2012年3月4日日曜日

2012-03-03の雄叫び♪

  1. @mokkoribot (/´-(~。~*)/ぎゅ~♪
  2. @mokkoribot おかえり。おやすみ~。
  3. そそ。院長ブログに再々例を出して書いてあるように、上手に騙すには真実の中に少しずつ判らないように嘘を盛り込む。どの局も100%信じちゃダメ。 @mi_taka: NHKは一瞬、良心を混ぜるw RT: CNBCはもとより、BBC, CNNのお涙ちょうだい番組は眉唾で観るべし。特に今
  4. @nyakuso うまくいくとにゃくそさんの半分までいけば儲けだ!とぐらいに希望を持つ人がひとりでも増えればね。不本意ながらも故郷を捨てなきゃならない運命だった人は星の数ほどいる。「子どもが淋しがるから」避難しないは言い訳だ。
  5. nyakusoこんど、繋がろう広島で避難者の会があって、そこで話をする人の募集してた。私は避難がうまくいきすぎで楽しくて幸せだけど、そういうのはレアケースかもしれないし参考にならないだろうと声を上げずにいるのだが…そういう話をもっとした方がいいのかな?
  6. @nyakuso 傷つけて怖がらせて避難より故郷で被ばくのほうが子供にもいい、くらいまで思い込ませる必要があるわけです。菅さんがもし3千万とか最初の210万人を本当に避難させてたら命なかったでしょうから。(東電の親分は最初に情報提供した米帝。)
  7. @nyakuso SPEEDIの隠蔽まではもう広まってるので、相変わらずの人間戻らせ瓦礫の拡散に必死なのでは?避難したほうが辛いから戻って来いの風潮いまでも強いし、瓦礫や再稼働、輸出など推進派のメディア巻き返しが物凄いです。読売や産経ばかりだと目立つから毎日や朝日も使って攪乱。
  8. 内部被曝について報道も教育も国民に正しい情報を提供しないという問題。風評被害とか法務とか見当違い。@fukushima_now: 風評被害:福島から避難の子供、保育園入園拒否される 人権救済申し立て/山梨 - 毎日 (3月3日08時) http://t.co/fANqBTRs
  9. kamitoriRT@onodekita 東北では「瓦礫処理施設が欲しい」と言っているのに、環境省が審査を遅らせ「3年間は許可を出さない」と言っているのですが、その理由は「瓦礫は放射線を含むから審査を慎重にしなければならない」というらしい』http://t.co/Ye4LdLtW...
  10. kamitoriRT@ygjumi: 阪神淡路大震災の時の瓦礫の処理費用は2万2千円(トンあたり)、それに対して岩手の瓦礫の処理費用(税金)は6万3千円、宮城5万円。なぜ、阪神淡路大震災の時と比べて物価はやや安くなっているのに、処理費が3倍近い http://t.co/XcFu463W
  11. tokaiama茨城震度5強の直後、茨城県内の線量計が異常値を記録した問題、機器のテストにされてしまったが真実は? http://t.co/laEjTzu6
  12. @ani2525 けっこー外れまくってる。やっぱ脱原発関連が多い、というかそれに気づくことが多いのか、それしかツイートしてないのか... (んなことはないよねww)
  13. 地震が止まってないことと、大型地震への備えがきわめて不十分で、海外のリスクマネジメントにはその計算まで入っていることには全く触れられてない。この点はいくら国際原発利権だって協力しないよ。(原発オフサイトセンターを5キロ先に作る様な国と知れ渡ってるし。)
  14. なんと東京五輪、決定したかのような仮定で議論してる。仮に放射能レベルがめちゃめちゃ低かったとしよう。実際にお金がまわり雇用が増えるとしよう。開催に必要なコストは血税からだが、それも循環するとしよう。でも一番儲ける奴らは家族を海外避難させ、国外で使いまくるに決まってるじゃまいか。
