2012年2月7日火曜日

2012-02-06の雄叫び♪

  1. Kiyoshi_IWATA大至急拡散願います。9月22日以来の大規模白雲化現象が起きています。4号ではなく3号のようです! http://t.co/8RvL5rg6 QT@bronks4215@ompfarm@Chooemon92@cinamochan@labenderpit@i_ro_ha_
  2. soilyano努める。にポイントがありやす。責務とは書いていない=何もしないRT@sosorasora3: 「児童福祉法 第1条: すべて国民は、児童が心身ともに健やかに生まれ、且つ、育成されるよう努めなければならない。」 予算の範囲で   #名言に予算の範囲でをつけて現実に立ち戻らせてみる
  3. fujiboukitumi東電は、『リットル』なんて単位を信じる人がいると思ったんだろうか?@simon_works@GeorgeBowWow@CHIBAREI_DURGA 6リットルの訳ないやん!とTVに向かって叫んだが、予想通り‥ http://t.co/5DUoQBGH 漏れた量は8・5トン‥
  4. mikiaini県民の声を届ける為に来て!RT@sodegaurakodomo: 【拡散!参加願い!】千葉県水源地汚染問題 2月9日(木)第2回千葉県庁申入れ 10:30 千葉県庁本庁舎1階ロビーに集合http://t.co/umiUGgbF 千葉の水を守る為にどうか沢山の方参加して下さい!
  5. alohamailaホウ酸投入だそうだし。。 RT@zephyorg: 【警戒】RT@nuclearleak: 注意:(2.6)本日18時頃から、福島第一原発の3号機、4号機付近で白煙の噴出が確認されました。 http://t.co/Ev1SHesy http://t.co/1LHR4hvb
  6. 予期せぬ貫徹しゅうりょう〜。りだっちゅwノ彡☆
  7. @kiyokostar あのゴキちゃんはもう相手する労力が究極的に勿体ないのでスルーしますわw。あんな立派なアイコン使うの図々しいと思うけど(ジョーに謝れw)。なんせリンク先の記事の内容が全然読めてない。あれだけ大勢が理解して翌々日までRTしてるのに。深読みせずとも拡散に値するし
  8. @kiyokostar 広瀬さんの功績はマスコミがまともだったら既に公になってる筈ですけどね(感情的な喋り方で安易に「煽る」とか言う奴らは別として)。早川先生はそこにケチつけるんじゃなくて、私が議論の噛み合ない応答してたからああなってしまった。素人を馬鹿にするのとはちょっと違うの
  9. @tubupoko いあ、既にブロックしてあって、ちらっと自分IDストリームみてそのアホさ加減に驚いたとこ。ま、エアさんたちに鍛えて貰ってるからいーです。あそこまでの脳天気は何の影響力もないし。
  10. @kiyokostar 職業柄ああなんです。専門家は使う側が専門家として使えれば、中立的であるほど有益情報の収集には役立つし。早川教授は珍しく学者としてだけでなく教師としても有能。教え方上手い。ただ、社会問題解決には必ずしも専門家は最重要じゃない。経済なんか存在価値ない学者が多い
  11. これまで会った脱原発派(っぽい人)で一番頭の悪いのに絡まれた。情報消化能力ゼロに近い情弱。ブロックしても着いて来てる。
  12. @jboy660 あなたみたいに甘い考えじゃないから、本当に大量殺人も厭わない一番コワい連中がどういう集団で、どんな情報を流してるか教えてあげてるわけ。それが解らないなら一々意見してこないで。邪魔。
  13. @kiyokostar 象牙の塔の外で、色んな分野を総合的に見るジャーナリスト(しかも技術者でサラリーマン経験もある)がどれほど貴重かは学者には理解しにくいんですよね。代替エネについても辛口の人が評価してる本出してるのに、昔のカラーで見られてイマイチ軽くみられてるみたい。
  14. 早川先生の火山学者としての捉え方はまた違うのは知ってるんだけど(地震学者同様、地層研究がもっと重視されるべき)、今の広瀬氏は実際言い当ててきた事多いし情報量ハンパないし、認める人増えてるよね@kiyokostar 広瀬隆さんの功績は貶められすぎ。陰謀論とかいわれてるけど、そんな
  15. @hayakawayukio 今回8と9に該当したのを理解しました(他は心当たりがない)。有益情報公式RTのときのためブロック解いて下さい。次回は今回のような失敗はしませんw
  16. @jboy660 言い訳ってなんのこと?現実が見えてないから説明してるのに。今の膨大な無関心層というのはこういった記事にいとも簡単に影響され、超少数派の脱原発が甘っちょろい気構えで覆せないほどの洗脳を受けてるの。経済会の複雑な利権構造の認識なしには闘えません。
