2012年3月5日月曜日

2012-03-04の雄叫び♪

  1. http://t.co/RIJqm82a ←たぶんこういうのを拡散する仕掛け人がいるんでしょうが、放射能の深刻な影響が見えるまで数年かかるから簡単にマスコミ信者を集められる仕掛け。過去の核事故を学習していれば、瓦礫でなく、未だ恐ろしい高線量地域に残された人の避難を支援するはず。
  2. akagishuji皆無。一般8万と子どもに40万という報道はあったけれども、その後音沙汰無し。 RT@hayakawayukio:@akagishuji …南相馬の人が75万円だかのお金を東電からもらったときのう聞きました。福島市のひとはもらいましたか?もらう予定ありますか?
  3. akagishuji2:6:2の法則、という話を思い出した。 RT@gadrinium: 早川センセが「一部のコアな人間からしか信用されてない」とするが意見もある。だが、大多数の日本人が間違っているとしたらどうだ?
  4. akagishuji僕は時々、「一切敬語を使わないで話してみたい」と思う時がある。敬語が日本社会の問題に一役買っていると思う時がある。無色透明な意味のやり取りをしてみたいと思う時がある。妄想のたぐいだろうか。
  5. akagishuji僕はそのまま、30cmぐらい自分の方にPOLIMASTERを引き寄せてみる。つまり線源から離してみる。たった30cm。2.52にすっと下がる。 http://t.co/PU4G8vff
  6. akagishuji雨水が、ちょうど集まっている。その先が、コンクリートでなくて、土であることも、いい条件だ。ただ、すぐ脇を工事ではがしていたから、なんとなく低いのではないかという誠に非科学的な先入観を持ちながら測る。 http://t.co/iAJJJZJK
  7. harioto「乞われた舗道をなおしています」もしくは「壊れた国を…」(ご迷惑をおかけします)RT @akagishuji 以前「歩道の水たまりで、2.0とか3.0とか簡単に出る」とTWした。その場所が、舗装を全部は剥がされて工事をしていた。 http://t.co/1wnmqJJR
  8. 1radi2いい加減にしろ!! 九州電力株式会社玄海原子力発電所第4号機の試験使用承認について  http://t.co/wwnJkMWc #TEPCO #九電 #原発#genpatsu #反原発 #脱プルサーマル #反核燃サイクル #廃炉 #原発マフィア
  9. rengepapa【拡散】「3・11さよなら原発くまもと集会」白川公園11時。フリマ、ライブ、14:00メイン集会、黙祷、パレード。主催:3・11さよなら原発くまもと集会実行委員会。096-352-2523(たんぽぽ法律事務所)。さようなら原発1000万人署名実行員会。熊本・原発止めたい女たちの会
  10. athoton【速報】茨城・東海第二の原子炉建屋でボヤか 電源付近焦げる http://t.co/lnkJgOXh#genpatsu#tokaimura
  11. trakkeytrakkey禿同。RT “@urutobi: どうしてがれきばっかり受入れろって大騒ぎするのかな。どうしてこどもを受入れろって言わないのかな。こどもの健康調査はお金かかるからできないって言うのに、がれきはバカみたいに輸送費かけて沖縄にまで運ぼうとするなんて、どう考えてもおかしいでしょ?”
