2012年2月23日木曜日

2012-02-22の雄叫び♪

  1. 原発継続の為の嘘@bun620: やる気の問題 RT 大阪・岬町長 関電に停止中の火力発電所再稼働を要望 http://t.co/04XlNLFu#NHK ニュースでは「再稼働には3年かかる」と報道。思い出したのは上杉氏の4月のこれ→ http://t.co/n0CX7i6c
  2. iwakamiyasumi【Event】 2月26日(日)「岩上安身トークカフェ in 新潟」いよいよ今週末です![会場]新潟駅そば[時間]15:30 開始 [詳細・お申し込み] http://t.co/QjXnYiYa 前日には新潟国際映画祭にも登場します!http://t.co/aPxqxJVH
  3. 大阪・岬町長 関電に停止中の火力発電所再稼働を要望 MBSニュース http://t.co/04XlNLFu さっきの#NHK ラジオニュースでは「再稼働には3年かかる」と報道しました。思い出したのは上杉氏の4月のこれ→ http://t.co/WLsLFj5c...
  4. 一般最高値は23mSv 震災後の外部被ばく―3町村1万人調査結果・福島 http://t.co/tf8gYPDc ★さらりと垂流し。99.1%は10mSv未満、つまり10,000μSvより少なかったですよと。さっき東京駅の線量で騒いだのは通常の百倍の1桁μSv行ったから
  5. (;゜0゜)@portirland: このプラットフォームは東海道新幹線ですね。@kenshimada 何でしょう?汚染された電車の放射能が溜まりやすい場所なのか。RT 東京駅の構内で4.88μSv/hや2.94μSv/hが検出された http://t.co/QJ9feaOS
  6. さっきの#NHK ラジオニュースを聴いてて目に浮かんだのが、院長ブログのこの記事 http://t.co/xFLvIHvy の連投コメしてたkawasakiさん。これとそっくりな事を言う人まわりによく居ませんか?(ちなみにカワサキは米人が正確に書ける数少ない日本語姓のひとつ)
  7. 一蓮托生でなければあいつらだけ勝手に別惑星でやらせたい@hpcherokey や、もう作らんでえぇで@kikko007 次からは火力発電所の隣りに造ります! RT 発電所のくせに外部電源喪失して爆発、どんだけアホか RT 電気作るために電気が必要なシステムって不自然じゃね?
  8. @hexagon222 正確な年月日が予測できないのはすべてのバブルに対して言えることで、2003年だとITバブル崩壊後に無理やりキンユウビッグバンで揺り起こした頃だから誰でも言えました。ただし所謂新興国はバブルでなく実体経済が伸びていたので2年以内に市場はほとんど回復しています
  9. @ipitefield 色んなアイコンが並んでいて、戻ってきたときなかなか面白いw
  10. @hpcherokey 感傷が入ってないのに「論理に感傷で答えるやり方には賛同できかねます」ってお子様が大人ぶってたからアホつーた。建設的会話が不可能なレベルの自己陶酔型に建設的な語りかけをしても時間のムダ。
  11. 熱かったねー。参加したか訊こうと思てた@harioto 同じ内容は以前読んでいたけど、肉声の迫力・伝わる力は全く違いました。RT 優秀な原子力の専門家100人から話を聞いても、原爆の被爆者を数十年にわたり6千人(診療に限らなければ数万人)みてきた肥田先生が語る話はできないと思う
  12. 比較的マトモだったラジオリスナーに魔の手が伸びてる感じ?そのヤラセ「NRC超立派、助言を聞かなかった日本政府は信用ゼロ」(←否定はしないが米が救おうとした証拠はない)の演出の後、登場したのは山内知也さん。発言はすべて正論だけど、米国なら民を救えた印象づくりに利用されてる #nhk
  13. @akawanizaguzagu それは311以前から正しい姿勢だと思いますが、平時であればあの通訳のニュアンスは両方にとれるので別にいいと思いました。私があのハラダと名乗る記者を(事前に3名選んで原稿も渡してあったし)妙に胡散臭く思い、特別耳障りな原発容認派発言だったのでどーも