  17. @kiyokostar 私はこんなに連続して相手してもらった事ないので、全然準備不足。学者を相手にするときは何が必要かは解ってるんだけど。とりあえずそのまま公式RTしたいような独特の発言が多いからブロック繰り返されるのは困る。広瀬隆の全体的情報量は専門家にできないカバー力なのにね
  18. @HayakawaYukio 次回のリプ形式のときがあれば、文字起こしの準備ぐらいはして、コンテクストからぶれない時だけにするので、とりあえずブロック解いてください。当面また公式RTやふぁぼりに専念するので。
  19. @hayakawayukio すみません。こんなにリプが貰えるとは思ってなかったし。古文書じゃなくて地層研究の方から入らないとダメなんですね。
  20. @jboy660 普通にサラリーマンやってたら、財閥系企業と全く関わり無しっての少ないから、これだけ大手の名前を並べられたら「やっぱり経済のため」って推進派に擦りよるだけの内容を盛り込んであります。それスクープというよりプロパガンダ。
  21. 弊害というより仕事に忙殺されてる中高年は結局メールに回帰したり、LinkedInなどに移ったり、日本の脱原発派は単なる旧友発見サイトでこんなお世話になるとは、と有難がってるとこですが@konndouaki: 欧米でも弊害があるのですね…。そういう話題は出ないから、不思議でした。
  22. @hayakawayukio こういう結果になりそうな気はしてました。誰か市民ジャーナリストと専門家の間を埋めて欲しい。レジメめくって得られる事なさそうだったんですね?(阪神淡路と311の揺れ両方体験してる者としてはそーはいかなくて...。どっちも最中は死を覚悟したし)
  23. ふぅ。早川先生、最近ブロック解除してくれたばかりだから、こんなリプくれると思っておらず準備不足であった orz... 次回はキャプチャや書き起こしが準備できたときにしよう。
  24. どこでも平和が続くと人間甘くなるんです。直近で辛酸なめた民族が常に一番強い@jfkapny: 昔からの日本人の統治方法なんですね。天下泰平って。ヒトの集団は恐ろしい。自分のカンを信じて、ヒトの集団とは上手く距離持って生きればよかったな。@vagabond60
  25. @hayakawayukio 小山先生ので見たより立体的なプレートの重なり合い方の図も一瞬だけど出て来ました。そこはもうご覧になったと思いますが。(小山先生の震災の頃の図をブログに入れてた私には収穫。)
  26. @hayakawayukio 日本列島のどこでも確率論で考える以上に大地震のイメージが沸き、逃げる為のシナリオが練り直せます。また再び震災に見舞われやすい土地とかを再認識(北海道から沖縄まで全部動いてるし)。あとはキセノンやトリチウムなどの個人的に欠けてた核種知識のおさらいです。
  27. 昨年の大河、江カンタービレの江戸幕府設立前後だけチラ見してたら、はっw(゚o゚)wと気づいてw。いつもそうだったし徳川初期の言論統制は非常に厳しかったって(山本周五郎の本を読んだ人が)@jfkapny: ちほたんの学説オモロー!納得です(^_^)@vagabond60
  28. @HayakawaYukio こちらの"元の場所に再建するか"に直接関係あることが気になったんです。またもう一度リバウンドして危険になる可能性が高い土地に街を復興させるのか、と。津波で削られたんじゃなく、のめりこんで海岸面積が減ってる図入り説明でした。(前半)
  29. @hayakawayukio http://t.co/jrgqjVjB ←とりあえず関係ないかもの後半とIWJへのリンクだけで申し訳ないですが、報道されてなかった核種のこととか、日本列島のよじれが戻ろうとしたときに起こりうることとか。昨年見た時より濃くなってました。
  30. @hayakawayukio 前半数分で、既出かもですが、地殻や火山のことが中心だったような。たまたまキャプチャ撮ったのが全部後半の内部被曝問題だったし...。日本列島のよじれを海岸の動き200万倍にした図とか、どのタイミングで火山噴火と大地震が起こってるか、とか。
  31. 戦乱の世に戻りとうない、と百万回繰り返しw@jfkapny: 天下泰平ってプロパガンダだったのか!RT:: 家康が築いた「天下泰平」(巧みな言論統制)以来の強靭な洗脳なので、マジョリティは400年の調教なんですよ〜。戦争でも地獄を本当に見たのは一部。.@vagabond60
