2012年2月9日木曜日

2012-02-08の雄叫び♪

  1. @tubupoko 勝手に略して作っちゃったID、tさんのメンション見てみ~( ̄∀ ̄)
  2. いまだ柏崎刈羽原発では6号機が運転中って、 #東電 事態を全然認識してないよなw。311の後もまともに揺れが止まったことない上、福島収束のメドもたってないし、住民への補償もできず、除染ビジネスで囲い込みやっときながらw
  3. nhk_kabun新潟県にある柏崎刈羽原発の地震の影響について、東京電力は状況を確認中です。柏崎刈羽原発では6号機が運転中で、1~5号機と7号機は定期検査のため運転を止めています。(21:10)
  4. 深度3だったね:... RT@mama_jp: 柏崎刈羽原発、大丈夫なんだろうか…。
  5. 佐渡放送局、まだ電話が繋がってないってどんなw #nhk
  6. 震源さと付近深度10キロ、M5.7。 震度5強、佐渡市。 震度4、輪島。 山形でも震度3出てる。 ★津波の心配はありません。
  7. 甲信越地方で午後9時1分ごろ、地震がありました。佐渡 震度5強、能登地方4 #jishin
  8. 緊急地震速報 強い揺れに警戒して下さい。 #新潟 
  9. tubupokoんでそ?かなり深刻と桃割れ。@chihointokyo 去年3~4月とそっくり。ただしあの頃は深部での東西分断の震源はこんなはっきり出てなかった。#jishin @tubupoko http://t.co/djUGqGJM 震央分布図。なんか、ひどくなってる希ガス。
  10. 気象庁、自国の納税者らに公表する重大なこと他にもあるはずだよねw@tubupoko: ついでに一日の奴。前日ってボタンがあるからクリックすると動画になる。 http://t.co/EpnU2Bfu #jishin   http://t.co/wbXFiIsE 震央分布図。
  11. .@zishin3255 震度3あったみたいね。津波の心配はありません、だったけど。
  12. zishin3255■■緊急地震速報(第4報)■■ 福島県沖で地震 最大震度 1(推定) [詳細] 2012/2/8 20:38:38発生 M3.7 深さ10km  東京到達時刻:20:39:54 (あと約76秒)#earthquake
  13. 去年3~4月とそっくり。ただしあの頃は深部での東西分断の震源はこんなはっきり出てなかった。#jishin @tubupoko http://t.co/4zIW1Z9A 震央分布図。なんか、ひどくなってる希ガス。
  14. .@567 フォールアウトのあった地域や、食べ物気にしなかった人や(特に食べて福島応援を本気でやってたという人たち)は春ごろから既に突然死の話聞いてたから、東京の100倍や1000倍の汚染度の中で心筋梗塞や脳卒中が出ないほうがおかしい。発症しなくてもDNA損傷を継続し続けてるのに
  15. 567jo@chihointokyo 福島ではもう、高齢の方、と言っても60歳過ぎの方達なんだけど、たくさん亡くなられていると聞いた (あそこのご主人が、あちらはご夫婦とも亡くなったとか) 年齢が高いと仕方ないと思われてしまうみたい これが子供達に始まったら、正気でいられないよ(泣)
  16. good_by_daisy@chihointokyo 茶番。滑稽で馬鹿馬鹿しく見え透いた寸劇。…地上数十メートルで放射線測り『低い』と言い、2000℃で煮えたぎってても遠くで測り(或いは測ってない)『冷たい』と言う。やばくなったら『計器の故障』カード出しデータ隠蔽、時々屈伸運動。私たち一体どうすれば…?
