2012年2月11日土曜日

2012-02-10の雄叫び♪

  1. kitakazekurumi原子力発電って精製されたウランの崩壊熱でお湯を沸かしてその蒸気でタービン回すだけだよね?何処に人類の叡智が有るの?石原さん。ひとたび制御出来なくなって熱が上がり始めたら水で冷やすだけ。どこに技術が有るの?細野さん。 #脱原発
  2. pinkuaroe何度も言うがドイツは6Bqで廃棄。日本では新基準値の100Bqだと立ちいかなくなるから基準値を緩めろと抗議する。抗議の内容がおかしい。本来ならお客様に危険なものが入ったものを食べさせるわけにいかないから毒をばら撒いた側に責任を取れと抗議する所。100Bqは従来なら放射性廃棄物。
  3. 福島第一、1号機のマーク1原子炉は40年前から欠陥品だった http://t.co/YDaWBxdj ★フェアウィンズ、ガンダーセン氏からの本日公開の動画、和訳をつけました。 #福島第一 #原発#fukushima#fairewinds
  4. 米原発、34年ぶり着工へ 2基の運転認可 スリーマイル事故後初 - MSN産経御用ニュース http://t.co/x8kLUQLf ★東芝製品、ボイコットどころか家じゅうから発見して叩き割りたいですw。米国のプロパガンダを兼ねた挑発記事ですが。
  5. anntokyo空気を読む練習だわ!“@chihointokyo: 既に教師らも戦後教育で汚染されてるし@ranma2 ある教師が「どう思いますか」と質問しても、教師の側にあらかじめ正解があると思うらしく、一生懸命こちらが求める答を言おうとするらしいです。大人になってもそのまま、マスコミ〜”
  6. kilik47警戒区域、大熊町の林。現在、仮置き実験中。除染前は、200μ。現在は除染して、70μだって。高ぃよ…(;一_一)
  7. portal311そうなるとトバッチリで食べたくない人や弱者(子供)にコッソリまわされる@shogotaisa: 食いたい奴に食わせればいいのさ@portal311 汚染された物を冷凍保管する理由は「ほとぼりが冷めた頃に売る」ため?@Portirland: 福島産など核汚染牛数年間は冷凍保存が可
  8. @taooret 自国利益はそうですが、ハリケーン被災後やBPオイル漏れ、ハンフォードの被曝、そしてプルトニウムを注射する実験も含め、貧困層は”利益”とはみなされてませんね。わざと長期間死傷者を放置するのが国策と見る向きが多いかと。もちろんレジスタンス勢力は日本より健全ですが。
  9. 既に教師らも戦後教育で汚染されてるし@ranma2 ある教師が言っています。「どう思いますか」と質問しても、教師の側にあらかじめ心づもりした正解があるのだと思うらしく、一生懸命こちらが求める答を言おうとするらしいです。大人になってもそのまま、マスコミなどに顕著に見える現象です。
  10. http://t.co/BfudA4k7 ←法的カラクリ出てます。受入れ反対運動に必須の知識@pinkuaroe 発表データ自体も不十分。誤魔化しばかり。責任も取らずに都合のいい数値をもとに処理を行おうとしてる。不安になって当然ですよね。@masako11221 #汚染瓦礫
  11. @hanako39ck あ、そなんですか?新山千春さんのふぁん?番組中で完璧標準語使われたら気色悪くてww(早よ消えて、って思てしまうw)
  12. @kikutomatu 結局、本当の地獄を見た人は一握りだから国民全体を文部省下で操ることが簡単だったんだと思います。私はずっと文部省教育にはなじめなかったので、気が合う同世代も似たような人種です。尊敬できるのは恩師を含め団塊世代で苦労した人たち。彼らの親が政治の嘘を知ってます
  13. @kikutomatu 我が家では戦前から戦後にかけて起こったことに関して、私と弟のほうが両親より知ってる事が多いです。父方祖母から戦時中、兵隊さんにお米持って行かれて苦労した話、私が親に教えました。今喧嘩になるときは「テレビ・新聞もちゃんと見ずに何を洗脳されてる」と言われますw
  14. @kikutomatu だからキクコさんは全然違います。私たちの親たちと。県内も田舎は食べ物の苦労はしれてたし、空襲といっても「おひさま」みたいにガラスが割れた経験さえあまりしてません。幼少期育った市の中央部は空襲後の未亡人ぽい人が今思うと多かった。駄菓子屋経営などされてました。