  32. http://t.co/hv8Re7L2 ←東電より大物利権層がずら〜。覚悟要りまっせ、闘うには@jboy660: 除染は始めから利権目的最終的には盗電の利権にそれで賠償金!ふざけた話しだ…と私は思います。@mikito1951@ambitiousreo@Elise_zz
  33. @HayakawaYukio@shingon72 https://t.co/WRNZHov6 ちょっと長いけど見て下さい。西日本でも甘いと実感して避難計画練り直ししてます。(火山学者の専門分野に入り込みますがw)
  34. HayakawaYukio中途半端な復興計画で見切り発車させるより、がれきを人質にとって住民に必死で考えさせたほうがよいんじゃありませんか。いまは福島残留支援してるのと似てる。RT@shingon72: がれきが片付かないと土地利用も制約され復興が進まず、かえって経済復興を阻害することになります。
  35. 要点は、利権からスピンオフされた中に実際にはこういう実績作ってるとこもありそうだけど通常マスコミが報道したものしか信用されない、という土壌もあるでしょ。@cruisingtrain: どちらにしても疑似科学の一種でしょう。RT:...
  36. 嫌な予感。FB内でも真に受けて日本アジアは遅れてる、と宣伝してるアホがいました。NHK、既に何人も送り込んでるでしょうに RT@hanayuu: フェイスブック 日本など重点に NHKニュース - http://t.co/HQBHvArU
  37. @cruisingtrain 仮に使ってたとして公開しますかね?本人にも。これを本当に黙殺する連中だったら。
  38. @dontaku06 ところが検索エンジンにひっかからないシステムだから、自分の情報をマメに公開レベル選択したらかなり安全。たとえばフレンドしか見れない、とか誰がフレンドかも非表示にするとか。信頼できる共通フレンドのみリクエストを承諾とか。
  39. hamemen12日にオープンする「東京ゲートブリッジ」って若洲と中央防波堤をつないでるのね。中央防波堤は瓦礫の焼却灰が沢山埋まってますので、行ってみたいと思っている方はとりあえずご確認を。→(東京新聞)http://t.co/tWFUJ92q...
  40. #NHK がFacebookの宣伝。実名登録が魅力らしい。日本が欧米に比べ利用が遅れていると印象操作。実は北米なんか既にやめてった人も多い。利用者が多いのはそれなりに国や個人に事情がある。
  41. 韓国並みのネット投票してたらこうはいってない。中堅層のアンチ石原票を3分散させた@rionaoki: よく意味がわからないRT@chihointokyo 圧勝じゃないです。実際にはアンチ石原票が絶対過半数だったけど若手が投票来ないのを利用して東も参入させて分散戦略が功奏した。
  42. @tadasonomichio@study2007@Cruisingtrain 実はこんなの拾ったんです、今朝σ https://t.co/2h3HpIFn 有り得なくはない。#癌 #あさイチ
  43. みんな次を読んでるw #あさイチ #御用報道 #マスコミ
  44. Cruisingtrain次は「死んでも大丈夫」が来る予感。 RT@chihointokyo: もう何をやっても腹に一物になるよねー #あさイチ RT@study2007: 「放射能は無い」で失敗した朝イチは今度は「がんになっても安心」を始めたらしい、、(苦笑)
  45. @toyodaginpachi でもお風呂なんか使用時間を考えたら共同のほうが合理的やん。風呂掃除せんでいいし。洗濯機だって欧米のほうが最新タイプでも共有してるマンション多いし。
  46. tadasonomichioそのうち「死んでも大丈夫」特集 RT@chihointokyo: もう何をやっても腹に一物になるよねー  #あさイチ RT@study2007: 「放射能は無い」で失敗した朝イチは今度は「がんになっても安心」を始めたらしい、、(苦笑)
  47. 圧勝じゃないです。実際にはアンチ石原表が絶対過半数だったけど若手が投票来ないのを利用して東も参入させて分散戦略が功奏した。相手は撹乱のプロ。@Tanasho1122 選挙民の気が知れない。@idaten07: 私も嫌い。でも都民は知事選で4回も圧勝させた。これが現実。
  48. tachitora内部被ばく量検査受診の40%にセシウム南相馬市「極めて少量」(河北新報) http://t.co/ajwIDt6J ヨウ素で大量被曝した証拠は消されている
  49. @toyodaginpachi 銭湯は多かったけど、近所で最初にテレビ買う様な、特に親子三代住んでるような家は内風呂ある場合が多かったけどねー。岸和田の商家ってあれが普通なんかなぁ。