  15. #NHK ニュース深読みで東京五輪と被災地フッコーの宣伝。ケイザイ効果の説明。世界中の人が来るという皮算用。メディアのひとが沢山やってきます。日本の通信会社に一杯お金が入ります。(注意:主催者希望者側の言い分の説明中)... いずれにしろ茶番なのでもっとマシなトピックにしろw
  16. mojimoji_xマジスカ……。/紀伊半島産梅干からセシウム48ベクレル http://t.co/8PEN3ovj
  17. study2007関東でもやって欲しい件!:「カーネーション」異例の4月再放送 ダイジェスト版 http://t.co/6d70AM4S
  18. CNBCはもとより、BBC, CNNのお涙ちょうだい番組は眉唾で観るべし。特に今の時期、グローバルな推進派が物凄い巻き返しに出ているので、意図のない報道は無いと思った方がいい。本当に貴重で良心的な映像と絶妙なバランスで混ぜ合わせてある。
  19. irukatodouro瓦礫焼いたら終わりよ 放出された200種を超えるという放射性物質を一般焼却炉がろ過できるくらいなら過去の低レベル放射性廃棄物処理の規制なんかなかったよ。アスベストも六価クロムも鉛もヒ素もPCB等も一般焼却炉で燃やしてごらんよ。毒ガス製造工場になっちゃう。
  20. オノマチが小原糸子バージョンの、ですよね。夏木マリへの移行、なかなか見事。 RT@study2007: 今日が最終回でした。#カーネーション
  21. 津波犯人説プロパガンダの側面も@kamitori RT@avocadorie 英BBCのドキュメンタリー「メルトダウンの内側」http://t.co/ix71HdhG 是非観て。津波直後の福一を上空撮影した映像。ハイパーレスキュー隊が100mSV/hの中でホースを繋ぐシーン。
  22. kamitoriエネ庁のメディア監視事業で、『不正確』とされた主な事例 (東京新聞) http://t.co/r8OZfA4I (TwitLonger 書き起こし) ブログ:反原発の記事 中傷 エネ庁への報告 東京新聞 (一輪の花)http://t.co/C7GywD7k
  23. kamitoriRT@urutobi: その西の地域にも瓦礫を運び込もうとする政府。 @yumikokemomo 子を連れて西へ西へと逃げてゆく愚かな母と言うならば言え…この句を読んだ時日本は戦中なんだと思いました@kuminchuu@hanayuu 必読【俵万智さんの悲痛な叫び】
  24. kamitoriRT@applecandyred: 杉田かおるさんは福岡移住で自然農、モデルの田辺あゆみさん夫妻やUAも沖縄。若いおかあさんたちが真似したらいいね。@yunyun3939: 新山千春や杉本彩や山本太郎は関西へ。俵万智や高木沙耶は南へ
  25. kamitoriRT@yokokloeden: 俵万智が原発事故をきっかけに仙台から石垣島の友人宅に小学生の息子を連れて一時的に疎開。テレビの映像にナーバスになってた息子が石垣島の自然と人に囲まれて3日でみるみる生き生きしたので5日で不動産を探し契約したという。
  26. kamitori原発事故由来セシウム濃度 東京湾じわり上昇 東京新聞(一輪の花)http://t.co/B8lLVbNt 荒川河口の若洲海浜公園近くで、泥の表面から深さ五センチの平均濃度が八月に308ベクレル、十月に476ベクレル、十二月に511ベクレルと上昇。#Loveハイロ
  27. Portirland日光の旅館やホテルが既に補償を受けているのに、観光の為に子供を集客している。 http://t.co/mp6MfovR
  28. http://t.co/FJTPaW0K 頭の体操、かなりハマる...