  15. @nankyokuguma なるほど~。これまでが悪すぎたからシンパじゃないけど、よーわかりません。兵庫の井戸知事もそこそこ厄介で。
  16. @nankyokuguma HTML記入欄がダッシュボードだと見つからなくてね。CSSだけで。一応両方Notepad++にコピーしたので編集かけて貰った箇所はわかってるんだけど。あとはDしますわw
  17. @kikutomatu ただ、マスコミによる洗脳され具合は、戦時中の被災レベルの差が関係あると思います(家族戦死者ゼロ)。上の兄弟は尋常から国民学校への変化も見てるので疑うということが潜在意識にありそう。教科書を墨で塗ることで、有った事を無しにする術を学んでしまった者も居るような
  18. @nankyokuguma ゲーセンすか?そちらは。ところで今この辺で挫折したまんまσ https://t.co/MyUVeJHH 両サイドバーの例が多くてねー。ロジックやってないからなー。
  19. boycott_jpRT:@gakosyacho: 木村屋總本店から折返し②キムラヤの脱脂粉乳は関東東北のものです。米も袋に記載がないのに使ってるらしくそれは国内の米を含んでいた。加工は千葉。場所は特定不可。・・・もう怖いから食べない。。。#okfood#ngfood
  20. Genpatsu_IRANE【明治ステップ】粉ミルクの内部被爆量を12ヵ月飲み続けた場合で計算してみた。 ICRPで年積算32.3マイクロシーベルト。 ECRRで年積算493.2マイクロシーベルト。 【内部被ばく自動計算ツール】 http://t.co/NHbEu6CQ#hibaku#NGfood
  21. kina1216静岡のお茶とシイタケはだめ!!“@BqWatcher: 横浜市「流通の」原木乾シイタケ 2,077 Bq/kg(2月9日厚労省発表)#okfood#ngfood http://t.co/ycMBrlwy
  22. kuminchuuハチは放射性物質を集め、ハチミツに濃縮される。@michinoku_corgi:@kuminchuuさん 予想通り、はちみつからセシウム検出。しかも高い。@seizoushokoyuu: http://t.co/gkqTUlQQ 福島:はちみつ160Bq#ngfood
  23. seizoushokoyuuかめびし醤油 http://t.co/oSl88IwL ※醤油原料 22年度大豆:福岡・小麦:香川 23年度大豆:佐賀・小麦:香川 今後も放射能の該当地域の収穫物を使う予定はなし 24年冬頃から23年収穫使用予定#okfood#0Bq
  24. News_Hyper_News【冷凍食品・缶詰のOKフード】 冷凍食品 弁当のおかず http://t.co/GbylliB1 米飯http://t.co/udJH5nzb 缶詰 http://t.co/H53kJnn1 フルーツ缶詰 http://t.co/S6194Zbj#okfood#OKフード
  25. BqWatcher北海道流通のマダラ(室蘭市沖) 6.0 Bq/kg (2月9日厚労省発表)#okfood#ngfood http://t.co/TfWGfnMI
  26. BqWatcher横浜市「流通の」原木乾シイタケ 2,077 Bq/kg(2月9日厚労省発表)#okfood#ngfood http://t.co/TfWGfnMI
  27. TOHRU_HIRANO農林水産省発表(2月8日:最新版)☛ ☛「日本の食品は輸入しないよ。輸出したいなら、放射能検査の証明書を出しなさいよ。と言ってる国々のリスト。(http://t.co/ZFaLowTn)」#okfood or #ngfood
  28. seizoushokoyuu加藤美蜂園本舗(サクラ印はちみつ) http://t.co/Smif4mSK ※ブレンドはちみつ 中国・アルゼンチン・ニュージーランド・カナダ・他 福島はちみつから160Bq/kgでたので調べてみたらスーパーで売っているようなものは大半は外国産なのですね#okfood #0Bq
  29. BqWatcher【沖縄県】沖縄県糸満市の沖縄そば(麺)258 Bq/kg (2月7日厚労省発表) ※放射線量の高い薪の灰をろ過した水をかんすい代わりに添加した食品と注釈。#okfood#ngfood http://t.co/0xzdLr8U