  14. 10時の#NHK ラジオニュースぞっとした。311直後から米NRCは独自努力によってウィーンのIAEAから情報を入手し最悪事態に備えた協議を重ねており80キロ圏外への脱出を勧告していた事が今判明した事に。複数のアナでドラマ仕立ての再現。日本政府への東電からの報告一日遅れに触れず
  15. @HEXAGON222 FTのほうが遥かにクオリティ高いですが、あれも経済紙の顔をした政治紙には違いないので注意は必要。
  16. HEXAGON222@chihointokyo 当たらない日経の経済予測:本当に当たらない。最近では、アナリストエコノミストを何人も並べ立て悲観論から楽観論までのオンパレード。これなら誰か1人は当たるだろう。本当に予測するなら、英語を勉強して英フィナンシャルタイムズを読むのがよい。PCソフトで訳す。
  17. <クウェート>原発断念 福島事故で安全性疑問視 http://t.co/aHlvSi3W "日本などと原発分野で協力を進めてきたペルシャ湾岸のクウェートが、昨年3月の東京電力福島第1原発事故を受けて、原発建設を断念したことが21日、分かった。"
  18. LNG火力発電に警鐘を鳴らす「日本経済新聞」の無検証な記事:ざまあみやがれい! http://t.co/5FGoNzYK ★日経はみかけほど信用されてないし、どこの御用達か考えなくてもわかりますよね。
  19. 小出「保安院は、もう抜本的に解体しなければいけないと思いますし。そこにいた人たちを刑務所に入れたいと私は思っているわけですけれども。未だに、保安院は、あるし。その人達自身が相変わらず原子力発電所は安全ですということを言い続けている状態」 http://t.co/c55HyinO
  20. 異常な保安院 伊方3号ストレステスト 現地調査した上で全体的には妥当という評価を示す方針について 小出裕章 2/21(2):ざまあみやがれい! http://t.co/c55HyinO ★笑い話みたいですが現在進行中の深刻な茶番。我々の命と国土に関わるので頭に入れておこう。
  21. magicalmako@chihointokyo 【拡散】子供の甲状腺検査の為の寄付をお願いします http://t.co/LCBblMqM 振込先 城南信用金庫 渋谷支店 普通口座 : 409955 口座名義 : オペレーションコドモタチ
  22. kucyan【こんな重大な事がですね起きている訳で、誰も責任を問われないなんて事は、いったいどうして起きるのか私には、わからない ちゃんとその個人個人の刑事責任も含めてですね 問われなければいけないと思うのですけど、いったいどうしてこんな事が許されるのですかね】 小出裕章
  23. gomusou驚いたな。ワタミの社長、労災認定の件、新入社員を140時間も残業させといて「労務管理できていなかったとの認識は、ありません」だと。そして極めつきは「彼女の死に対しては、限りなく残念に思っています。会社の存在目的の第一は、社員の幸せだからです」と。東大話法を超えちゃっているな。
  24. http://t.co/VKYK9fMQ 軽々しく絆とかがんばろう日本とかほざく奴はさっさと受入れ賛成してるわ。地元処理したいという声を無視してキズナ厨の大好きな「行政」が勝手に土建屋さん達に媚び売って。 http://t.co/nsizYjk5
  25. 自分の読解力不足が解らず、事の背景が読み取れてない→@blackcat009: 原発がいつから永久機関になりましたかね? 火力発電の事故リスクがいつから0になりましたかね? そしてお決まりの根拠の無い反論と人格攻撃。時間の無駄のようでした。さようなら RT...
  26. 自分の読解力不足が解らず、事の背景が読み取れてない→@blackcat009: 原発がいつから永久機関になりましたかね? 火力発電の事故リスクがいつから0になりましたかね? RT@chihointokyo: 感傷?アホでしょ。論理で話されてます RT@HPCherokey
  27. 自称冷静中立"自分だけ論理的"の似非理系がまた。面白いほどアニメ系アイコンばっか。
  28. 感傷?アホでしょ。論理で話されてます@blackcat009: 論理に感傷で答えるやり方には、賛同できかねます。RT@chihointokyo: http://t.co/NZ8fox4N ガンダーセン氏が最後に指摘したのそこだね@HPCherokey...
