2012年2月2日木曜日

2012-02-01の雄叫び♪

  1. @HPCherokey このご飯食べたいアプリ、やっと解除したつもりなのにまだ弄ばれてるみたいなう(-。-;?
  2. ベクレルフリー飲食店情報 #神戸 元町駅東口すぐ北、ラ・ブリュッセルロワーズで絶品のお料理堪能。あいぽんで写真撮らずメチャ後悔なう(~_~;)
  3. このツイートを見てるだれかさんと、Akamahinaさんがあいたいそうです。あいたい同士になりませんか? http://t.co/QL1aroFH#gohantabeyo
  4. lapislazuli_y福島県の方にお尋ねいたします。インフルエンザ予防のため、うがい、手洗い、マスクの着用。これは以前は必ず呼びかけていたことのはずですが、今年はマスクが入っていない。これはいわき市のごく限られたうちの子の小学校だけのことなのでしょうか?
  5. はげどう。ここに気づかない限り国は絶対変わりません。 @goemonbo 昔から政治家を見ればその国の民度がわかるといいます。国民が優れているとは全く思えません… @ashura820
  6. show_you_all米国政府が開設している「TPP公式サイト」内に「米国各州がTPPによって受ける恩恵」の説明図がある。日本の国家戦略室のHPの資料と比べると、かなりの差に唖然とする。「騙す国の政府は素直に情報開示し、騙される国の政府は自ら口を噤む。」http://t.co/bFW9inu2
  7. @kiyokostar (敵の思惑通り^^;;?)でも死ぬまでかかる長期戦だからいろいろあるさ〜。今は数だけ増やさなきゃ、無関心層から関心でてきましたよ層ぐらいまで... 地球消滅とどっちが早いか競争だけど...
  8. singo_mpc【ただ捨てただけの可能性もあるのか・爆発したら九州終わりだな・残念】→『九州電力、試験片を廃棄 圧力容器が98℃でガラス化する玄海1号 「回収は私は可能だと思います」小出裕章 1/24(2)』 http://t.co/VtkVh8TU@zamamiyagareiさんから
  9. 178kakapo〓〓◆玄海1号機、もう限界の原子炉はガラス◆〓〓〓小出裕章氏・たね蒔き:書き起こし★冷たい水を入れて原子炉を冷やさなければならないとかいう状況…ガラスになってしまった、圧力容器が本当に健全でいられるかどうか… http://t.co/nih6DlCr
  10. @ompfarm あー、ねんどくせーww。(おはよやすみなさい)
  11. kichama#赤城山 #大沼 (おの) の #ワカサギ 基準下回るが自粛継続 http://t.co/tipLFsXv #榛名湖 は検体が足らず検査できず(ワカサギ釣り自粛) #東京新聞
  12. ワカサギどこに…85人が5時間半、やっと1匹(読売新聞) http://t.co/hH3PvT7n "安全が確認できないとして今季は解禁しないことを決めた"  #群馬 #高崎 #榛名湖 #魚
  13. 再掲) 今中哲二さん講演会 2/19(土) 「放射能汚染調査から見た福島とチェルノブイリ」 #神戸 生田文化会館大ホール(県庁そば) http://t.co/ENNPJnvb ☆参加無料 ぜひ♪ #兵庫 #大阪 #関西 #脱原発 #放射能
  14. 【いのちを守る脱原発~ドイツと日本】開催とWAPA展 2月21日(火)午後6時半~9時 @エルおおさか http://t.co/0CQOTsRz ★肥田舜太郎先生を含む豪華ゲスト。★WAPAアート作品も募集中 #脱原発 #大阪 #関西 #兵庫 #京都 #奈良 #滋賀
  15. #細野 原発事故相:運転開始40年超の #原発 「再稼働難しい」 - 毎日jp http://t.co/NWk1tWIP ←何故12日間もの時差をつけて報道するのか理解に苦しむ(テレビで見た人多いよね!?)→ http://t.co/NBR1T4Sw
  16. @BONNOHMEN チェルノでは諦めた人から死んでいってるし、食べ物や呼吸に気を付けた家庭で育ったかどうかで数年後に差が出てる。核ビジネスは止める意志がある側と無関心層のせめぎ合いが利用されてるなう。
  17. cmk2wl小森明生氏の福島での発表の後、小森氏は泣き崩れて会議場から報道陣へ姿を見せた。政府も日本はまさに未曽有の津波と原子力事故に打ちのめされていると認めた。 http://t.co/UtCERvp7 東電ですら人が死ぬと認めているのだ。
  18. wako_66早川先生「0.1μ以下の場所では数万円のガイガーカウンターでは役に立たない。10万円以上のシンチレーションが必要。線量を測っても命は助からない。安いガイガーカウンターで測ることのできる地域に住んでいる人は不幸。」 #IWJ_KANAGAWA1
  19. http://t.co/UuBDcTpR "Give it a try" :).