  30. kuminchuu【紀文 無調整豆乳 1000ml(KN埼玉工場)】測定結果セシウム合計 16Bq/L (測定誤差±15)標準的カリウムによる影響 3.8Bq/L http://t.co/7U7nqCLQ@MultiWorldNetさんの測定結果。参考になります。#okfood#ngfood
  31. kuminchuu【おかめ納豆 極小粒(A水戸工場)】測定結果セシウム合計 30Bq/L (測定誤差±13)標準的カリウムによる影響 13.2Bq/kg http://t.co/7U7nqCLQ@MultiWorldNet さんの測定結果。参考になります。#okfood#ngfood
  32. @hpcherokey 何度ツイート読み返しても結局何が言いたいのかよくわからないw (´・д・`)
  33. @kikutomatu 括り過ぎました、ごめんなさい。あれはないとは思いますが、今は毎日真実から目を逸らすキクコさんと同世代がいるので…。就職・転職・失業・不況の苦労はしてません。小出先生の本を読んでも赤城修司さんの講演聞いても全く変わりません。他人事です。
  34. #カーネーション タグだとオノマチが多いですが@study2007: どーしてもその名前が覚えられないんですよね〜w @chihointokyo 尾野真千子w 糸子の人ってw (^O^) @study2007: あ、「火の魚」の編集者役は糸子の人だったのか、、。それもすごい。
  35. 糸子の再現シーン(夫を戦地に送り出したらお国のために、とおばはんらに言われ)泣きわめきながら「何が死んでこその値打ちじゃww。」 いのっち「みんな怒ってるんですよね、糸子を通して」 ← #あさイチ プロデューサー、しかけてくれた( ̄∇ ̄;)? #原発 #放射能 #カーネーション
  36. 尾野真千子w 糸子の人ってw (^O^) RT@study2007: あ、「火の魚」の編集者役は糸子の人だったのか、、。それもすごい。
  37. ほんまにー!! RT@neiro620: オノマチ可愛いー!! #あさイチ#asaichi#nhk#carnation #カーネーション
  38. 直子にはおばあちゃんが母親で、おかあちゃんが父親やなぁ..( ^-^). #カーネーション
  39. 優子と婚約者のあまっちょろい考え、国民学校育ちやな~。親とは全然ちゃう。 #カーネーション
  40. 優子、また完璧すぎる標準語を使たなぁ、(ーー;)岸和田でw #carnation #カーネーション
  41. この間まで戦後やったのに、既にそんな時代でびっくり。RT@icepellets: アイビー言いたいだけやろ北村w#nhk#carnation #カーネーション
  42. http://t.co/0s2m1rFV WPの2つめウィジェットがどーしても右寄せ2つめのサイドバーに入ってくれないけど、しばらく文法読んでないから目がついていってくれない件。ショホのはずですが... (まさか自分でここをいじるとは... ) o(。_。)o
  43. @ranma2 明治より後退してる気がします。 http://t.co/Blo0ItiA
  44. @taooret なんかTL拝見したら、核の歴史を認識されてないようですね。米国の全世界に対する立ち位置理解してます?世界中にこんな危険なもの輸出してカネ儲けてきたこと。廃棄物処理のために劣化ウラン弾をあちこちばら撒いてきたこと。イラクやボスニアが今どうなってるか。
  45. 生協は行政の一部みたいなもんで全国拡散得意です @kira3056: JAの企業理念の貧困・・儲かれば良いのだろう。外食産業 もコメはヤバイのかな。RT 1月19日から25日までの週間売れ筋ランキングでは1位2位4位が福島県産(日本農産) http://t.co/7kfgHRRz
  46. 日本の比ではなくても住民が居る場所に送電しないといけないので西海岸側にも印かなりあった筈です(想像でも全部視て下さい)。地震多い地域ですが@taooret: アメリカ西側にも原発ある事を知りませんでした。この点は訂正します。しかし、地震多発地帯には無いのではと推測します。
  47. 放射能ごみ問題・まとめ:「今は放射能汚染がれき焼却を水際で止めるとき」 http://t.co/2Lg156IC ★momokappaさんからのアピール文の掲載、瓦礫受入れ反対活動には必見です。 #がれき #汚染瓦礫 #放射能