  29. http://t.co/NZ8fox4N ガンダーセン氏が最後に指摘したのそこだね@hpcherokey 電気で電気を作るって、永久機関でも作ったつもりなんですかね、てこと。機械に故障はつきものですが、火力は再起不能でも何が何でも止まる仕組みは作れます@blackcat009
  30. HPCherokey電気で電気を作るって、永久機関でも作ったつもりなんですかね、てこと。機械に故障はつきものですが、火力は再起不能でも何が何でも止まる仕組みは作れます。作らないだけです。RT@blackcat009@chihointokyo
  31. blackcat009であれば、どう制御するかが問題であって、何で制御するかは問題ではありませんよね。因みに、火力なら暴走しないってのは間違ってます。RT@HPCherokey: 火力は制御失っても黙るだけですが。物理の法則で安全な方向に行かないものを不自然と思います。@chihointokyo
  32. HPCherokey制御したつもりはヒトのみなりRT@chihointokyo 原子炉の制御棒は臨界制御だよね@hpcherokey 火力は制御失っても黙るだけですが。物理の法則で安全な方向に行かないものを不自然と思います@blackcat009 火力発電であっても
  33. 原子炉の制御棒は臨界制御だよね@hpcherokey 火力は制御失っても黙るだけですが。物理の法則で安全な方向に行かないものを不自然と思います@blackcat009 火力発電であっても発電制御に電気を使います RT 石油はエネルギーではない。RT 石油掘るのに石油使いますが
  34. @akawanizaguzagu サイマルのプロなのであれはあれでいいのかもですね。
  35. きのう肥田先生の講演で再度原爆投下後に入市した内部被曝者の話をまた聞いたばかりで、亀井監督の世界は恐怖するを書起した印象と、福一が加害者東電の情報のみなのと考えると、政治にも精通した学者さんだともっといいな。 http://t.co/FMtnpn7N
  36. @hpcherokey ちがう定義があったんだな、と。ケイザイ界とは。
  37. @nankyokuguma ありまとー。前のほうが近いと思うけどもうすぐ4年も経つから仕方なく〜。
  38. そう説明するのか。ふーん。@hpcherokey: それなんか違うかも。電気はエネルギーですが、石油はエネルギーではない。RT@blackcat009 石油掘るのに石油使いますが… RT@HPCherokey: つーかさ、電気作るために電気が必要なシステムって不自然じゃね?
  39. @injustice007 小出裕章先生の名前間違ってるままRTしてしまいましたw。今後のためにそちらの文字変換直しといてください。
  40. 今あげた中で武田氏が一番信頼できるという人に会った事ない。特に長年の反原発では。
  41. 過去の事故を悉く言い当ててきたのは小出氏とガンダーセン氏。そして今回広瀬隆氏。武田氏時々アタリ程度。ブレまくり@injustice007: 4号機については、武田邦彦氏の次のような解説もあります。小出弘章氏は別の見解をお持ちのようです。http://t.co/PkZYLn4i
  42. @y_itoh http://t.co/zEouUcce 直近のこっちは知ってる?技術的な話になるけど。何故かフェアウィンズサイトでの紹介がいつも時差あり。
  43. y_itoh原発事故直後、メルトダウンが起きていると米テレビで指摘していた原子力技術者、アーニー・ガンダーセン氏が来日し、記者会見した。動画と記事→ http://t.co/7dvklrBM 国と原子力村に騙されていた国民は、原発に無関心だった落ち度があるとはいえ、もっともっと怒ってもいい。
  44. Portirland3/16バンダジェフスキー博士仙台講演開催決定! 札幌講演や医師・専門家向けセミナーも残席わずか。:  バンダジェフスキー博士の東北での講演は、仙台のみで開催いたします。宮城は勿論、福島はさらにひどく、岩手、山形などのエリア... http://t.co/KE9rvX21
  45. tokaiama東京や千葉で被曝させられた方の多くが、20年後にこの世にいる可能性は非常に少ないと思います。チェルノブイリでも同じでした。被曝者がはっきり分かるように死に始めたのは五年後なのです。しかし最初の一年、実はたくさんの人が心不全で死亡しましたが、誰もそれを原発のせいと思わなかった
  46. @renaart エルおおさかでお世話になりました。ありがとうございました。(ブログリンクから飛んできました。)まだ講演中にとったメモを整理中です。2時間しかないのが勿体ない濃いパネルでした。
  47. dzaemonnGEには製造物責任法の賠償責任があると思う。@chihointokyo: http://t.co/3e3DYWgr (福一1号機と同じ)マーク1型原子炉を設計したデイル・ブライトンバウムは欠陥がある事をGEに話したのに、GEは作り続け世界中に欠陥は今でも認めていない。
