2012年2月21日火曜日

2012-02-20の雄叫び♪

  1. pat052そうだ、放射性瓦礫は東電に返すべき。RT@chihointokyo 瓦礫は当該地処理が基本。放射能は持ち主に返せばいい。東電福一350万平米の敷地ガラスキ。@projimsao
  2. 東洋経済が取り上げた記事はこのプロジェクト⇒ 2012/01/22 http://t.co/ATdeGaCE 「避難の権利」集会in東京+わたり土湯ぽかぽかプロジェクト ★同17日、編集長が痴漢容疑で逮捕(本人否認)。★19日警視庁の垂流し記事を読売、産経、時事(WSJ)一斉報道
  3. 子どもを被曝から救え! 福島市・放射線汚染地帯の住民が避難プロジェクト開始 http://t.co/tm1POvA6 ★下にある関連記事を含め「ケイザイ」を唱える読者層に向け渡利地区を含め、「放射能汚染が深刻な」福島市の子ども・妊婦を救うべきと発信していた東洋経済。
  4. 反原発ジャーナリズム「週刊東洋経済」編集長、言論抑圧のため「痴漢」で逮捕か:報道ニュアンスの違い:ざまあみやがれい! http://t.co/T2RQmSCt ★東洋経済社の読者層を考えれば、あれほどマトモな特集組めば読売やWSJなどの御用紙経由で攻撃されるのは自然な成り行き。
  5. kikko_no_blogチェ・ゲバラの若き日を描いた傑作「モーターサイクル・ダイアリーズ」も配信中です→ http://t.co/DOTRfe8h
  6. 【いのちを守る脱原発~ドイツ×日本から世界へ】 http://t.co/6ybNWwHC ★あす21日午後7時@エルおおさか ドロテー・メンテナー氏「ドイツが脱原発できたわけ」、肥田舜太郎医師「被ばく時代を生き延びる知恵」、アイリーン・美緒子・スミスさん「国際社会との連携」など
  7. @projimsao 軽微だったとはいえ私も阪神淡路の被災者でした。あなたや所属する自治体は率先して何かをしてくれましたか?同じ2千万トン、地元処理してます。瓦礫というものを管理できない状態でばら撒く愚をいい加減学んでください。
  8. http://t.co/Bjstqm4A http://t.co/9Pq4exJM 津波被災地での実話。感情論で全国瓦礫拡散する利権ビジネスに加担するなら事実を精査してからに。避難者らもどれだけ闘ってるか@projimsao 遠くで騒ぐカラスが一番安全@honeytann
  9. 瓦礫は当該地処理が基本。放射能は持ち主に返せばいい。東電福一350万平米の敷地ガラスキ。被災者ぶって避難者もいる全国にばら撒けばいいような物言い、あなたはいつから利権層の玩具に成り下がったのか@projimsao: 遠くで騒ぐカラスが一番安全。
  10. harioto@andorogenshower@chihointokyo@kagakunoumi 大阪の松井知事や、島田市など、産廃業と深い関わりのある首長はあからさまに涎たらして浅ましいですね。本当に地元のこと考えるなら、雇用の創出にもなるし、現地に施設を造るべきです。
  11. harioto利権になっちゃってますよね @andorogenshower@chihointokyo@kagakunoumi 運搬費用を使って遠くて九州まで運ばせる瓦礫処理に、効率的でないと考えるのは間違いですか?11ヶ月も期間がありながら、地元に処理施設もできなかったのか?
  12. andorogenshower@harioto@chihointokyo@kagakunoumi 報道は地元の状況でなく、都道府県に引き取らせることだけ強調する。
  13. andorogenshower@harioto@chihointokyo@kagakunoumi 運搬費用を使って遠くて九州まで運ばせる瓦礫処理に、効率的でないと考えるのは間違いですか?11ヶ月も期間がありながら、地元に処理施設もできなかったのか?
  14. yuppiel金曜日の雪で麻布十番もチェルノ立ち入り禁止区域の仲間入りになりました(涙)。全然下がる様子なし。“@kuminchuu: チェルノブイリの立入り禁止入口付近=0.232μSv(浅草やTDLがこのくらい)#hibakuhttp://t.co/kKOU1IxZ
  15. projimsao千葉16地点 濃度に濃淡 河川の放射性物質 把握へ 環境省 都内でも本格測定。http://t.co/PjRd6P7v もう1年になろうとしている。
  16. projimsao言い訳づくりばかりしていた…班目原子力安全委員長。原発安全指針に「明らかな誤り」…班目氏が陳謝。http://t.co/BiRJ8h6z 米倉経団連会長が枝野経産相を批判 「東電の国有化は勘違い」。 全員、訴追されるべき犯罪者。なぜ、野放しにし勝手な事を喋らせる?
