2012年2月22日水曜日

2012-02-21の雄叫び♪

  1. HPCherokey@chihointokyo いーからさ、原発大好きな人に答えてもらってよ。永遠に金のかかる使用済み核燃料棒を量産したら、いつか必ず赤字になるのに、何を根拠に原発の電気が安いってほざくのかってさ。
  2. cmk2wlガイガー・カウンターのような計器は、目の前にある死の灰から出てくる放射線しか測定しない。これに対して生物の体は、移動しながら次々と死の灰を取りこんで濃縮するため、計器よりはるかに大量の死の灰に被ばくする。
  3. inoue_roto【焼却灰を受け入れた北九州の被害】枯れたツツジと鼻血を出す生徒たち-北九州からのレポート http://t.co/j5zn7bYi 誤解されがちですが、瓦礫の受け入れは被災地の支援にはなりません。 #熊谷 #埼玉 #saitama #kumagaya
  4. tantansukisukiうわ RT@Marisola37: 本日16時に0.9マイクロシーベルト!大丈夫なんだろうか。“@s_hiroki24: http://t.co/ka6XUhzP 福島市の放射線量が上昇している #被曝”
  5. yukinonhikei近いです、かなり。 RT@hanayuu: 【首都圏の人おしえてください】 2万3300ベクレルの放射性セシウムを検出した都立水元公園(葛飾区) http://t.co/xFJMWli9 って、金町浄水場から近いの?
  6. すんません、末尾誤植訂正しましたw @dzaemonn: RT 肥田先生、「既に日本全国で被曝症状が出ており、安全と言える所はなくなりました」「未だに広島長崎の被害の大半が放射線のせいだったと知られず、火傷だったと思われている」 http://t.co/nTZgTF1C
  7. エルおおさかなう。 http://t.co/aNdxXZQD
  8. 本日19時より 講演会ドイツ連邦議員ドロテー・メンテナー氏来日記念【いのちを守る脱原発~ドイツ×日本】エルおおさかにて ★肥田先生もパネリストとして参加♪ #大阪 http://t.co/pEDrGMCy
  9. yu_miri_0622ゆみさんの話。ガソリンスタンドで、逃げる為のガソリンを求めて乱闘が起き、「私が整理します。その代わり、家族全員の車のガソリンをください」と、罵声を浴びせられ突き飛ばされたりしながら交通整理の棒を振り、ガソリン欲しさに掴みかかってきた男の胸ぐらを、生まれてはじめて掴みかえした……
  10. yu_miri_0622「被災地」「被害者」と名付けられ「美談」という風呂敷でくるまれ縛られたら、なにも言えなくなってしまう。言ったら悪いような雰囲気ができあがってしまう。前向きな言葉しか聞く耳を持ってもらえない状況は、辛い。なんとか風呂敷の縛り目をほどけないか…中の声を解き放てないか…
  11. harioto「被曝に負けない大人」とか?。死んだり発病する奴に非があると言いたいんでしょう。 @araikimchi 誰が言うたんやろ?「被曝に負けない子供」って。無責任な事を言う奴がおるねんな
  12. sei201へー!RT@OkitaI: 横浜の山下公園は関東大震災の瓦礫で作られましたRT@ytsuji2001: 震災復興 ガレキの山は地球資源  http://t.co/roTqbAEQ 土と混ぜて植樹地をつくり津波を防ぐという仕組み。なぜ、こんな簡単なことが発想できず、燃やして埋め
  13. @tumaMo 私の前のは夏に壊れたので近所のJoshinアウトレットに買いに行ったんだけど、建物デカくても有楽町のBicの半分くらいの種類しかなくて、3番手ぐらいに狙ってたので妥協。フルサイズだし音うるさいしチョイ深すぎて未だに慣れない。青歯で理想的ミニに1万円ほど捨てた事がw
  14. kikko007【もうすぐ一年】! “@dohnguri: もう何ヶ月もいいつづけてきたこと。早く避難しよう。 RT@hanayuu: 【もうダメだ】福島・南相馬市「108万ベクレル」 市民団体、土壌を測定 - MSN産経ニュース http://t.co/nZ7MJKKh
