2012年2月19日日曜日

2012-02-18の雄叫び♪

  1. WarszawaExpress原発タブー皆無の好番組「パックインジャーナル」は今日を入れてあと3回で終了。先程、本番前の愛川欽也さんと電話でやりとり。石原慎太郎批判がさく裂。欽也さん、元気です。朝日ニュースターの身売りによってこの番組が「消去」されるのは惜しい。ネット放送など何らかの形で存続したい。支援を!
  2. yumiyam1【原発なくそう!九州玄海訴訟】★ 2/18福岡地区原告団集会 ★ 講演:馬奈木明雄弁護士 RT@kuratatsu0711 「九電とたたかうのではない。国家権力と闘うのだ。日本中、総力をあげてたたかおう!」馬奈木弁護士の講演は凄かった。やっぱ長年たたかってきてる人の言葉は重い。
  3. HayakawaYukio東電・国と闘うのは、消費者でも学者でもない。被害者である生産者が闘うのだ。闘わずして、受けた被害をそのまま消費者に転嫁しようとする行為を私は許さない。その行為は、東電・国とまったく同じだ。
  4. menken_tei東大病院の友人によれば、ほんとに麻酔科も順天から来ているらしい。当然、MEや看護師も順天堂だろう。東大は部屋を貸しただけか。ならば、順天堂で手術すればいいじゃない、というわけにはいかないのだろうね。ちなみに、冠動脈バイパス術の件数、順天堂は年間200件、かたや東大は20件。
  5. kaokou11東京台東区に17.1μSv/hの放射性物質が降りそそいだあの日、たくさんの子ども達が何も知らずに外で遊んだり散歩したりして過ごしていた。荒川区から台東区浅草まで徒歩で行き帰りの道すがら赤ちゃんの乳母車、よちよち歩きの乳児、元気な児童たちをたくさん見かけた。思い出すだけで涙が出る。
  6. zamamiyagarei#Japan なんと! 安全委員会・斑目が、保安院の「大飯原発3・4号」再稼働判断を却下!『ストレステストは「原発再稼働と関係ない」』ーー後藤政志氏が解説 http://t.co/B4TqvVoO#genpatsu#fukushima
  7. hanayuu98 名前:M7.74(dion軍【緊急地震:茨城県沖M4.7最大震度3】)[sage] 投稿日:2012/02/18(土) 23:21:19.88 ID:ccyeURBK0 船橋でかめ
  8. tantansukisukiえ!拡散! RT@kinoryuichi: 青森、岩手、宮城、福島、千葉の47地点で、鉛やヒ素を中心に有害物質が基準値超( http://t.co/UXWWbGQ7 )。8月末に一部地域でヒ素が出ているので、もしかしたら予測がついて http://t.co/jg11AZ4B
  9. makanaisan@yamamototaro0 山本太郎さんの誹謗中傷がTogetterにまとめられていたのですが、書き込んでいたのは静岡2区(島田市や藤枝市)の民主党スタッフのようです。私は受け入れ賛成派だったのですが考え直します。http://t.co/Q3Cj3t3A #島田市 #瓦礫
  10. cmk2wl「チェルノブイリ」 調査された退避者の子供70人の内97%の脳波(EEGs)は、脳の皮質下及び皮質構造の機能的未熟さを示した。つまり、これら70人の内たった2人が正常な脳波を示した。
  11. kosumosu207会津地方など福島県への修学旅行を予定していた、埼玉県内の公立小学校63校のうち、62校が福島県以外に行き先を変更していたことが県教委の調べで分かった。http://t.co/raL0UBHf
  12. bcxxx山本太郎さんにしても凄いよ。本当に客寄せパンダに徹してさ。署名したおばちゃんたちと記念撮影してさ。俺は見てたから。経産省前でも、主催団体の抗議が終わった後も、ずっと居るんだよ。スピーチ頼んだけど前の番の人が居たから結局かなり時間待ってもらって。でも居るんだよあの人。ずっと。
  13. maneki_ooneko日本の全ての原発の安全管理は、「イスラエル」のマグナBSP社。 なぜ、国家の存亡を揺るがすような原発施設の管理を外国に、しかもイスラエルなのか?? 911WTCの管理もイスラエル企業。 奇妙な繋がりを感じる。 http://t.co/fM4qiVmH