  12. メルトダウンを隠し通してた当局からの避難勧告を待ちたいわけですね。じゃなければ同様に隠し通したマスコミか。せっかくツイッターの中に居ながら物凄い情弱。RT@morosann: いいよ、絆的で。爆発しても避難勧告が来ない限り逃げないし。旦那おいて逃げられんわ。
  13. 2tarou- デイリーモーション動画 "福島最前線からの報告(7)放射能測定「ND」に潜む罠" http://t.co/uSUrbrfb
  14. 放射性物質を舐めてないと言いながら、「現在の関東では」と一括りにする人には初めて遭った。初歩の早川マップすら理解してない orz... RT@morosann: 放射性物質に関しても、別に舐めてません。現在の関東では特に問題視してないだけです。
  15. モロ、キズナ的発想↓。汚染度が倍の地域に残って危険性訴えた方が賢いですか?4号機の燃料プールはまともな工事が出来ない状態でやっつけ仕事。再爆発したとき一人でも首都圏人口は少ない方がいいRT@morosann: 東京から関西に逃げた人から知識云々言われても全く説得力ありません。
  16. ドイツ、オットー•フーク放射線研究所所長、レンクフェルダー教授インタビュー 「フクシマはチェルノブイリよりも酷い」 - Eisbergの日記 http://t.co/Mkzwq0lQ #放射能 #内部被曝
  17. 放射能ガレキをばらまく環境省~本当の目的  [院長の独り言 2/22分再掲] http://t.co/Vi9mLDSD 役所で、または役所を相手に働いた経験があれば、この考察が示唆に富むのはわかる筈ですが、関連記事にはデータも豊富についています。 #がれき #汚染瓦礫
  18. @morosann ついでですが、私は阪神淡路の際、比較的軽微でしたが被災者です。あなたより地元のことはわかってます。東北に関しても実際にツイッターやFBで繋がっている人から貰ったデータは必ず確認してます。自分で収集したもの以外も含めて。放射能をなめるのはやめたほうがいい。
  19. @morosann 想像で語り続けるのはやめてください。お互い時間のムダ。放射性廃棄物がどの程度混在しているかに関する知識さえないのがまるわかり。
  20. @morosann https://t.co/utWZqWgs ←今日再送した中のほんの一部です。受入れ推進の人が添付したPDFにも目を通しました。東北で実際津波被災地訪問してる人たちからも情報来ます
  21. @morosann まだ情報取集もまともにしてない人にも解るように毎日検索してデータもつけてきましたが、ここまでの初心者用に拾ってたら時間がいくらあっても足りません。利権層に都合のいい発想と知識しかお持ちでないことを自覚して下さい。
  22. 総量の問題です。同じ2千万トンちょい。人口密度が高い狭い土地のほうが処理が簡単だとでも?トン当たりの交付金が鍵です@morosann:...
  23. 事実の一部だけなんじゃないですか。http://t.co/zVDh4rDR 放出止まってないし@trakkeytrakkey 養殖用カキの間隔を広げたら大きくなったってTVでやっていたが、正確な情報ではないのかなRT: 【再掲】宮城県のカキが異常な速さで成長しました 【あれ】例
  24. 地震と津波の天災だけだったらこれでいいんでしょうね。 RT@morosann: 津波の後は貝類の成長が早いようですね。 洪水の後は作物の成長がよくなるのと同じでしょうか。海も大地も破壊と豊饒をもたらしますね。田代島の牡蠣は予約済みです。@suchizoidman
  25. 証明して下さい。利権層のデータコピーでもいいからRT@morosann: いまだに阪神と東日本を同列視する人がいるのは悲しい事です。被害範囲の広さ、その地域の経済規模、周辺地域の経済規模や人口等を考えれば被災県のみでの処理が難しい事は自明の理。@suchizoidman
  26. @yume3331 私がツイートしていることを再度読んでみてください。人権の問題ではないです。放射能に関しても、受入れ成功例に関しても正しい情報を伝えない大手マスコミが、福島からの避難を怖がらせるために記事は流し、「差別だ」と半ば架空の登場人物に憤る点。記事内容は非常に不十分。
  27. https://t.co/t9wtJrCV 汚染度が遥かに低い土地で受入れしてる漁師さんたちいますけどね。一緒に漁業やろうって@suchizoidman: してますよ。養殖は再開されていますけど。
  28. 【再掲】宮城県のカキが異常な速さで成長しました 【あれ】例年の2倍、カキ成長早まる 出荷開始 気仙沼 - 速報 http://t.co/WjF97aMd ★自己責任で。海洋汚染11/11/11シミュはこちら→http://t.co/qTsRyO8H @suchizoidman 
  29. 広大な国立公園、国定公園のほんの一部を使うより、作業員が通いやすい人口密集地に放射能入り瓦礫の処理所を全国に作れと?三陸沿岸が今後も漁すると?@suchizoidman 三陸沿岸は神戸と違って養殖漁業が中心ですから、埋め立てるということができませんよ。国立公園、国定公園にも指定
