2012年3月7日水曜日

2012-03-06の雄叫び♪

  1. squirrel6406@chihointokyo 【拡散希望】「高校生にもわかる『放射性セシウムが人体に与える医学的生物学的影響』(バンダジェフスキー著)」 http://t.co/WCNQlNuV
  2. @God_Jesus_bot 神よ、帰りたもう... (-人-) どこに行ったの?
  3. 国を変えたくて民主に入れた過去を後悔百万年ww⇒ 民主党の国会議員有志約100人が6日「広域処理」の促進を目的とした議員連盟を発足 @procal69 沖縄タイムス | 民主、がれき処理で議連発足 http://t.co/VWRO7I45@theokinawatimesさんから
  4. Hiroyuki_ks【関西地区にお住まいの方へ】私たちの支援活動の仲間が、食料の支援物資を募っています。3月11日に栃木県日光市にある支援物資中継基地に運ぶことになっています。食糧支援物資へのご協力をどうぞよろしくお願い致します。http://t.co/xK0CHczG奈良県で活動している仲間です。
  5. tomo_nadaバングラデシュでのNike、Puma、Adidasの労働者への不当行為、ブラジルでも大きく報じられ、アフリカでもニュース駆け回っているようだけど、日本では報道されてます? 日本語で報道されるだろうと思ったのだけど見てない。英語 http://t.co/cz6VcOne
  6. tomo_nadaスペイン政府は米国の手先になってEU諸国に #遺伝子組み換え を導入させようとしていたことがWikiLeaksに暴露されたが、大臣代わり、また市民の意識も変わり、この変化は重要に思える。しかし前述の元記事は内容ひどい。西語 http://t.co/mEHYt3oA
  7. tomo_nadaEUで唯一大規模 #遺伝子組み換え 作物耕作国、スペインで大きな変化。GMを植えようとする農家は事前に植える地域の報告を義務づける法案を政府が準備中。以前のGM推進から姿勢を転換か。2002年には市民の61%GM支持も今は35%に低下。続
  8. tomo_nada福島を元気にする子どもキャンプ IN富士山  ~富士山の大自然で冒険~3月30日(金)~4月2日(月)ホールアース自然学校【参加者募集中】 http://t.co/e5uQGOKe
  9. junna311続)汚染測定すれば、一関の農作物の10分の1も汚染されていないでしょう。そして信頼されていたはずであることを考えると、実に残念」取るべき責任を果たさず信頼を失っただけ。風評被害?どこまで馬鹿なのか?信用被害だ。検査して信頼を得る責任を放棄したどころか、欺く方向に走ったわけだから
  10. junna311今回の事故で東北の農家の方が苦しんだのは「風評」ではありません。むしろ「風評」を創り出したのは、政府、自治体、そして東北の農業関係者。消費者はもっと素直で「汚染されていなければ食べたい」という気持ちであり「東北の人を助けたい」という日本人 http://t.co/O32fLquH
  11. tachi_agarou自殺を考えている方へ、自殺する前にエジプトに飛びましょう。往復の飛行機代込みで35万円もあればビザも簡単で食事も宿代も安く、一年はゆっくり何もしないでだらだら過ごせます。ダハブという紅海の街に行けば世界一と名高い海も待ってます。何もしないでだらだら過ごしましょう #jisatsu
  12. kiyokostar@kiyokostar (そのころしきりと「せめて女子供だけでも逃がせ!!」って懸命に訴えてたのは私がフォローしている人ではアマさんだけだったなあ。まだアマさんのフォロワーは二~三千人程度のだったと思う。だから私はアマさんにものすごく恩義を感じてるし信頼もしてる)
  13. gmax_jp今の知事の立場を考えるとこういう回答にしかならんだろうね。しかし、兵庫県知事としてだけでなく関西広域連合としても、国の対応に不満を持っている事は伺える。
  14. gmax_jp↓被災地の課題であることは認識しており、安全を最優先として受入れできる方策を住民理解を得ながら探りたいと。本件問い合わせは、農政環境部環境管理局環境整備課廃棄物指導係 TEL 078-362-3279 kankyouseibika@pref.hyogo.lg.jp へ、との事。
  15. gmax_jp↓かいつまんで書くと、県は災害瓦礫に放射性物質が含まれているという認識、国は取扱い基準及び災害廃棄物の処理の全体スケジュールをまだ明確にしていないため、地方自治体が検討できる状況にない、関西広域連合でも明確にする よう要望したが、十分な回答は得られていない、と。
  16. gmax_jpがれき受け入れにつき兵庫県知事に出した提案メールの返信が、知事室長からさっき届いた。
  17. gmax_jp@higumappoi@y_morigucci 排気ガスの測定については、吸気させる時間(相関して吸気ガス量→定量下限に影響)が短過ぎるという指摘がありましたね。また、試験焼却期間が短いので変動も不明確…など。僕は仮に広域処理を是としても燃やすのだけはやめて欲しいと思ってます。
  18. higumappoi@y_morigucci@gmax_jp そしてそもそも、気化した物質の温度を下げた時にどれほどが固体化するか、ガス化した物質がどのような動きをするか、ガス化した物質を測定器でどれだけ捉える事ができるのか、誰にもわからないのではないでしょうか?