  15. Lakshmi_sara雪印製品絶対買わない!@aroundnozomi そんな取締役がいる企業の食品はけして買わない ‼@GeorgeBowWow 雪印潰せ@hideinu「牛乳は10、5ベクレルといった数値が(学校給食現場等で)基準になりつつあります。神経質過ぎるのでは」雪印メグミルク日和佐取締役
  16. Ani2525ガンダーセン氏「その距離から遠隔操作のクレーンを用いて、溶融し金属と混じった燃料を探し出すのです。 日本が直面しているテクノロジーは、まだ存在しません。格納容器へ入り、核燃料を適切に処理するロボットは、まだ設計すらされていないのです。」やはり何も準備できてない。
  17. uesugitakashi首都圏では丸3年乗ってません RT@nasetsu 上杉隆が電車に乗らない理由が、コレらしい。@rolling_bean: これが今週の東洋経済の表紙。たまたま持ち合わせ。東電を激しく批判。で、編集長逮捕がTLに流れていますが本当に? http://t.co/FXrIDfC3
  18. EXSKF「東京新聞:チェルノブイリ 健康被害、事故の4~5年後」の記事、東京新聞ではリンクが消えましたがこのサイトに全文残っています。(東京新聞はリンクが長続きしないのが欠点。毎日も。)http://t.co/s80AEX8i
  19. tart_k拡散:ガラスバッチ外して逃げろ!福島の医者は逃げ始めてる!これが何よりの根拠
  20. THRIVE 日本語吹き替え版(ニコ生より10分割)|chihointokyoの毒皿ブログ http://t.co/95iTfxAr ★21日0時に削除されるはずでしたがまだセーフみたいです。残っているうちに4/10以降だけでもどぞ。削除後も5ドルで視聴できますがw #スライヴ
  21. coralocean「福島第一」2つの危機 小出裕章氏が警告 佐賀市の講演で:|NetIB-NEWS|ネットアイビーニュース http://t.co/OGqMepUY@NETIB__NEWSから
  22. 11Bq/cm3ということは、11000Bq/L≒Kgってことで…毎日何千トンか注水してるんじゃなかったでしたっけ?「濃縮器に残った水」といいながら「作業員が排水口に汚れが付着しているのを発見」 て妙な表現。 http://t.co/QHgkpMZc
  23. "管理区域内の同室に設定された基準値(1立方センチ当たり4ベクレル)を超える最大約11ベクレルが検出された。"@mama_jp: 4号機排水口から微量の放射性物質=外部に影響なし-柏崎刈羽原発 http://t.co/KTBksgzV
  24. @tumamo そうか、ミスタイプ少ない人には無い発想なわけですねw。でもスマホ等特有のDel無しBSで代用というのは参りますわ~。ちなみに元上司らは天才的タイピングだったけど両方とも20年ぐらい専用のを使ってた。変える必要さえなければ私だってと思う。(ノートより小さめ好みorz
  25. @tumaMo 昔はカーボン紙時代の減点方法(ミスタイプ1文字でめっちゃマイナス)で、スピードチェックされると悔しい思いをしてきたけど、今は何度やり直そうと時間内に仕上がった文字数で点数つけるのでファーストクラス入りです♪
  26. @umasanloteno そんな人までいますか。解りやすいのは「私はマスコミ信用してません」と言いつつ、喋る内容と表現がぜんぶ擦り込みどおり、というパターン。じゃ、独立系から情報収集して同じ意識持つ人と議論重ねるなどしてるかと言えば、情報源はマスコミ信者の知合いか行政のチラシ。
  27. 関電にはこのまま寝ていてもらいましょう。そのうち大手電力に一銭も払わなくていい生活に移行してやる。 RT@mama_jp: 福井の原発全14基停止 http://t.co/SbeqsUdl
  28. @harioto でそw。FBでも「何故か驚くことが少ないような」と言う人にかなりイイネが入ってた。逆に参加頻度が低い人は相当なショック。最初の投稿者さんは地元近くてコメし合ってるし、補足コメした人は東京で面識あるので、個人的に信頼してる人たちから直、というのが私にとっては特別。
  29. 大手メディアがどっちむきか、いい加減わかってもよさそうなのに、報道に洗脳されたままでいつまでたっても「煽る」だの「自分勝手」だの「絆が大事なのに」だのって、敵を取違えてる人たちのなんと多いこと。