  48. mojimoji_xまだの人よろしこ、今月末から大阪市会、府会がはじまるまで強化キャンペーン♪/緊急署名 瓦礫受入やめて@大阪 - 署名活動するなら『署名TV』 http://t.co/HDJHZARo@shomeitvさんから
  49. HEXAGON222@tsunamiwaste 原子力基本法第20条の「放射線による障害を防止し、公共の安全を確保するため、放射性物質及び放射線発生装置に係る製造、販売、使用、測定等に対する規制その他保安及び保健上の措置に関しては、別に法律で定める」という記述。で、その法律が
  50. HEXAGON222@tsunamiwaste 普通の国民の年間被曝量上限を1mSvとしていることについて:基本原則からの逸脱であること ご存じとは思いますが、復習しておきます。 *1mSvの法的根拠 一般公衆が1年間にさらされてよい人工放射線の限度(ICRPの勧告)。1mSv/年
  51. HEXAGON222@tsunamiwaste 2000年4月1日施行)が行われ、この改正地方自治法を「新地方自治法」(松下圭一)と呼ぶこともある。この改正によって機関委任事務は廃止され、国と地方の関係は上下・主従の関係から対等・協力の関係へと変わった。 Ⅱ 日本の放射線規制法体系が
  52. HEXAGON222@tsunamiwaste 自治体当局がこの条文を持ち出して、焼却をする義務を負っているなどと反論したら、次のように論駁する。  これは地方自治法違反である。以下ウィキペディアからの引用である。 1999年7月には地方分権改革を目指した大がかかりな改正(2000年4月
  53. HEXAGON222@tsunamiwaste 第四条 地方公共団体は、事故由来放射性物質による環境の汚染への対処に関し、国の施策への協力を通じて、当該地域の自然的社会的条件に応じ、適切な役割を果たすものとする。  これの解釈:「ものとする」は義務付けである。  自治体当局がこの条文を持ち出して、
  54. HEXAGON222@tsunamiwaste * 法律としての錦の御旗を獲得したため、地方自治体は、瓦礫の焼却を拒むことが非常に困難になる。また、地元から焼却反対の抗議が寄せられるならば、地方自治体は、法律を盾にして、焼却実施を合理化しやすくなる。 この法律の問題点 (地方公共団体の責務)
  55. あの頃、政党談義に乗せられて菅おろしに必死な人多かったよなぁ。その後どうなったことか orz... 最悪な事がどんどん加速していった。
  56. HEXAGON222@tsunamiwaste 当時、 菅首相は、自らの退陣する条件として、「今年度第2次補正予算案の成立、再生可能エネルギー特別措置法案の成立、特例公債法案の成立」を挙げ、これを以て「『一定のめど』に当たる」としていた。国民の耳目と関心は、イラ菅の首相退陣に集まっていた。
  57. 森ゆうこ議員が大して信用できないのは、ブログを読んでも、ツイッターで返信もらってもわりとすぐ解る。(・_・)
  58. HEXAGON222@tsunamiwaste (それでも日本の放射線規制法体系の1mSv/年を正面に打ち出しているとは思えないが)森ゆうこ参議院議員は賛成票を投じている(参議院HPにて確認)。そして、脱原発を訴える河野太郎のブログを見ても、この法律についてコメントを探すことができなかった。
  59. HEXAGON222@tsunamiwaste 」と辞任を表明した。  これら3法案と同日に、これら3法案の陰に隠れて、こっそりと成立したのが 「放射性がれき処理」法である。  しかも、衆参両院とも、共産党以外は全会派賛成である。因みに、原発や放射能被曝に厳しい態度を取っていると言われる
  60. HEXAGON222@tsunamiwaste 人物である。この人物を当該委員長に据え置いたままの原子力安全委員会に判断を示させることになっている。   2011年8月26日、菅は退陣の条件としていた3法案の成立を受け、「本日をもって民主党代表を辞任し、新代表が選出された後に総理大臣の職を辞する
  61. HEXAGON222@tsunamiwaste べての被爆量合算値が年間1mSv未満でなければならないと定めていることに、この法律は違反抵触する。   そして、線量の判断の「めやす」を示すのが原子力安全委員会。その委員長は、福島店発事故において様々の不手際や判断ミスをして、国会答弁で反省していた
