2012年2月10日金曜日

2012-02-09の雄叫び♪

  1. 都内のインフル患者 過去最多に NHKニュース http://t.co/vpDXtJrG ★”都は手洗いやうがいの徹底などを呼びかけている”そうですが、同様に大事なのは汚染確率の高い飲食品を避けて、マスクや花粉対策メガネで汚染大気を避け、累積被曝を低くし、免疫力を維持する事です
  2. karemariRT@inochi_zenkoku: RT@mainakata311 【 拡散願い 】 放射能の不安に悩むママ・妊婦さん、日本全国から応援しています。臨時ホームステイ受け入れます。 http://t.co/9aLXgVK4
  3. .@kapiro7 さんの「今年の花粉はセシウム花粉。吸ったらどうなる!?」をお気に入りにしました。 http://t.co/s4mJ4JWU
  4. 署名議員> #原発 の運転再開は、国会事故調の事故原因検証を待つべき http://t.co/B3ZpMiKx ★調査すら待たずに運転再開強行を試みる狂人だらけの中、現在28名の議員が安易な再開に「ノー」の意思表示。野田・枝野・細野・藤村に様付けがムカつきますが、署名文書拡散♪
  5. mappietokioデイリー mappie 紙が更新されました! http://t.co/4BK1mjEc ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:@matsu_cb@cosmoweb@shoseisu@chihointokyo@maedamasayuki
  6. 花粉:東京・埼玉・鹿児島がシーズン突入…全国で最も早く - 毎日jp http://t.co/mEkItOF3 ★フォールアウト・ホットスポットが明らかになっている地域だけでも要防護。花粉症じゃなくてもマスク・メガネを。(アレルギー無い人の方が逆に危ない。) #首都圏
  7. outputt福島県白河の知人宅、飼い猫(生後1年)の鼻血と吐血が止まらず病院へ、獣医に白血病と診断されたとのこと。#hinan#hibaku
  8. kamitori〔低線量被曝〕小児は染色体が通常の2個でなく3個になる異常 (低気温のエクスタシー)http://t.co/tnDhdLQ1 金子勝氏。アメリカ学士院会報の最新号(本年6月7日号)で、チェルノブイリの低線量の被曝小児では染色体7番q11が通常の2個でなく3個になる異常が報告される
  9. 福島第2原発も「あわや炉心溶融」だった 「紙一重」で避けられた理由 : J-CASTニュース http://t.co/33lPxSbg ★ネットではある程度知れ渡っていたけど、11か月も隠ぺい。他の停止中の原発で何が起きていても報道されないってことです。 #原発
  10. これは何の予兆なのか 琵琶湖・富士山・桜島に 不気味な異変が起きている | 経済の死角 | 現代ビジネス http://t.co/YqGWmaXq ★琵琶湖の底が「沸いている」「20年以上、琵琶湖の底をカメラで撮影していますが、こんなことは初めてです」
  11. @portal311 なんと、さっき見せてもらったツイートこぴーでこちらからのフォローが外されてたことがわかった。相変わらずリムられ方が激しい。
  12. kaede5014【福井県市議会議長会】 敦賀原発 再稼働要請案 紛糾の末、異例の否決  http://t.co/85xZUZZK
  13. tany_sendai皆さん気がついていましたか?今静岡まで(名古屋?)のお茶が、大変汚染されています。3回静岡産のお茶を測定しましたが、1回目365ベクレル、2回目352ベクレル、3回目玄米とか色々混ざっているやつを測定染しましたが120ベクレル。国産茶葉100%使用のペットボトル茶大丈夫だろうか。
  14. mieekotan@mainakata311 抗議の電話をまたしたよ! 県にも抗議した方がいいね! 県庁0188601623 バグフィルターがあるから汚染はしない、どーいった事が不安か?安全に処理するから平気ですよ!って。 おまいの頭も汚染済みか…と。 懲りずに続けよう抗議の電話!
