2012年2月4日土曜日

2012-02-03の雄叫び♪

  1. namioto_snn毎日宮城、岩手など東北で地震が起こっている。六ヶ所燃料プールで冷却が止まれば、多分、神奈川の半分から北海道までは一発で立入禁止地区でしょう。そして、東海、南海、東南海が動けば浜岡は飛ぶ。西日本までアウト。日本は無人島になるのか。昔から世界で地震列島と言われてる国にこんなモノのが。
  2. japanwingsψ(`∇´)ψ! @hanayuu: 【数字がひどすぎる。アウトだな】水漏れた付近でベータ線2000ミリシーベルト 福島第1原発:日本経済新聞 http://t.co/fOeWno1b
  3. tmyyt5放射能は免疫システムを壊すんだ。たいしたことないはずの病気が重傷化し、死ななくてよいはずの病気で死ぬ。エイズをイメージするとわかりやすい。風邪から肺炎になり、それが重傷化して死んでも、運が悪かっただけの話となる。誰も放射能との因果関係なんか証明できないし、原因だと思いもしない。
  4. SantatamagoΣ(゚д゚lll)魚、無理…2月1日付食品中放射性物質の検査結果 http://t.co/u8MVWNth ※暫定規制値超過 福島 ロメバル3100Bq スズキ2110Bq アイナメ1740Bq サブロウ1440Bq ババガレイ1020Bq ヒラメ1000Bq
  5. dodonalmanson原発 ヒューマンエラーは防げないんだよ!!計算でも出てこないんだよ!!何がストレステストやねん。 東海村事故思い出せ!!
  6. HayakawaYukio農家1戸あたり1試料測ってNDでは、私は安心しません。 http://t.co/wg6cJX4v 少なくとも田んぼごとに、望ましくは袋ごとに測らない限り、会津のコメを食べることはありません。ほかに選択肢がいくらでもあるのですから。
  7. HayakawaYukioせっかくのお申し越しですが、西会津は9月23日の本調査で32ベクレル出てます。http://t.co/CGcx5Ggo RT@mojo_ai: 宣伝でも寄付でもありません。先生が美味しいお米を探していらっしゃるなら、いつも私が利用しているお店を教えてあげよう、と思っただけです
  8. HayakawaYukio緊急地震速報 2012/02/03 18:59 宮城県沖 震度3 マグニチュード4.9
  9. @kikutomatu 新山千春は関西人じゃないので完璧標準語に戻ってしまってますが、テレビもなかった時代、長女はきっと語尾のことばだけ東京弁、イントネーションは関西弁という気色悪いコトバ使ってたんだろうと思います^^;;
  10. tubupoko←前言は米国科学アカデミーが2005年に発表。@tubupoko@chihointokyo BEIR VIIリスクモデルは癌リスクを過小評価していたのを証明)⇒ https://t.co/tbG6MwhJ@udon_oyaji@SPcrime@sippomagari
  11. tubupoko放射能量と健康被害は直線的に相関。@chihointokyo 。(20mSv安全説に使われたBEIR VIIリスクモデルは癌リスクを過小評価していたのを証明)⇒ https://t.co/tbG6MwhJ @udon_oyaji@SPcrime@sippomagari
  12. @HayakawaYukio 無名の人間が言いにいったら丁寧に応対してスルーされるだけでしょうけど、大手マスコミで影響力がある人が言いにいったら翌日死体で発見されるでしょうね。使い捨て労働者でボロ儲けしてる人たちですよ。子ども達は自分の親の職業は知りません。(近所の人は知ってる)
  13. 行政の発表だとたしかに。放射能放出量の妙な数値も行政は追認公開した→http://t.co/bUI7JeJu @HayakawaYukio 50ベクレル/キロはたしかに16人だ。南相馬WBCデータ公開 http://t.co/dz6izaPi 
  14. 土建屋業界の情報収集力と情報操作能力を甘く見ないほうがいいです。阪神大震災後やバブル崩壊後の暗躍、国内紙はほとんど報道してないはず@HayakawaYukio この国の半分の建設業界を震撼させる大ニュースだと、私は思うんだけどな。
  15. HayakawaYukio二本松マンション工事で放射性物質付着のニュースはまだ福島中央テレビにしかない。2012年02月03日 11:48のタイムスタンプ。日本テレビ系列だ。さて、今夕の各社ニュースはどうなるか。大騒ぎか、普通か、無視か。無視かもしれんな。このアタマの程度だと【毒】
  16. HayakawaYukio「二本松の新築賃貸マンションから高線量報告の考察」 1月16日まとめ http://t.co/vLB8Njy6
  17. HayakawaYukio二本松の砕石冤罪がようやく晴れつつある。まだだけど。福島中央テレビ http://t.co/yj9tAg0f 「コンクリート自体の汚染ではなく、原発事故の前に組み立てられた天井の型枠に放射性物質が付着し、混入した可能性が高い」3月30日工事マンション
  18. 【日本の原発密度は世界平均の200倍!】巨大地震発生頻度は世界平均の293倍!火山密度は100倍!若狭湾の原発密度は世界平均の4713倍(日本全国平均の23.6倍)! http://t.co/9OQL0jQT ☆国民騙してストレステストとかって茶番やってる場合か( ꒪⌓꒪)?