  14. sekenniikaru動かさない理由は一杯あって、動かす理由は全く無いからね。http://t.co/T0uJ8g2G 「原発ゼロ」秒読み 関電、高まる不要論に危機感
  15. Sucha_Para山内教授:2号機の温度計が壊れた原因として考えられるのが海水。本当に海水によって壊れたのなら、腐っている可能性がある。だとしたら、今後次々壊れていく(もしくはすでに壊れている)
  16. yukawareiko2月24日、山本太郎さんと一緒に、福井県議会を傍聴して再稼働反対のアピールをしよう!と言う活動を、私も支援しています。福井の高浜3号機が20日に定期検査に入ると、福井の原発14基すべてが停止します。活断層が近い福井で大きな地震が起きたら 終わりです。2月24日、午前10時集合。
  17. honyarakasan土砂降りの雪。明るかった空が真っ黒い雲に覆われたと思ったら、ほんの数分で乾いた道路に雪が積もった。暖房している車の窓にも、お構いなしに雪が覆っていく。ワイパーが追いつかない。こんなの生まれて初めて。怖かった。車を下りたらキュッキュッと片栗粉を踏むような音。ここ一応四国なんだけど。
  18. mainakata311【大拡散】近県者として復興の手助けだと言うが、市民に何1つ納得がいく説明をしないまま秋田県仙北市は【瓦礫】広域処理を強行しようとしています。皆さん抗議協力お願いします。田沢湖0187431115角館0187433307西木0187432200
  19. hanoi_hanoihttp://t.co/2hRM2hAL 福島で配られているチラシ、文字起こししてみました� http://t.co/4JDuc4Tm@chihointokyoさんから
  20. このツイートを見てるだれかさんと、giugiu4242さんがごはんたべたいそうです。ごはんたべたい同士になりませんか? http://t.co/tXZA4hKA#gohantabeyo
  21. @mikunimako 既に何度も拡散したのでもう拾う気ないですが、秋田から岩手の津波被災地に視察に行った人たちが、現地住民は地元処理を望んでいるのに、県や国が勝手に持ち運びたがってることを聞いて驚いた取材をしてました。ブログ主とは直接繋がっています。
  22. @mikunimako 東北北部のほうが線量低い事もぜんぶ承知で言っています。
  23. 信じたい事を言ってくれた人だけ信じる感じ。(私は3月に叱りつけてくれた人のお陰で勉強できた。FBでも繋がってもらった)RT@onsen_oyaji_2: 持論を言いたいだけであって、知ろうとしない人はそんな感じ
  24. ちょっと情報足りず勘違いしてる程度の人なら、最適なサイトリンクをいくつか拾って差し上げるだけで済むけど、100のうち1か2しか知らないのにいきなり絡んでこられたら、ここから全部目を通せと言うしかない。一部は画像のみ。それすら理解しない。
  25. なぜ母親たちがあれほど必死になって瓦礫拡散反対の筆頭に立つのか、どれほど専門的な勉強をしてきてるのか(ネット族以外でも講演、勉強会に足を運び)、何を視察してきたのか、知りたいと最初に思わないんだろうか。リンク先を読まないならツイート文100本読んでもしれてるのに。
  26. 静岡ブランドと子ども達の未来を潰そうとしてる人たち。(情報提供しても一切読まない)⇒ RT@opudesu:@GTT214 本当にお気遣いありがとうございます 唯一島田市の市長はぶれずに復興の手助けとして頑張っています ぶれぶれの市長がいるなかで…
  27. SNSに入って間が無くて元無関心層の4月程度の知識しかないのに、先にインプットで学ぼうとせず、いきなり思い込みでアウトプットしまくる新規参入組連発。平気であれやるって元々視野が狭く自分の無知に謙虚さを欠くわけだから、外の世界で直接話する人たちよりタチが悪い。
  28. Googleの収入源は広告だから、億の小口ユーザより寡占大広告主がリアルタイムだけ停めろといえば動くかも?(日本のヤフーはいま事情が違う)@portal311: Googleリアルタイム検索が消えた本当の理由 http://t.co/4LSxiIJr@suzukikさんから