  30. 4号機の燃料プールの現状と地殻変動データ見て言ってます?東電がどれほど信頼できるかも?@suchizoidman: 被災物受け入れ反対派のプロフを見ていると「東京→関西、沖縄に移住」って誇らしげに書いているけれど、これって「私達は頭のいい人間の証拠です」っていう意味なのかねえ。
  31. 1.6倍に格上げ?阪神と1割も変わりません。資金は国が割り振ります@suchizoidman: 阪神淡路と大差がないといっても1.6倍、しかも被災地域は広範囲..どの自治体も人員や資金面から考えれば,かなり厳しい状況に http://t.co/1mB8eq4I@harioto
  32. harioto@chihointokyo@suchizoidman 瓦礫処理に関しては地方役人のせいと言うより、国家行政の許認可の問題が大ですね。そこに官民の利権が絡んでくる。あれだけの広域なのに、自力処分した阪神淡路と瓦礫の量が大差ないと聞いた時、驚きました。
  33. @suchizoidman http://t.co/Sv3CUim5 http://t.co/hACUNeyS http://t.co/0Xs9VDmd 霞が関のいつものお待たせ非効率業務ですぐ処理できる申請でも数か月待ちになってる、という記事が見当たらないので、代わりにこれ。
  34. @suchizoidman 縦割り行政と言われれば真っ先に霞が関でしょ。陸前高田でも地元処理を要望したって国や県に断られて首都圏ベースの土建屋にカネいきまくってるでしょ。ゼネコンに雇われてるの?阪神淡路でもほぼ同じ2千万トン、土建屋地元なんで99.8%地元処理ですよ。狭い筈が。
  35. @tubupoko あとで抑止論つくったでそ?もういいじゃん、学者の心理を推測したってきりがない。その時の権力を持った人間の思う方向にいくのは同じだし。
  36. .@tubupoko でっちあげはそこらじゅうだけど、そうやって信者を増やすわけじゃん。今では第一級とみなされるような専門家やジャーナリストまでマジメに核抑止論で世論操作に成功してますがなw 311まではその論を信仰してた者より。orz...
  37. 処理の遅れは役所の事務処理のせいで受入れ拒否とは無関係@suchizoidman: 石巻でも気仙沼でもそうだけど被災物が山のようにあってそれが処理できないから、津波で破壊された家やお店とかで、解体できずに野ざらしのままの地域がいっぱいあるんだよ。被災者の人はそんな家を1年間も見
  38. @tubupoko ナチスをメインで殺すなら、罪のないドイツの民間人も一緒に殺されても気にしなかったと?あの威力を知ってて?
  39. URL操作&削除されてたので入れ直しました⇒@clockskyoto 【緊急拡散】敦賀市長へ抗議!→ http://t.co/mZwSeNt4 秘書広報課0770-22-8100◆敦賀市長、震災がれき受け入れ意向 http://t.co/QMCjvqQM #がれき
  40. 日本を含め世界中が研究してました。ナチスだと使うから米国だと威嚇で止めると信じたかったんでしょう RT@tubupoko: てゆうか、ナチスはすでに原爆を研究していて、ナチより先に、というのが動機だと言われていますね。ナチス降伏後は開発に反対した。@todorinbymiya
  41. 広域拡散は不要だし、状態によってはすぐできる方法もあります。遅れてるのは役所の許諾@leica3f: 今の施設では、処理に数十年かかりますから、新しい処理施設の増設を希望します。RT: 県内処理できる量だということも知らず、処理遅れが縦割り行政の非効率の為とも(ry
  42. @lucky_de_wan@kawa19 http://t.co/Sv3CUim5 http://t.co/hACUNeyS http://t.co/0Xs9VDmd マスコミ丸飲みせず、情報収集してみてください。これら全部を知って言ってますか? #がれき #汚染瓦礫
  43. cats_mam⭐拡散‼⭐RT@pinkuaroe: 元々事故は起こらないと言う前提がふざけてるのに事故が起こった途端、「現実的に考えてどこかで線引きをして受け入れる基準を考えるべき」という主張が大手を振ってる。受け入れる基準なんてない。まず最初に拡散しない努力をしてからの話。
  44. @cats_mam https://t.co/nORfZjZ5 ←この方のプロフ、文が長くて途中読み間違いそうですが、よく読むとわかります。純水にがれき受入れが応援になると思われてるマスコミ信者さん傾向。
  45. @dzaemonn アップされた直後に拡散したから、まだ残りは字幕貼り付けちゅうと思う。でもこのシーンが一番重要と思ったから先に流した。
  46. 学者の脳は、「ナチスに対する威嚇で終わるはず」と米国の良心を信じた模様w 平和のための核抑止論なんてそんなもの RT@todorinbymiya: 世界Ⅰの天才アインシュタインが、世界唯一の巨大エネルギーを目の前にして、武器を想像しなかったって事??学者の脳って??