  29. ompfarm@2tarou こんばんは。:-) 大本営が瓦礫処理拡散キャンペーンを加速させ始めたようです。この手の報導密度が濃くなる予感がします。なにせ、助成金絡みですからね。
  30. ompfarmこの積み重ねがマスコミの作り出す「積算世論」ですね。 QT@ringo333: さすが亡国放送局 RT@corochin61: 生で谷垣が出てる(゚ペ) RT corochin61: 瓦礫処理。石原や黒岩の言い分を垂れ流している#nhk
  31. tart_k要警戒。RT@maya1318: まずいわ、これは@sophie_chia: 昨日、東北大震災のタイミングと北海道沖M7を直前に予測した森谷教授が、エコーが収束したので千葉房総沖東北、東海のエリアで大きい発振に注意するよう喚起http://t.co/GU3iJfH5"
  32. 2tarou泊の活断層 徹底的な調査が必要だ(3月1日)-北海道新聞[社説] "経済産業省原子力安全・保安院は北海道電力に対し、泊原発周辺の複数の活断層が連動して起きる地震の影響調査を求める方針を示した。" http://t.co/zkWCZlwP
  33. ashura820お早うございます。本日の怒り心頭報道「ASEAN緊急融資枠倍増」。IMFに続いて又しても日本は巨額の拠出金をするようだ。倍増分の3割を日中負担というから2兆円程度になるのか。とすればIMF分と合わせて5兆円もの税金が使われることになる。震災で増税され、消費増税まで、国民は何なんだ
  34. Ani2525そしてあのフルアーマー枝野幸男の画像を見れば、何もかも分かるだろう?弁護士専用の高額なデータベースにアクセスすれば、平成時代に国やICRPが負けた敗因をっ知っている。だからこそフルアーマー枝野幸男。
  35. Ani2525枝野幸男 ただちに健康に影響が出るものではない=「ただちに皮膚が崩れ落ちたりはしないレベル。でも私は弁護士。そして政治家の立場もある。分かってくれよ。伏せるだけでウソは言わないだけだ。平成時代の内部被曝訴訟は80パーセント以上、国が負けたのも知ってる。ただちには出ないだけだよ」
  36. Ani2525まともな弁護士だと弁護士専用のデータベースにアクセスできるので、平成時代に多数の判例が出た低線量被ばくの被害がないなんて言ってる弁護士は100パーセント使えないワープア乞食弁護士。ほら枝野幸男も「ただちに健康に影響が出るものではない」これは弁護士として知見があるからだ。
  37. なるほど⇒ ”電力会社は発送電に要した費用を必ず顧客に転嫁できる仕組みのもとで経営されている。 だが、電力会社経営では、燃料相場上昇や燃料使用量増加で燃料費用が増加しても、電気代値上げが直ちに行えないタイムラグが発生する。” http://t.co/elWqepwV
  38. hide19692005@Ani2525 電力会社 財務分析の謎①「燃料費増加で赤字決算」という説明は妥当か!? http://t.co/pPRKUCH5 (拙稿) 総括原価方式で燃料費のコスト転嫁が可能な電力会社は複数年度で考えると赤字にならない 事情の確認。 #原発 #genpatsu
  39. @Ani2525 フォロー外れてた。個別ツイートのハズレはツイッターのバグだけど、プロフページのは本当に外れてる。
  40. monjukunボクもんじゅの制御棒が動かなくなってたトラブルの原因がわかりましただよ。ボクのパパのJAEAは「制御棒を動かす装置のブレーキパッドが削れて粉がでて、それがスキマにつまって動きにくくなった。あんまりもんじゅ動かしてないからこうなった」って。 http://t.co/VmUpmiKJ
  41. monjukun東京湾のセシウム濃度がじわじわ上昇してるって。川から流れてきたのがたまってくみたい。お魚を調べたら「多くても10ベクレル以下で、このまま推移すればまったく問題ない数値」らしいけど。東京湾は湾口が狭くてセシウムもとじこめられやすいんだって。 http://t.co/YjL8LXCv
  42. リブロできたての頃徒歩圏内で行ってた~懐かしい@monjukun リブロ池袋さんという本屋さんにボクの手描きPOPとお絵かきした色紙と履歴書パネルがあると思うので...@ruru512923: もんじゅ君。リブロ池袋本店がすごいよ。 http://t.co/hM6tEpTX