  15. #がれき 受入れ問題で反対署名提出 #島田市 1/31 #静岡県: http://t.co/5ehEoIlo@youtubeさんから ★地区だけで580名の反対署名でも、応援する心は全国から。マスコミが国民目線であればこんなニュースは連日朝から晩まで全国放送で流れてるはず。
  16. irukatodouro紅芋は沖縄産だときいていたんだけど、調べたら、茨城県でも紅芋栽培していました。http://t.co/W0cwKGdb ちなみに沖縄県でも茨城県産焼芋売ってます。 薪は岐阜産という説明で福島産だったんだよね。放射能も怖いが人間が怖いね。
  17. .@tokaiama 住民に対する足での調査もせず、税金で食ってる行政担当者らにだけ尋ね全国洗脳を試みる#NHK 御用ニュースの報道姿勢のほうが悪どいかも。
  18. masaru_kanekoこれからは地元の同意が焦点になる?違うでしょ。原子力不安院・意見聴取会の専門家8名のうち批判派2名を除くと、原子力関連企業から研究費をもらう利益相反の「専門家」が半数に及ぶ。この審査の有効性そのものの有効性を問うのがメディアの役割では? http://t.co/c9IXYTyN
  19. がれき受け入れどうなん!?プロジェクトin四條畷/北河内 のblog 四條畷市・がれき受け入れ拒否表明!! http://t.co/c5HlRlkP ★署名や電話くださった全国の皆さま、本当にありがとうございました!!拒否表明が周辺他市へ広がるよう今後も頑張って活動していきます!
  20. 日本科学者会議の野口邦和による広瀬隆批判の問題性ー東日本大震災の歴史的位置 « 東京の「現在」から「歴史」=「過去」を読み解く http://t.co/wJU395Ew ☆広瀬隆が安易に叩かれ易いのは語り口以外にこういう背景があるようです。
  21. majyodayon双葉町長  全てを失った町を原発立地されている方に見に来てほしい 加害者が自分の家に住み続けているのに被害者の私達が極限状態の収容所以上にひどい住まいを与えられています。 http://t.co/g8AVPnzg
  22. bananapurin09校長先生の前で、号泣してしまいました。「気にする人が少ない中、つらかったでしょう?でも気にしていいんですよ。」逆に慰めていただきました。結果は変わらないと思うが、この校長先生を信じようと思っています。話しが出来てよかったです。
  23. bananapurin09その⑤教育委員会でもなく、学校でもない【校長先生いち個人を信じて、託すことにきめました】教育委員会の決定がだされた時、これは時間を作って話す時間をとらなくてはと思っていたところ、私からの連絡が入ったらしい?よく来てくれましたと、とても暖かく話して下さいました。
  24. bananapurin09その④校長先生は、国外の情報と差が有ること、名ばかりの原発冷温停止、議事録がない、SPEEDI開示の疑問など…すべて知っていました。その中でいかにリスクを低くするか、他の先生に情報や危機管理の大切さを内部からしてらっしゃいました。証拠の新聞記事も見ました。
  25. bananapurin09「同じ市として足並みを揃えなくては?と思っていますが、校長間に認識の差があることも事実です。」「食品の計測方法も…??とは思っている。」「物質はなくならない、雪解け後に線量に変化が出てくるのでは?」その③
  26. bananapurin09理由は先生の生い立ちに有り、納得しました。先生は原発近県で生まれ育ち「自身も死の灰もいっぱい浴びてます、だから今回の事は注意しすぎてしすぎる事はないと思います。」 「行政としての結果は教育委員として出しましたが、これから校長会で議論して結果はだします。」その②
  27. bananapurin09修学旅行について校長先生の開口一番「雪の上測ってどうするの?」でした。NHKの汚染に関するテレビもすべてチェック、早川マップも知っていました。その①
  28. bananapurin09修学旅行の件で、校長先生と話しました。率直に言って、放射能の影響に関してキャリアも内容も年期が上だった!(@_@;)