  20. 【世界の核実験地図】Ctbtomedia 2053: http://t.co/uzCEl6Z4 ☆この動画を最初に見たのはツイッター始める前だったから、オリジナルサイトだと訪問者が3万2千程度ってことはないはずだけど、YouTubeで見やすくなったかも。#nukes
  21. metro_kyoto京都市長選の中村和雄候補が脱原発を掲げるのは、原爆症集団認定訴訟の弁護団をサポートし続け、世界中で最も被曝の実態に詳しいエキスパートと情報をシェアしているという筋金入りの背景があります。その見識から発するメッセージは重く実にリアルです。→ http://t.co/QuoBPxfc
  22. サイクルロード ~ #自転車 への道/単に再利用でなく素材を活用| 消耗品: タイヤチューブ: ゴム: リサイクル: 再利用: http://t.co/thFaXanM ★こんなにリサイクルできてしまう、自転車の消耗品。
  23. @y_itoh 大手金融関係も似てるかも。異業種未経験組。転職しても同じ世界でぐるぐる回る。FB内には元東電系列で、「事故なんか起こしやがって」と3月に退職した人がフレンドに居ます。生活大変になるでしょうが、そういう選択肢も一応あるんですけどね。
  24. akagishuji興味深い。 RT@hayakawayukio: これは予測ではない。実績だ。2万4300年前に実際に起こった。これと同じことが起こったらどうするか、大学2年生210人に授業で毎年訪ねている。その質問スライドがこれだ。 http://t.co/9mEzyOfu
  25. akagishuji福島市はツルツルのアイスバーン。会場を出ると腰のPOLIMASTERが0.9でアラームを鳴らす。
  26. akagishuji汚染地だけデータをとっても仕方ないかもしれない。
  27. akagishujiとにかくみんなが、健康調査をしろという。「汚染の低いところを含めて広範な地域で」というのはなるほどと思った。
  28. akagishujiはっきりしたことを言えないし、影響が出てからでは遅い。」
  29. akagishujiトンデル博士スライド「低レベル被曝の影響は見えにくい。今大事なのはm汚染の低いところを含め、広範な地域で子供達の健康状態を定期的に検査し、その変化を追跡できる体制を作ること。将来、何らかの被曝影響が出たと思われたとき、そうした健康追跡に基づくデータがなければ、はっきりしたこと
  30. akagishujiご飯をたべて、「質疑応答になって面白くなっているかな?」とトンデル博士の講演会に戻ってみた。聴衆が「スエーデンでは表土剥離をしましたか?」と聞いていた。トンデル博士「土を削ってはいません。」#IWJ_FUKUSHIMA1 http://t.co/JAEFJIsD
  31. akagishujiチェルノブイリ事故の話が載っていると採択されないのであれば、教科書会社はこぞって削除するだろう。僕達の周りの情報というのは、こういうふうにして作られていくのか、という思いになった。
  32. akagishuji先日もTWしたが、僕はすぐにこう思う。「なるほど(戦争に)負けるわけだ。」
  33. akagishuji中学生にそれを読ませるのは忍びない、ということなのだろう。僕は311以後ずっと考えている、「事実を見ること」または「将来について備えること」について、考えさせられる話だと思った。その話を読ませないことは、脆弱であるように思えた。ある種の隠蔽になるかもしれないと思った。
  34. akagishujiそれより印象的だった話を1つしよう。来年度、いわき市の中学校で国語の採択教科書が変更されたそうだ。理由は鎌田實さんの「雪とパイナップル」という話が載っていたため。チェルノブイリ事故を受けて甲状腺がんでなくなった少年の話だということだ。
  35. akagishuji僕は、せっかく行ったトンデル博士の講演会を冒頭の部分だけで抜けて帰ってきた。ホール内で電波が弱くTWしづらかったとか色々理由はあったけれども。なにより僕に目新しい話はないように思えたし、疲れて風邪っぽかったのも理由の一つだ。
  36. @BONNOHMEN こんちゃ。またまた離脱中に失礼。いま脱原発ツイート(特に公式RTはド派手に)しまくってるからメンションだけ集中しててくらさい。あ、それと岐阜タグ。西日本では岐阜近辺もけっこー汚染度高いと判明したし、地震もアブナイので。
  37. @0503takeshi はいっ!!(⌒O⌒)
  38. ホントは雇用の需給は見合うくらいあるんでしょうね@mnyokohama: 車椅子の要介助者、外気呼吸のための散歩ヘルパー増員すると高齢者嬉しいでしょうね■@chihointokyo...