  47. あ~原発爆発の後、被災地沿岸にも汚染大気が流れたこと知らないのかも。放射性瓦礫とそうでない瓦礫の分離が可能だと思ってる、または、金満土建屋らが徹底的に分離して処分してくれてると思ってるらしい人だった。県内処理できる量だということも知らず、処理遅れが縦割り行政の非効率の為とも(ry
  48. 当り前が周知されてたら未だチェルノ強制避難レベルの土地に住んで除染などアホなことします?@lucky_de_wan 暖かく受け入れた事を報道しない意図って何でしょう?当り前の行為だからでは? RT http://t.co/eIWEqINI 暖かく受入れた記事を殆ど書かない
  49. この多数のコメで、不完全で恣意的な朝日の報道姿勢への疑問ほぼ皆無。大手マスコミは避難阻止したい利権層寄り。内容吟味しない低能読者の恐ろしさ ⇒ はてなブックマーク - 朝日新聞デジタル:福島から避難の子ども、入園断られる 山梨の保育園 http://t.co/bsg1pUNI
  50. ninoppyそれから60年、今、福一事故が起きても原発を破棄しない日本。 RT@yamamoto_1934 1954年、死の前年にアインシュタインは「もし私があのヒロシマとナガサキのことを予見していたなら、1905年に発見した公式を破棄していただろう」と語っている@chihointokyo
  51. yamamoto_1934“@chihointokyo: (1954年、死の前年にアインシュタインは「もし私があのヒロシマとナガサキのことを予見していたなら、1905年に発見した公式を破棄していただろう」と語っている。) 目の前で世界最高の科学者が肩を震わせて… http://t.co/1nHvXPKa
  52. favstar50_ja@chihointokyo Congrats on your 50★ tweet! http://t.co/RBxlk6ES
  53. .@Sucha_Para http://t.co/RdJqEbhq 原発事故への道程 (ETV 9月18日と9月25日分) ←ありがと。自分で埋め込んだ動画の名前を思い出させてもらった。
  54. Sucha_Para@chihointokyo 前にETVでやった、置き去りにされた慎重論かな?http://t.co/4M7t7rzh カセットテープ(っていうのが時代を感じさせる)に録音された、生々しい会話が印象的だった番組。
  55. 気持ち悪いことに、福島から避難の子供が入園断られた報道には、「放射能」という言葉がない。:ざまあみやがれい! http://t.co/eIWEqINI ★この中のはてブリンク先やツイッターでも呆れたのは、暖かく受入れた記事を殆ど書かない大手紙の記事の意図を疑いもせず煽られる読者達
  56. 2012/03/03 OPKシンポジウム2 – インチキには騙されるな -「首都圏直下地震と富士山噴火」  http://t.co/teqMeW9Q これは画期的。早川教授の〆:論文書く以外はテレビや新聞で準備された設定で役者をするしかなかったが、今後こうして自由に発信できる…
  57. akagishuji福島市内。我が家が「飛行機公園」と呼んでいた、飛行機型のジャングルジムのある公園。盛り上げられた汚染土と飛行機型のジャングルジム。 http://t.co/0wogizPE
  58. akagishuji本当に1年が経ってしまう。僕がどんなに非常時と思い続けようと努力しても、「平常」は雨だれの雫みたいに静かに染み込んで広がっていく。ユニクロ原町店再開のポスター。第一原発から23km地点。 http://t.co/1CWMnyUM
  59. akagishuji福島市。そのくぼみの土の脇を歩いて通り過ぎる中学生。夕暮れ。 http://t.co/0dSdin5v
  60. akagishuji福島県立美術館、図書館入口。手前のくぼみに集まった土は線量計をかざすと10マイクロSv/hぐらいを表示する。 http://t.co/20gunROa
  61. akagishuji福島市。登校する小学生。作年4月に年間20mSvを超えると言われた(グランドは表土剥離済)学校に登校する子供達。 http://t.co/9UhaGnfM
  62. akagishujiSAにて。トレーサビリティ法 のポスターの前で食事をする人々。 http://t.co/C10etQ2e