  17. ご丁寧にありがとうございます。@lombardo_dayo: 読みました。ご紹介頂きありがとうございます。 http://t.co/QZXkTOWs
  18. @567jo 福島の人たちかなり知合いできたので割と情報入ってきてます。国の言うこと信じちゃうのは昭和9年生まれ以降の国民学校組でかつ戦死者でなかった家じゃないかな。戦争で地獄を見た人たちは騙されない。うちは親がすっぽり↑なんでね orz... 二世に当たる同世代も似た様なもんで
  19. TrinityNYCもっと証人増やしておきましょうw RT@revolutionize09: 証人 ノRT@TrinityNYC こういう事を言ってたと記録しておこう。>>インタビュー:ギリシャデフォルトでも金融システムに大混乱ない=JBIC経営責任者 http://t.co/EHPcMdCx
  20. @tubupoko あ"ー、私は意図的にリプ使ってるのよ、この場合。優先順位低い議論なもんで。途中ほかの人にはイミフなはずだし。もう寝落ちるねー。(ΘωΘ)o.。o○グー
  21. @tubupoko だから、丸飲みされそうな善良そうな記事をああやって時々とりあげる必要があると思ったの。どういわれてもやめません。そんなしょっちゅうしてないよ。あの次元のは。優先順位は比較的低いし。こういう議論はちょっと減らしましょう、表では。肝心なのが下にいっちゃう。
  22. @tubupoko あれをそのまま肯定的にとりあげてるのが多かったから、違う目線を添えてみただけだがにゃ。これまでツーカーだったっぽいとんびさんにこんなに絡まれるとは予想外だったじゃ。
  23. @tubupoko それならそれなりに、報道することに価値がもっと出る様なクオリティにしてほしいわけ。"世間様の目"を伝えるニュースが今回初めてならちょっとしたもんだけど、もう3月からずーーっとそうでそ?ジャーナリストのレベルなんだな、あれ。記者じゃなくコラムニストレベルが要る。
  24. @tubupoko この記事だけでこんなに続くとは思わなかったw。あちこちでツイートしてるじゃん。でも同情系はもう沢山と。あの記事には意義はあるけど、記者の目線も低過ぎるとこがある。傷の舐めあいで終らない質に持ってってほしいけどあんなのばっか。
  25. @amano12628 固有名詞や数値データが多いときは特に、原点リンクが付いてないと、責任持って拡散できません。どこがその情報を出したのか、正確でも不正確でも。ブログで何を書いても自由ですが不特定多数に拡散するにはその当たりの注意が必要。ぐぐって既出記事が多ければ意味薄れたりも
  26. .@amano12628 こんな風に@の前に記号をつけるか、文とスペース入れれば他のフォロワさんのTLにも流れます。ひとりひとりにいきなりIDつけて定型文でメンションすると最悪スパマと間違われます。リンク先の文が長くて文責が誰か解りにくいと拡散したくてもできなくなります。
  27. @tubupoko 最初は公式RTで済ませられると思ってたら、本家のバグでできなくなって、非公式RTやリプしてる間にワケワカメになった。「圧力」という言い方、無視できる時は無視しろよ、って程度の発想。殺されるレベルの圧力なら別だけど、人様にどう思われるかなら跳ねのけろ、と思う
  28. たかがいつもどおり卒業式したいからって飯館に子どもを帰す?どこまで平時と一緒じゃなきゃだめなの。柔軟性なさすぎでしょ。いつもといっしょ、みんなといっしょじゃなきゃ可哀想?その発想もううんざり。ちょっとは遺伝子の勉強を必死でしたらどうだと思う。
  29. あー、ツイッター本家めっちゃ重い。それに新画面まだ慣れない。前より綺麗なのはわかるけど、更新頻度が高過ぎて追いつくの大変。( ꒪⌓꒪)
  30. @tubupoko どういう言い方しても、問題は相手にある、というニュアンスを使う限り、その人たちは出遅れる。誰にも期待することをやめた人から前進する行動をとってる。だからもう被害者っぽい表現はやめたいわけ。どいつが一番悪いのかはみんなわかってるんだから。
  31. kiyomizu5続2->ドイツ新聞.-1月中旬に工場敷地内の空気中の放射線6倍に増加.東電の発表では7000万ベクレルの放射線量を放出.この大量の放射線の中で労働者は残骸をかたずけている.批評家は福島の原子炉は続いて不安定であると述べている.