  29. fufu2803『THRIVE 日本語吹き替え版(ニコ生より10分割)』 http://t.co/TuTk4OrS世界を知るため、エネルギー、お金、宇宙について理解を深めるため、必見だと思います。
  30. .@mikunimako http://t.co/b3sbjUZk 実際に東電に努め福島第二原発で働いた人の講演を見て下さい。これで情報量がツイッター既存参加者の脱原発派の100分の1くらいは増えると思います。
  31. なに寝言言ってるの。最終処分地など世界中なくて困ってるから福島から日本一国をそれにするために利用されてる最中でしょうが。中間貯蔵は福一近隣の首長(双葉町長井戸川氏以外)はカネもらって引受けました。後がどうなるかも知らず@mikunimako:@yukawareiko
  32. .@mikunimako 何も今ゴミがある場所でなくていいでしょう。被災県には膨大な土地があります。人口密集地の風上で作ったら汚染をちょっと上乗せするからいいと思ってる?時間が無いって何?これから何年もかけて巨額の血税投入でやるんです。宮古の瓦礫だって海からでなく鉄道で来ました。
  33. .@mikunimako 止めるべきですね。行政が本気で住民のためにカネ動かしてるとでも思ってるの?受入れ側だけでなく被災した側の声もこれほどムシして、大都市圏土建屋のために頑張ってるのに。二次災害は瓦礫拡散の意味を知らない人が利用されてどんどん広がってます。
  34. @opudesu こんなもの見せるぐらいなら(山ほど出回ってるし、我々は当の電事連や原発行政、それを操る世界利権と闘うはずが情弱相手に時間消耗し続けてるんで)私のブログ記事とリンク先ぐらいは全部見てから出直して下さい。一度も提供してるモノ見もせずに意見返すのはもうやめて下さい。
  35. @opudesu 十分理解できますよ。あなたのような人が日本の9割を占めるということは。マスコミ信じてないならこんなもの付けないでしょう。311が何だったのか本当に理解していれば既に浜岡10キロから避難するか、相当な情報収集して覚悟の上で住む筈。なのに放射能を全く理解してない 
  36. squirrel6406100%沖縄産の牛乳も。牛乳だけでも人気商品になりそうだけど。QT@chihointokyo#okfood :) RT@lokomama1: 沖縄の安心野菜をクール便で産直してくれるんですって→西日本のOK FOODを簡単にご注文いただけます! 沖縄菜園 おきなわさいえん
  37. .@mikunimako https://t.co/vMChBTmn http://t.co/rINH8od0 ←知らないでしょ
  38. @mikunimako 除染・利権ビジネスではいくらでもカネおりますよ。知らないの?リベートに行く方が多いんだけど。放射能を含む瓦礫の処理できる焼却炉なんか東北以外でもありません。311の後も日本中で地震起きまくってるの知らないの?これから実験的に作る焼却炉なら地元でいいじゃん
  39. http://t.co/EPQ71kj3 100%言い当てムリでも過去10年にサイクルが出てる事、今の震源マップが311直後とそっくりな事、4号機の燃料プールは壊れたら3号機以上の放出の可能性大なこと。信じていい事を元に準備するしか@fossilecosystem:
  40. @opudesu ちなみに私は軽微とはいえ阪神淡路と311の両方の被災者です。命はなんとか助かったものの家や職場を失くした友人身内はいます。最悪期に首都圏は離れていましたがその後被曝症状出てます。
  41. @opudesu 面識ある人も含め、被災地の人たちとはメッセージ交換も含めて恐らくあなたより繋がって本音も聞いてきてます。陸前高田の戸羽さんもFB内で。被災者も色々います。ただし、震災のうち、とくに人災の全体像が見えてない人にはそのうち数人の意見を聞いても同じです。
  42. .@opudesu 放射能目に見えないから信じない?あそ。私のブログに貼ってる肥田舜太郎先生のインタビュー視て下さい。数十年に渡り6千人の被ばく患者の診療してきた実在の人ですけど。中部電力の説明会より役にたつと思いますよ。一人の人間が視て知るには学習方法というのがあるでしょう?
