2012年2月14日火曜日

2012-02-13の雄叫び♪

  1. maruco2271橋下市長に、瓦礫受け入れを止めてとお願いしよう、というツイッター上でのプチ運動を昨夜から始めたんだけど、「バカじゃねーのリコールしろアホが」とボロカスです。あのですね、正式に受け入れを表明し、関電の原発再稼動を指示でもしたのならそれもありですが、一体何を元にリコールするんですか?
  2. y_masukそもそも300度で壊れる温度センサーなど販売していない、都内にある焼却場でも温度センサーを使っているが300度で壊れたということを聞いた事がない、焼却炉の温度は800度を常に超えているのだ、東電よ嘘も少しは考えて吐くものだ、そんな安物の温度センサーは世界を探しても無いのだ。
  3. yamamototaro0@t_ishin あなたに大阪の未来を託した大阪市民を守って!あなたを信じる人々を裏切らないで。バグフィルターは、放射性物質による実証実験は行われていない。焼却されるとフレッシュな放射性物質が風に運ばれ関西が汚染されます。どうか正しいご判断をm(_ _)m #橋下さんに届けよう!
  4. 3月末までにってこと。純血官僚畑の正体出たね “@kucyan: 【関西広域連合、震災瓦礫処理で統一基準作成へ】井戸敏三、連合長(兵庫県知事)は「年度内に受け入れる基準を設けてほしい」と述べた。  (日経)27日”
  5. Lightworker19心筋は、寿命の長い細胞によって生涯に一度生成されるだけで、通常1年間で平均1%しか再生されないのです。福島の子供達の心臓へのダメージは、おそらく心細胞の再生スピードが追いつかないくらい大きいものになることが予想されます。http://t.co/MJ6POzvP
  6. kucyanNHKは炉心溶融を知っていた【NHKは皆様の受信料で、嘘を放送しております】嘘を伝える瞬間音声!!NHK 「今の原稿、使っちゃいけないんだって」: http://t.co/VBq0fgRG@youtubeさんから
  7. Yamakawakenichi埼玉県の上田清司知事は13日の記者会見で、4月から企業向け電気料金を値上げする東京電力について強く批判した。まったくその通りだと思います。 http://t.co/99JhCV20 #genpatsu
  8. moon_bluespiritマスクめがね帽子傘@ykabasawa 【要警戒】2号機温度計トラブルの裏にセシウム降下量が20倍に!  明日の大気拡散予測では風向きは関東に流れてくる予測となってます。 外出の際はマスク、雨に濡れないようにする必要がありそうです。 http://t.co/Hy8Fxk8x
  9. nuclearleak注意:(2.13)本日の福島県で発表された、2月12日のセシウム137の降下量は139MBq/km2です。 これは、今年の1月2日測定された252MBq/km2に次ぐ、今年最大規模の検出結果です。 http://t.co/ULhcBitB http://t.co/BB0GbA6z
  10. sensouhantaiさては福島県原子力センター福島支所の分析装置も「故障」か? 放射性セシウムの降下量が、10日→11日で20倍に http://t.co/KKcw6Rsr
  11. kentarotakahash↓ 断線の理由が周囲の高温だったりすることはないの?
  12. plinline東電の発表によれば、2号機温度上昇を示した温度計の数値が、14時91.3℃→15時285.4℃→16時260.9℃→17時275.9℃と推移したため、絶縁不良か断線による計測不良と考えた(6時間計測の17時の温度は276.4℃)。断線の場合に抵抗値が高まるため『ほぼ故障と断定』
  13. HyoYoshikawaずいぶんと都合よく高い温度が出たなあ。
  14. kentarotakahash↓ 計器故障にしてはじわじわ上がるね。
  15. HirasawaNochuri13日正午[福島2号機:94.9度表示 東電は計器故障の見方強める] (毎日新聞 2012/2/13 11:15(最終更新12:57))http://t.co/YOmOEdIG
  16. KurataTetsuroむー。それほど野望は抱いていないものの、この二者択一でいうなら、僕は間違いなく「悪の組織」だ。 http://t.co/wNsGwDil
  17. redmonky8000@KurataTetsuro 倉田市長の表明をニュースで見て感動でした。納得でき、そして分かりやすい説明だと思います。茨木市も市長選を勝ち抜いて後に続きたいものです。
  18. KurataTetsuro僕が精神論だけで「箕面市は震災瓦礫を受入れない」と言ってると思われたら、ちょっと違うので念のため。…従来の原子炉等規制法の基準「100」ベクレルと、今の「8000」(府2000)が、ケタ違いに乖離してる。僕にはこれがどうしても納得できないし、市民に説明できない。これが一番大きい。