  19. y_morigucci(承前)ごみと灰のCsのマスバランスが合わないもう一つの要因として、耐火煉瓦など、焼却炉内壁への付着があります。私が高線量→低線量地域への廃棄物の移動に慎重なのは、煙突からの放出ではなく、炉自身がどの程度汚染されるか、未解明なためです。 @higumappoi@gmax_jp
  20. higumappoi@y_morigucci@gmax_jp 私はマスバランスとかわからない素人ですが、単純に計算して持ち込んだ量302800Bqのうち75300Bq、約25%の放射性物質が行方不明になってると思います。25%は誤差とは言いがたく、環境省の「ほぼ全部灰に移行」は違うんだなーと。
  21. Sacharkun祝kinkin.tv 開局。本当に嬉しい…。記者会見に@Sada_gaeruさんが参加。我が家ももちろん欽也さんのペイテレビに加入します。愛川欽也のパックインジャーナル、あの内容で月500円はお得ですよ。 http://t.co/mafnmM2m
  22. http://t.co/yS2KWS9B 原発安全神話拡散、福島県民封じ込め、「食べて応援」放射能食品拡散に大成功してきた電通を使う環境省が今大宣伝している「被災地(一括り)の瓦礫広域拡散」を、福島廃県唱えてまで人間を救いたい筈の火山学者が推奨してかき乱す件!
  23. onodekitaマスコミを使って、本気で洗脳を始めている。これにやられたら、最後まで蹂躙される
  24. wtrmama@onodekita http://t.co/AblnsnHL こちら一部のようです。
  25. Ann0811@onodekita 私は、MSNの広告を見てクリックしましたが、、愕然としました。これ、そのうち感動的な音楽と共に、CMで流されたら平和ボケ国民はイチコロですよー。。
  26. onodekitaこりゃひどい QT@Ann0811:@onodekita これ→ http://t.co/xBCIiVE0 立派なホームページまで作り、MSN、 Yahooのトップバナー広告にも出してますよ! すごい税金投入してます。
  27. onodekitaそれにしてもひどい国だ。ロゴまで作って、新聞見開きで広告を出す。そんなカネあるんだったら、福島の子どもの避難に当てろと思うのは私だけか。 http://t.co/75jQsKEH
  28. akanetwit3歳女児を持つ娘家族も千葉… RT@odaidokoro: 今日の夕食支度時、12月に子供の血液検査に行った先生からわざわざ電話が来た。「あれから変わりないですか?」の次に出た言葉が「逃げて下さい!」。15分程話したらチビ達が騒ぎ出したので、話はそこまで。今でも頭が冷静になれな
  29. 癌ばかり強調されて他の病の方が多いこと、特に精神疾患が忘れられがちですよね。高齢者でも心筋でぽっくりなら却って運がいい場合もアリだけど、今後、認知症介護の困難さが今の比じゃないほど拡大されるかも@325230: 本当ですね。旦那は30代。早く移住出来る事を願うばかりです。
  30. 福島以外の瓦礫拡散を無責任に推奨する学者↓もいるし@john_honjovi: …て報道してへんだけで関東どこもか@HayakawaYukio 関東地方の都市機能がまもなく維持できなくなる。朝日新聞群馬 http://t.co/eanpjobv@yamamototaro0
  31. Orange335@yamamototaro0 今朝のNHKも同じでした。瓦礫の全国での受け入れが被災地の最大の願いと宣伝。
  32. matama55@yamamototaro0 スタッフと話をする際に責任をとる人は誰かを明確にしてください。一連の福一事故で誰も責任をとらない異常な国ですから。
  33. namuami18@yamamototaro0  朝ズバは見るに耐えられませんね。大本営発表エンタテイメント公報番組です。コメンテーターが輪をかけて酷い方揃いです。
  34. john_honjovi@yamamototaro0 前橋は既にこんな状態やのに…て報道してへんだけで関東どこもかRT@HayakawaYukio: 関東地方の都市機能がまもなく維持できなくなる。朝日新聞群馬  http://t.co/dlfCOzma