  43. pokky0808有難うございます、拡散します RT@chihointokyo: http://t.co/IiYYamrh ←追記です@pokky0808 必見 RT 山口氏の記事は責任追求と報道ログで◆メルトダウンを防げなかった本当の理由 12/15 http://t.co/vt9WOFhI
  44. お知らせありがとです。私なんか絶対フォローしてるわけないノブリンをフォローした事になってたんですw(折角ブロックまでして貰ってたのに。ヘンでしょw)@yuima21c:@chihointokyo さん、なんだか勝手にフォローが外れていたので、改めてフォローさせていただきます。
  45. 新規で入ってきたんなら、最初はあちこちフォローするかタグクリックして、過去11か月どんな議論と情報があったか先に調べればいいのに印象と感情論だけで安易に人に絡み過ぎなのがたまに出る。大抵の人はまず読んでふぁぼったりこRTでログ残したりして先に学習してから質問や意見なのに。
  46. @mikunimako だからといって東電子会社儲けさせるために東京もっと汚染しろってわけないでしょ。阪神淡路で同じ2千万トン出て広い東北も拒否したから狭い地元で処理したのに、なんでわざわざ拡散する必要がある?行政が必死になる時は理由はひとつ<カネ
  47. 汚染食品と瓦礫が撒き散らされ海水も大気の汚染されたまま、チェルノ管理区域並みのホットスポット点在。地震は止まらず、再爆発の可能性がずっとあるから逃げて当然 @mikunimako: 東京で5年以内に地震あるとか言うからだろ?世界は日本人が思うより地震に慣れていない。
  48. 精密シミュもリスクコミもやってますよ。地震多い地域多いです@mikunimako: 東京で5年以内に地震あるとか言うからだろ?世界は日本人が思うより地震に慣れていない。RT: 外資系企業の撤退が加速。1985年以降、最大規模の撤退。 http://t.co/Vdc7ZyOL
  49. @opudesu 数百の情報があるときに、自分が理解できる2つ3つの事で相手ひとりに絡むしかできない人間を相手にしてるヒマはないってことです。
  50. yuima21c#結摩新聞 もんじゅナトリウム検出器10台と警報機作動せず@zamamiyagarei エネルギーシフト勉強会@maekitamu ロバート・ノース写真展@gpjSato メディア:story of 絆@chihointokyo http://t.co/DprQMiKF
  51. zamamiyagarei#Japan もんじゅトラブル ナトリウム検出器10台と警報機、作動せず 共通のヒューズ1つ切れ http://t.co/xbLtBr7H#genpatsu#fukushima
  52. ちょっとだけあるかも。ただし財閥系が陰で..@anup0rn: と見せかけておいて実は…、なんてことは万に一つもないだろうな~(~_~;) RT これほど自国破壊に熱心で、かつ守りは脇が甘過ぎな実態を露呈し続ける政府行政を晒してたらロシア空軍でなくてもかなり簡単に…(~_~;)
  53. http://t.co/RXenuoxI ←追記です@pokky0808 必見 RT 山口氏の記事は責任追求と報道ログで重要、が 一号機爆発直前に格納容器内圧力が平常だったの知らない◆メルトダウンを防げなかった本当の理由 12/15 http://t.co/8ZgTOX3X
  54. @opudesu 放射能は目で見れません。信頼できる専門家の分析に基づくだけです。あなたには放射能がみえるんですか?想像の域かどうか、全部読んでからにして下さい。誰が本当のことを言っているか見分けられます。正直ここまで視野の狭い情弱は久々です。11か月もたった上、危険地帯在住で
  55. @opudesu 汚染地と呼ばれる場所では、津波被災地でも撤退も考慮すべきだと思います。現地の人で、また津波が来るような場所はもう住むべきでないと言う人もいた。土建屋が祖先が印つけた先まで「開発」したんです。事実直視すべきときに感情論になってたら子どもを守れません。この先ずっと。
  56. @opudesu 情報提供してリンクいくつか送りましたがそれを読みもせずによく返信し続けられますね。普通目を通してからでしょ?今回の問題は瓦礫だけではないです。温度ひとつでも核種の融点沸点、バグフィルタ周辺がどうなるか過去データもないのに利権側公表値で翻弄。汚染は汚染です。
  57. @mama_jp おひさまの時の数倍、大本営発表や載せられた隣組・婦人会連中の行動に対する製作者の本音がたくさん隠れてましたよね←土曜見逃しても解る筈。それに、土曜の要約は月曜最初にわりと見せてくれてます。
  58. @mama_jp 2月になってもダレないんですw。NHK大阪はここ数年すごくよくなってますが(昔は最悪だった)、 #カーネーション は別格。戦中の庶民の生活をここまで描いたのも初めてと言われます。1週間分ずつ再放送やってるとこがある筈です。オンデマも使えるし。
  59. しかも土曜が一番リッチw。朝ドラ市場最高のクオリティ!@mama_jp: カーネーションで初めて朝の連続テレビ小説をまともに観出した私。やたらと話が飛ぶなぁと思っていたらこの前土曜の朝もやっているやっと気づいた。そら飛ぶわ。
  60. 官僚あがりの兵庫の老害(井戸)より最初は期待したのに@potewo 瓦礫拡散が呼び水となり輸出産業へのダメージ加算。これに気付かない奴がトップである大阪を憂う。 RT: 外資系企業の撤退が加速。1985年以降最大規模の撤退 (cont) http://t.co/Vdc7ZyOL
  61. 浜岡から10キロ圏内に住んでて、島田市の瓦礫受入れ反対者が自分勝手だという発想になるなんて、どんだけマスコミに汚染されてるんだw。バグフィルタの嘘も、焼却灰が結局どうなるかも、津波被災地だって戻るべきでない所が多いことも何も知らないんじゃないのか?あれがフツウの国民なんだろうな。
  62. @opudesu 今回の焼却でどんな数値が出ようと、東京湾の東電子会社リサイクルパワーへの搬入時と同じことが起こるでしょう。搬送中は重層警備で市民に計測させない。僅かなサンプルを見せて都合の良い予め決められた数値を発表する。そもそも移動不要なのに必死で移動させる目標はカネだけ。
  63. @opudesu 繰り返しますが、津波被災地の多くは放射能汚染されています。福島市や首都圏よりマシですが。ただし宮城は福島以上の所も多いです。それも拡散するつもりです。あまりに勉強不足なので調べてから質問して下さい。マスコミ信者の存在が全国の母親たちにとってどれだけ恐怖か。
  64. @opudesu 汚染食品もコンクリート用砕石(やその他の土砂)もなんでも全国拡散したのに、今が宮城岩手だけだと何故福島が今後含まれないと言えますか?あなたは実際現地の人に聞いたんですか?我々は現地を見てきた人とも繋がっていて話をしてるんですよ?