  32. antiagainstanti【緊急拡散リツイートキャンペーン】大飯原発再稼働が進もうとしています。2/8(水)経産省別館前抗議にご参加を!第1部…13:30~15:30、第2部…18:30~19:30。再稼働反対の方は今すぐリツイート。詳細→ http://t.co/fBLXTeiH
  33. @TOHRU_HIRANO 私は3回ぐらい東芝家電でお金をドブに捨てたので大嫌いです。一番ひどかったのが毎回珈琲作るのに10分以上かかるミル付きサイフォンで、使った後の分解洗浄にもすごい手間でした(湯気が毎回ミルへ逆流でベタベタ)。短期間とはいえ店頭によく置いたと驚きです。
  34. TOHRU_HIRANO炊飯器が壊れた。分解を開始。内部は原発の原子炉みたいだ。どうやら、液晶時計などの保持バッテリーが、お亡くなり。交換しようとしたが、基板に直付け+シリコン固定で取れない。修理を断念。この炊飯器は東芝製。福島原発3号機が東芝製だ。 http://t.co/GnTY3P1L
  35. @tubupoko これは、故郷と東京の両方に住んで、後者のほうが居心地がよかった人間には変えられない感覚なの。自由度が違う。私にとっては門仲みたいに共同体とよそ者のバランスが絶妙な小都会に住んで丸の内や大手町に通うのが合ってた。(ただし所属業界内は田舎同様のムラ社会だったり)
  36. @tubupoko してるよ、日本全体的にムラ社会として。そういう意味で、福島に限らず、って書いた。でも私が今住んでる様な所も含めて地方へ行くほど人様の目が自分の生き方の判断基準になる、という馬鹿げたことが起こるのは事実でそ?平時はまだいいけどさ。それに耐えられなければ移転するし
  37. @tubupoko 村とか市とかご近所とか同じ学校とか親戚とか、そういうのをひっくるめたかっただけで、あれが共同している集団だとは思わない。でもま、共同の共は協力の協とは違うんで、妥当じゃないかな、と。
  38. @tubupoko もうすぐ落ちるからねー。つ【 http://t.co/Blo0ItiA 】安藤さんバンザイ!
  39. @tubupoko こんなに沢山しがらみや事情があります、って発想。こどもが可哀想だから、とか。あーそーですか、もし10年後にひどい発症したら、そのときは別の理由で同情求めるんですかねー。同じ被害者でも違う選択して子どもの未来を現在より優先した人もいる。必ずしもお金持ちじゃない
  40. @tubupoko だから最初に福島に限らずこんなのやめませんか、と書いてるよ。もうこういうじゃぱにーずっぽさはうんざりだ。
  41. @tubupoko 物理的って言い換えてもいいよ。どっちでもいい。ここでのとんびさんの分析詳細は当たってるんだろうけど、思考回路が違う私としては、人様どうみる基準で命のリスクを捉えるってのは、どんな理由があろうとNG。心遣いとも考えない。てんでんこの精神のほうが周りにも大事だ。
  42. 自立心の不足だと思うよ。米国が作った文科省のお陰で調教アップ。子どもの命の基準は人様。@tubupoko: つまり、自由を束縛しているのは「共同体の絆」ではなく、なんていうか、ね、「権力」なんですよ。共同体の外からの力が、共同体の成員の絆の変わりに別のものを強制している、という