  43. monjukunあと、リブロ池袋さんという本屋さんに、ボクの手描きPOPとお絵かきした色紙と履歴書パネルがあると思うので、もしおちかくに遊びにいくひとがいたらごらんくださいですだよ。 RT@ruru512923: もんじゅ君。リブロ池袋本店がすごいよ。 http://t.co/koYiOOno
  44. @anntokyo 私が初めてスマホ買ったとき(HTC-02)、まだ2~3か月色々無料のサービスが付いてきてたので、直後に訪米したときかなり使いました。WiFiだと思い込んでたときに結構ローミングになってたようで請求書5桁行きました。一部無料サービスなければ10万近かったような~
  45. @anntokyo 今WiFiあるのでは?とリプしようとしたとこでした。日本は本当にWiFi遅れてます。あっても設定とかややこしいし。通信通話料がもっと下がらないと情報量の壁ができてると思います。かといって意外とFTTH入れてても使えてない家が多いですが。
  46. 小学校からそこまで擦り込んであるんだったら、似非理系のエアさんたちが大量に出現しても全然おかしくないじゃまいかw(*ー"ー)。そういう大人がウヨウヨするように教育してあるわけだ。初等教育が国の未来を決める、だな。
  47. 私の頃は体育館で黒部ダムの映画でした。働く人たちの逞しさをアピールして沈む村があっても仕方ないのかな?という洗脳だったかも。(火力依存度が一番高いのにw)@boochan_w: 小学生の頃、社会でそう習いました。子供心に原子力怖いけど仕方ないのかな?と思った記憶あります。
  48. http://t.co/MoQojnvc humanERRORパレードGoogleマップ付き。デモ・集会などで3/10(土)、11(日)にhumanERRORをかけて、心をひとつにする方の登録一覧です。フラグをクリックすると詳細が表示されます。一人で家で祈る人も登録してる模様。
  49. @anntokyo 私も木曜に3GSから4Sに交換して貰って使いやすくなりました(^^) バッテリの持ちはまだよくわからないけど。(前機はよくOFFにしてたし今もWiFiで電話以外は使える。スカイプだとコールもできる。←SIM無効なので通信料金居るとこでは使えないから安全かも?)
  50. @umasanloteno 酒の席とかなら、それ大体アタリです、と言うとこですが、個人的にはその全てでマトモな仕事をしている会社や人間が多少存在することを知ってるので、それぞれの業種の存在価値は根本的にはあるんですけどね、ということに~。
  51. 下から見たら突っつけそうとか(信念の領域)?@kenichirokishi 竹槍でB29は落とせないです…RT: 放射能と気合いで闘うのはムリなのに@jackies151e http://t.co/4R3xn1ZQ コメントに「南相馬はそうはさせない!」という決意の言葉..
  52. 巨大権力は情報の封じ込めは得意ですからね<電通経由で@jump_ilikeyou 同感です。風力や太陽光が日本じゅうに建設されると信じてました RT 「石油はあと20年でなくなる。そのあとは原子力しかない」 1981年のウソ。10年前に話題になっていたソーラとか風力とかどこへ
  53. 小野院長が東電を辞めた一番の理由が原発で、本当はできるならみんな(原発関連は)辞めたいと思っている、と書かれてたの見て思い出したのが、新卒で日本生命の営業が耐えられず辞めたという知人。乗換えさせたら確実に客の損になるのを承知で騙すことが仕事だったから、と。893と変わらん生業。
  54. .@Sucha_Para そもそも開発の第一目的が軍事とカネなので、どうにでも突き進んでると思うね。 https://t.co/e8q8bC5Q 世界中で人体実験中だったし今もそう。
  55. Sucha_Para「安全神話ばかりか、経済神話も崩れていってる」この久米さんの言葉を、推進派の方々がもっと重く受け止めておいてくれたら、もしかしたら福島の事故は起きなかったかもしれない。・・・いや、今回起きなくても今のまま変わらなければ、どのみち事故は起きてただろうな。#nhk