  65. @opudesu 私たちが何か月もかけて情報収集して精読して共有して、時にはお互い訂正もし合って得てきたことを、簡単に書いて教えてくれというのは虫が良すぎます。11か月、多岐にわたる問題で増すコミの情報攪乱と格闘しながら理解した事です。騙された数値で揚げ足とる人とも格闘しながら。
  66. @opudesu 最大の目的は「自分勝手」と避難する人たちを煽って除染ビジネスをやりやすくし、土建屋利権で全国拡散して、将来、放射能と発病との因果関係をわからなくすることです。福島の食品を北海道から沖縄までばら撒いてるのも同じ理由。瓦礫は正しく処理すれば被害は最小限で済みます
  67. @opudesu http://t.co/LW5QNlzO どれくらい微量なら人体に影響がないか判明してないのに強行ですよ?ベラルーシでは25年経った今生まれる子たちの2割しか健康ではないし、東京湾への埋め立て方も国際標準などに沿っておらず適当です。なし崩しに全国拡散されます。
  68. @opudesu 前にも言ったとおり、リンク先のサイト、最低10ぐらいは読んで下さい。実際に現地まで行って活動した人たちの記録、専門家の詳細な解説。単純ではありません。が全てのベクトルが二次汚染を引き起こすだけの移染はNG出してます。焼却そのものがダメ。何故かも出てきます
  69. @opudesu http://t.co/uijv2TVm たくさん汚染マップ出てますがその一つです。北半球は既に被ってるし、爆発時の万分の一とはいえ、いまでも毎日20億ベクレルぐらいのとんでもない放出が続いてます。
  70. @opudesu 空間線量では土壌汚染の正確な数値はわかりません。一度積もった放射能は無くなっていません。私心を持たず真剣に日本の現状を憂える専門家らは皆、移染に反対しています。せめて小出先生や児玉先生、山内智也先生の発言ぐらいは追ってください。中電は原発利権側です。中立じゃない
  71. 洗脳されてない域がどこにあるやら@dzaemonn: 日本人は能天気或は洗脳されているのか?@chihointokyo: ミヤネ屋で宮根がチェルノブイリの映像に渾身の顔芸。それより高い線量の日本では・・・。 | http://t.co/Hg0WSR18 まるでネタのような
  72. xMIMICHINx顆粒かつおだし、賞味期限がシマヤ2012.12月、ヤマキ2013.1月、マルトモ2013.2月以前の物は確実に震災前に赤道付近で収穫のかつお。今ならまだ探せば見つかる可能性大です!(工場はシマヤ山口、ヤマキとマルトモは愛媛)#okfood
  73. #okfood :) RT@lokomama1: 沖縄の安心野菜をクール便で産直してくれるんですって→西日本のOK FOODを簡単にご注文いただけます! 沖縄菜園 おきなわさいえん http://t.co/4e0xxI76
  74. @ishi2011t 「冷却」とさえ呼べるかどうか。とにかくメルトスルーで空になってれば測るだけムダなわけで。地下水に出会うまでどうなってるかも解らない @ompfarm@miriko24@snow1998@penate3@fgap_santou
  75. ミヤネ屋で宮根がチェルノブイリの映像に渾身の顔芸。それより高い線量の日本では・・・。 | http://t.co/Hg0WSR18 まるでネタのような…
  76. @ompfarm 軽く想像するだけでも30年とか50年は破壊を止められないですね。末広がりに劣性遺伝子で遺伝するから。
  77. @c_marucoro 修正しようとしたら既にRTされてたので放置してましたw(私のツイートタイポだらけですw)ありがとです♡
  78. 米は実体経済が良好な国のファンドも全部保有してたしね@dzaemonn: 米国はリーマン以前の株価を回復、日本は戻らんね。RT: http://t.co/SclkrUuy ←5yか10y。単なる短期市場操作と解る http://t.co/gpS98BDL (朝日
  79. @c_marucoro 修正拡散ありまとー♪
  80. c_marucoro"@chihointokyo: 外資系企業の撤退が加速。1985年以降最大規模の撤退。 portirland http://t.co/YsE5L6vg 日本企業が製造拠点を隣国に移すぐらい最初から解ってたこと。ケイザイの為に再稼働とか「段階的停止」などと寝言ゆーてるヤツ全員読め"
  81. なんぼなんでも娘の全国大会優勝を知らなかった母親っていったい... #カーネーション