  43. @kirk_maysui 未だ危ないよ。揺れ続けてるし。若狭リスクあるけど、関西に来たらちょっとだけ東京身近に感じるかも。利便性などの点で。つか、ネットで大抵のものは揃うけど。
  44. tubupoko「土地に縛られない」の方がいいでつお。@chihointokyo "こんな「絆」はいらない 福島に漂う「逃げる」ことを許されない空気" http://t.co/a5tAO1SO ☆こういう日本人をやめませんか?福島に限らず。地理的共同体だけに縛られない生き方だってあるのに。
  45. あーあ @tubupoko: でも「地理的共同体」は、続くRT "こんな「絆」はいらない 福島に漂う「逃げる」ことを許されない空気" http://t.co/GDErTZM2 ☆こういう日本人をやめませんか?福島に限らず。地理的共同体だけに縛られない生き方だってあるのに。
  46. まだ爆発有り得るしねぇ@silverxloss 除染って毎日放出されてるから無意味。 RT: "こんな「絆」はいらない 福島に漂う「逃げる」ことを許されない空気" http://t.co/GDErTZM2 ☆こういう日本人をやめませんか?福島に限らず。地理的共同体だけに縛られな
  47. 「世間」と呼ぶらしい@cats_mam: 正に、地理的共同体...RT: "こんな「絆」はいらない 福島に漂う「逃げる」ことを許されない空気" http://t.co/GDErTZM2 ☆こういう日本人をやめませんか?福島に限らず。地理的共同体だけに縛られない生き方だってある
  48. 高濃度汚染地帯に子どもを戻してのイベント支援をする#NHK 。喜ぶ子どもの大写し。有働さん、いのっち、笑顔を抑えて精一杯の抵抗か... #あさイチ
  49. "こんな「絆」はいらない 福島に漂う「逃げる」ことを許されない空気" http://t.co/GDErTZM2 ☆こういう日本人をやめませんか?福島に限らず。地理的共同体だけに縛られない生き方だってあるのに。
  50. 田中優の“持続する志” http://t.co/5WxxfMjC 『 冬も電力不足になる理由 』いつもながら解りやすいです。 #東電 #原発
  51. googlenews_so原発事故:希望者全員にヨウ素 40歳以上も服用対象に--安全委提言案 - 毎日新聞 http://t.co/7xg6LjFu 2012-02-08 06:08:05
  52. housyasen_fksm2月8日(水)6時 「福島市⇒0.79」 「郡山市⇒0.64」 「白河市⇒0.33」 「会津若松市⇒0.09」 「南相馬市⇒0.38」 「いわき市⇒0.18」 単位:μGy/h≒μSv/h#fukushima#bot
  53. ブログ更新。『「世界でこの民族だけは滅びて欲しくないと願う民族がある」』http://t.co/QZXkTOWs ☆PHPの安藤忠雄さんのインタビュー記事より。
  54. y_itoh今、戒めるべきは「もう福島原発事故は収束した」「もう同じ事故を起こすことはない」という「根拠の無い楽観的空気」だと。田坂前内閣官房参与 『原発事故の最悪シナリオが避けられたのは“幸運”に恵まれたからです』 http://t.co/k6GmgeMK 必読です!!