  56. Sucha_Para次回の3は見てない。4は見て実況もした。4が一番印象に残ってる。まとめ何度も読み返してるから、内容もほとんど頭に入ってる。Nスペ昔はいい番組作ってたのに、なんでこうなった!?
  57. Sucha_Para2011/11/20 NHKアーカイブス「シリーズ原子力 第2回 原発をめぐる白熱の議論」http://t.co/iBLksHsp 2011/11/23 NHKアーカイブス「シリーズ原子力 第3回 チェルノブイリの教訓」 http://t.co/qMmcaGHq今回と次回のまとめ
  58. 「石油はあと20年でなくなる。そのあとは原子力しかない」 1981年のウソ。1年前まで同じことを信じてた情弱の私( ◞‸◟)... 10年前に話題になっていたソーラとか風力とかどこへ消えたかは思考停止だった。
  59. yoshim1976こんな事故もありましたね。 http://t.co/0dz0FUE8 爆発は派手だが、被害は軽微 RT@chihointokyo 森一久(as Allザ推進派): 放射能が危険なのは十分承知で注意して(原発を)使っている。危険だというなら石油石炭も同じ←←←違うでしょ、次元が
  60. 60.9% ←1981年の原子力発電所の安全性について危険だと思う人の割合。都内に原発を作ることに反対の人62.4%… 福島や東電の真実がちゃんと報道されてたら、全原発即時停止派が6割いかないといけない。
  61. 関連記事の方にあるコメントですね。放射能と気合いで闘うのはムリなのに@jackies151e: http://t.co/4R3xn1ZQ コメントに「南相馬はそうはさせない!」という決意の言葉..を見て、どうにも胸が締め付けられる気持ちに。「同じ過ちを繰り返さない」の方向は?
  62. 国家が保険会社の代わりに担保しなければ明日にも原子力発電は止まる、というのは世界中共通。商業ベースでは全く成り立たない。日本では親方日の丸で成り立っている。←この厳然たる事実を否定する森一久(嘘は昨年バレました。国家でさえ口八丁だけだったこと。)#nhk
  63. 廃棄物の処理方法がみつかってないのに発電コストを比較する愚は今でも続いてる。不思議な事に今でも...
  64. 私のだけ日本語記事。いいのかw(・∀・;) RT@john_laird: The John Laird Daily is out! http://t.co/MxSrw3U3 ▸ Top stories today via@chihointokyo@brasvel
  65. さすが米国仕立ての技術だけあって、推進派の学者らは押しなべてテレビ映りがいい。ものすごく温厚そうで冷静に、にこやかに話す。ニコニコしながらめっちゃ恐ろしい事を次々語る。なんせ廃棄物の処理法は未解決、建設運転事故処理作業員と近隣住民は皆被ばくするのに作り続ける事を擁護し続ける。
  66. 核拡散防止条約… proliferation という単語はこの条約で憶えたな...