  82. 主婦も含め親が子どもを構ってやれないほど忙しく、逆に背中を見せてやれた時代ですね@claus_livetv そうでしたね、こういう実話があるとほんと、この時代を生きてきたかのようです!@chihointokyo コシノ家の実話にかなり忠実なんじゃなかた?あの世代みて違和感ない
  83. コシノ家の実話にかなり忠実なんじゃなかたけ?あの世代みて違和感ないけど。@claus_livetv: カーネーションを見て、今の育て方の価値観と、戦争前後の育て方の価値観って本当に違うんだなとひしひし感じる。まあドラマだから、過剰なところはあるとは思うけれど。 #カーネーション
  84. @projimsao そういうことにしておこう。
  85. http://t.co/TQoqofdf ←5yか10yクリック。単なる短期市場操作と解る@iwakamiyasumi 何度目だかわからないほどデジャブな@peace_tokai 原発が止まると日本経済は崩壊するはずでしたが http://t.co/gpS98BDL (朝日
  86. iwakamiyasumi新聞が騒ぎ、市場があさっての方向を向いている。。何度目だかわからないほどデジャブな光景。RT@peace_tokai: 原発が止まると日本経済は崩壊するはずでしたが…「日経平均は一時9400円台を回復」 http://t.co/ViAsbj2j (朝日)
  87. ueno_kデイリー@ueno_k 紙が更新されました! http://t.co/nQXBloAp ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:@zaifx@chihointokyo
  88. y_itoh電気の大口ユーザーも国内から消えて原発論議自体が虚しくなる可能性がある。RT@chihointokyo: 外資系企業の撤退が加速 http://t.co/bvWanYqF ←日本企業が製造拠点を隣国に・・・ケイザイの為に再稼働とか「段階的停止」などと寝言ゆーてるヤツ全員読めw。
  89. nsatomi「(デモに行く地元の飲み屋さんたちが)終了後は大急ぎで店を開けるらしい」のがかわいい。稼いでね。 RT@tsukiji14: 2.19脱原発杉並デモ、目前に迫る!! 杉並住民パワー恐るべし!!!  http://t.co/ixsPbEX5   #脱原発杉並
  90. iwakamiyasumi福井の中継市民、ぜひ。 RT@k15m: 20日(月)10時に保安院、福井へ。傍聴も可能とのこと。RT@gpjSato : 保安院が福井県に! http://t.co/TrKEI2i7  (略)ストレステストの説明に来るらしい。現地にいるとこういう情報が入ります。
  91. 外資系企業の撤退が加速。1985年以降、最大規模の撤退。 | portirland http://t.co/LAYzgMfW ←日本企業が製造拠点を隣国に移すんぐらいなんで最初から解ってたこと。ケイザイの為に再稼働とか「段階的停止」などと寝言ゆーてるヤツ全員読めw。
  92. Portirland瓦礫を焼却した、島田市や静岡県が覚悟すべきこと。静岡県の生産金額・全国シェア上位5位の農産物。: Tweet シェア たまに、根性論を見かけるので、気になっていました。 静岡県島田市で、放射能汚染の懸念のある瓦礫を焼... http://t.co/07uO4yiW
  93. ガレキ処理-大気被曝過小評価(環境省) http://t.co/bHBAF8Ka 小野院長先生のこの記事自体も超重要ですが、311前からの読者というKawasakiさんの連投コメが... 米国による被調教度がスゴ ( ▽|||)
  94. TOHRU_HIRANOテレ朝。福島でのこと。「娘の部屋の放射性物質は1.6マイクロシーベルトです」と、父親が平然と線量計を見ながら言っていた。チェルノブイリの立ち入り禁止エリアは0.4マイクロシーベルトなのだけど。約4倍の線量ですよ。放射線に関する知識が無いと殺されます。そういう世の中です。
  95. basilsauce学校の先生たちは知ってほしい。@amy_lemonade チェルノブイリ後のドイツでは芝生に座った子どもの生殖器が被爆 @娘とクラスメート1人はしゃがむだけ。@Emayumayu ウチの子もお尻を浮かしてしゃがんでたら先生にメチャクチャ怒られた@Ramentenshi"
  96. God_Jesus_bot日々被曝しつづける すべての罪なき子羊に 愛と希望の光を。 アーメン