  62. HEXAGON222@tsunamiwaste であること等について原子力安全委員会が示した判断の『めやす』を満足するものとする。」  要するに、この瓦礫焼却だけからの放射線量が年間1mSvを超えないようにせよとしている。日本の放射線量規制についての法体系が、食料、飲料水及び大気などからのすべての
  63. HEXAGON222@tsunamiwaste が年間1ミリシーベルトを超えないようにするものとする。また、最終的な処分に当たっては、管理期間終了後についての科学的に確からしいシナリオ想定に基づく安全性評価において、処分施設の周辺住民が追加的に受ける線量が年間10マイクロシーベルト以下
  64. HEXAGON222@tsunamiwaste 基本方針」http://t.co/L46p4Kujには、その5ページに次のことが記載されている。 「事故由来放射性物質により汚染された廃棄物の処理に当たっては、・・・・安全な処理のため、・・・処理などに伴い周辺住民が追加的に受ける線量
  65. HEXAGON222@tsunamiwaste すなわち瓦礫処理を加速させるように見せる効果を持つ法案)の区別が難しくなっている。 *  「平成23年3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震に伴う原子力発電所の事故により放出された放射性物質による環境の汚染の対処に関する特別措置法 
  66. HEXAGON222@tsunamiwaste 法律として成立したのが8月26日。 この瓦礫焼却法と、がれきの処理を国が自治体に代わって行えるようにする法案(8月11日に衆議院本会議で採決が行われ、12日に参議院で成立する見通しだった、そして、国からの補助金の補助率を90%→95%にする、
  67. HEXAGON222@tsunamiwaste 議員だけで法律案を作れるような代物でないだろう。ベテランの官僚、放射能の専門家、医者、地方自治体の相当の地位にある者などがチームを組んでが法律案を作らなければ、法案として提出できる水準の担保は不可能だろう。誰がそれを組織したか?
  68. HEXAGON222@tsunamiwaste 共産党のみが反対した。参議院における、各議員の票決態度が参議院HPにて明らかにされている。  議員立法であるとされる。この法律は、技術的な側面を持っており、また、地方自治法や土地収用法など関連する法律を改正する内容を含む。
  69. HEXAGON222@tsunamiwaste このような重要な法案が国民に完全に隠されたまま審議され、236の総投票数のうち、反対票はわずか6票で可決されたといわれています。しかも、この法案が成立したその日に、既にこの法律を使って放射性廃棄物処理が実施されたという情報もあります。
  70. HEXAGON222@tsunamiwaste この法案は「石綿による健康被害の救済に関する法律の一部を改正する法律案」とセットで衆議院から送られて来ており、参議院での採決も同日の本会議で同時に行われ、たった3分の審議で可決されたといわれています。
  71. HEXAGON222@tsunamiwaste 「放射性がれき処理」法案は、2011年3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震に伴う原子力発電所の事故により放出された放射性物質による環境の汚染への対処に関する特別措置法案の一部として、8月26日の参議院本会議においてスピード可決されました。
  72. HEXAGON222@tsunamiwaste と定めていることに、違反抵触するものであること。 5 この法律は、国からの補助金をあてにする自治体にとって、瓦礫の焼却を進めるテコとして機能するであろうこと。  →国からの補助金カットの制裁を恐れる。瓦礫の焼却は法律に基づくものと言い逃れができる。
  73. HEXAGON222@tsunamiwaste 4 がれきを焼却する施設の周辺の年間放射線量が、この瓦礫からのものだけで年間1mSvを上限とすると定めてある点で、この法律は、日本の放射線量規制についての法体系が、食料、飲料水及び大気などからのすべての被爆量合算値が年間1mSv未満でなければならない