  19. hanayuu「水底のホットスポット」汚染の行方は 東京湾・三番瀬「ピーク2~3年後」 東京新聞「こちら特報部」  赤かぶ - http://t.co/tUIV0dpR
  20. @tu_bot きょうしゅくですorz
  21. @tu_bot は、はいっ。ごっくん ヽ(・・;)
  22. やめて~優子ww、岸和田商店街で東京弁しゃべるんは~。 #カーネーション#carnation
  23. 気色悪い、優子の突然変異。東京に住んだくらいで帰省時に東京弁はおかしいw (関西人相手にどやって東京弁使えるねんw) #カーネーション#carnation
  24. 相変わらずOPソングもドラマもいいのに、物凄いミスマッチ。この歌詞とメロディが辛うじて合ってたんは、神戸のおばあちゃんとか出てきてた頃だけちゃうのん? #カーネーション
  25. 娘らが一気に老け過ぎてリアリティなくなるかと思ってたら、相変わらずのオノマチの貫録で、過去2日間もけっこー堪能しました #カーネーション (3日ぶりツイートかな?) しかしなんで妹ってあんな対抗意識を持つんやろ~
  26. それは保証しますw。ほんまもんとかうぇるカメみたいな以前のNHK大阪クオリティレベルだったらカーネーションを視てないはず。 RT@moriteppei: ま、その初視聴テレビ小説が『カーネーション』だったってのは幸福だったかもしれません。
  27. WPのテンプレと格闘中。右サイドバー2個、合計3カラム設定にしたのになんでサイドが上下一列に並ぶんぞ…(Θ_Θ)。
  28. May_RomaRT@yamauchitaiji: 「僕が立教辞めて、オランダの大学に編入したワケ」http://t.co/IUUN4VgZ 「元々1年生の頃から英語の論文を1日1本読んでいた。あの日本の圧倒的に少ない勉強量のもとに帰るのはごめんだ」
  29. saigaisanwaまだ茨城県産の干しシイタケを買う人が居るのか?我が家は大分県産すら買うの止めさせたぞ。→干しシイタケ:規制値4倍のセシウム検出…長野などで販売 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/hv2AxNlp
  30. saigaisanwa干しシイタケからセシウム 長野・愛知・群馬で販売(朝日新聞)★阿南町の「フルタヤ椎茸」の製造で、商品名は「厚肉椎茸」。県によると、茨城、岩手両県産のシイタケを仕入れ、袋に詰めて販売。このうち茨城県産が野菜の暫定基準値を超えた。同社は自主回収に着手。県は流通経路の調査を始めている。
  31. saigaisanwa崎山比早子 セシウム137による汚染、チェルノブイリの場合、一番ひどかったのはゴメリで、1480kBq以上(全体の5.8%以上)だった。それに比較して今回、日本で一番汚染高い場所は3万kBq以上となっている。 汚染されたところに長く住んでいると体にも並行して汚染される
  32. May_Roma取り合えず書かないとダメや。ネイティブでもアフォに添削してもらうとアフォな英文にしかならない。 RT@kodaikusano: 辞書を使わず自力で書く→ネイティブの先生か誰かに直して貰う の繰り返しで、ライティングは相当アップすると思います。
  33. 全部インフルにしますか? @TANAKAHideyuki0 ヤバイですね。→静岡県、インフルで2575人欠席 1日で年間規模超す@ryochin0510 はい、こちらをご確認下さい。 http://t.co/T0Ba9f0P@AskaOchi: 学校で、ということですか?”