  35. ma_chako@yamamototaro0 ぜひ対談が実現することを楽しみにしています。最近、マスコミに洗脳され、瓦礫受け入れすることが国民の義務であるかのように発言する人多いです。
  36. yamamototaro0毎朝のコーナーになってるのか?みのもんた氏の番組での広域処理推奨。ダイオキシンでも規制値ができるまで2、3年かかったのに。この件、研究も進めずこんなに急いで大丈夫?本当は被災地での焼却も止めなきゃいけないでしょ。それをTVでガンガン煽って大丈夫?スタッフと話してみたいわ。
  37. kikko_no_blogなるほど!震災ガレキを現地で処分すると放射能汚染度によって東電に賠償責任が生じる恐れがあるけど、全国の自治体に分散すれば東電の賠償責任が無くなるだけじゃなくて、東電の子会社が処分を請け負う上に費用は国民の税金が使われるから東電は大儲けできるって仕組みなのね。
  38. Tomynyo放射性物質で汚染された食品 そろそろ出荷、流通させた者も悪いという流れにしていかないと駄目だと思う 汚染を知ろうとせず知らなかったと言って流通させるのは犯罪行為だと思う 今日はスキムミルク測ります 
  39. cmk2wl国立大学 M教授 われわれは東京大学の学術サイトに頻繁にアクセスして研究を進めていますが、3月末から原子力関連だけでなく地学や気象学など、いくつもの分野でパスワードを持っていてもアクセスができなくなった。同じ国立大同士でもこのありさまですから(中略)暗黒時代が来たと嘆いています
  40. temarin_gaikotu★拡散希望★ 3/2から中央地区清掃工場に女川町ガレキが運び込まれており、抗議行動が起きています。7日の9-12時にも行われます(最寄=勝どき駅)。 9日19時から京橋区民館(中央区)で打合せ。写真→ http://t.co/xR0IAuPm
  41. ozawajun2012年3月6日7時26分 配信 外房線は、強風の影響で、安房鴨川~勝浦駅間の上下線で運転を見合わせています。
  42. Portirland@tokaiama@KinositaKouta 福島から疎開した和歌山在住、小6の男の子からセシウム検出。原因は、給食・牛乳・おやつ? | portirland http://t.co/1vEuGaQN #genpatsu#fukushima #福島 #原発
  43. dadajiji母親らが食品の放射性物質測定 - 福井新聞 http://t.co/TlHspn6f 福井でも準備中
  44. aomatsu_club敦賀原発敷地でM7・4 断層35キロ、従来は過小評価 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/H0cziAUA★もし、この若狭湾で阪神淡路大震災の地震規模が2倍、M7.4震度7の地震が起こったなら、それこそ第二の原発事故で日本に人が住めなくなる可能性が大だ。
  45. rikoyy今の日本では、合法的に過労死、過労自殺を作り上げています。36協定で認められている残業時間が、大日本印刷で、年間1920時間!月にすると160時間もの残業を認めているのです! http://t.co/Oc5WZ5uF
  46. NaungMyo長野県の女性議員は56人中6人 http://t.co/XnNlZcxy http://t.co/yknTAUuR 20人と15人の会派はゼロ。国会議員は衆参9人中ゼロ。こんな後進県だとは思わなかった。@shinanopuccho 愕然 http://t.co/y0oeWIa9
  47. yu_miri_062220歳……この1年間で20人以上…… RT@nhk_news: チベット女子学生 抗議の焼身自殺 http://t.co/R67itVXx#nhk_news
  48. NaungMyo住民は避難させよ、家畜は殺せ。日本は逆をしています。戦後の引揚者を思えば福島県民の受け入れは可能。これこそ日本全体で支えることに。@kayobinomomo 放射能がれきは「受け入れたくない」のではなくて「拡散してはいけない」