  67. 森一久(as Allザ推進派): 放射能が危険なのは十分承知で注意して(原発を)使っている。危険だというなら石油石炭も同じ←←←違うでしょ、次元がwww。事故っても2万4千年以上も待つ必要はない。#nhk
  68. 久米三四郎さん: 核廃棄物の問題になると「それはなんとかなる」と昔から。それを安全だ安全だと言ってきたから(スリーマイル島の)事故は起こった。#nhk
  69. 森一久「石油がないと我々だけでなく子孫も」...生活が成り立たなくなるという当時からの集団催眠。もしそうなら江戸時代までに先祖らは死に絶えてる。#nhk
  70. 81年、日本の原発まだ22機。欧州全体で既に100超え。原爆と原発は違う、と当時は犬飼道子でさえ言ってた。電化製品は今より少なかったけど、省エネ効率でみると性能の低いエアコンでガンガンだった頃(学生用マンションにエアコンが徐々に入り始めた頃かな)。人口はそんなに変わってない。
  71. 昭和56年7月当時の映像そのままだけど、79分間から55分ほどか。カットしたところが見たい。 #NHK 特集いま原子力を考える 1981年のアーカイブ。原子力は果たして安上がりなのかまで討論。
  72. 鎌田實氏が綴る映画『プリピャチ』とチェルノブイリ原発事故現場|「故郷に住みたい人から故郷を奪ってしまうことは、どんなにむごいことか」 - 骰子の眼 - webDICE http://t.co/4R3xn1ZQ ★二度とプリピャチのような町をつくってはならないと思わせてくれる映画
  73. @mr2glim ありまとー。でも本家Webの最新版にそれなりに利用価値があるから、複数クライアントと併用してるのね。んで、XmarksでブクマのSyncできるの判ってからMacとWin7でFF、くろむ、IE、サファリ+あいぽん使ってるんだなー。
  74. ブラウザとかOS変わるたびにDMが全部未読扱いで1個ずつ開かなきゃ既読にならない件!(しかもスマホだとアプリも複数だ。おまけに切り替え前の3GSもWiFiで生きてるから使えてしまう... orz)
  75. ヒ素ミルクだけでは気が済まないらしい。負のDNA、確実に受け継がれてるな... 大手製菓でまともなとこってあるんだろうか。(なんせ、日本では正しい歯磨きと予防歯科が普及していないので、ショ糖入りお菓子を全く与えないほうが子どもの為。グリコ森永事件の時は虫歯の子が減った。)
  76. basilsauce出産入院する方で、産院の粉ミルクが心配な場合には、自分で用意していった方がいいですね。@SayNo00 森永は怖い…粉ミルクも断った。産院で@GeorgeBowWow 子供の食べ物だぞ!@Portirland@portal311 http://t.co/xCJn1dM5
  77. @manajpn おふたりのフォロワ数だけ考えても、競ってうpされそうな気がする。
  78. 推進派vs反原発派の当時の対決で、反原発派から久米三四郎さん(大阪大学理学部講師) が出るのと関係あるかもね。福一で正しかった方が地元の学者だと判明しちゃうのかな。せっかく無関心層だらけな地域なので @sucha_para: 関西方面はもっと遅い時間からなんだ。なんでだろね?
  79. #NHK アーカイブズ 「シリーズ原子力」 アンコール放送 ②原発をめぐる白熱の議論、信じられない馬鹿馬鹿しい正月番組の再放送のために #関電 区域内だけ直前の表示で80分ずらすわけか。 http://t.co/hkwUi3aD
  80. 総合だったら大阪府、京都府、兵庫県、和歌山県、奈良県、滋賀県は、今夜の第2回は2:35-3:45にずらされてるんだな~。見えにくい所に追加表示してある#nhk http://t.co/ViOXQlY3 @sucha_para: あ、NHKアーカイブス始まってる(・∀・)
  81. portal311ここ見れば良かったのでした。ありがとうございます! RT@Tomynyo:@a2ne1234@portal311 一応、みかんの測定結果 http://t.co/vvwTbCR6
  82. どなたかようつべで録音Upなどよろしく↓@manajpn (; ̄Д ̄) なんとか録音できないものか? RT@HayakawaYukio 3月7日(水)、「元ジャーナリスト」の肩書をもつ上杉隆さんとラジオで対談することになった。東京エフエムで1925ころから12分間の予定。
  83. 名言ww RT@favstar_bot:@HayakawaYukio Congrats on your 50★ tweet! http://t.co/WEkDpLsB
  84. http://t.co/tY5zkW3P 100万人パレード in #神戸 さよなら原発神戸アクション 3月10日(土)メリケンパーク〜三宮 Opening Human ERROR (Flying Dutchman's CD) ★集会12:00-1500 ★パレード3-4pm

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索