2012年2月24日金曜日

2012-02-23の雄叫び♪

  1. masasonアジアの国々の送電網を海底ケーブルで繋いでしまおうという構想です。 荒唐無稽だとか言われていますが案外真面目に考えています。 RT@kuma_256bit: アジアスーパーグリッドってなんですか?
  2. アーカイブまだみつからないですorz。肥田先生の1世紀分ちかい知見なので何度聴いても読んでも新鮮なお話が出ますね。会場の雰囲気もよかったです@shinnichimiyamo: 私もエル大阪で聞きました。とてもいい話でしたね。iwjでも中継されていたようです。@dzaemonn
  3. 帰国された時チャンスがあればぜひナマで〜@anntokyo: 貴重な記録、ありがとうございます。"@chihointokyo 「いのちを守る脱原発①肥田舜太郎医師「被ばく時代を生き延びる知恵」」 http://t.co/HBveDAxe"
  4. ほー、テレ東と連ちゃんなの〜。 RT@kiba1_6kidsclub: 今朝のテレビ東京にも出ていた松木さん登場♪今日は松木さんの日ww #富岡八幡宮
  5. ブラタモリなう。この間までフツーに歩いてた辺りがアップだ....#kotoku
  6. biwa_no_morihttp://t.co/jhF327vo 福島で配られているチラシ、文字起こししてみました� http://t.co/L13d8Ulh@chihointokyoさんから
  7. onodekita肥田先生の講演ビデオを見て、本物と思わないようならば、医師として人間を診ることは少なくとも辞めろ。
  8. momousagi2011@tokaiama 1人や2人を殺したら殺人罪になり、法の裁きという正義の名のもとに処刑されるのに、国家(もしくは国家に相当する企業)が国民を何万人殺しても殺人罪にならないどころか、絆という言葉で美化され、さらなる大量殺人が推奨され、補助金まで出る日本という国はおかしいです。
  9. tokaiama放射線障害防止法によって免除される汚染レベルを知ってるか? 年間10マイクロシーベルト、汚染事故は1ミリシーベルト未満だ。これ以上の放出をすれば責任者は六ヶ月の懲役、50万円の罰金だよ。ところが、この数兆数京倍の汚染を行うと、今度は罰どころか国から血税で援助してもらい威張れるんだ
  10. potewo岩手県知事が被災地への増税は困るという一方、大阪が18万トンの瓦礫処理費50億円を岩手に請求する事は困らないのはなぜ?それは費用を国が肩代わりするからですよね。仮設住まいの方への雇用はいつまで後回し?@chihointokyo @naganokatumi:@t_ishin
  11. 放射能ガレキをばらまく環境省~本当の目的: 院長の独り言 http://t.co/4XCWeBfc ★公務員や公社勤務、民間(金融・財閥系含み)一般、フリーや自営、全部経験してみるとこれが著者の想像(妄想?)だけと言われても、すごく説得力のある読み解きだと思うのが普通だろう。
  12. japanwings魚は危ないと言った漁師が家を焼かれた話は、実際に水俣から逃げ出した人から聞いた。チッソはなかなか因果関係を認めなかったから、猫が異変を起こしても地元の人は食べ続けたよ。2年後の福島がそうならないことを祈るよ。(>_<)@luckygoeslucky
  13. onodekita島田市ガレキ受け入れの、旗振りは、市長。それを支える製茶業界。黙らされる茶畑農家。
  14. @naganokatumi レッテル貼りという見方が被洗脳そのもの。過去の報道や行政がまともであればレッテルでしょうが、SNSの中でどちらが欺瞞であったか連日明らかになっています。詳細データに関してはFBの中でもお互い検証しあっています。今の橋下や石原に感謝するなど言語道断。
  15. .@naganokatumi それが県内に処理施設を作って地元で雇用確保しながら処理できない理由になるのですか?岩手にもホットスポット点在しています。責任を持って仕分けするゼネコンなどありません。東電福一には350万平米ガラスキの土地があります。なぜ全国拡散の必要が?