  50. もう何をやっても腹に一物になるよねー #あさイチ RT@study2007: 「放射能は無い」で失敗した朝イチは今度は「がんになっても安心」を始めたらしい、、(苦笑)
  51. がんワクチンが大きく前進している、というトップトピックの朗報を素直に喜べない状況... #人体実験 #放射能 3人とも理由わかってそうな笑顔の気もする... #あさイチ
  52. あー、考えてみたらこの国、内風呂よりテレビ普及のほうが先であったw #洗脳 #調教 #カーネーション
  53. 親子仲睦まじくしてたシーンほとんどないのに、なんでこんなに直子が去って寂しい感じに違和感ないんやろぉ〜... #カーネーション
  54. ほっしゃん北村: わいと組めへんか→ 糸子: 死んでも嫌じゃ 絶妙な間のとり方、ツッコミ方w オノマチ、お笑い芸人の才能すごい #カーネーション
  55. きのうも同じ呟きしてなかったぁ^o^)? RT@claus_livetv: え……、  8  時  !  ? #カーネーション#carnation#NHK
  56. @keinet2434 NHKも26日のおはよう日本では、原子力に依存し過ぎた社会の事などを語り、未来に対する危機感を語る姿を放送したのに、その後、東京新聞以外のマスコミはほぼ全て「絆」を強調して締めくくったとか。意味をねじ曲げた報道姿勢でした。
  57. keinet2434@chihointokyo 渡辺謙さんのダボス会議でのスピーチを読みました。今も継続して活動をされている謙さん素敵です。今、「おはよう朝日です」見てたら謙さんが映画のはやぶさのPRがてら出演されていた。映画も1番に福島で見てもらったそうです。
  58. ROCKJPおはようございます。臨時会前の議運ですが、職員が提出する案件に対し族議員団との事前打合せは許さぬ。確り監視しなければならない。今回の案件は除雪費。自然災害を似非する様な公共事業は市民は騙されやすい。
  59. 0514daichan早速みよう“@chihointokyo: 郡山講演の方を観て西日本で全然油断してたと実感しましたw@kumanooak: 気がゆるみかけてる人、必見! RT@CHIBAREI_DURGA 拡散お願いします。現状の問題点が凝縮されてい http://t.co/1ykOyml1
  60. 既に死亡者1300人超えと聞きましたが現状考えるとそんなもんで済むかのほうが疑問だし。 RT@rockjp: 一般報道が出るまで長いのは恐怖です。現実問題、作業員が仕事を中でやめることが事実。危険ヶ所業務は情報漏洩を予想し県外の人を雇用。これも事実。
  61. Shining the Light on the Triple Meltdown at#Fukushima Daiichi http://t.co/ZVisriHA Fairwinds' new video released 4hrs ago. (CCTV interview
  62. kamitori鉢呂経産大臣は原発村を揺るがす「原発エネルギー政策見直し人事」の発表寸前だった(現代ビジネス)http://t.co/Ixkx7cXi 総合資源エネルギー調査会は、15人のうち3人が原発反対派で12人が賛成派だ。せめて賛成派と批判派が半数ずつでないと国民の理解は得られないと思った
  63. 郡山講演の方を観て西日本で全然油断してたと実感しましたw@kumanooak: 気がゆるみかけてる人、必見! RT@CHIBAREI_DURGA 拡散お願いします。現状の問題点が凝縮されています。広瀬隆氏講演会in福島市(2月4日)  http://t.co/l8ljXu02
  64. KumanoOak気がゆるみかけてる人、必見! RT@Santiago_Hotel:@tokaiama@CHIBAREI_DURGA 拡散、お願いします。現状の問題点が凝縮されています。RT 【ビデオ】 広瀬隆氏講演会in福島市(2012年2月4日) http://t.co/2c6DSmXm
  65. MMCOOK2瓦礫受け入れ反対の電話をみんなでしましょう。大阪市→06-6630-3361 ・大阪府→06-6210-9562 ・近畿地方環境事務所→06-4792-0702・関西広域連合広域環境保全局→077-522-5664・環境省→03-3581-3351 和歌山、四国も汚染されます。再
  66. @ROCKJP 4号機か2号機ならニュースとして出てたような。煽るって言う人たちは無視します〜。重要情報黙殺と過小報道がどんだけひどいか...