  17. 2tarou◆狙われた「東洋経済」◆子どもを被曝から救え! 福島市・放射線汚染地帯の住民が避難プロジェクト開始(1) 東洋経済オンライン "子どもを被曝から救え! 福島市・放射線汚染地帯の住民が避難プロジェクト開始(1)" http://t.co/RyggdvlV
  18. お母さんたちをつなぐブログ: 大阪のお母さんが関西電力本社に申し入れをした際の回答 http://t.co/7IM7ekZ1 #関電 #大阪 #関西
  19. harioto放射能の問題を差し引いても、瓦礫の処理はダイオキシンや石綿など、毒物が満載で、阪神の震災では他府県で処理すると言う発想も受け入れもなかったかと…。 @chihointokyo@kagakunoumi 地元処理した阪神淡路より広いのに
  20. 再掲)【いのちを守る脱原発~ドイツと日本】開催とWAPA展 2月21日(火)午後6時半~9時 @エルおおさか http://t.co/0CQOTsRz ★肥田舜太郎先生を含む豪華ゲスト。 #脱原発 #大阪 #関西
  21. すごいですね。ホットスポット点在する所から瓦礫を区別なく移動すべきだなんて発想。しかも県内が不可能な訳じゃあるまいし。地元処理した阪神淡路より広いのに@kagakunoumi: ?「区別しろ」などとは一言も言ってませんけど?実際私も区別してませんしね。  RT
  22. @y_itoh ゴ、50シーベルトなんていくら治療でも... orz... 私もチョコッと治療法のデスクトップ調査したことあるんだけど、フコイダンまでは辿り着いたものの、岡田氏の論までは(あっても今年まで世に出にくかったでしょうし...)。でも素人が読んで納得できること多いですね
  23. できる証拠になるサイトのリンクだけでいいですよ。検証できるはずだから区別しろってんでしょ?@kagakunoumi: 私のような素人がそれを教えたとして、貴方はそれを信じるんですか?  RT@chihointokyo: 複雑に散らばるホットスポットの検証の仕方を教えて下さい
  24. .@s33tt 今中さんの解釈では、原発が安全という学者らは自己催眠状態にかかってる、と。最初は今中氏も安全か危険かを考えていたけど、79年のスリーマイル島の事故以来、「どの程度危険か」の問いだけに変わったって。実際事故が防げなかったわけだから。当然すぎるんですけどね。
  25. tumaMoそのDNAは継承されてると思う@chihointokyo そういえば #杉並 はこのときの世界規模に育った原水爆禁止署名運動の発祥の地でもあるんだった→ 文字おこし(2)「3000万の署名 大国を揺るがす〜第五福竜丸が伝えた核の恐怖〜」 http://t.co/TB4hQxQs
  26. shigtom区立小学校がデモ解散地点というのは、#杉並 らしい。#国立 市の公立学校で社会運動の集会ができたのは、1999年の景観運動が最後かな。QT@minorucchu: 杉並脱原発デモの参加者が踊り続ける(杉並区立第一小学校) http://t.co/T2ubTKOP
  27. そういえば #杉並 はこのときの世界規模に育った原水爆禁止署名運動の発祥の地でもあるんだった→ 文字おこし(2)「3000万の署名 大国を揺るがす〜第五福竜丸が伝えた核の恐怖〜」その時歴史が動いた:ざまあみやがれい! http://t.co/Uz2U4gyQ
  28. すごいねー。怒りを代弁してくれてる感もスゴイw RT@tumamo: すげーパワーだ。暴発させない意思の力を感じる。RT@2tarou: 2012.02.19杉並脱原発デモ《デモ出発》 - YouTube http://t.co/eDHeVa6c
  29. グルになってる様子がわかりやすすぎて吹いたwヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!! →@touchianllove:@0tu おっつ助けて~
  30. taromtber【緊急拡散】明日2/20 大飯3・4号の運転再開をしないよう、申し入れします。★関電本店前集合:13:00→申し入れ:13:15 要望書などを出される団体、個人の方は、それぞれ準備してください。 @chihointokyo
  31. 言ってないことまで語りだした(厚労省信者らしい)→@touchianllove: 福島原発で癌患者が増えてるって?どこから仕入れたネタ?癌患者が増えてるのは何年も前からでしょ! 厚生労働省でも震災前から10年後には二人に1人は癌になるって発表している。全部放射能のせいにするの?
  32. http://t.co/kbN6pFMa 岡田正彦・新潟大学医学部教授のほうが厚労省より信頼できるよね。CT大いにやめてよろしい♪ #癌@touchianllove: それより放射能をもっと調べたら?悪い事だけ拾わないてさぁ~ 其処まで神経質になるならCTなんか受けられないね!