  29. セシウムの融点は28.4 °C(沸点641 °C)なので皮膚や髪、目口鼻から取りこむのが怖いです RT@god_jesus_bot: 水道水を沸かしたお風呂に浸かるとき、放射性物質の湯気を吸い込むであろう。#hibaku
  30. God_Jesus_bot水道水を沸かしたお風呂に浸かるとき、放射性物質の湯気を吸い込むであろう。#hibaku
  31. God_Jesus_bot脳が萎縮し地をはう鳥達の姿を目にするとき、それが未来という翼をもぎ取られた子供達の姿であることを知りなさい。#no_nukes
  32. God_Jesus_bot鳥たちの脳が萎縮しているとき、子羊の脳も萎縮しているだろう。#save_children
  33. omoshirobotおっさんが橋で丸く綺麗な石拾ってじっと見つめてた。 しばらくして携帯を出して時間確認すると携帯を川に投げ捨てて 石をポケットにしまった後に膝から崩れ落ちててワロチ
  34. @konnoryo3 詳細を載せたサイトのリンクを付けてください。拡散しやすくなります。無料ブログ記事にしたものでもOKです。通勤通学でモバイルがよく使われる時間帯に、フォロワの多い人が活動中であればメンションで頼むと早いです。
  35. konnoryo3( 拡散)経産省前テント広場と協力してやっている「被災者にエールを!!合唱団夕ぐれ」なんですが団員が集まらなくて困ってます。 また、合唱団団員募集のチラシを2月11日の集会でばらまこうと思いますが人が足りなくて困ってます!! 誰か助けてください(T ^ T)
  36. monjukunスーパーのユニーさんは、アピタやピアゴで売ってるプライベートブランドのお米の放射性物質検査をしていたんだけど、お水、野菜、果物、お魚、たまご、お肉、牛乳とかも検査するようにするって。月1回測って、お店やホームページで結果を発表するみたい。 http://t.co/I4BcAvf5
  37. News_Hyper_News福島県たばこ耕作組合、2012年産には494戸の農家が合計474ヘクタールで葉タバコ栽培を再開すると発表、日本たばこ産業(JT)と既に契約済み2月4日(日本農業新聞) http://t.co/h3kuYOnB
  38. hanayuu@anpikakunin 【汚染状況重点調査地域のママさんに読んでほしい記事】 原発避難の子連れ世帯に住宅提供 松本市が対象拡大 http://t.co/M9H9snhy
  39. "汚染地域に住む人々は概して自分の住居から退去することに極めて乗り気せず..."←随所にこの表現。正しい情報が与えられ、安全な土地に新住居と十分な補償を与えられればそれは少数派のはず。現行利権社会の支持者だらけか、こ.. http://t.co/oqNXmfDB
  40. anpikakuninこのTweetは、風評でもデマでもない。 RT@cmk2wl「食べて応援」CMについた外国人の方々のコメント こういうふうに放射能をばらまくことにかけて、日本の無知は想像を超えている。うんざりだ。http://t.co/sjdKNRcc (via@japanwings)
  41. tubupokoそ、放射能分布図。@chihointokyo 気象庁、自国の納税者らに公表する重大なこと他にもあるはずだよねw@t ついでに一日の奴。 http://t.co/5N9FWRqK#jishin   http://t.co/QhHbsXVd 震央分布図。
  42. 安易な原発再稼働で「10年以内に再び過酷事故」という原子力委試算 http://t.co/GON4nXiZ ★今の国内の原発の真の危機状態と、約10年前に再開した地殻変動活発化、そして毎日の揺れを思えば、今年がどうなるかの瀬戸際と思いますが、学術論ぽく読みたい人にはこれが限度?
  43. omoshirobotQ.日本人は物事を白黒つけるのが下手だと思いますか? ・思う 18% ・思わない 8% ・どちらともいえない 74%

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索