  16. キロ当たり処理に血税投入。受入れ賛成首長は土建屋と繋がってるケースが続出です。@naganokatumi: 私は利権層とやらに毒されているとは思ってもいないことです。瓦礫の処理に手伝っていただけることを感謝しているだけです。無闇にレッテルを張ることは如何なものでしょう #がれき
  17. @naganokatumi むやみにレッテルですか。過去11ヶ月の報道操作を見てその程度の認識とは。利権層と切り離せるとはおめでたい。私の友や身内が家や職場を震災や火災で失くした時はアスベストなどの危険物質問題で東北も含め他県は全て拒否でした。土建屋は地元なので喜んで地元処理。
  18. @naganokatumi 線量が低い所から人口密集地の東京に運び、最終的に毒米と同じ理由で福島の瓦礫まで行政区を跨いで管理できない状態で拡散するためだと解っているので、マスゴミ擦り込み通りの絆という言葉を使う人たちは全国の子育て中の親を恐怖に陥れています。科学的データもあります
  19. 通訳付きだし、内容は過去のが多いからQ&Aの最後数分でいいですよ@squirrel6406: 誰か文字起こししてないかしら?@buhi_2: 必見!『アーニー・ガンダーセン 福島第一原発のマークⅠ型原子炉について2012.2.20』  http://t.co/IjmPuyhd
  20. @portirland http://t.co/WHvOSLMp この2012年02月22日(水) 分ご覧下さい。執拗「米国ならこれほどできるが日本政府は」を擦り込み中。東電がNRCに政府より早く情報提供した事とか全然ナシで。今でも米国統治を望むアホな国民が多いのはご存知の通り
  21. ナマで聴かせたかったw@dzaemonn: すごく良い話です。RT: ブログ更新。『いのちを守る脱原発①肥田舜太郎医師「被ばく時代を生き延びる知恵」』http://t.co/HBveDAxe 2012/2/21 関電域内脱原発「元旦」エルおおさか講演メモ "#genpatu
  22. .@naganokatumi 陸前高田市長の戸羽さんは、自分の言葉でFB内で投稿してらっしゃいます。時間のある限り一般人のコメントへの返信も。奥様の一周忌を控えた中でも誠意のある文面で。あの方の言葉を霞ヶ関や他府県知事やマスゴミ報道より信用するなど私はできません。
  23. 東北が利用され続ける構図の一部が非常によく見えました QT@naganokatumi:@t_ishin『 橋下市長「日本は情けない国に…」がれき処理で』大変有難いご決断だと感謝しています。今、市長さんに感謝を書いたら大分お叱りを頂いていますが岩手県民の多くは私と同じと思います
  24. .@naganokatumi 被災地の本当の話を知るべし! 陸前高田市長が見た「規制」という名のバカの壁とは? http://t.co/bKvdSsRQ ←これは氷山の一角です。拒否する前に現地視察を行った秋田のグループも同様の話を岩手の津波被災地で聞かされて帰ってきています。
  25. .@naganokatumi なぜ処理施設を岩手に作ろうとせずまず人口密集地にがれきを移動させるのと思います?岩手も首都圏ほどでなくても当該地処理の原則に従うべき線量が出ています。岩手に処理施設を作れば雇用もそちらで生まれます。1億の処理に6億の血税で大手ゼネコンがやるんです
  26. 放射能と政治の知識が決定的に不足です@naganokatumi 『橋下市長「日本は情けない国に…」がれき処理で』この発言を有難く受け止め..こっぴどく批判を受けていますが、石原都知事や黒沼神奈川県知事などの多くの方々の対応に感謝しています。瓦礫の山を岩手だけで処理をできないので
  27. @naganokatumi 貴方は完全に利権層の思い通りに反応してらっしゃいます。絆の意味も。がんばろうという言葉に疲れ果てている被災者も多いです。何度も被災地に足を運ぶ真摯な専門家の多くが瓦礫移動に反対しています。それを「自分勝手」と呼ばせるマスコミの手口がわかっていません
  28. @HEXAGON222 プロパガンダにはどのメディアも要注意♪たとえ独立系でも。
  29. ブログ更新。『いのちを守る脱原発②「ドイツで脱原発できたわけ」』http://t.co/LhwfmyRX
  30. @HEXAGON222 FTのクオリティは否定しません。ただ力のある報道機関となるとどっちが卵か鶏かって場合も。取材対象者(かその利用者)がメディア誘導もできるので。
  31. どれほど政府行政が国民の命をいとも簡単にカネのために粗末にできるか1年近く見てきたのに、都合のいい時だけ「当局」の発表を理由も吟味しないで感謝して受入れる人が多過ぎる。すべて利権層の狙い通り。 #がれき
  32. @naganokatumi 首都圏のフォールアウトが異常な高さだったのでマヒしてる人が多いですが、岩手にも高汚染地域は点在します。放射性物質を処理できる焼却炉は存在しません。危険物は当該地処理が大原則です。誰が移動させたがってるのかよく考えて下さい。住民優先する人たちではないです
  33. @naganokatumi 土建屋にはトモダチ作戦で米軍が見せたような迅速な埋立て処理する技術はあります。しかも現地で。コストをさげ利鞘を最大にし、どこの汚染がどの県へいったか解らなくすることが最優先です。あの行政が本気で住民の命を最優先すると思うのですか?