  49. NaungMyo中国、パレスチナ、イラク、旧ユーゴ。無差別爆撃は正当化されて来ました。連合国側によるドレスデンも人民戦線側によるものも思想としては同じです。正義を掲げて正当化することは勝者の論理になってしまいます。原爆投下を許せないのと同じです。@beyondaki@asama888
  50. NaungMyo洪水なら(1)危険なので転居する(2)水が引いたら帰宅する(3)水に浸かっている家に戻る フクシマは(3)です。
  51. NaungMyo1msv/年は0.11μsv/hです。若年層はせめて半分にしたい。とすれば福島県には住めないでしょう。様々な言い訳をしても被曝は避けられないのですから避難しかありません。火山ガスだったら戻れないのに放射能だから縛り付けておくのです。指定解除自体が問題外です。@asama888
  52. tomo_nadaモンサントを訴えた米国有機農家の集団訴訟の却下によりニュージーランドの有機農家は #遺伝子組み換え の汚染を受け入れるべしと強制される懸念が生まれている。食の安全というニュージーランドの名声が#TPP で破棄される危険。英語 http://t.co/3lT9uAYy
  53. NaungMyo少なくとも人権では韓国に負けてます。夫婦別姓、戸籍廃止、国内人権機関設立、個人通報制度加入。現場からのネット中継は中学生の牛肉輸入反対デモを大学生が中継して注目されましたが、そのインフラがあったのです。ドラマ、アイドル@chihointokyo@fukushima_now
  54. @harioto 学歴はちょっと関係あるかも。株式市場で花形の業界がその時の優秀な学生確保にも有利。直近まで金融←IT←製薬・医療などのバブルが起こり、金融・経済、または理数系出身者を上手にFTやWSJ、日経等の大手紙で洗脳すれば下々へ。過去の反核で気づきを得た人アート系が多い
  55. hanayuu放射性物質汚染車輌拡大!  (名古屋港で中古車500台以上基準超え!)  (乖離のぶろぐ)  赤かぶ - http://t.co/akRlpNBq
  56. Pax_iaponia映画「THRIVE」上映会開催 4月7日(土) 13時~17時 尼崎市女性センター・トレピエ 2階 視聴覚室で行います http://t.co/VgeJDYay#thrive#bijp#zaisei#keizai#defle
  57. Sucha_Para「場所が変われば結果は変わるかもしれない」ただ参考にすることは出来る。今年の作付けに関して、まだどうするか決まっていない。桜井さんはデータの為に今年も米を作る。学校に戻るはずだった。家族には避難生活の終りがまだ見えない(終) みかちゃんの言葉が切なかった(´;ω;`)
  58. .@Sucha_Para 昨夜の#NHK ラジオではこういう当り前のことを喋るじいちゃんは出てこないで、主に前半ほとんど、竹槍戦法でB29と闘いたい住民と村長ばっか。帰村反対派からはしっかりした物の言い方する人は登場させなかった。(ただし私が車から降りるまでの話。)
  59. Sucha_Paraじいちゃん「捨てるようなものは作らないほうがいい。賠償が問題じゃない。将来の子孫の為に作っているのだから」 測定する米のサンプル数は約130。半日から1日かけて測る。すべての測定が終わったのは2月。結果-土壌.最大5500Bq。根から上にかけて汚染度は低くなる。白米42Bq。
  60. Sucha_Para大晦日。南相馬市の実家で、短いひと時を家族みんなですごす。数日後には、また離れ離れにならなくてはいけない。 みかちゃん「一番大切なものはおうち。・・・おうちと家族が一番大切」・・・(´;ω;`)ブワッ
  61. Sucha_Para11%のガンの増加というトンデルの発表に、心配する住民からの質問が。トンデル「ガンの増加率には複数の調査結果をあわせることが必要である」「低線量被曝の長期的影響を調査できる機会でもある。放射線防護の詳しい知識をえるための継続調査ができるのだから」(本当にトンデルはこう言ったの?)