  34. @tu_bot ←しゃべってるw。羊のアイコンの人ってそんなに見かけないけどね、わたしのTLでは…←普通に会話しちゃってるw
  35. おそろしいこと言わないでくださいww(;゜0゜) (そこだけ切るとw) RT@nhk_horijun:@monjukun おやすみもんじゅくん。完成が楽しみだね。
  36. @hpcherokey まじ、ワロタw o(^▽^)oキャハハ
  37. @tu_bot イヤ、何がww
  38. @buvery http://t.co/N4Sqz73O 既にご覧になったかもしれませんが、低線量被曝に関してBIER VIIリスクモデルが癌リスクを過小評価していたというIan Goddard氏の追加分析です。
  39. @udon_oyaji@SPcrime@tubupoko@sippomagari ごみんなさいw。ツイート訂正しました。(20mSv安全説に使われたBEIR VIIリスクモデルは癌リスクを過小評価していたのを証明)⇒ https://t.co/H5A7ESec
  40. #福島原発 被曝!子供の癌リスク過小評価! http://t.co/huENywJk (字幕) ★BIERレポートは被曝を過小評価。フェアウィンズ最新見解:「福島では、毎年100人に1人がガンになる。5年間なら5人だ。」←20mSv/年。内部被曝考慮無しでこれ
  41. iwakamiyasumiRT@iwakamiyasumi RT@iwakamiyasumi 続き。ただ、大熊町という原発立地の町で生てきた経験の集積はすごい。放射能に身体を蝕まれた原発労働者の健康被害の実態について、木幡ますみさんは赤裸々に語った。
  42. iwakamiyasumi続き。苦しい避難所生活で腎臓病が悪化した木幡仁さんに、奥さんのますみさんは自身の腎臓を提供し、腎移植。手術に成功し、瀕死だった仁さんは今はお元気に。夫の命を救った妻の愛あふれる献身。だが、ご夫婦どちらも、照れ臭いのか、この話題は、さらりと流す。美談のはずなのに。
  43. iwakamiyasumi続き。木幡ご夫妻は、大熊町への帰還派ではなく、帰還は無理だという現実派。そして原発を受け入れた立地町である大熊町は、県外にも、県内の周辺市町村にも、迷惑をかけた償いとして、県内外の放射能に汚染された廃棄物を受け入れる中間貯蔵施設の建設を町内に認めるべきだと、大いに議論を呼ぶ発言。
  44. iwakamiyasumi続き。ますみさんは、震災後、自らも避難生活を強いられながら、役場に足繁く通い、避難中の町民のために情報を仕入れて手書きで新聞を書き、コピーして車で仮設住宅などに各戸宅配して回ったという。五号作り、最大発行部数は約500部。誰に頼まれたわけでもない。これぞ市民ジャーナリズムの原点。
  45. iwakamiyasumi昨日は、雪降りしきる会津の仮設住宅に、原発立地の大熊町の、町長選挙に出馬して敗れた木幡仁さんと奥様のますみさんを訪ね、インタビュー。ますみさんは、「明日を考える大熊町の女性の会」の会長でもある。今回は、百人百話の取材のためだったが、驚くべき話の連続だった。早く配信したい。
  46. @tubupoko あ、young girls は幼い女の子だから「若い女性」は訳し間違いね。字幕は合ってるけど、どっかからコピペした和訳、時々おかしいみたい。
  47. ( ..)φメモ①【安全】放射能汚染されていない食べ物【安心】まとめ - トップページ http://t.co/XPdyNRrv ( ..)φメモ②自分が電話、メールなどで確認した食品のとりあえずまとめ  http://t.co/NvBP8BFX #放射能#okfood
  48. y_itoh今回の給食検査は、冷凍保存した1週間分の給食をミキサーですりつぶして測定する「事後検査」、つまり食べたあとの検査だ。被爆データを集めるのが目的か?子供はモルモットじゃない。『給食の放射能検査に予算計上 それでも不十分な内部被曝対策』 http://t.co/ZzmjRSWs
  49. y_itohこれは期待!『汚染木材からバイオ燃料作る技術、東京農大客員教授ら開発 放射性物質「99%」除去』 http://t.co/HKI1HYbP
  50. データが示す「鎖国へ向かう国・ニッポン」 どうすればグローバル人材の育成ができるのか(1) http://t.co/WWPyYSXO ☆ハーバード大の日本人はたったひとり☆絶対数でも対人口比でも留学生数がきわめて少ない。
  51. Sucha_Para●電力供給体制の見直し 初会合:NHKニュース-http://t.co/MgPrhBHq 委員名簿▸ http://t.co/Uc8Gbt4Y 半分ぐらいはよくお見かけする方だわね(´・ω・)
  52. Sucha_Para原子力業界の人も、高速増殖炉が実用化しないことを分かってきているので、最近では増殖しない高速炉の方がいいのでは?という声も。しかしそっちに流れてしまうと、ずっと掲げられてきた政策の根底が崩れるので、変化を嫌う役人がやりたがらないそうだ(定年までは平穏な暮らしがしたいんだと`ω´)