  67. ROCKJP@chihointokyo =実は三日に相馬で原発内で働いているNGOの関係者より数日前から温度が上がっている。こんな噂が作業区内でと聞きました。危機を煽る訳ではありませんが、炉心は低温でもメルトダウンが進んでいるのでは? こんな懸念が〜 正しい情報が必要
  68. .@vagabond60@Jfkapny 家康が築いた「天下泰平」(巧みな言論統制)以来の強靭な洗脳なので、マジョリティは400年の調教なんですよ〜。戦争でも地獄を本当に見たのは一部。だから国民学校卒はテレビを丸飲みできる。
  69. kaze2014光をあてて癌を治す原理 http://t.co/Kw2eJr1T 既に1933年、ライフ博士は、生きたままの癌ウィルスを観測し、その物質の固有振動数の光を当てることで、標的のみを破壊するという画期的な治療法を開発していた。・・・それではお金が儲からない人たちが邪魔して現在へ至る。
  70. kaze2014チェルノブイリ原発事故とフクシマの比較 http://t.co/N1VB7mgh 東日本の近未来が予測される。・・・事故を境に、”普通の病気が爆発的に増え”、直後より10年後のほうが深刻な事態に。関東圏にも移住区域に匹敵する高濃度汚染地区。30人学級に25人」の子が呼吸疾患。
  71. さすが政府がカネ払うローカル紙。この人たちの避難先の一部、避難になってません。再爆発したらどーする?しなくても危ないしσ @Genpatsu_News_G 福島原発事故 南相馬・小高 1万人超賠償請求へ - 河北新報 http://t.co/z9TB3Y99#genpatsu
  72. geophysics福島県川内村のミミズからCsが2万Bq/kg。ミミズは良い土を作ってくれると言うが,本当にやるせない。人が汚した土を植物や動物が…。リアルナウシカの世界だよ…。放射性セシウム:福島県川内村のミミズから検出 http://t.co/0uAULCUz
  73. 福島から避難された方たちや避難希望者の方たち、もっと講演会に招待して来てもらったほうがいいんじゃないかな。あの程度のチラシで驚かれてますよ... ベクレってる土とかも、もっと見せたほうがいいかもしれない。
  74. 連日驚く人が未だに居て驚きですが、ネットの外では冷温停止、福島収束信者で溢れ、テレビ報道もめっきり減ってるそうだし、福島県内外で情報分断は日常茶飯事ですがw RT@rockjp: 驚き、ほんとうに、こんなチラシ配っているの? http://t.co/BVg650Hn
  75. 序の口ですw@yasumaro0853: これを作った人は嫌にならないのかなあ ひどいチラシだ @taknom: RT http://t.co/h5EflSAq 福島で配られているチラシ、文字起こししてみました http://t.co/BVg650Hn
  76. 平壌より鎖国ひどいのにねぇ@vagabond60: 日本政府の横暴やウソには誰も驚かない、驚きはそれに抗議しない国民 RT: 私がやってもいいんですが、もう誰も驚かないようなw@inocogirl: 低次元な政府(cont) http://t.co/QcEXD6Kv
  77. 広瀬さんの話7月後半以降聞いてない人必見σ@kaorufotsuka 感謝RT@iwakamiyasumi 2/5「広瀬隆氏講演会・原発事故の真相と今後の対策」「福島の皆さんに話したいことが沢山ある」との広瀬氏の意向を受け→http://t.co/Cq2bUFP7#IWJ
  78. KaoruFOTSUKAIWJ様に感謝☆ RT@iwakamiyasumi 【IWJ・Web】2/5「広瀬隆氏講演会・原発事故の真相と今後の対策」の記事をUP。(続き)…「福島の皆さんに話したいことが沢山ある」との広瀬氏の意向を受け、急遽3時間の講演となった。→http://t.co/zDeZDViY
  79. 私がやってもいいんですが、もう誰も驚かないようなw@inocogirl: 低次元な政府都合のマヤカシがチラシで撒かれている。北朝鮮かよ。どなたか英訳して海外に拡散できませんか? RT 福島で配られているチラシ、文字起こししてみました http://t.co/BVg650Hn
