2012年2月1日水曜日

2012-01-31の雄叫び♪

  1. akagishujiこれ、読んでみようかな。「チェルノブイリの雲の下で」RT@gmax_jp:@jerico4 つぶやきはまたいずれまとめると思います。以前チェルノ時のドイツを紹介した本を読んだ時もまとめてますが、その時と同じくらいに… http://t.co/5CMEDkm7
  2. akagishuji僕が恐れているのは放射線ばかりではない。受動的な市民になることを、同じくらい恐れている。
  3. akagishuji知らなかった。伊達市は継続なのか…。伊達市は福島市よりも深刻だ。富成あたりの数値を聞いているとたしかにすごい。屋内で2.0microSv/hとか。RT@reemayufu:@akagishuji@sacchimooたしか、伊達市は継続になったはず。福島市は終了しました。
  4. akagishujiどの市町村も計測は3ヶ月。最初のひと月と、その後は2ヶ月続けての2回。福島市は9,10,11月ですでに終了。その後は数値を見て検討、となっていたが、全て問題なし、で終了したと理解している。RT@sacchimoo:@akagishuji このガラスバッチの測定は今後も継続…?
  5. akagishuji僕は、いろいろな小学校の子供達の測定結果を知らない。ズケズケと聞くのもはばかられる。でも、データは着実に集まっている。やがてそれに、将来の医療診察履歴が加わる。因果関係が証明されるかどうかとは無関係に、データは蓄積される。僕の気持ちとは無関係に、データは蓄積される。
  6. akagishujiこのチラシにいくらかかっているのだろう、と思いながら、僕はTWするためにスキャンした。
  7. akagishuji我が子が測定結果を持ってきたのと同じ日。プリントが一枚学校から届いた。「牽引健康管理調査」問診票記入のお願い。「あなたの健康、見守ります。」県全体で20%の回収率とどこかの記事で読んだ。 http://t.co/biHsugTm
  8. 『沖縄移住 vol.44 東京に32年間住んでいて、何がよかったのか考えてみた』 http://t.co/d9PHHKPs ★今でも東京は恋しいですが、このブログの著者が言ってること、すごくよくわかります。ネットが発達したので地方もさほど不便ではなくなったのは実感 #東京 #沖縄
  9. 永代通り東へ歩いてタリーズかベローチェ南砂はどでしょ?(遠すぎ? @aelde: 駅近くのフレッシュネスがなくなったのが個人的には残念です@Kiba1_6Kidsclub: 素敵なカフェはないと思うけどw@aelde:江東区保健所にやってきました!...
  10. @tubupoko 新潟から琵琶湖あたりにかけても指摘されてます。プレートどうしが斜めに重なってるから、フォッサマグナってったって、地表のどの部分に影響が及ぶかわからんし。震災数日前、東京でずしんと揺れた時、震源が岐阜だった件! http://t.co/GB8oVmRM
  11. http://t.co/uv9kbVQb 昨年3~4月と似てきたけどその東西ぶった切る深部大きめの所が違うね@tubupoko: 北緯25~30、東経140~145の群発は小笠原。火山性と思う@k1282415ei http://t.co/jJBKy6SF 最新30日間
  12. nyakuso(関東大震災と同規模の南関東地震が発生した際の)大震災後のがれき処理の検討について、という資料を見ても、広域に拡散する考察は見受けられない。「首都圏で発生するがれきの処理は、基本的に首都圏で処理をすることが理想である」そうだ。http://t.co/auJitoUr
  13. Dontaku06@ytsuji2001@cmk2wl 水俣病の教訓に学べば、病気を認めるまで20年。水銀原因が断定されるまで30年。訴訟に勝つまで40年。政府が謝罪するまで50年。大半が死んでる。解決まで半世紀。補償費用はその分圧縮される。放射能も同じです #放射能
  14. ailyn100絶対おかしい。チェルノブイリ事故から10年後にNHKが内部被曝の事を番組で報道。他国の事故は報道し自国ではしない謎“@keisuke1200S: 関東以北の農作物は検査証明書無では海外に受け入れてもらえない。でも給食には検査も無しに使えるhttp://t.co/sbtGyHIz
  15. @tubupoko 311前から時々使ってました。
  16. @tubupoko Hinetはちょくちょく使ってるけど、サーバが脆弱だというのと、記録がとれないのとで、私は時々TwitPicでURL出さずに拡散してました。もう心ちゃんとかも拡散したからいーかなぁ。 @k1282415ei
  17. @tubupoko 単に拡散したらいいという意味と解ってなかったから遅れますたw。すませんorz. ツイログのキーワード検索は使ってる?(まぁ、量が増えすぎたからかなり難儀するけどねw)
  18. tubupokoありまとお!まえに、ちほさんに紹介していただいたのですが、いつも、行方不明に。@k1282415ei ご存知かもしれませんが。こんなものもあります。http://t.co/djUGqGJM 広域 ・ 日本全国 広域 ・ 最新30日間 の震央分布図@chihointokyo