  53. Sucha_Para昼間の、伴さんの報告聴いてた時に書き留めていた紙見たら、余裕で何書いたか分かんなかったw 1つ覚えてるのは、原子力委員会の近藤委員長が、"もんじゅの実用化を2050年目処に"という件で、「2100年じゃ、誰も研究したがらないでしょ?」と言ったとか。
  54. Sucha_Para□ 2012/2/2 警戒区域および計画的避難区域における詳細モニタリング結果(モニタリングカーによる走行サーベイ第四巡)の公表について:経済産業省-http://t.co/YCfMM1dE #meti
  55. yuasamakoto毎日新聞:原発作業偽装請負:年1回定検に大量動員 人員調整容易で横行 http://t.co/bKOEt8S2
  56. Drponchiリンゴペクチンなどはビタミンも排泄してしまうのでマルチビタミン併用して飲みましょう。@xaxdxox サプリメントで補うとありますが色々なビタミンが一緒になったマルチビタミンとかでも良いか、それとも個別でいくつかのサプリメントで摂ったほうが良いのでしょうか?
  57. xian_nuチェルノブイリ事故から5年後に渡英したが、その頃の英国で乳児の突然死や子供の白血病が今より多かった。英国はチェルノブイリから2千キロ。福島から九州まで千キロ。チェルノブイリから千キロ強のイタリアからセシウムが発見されたのだ。私は汚染はアジア諸国にまで拡大していると思っている。
  58. .@yottpico まるごとは現時点では困難ですが、永田町を駆け回ったはずの発見確率を上げる児玉教授提唱の手法が全くスルーされてます http://t.co/sCOzkihq 大阪湾海底が福島並みの汚染度なのは琵琶湖・淀川が関係あるかも→http://t.co/VSTYniEI
  59. @HayakawaYukio https://t.co/vMChBTmn 瓦礫拡散ビジネスに必死になってる連中は米を全国にばら撒いたのと同類だから皆警戒してるわけです。宮古だけで済むとは思っていません。陸前高田市など地元処理を望んでも国や県が勝手に持ち運ぶのは何故だと思いますか?
  60. jonny_rayden【拡散】 #福島原発 被曝! 子供の癌リスク過小評価! ガンダーセン氏(字幕) http://t.co/QHQ4CSCz #がれき の #放射性粒子 はバグフィルター筒抜け。99.9%キャッチ出来るはウソだった!中日新聞 http://t.co/mB33C92y
  61. .@yottpico 産地チェック・変更は重要ですが、土壌汚染の本当の結果は公表されてません。これだけ経っても文科省が出すのは東日本の地図だけ。たとえサンプルチェックでも測定は必要です。西日本どころか既に北半球汚染されてます。大半の放射能が落ちてたとしても成層圏では長期残留するし
  62. cocoro54@Hirotakazumi 汚染瓦礫受け入れにより、大阪の地価が暴落するという懸念もあります。既に汚染が進む大都市・東京の現状が参考になります。例:世田谷の高級住宅地で、汚染前は1億円超えの物件が6000万円台に下がっているそうです。また都外への避難者が増え、地元商業にも打撃。
  63. greeenmam@Portirland 保育園は拒否するのを許してくれません。きのこも診断書が必要だと。 なので保育園では2杯くらいは飲んでるかも。
  64. greeenmamリプを下さってる方々へ。 すみません。もう気力体力共に限界です。これからは夜を徹して末娘の看病があります。 今日はこの辺で…すみません
  65. greeenmam@sayu_ringo 検査機関はドイツ。でもどこのものでも基準値超えは嫌だよね
  66. greeenmamただ、セシウムはどこを読んでも原発事故由来だそうな。だとすると半減期は30年と2年の134か137よね。 誰かこれを言い切って‼証明して‼保育園を説得したいの。
  67. greeenmamマンガン、ウランが検出されたのはコストコのミネラルウォーターをずっと飲ませていたからかも。マンガンは井戸水に多く含まれるそうでコストコのミネラルウォーターは井戸水らしい。 海外のミネラルウォーターにはウランが入ってる場合があるらしいし(現在調べてます)
  68. greeenmam@ryomashiro セシウム、ウランなんて空気、海に限りなくあってそんなん気にするなら世界全部を調べなあかんで?それにそんなんおしっこうんちで出て行くねんで?お母さん気にしたらあかん。国だってそんな危険なもの子どもにあげないよー、とw
  69. greeenmam@ryomashiro ちなみに保育園にゆうたら、これまたすごい定義出てきたw
  70. greeenmamしかも医療機関へ行きなさいだってさ… RT@pocketmiffy 関東の私達はどんだけなんだろう・・・>< RT@greeenmam: 西日本にいて食や水に気をつけてたのにウラン出るんかい…