  74. HEXAGON222@tsunamiwasteベテラン官僚でなければ起草が不可能であろうものであること。 2 喫緊の課題に取り組む他の法案(菅首相が退陣の条件としていた法案を含む)と抱き合わせで、審議・票決された結果成立したこと。3 共産党のみが反対した(衆議院、参議院ともに)こと。
  75. HEXAGON222@tsunamiwaste法律名は、「平成二十三年三月十一日に発生した東北地方太平洋沖地震に伴う原子力発電所の事故により放出された放射性物質による環境の汚染への対処に関する特別措置法」 要約 1 法案は議員提出のもの。しかし、その内容は、専門家の技術的知見を踏まえて、
  76. HEXAGON222@tsunamiwaste@no_emission 汚染がれきの処理の特別措置法案は、共産党以外の、河野太郎らを含めて全会一致で賛成でした。
  77. HEXAGON222@tsunamiwaste 放射能汚染瓦礫の焼却など対処の根拠の法律は(平成23年法律第110号:長いので名称略。皆さんこれを誤解している)。そこには、国による監視測定が定められている。所管官庁は環境省。この基本を押さえないと、環境省は逃げるので、抗議交渉のときに留意して。
  78. HEXAGON222@EXSKF 2011年8月26日にこそこそと放射能汚染がれき焼却に根拠を与える平成23年法律110号が成立。共産党以外賛成。この法律は、地方自治体に実質的に特定行為を義務づける憲法・地方自治法違反の代物。これが成立しているので国と原子力村は大手を振っている。これが諸悪の根源。
  79. HEXAGON222@tsunamiwaste 放射性がれき焼却推進根拠の法律は、東北地方太平洋沖地震に伴う原子力発電所の事故により放出された放射性物質による環境の汚染への対処に関する特別措置法(平成23年法律110号)です。これが基本で、間違えないで。この法律は憲法・地方自治法違反です。
  80. orihime55『放射能がれき特措法は憲法、地方自治体方違反では?』 http://t.co/kdLIsByhそうなんや〜東電さんのお陰で色んな事が勉強できるね・・
  81. orihime55『福島の友達から来たメール』http://t.co/RWO3RTo6 ・・許すまじ!!東電。政府!!! 天罰あれ。
  82. .@pinkuaroe そもそも米国と調査したのがバレてるデータがまだ十分公開されてないです。放出総量は2、3桁ごまかしてる可能性大だし(院長ブログ参照)、海洋汚染シミュも11月半ばまで止まり。西日本の汚染マップも毎日の放射能拡散予想も出しません。@masako11221
  83. pinkuaroe@masako11221 僕は原発の心配と言うより放出されてしまった放射性物質の処理の方を心配してるんです。原発止めるのももちろん大事ですが汚染を食い止めないと結局皆被ばくしてしまう。一年経ってデータも公表されてきてるのにまだそれを誤魔化そうとしてる。しかもばら撒こうとしてる。
  84. 環境ドキュメンタリー映画『第4の革命』監督、カール-A・フェヒナー「5%の人が変われば、社会は変わる」 - インタビュー - 週プレNEWS http://t.co/6dTd3xyS@shupureさんから
  85. ayaisogai売れ筋って… RT@News_Hyper_News: 日本最大のコメ仲介会社の日本農産、新年の売れ筋1位は福島県産ひとめぼれ 1月19日から25日までの週間売れ筋ランキングでは1位2位4位が福島県産(日本農産) http://t.co/fe4MWLEG
  86. orihime55羨ましいです・・ RT@TsujimotoMakoto: 本日、奈良市議会・産業文教委員会で、市民が提出していた学校・園給食の放射能対策に関する請願書が全会一致で採択されました。正式には3月議会で採択の運びとなります。
  87. http://t.co/ANUt7fRw 平成21 年度連結財務書類 ←またふーとに削除されたorz... とにかく、財務省が財政破たん懸念を宣伝して、増税理由をじゃんじゃん出したい。(そんなに困ってるなら何故USDなど買うwww) 売国奴w
  88. 日本の財政事情についての誤解。バランスシートの悪化だけで破綻することはないし、単独決算にあたる一般会計を見ても何も見えない。 見るべきは連結決算である特別会計込の帳簿の中のCF表。2009年度は15兆円の資金余剰。直近の数字は財務省が公表せず...