  97. God_Jesus_bot遥かなる西へ傷心旅行に発つならば、汝はそこに愛の楽園を築くであろう。#no_nukes
  98. God_Jesus_bot離婚を赦します。#save_child
  99. rioka701205@sarahkawa@pochi3939koban何年も前に母が入院した病院で、同室になったイチゴ農家の人が、イチゴは見栄え良くするのに農薬沢山使う。自分達の食べる分は別に農薬使わず作ってるってのを思い出しました。
  100. sarahkawa自分の食べるモノには農薬使わない農家と同じ。@pochi3939koban: 【遺伝子組換え食品「やっぱり危ない」】モンサントの社員食堂では「遺伝子組換え食品不使用」と宣言。1999年の時点で危険性認知し社員向けの食事には提供せず。 http://t.co/5RqmrE3T
  101. iwakamiyasumiものっっっすごく大事なこと。【IWJ・UST】2月18日18:00~Ch5にて、共謀罪再上程阻止! 一切の治安立法反対! 治安弾圧を許さない!総決起集会を中継します。 Ch5→(#iwakamiyasumi5 live at http://t.co/ZSQo3Are )”
  102. mainakata311秋田県で売られている野菜は福島、茨木、群馬、岩手、千葉、栃木産が多い。
  103. kikko_no_blog東京都の前回のオリンピック招致では、大量に作られた横断幕やポスター、ステッカーなどの大半がダンボールのまま倉庫に山積みにされていて、最後まで使われずに結局は破棄された。これも税金だが担当者は誰ひとり責任も取っていないし説明責任も果たしていない。
  104. onodekita私は原子力がどうしても耐えられずに辞めた。やめたいと思っている人間が殆どだが、行動を起こせた人は少ない。家族も恋人もいなかったことが一番大きかったのかもしれない。
  105. Portirlandマジです。50%までブレンドできちゃいますしね。 RT@takaakimorimoto@zou3751@portirland まじですか?産地偽装なければ対応できますが、そのうちブレンド米とかいって誤魔化されそう・・・。雪がセシウムに見えてきました。
  106. 昨夏含めTVのドキュメンタリー製作者さん達も頑張ってたんですよね(一部削除されましたが→) http://t.co/6Gb8zaH6@kaorufotsuka なるほどです! RT 今起き続けている事の伏線が当時非常に巧みに敷かれた事まで繋げたほうが全対像が
  107. http://t.co/Q69Dz5eP 今RTした記事、ある意味いいニュースだ。沖縄まで汚されてしまっては本当に日本全滅。政府行政にの二枚舌を一番知ってる沖縄で警戒心が一気に高まって検査依頼が殺到となれば徐々に西日本も目が覚める?
  108. 2tarou沖縄タイムス | 放射能検査依頼90倍 母乳・尿・お歳暮 "ある飲食店関係者は「セシウム汚染が発覚せずに、県内で流通しているものはもっとあると思う。食の安全が脅かされている今、曖昧で矛盾した流通の在り方を法的に考える必要があるのでは」。" http://t.co/m2sO2EV5
  109. kamitoriRT@RINGS_CHIBA: 『飯舘村で起きていること~飯舘村の酪農家が訴える原発事故の真実~』飯舘村をビデオ記録し続けた酪農家・長谷川健一さんの貴重な映像や思い聞く講演会です! 18日(土)千葉市文化センター5F 15時~無料 主催・ 市民ネットワークちば
  110. 日本のベクレった食品、タイや周辺国にも輸出されてるし@yoshim1976 自衛のためタイ米を買うか。 RT 全然支援にならない@09201209:@Portirland: 本気で嫌ですよね@zou3751 福島米四月から販売本格化。http://t.co/mBmGXS5C
  111. .@fvjmac http://t.co/LslYlEtu マーク1型BWRはベントしても防げない構造上の欠陥があることを隠蔽することのほうが、東電にも米国にも優先度が高かったとも思われます。(人命優先しない時点でどっちみちアウトですが。) #福島第一
  112. 山口氏の記事は東電幹部の責任追求とマスコミ報道ログとして非常に重要ですが、一号機爆発直前に格納容器内圧力が平常だったの知らないかも@fvjmac: 再掲)◆メルトダウンを防げなかった本当の理由 12/15 http://t.co/rCCAXScr (これ、やっぱりかなり重要かと