  63. akagishuji福島県内のSAレストランにある表示。僕らにこの表示から、何を読み取れ、 というのだろう。 http://t.co/bztzPl5C
  64. akagishuji運転しながら店主の話を思い出す僕。「作った米を出荷したけど、孫が心配だから、古米を買って食べているという農家もいるよ。」
  65. akagishuji同じくSA。「がんばろう!ふくしま!〜ふくしまの農林水産業を応援してください〜」 http://t.co/B7fNf2Im
  66. akagishuji帰り道の高速のSAにて。これ以上集めても仕方ないかな、と思いながら。「がんばろう東日本 がんばろう福島」 http://t.co/KQs81I8w
  67. akagishuji町内会での除染資料も見せてくれた。お互い、話しだすと止まらない感じだった。雨樋下で20とか50とかの数字が出ていても、驚かない店主と僕。 http://t.co/BNHoR34r
  68. akagishuji壁に貼ってあった、未検出のプリントのアップ。 http://t.co/54HBXnw7
  69. akagishujiそのお店は、かなり積極的に除染活動もしていたそうだ。市の助成金が決定する前に自分たちでやっていた、と言っていた。店内には、小学生低学年ぐらいの子どもがパタパタと走り回っていた。
  70. akagishuji僕は驚いて写真をとる。未検出だった事にではない。「貼ってあった」ことにだ。僕は福島県内で外食をして放射性物質のことについて触れている店を始めて見た。ほとんどが「地産地消 地元を応援」ばかりだったから。 http://t.co/3bfZyTXt
  71. hahamaro@akagishuji 近所で有名なケーキ屋は、原材料を理研で調べて不検出の紙が貼ってある。福島の店は従業員に任せ、オーナー夫婦は子連れの従業員を連れて沖縄に避難。沖縄で店を開いているそうです。
  72. akagishuji店のオヤジは壁を指差した。「郡山産こしひかり つやつやふっくら」の脇に貼ってあるのが、未検出の測定結果のプリント。 http://t.co/kGjNbK8H
  73. akagishuji郡山市の蕎麦屋で食事した。僕はいつものように帰り際に尋ねる。「311以後、どうですか?」店員「6月ぐらいまでは、復興で客も逆に増えたけど、そのあとはもうダメだね。」
  74. akagishuji数日つぶやかなかった間の出来事を、ボソボソとつぶやく。背中を丸めて所在なげにつぶやく。
  75. onodekitaがれき受け入れに賛否(熊本) http://t.co/jtRKMQWf
  76. onodekita熊本県は、水俣病で一度、国に完璧に騙されているからな。それなりにみんな学習しているぞ。
  77. 禿同⇒@HayakawaYukio 社会から差別を根絶することはできない。いじめも根絶できない。そういう種類のものがあることをまず認める必要がある。悪いことには言及しないとか死には言及しないとかの姿勢ではだめだ。悪いことも死もしっかりと直視して避ける。目をつぶると気づけない。
  78. #福島 ・放射線量計測で始まる子供の外遊び時間 BBC 3/1(字幕): http://t.co/BKM5arHM ★0.8μSv/hの地で週一度とはいえ外遊び。地上1mで計測しても、地面をこすったボールを手にする… (英語ナレーションは和訳字幕つけてあります)
  79. 「人間」アインシュタインの良心に触れた彼(湯川)は、学者は研究室の中が世界の全てになりがちだが、世界の平和なくして学問はないという考えに至り、以後、積極的に平和運動に取り組んでいく。彼はまずアインシュタインが推進する世界連邦運動に加わった http://t.co/t2udR3M9
  80. (1954年、死の前年にアインシュタインは「もし私があのヒロシマとナガサキのことを予見していたなら、1905年に発見した公式を破棄していただろう」と語っている。) 目の前で世界最高の科学者が肩を震わせて涙に暮れている姿を見て、湯川は衝撃を http://t.co/t2udR3M9