  89. CDSスプレッドがじりじりと上昇傾向にあるのに、財務省サイドから現状についての話が一切出てこない..本気で財政破たんを懸念するなら、重大な関心を持って警鐘をならそうとする。メディアによる財政破たん懸念への報道は財務省自作シナリオの広報。 http://t.co/Lf5CFhZM
  90. だから基準値は要らないから、計測値だけ公表してほしいですね。消費者が情報拡散と比較で決めるので。(調教機関である文科省下の給食は別途どうにかするってことで)@straight_energy: 500ベクレル以下とか言った時点で、拡散方向。薄めればよいのですから。
  91. 匿名だらけの報道。本当に岐阜⇒沖縄だけと思いますか?σ "福島県産の薪は、岐阜県の流通業者が昨年11月に15・7トンを県内に出荷。8・4トンをレストランに販売。残り7・3トンは那覇港近くのコンテナに保管。未使用のまきは0・7トンで.." http://t.co/RUPzyYSO
  92. masako11221福島の薪(まき)が沖縄の窯焼きピザ屋にばら撒かれ焼却で3万9600ベクレルに濃縮!!絶対にばら撒きは阻止ですね!@pinkuaroe 原発より放出されてしまった放射性物質の処理の方を心配してるんです。データも公表されてきてるのに誤魔化そうとしてる。しかもばら撒こうとしてる。
  93. God_Jesus_bot放射能に曝された肥料と飼料を拡散し人畜無害な食を奪いゆく原子力サタン政府は直ちに悔い改めなさい。#no_nukes
  94. 福島県産まき・灰からセシウム 飲食3店で指標値超え http://t.co/RUPzyYSO 最大で468Bq/kg。使用後の灰から3万9960Bq。★(沖縄)県は「消費者従業員とも健康に影響が出る量ではない」 ★岐阜県の流通業者「高圧洗浄し検査も通っているので大丈夫だと思った」
  95. johanne_DOXA城南信金の攻勢がパない件→PPS(新規電力事業者)や自然エネルギー、省電力発電に切替えたい事業者のプレミアムローン(初年度無利子)、一般向け節電プレミアム預金など。…あ、アグレッシブ過ぎるわ!#genpatsu#nonukes http://t.co/e3Oh5NcK
  96. 木村太郎が言ってた頃イミフだった。ここ数年骨身にしみるw @80753 昔「一億総白痴化」という言葉があった。半世紀以上経ち、まさに彼等の思い通りになっている。私の周りで、臆面も無く「テレビなかったら生きて行けない~」と言えてしまう人が本当に多い。@cmk2wl
  97. magosaki_ukeruTPP:野田首相はあたかも、TPPは全品目対象でないような発言、更に、「守るべき物は守る」。忘れたように、今、全品目対象。「守るべき物は守る」発言どこへ行った。8日産経「TPPで日米が初の事前協議 全品目が交渉対象」「日本側は米等重要品目を含め全て交渉対象とする基本方針を表明」
  98. http://t.co/rQRy8K0b 中国・四国地方の水源辺りも11月時点でこの程度の汚染。放出は1日20億Bqダダ漏れ。飲むには逆浸透膜で浄水を。スーパーの無料RO水もOK。 @drawing_dream 西日本に避難していますが、水道水を飲んだらいけないでせうか?
  99. chunichi_kunta【福井発 大飯原発偽装請負 下請け5次…「把握ムリ」】経済産業省から再稼働に向けた安全評価の「お墨付き」を得た関西電力大飯原発(おおい町)。だが、その足元では、暴力団の関係企業が介在し、作業員を違法に働かせていた事件が発覚しているhttp://t.co/IAvpvh3f
  100. chunichi_kunta【長野 給食食材の安全確認 松川町が放射線測定器導入】東電福島第1原発事故を受け、松川町が導入を決めた放射線量測定器2台のうち、学校給食食材などの放射線量を計測する表面放射線量測定器1台が届いた。http://t.co/JVasT7DP
  101. ygjumi【酵素】野菜や果物のジュースは絞って15〜25分以内に飲まないと酵素が失われる。熱で効果は失われる。50〜70℃が限界。食品によって酵素が活性化する温度はちがう。酵素が活性化する至適温度の目安は、動物の酵素:35〜50℃、植物の酵素:40〜60℃、好熱姓細菌:80〜100℃。
  102. 移染と作業者被曝で潤う土建屋ビジネスのために血税投入すべき場所じゃないよ…(;一_一) @kilik47 警戒区域、大熊町の林。現在、仮置き実験中。除染前は、200μ。現在は除染して、70μだって。高ぃよ…(;一_一)
  103. kuminchuu【酵素を多く含む食品】生の野菜、生の果物、特にアルファルファやかいわれ菜などスプラウト類はファイトケミカル食品。芽吹いたばかりの野菜は生命力そのものなので酵素を豊富に含む。野呂氏「安全な産地の果物や野菜をミキサーでジュースにして毎日空腹時に飲みましょう。」子供に酵素ジュースを。