  80. CopyPaste_botバカって言うほうがバカなんだってばっちゃが言ってた。やーい、イケメンイケメン
  81. CopyPaste_bot「群馬いらねとか言ってる奴は明日から水使うなよ。あとハーゲンダッツも食うんじゃねえぞ」 「ハーゲンダッツ関係あるの?」 「ハーゲンダッツの工場は世界に3つしかない。その3つの中の一つが日本の群馬にある」 「へぇ、そうなのか初めて知った。じゃあ明日からハーゲンダッツ食うのやめるわ」
  82. CopyPaste_botレストランの禁煙席で煙草を吸っているオッサンがいた。少し離れた席に座っていた俺は「オッサンここは禁煙席だ。煙草なんか吸ってんじゃねぇよ」と腹話術で言った。オッサンは激怒して「今のはてめえか!」と近くにいた兄ちゃんを殴った。店員は即座に警察を呼び御用となった。俺は禁煙席を守ったんだ
  83. 4manekineko17@taknom これだけ反対があるのに、強行。恐ろしいです。市民の声は、いったい市制にとって何なのでしょうか? #島田市 #がれき #放射能
  84. japanwings京都の有権者にのみ問題があるわけではない。東京も同様であることは、目に見えている。 あのナチスですら、当時は、選挙で選ばれた合法的な政府だった。 異常も日々続けば正常になる。それに気がつくチャンスが福島原発爆発ではなかったのか。 いまが狂気の日常から、覚醒すべき時だ。
  85. jonny_rayden#がれき 受入れ 住民怒り爆発! #島田市#Radioactive http://t.co/el1HkwpQ 【重要】がれきの放射性粒子は、バグフィルター筒抜け。99.9%キャッチ可能はウソだった!中日新聞 http://t.co/ghEsoa2m
  86. teatree_ft@MLA99 実際、夫が電力会社勤務という奥さんも署名に興味があったらしく、何分も話したよ。電力会社当事者でも問題意識は持っている。その奥さんには無理に署名はお願いしなかったけどね。大企業に勤めて「社会の主流」にいるような感じの人ほど手応えを感じなかったなぁ。
  87. MLA99@teatree_ft 本当に問題意識を感じている人だったら、積極的に話をすると思うし、解決への糸口を掴もうとしているのは共通認識だと思うから、それなりに話し合う土壌が出来るんだよね。
  88. teatree_ft@MLA99 逆に絡んできてくれる人への対応のほうがやりがいがあったよ。特に賛成派でも議論できる人との対応がね。お互いの問題点を指摘しあったり。で、推進派の人でも署名してくれた人も少なからずいる。でも、そのように議論する土壌がなかなか日本にはないんだよな。
  89. mikito1951@jboy660@ambitiousreo@Elise_zz@chihointokyo 心から共感。できもしない除染という名のまやかしから、家族ぐるみ、村や町など共同体ぐるみで移住、生活可能な環境整備に税金を使わせましょう。除染は既得権益者達の利権になりつつある。
  90. kurumi_14【RT願】【福島出身の学生】【福島に関わりのある方】写真展~わたしのふるさと、ふくしま~に出展してくださる方を募集しています!実家にある記念写真、思い出の場所を写した写真、震災後の写真など、福島で撮影された写真を大募集☆http://t.co/qdYo5fkk
  91. saimaru310『福島の若い人の声を聞きたい=福島の学生に!』ってのは全くの誤り。福島の大学進学率は40%弱です。主は大学にいかずに高校を卒業したら就職するのです。大学生の声なんて、ぶっちゃけどうでもいい。もっと現地の実情に沿ったアプローチを。福島の若い人は大学生じゃないんだ。
  92. herobridge勘違いしちゃいけないのは、僕らは先に気付いた、という事はあるかもしれないが、それだけだ。僕だってほんの1年前は政治に興味のない民度の低い国民の一人でしかなかった。それが急に賢くなれるわけもない。自分も成長させ、気付く人を1人でも増やしていく。それを黙々とやってくしかないと思うよ。