  34. .@naganokatumi ほぼ同じ総量2千万トンがでた阪神淡路では、放射能がなくても瓦礫の含有物質が危険視されたのもあり他市町村にはお世話になりましたがすべて地元処理しました。東北は広大です。なぜ今だけ行政を信用するのですか?ホットスポットは点在。分離技術はありません。
  35. .@naganokatumi これまでの行政措置を鑑みてどう信用できるのですか?処理できる施設はどの県にもありません。関西のほうが広く施設が存在すると信じたいのですか?陸前高田市など地元処理を要望しても国や県が勝手に大手ゼネコンに回しています。瓦礫の危険性は確実に存在します
  36. ブログ更新。『いのちを守る脱原発①肥田舜太郎医師「被ばく時代を生き延びる知恵」』http://t.co/HBveDAxe 2012/2/21 関電域内脱原発「元旦」エルおおさか講演メモ
  37. @naganokatumi 瓦礫処理に11年という計算をしたのは誰ですか?広い岩手県内で処理しながら雇用を増やすという手段を放棄して遠隔地へ運ぶほうが得するのは誰ですか?行政が必死になるときとはどんな時でしょう?高レベル放射能混入時の分離方法は確立してませんが移動で更に杜撰に。
  38. satoshithem@iSSEi_iSHiDA 【苦し紛れに隠蔽されている真実さえ明らかにすれば原発は停まります!】【脱原発の即時実現を目指しマスコミに怒りを! 集会デモ】⇒http://t.co/cuQkUZbL 2月26日(日)15:30集合16:00出発、場所:宮下公園(最寄駅JR渋谷駅)
  39. taisei36やっと事態の報道記事が出始めたが、福島の医療従事者の減少を報じる記事は酷いものも目につく。私達は現場にいて当然のモノではない。また、残念ながらこの事態に皆が皆、決して詳しい訳ではないのだ。1人の親、人間として悩み決断している。辞めていく医療従事者を誰も責める権利はない。 #福島
  40. @dakujem ん~、住みやすさが断然東京か名古屋というのは都市部が好きな人では?(私はたまたまそうですが、もう一極集中時代は終わりかな、と。)今、九州や沖縄の人口が増えて、避難者のネットワークができつつあると聞きます。 @akagishuji
  41. チェルノの汚染マップ知ってるし若狭14機+もんじゅは停止中でもリスク高いので自信を持って西日本と言えないけどorz... んで九州は黄砂で線量アップ..RT@dakujem: 賛成!勇気を持って移動すべきです。西日本に。今のところ尾張名古屋もいいかも。w@akagishuji
  42. @harioto そーそー。大阪疎いから毎回マップでチェック。といってもかなり詳しい東京中心部も必ずそうしてたけど。自分のTLより量が少なくて遡りやすい人、と思って(^^;)。家ならログで検索するけど。今中さん講演に向かう途中で拡散したらお礼言われたのを思い出し…
  43. 今の日本には移動の権利はあります。それがどれくらい重要かは国内外の歴史をふり返れば...(ry  RT@akagishuji: 「ここにいるしか無いんだから、穏やかに過ごしたいの」それはすでに、緩慢な自殺を受け入れているように聞こえた。
  44. @HPCherokey もっと素人にも材質がわかるように撮り直して解説してくれませんか?つか、なんでこの時間におーえどせんのってんの?
  45. @harioto はりとぉさんなんか色々草の根の事情詳しそうや... ( ..)φ.. スミスさんは与えられた短い時間を精一杯使ったという感じ。たった2時間でテンコ盛りの狭間やったし。(ところで当日マップを探そうとして前のリプくれたとこからiPhoneでリンク辿りました。)
  46. @harioto 私も大体5分前着ですがほぼ必ずかぶりつきに近い席をとりますw(空いてるし)。ドイツ語通訳はプロ通訳じゃなかったのかも?訳す前必ず質問・話合いしてたし。でもメンツナーさんもスミスさんもめっちゃ重要な話してはったよw。メモ整理中にPC落ちて泣きながら打ち込み中orz

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索