  113. 全然支援にならないし@09201209: RT@Portirland: 本気で嫌ですよね。@zou3751 ヤバイよ、ヤバイよ! RT 福島米が四月から販売を、本格化。 http://t.co/mBmGXS5C #PINGOO #fukushima #原発 #福島
  114. @marukumarumaru エネルギーに関してはあれだとSFみたいにしか見えないですね^^;。もっと知りたいけど。ただ、電気もガスも明治から使い始めただけだし、それまでも地球上に文明生活は存在してたわけで...。結局ワットの蒸気機関の結末ってこれかよーって世の中に(ry
  115. @yo_shimazaki カイロは腰に貼るの1枚とルームブーツの中に貼らないの1枚ずつ。普段はミニだけ。関電の電気使いたくないので♪それと体幹鍛える運動量を増やしたのとケイ素サプリが効いてる感じ。筋肉鍛える無酸素運動は20秒くらいのパーツが多いからザッキみたいに多忙でもできるよ
  116. @yo_shimazaki 私は昨年より極寒の部屋だけど、雨戸と足元ハロゲンとホッカイロとフリース重ね着だけで乗り切ってるよ<(`・∀・´)>♪しかも寝不足でも風邪とかひかないのって初めてかも〜。
  117. hosakanobuto昨日、手渡した要請文を追加しました。→枝野経済産業大臣に「一般家庭への自由化拡大」を要請 - 保坂展人のどこどこ日記 http://t.co/5ztH9E4s
  118. @projimsao テレビで写すのは瓦礫の移動を待ち望むような被災者ばっかり。真実だと思いますか?想像でなく正しい情報を https://t.co/vMChBTmn ←ほんの一例ですが。 #がれき
  119. @opudesu もうひとつ勘違いが。汚染地という表現は震災以来ほぼ放射能汚染地の略称で、単に津波被災だけであれば汚染とは呼んでいません。ホットスポットが点在する場合、土建屋ビジネスでは各所一々計測しないので低濃度という保証はないです。また焼却で濃縮されます。潤うのは利権層。
  120. @marukumarumaru 前半はもう信じるか信じないかの世界ですね。陰謀説の塊みたいだけど全否定もできない。抹殺された文献全部読解できたらどうだろう、と。でも後半、ほとんどの社会人だと心当たりあることが出てきますよね。自分の歴史を振り返っても。#THRIVE
  121. それって登録無しでも視れるってことみたいです^^;;@marukumarumaru ニコ生登録していない私は、ブログがありがたかったです。『THRIVE』http://t.co/edhU1n2T まだ全部観てないけど、前半ちょっと同意できない部分も。5/10からでもいい気が。
  122. @dzaemonn しがらき亭、場所も含めて馴染みでよさげ〜。でも今はコスパがいいというお店が逆にコワかったりして行けない orz...
  123. http://t.co/VKYK9fMQ 自分の甘さに気づいて下さい。誰に乗せられてるのか。 #絆 #復興 RT@opudesu: 結局、はなから絆なんてなかったんですね こういうときに人間の本質みた気がしました@GTT214
  124. @opudesu http://t.co/3yCOURh2 放射能瓦礫は国際的な標準があり、当該地処理が基本です。福島第一からの海洋汚染は大規模で現在道南もひどくなっています。原子炉爆発後大気は東北被災地にも流れ一部降雨で土壌も汚染していますが検査態勢は整っていないのに搬出中です
  125. @opudesu 阪神淡路でもほぼ同じ2千万トンの瓦礫がでました。放射能が無くても危険物質が多く拡散混合すれば収拾がつかないのもあり、すべて関西地元処理しました。東北は広大な土地があります。なぜ拡散しようとしてると思いますか?陸前高田を始め地元処理を望むのに国が勝手に決める例も。
  126. .@opudesu まず #がれき #汚染瓦礫 などのタグのツイートに出てくるリンク先のサイトを片端から読んで、なぜ被災地を何度も訪れたりして現地を理解している人たちほど、瓦礫の広域拡散に反対しているのか学習して下さい。避難をさせず除染と瓦礫拡散ビジネスになぜ行政が必死なのかも。
  127. cmk2wlスターングラス博士 「日本では、戦後の50年で、がんの死亡がずっと増え続けている。1900年台の前半は、がんはそこまで存在しなかった。日本に原爆が落とされて、アメリカ製の原子力発電所が導入されてから、一気に増え始めたのだ。今でも日本にある原発の八割がアメリカ製だ。」

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索