  62. Sucha_Para飯舘村。今中さん達が定期的な測定を行っている。10月道路の脇の草むらで、70μ。3月は8m。今中さん「低レベル被曝の影響はよく分からない。お母さん達が心配するのは当たり前のこと。たいした事ないというのが行政の態度。分からなければ健康管理をしなければならない」トンデルきたー。
  63. Sucha_Para市全域が作付け制限が出たにもかかわらず、稲穂をたれるひとつの田んぼ。どのように汚染しているかを調べる為に、稲を刈り、刈った後の土壌を採取して、広島大学で調査することに。
  64. @harioto というかあの議論では石油必須(そりゃいきなりストップはムリ)なのは前提だけど、再生エネの先進国からしたら、火山国で海に囲まれ太陽光も豊富な日本は羨ましがられてるし、国立公園・国定公園をダシに現実的な地熱開発が原発利権に妨害されまくりなのも知らなさそーなのが驚きで
  65. 1年経つのにね@harioto 「資源がない」というのも一種の信仰で実は色んな手立てがある。儲けにならんから資本が許さないだけですからね。原発にしても、ウランの方が石油より枯渇するの速い。で、造るのも維持も石油いるんだよってこと分かってない人が、この期に及んで多いのはしんどい。
  66. 国内だけナイショが好きな成功体験に胡坐する人達♪@y_itoh: 半導体もTVも先に行かれた(´・ω・`)RT: 隣国の方が一歩先?「4野党は福島第1原発事故から1周年を前に原発政策に関して共同声明..調整」 韓国、脱原発の「緑の党」 http://t.co/d8s0AZOt
  67. @harioto 自分の理解の範囲を越えたら相手の視野が狭いか情弱に思えるんちゃう?(という私も時々…。後で読み直してたまに相手に軍配を...。)それに私も震災までは資源ナシと思ってたし(でもそれを書いてもああいう反応ってスゴイよねww)
  68. 隣国の方が一歩先??「4野党は福島第1原発の事故から1周年を前に原発政策に関して共同声明が出せないか調整」 @fukushima_now: 韓国、脱原発の「緑の党」誕生 是非巡る論争拡大 - 日本経済新聞 (3月6日03時) http://t.co/d8s0AZOt #原発
  69. masanork標準電波に依存せず時間を合わせられる時計。これはちょっと気になる。けどGPSだと屋外にいなきゃ受信できない気もする / “世界初。全世界39のタイムゾーンに対応。 ソーラーGPSウオッチ<セイコー アストロン> 衛星シグナルをキャッチ…” http://t.co/58AtkwrO
  70. y_itoh冤罪だろう。当時、被害者の直属の上司だった勝俣恒久(現東電会長)を調べれば仰天する事実があるかもしれぬ。RT@basilsauce: 再審支持@tokaiama 東電女性社員殺害・・コートについていた血液から別の男性のDNAの型が検出 http://t.co/EiRuxpFy
  71. Sucha_Para『黒い雨』を調査した、しずまさん率いる広島大学のチーム。南相馬市で調査を続ける。先ほどの桜井さんのお宅を測定する。家の中で0.3μ外で1μ。(相馬?南相馬?どっち?)
  72. Sucha_Para「国がもっと早く教えてくれれば、外につれていくことも無かったのに!と憤る、子どもと宮城に避難した桜井さん(上海出身) 夫と義理の両親と離れ離れで暮らす。8月、内部被曝の検査を受ける為に南相馬に帰ってくる。検査結果、セシウムは検出限界未満。ヨウ素は半減期が短いので当然出ない。
  73. Sucha_Para今中先生「30μなんて信じられなかった。放射線従事者でもせいぜい2μ程度」 あれ?今2号機も爆発って出てなかった?
  74. Sucha_Para枝野「避難をしている人々の健康に影響は生じない」・・・南相馬市30μSv/hを測定していた。この数値は5月まで明かされなかった。
  75. Sucha_Para"3.11"を忘れない⑰ 見えない被曝~広島から福島へ http://t.co/Jf04X7W0 間に合った( ´ ▽ ` )ノ
  76. @Sucha_Para やってないw orz...