  30. 先ほどFBから引用ツイートした会話(http://t.co/TmQdE7Gk )に同席された方からの補足コメント。(cont) http://t.co/clKyvBma
  31. yakianago判断は各自に委ねるが、今はまだ安心して暮らせる状況には程遠いってことを忘れちゃいけない。 RT@chihointokyo: FBでシェアされた話。私の独断でツイッターにも流します。(略) 引用:" ①3月11日以降、S (cont) http://t.co/QbXhiTq5
  32. .@Todaidon さんの「伊達市長:『セシウムがあることを前提にコメをつくり、検査して汚染米を市場に出さない』発言を巡る、法律家・農家・各専門家のクロストーク」をお気に入りにしました。 http://t.co/IY5EApEA
  33. @tumamo 同じBuffaloのキーボードでもMacのことえりからWinのIMEに戻ったら天国みたいなので、もうどっちゃでもよくなってきた、つーのも(バックスペースで1,2文字消して書き直すのも早くなってたり)。学習能力があった頃の変換ソフトが恋しい~。
  34. @kikutomatu 後者です、キクコさんと同じ国民学校卒の(でも身内に戦死者出ず、あまりひもじい思いもしていない田舎育ちの~)。
  35. 半世紀前から判ってたことだけど使い時のためにストックしといたかな@takki_jp: 酒抜けてなくて捕まるらしいね。RT 飲んだ翌朝の運転で捕まえるのNHKで見せしめに報道してたよ @takki_jp フォロワー少ないから大丈夫と思ってるんだね@mcc566:今のトレンド
  36. @tumamo 変換効率はめちゃめちゃ気にしてるけど、諦めてきた感じ。ATOK、ある時点からガクンとIME以下になった印象。携帯の変換ソフトをPCに入れて欲しい。何故学習機能を削って出鱈目アルゴリズムだけにしたのかなぁ(そんなにコスト違う?)
  37. 飲んだ翌朝の運転で捕まえるのNHKで見せしめに報道してたよ。(悪くはないが客寄せニュースが好まれるのも)@takki_jp: そうなんだ( ̄Д ̄ フォロワー少ないから大丈夫と思ってるんだね RT@mcc566: 今のトレンド1位も2位も飲酒運転だよ。ほんとでも嘘でもアホだね。
  38. @kikutomatu 我が家の37年生まれはこんな時間に目覚めたらまたすぐ寝落ちます~。キクコさんこそ精力的♪
  39. 各地がれき反対の電話かける時に引用しましょう⇒@onodekita http://t.co/oVu8BfSq 新潟県知事「どこに市町村ごとに核廃棄物場を持っている国があるのか」と批判。「国が環境整備をしないといけない。IAEAの基本原則で言えば放射性物質は集中管理をするべきだ」
  40. @kikutomatu コンバンワ。 いろんな時間帯に十分休養とって運動もしてますよ^^)。この冬はエアコン無しで風邪知らずです(ホッカイロ、重ね着、足元ハロゲンで乗り切り。最強なのはジム通いとケイ素サプリです。←関電へのカネ節約に燃えてるのと例年以上に免疫強化の努力してます。)
  41. ORIGEN_KIRAKU【緊急】大分県知事が「放射性物質の心配のないところについては、全国的な視点で考えてみる必要がある」と発表。九州でもがれき受け入れの動きが始まった。ツイッターの中だけで盛り上がってる場合じゃねえ!講義の電話だ!メールもいいが反対の声を直接伝えよう!知事室直通097-532-2851
  42. tniira1ベクレルってそんなに高くないと思っていた。しかし1ベクレルは1秒間に1個の放射線が飛び、細胞を傷つける。1日だと86.400個になるという。これはまずい、考え方変えないと危険だ。 http://t.co/2uHsz2DT@TwitPicさんから
  43. @kira3056 IAEAに良心があるかどうかは別として、一応いまの日本政府レベルの出鱈目は建前上、原則としては書けないですからね。
  44. 破局は避けられるか――福島原発事故の真相 ジャーナリスト 広瀬隆(2011/3/16)|ダイヤモンド・オンライン http://t.co/KNUN8cAi ★先ほどのノート投稿者の談、結局広瀬氏のこの日の段階での破局の予言は的中していたとのこと。 #福島第一 #原発 #被曝