  93. Kazumi_x闘う相手は「放射能」ではありません。 どうやっても敵いませんから。 私たちは子供たちのために、放射能をとりまく状況と闘うのです。 日々、生き抜くための努力をあざ笑う者、選択する自由を脅かす者、根拠のない安全を謳う者、そして嘘をつく者たちと闘っているのです。
  94. missparticleだんだんわかってきた。放射性物質が付着しているしていないに関わらず、瓦礫自体、一般焼却炉では対応できない代物なんだ。防腐剤が圧縮注入された建材、重金属、アスベスト、ヒ素、が付着した瓦礫は本来なら産業廃棄物なんだ。それを「瓦礫は一般廃棄物」と定義したから問題が発生したんだ。
  95. gmax_jp理工系の人間には物事を過剰に単純化して考えたがる「単純化バイアス」みたいなのがあるのかね…精神論と結びついたら最悪だ。
  96. niigatamama新潟県は県知事にほんとうに救われていると思う。一部の県議などは足を引っ張ろうと、「メディアの前だけだ」など悪評を振り撒こうと躍起になっているが、私達県民は落ち着いて、県知事のやっていることを見たい。国にどんどん要請を出していく姿勢。全国区のメディアにも取り上げてもらいたい。
  97. shh7妹んちにあった少女漫画色々読んでいて思ったんだけど、登場人物は全員もっと「報告」「連絡」「相談」を徹底すればそんな様々なすれ違いは生じないし、誤解も生まれないし、感情的になって思わずひっぱたいてしまったりすることもなくなると思う。あと少女漫画もなくなると思う。
  98. 超高度汚染地帯から「避難」という当り前のことを首長が言うと英断となってしまう400年間調教された民が住む主官在民情報鎖国の悲劇 orz... ↓↓↓
  99. jboy660“@ambitiousreo: 双葉町町長、よく言った!これは、英断です!除染では無く、移住という世論ができれば、福島の住民は避難する事が出来ます!@Elise_zz: 双葉町町長:除染よりも移住を。日本国中で助けていただきたい。http://t.co/PWHDV5ef
  100. kiraly01この違い、眉唾だと思っていたけど、この説明でやっと納得がいった。そういう意味だったのか。@cmk2wl 自然核種と人工核種の違い。自然核種(例としてウラン238 )は海水中に原子が一個一個バラバラの状態で存在している。しかし、人工的な放射性物質は必ずパーティクル、微粒子になる。
  101. @Honest_Taro お客さんが衣類や靴底、手などに放射能くっつけて乗車してくる可能性高いです。埼玉の汚染程度だと定価10万以下の線量計は誤差になるかもなのでこちらで毎日計測をσ http://t.co/wxkdu2Zi (2万ちょい。前バージョンの定価が10万以上)
  102. Honest_Taroさっき乗せたお客、放射能測定器?なるものを持っていたようで、実車中ずっとその測定器から電子音がなっていた。そのお客によるとけっこう放射能強いって。あうあうщ(゚ロ゚щ)
  103. 円高とはいえ5人分で税保諸掛り込みで17万切ってるってスゴw (゚▽゚)@whitepearl6 ニュージーランドに移住したレーニエのブログ : 引越し荷物 http://t.co/yqm8Jvjv 他と比べると安いですね。ここにしようかなー。
  104. azarashi_salad本来は議事録などを作成するための事務局が、本来の仕事をそっちのけて別の事ばかりしている。 RT@chihointokyo: http://t.co/866TCJMf "「政府が意思決定をする過程で...一般には雑用係と見られがちな『事務局』にこそ権力の源泉がある。」
  105. yukiko_kajikawaりそな問題、郵政民営化、売国小泉政権 http://t.co/7iKzMTGr  テレビしか観ない、新聞しか情報源がない「B層」を大衆洗脳…   米国が広告宣伝費費70億円をマスコミにばらまいて、郵貯・簡保の3百50兆円を奪えるなら、安い買い物だと小泉政権の閣僚経験者が証言。
  106. shinsai_news原子力委3人に業界から寄付 5年間で1800万円 - 朝日新聞 http://t.co/Q7X6PBJV