  39. tv_nhkNHK総合で「SONGS[再放送]」なう!#nhk#songs (01:30〜02:00)
  40. 由紀さおりってすごいな、今さらながら...#songs
  41. .@y_itoh ニュースそのものがジョークとしか思えないですねww
  42. y_itoh海洋への放射能汚染を防ぐため、早急に「地下(遮蔽)ダム建設の着手を」との声が昨年春には上がっていたが、遅きに失した感はある。『福島第一原発、海底の土覆う工事へ』動画 http://t.co/sC2pLxhJ
  43. 何コレ、ナチュラルハウス(自然食品のほう)のコンセプト…。種をまくってどこに?「有機農業と原発は共存できない」とも書いてるけど判らん⇒  2/4(土)2/5(日)「福島とつながる種まきプロジェクトネットワーク」は記念イベントを実施します! http://t.co/gq8Zh6PD
  44. ベローチェ南砂は禁煙者パラダイス(長時間自習組とお喋り組)。最長6時間、某試験勉強したことが^^;... ラテとカップケーキで2時間読書パターンだった♫)@kiba1_6kidsclub: おお!タリーズイイね。ベローチェ東陽町は愛煙家パラダイス^^;ww@aelde
  45. ヨガとピラティスが混ざってるような呼吸やってる @mnyokohama: TVスイッチオン now RT: http://t.co/RQDmZnQW… ガッテン再放送中。国の医療費下げたいので、テレビが傍にある人観て下さい。#nhk
  46. kyotogreen4年前の市長選挙1週間前の、某新聞社の得票予想は「門川氏19万票、中村氏14万票」だったらしい。でもふたを開けてみると実際は951票差。昨日の四条河原町の中村さん&山本さんトークの盛り上がりを見ても、マスコミが把握できずに紙面に書かない、若者や市民団体の支援の広がりを感じる。
  47. .@foo_now 実際の放出量や汚染度は、文科省公表値は過小評価の可能性た高い(最悪2、3桁)し、福島第一事故による西日本の汚染度は今になっても発表しません。なので若狭で事故ったらプラスアルファ。倍では済まないでしょう。もし極地地震だったら14機+ #もんじゅ 全部やられるかも
  48. foo_now展覧会「京都市長選挙」では政策のまとめに加えて、京都市の財政状況などデータも掲示してます。中にはこんなポスターも。福島第一原発がもたらした汚染を関西に重ね合わせたもの。早川由紀夫氏@HayakawaYukioの地図を使わせていただきました http://t.co/e3qNlkyC
  49. @aelde タリーズ有難いですよね♪スタバより濃くておいしいし、コスパいいし、ベクレルフリー目指してるし。でも3時間ぐらいゆっくりしようと思ったら、ベローチェ南砂お勧め~。東陽町駅前と違って完全禁煙でインテリアも南欧風でカフェラテちゃんとある♪(私も保健所に何度か行ってました)
  50. http://t.co/oiT9JskM ガッテン再放送中。国の医療費下げたいので、テレビが傍にある人観て下さい。#nhk

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索