  55. 地震情報 - Yahoo!天気・災害 http://t.co/mEcdC70j ★震度1や2が多いとはいえ、ずっと揺れが続いてるんですね。しかも東日本ばかりではない。#jishin
  56. dr_masa_チェルノブイリ近郊では、薪ストーブはセシウム等を撒き散らす”小さな原子炉”と呼ばれているそうですよ。建築用材の汚染基準なんか 未だある訳ないよねww >@MORIMORIKIDS 樹木の内部からセシウム。これは関東東北&信州の林業の存亡に関わる重大な事態。
  57. Nuke_Togo知人が工学部教授夫人で住民だったのですが、ガイガーの数値見ただけで子どもと二人で宇都宮に転居しました。@Kisa_ha@Tomynyo 那須塩原の実家の雨樋で39μsv/hの所があったのですが、おおよそ何Bqくらいになるのでしょうか
  58. xaxdxox@iwakamiyasumi@mainakata311 横から失礼します。秋田我が地元でもあります。大仙市で瓦礫受け入れニュース、ほんと信じられないくらい。東北でも唯一線量が少ないのに関わらず瓦礫で汚染するなど空いた口がふさがらんです…少なからず応援しております。
  59. pangaeaer@t_ishin 橋下市長、それでもこれが絆ですか? @TranswarpH 大阪で処理できるくらい安全な瓦礫なら、岩手で処理したいと陸前高田市長は言っています。その方が被災地の処理業者が潤いますし、雇用が生まれるからです。おかんの日記 http://t.co/PKjFtQKz
  60. .@good_by_daisy やっと読んで納得がいく情報に近づいた感じです。リットル単位の水が出てくる段階で必死の茶番継続中の合図でした。
  61. good_by_daisyあちこちで再臨界連続だそうです。。『現在数百トンの核燃料が地下基底部の基礎コンクリート部分に落ちてしまい、2000℃前後で煮沸状態にある。再臨界も昨今の現象ではなく、何ヶ月も前から間欠的に散発している現象なので…たまげることではない。』http://t.co/rTJ7QFZd
  62. photobra7池上彰「福島からのプルトはない。重いから飛ばない」上杉隆「検出されてますよ」池上「それはチェルノから来たものだ」上杉「重いから飛ばない筈では?」以来上杉は池上と連絡が取れなくなった。オドオドしてる人は嘘つき。RT@tim1134 「池上さんが『放射能の影響はレントゲン1回分』」
  63. soulflowerunion保坂展人世田谷区長、入札導入で電力独占に挑む(WSJ 2/7) http://t.co/nM1GJc8X 「電力は選んで買える商品だと知ってもらいたい。神聖化されたものではない」
  64. TranswarpH大阪で処理できるくらい安全な瓦礫なら、岩手で処理したいと陸前高田市長は言っています。その方が被災地の処理業者が潤いますし、雇用が生まれるからです。おかんの日記 http://t.co/Cpi9Djyh
  65. y_itoh.@hiroegami 「生物濃縮」がなくとも身体への影響はありそう。児玉氏が疫学でなく遺伝子レベルで内部被曝の影響を言っています。 http://t.co/joWPw8G2 RT :チーム中川、信用していいのか?@team_nakagawa 放射性セシウムは、有機水銀の・・・
  66. これだけ学校教育が退廃してるなら、全部やめて、文科省を廃止して、私塾だけにしたほうがいい。教育費はクーポン制で15歳ぐらいまでは公費負担、ただし行きたい塾は選ばせる。丁稚になりたいなら下働きの生活費の足しにしてもよいこととする。
  67. @kohminus 一国民が各地バラバラであっても集まってなんとかギリギリの線で成し遂げたことがたとえ僅かでもあります。本気なら既に見えているはずです。最近SNSに参加したばかりの人でも子育て中の人は初日からもっと情報持ってます。紙媒体でもテレビの深夜時間帯でも情報出てます。
  68. akanetwit深く浸透した「安全教育」の恐ろしさ…悪意ない発言者の無邪気さに絶句… RT@chihointokyo: 大いに勉強不足。事故がなくても被爆者出し続ける歴史を学習して@kohminus プルサーマル自体には問題は無いと(略)そのとこが解決されるまで日本での原発には反対です。
  69. @kohminus たまに違う視点ではなくて、マスコミ丸飲みが見え見えなんですよ。どこから情報をとるべきか、かなり効率のいい情報源をお伝えしたので情報消化を先にしてください。お話はその後で。その程度の認識で脱原発と言われては推進派の餌になって本気で覚悟している人の足をひっぱります