  33. ログでバレないように素人っぽいツイートも長期に入れるようになったみたいですね。仲間宛てでしょうけど@kamitori: 最近は、素人が多いですね。RT@chihointokyo: 工作員並みの絡みがちと続いたけどログを見る限りは素人くさい。
  34. ぷぷぷ、絡まれてるのログで見たよw。この工作員は見え見えなんだけど素人ぶりも年季入ってるよね。ツッコミ所満載なので逆利用させて貰ってたとこ♪@portal311: ぷぷぷ。http://t.co/m62AVzZI こんな事言っている人だから… 私はブロックずみ。サブアカかもね。
  35. tamaneこれ読んでると、事故以前の原発安全神話の世界観から一歩も改心していないことが判る。本音が透けて匂う http://t.co/LPkQ3ULu 福島で配られているチラシ、文字起こししてみました� http://t.co/cLO5GJXt@chihointokyoさんから
  36. kamitoriRT@chihointokyo: メタンハイドレート【愛知沖掘削試験で巨大地震を誘発か!】「人造地震」の危険性=南海トラフに蓄積された地震エネルギーを刺激し誘発する可能性を指摘。武蔵野学院大特任教授、島村英紀氏(地震学)2/18... http://t.co/wXVf8wto
  37. 工作員並みの絡みがちと続いたけどログを見る限りは素人くさい。
  38. そこめっちゃ腹立つw。たとえ別件でも。@chibi_mam: おとうさんとのかかわりを大切にしてくださいやって。こんなひどいのんあります??引き裂いてズタズタにしてるのんはどこの誰ですか!?みんなもうだまされんといて欲しいです。@taizoh1028
  39. http://t.co/GdjNwb7G なぜ癌が増え続けてるかちょっとは考えたら?@touchianllove ..共感してくれる人が欲しい訳?10年後の事がの?現在日本の1/3は癌患者 震災前からデータで10年後には1/2は癌患者になるといわれてる@kujiragami
  40. @dzaemonn なるほどそうか。質問のクオリティもなかなか高かったわけやわw。自分周辺世代や若手が少なかったのは残念。質疑応答途中、残り時間が少ない中、本題から逸れるよう意図的に掻き乱す様な横やりが入って司会者が見事に退場させてた。
  41. monjukunなぜ電力会社さんは原発を建てたいか、わかりやすい解説。電気料金には「発電に必要な資産(レートベース)×約3%=利益」を含めることができるの。火力とかより建設費のかかる原発のほうが、電力会社さんの利益は増えて、みんなの払う電気代は上がるの。 http://t.co/wbytGsT4
  42. kaneshuu俺は最近まで料理屋に卸をしてた。配達に行った時にふと見たのが福島産の野菜が箱で置いてあった。その料理屋は子供連れも多い店だ。これが京都の現実ですよ。福島の皆さんはこれを聞いて何とも思いませんか?今では福島だけじゃないのはわかってる。でも汚染食材の始まりは福島だからね。
  43. 複雑に散らばるホットスポットの検証の仕方を教えて下さい@kagakunoumi: 「何が何でも受け入れろ!反論は許さない」では反瓦礫勢と同じ..。私が憤っているのは全ての瓦礫を検証もせずに「汚染物」とレッテルを貼ったこと @kujiragami @touchianllove
  44. 採用感謝です。RT@taizoh1028: サイトにあげさせてもらいました。ご了承願います RT 移住・疎開禁止令? 【福島県からの脱出が保護者の努めではありません】反原発派を二分 ‘チラシ’ ・文字起こし byちほたん(・0・) http://t.co/OCHJwUlf
  45. 技術的な説明や歴史的背景が面白かったよ。ただ人体への影響や給食実態はちと楽観的かも(専門分野外ぽ)。珍しく高齢者だらけの聴衆だった。元反核団体かな@dzaemonn: 行ったら良かった。"@chihointokyo: 今中さん、講演。 http://t.co/GTPiEI72"
  46. ぜひ、お元気なうちに(・∀・)@potewo: 行きたいです(・∀・) QT@chihointokyo: potewo 明後日21日夜はエルおおさかへ肥田先生ほか。500円+カンパ (^^)
  47. 盛岡でも文科省が2,992bq/kgを検出。19万bq/m2。微量とは誰が決めるの?今の福一内で働く→車持ち出さないのは当然@projimsao 瓦礫には微量でも放射能が付いている絶対入れるなと 福一で必死に働く人間は一歩県外に出れば汚染源だと福島で作った@honeytann
  48. 怒りの矛先ねじ曲げてる→@projimsao 瓦礫反対派は福島ナンバーの車は放射能汚染の元。 県外移動させるなと県外で嫌がらせを受ける 瓦礫には微量でも放射能が付いている絶対入れるなと 福一で必死に働く人間は一歩県外に出れば汚染源だと福島で作った電力誰が使ったか。あまりに身勝手
  49. .@projimsao 瓦礫だらけの場所が綺麗に舗装された上に立つ笑顔の被災者の写真出回ってましたよ。トモダチ作戦の仙台空港でなくても技術は十分有るということです。政治PRの優先順位をどうするかという問題で。瓦礫が悲惨だから放射能汚染を確認もせず広域拡散という論はないですよね?

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索