  48. 優秀な原子力の専門家100人から話を聞いても、原爆の被爆者を数十年にわたり6千人(診療に限らなければ数万人)みてきた肥田先生が語る話はできないと思う。動画で既に5〜6時間は視聴して本も読んだけどナマの講演はメモのとり通し。肥田舜太郎先生の本気度はハンパない。
  49. 19日の今中さん「東京は避難するほどではないと思っている」 21日の肥田先生「日本全国すでに同じくらい危険になった。同じ被害が出ている」「どこへ逃げたらいいか必ず訊かれるが、自分と家族の事だけ考えるのはもうやめて日本全体の事を考えて!」←高濃度地域は例外と思う。核を絶対止めるの意
  50. @nogeichako 数知りません。日系だと製造拠点を近隣へ移したはず。半導体輸出は昨年12%減ぐらいってみかけたような。そんな程度で済んでるなら驚きですが。
  51. 4号機の燃料プールに入ってる燃料棒だけでさえ、落ちて爆発したら311の何倍の被害になるかわからないのに、現在の被災者を救えないまま原発を続ける理由は全く存在しない。2月21日、原発稼動ゼロで関電区域は真冬になんともない。ただし放射能汚染で輸出ガタ減り。国内外の会社海外移転続出。
  52. http://t.co/LqH5GLns 最後7分のテレビ朝日のカワムラさんの質問とそれへの回答だけで、答出てる。使用済み燃料の処理は、ガンダーセン氏が学生時代の頃からずっと「5年先には」と言ってきて未だに解決策は無い。答えられない。
  53. http://t.co/wJ9VArg0 (福一1号機と同じ)マーク1型原子炉を設計したデイル・ブライトンバウム(1976年にGE辞職)は欠陥がある事をGEに話したのに、GEは作り続け世界中にプロモーションまでして欠陥は今でも認めていない。
  54. 使用済み燃料未解決問題や内部被曝や運転中の建物に張り巡らされた配管の放射能防護未解決に触れない所が肥田先生らと違うね@quambei: アーニーの見事な返し RT@chihointokyo:...
  55. この通訳プルサーマル(Pru+Thermal)って和製英語を連発してて全然MOXって言わないんだけど逆輸入なのか妥協してもらってるのか...
  56. http://t.co/rUsh51O1 1:10過ぎ英訳し終わった通訳、「原発はいずれにしろ動かしていかなくちゃならないけど(←質問者は前提として断言)、いくつぐらいだったら」を「If we have to have one(仮定形)」と言ってる(-"-;)
  57. 01:07頃最初の質問者ハラダ。記者クラブで個人会員ってアリ?ヘラヘラ笑いながら原発必要でしょうけど多過ぎた、幾つぐらいならいいですか( ꒪⌓꒪)ってサクラかこいつ? RT: アーニー・ガンダーセン  2012.2.20 http://t.co/rUsh51O1 記者クラブで講演
  58. @magicalmako どいたまー。ただ講演内容は我々には既出のことが多いっぽ。
  59. @tumamo http://t.co/ZQWMQVJT こんなやつ(新品断念して数年前のをひっぱり出しPS/2コネクタを秋葉で買ってきた日)... ブログから勝手な再構築でリムられ、iPhotoライブラリは壊れ... やっとみつけたw
  60. アーニー・ガンダーセン 原子力技術者  2012.2.20: http://t.co/rUsh51O1 ←この月曜20日に記者クラブ宴会場(9階) で講演してるのに、日本記者クラブのサイトに地味な掲載してるだけで記者クラブ系メディアの報道が検索であがってこないの何故?見落とし?
  61. @tumamo なんせ故障のままなのでそうなりました。今のMac miniを買う時に、Appleのを買うくらいなら安いと思って別買いしたのが間違い。ノートより小さくタッチパッド付きの無線というのが長年の理想で、検索してたらやっとみつかったので。(見た目はエレコム風。)
  62. @morimori_naha がれきと利権(および内部被曝)に関しては得に、捨て置けないのがメンションされるとどうしても... orz...
  63. @tumamo 保証が効く間になんとかしたかったけど、故障だけ直させてもタッチのイライラ感はどうしようもないだろうと諦め。ハードまで触れる人でもあれはちょっとなぁ... (1個1個のキーにバッファが要ると思うw)
  64. @morimori_naha 結論は合ってますが国際的なエネルギー利権が如何に複雑かにも目を向けて下さい(拙ブログ参照)。最低でも戦前まで遡って。国民の調教の歴史は徳川幕府以来説(←私)と縄文弥生まで遡る説と、戦中戦後までと色々ありますが。
  65. @tumamo いあ、"捨てた"と言った意味は使い物にならなんだ、ということで。まず無線認識が全然ダメで、次がタッチ。やっぱよく売れてて競合も多い大手のキーボードは個人差はあっても深さなどに微妙な遊びが計算されつくして入ってる。そのミニはネットでしか売ってなくてorz...