  81. 彼(アインシュタイン)はヒトラーが原爆の開発に着手したことを知って危機感を持ち、1939年、ルーズベルト米大統領に対して「絶対にドイツより先に核兵器を製造せねばならない」と進言したのだ。 ※1954年、死の前年にアインシュタインは... http://t.co/t2udR3M9
  82. 「原爆で何の罪もない日本人を傷つけてしまった…許して下さい」。原爆はアインシュタインが1905年に発表した特殊相対性理論、E = mc2という公式を基にした兵器だった。アインシュタインはナチスの迫害を受けてアメリカに亡命したユダヤ人。 http://t.co/t2udR3M9
  83. 湯川が米国に到着するとすぐにある人物が研究室を訪ねて来た。アインシュタインだ。湯川は扉を開けて驚いた。彼のヒーローでもある、70歳になろうかというあのアインシュタインが、湯川の両手を握り締めて激しく泣き出したのだ! そして何度も繰り返した http://t.co/t2udR3M9
  84. ノーベル賞受賞の前年、湯川はオッペンハイマー博士から米国に客員教授として招かれる。オッペンハイマーはその昔、湯川が投稿した「中間子論」を一笑に付し、論文掲載を拒否した。自身が開発を指揮した原爆が日本へ投下されたことへの自責の念もあり湯川を http://t.co/t2udR3M9
  85. 【あの人の人生を知ろう~湯川秀樹】 1907.1.23-1981.9.8 http://t.co/t2udR3M9 ”なぜ陽子と中性子は電気の性質が違うのに、バラバラに崩壊せず原子核を作っていられるのか?「中間子」..の予言を日本数学物理学会で初めて発表したのは1934年、27歳
  86. NONUKES_MH【3.11 東京大行進】3月11日、日曜に日比谷にて東京大行進を行います。拡散ご協力お願いします☆デモ後は、国会議事堂で人間の鎖に合流します→ http://t.co/TeHbORUF #nonukes #脱原発
  87. taromtber関アジ、関サバは? @genpatsu_info @EscKaminosekiNP: ★大分、がれき受け入れに前向き http://t.co/MMvBRH4y #原発 #脱原発 #放射能 #反原発#hibaku#nuclearjp#nonukes#genpatsu
  88. 本来救うべき立場にいる人間が動くわけは絶対にないので、市町村職員ら自身が、すでに避難した人たちのように、避難という手段で訴えて欲しい。全国にそういう人を経済面でも当面は支えようという組織は個人はまだまだいるし情報も出ている。推進派の下僕らには何も"期待"しないことだ。 
  89. Ukoh_rain精神論だけではどうにもならない問題がある。復興だなんて耳触りの良い事を言っていないで、前線にいる彼らを直ぐに救うべきだ。#fukushima#nonukes #福島『市町村職員「もう限界」増える早期退職、長期休暇』http://t.co/4fS7ECRL
  90. Ukoh_rain除染してどうするのだろう?そこに子供達を戻すのだろうか。親は何も言わないのだろうか?#fukushima#osen #被曝#nonukes 『今月中に小中学校など除染』 #福島 http://t.co/Vah73s4r
  91. John Lennon - Imagine (official video): http://t.co/cuqOyUsF 歌詞の意味、これまで全然わかってなかったと実感する。 #no-nukes#nonukes
  92. @Sucha_Para 小出五郎、湯川秀樹博士が推進派でもあったってさらりと言ったね。そこの席をけって出て行った経緯は#NHK の別のアーカイブで出てきてたよね。沢田昭二先生は湯川博士らの素粒子論研究グループで育ったから原子力村の非民主的科学者らに驚いてた。
  93. Sucha_Para先ほどの「放射線が脳に与える影響があるのでは?」と言ったアンジェリーナ・ニヤグ博士。検索かけても出なくて、その方がアンゲリーナ・ニヤグだとすると、チェルノブイリ医師協会(ウクライナ)の会長になってます。立派な御用学者になってました(私の推測が正しければですが) #nhk
  94. Sucha_Paraあ、七沢さん忘れてた。NHK研究所の七沢潔さんは、私のチェルノブイリ情報の大半を握っています。ネットワークでつくる放射能汚染地図のスタッフでもある七沢さんは、信頼にあたいする科学ジャーナリストです。#nhk