  107. ozawashoji昨年3月14日にネバダ州のネリス空軍基地からたくさんの機材とともに33名の放射線の専門家が飛び立ちました。向かった先は福島原発周辺。米軍、日本の文科省と共同でモニタリングを行った。私たちには知らされていなかった現実。 http://t.co/iGYn3Xb2
  108. kamitoriRT@farposting: 週刊現代にクリスバズビー氏の爆弾発言。「今のところ日本では誰もトリチウムという核種を測定していません。原子炉内に海水を注入すると、トリチウム製造機と化します。トリチウムを測定すると莫大な数字になる。おそらく東京都内の水道水にもはいっているでしょう」
  109. kaneko2525東京新聞20120205花粉の分布。3・4・5月の花粉の季節+放射能汚染マップ+土埃舞い上がり早川ブログデーター。あなたはどうしますか?避花粉ツアーも流行るそうですね。但し、黄砂も来ますが…。 http://t.co/MnmOKGsP
  110. yukawareikoまったく知りませんでした。どこも、誰も、報道しないんですね。すぐにチェックします。“@kazuy1929:@yukawareiko 連日 #民主党 事務所前で、抗議の座込みが行われているけど、知ってた?浦和では連続63日目、大阪では連続97日目、永田町本部前では107日間連続。
  111. Drponchiベラルーシも国なので場所により違うでしょう。東京はチェルノブイリから150kmのキエフと同程度の汚染と言われ、近い将来の健康被害が危惧されます。@zishingenpatsu 東京とベラルーシどちらがひどい?“RT広瀬氏談:ベラルーシでは今なお、成人の甲状腺がんが増えている。
  112. Drponchi花粉対策用の眼鏡を昨日購入しました。セシウムの入った花粉がめに入りますと白内障を起こしやすくなります。
  113. gloomynewsバヌアツでまた強い地震。マグニチュード6以上か。
  114. maruttonishi毎日のように「避難したい」という東日本からの電話相談があります。「避難したいのですが大阪は瓦礫を受け入れるのですか?受け入れ拒否してくれなくては行った先が汚染地帯になったら無意味ですよね・・・」と東日本からのママの声多数。【東日本大震災 県外避難西日本連絡会 まるっと西日本】
  115. _cygne_noir投票率36.77%(前回37.82%)とか終わってんだろ。もう民主主義の看板下ろしちまえよ。→<京都市長選>現職の門川大作氏が再選 中村和雄氏を破り(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/w0xr4Piy
  116. jackies151eこれ私もそんな気がしてました QT@chihointokyo: 東京新聞 - 一輪の花 http://t.co/IfpfDwRW "「政府が意思決定をする過程で...一般には雑用係と見られがちな『事務局』にこそ権力の源泉がある。」裏方を官僚が仕切る限り会議メンバーの人選.."
  117. japaschしっかり調査した結果のようだ。これは絶対見過ごせないね。 「福島原発、恐ろしい実態…鳥の脳が小さくなった!生殖能力も低下」 http://t.co/T7Q29lD1
  118. yoockinツイッターで会話してると、同じ感覚で話せるから、これが常識、これが普通って思う。でもリアルで友達と原発、放射能、瓦礫、食品などの話をすると、本当にみんな何も知らない。原発事故で被害を受けたのは福島だけだと思ってる。しかも過去形。
  119. roarmihokoしかし社民は今回の京都市長選のことはどう説明するつもりなのかな。
  120. Plutokun_Bot「冷温停止」の意味は、原発の運転を止めて密閉された原子炉の中で冷却水が沸騰していない安全な状態のことを指すんだ!政府がよく言う「冷温停止状態」というのは原子炉の密閉性が失われて高濃度汚染水が大量に建屋内に残ってるけど、とりあえず沸騰してないってことなんだ!ごまかされないようにね!

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索