  66. kikko_no_blog「「福島第一原発公開」収束など程遠い実態が明らかに」の記事を「Vote」しました http://t.co/APyjHcqE#r_socialnews
  67. @morimori_naha そこまでやるかと半信半疑って、既にどれくらい亡くなったり、発病したり、無脳児などで堕胎したり報道されてないだけでかなり知られてるんですよ。311以前でも報道されてないだけで事故は頻発してたし、JCOほど目立たずとも多くの犠牲者出てひっそり公開されてる
  68. 疑念って、すべて故意ですが。陸前高田市など地元処理(雇用)を求めても、除染利権や原発利権(同じ財閥)にカネを回す。国民のために行政が必死になるって他に理由あります?@morimori_naha: 頑なに現地に焼却炉を作らないので、私も故意に放射能拡散してるんじゃないかと疑念。
  69. じゃそれもやめましょう、いずれ。ただし原発のほうは臨界止めるために使う電気がなくなれば爆発だからちと意味違うけどね@blackcat009: 石油掘るのに石油使いますが… RT@HPCherokey: つーかさ、電気作るために電気が必要なシステムって不自然じゃね?
  70. 焼却と同時にはナイ。瓦礫から放射能だけ分離は無理。特別な炉がないなら焼却は放射能濃縮拡散装置になる。普通は埋めるだけ。毒米、がれき拡散は放射能由来発病の因果関係なくすため@morimori_naha 少なくとも瓦礫焼却と同時進行で行うべき事業。西日本にまで輸送するコストの大きさ
  71. @dakujem みなさん震災以来、各地まわられてます。メンテナーさんは2週間の来日で今が最終。肥田先生も全国まわられていてずっと待ってました。東京エリアは聴衆動員が多いからたいてい著名人の講演は一番頻度高いです。
  72. @yamayossi とっさの校了分RT、ありまとーございましたw orz
  73. @hpcherokey そう簡単でもないよ。コスパの問題だけなら化学工場事故みたいに、みかけ解決策はいくらでも出せる。内部被曝の理解がないから原爆でも火傷問題と思われてる。内部被曝のメカニズムは医学でも解明が遅れてるから疫学に頼る。統計というのはいくらでも隙がある。だから面倒。
  74. irukatodouro【沖縄で米の偽装】豊見城の「米くら」http://t.co/vl0OLrc9千葉産と宮城産を熊本産と偽装。千葉産→徳島産、等 @hanayuu @kikko_no_blog@onodekita@Ani2525@itoshunya 千葉は市川大野で46Bq 米ぬかどうなったか
  75. donguri3脅しか、移住・疎開禁止令?【福島県からの脱出が保護者の努めではありません】県内外で情報を分断し反原発派を二分する ‘ふくしまで配られているチラシ’ ・・・文字起こし byちほたん(・0・) (@chihointokyo) http://t.co/WI0AnQjy
  76. harioto私、山下大先生には笑いながらふくいちを丸腰で駈け廻ってほしいなあ。もしくはCT笑いながら24時間以上照射されてほしい。それ見て心がなごむか冷えて行くか分からんが、そこまでしてくれたら何も言わないわ。
  77. "何故現地に放射能対策をした焼却炉をつくらないのか?技術的には放射能環境放出ゼロの瓦礫処理は可能!放射能対策の無い従来の焼却炉では放出は必ずおこる" @maruco2271 被災地の気の遠くなるような瓦礫の量を実際に取材して来た人の見解 http://t.co/ouwGsYAt 
  78. maruco2271被災地の気の遠くなるような瓦礫の量を実際に取材して来た人の見解 http://t.co/fFYbZYNi @w_unagiimo_w @Kimura_n1937
  79. そーそー。発電所のくせに外部電源喪失して爆発しましたってどんだけアホか小学生でもわかるわw なのに電力安定供給の為再稼動って避難者全員直ちに救済してからゆーてみぃ(*`へ´*) @HPCherokey: つーかさ、電気作るために電気が必要なシステムって不自然じゃね?”

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索