  95. Sucha_ParaNHK解説員石川さんの取材したチェルノブイリの様子。石川さんと水野さんは、NHKの最後の良心。#nhk
  96. Sucha_Para9年後の慰霊祭かな?この時まだ知らなかった。こういった慰霊祭で、人々から花を手向けられるのは、英雄とされた消防士たちだけ。事故を起こした当事者とされた運転員の家族は、罵倒を浴びさせられたり、唾を吐きかけられたりした。#nhk
  97. 番組名と違ったならしょうがないけど、内部被曝もしてるはずだから両方おk、かな。I am also a hibakusha...  @Sucha_Para まとめの水爆実験の『被爆』が『被曝』になってる。間違えた。
  98. Sucha_Para2011/12/10 NHKアーカイブス「シリーズ原子力 第4回 調査報告・地球核汚染~ヒロシマからの警告~」におけるTweetまとめ。 http://t.co/iOpzgRaE #nhk
  99. ICRP調をブレンドしてあったね @Sucha_Para ストレス溜めるな/パニック起こすな/こういう暗示めいたものが、汚染地域にとどまる人々に、正常化バイアスをかける原因になっているのでは?程度でも重度でも、どれだけ危険かを言う事が正しい情報ではないのか?#nhk
  100. Sucha_Para白ロシアで失われた農地、換算するとおよそ20兆円。#nhk
  101. Sucha_Paraチェルノブイリの放出量は、広島型原爆のおよそ500発分。広島-長崎-チェルノブイリ-・・・ NHKはここまで取材していて、なぜこの情報を今回の事故に生かさなかったのか?本当に罪が重い。ね、小出五郎?#nhk
  102. Sucha_Paraコケは土から栄養を摂るわけではなく、空気から摂る。#nhk
  103. Sucha_Para「いったいソビエトでは、どれだけのガン死亡者が増えるのだろうか?」どれだけ増えたんですか?そして、“ソビエト”の部分を“福島”に変えて言う事はできますか?⇒#nhk
  104. Sucha_Para原発から同心円上30Km以内の13万5千人を避難させた(日本と一緒…)しかし30Km外から避難した人がいるとの記録もある。その人数や詳細は不明。#nhk
  105. Sucha_Para強度の被曝は200人と言われている。最も高かったのは、現場に駆けつけた消防士。彼らは英雄として扱われた(しかし、亡くなった運転員やその家族は、事故の当事者として非難を浴び続けた)#nhk
  106. Sucha_Para86年より前にも、チェルノブイリの放射性物質は、何度かスウェーデンまで届いていた。#nhk
  107. Sucha_Paraカモシカ5000Bq。#nhk
  108. Sucha_Paraチェルノブイリ原発 新たな石棺の設置作業開始:VOR-http://t.co/z5Zo9xoS #Chernobyl
  109. nhk_hensei総合 このあと深夜 4日午前1:20~ NHKアーカイブス「シリーズ原子力」アンコール。「(3)チェルノブイリの教訓」と「(4)地球核汚染・被爆国日本の視点」の2本を続けてお送りします。byGTV編成 http://t.co/xWvl1d11#nhk_rerun
  110. clockskyoto【緊急拡散】敦賀市長へ抗議!→http://t.co/mNR8Rkjs 秘書広報課0770-22-8100◆敦賀市長、震災がれき受け入れ意向 http://t.co/BQzUkopG
  111. takashima_eishu@chihointokyo オリンピック誘致の話を聞くたびにムカついてくる。 こういう予測値が、外れた場合誰も責任を取ら無い。金融商品や、サプリメントなどこんな話をしたら、薬事法違反と詐欺罪で罰せられるのに。
  112. nyakuso@chihointokyo ☼ お金の問題や親族の反対、仕事の問題など諸々あるうえに、政府や科学者や医者がみんなで「大丈夫」「問題ない」の大合唱ですから…基本的にその場を動くのは物凄くエネルギーがいることなのに、さらに引き止める力が働いたら確かに動けなくなりますよね。難しいです。

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索