  19. KurataTetsuro@xsabakan 危険がなければ災害瓦礫を受け入れるのは当然です。…今、問題なのは「住民に危険がない」と納得できない(=僕の場合は、僕が市民に大丈夫だと説明できるとは到底思えない)ことです。
  20. 止まらない日本の原発輸出-ベトナム、ヨルダン |カレイドスコープ http://t.co/LhZH6irt ★定時ニュースでさらりとエネルギー問題ぽく見せ、実は軍事情報を伝えている図。担保も人質も自国の民。アラビア語・英語の多国籍言語できるヨルダンを国民をこの時期になめてる愚。
  21. hyodo_masatoshi無責任な日本の原発輸出-ベトナム、ヨルダンへ。廃炉はどうする。天文学的な費用を、これらの国は払いきれるのか。「事故が起きれば、日本で解決できなかった問題を、ヨルダンが解決できるわけがない」(ヨルダン人反対者) http://t.co/VfDx2y3U
  22. zamamiyagarei#Japan 強烈!もんじゅのお膝元、敦賀市議・副議長は、日本原子力発電の現役社員・北条正 http://t.co/iP1nQgLF#genpatsu#fukushima
  23. liangjyaoで、インドに5万人を収容できる日本人街を造る計画、日本版カーストか?@chihointokyo 原爆投下後もすごく従順なままだったので世界の最終処分所としてこれほど使いやすい国民も土地もない?国連が日本政府に原発再稼動を急かせている http://t.co/xKx16r7E 
  24. 何でもアリ。上昇中だから誤差無しでも危険。RT@hanayuu: 低気温のエクスタシーbyはなゆー: 【緊迫】福島第一原発2号機は今朝5時時点で89.6℃ http://t.co/sP9dSSif
  25. .@HayakawaYukio さんの「もうひとつの書き出しメモ 半信半疑」をお気に入りにしました。 http://t.co/VaizojVV
  26. akagishujiさらりと語られているがすごいニュースだ。国が揺らぐニュース。僕らはもう騒ぎ方もわからない。/東電、線量マップまず米に提供 昨年3月、保安院には翌日報告 http://t.co/Zd6IMtAl
  27. akagishuji東芝原子力事業部。限りない安全性の追求が確かな<安定>と<信頼>を実現しています。 http://t.co/FUc8yKYt
  28. nakamuraryusan福島県双葉町に「死の灰」が降ったという井戸川町長の話 http://t.co/03jlBFKD 政府が決めた「ベント」も何の予告もなかった。町民が真下にまだいるのに、ベントが行われた。自分たちを日本国民と思っているのか。まるで明治維新の前からそのままではないか。
  29. basilsauce今後1軒あたりいくらの除染費がかかるのでしょう。それを使って避難させてほしい。避難したくとも出来ない、言い出せない人はたくさんいるはず。@324GTRVSP 本当にふくいちは危ない状況…線量が低い所に疎開等を促す事が必要…除染はやっても一時的な効果しか…除染費用のお金ばっかり
  30. lokomama12003年ブッシュ米国大統領が起こしたイラク戦争に対し、共に反対を表明してくれる著名人を探していたグリーンピースが、あらゆる芸能事務所に手紙を出したところ1通だけ、賛同しますという返事がきた。それが山本太郎さんのお母様だったのだとか。素晴らしいお母様にもリスペクト☆
  31. いいけど国会があちら向きなので自主的にJA、その他ボイコットで当面対処 RT@hpcherokey: 切り干し大根からセシウム、自主回収要請…福島自主回収じゃなくて、検出されたら無条件で東電に買い取らせるシステムにすりゃいい。 http://t.co/n5j3Cl6n
  32. テッテケテッテッテ(ω)| http://t.co/TY4ZbWbi ←この記事で放射能雨の心配したコメを試しに入れておいた(首都圏でずぶ濡れでっせ?)。案の定スルーされた。NHKだけでなく、他の局でも利用され始めている。せっかくSNSを子どもに広めてくれると期待してたけど。
  33. mojimoji_x橋下さん、本気で都構想を目指すのなら、目先の瓦礫利権よりも「全力で住人を守る自治体です」という信用の確立でしょう。瓦礫問題以降、大阪放棄を検討している外国人企業家の方も結構いますよ。「低線量被曝は問題ない」は海外の事情を知っている人には通用しませんよ。@t-ishin
  34. @ompfarm ネットやってなければ、何故あんな奇妙な報道の仕方するかも疑問持たないでしょうね。思考停止に陥れるように喋ってくれてるから。(と同時に咄嗟に別の方へ関心が向くようにいずれバレる暴露記事を出す。)
  35. @anntokyo 1996年時点で、原発事故が国内でも沢山あったことを聴衆が知ってること前提で話されてるけど、311までJCOとチェルノ、スリーマイルしか知らなかった事を猛省 orz...