  71. greeenmam@0takanao0 セシウムは上限数値を超えてる。 西日本にいて食に気をつけていたのに…
  72. greeenmam4歳の息子の身体からウランやセシウムが検出された。ねぇ、どうすればいいか教えて…
  73. minet82712月に水の検査をしてもらい、雨水、水道水、近所のスーパーで汲んだRO濾過水で、セシウム出なかったのは濾過水だけでした。超軟水でミネラルも(濾過されて)ほとんどないらしく、特別おいしくもないですが、ミルクを作るにも害もないそうです。@greeenmam
  74. leokusafukaバヌアツで6.9の地震。大きいよ。 RT@teleSURtv:#Terremoto de magnitud 6.9 en escala de Richter sacudió el oeste de#Vanuatu, estado insular ubicado e #地震
  75. Portirland@junna311@Kazumi_x@GoodBye_Nuclear 西日本の4歳児からセシウム検出。原因は保育園? http://t.co/TE7KMwWH #genpatsu #福島 #原発 #大阪 #兵庫 #神戸 #京都 #滋賀 #奈良 #和歌山 #中国 #九州
  76. Kazumi_x@Portirland  給食は食べて応援路線&コスト優先だから当然クロ。 牛乳も、僕は九州産を銘打ってる牛乳もアウトだと思ってる。 忘れちゃいけないのは日本人が大好きなこのフレーズ 「混ぜて薄めて広める」 牛乳には全国乳業協同組合連合会があるから、、真っクロですな
  77. yuima21c結摩新聞 紙が更新されました! http://t.co/6Dd1KT7X ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:@princessdragon9@chihointokyo
  78. Portirland違法な「偽装請負」のおかげで原発は稼動してきた。ということをわかりやすく。: 大飯原発の原発内の労働における、偽装請負事件が、全貌を明らかにしてきた。太平電業を職安法違反容疑で書類送検。大平電業は全国で偽装請負を行っていると... http://t.co/hezYSTl8
  79. Portirland確かに(笑)@Angama_Market ”日本は安全だ”と断言する人たちはいつから原子力の専門家になったのか聞きたい。#fukushima#genpatsu #福島 #原発
  80. @HPCherokey ふーとのは最初に選んだら一々変えるのがねんどくせーだけで、出来ないわけじゃおまへん(解読できた自分に感動♪)
  81. #もんじゅ 事故時の放射能の流れの画像(byストップ・ザ・もんじゅ)付きです。 【産経新聞】原発事故に備え SPEEDIデータ国に要求 京都府方針+【テレビ朝日】大都市での影響は? SPEEDI最新画像公表へ 他 http://t.co/Rh3h6XC5
  82. rokuzouhonda@m_hibi 大豆に関しては無理のようですよ。遺伝子組換大豆の花粉が風で飛び、遺伝子汚染を回りに及ぼす。でそれを見越して裁判して著作権違反で訴えるを繰り返し。種子洗浄業者はそれを幇助したとして裁判で負けて廃業。大半は一社の種子になってます。コーンも難しい。
  83. m_hibi@rokuzouhonda オーガニック=安全では全くないです みんな そこを間違って認識しています 健康な野菜や家畜が一番大切です
  84. rokuzouhonda@m_hibi あの映画が真実であるという前提なら、オーガニックの一部も危ないはず。すべての食料品生産の循環が”企業の収益性向上”に侵食されてる感じですね。大豆なんかは、あの様子だと普通の種子を蒔くことができなくなるはず
  85. rokuzouhondaなぜ米国が国費でコーンを栽培させ安価に流通させるのか。なぜ遺伝子組替大豆しか生産されなくなったのか。なぜ養鶏業者は劣悪な条件を飲まざるをえないのか。なぜ全米の食肉加工所は18箇所しかないのか。いろいろ興味深い。きっと米国でマクドナルドを食べたくなくなるはず
  86. @m_sirnight ほ~そうなんですか。4桁もRTされたことないから知りませんでした。今後著名人のそれなりのツイートを見てみれば気づきそう。
  87. rokuzouhonda佐々木嬢@vivajpn が持ってきたFOOD.INC.という映画だが、その中身は目ウロコ。なんとなくしか把握していなかった食料供給システムの現実を目にして驚く。告発映画によくある行き過ぎた表現はなく、淡々とシステムの裏側を見せるのがいい http://t.co/vV5TQVXQ
  88. securitytokyo北海道北見産 タマネギ:放射性セシウム→不検出。SecurityTokyo Ge半導体検出器による検出限界0.13Bq/kgの精密測定。 http://t.co/nxJD5kBl
  89. @HPCherokey 公式RT出来ない事情でも(`・っ・´)? 非公式ぽりしーだっけ?