  104. 原発ホース、雑草が貫通 東電「水漏れの原因」 - 朝日 http://t.co/iTeAFG9Z ★仮に事実として一体何が真の目的の報道なんだか。リットル単位の漏れ報道でケチがついたから後知恵で説明?既に炉内の燃料は抜け落ちてる可能性が高いのに。(↑プールの話ではない)
  105. 気合いで闘いそうな人口もダントツかも@yoshim1976 大阪人は安物に飛びつくので、汚染食材に出くわすことが多くなるのでしょう。そして貧困層の人口が関西ではダントツ。RT http://t.co/ZEIUsqFe 統計手法に限界アリですが福島はダントツ。@hahamaro
  106. 「給食の放射性物質心配」で弁当に 都内で広がる: 小中学校で 区市町村の過半数が容認 (日経) http://t.co/U40iB0pI ★文科省 「給食は偏食の克服や集団行動の習得など、教育の一環で全員参加が望ましい…強制ではないので弁当やむを得ない」←アホでしょ
  107. このアカウント自体が推進派御用達なわけ(プロフでわかる)⇒@fukushima_now: 米国が新規原発を承認へ、スリーマイル事故後初 - MSN産経ニュース (2月10日00時) http://t.co/M3OmKwzn #genpatsu#genpatu
  108. 有料放送だけで報道する構造@y_itoh: 2/9BS1で放送→RT: フランスの原発下請け作業員―低賃金で被曝しても使い捨て : http://t.co/wKYKcqBr ★フランスの原発では..年間1000件以上の事故や不具合が★10年以上経過したら被ばくが原因と認定されず
  109. そそ。ゴミと呼んで何が悪いw@butyoo1488: 口が裂けても、国が滅んでも「放・・による免疫系の問題に・・」とは言わない・・ort @chihointokyo: しかもたった5日間で昨年2月のホームランを超えた。なのに純粋にインフルとしか絶対報道しないマスゴミ 
  110. 米西側も原発ありますよ(2:10あたり注目)。人口密集度によって散漫になってるだけで。竜巻など別のリスクもある。世界の原発利権は人の命は二の次でカネで繋がってます http://t.co/MQH4X4qo @taooret:アメリカでは地震多発の西側に原発は無い!..
  111. のはずなんですがムラ人達も国民、いまの政治家選んだのも報道丸飲みしてるのも国民なんですよね@taooret: 福2原発も危うかった事を考えると、地震の巣上に存在する日本に原発を置いた事は原発テロに相当する!国民だけ
  112. http://t.co/ZEIUsqFe ←統計手法に限界アリですが福島はダントツです。大阪が多いのは、処分されたはず汚染牛の内臓がホルモンとして売りまくられたためかも?でなくても産地偽装は横行@hahamaro: 福島もインフル猛威を振るってます。@yoshim1976
  113. @nakakazu73 え?どのツイ?インフルと放射能の関連性ですか?そうとしたら動画チェックしなきゃ。周囲のテレビ信者たちマジ、インフルだけだと思ってるから。死人も出てるのに。
  114. フランスの原発下請け作業員―低賃金で被曝しても使い捨て(8割が下請け) : J-CASTテレビウォッチ http://t.co/wKYKcqBr ★フランスの原発では小さなものも含めると、年間1000件以上の事故や不具合が起きている…★10年以上経過したら被ばくが原因と認定されず
  115. しかもたった5日間で昨年2月のホームランを超えた。なのに純粋にインフルとしか絶対報道しないマスゴミ @yoshim1976: グ、グラフが・・・、まるでホームランの軌道のよう・・・汗 http://t.co/vpDXtJrG @chihointokyo 都内のインフル患者過去最多
  116. みんなの思う日本の地図 What people in ○○area think is the range of contamination http://t.co/F45IFFW3 ←( ▽|||) 今でも通用すると思うw。私の脳内は沖縄か海外の人に近い... #放射能
  117. ogawabfp福井県の人、特に見てください→2/7読売関東版、1面大見出し「大飯原発4月にも再稼働」…福井県では何も決まっていない!!読売はこれまでも社説で原発再稼働を主張してきた。記事を使って既成事実化する東京の新聞屋のいつもの手だ。 http://t.co/CYid1IUq
  118. portal311今年の花粉は去年のとは異質な物と考え対策しないと大変@Portirland:@hanayuu@cmk2wl@junna311 #東京 、 #埼玉 に花粉きた、飛散ピークは3月上旬 http://t.co/QZWTxaZo #fukushima#genpatsu

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索