  36. ブログ更新。『平井憲夫さんの遺言となった講演(見やすい8分割)』http://t.co/hByBoirg 手記に載っていなかったことも出てきます。
  37. http://t.co/nbt12Tlk 日本に資源が無いと思い込んでいる人たち↓↓↓への教材の一片。今ではもっ情報が出て認識広まってるけど。@ukkarifudiko@May_Roma
  38. http://t.co/sRNQOGNR らでぃっしゅぼーや、西日本野菜のトライアル宅配セットを販売中。国の10分の1の基準で50Bq/kgってまだ高すぎだけど、知らずに3桁Bq食品買うよりマシ?#okfood
  39. Ani2525原発の状態は十年はよくならない。事態はまだ進行中。さらに九州への移住が加速化しそうですね。ネット利用の若者中心に熊本Iターン、Uターン就職が激増しているとのこと。窓口の情報より。九州の原発は全部止まっている。九州は無駄使いしても電気は余ってますよ。
  40. hanayuu追記2月7日に既にでてる>キセノン検出と、圧倒的に高い水準に設定されている検出限界値について(3月15日東京と比較)。 | portirland http://t.co/DksRlH0k
  41. @mendel55 そうですね。西海岸だと昔から多いし。ここ10年以上、我々のようなモンゴロイド系が混ざっているほうがフツウなのであれ?と。私の留学先では学生数9百数十人で国籍数90以上だったのでどの色もゴロゴロしてました。今だと中国からの学生数倍多いだろうと思います。
  42. @keisuke1200S いえ、東電や保安院の発表ばっかだし。あれを見て「中の人間入替えんかい!」と国民の過半数が言うようになるまでは、確率的にみて、おっしゃるように裏返してとったほうが...
  43. みごとに裏返りました<キセノンND説。 @keisuke1200S 二号機、キセノン検出限界未満というならその言葉の通りでしょう。裏返す必要は無い。ただその発表モトが東電さんなだけ。
  44. yamamototaro0★拡散♡協力願い ★RT@riemicrophone: 橋下さんに、大阪の瓦礫受入ストップをお願いするメンションを飛ばしませんか?熱い思いを真摯に伝えましょう。期間は30日間、出来るだけ!テンプレート:頭に【 #橋下さんに届けよう! 】文末@t_ishinを付ける。ラブ!  
  45. @NaungMyo わー、お久~。Welcome back to my Mintions. ニュースでは勿論温度計がおかしいだけのようなニュアンスつくってました。まぁ信じたい人がそれなりに聞けるようにビミョーに。計測屋もいなくなったんじゃまいか?(平井さん再視聴したとこです)
  46. NaungMyo低温を示している方が誤っている可能性もあります。本来の定期検査の時期も過ぎているので計器類の更正も行われていません。放射線を浴びて「想定外に」劣化している可能性もあります。小売店の秤でさえ2年に1回検定が必要です。東電には計測屋はいないのでしょうか?@chihointokyo
  47. http://t.co/QrJPtl37 http://t.co/WQZpFTyn 平井憲夫さん動画、10分割の9番目と10番目。境界挟んで3分ずつ注目。市民が政治に関わる事の重要性を熱く具体的に語られています。この時必死で語られた事をしなかったから予言通りの国になってしまった。
  48. “深刻事態シナリオ”公表せず #NHK 御用ニュース http://t.co/EeLm2rvq ←日曜夜の放送でも、2号機の温度計が故障の可能性なんちゃらのついでにこんな「また今更か」ニュース(テレビ信者が理解できるのはこっち)。深刻な事態進行時の報道パターンかも。
  49. akanetwit【転載/2号機】hanayuu: 低気温のエクスタシーbyはなゆー: 英紙「福島第一原発2号機は102度前後にまで上昇している可能性」 http://t.co/5wPqxp6q
  50. 劣性遺伝子で表に出ないように末広がりで代々拡散されていく、1957年には上映されていた亀井文夫の映画で既に詳細に出てるんですよね RT@dakujem: ともあれ、内部被曝はつらすぎ・・。遺伝子破壊は、人間の種が滅んでいく前兆。@keisuke1200S
  51. それもですが、物流があまりに進化しているので、既に生物濃縮された原材料が簡単に混入されるのが心配。福島2011年収穫は前年比6%減程度。農水省、今年は福島宮城を増やすつもりです@keisuke1200s: 確かに高濃度汚染地区の工場のは避けたいところです @dakujem
  52. taisei36『20歳巡査が交番で死亡、拳銃自殺か 福島』(日テレ24) http://t.co/C2b4rDJP この痛ましい自死の影に更に多くの死がある。自殺の定義も曖昧で、統計は鵜呑みに出来ない。生と死は表裏一体だ。ならば、死に真剣に向き合わぬこの国では、生も大して重くはない。 #福島県
  53. taisei36自殺した方が運ばれてきた。私は「苦しんだね」と声をかけ、手を合わせた。前から言うように、福島は自殺者が例年以上に多い。「東電か然るべき所に話をすればよい」と言う人がいる。そんな簡単に事が進むなら、県民は理不尽に苦しんでいない。最前線の福島の人々が抱える問題は大き過ぎる。 #福島
  54. 内部被曝で一番深刻なのは呼吸での吸引。汚染牛稲わら犯人説は大気と水をごまかすため。汚染マンション砕石犯人説然り@keisuke1200s: 鶏卵は大抵飼料は輸入です。(悲しいですが)その点ではデータを見ると分かるとおりセシウムに関してはあまり危惧していません@dakujem
  55. バージン航空FAから今聞いた話とのメール⇒パイロットとFAは年間5ミリシーベルト以内になるように飛行エリアと距離(北極圏は高い)を細かく分析して個々人のフライトを組んでいるそうです!子供を産む可能性の有る若い女性で日本とロンドン一ヶ月最高3往復だけ! 内部被曝はしないですしね!