  90. ↓↓↓chihointokyoと他1254人がリツイート 初めて100+ではなくて、4桁のRT数を明記してある日本語ツイートを見たような気がする(゚o゚)。
  91. onomine福島の人に知らせてください。沖縄県に来れば、航空券と家賃が2年間無料ですよ~まずはTELしてくださいTEL:090-3790-0137, 090-3790-1713, 090-3790-0530まだまだ福島の人に知られていない制度です。
  92. akagishuji<宿から用済みとされてしまった女性はどこにいくのでしょう。それは2階です。社会的スティグマにより故郷に戻ることはもはやできません。> 社会的スティグマ…社会的スティグマ…。こんな強烈な言葉があるのか、社会的スティグマ…。
  93. akagishuji「インドの売春宿で見た悲しい現実・・・」 http://t.co/wpY7XKqS  僕の手が止まったのは次の文章。<売られてしまった女性たちは、本当に悲しいことに、売春宿からは物理的にも社会的にも逃げ出すことは不可能なのです。> 物理的にも社会的にも…。
  94. akagishuji早く寝ようと思っていたのだけれど、さまよっていたWEBブラウズの途中で手が止まる。「インドの売春宿で見た悲しい現実・・・」 http://t.co/GbRvT1Ts
  95. 政府も行政も信用失ってるわけだから、基準値なんか決めて貰わなくって結構。意識の高い消費者が意識の高い製造者・販売者を探せばいい。自分の扱う食材の産地を熟知してるシェフだと、市場を通さず産直の食料で料理してくれる。市場を通らないというのがこんなに安心だとは以前は想像もしなかった。
  96. 携帯価格で個人用高感度検出器を開発すると売れますね@buvery 市民だろうが誰でも測れば良いのですが…100Bq/kgだとLB200ベクレルモニタだともう無理@kentarotakahash 市民がどんどん測るのがいい@hayano 基準だけ下げても測定できなければ無意味
  97. masason何としても電波改善します! QT: NHK中継局、ソフトBモバイルに売却へ http://t.co/V0D2UXMK
  98. masason自然エネルギープロジェクトが順調に予定以上のペースで建設出来そうです。北海道の太陽光発電試験場データをSBエナジーホームページ上で公開しました。 http://t.co/W3jv952W
  99. kamitoriフクシマは核兵器製造工場?(nueq lab)http://t.co/MNxCJi5t 福島原発の使用済み核燃料は、現地で再処理(プルトニウム濃縮)され、輸出されていたそうです。主な輸出先はアメリカ。劣化した核弾頭を新品に取り替える為に大量のプルトニウムが必要。
  100. BGO検出器 http://t.co/ZtQmXvfU ゲルマニウムだと時間がかかるということを言い訳にされるけど、このテの機械を応用する技術を持つ会社ぐらいいくらでも日本にあるんじゃなかったでしたっけ?永田町を駆け回ってレクチャーされたのに政官業とも総スルー? #内部被曝 #食
  101. 8/27の#NHK ニュース深読みにて。児玉教授「(略)食品の検査…6月から言っているが、3か月位あればBGOという新しい機械を用いて、高感度のイメージングの流れ作業の機械というものが作ることができる」 http://t.co/w9zxaIjR ★この話はどうなったんでしょう?

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索