  45. FBでシェアされた話。私の独断でツイッターにも流します。(略) 引用:" ①3月11日以降、SPEEDIの結果を政府がはじき出したら、避難すべき人数が215万人とでた... (cont) http://t.co/TmQdE7Gk #福島第一
  46. (cont) http://t.co/TmQdE7Gk
  47. straycat1378高浜3号機が20日午後11時、発電を止めて定期検査に。関電の原発11基がすべて止まり、西日本は原発ゼロに。一方、政府は大飯で再稼働に向けた手続きを進めており、地元との調整が当面の焦点。今、再稼働をさせない運動が、決定的に、重要です。http://t.co/IiMlfRVS
  48. olivenews内部被ばくは、広島・長崎とチェルノブイリくらいしかまともな疫学がありません。チェルノブイリでは、バンダジェフスキー研究、シドロフスキー研究、ヤブロコフ研究など多数の報告があります。最近では、広島・長崎も黒い雨が復活してきました。このような状況でリスクゼロとか云うのは間違いです。
  49. cmk2wl心筋細胞はほとんど分裂しないため放射能が蓄積しやすい。バンダジェフスキー
  50. hanayuu@kikko_no_blog@tokaiama@CHIBAREI_DURGA 〔放射能汚染ガレキ処理〕東京都による「落札」に不自然な点がある。三菱重工環境・化学エンジニアリング株式会社ばかりが落札している→ https://t.co/7877aSBE
  51. 遺伝子に関するマトモな認識があれば、妊婦同様、生まれたばかりの女児でも将来の妊娠に向け同様の警戒すべき。メディアは過去の事実を伝えるべき @itoshunya 【3・11】福島で出産激減 「里帰り」は4割も - MSN産経ニュース http://t.co/ZUWbiFU2
  52. onodekitahttp://t.co/5yh6Q9uo 新潟県知事は19日、「どこに市町村ごとに核廃棄物場を持っている国があるのか」と批判した。「国が環境整備をしないといけない。国際原子力機関(IAEA)の基本原則で言えば、放射性物質は集中管理をするべきだ」と訴えた。
  53. Portirland住めると思えない。→追記,産経記事>南相馬市の1,000,000Bq/kg超の黒い粉はプルトニウム、明日(2月21日)プレス発表? http://t.co/sBFwEnM4 RT@SHINNOH この世の地獄だ。@nakacon http://t.co/prLGBauA
  54. tsyk_ntk_m狂牛病のときは騒いで、陰性の牛まで全部処分したのに、なんで放射性物質は、「放射性廃棄物」扱いしてたものが平気で出回るんだろ。100Bq超えてる食べものが給食で出てるぞコラ。それなのになんで皆、給食で平気なんだろ。「うちの園じゃなくてよかった」って思ってるの?検査してないだけじゃん
  55. taromtber緊急拡散【がれき反対 抗議すべし!】愛媛 ◆愛媛県庁(代表) 089-941-2111 循環型社会推進課 一般廃棄物係(ダイヤルイン) 089-912-2357 ◆連合愛媛  TEL:089-941-0500 FAX:089-947-8010@chihointokyo
  56. @mappietokio FF立ち上げたばっかで、クリックしてる間にPC時計がカチカチと過ぎてったw
  57. 事故時点検中で全ての燃料棒がプールに入ったままの『4号機』と見出しに明記すべき(爆発したら311の何倍強烈か解らん)⇒ "福島第1原発:事故収束の道のり遠く…報道陣に公開 - 毎日jp" http://t.co/vv4RHkK0 ←そして作業した人への感謝で締めくくるべき。
  58. lalakano四号機放射能なくてもこわい。作業員の母さんたち、妻さんたち、息子さんを送り出してくださって感謝です。彼らなしに私達の今はありません。いつも祈ってます。“@monjukun: ふくいち君が報道陣さんに公開されて、お写真が出てますだよ。4号機http://t.co/FbyXRrAY
  59. @mappietokio これを見た瞬間によるほタイムが過ぎて手遅れだった件! orz...

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索