深さ40km  東京到達時刻:3:51:18 (あと約20秒)#earthquake
  121. おー、関東 地震だ!ツイートが流れてるw
  122. FIFI_Egyptアフリカの国境、公用語…分かるよね?彼らは勝手に内戦したり貧しくなったんじゃない。狂わされたの。欧米はその責任を負うべき。今も石油利権が絡む地域ばっかりに目が向いて、そしてまたイノセントな人々が犠牲となる。その説明が無いのが惜しいです■http://t.co/ccO3mRue"
  123. Facing Global Protest, G8 Retreats | OccupyWallSt http://t.co/gMwAlCKP "Obama is moving the assembly of over 7,000 leaders to Camp David.."
  124. tpb_hRT@msuisei NHKスペシャル 3.11 あの日から1年「調査報告 原発マネー~“3兆円”は地域をどう変えたのか~ 」総合テレビ 3/8(木)22:00~22:49 http://t.co/1FA8eqoW
  125. 2tarou3.10-11「東日本大震災 市民のつどい Peace On Earth」日比谷公園|脱原発の日のブログ http://t.co/LgJHuEHS
  126. ガンダーセン氏が解説するレベルの科学的データに基づく事実と作り話の区別がつかない自称反原発が天に唾(自分向けの言葉連発)ちゅう… きょうはブロックが時差なく効いて助かる。
  127. がれき広域化問題―東海・関西連続弾劾講演会―で見えてきたこと 青木泰 http://t.co/CTWd6xU7 ★がれき広域拡散について既に見えてきたことのまとめです。(糸¥眼の人には読解できないかもしれませんがw) #絆 #復興 #がれき #汚染瓦礫 #老害
  128. @sucha_para 今のところ考えたくもない方向に... orz
  129. @2tarou 読売は避難したがっていないか、避難が困難であるような印象与える記事ばっかしか流さないから要注意。これから決断しようとしてる人たちを正面からDiscourageしたいんだと思う。他のマスコミも五十歩百歩だけど。
  130. @onoda_oyanz 全部タグつけてたでしょ。流してから転送したのに。反原発ならよしではない。歴史から学べ。でないと何度でも被ばくさせられるわ。今国際原発利権でどういうことが進行中かぐらい自覚してから出直せ。
  131. @onoda_oyanz しっかり米帝の思惑通りにひっかかったNRCや欧米賛美の視聴者さんのツイートばっかりでしたがなw。お任せで済ませられるか。原爆まで遡って思考すべき国難の最中に。 #shinso
  132. basilsauce大潟村の取り組みは素晴らしいですよね。ここまで努力した上でのフードアクションなら理解出来ますね。@dakujem 1ベクレル計測できるすぐれものを民間で買って、公表している。http://t.co/zVotiniy これを徹底するようにできないものでしょうか? 危なすぎて・・。
  133. @sucha_para#NHK が2ちゃんねるの攻撃を堂々とし出したねー。匿名性のため犯罪に繋がりやすいって http://ow.ly/9vGI7
  134. @chilime う、ウソつきw ψ(`∇´)ψ
  135. Windows側のGoogle Chromeで見たら、それ恐ろしく不気味~⇒@chilime: ૮(꒦ິཅ꒦ິ)ა←恐ろしく可愛いΣ(φωφ*)
  136. @onoda_oyanz なんでそうなるw。どこまで低能ww
  137. @onoda_oyanz 米NRCに人間を守る意志があるように思い込んでる属国民はアナタ。NRCに良心があればマークI型BWRの一号機は爆発してない。そもそも買わされてない。マスコミが自国当局を批判したら欧米賛美まで信じ込む調教から目覚めて下さい。
  138. 【3月10日郡山市】私たちは、これ以上奪われない、失わない! シンポジウム:福島原発事故被害者のいのちと尊厳を守る法制定を求めて http://t.co/Ad9MueHD ★郡山市民交流プラザ 10時半~15時 「福島原発震災被害者の援護のための特別立法について..」秋元理匡さん

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索