  77. y_itoh『コメの放射性物質検査機を開発=5秒で判定』 http://t.co/qdNY1uHE
  78. @325230 くやしいですね。誰のどの細胞がやられるかわからないから確率論になってしまってメカニズムが周知できないって。高齢者なら「どうせもうこの先たいして」って言われると仕方ないけど、子育て世帯は親も累積線量上がるにはまだ若すぎるはず。
  79. @kakkou0412 1960年代、まだ戦争で地獄を見て国や報道を安易に信用しない人が多く、社会党も野党としての存在感があった頃はデモは百万人集まったといいます。海外でも福島のために万単位集まる所も。日本は明治公園でさえ6万。まだ蝋燭の火程度。だから"11日"の火は消せないです
  80. @kakkou0412 そういうことも起きると思います。(実例あれば教えて下さい。救済できる組織はあるかもしれない。)実際に九州に移った人が最初から避難ではなく移住だという決意で生活再建が必要だと訴えていました。同じ地域でも個々に点在だし。それでも放射能を理解すれば離れるべきです
  81. KinositaKoutaぼくに相談されたお母さんの子供達の結果です。きちんとみない医師が多数の中で、誠実に診察を続けた医師による緊急報告です。東葛地域で、乳幼児より末血のリンパ球異常を高率に認められています。懸念して対処した母の子でこの結果。危機は強まります。http://t.co/1cYPKSIp
  82. gmax_jp糸¥です。 RT@mojimoji_x: こちら(反対派)が手弁当で必死こいて勉強して学習会やって陳情して交渉して、全部自分たちのカンパや持ち出しでやってるのに、環境省はうん千万かけて一面広告、全国メディアで感情論垂れ流し。なんなのよ、これは。
  83. mojimoji_xこちら(反対派)が手弁当で必死こいて勉強して学習会やって陳情して交渉して、全部自分たちのカンパや持ち出しでやってるのに、環境省はうん千万かけて一面広告、全国メディアで感情論垂れ流し。なんなのよ、これは。
  84. gmax_jpきずなとは「糸¥」か…
  85. kaokou11@anmintei 友人は神奈川の農家に嫁ぎましたが出荷用農作物へのあまりの農薬の多さに義父母や近隣農家に尋ねたところ「出荷するためには見栄えが綺麗じゃなければ売れない。家で食べる分は見栄えは関係無いから農薬は使わない…」と。私の夫の実家(長野)も同じで商品は食品ではないんです。
  86. http://t.co/ix71HdhG BBCの方が見やすいかも@prisonopera: 2月28日放映のアメリカのPBSの番組 Inside Japan's Nuclear Meltdown 日本のメルトダウンの内側 http://t.co/l7n7sfuo
  87. 駅は全面禁煙…でも駅長室には喫煙所 大阪市営地下鉄 http://t.co/rMr9SHKF ←こんなリスナーが飛びつきそうな、いつでも使えるニュースをしつこくラジオで聞いたので、若狭で何か起こってないか心配になった。原発事故は実は過去何度も起こってたから平時でも恐らく(ry
  88. @harioto http://t.co/45q9OYQH http://t.co/CEQt2m1A http://t.co/BtzLBoyo 資源に関してはこういう程度の認識の人なんで。他は肯定的にRTさせて貰ってるほうが多いけどね。あの経歴だと驚かんわ @dzaemonn
  89. そこひっかかったね。見識深く見えて意外と表層しか見えてない場合が多い。@harioto 「日本の味方」という括りが全く理解できなかったです。どの国も援助の申し出があったし…今回はいわば日本の過失で一方的に喧嘩を売ってる状態。問題の立て方そのものが間違ってる@dzaemonn
  90. ((((;゚Д゚))))))) 聞かないなら…今後目一杯免疫力を高く維持して修正遺伝子をキープ!@325230: そんな旦那は明日、趣味のフットサル!しかも外‼しかも清掃工場のそばΣ(゚д゚lll)やめてー((((;゚Д゚)))))))って言っても聞かない。。。
  91. 325230@KinositaKouta 12月に豊洲の講演会で妊娠に関して質問した中野と申します。我が家の下の子も異型リンパ急が出ました。旦那と揉めましたが「子ども達が病気になる可能性があるなら、寂しいって感情に流されてる場合じゃない。」っと言ってくれました。今月半ばに母子疎開です。
  92. minami_rika陸前高田にがれき処理専門のプラントを作れば、自分たちの判断で今の何倍ものスピードで処理ができると県に相談したら門前払いで断られたと.ある。RT@tsuda “被災地の本当の話を知るべし!陸前高田市長が見た「規制」という名の壁 日刊サイゾー http://t.co/aGSlPvEP