  70. 政治家や官僚に期待する時点で自立した国民の意識を完全喪失しています。情報が目の前にあり、ヒントがあっても学ばない@kohminus: 政治家や官僚がちゃんとした言葉を喋ってくれないとどんなに賢い国民でも理解できない。まず、ちゃんとしたことばが喋れるように再教育が必要なようです。
  71. @kohminus あなたが開始したがっている議論は4月か5月ごろのものなんです。インプット前にアウトプットしたい人にそこまで戻って説明する余裕はありません。
  72. @kohminus とにかく小出先生か肥田先生の著書、薄いのを一冊でも読んでからにしてください。140文字単位で議論できる次元を下回り過ぎです。まずROMってはどうですか?ツイートしなくてもRT沢山してる人のTLは濃厚ですよ。広島長崎市民だからこそ知らされて無い事も多いです。
  73. 宗主国様支えるためにドブに捨て続けた40兆円あれば何人避難させられたでしょうね。#売国奴 #国賊 #原発 #為替 RT@oonaoto 無能無策 ”為替介入効果なし、含み損40兆円…円高メリット活用への政策転換急務 http://t.co/2wdGc9gu
  74. iwakamiyasumiいつか秋田でお会いしましょう。どうかお元気で。RT@mainakata311:@iwakamiyasumi 岩上さん配信有り難うございました*また機会があればお会いしたいです、秋田にも1300人程の避難者がいます。今は瓦礫受け入れと戦ってます、岩上さんの活動応援しています。
  75. いやそれ別問題ちゃう?もともとMOX(和製英語でプルトニウムを隠して"プルサーマル")は、プルトちゃんが余り過ぎて違法な軍事用持ってるやないかぁとイランみたいに攻撃される前に必死で見せかけ発電試み(ry@dzaemonn: しかしホウ酸大量に注入というのに戻っても大丈夫かな〜
  76. @kohminus 私のブログの原発関連記事だけで311以来、核の歴史や問題を学習した人たちの知識の1割以下です。メッセージボードに貼ってるリンク先は更新も頻繁で今でも皆しょっちゅう情報収集する内容です。そこを知らずに意見を言うのは1年近く経った今、同じ土俵にのれないです。
  77. 嘘みたいな話ですがMOX中止、提言すらまだだったんですよσ(ここで軍事用で必要なんちゃら言う奴は、自国がテロに対する防衛までできてるんか証明しろw): 「 #プルサーマル 計画中断を」馬淵氏らが政府に提言 http://t.co/jwW2KkcC
  78. 大いに勉強不足です。事故がなくても被爆者出し続ける歴史を学習して出直して下さい@kohminus プルサーマル自体には特に問題は無いと思うのですが。 日本の場合、原子炉に問題があるのではなく日本の地盤に問題があると思うのでそのとこが解決されるまで日本での原発には反対です。
  79. @dzaemonn あ、リプのお陰でHootSuiteに自分のコメントをカットされてたのがわかったw
  80. @567jo どいたまー。そか、まだ福島ではあれを見ないから子どもと残ってる人もいるよね(泣)。何度もエア御用の密告で削除に遭いつつ、あれだけはまだ使えてる。でもフルバージョンは2月3日にDVD発売になったよ(今私のブログのサイドバーに載せてるやつ)。無料のほうがいいけどね。
  81. @amano12628 なんとかRTの仕方考えますが、ツイッターの使い方、学習しなおして下さい。かなり非効率。
  82. 「プルサーマル計画中断を」馬淵氏らが政府に提言 http://t.co/8kF4q6lc...
  83. 【県市議長会 異例の否決 #敦賀原発 再稼働要請案】 #福井 県市会議長会で原発堅持議案否決 敦賀の提案に異論相次ぐ http://t.co/hNa8l0AF ★いまふと思ったんですが、小浜と鯖江がこんなマトモなのは、ちりとてちんの朝ドラファンがバックに居る(^^)?#nhk
  84. naitoasao【焼却灰を受け入れた北九州の被害。大阪も京都もそうなる。北九州の農業は・・・】枯れたツツジと鼻血を出す生徒たち-北九州からのレポート http://t.co/N2zJTWeo(先ほどのツィートにミスがありましたので訂正しました)

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索