  56. 卵の産地も気を付けて!RT@keisuke1200s: 【緊急投稿】明日に間に合え!小麦粉使わないチョコレートケーキ「トルタカプレーゼ」 しっとり、さっくり、かんたんで美味しい。レシピはこちら  http://t.co/UjtrK0YF  がんばって!
  57. 今さらの日付、日経の恥知らず@iwakamiyasumi 文科省も傲然たる東電も、米国にのみ拝跪している。露わになった属国の姿@akagishuji: さらりと語られているがすごいニュースだ。東電、線量マップまず米に提供 昨年3月、http://t.co/t3a8Sh58
  58. @harioto そうしてください、ログあるから。削除されても既に私も含め日本中でダウンロードしてるはずなので。
  59. @harioto いえ~、お陰でリンクエラーに気が付いたので再送しました。ありまとー。
  60. http://t.co/sSjNwpb5 ←修正したこっち使って下さい。RTしれくれた方ごみんなさい。@harioto これが平井さんの御顔なのか…普通のおっちゃん(当たり前)。文書は出なかったです。なんでだろRT 「原発がどんなものか知ってほしい」の平井憲夫さん 完全版の動画
  61. http://t.co/nHXZSyRd 「原発の真実を暴露します」平井憲夫さんの遺書となった文書の画像。 http://t.co/XY1r5bN2 「原発がどんなものか知ってほしい」の平井憲夫さん 完全版の動画。311直後に過去講演の例の書起しを「加筆歪曲」と言った奴多かったね
  62. @lalala_flower 私もそうなのかなと思いながら見ました。期待以上につっこんだ内容でしたね。
  63. 原爆投下後もすごく従順なままだったので、世界の最終処分所としてこれほど使いやすい国民も土地もない?@liangjyao 日本が自爆することを願っている人がいるのね。@chihointokyo 国連が日本政府に原発再稼動を急かせている http://t.co/8ANG3BXF 
  64. Modelling the dispersion of Fukushima-Daichii nuclear power plant release http://t.co/aC5mhrP8 (ログ用。2011/4/6時点の北半球の汚染度など。量は違えど一度も止まってませんよねw)
  65. God_Jesus_botそのチョコレートの線量を測りなさい。#hibaku
  66. @amano12628 人が読んで役に立つ情報や、心から共感できるような言葉をツイートしてみて下さい。特にIDでメンション欄に入り込む場合、過去11か月間誰もが呟いてきた程度のことばかりをいきなり繰り返すのはかえって迷惑です。
  67. 国連が日本政府に原発再稼動を急かせている | カレイドスコープ http://t.co/8ANG3BXF ★国連や海外政府は信用できると未だに思っている人用情報コレクション。IAEAの正体を理解している人にはおさらい用まとめ。
  68. 3・11大震災 シリーズ28 お母さん、わたし子供が産めるの ~原発事故と祈り~ もうすぐ⇒12時50分~1時20分 http://t.co/HI8bpcdb #NNN#YTV #放射能 #二本松 #福島 (このページに予告動画付き)
  69. ABCテレビが「大阪は、がれき受け入れよりも、被ばくからの避難者を受け入れろ」と放送 http://t.co/D8KlZhFc (ニュース動画リンク+キャプチャまとめなど) #汚染瓦礫 #大阪 #放射能

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索