  93. クロ現「震災データマップ 記録が語る新事実」の再放送をやってる。1:05~2:20。 http://t.co/POIPMNvh ツイッターで発信される言葉をマップの上で文字の大きさや色分けで… てことはどれくらい見張ってるんだろう... ←もう国谷裕子は御用にしか...#nhk
  94. あー、IWJになったんだ(゚▽゚)⇒@IWJ_matome:@iwakamiyasumi 「2012年3月5日(月) IWJ Ch5 インターネット放送(仮称)「パックインジャーナル」記者発表 視聴者全ツイート」をトゥギャりました。 http://t.co/cjjFVpV2
  95. http://t.co/JWOgsGmb ありがと。番組サイトしかみつからなかった。そのうちようつべにUpされるかな。#NHK ラジオでは3分ほどちらっと触れて別話題に@zou3751: 今日、文化放送ゴールデンラジオで阿川佐和子が言ってたよ! ポットキャストで聞けます。
  96. "福島県葛尾村 - 葛尾村長 松本允秀より" http://t.co/hRSxRIGc ★昨年4月からの村長の月初のご挨拶。一生帰村できない可能性を知りながら、この決断をして故郷を離れたまま。自分がこの立場だったらと思うと胸が詰まる。原発処理作業に当たっている村民も多いという
  97. 7月23日には葛尾幼稚園の修了式に出席..子供達の明るい笑顔を見ていると、われわれ大人が起こしてしまった事故に巻き込んでしまい、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいになると同時に、この笑顔を真剣に守り抜かなくてはならないと身が引き締まりました http://t.co/hRSxRIGc
  98. なけなしのお金でバスを掻き集め、乗れるだけ乗せては次へ。点々と避難して最後まで帰村しなかった。 http://t.co/6keQh8eF ふり返ればどれだけ賢い選択が解るけど、情報迷走中のあの時にこれだけの判断ができた村長とそれに従った村民はスゴいと思う。
  99. 福島県葛尾村には双葉や大熊からも避難民が来ていた。(3号機爆発は11am)何か起こった筈なのに県からもオフサイトセンターからも情報が来ないし連絡がとれない(オフサイトセンターの人間は近隣に連絡せず避難済み)。今後何が起こるかわからないと村長の判断で公園に避難、そして南会津へ
  100. 11時25分ごろ、阿川佐和子登場。え”~阿川さんも御用に使われるなら世も末と思ったら、深夜帯なのでちょっと違ってた。最近福島県へ取材に行ったと。全村民1530名が松本村長の英断で3月14日に避難した葛尾村(7割が福一20-30km圏内)の話...
  101. ラジオでも推進派巻き返しが猛烈になり、10時半ごろには飯舘村で許容できる線量の2倍の値が出たとか(んな低いわけない事は全国知れ渡った筈じゃなかったのかww)。そして全村民帰還を目指す村長や一部住民の根性論と除染への期待を延々と。違う意見の村民もいると最後にちらり。(実は大多数)
  102. @portal311 なんか2日連続で似たようなのが絡んできた。TL見ても普通のユーザである程度社会問題意識もある。けど戦後最大の人権侵害のひとつが目の前で起きているのに、恐ろしいほど情報も意識も低い。その上ブロックしても効かないというパターン。無意識レベルのマイクロ工作員て感じ
  103. 東海村も抱える茨城ならこれくらい当然だけど、実は日本全国これくらいの危機だ。RT@esckaminosekinp: ★茨城 全市町村で地上1m 常時線量測定 監視39基新設 http://t.co/dHj67QN9 #原発 #脱原発 #放射能 #反原発
  104. ただし天ぷら油が無害というのは、触ったり食しても、ということで下水にそのまま流さず処理した場合とする~(。・_・。)ノ。固めて使うかとことん再利用しない限り、天ぷら油はすんごく環境に悪い。シンクでいきなり液体垂らして油汚れ落とす台所用洗剤のCMはタチガ悪い。
  105. 中身を動かせるかどうかだとそんな感じですね。放置すれば天ぷら油のように勝手に常温無害になるならどれほどいいでしょうね@okeihan27 ..天ぷらをあげてる時にその熱い油をいきなり動かすのは危険でしょ?あげてない油は処理できるでしょ。 そんな感じ・・・@kakkou0412

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索