  19. akawanizaguzagu1月27日の衆議院本会議における、田中康夫氏の代表質問→http://t.co/lJZJdSuT 簡潔で鋭い質問ばかり。 これに対する野田総理他執行部の言い訳答弁→http://t.co/JmSepV3d 聞き苦しい。
  20. tubupoko頼んだよ~。集計期間が短くなってる。それでも、数は多い。今やっている、1月30日、午前2時~3時伊勢湾に深々度の地震が見える。毎日見てれば、変化が分かりやすい。http://t.co/EV2JFW1V@chihointokyo ありまとー。@tubupoko ◯┓
  21. @blackklinee 使わせて頂きました~^^)♪
  22. @tubupoko ねもす~ ヽ(ン.)_パタリ
  23. 東電も東芝も日立にも立ち入ってくれw 「防衛装備品の設計や情報収集衛星の開発を巡って国に過大な請求をしていた問題で、防衛省は、水増し額などについて全容を解明するため」@nhk_news 三菱電機に立ち入り調査へ http://t.co/HjnoESCO#nhk_news
  24. @tubupoko ◯┓ありまとー。
  25. tubupoko気象庁、「最新の地震活動状況(速報)」http://t.co/9QWBGhyL のページ、震央分布図の下の「動画」という文字をポチ。http://t.co/EV2JFW1V 一時間ごとに発生した震央分布図のコマ送り。んでは、にゃ。@tubupoko@chihointokyo
  26. minorucchu【記事紹介】サンデー毎日2月12日号に河野太郎衆院議員がコメント。「原子力ムラの言い分をまともに聞いてはならない。東電は民間企業なら当然やるべきコスト削減をやっていない。なぜ赤字企業なのにボーナスが支給されるのか。株主や貸主の銀行はおろか、東電の経営陣は何の責任も取っていない」
  27. 原口一博×河野太郎 の16時からのニコ生、携帯からも視聴できます♪
  28. 原口一博×河野太郎 救国対談 原子力と新エネルギー政策を問う - ニコニコ生放送 http://t.co/IbW3Q6x7 【会場のご案内】 2012/01/31(火) 開場:15:50 開演:16:00 開場まで、あと 11 時間 3 分 です。
  29. "ついに大手メディアの人が沈黙を破り爆弾発言! 1&2 木下黄太さん": http://t.co/JWz1pwDg http://t.co/Kv7Wwwzf ★木下さんが熱く語る「100万­人と危機感に関する情報を共有するための手段のアイデア出し」(1つめの動画だけでいいかも。)
  30. @hirotanue すみません、ちょっとさっきのもひとつリンクつけて再送します。
  31. God_Jesus_botTOKIOとジャニーズ事務所は悔い改めなさい。#hibaku
  32. 全然くだらなくないwww。めちゃめちゃ重要!! #被曝 #放射能@blackklinee そんなくだらない事言ってる場合じゃないっすよ!なんとかして下さいよ神様!@God_Jesus_bot サッカーでヘディングする者は、頭に放射性物質が付くであろう。#hibaku
  33. God_Jesus_botサッカーでヘディングする者は、頭に放射性物質が付くであろう。#hibaku
  34. God_Jesus_bot「瓦礫受け入れ応援」する知事は市民に原爆投下するパイロットなり。#hibaku
  35. Happy20790続き:きっと、この状況は3月までは続くよ。去年の3.11前もヤードの水道管や埋設配管が凍ってすごく苦労したもん。配管やホース内の氷を取り除くのも大変なんだよなぁ…。敷設時と同時に対策してれば無駄な被曝しなくてすんだのに。特にβ線はハンパないんだよね。
  36. tsuda地震ヤバいね。セコムの木村昌平会長がこの前のシンポで指摘してたけど日本の国土の広さは世界全体の0.25%。その小さな国土に世界中の活火山の約7%がひしめきあい、世界中で起きる震度6以上の地震の約20%が日本で発生してる。そんな国で「想定外の地震が起きた」って言うことの無意味さね。
  37. irukatodouro500ベクレル以下は安全だと思ってるの黒岩知事。枝野が国会で現行基準1年続けたら健康を害する恐れがあると証言したぞhttp://t.co/0d36Ty7z (#taiwa_G_K live at http://t.co/bvl3AAKU)
  38. ↓↓↓ハッピーさんのここのツイートまで、 https://t.co/bafQ5eV1 このページからだと、小野先生との会話ごと見れます。 :)
  39. shyu_ino@Happy20790@onodekita  そりゃぁ、3億5千万円の見積もりのメガフロートに5億円出す会社だから・・・ 東電用の見積もり出すよなぁ。(従来通りってことで)査定能力もないだろうし。
  40. Happy20790@onodekita でもオイラ思うんだけど、メーカーの見積もりも高過ぎるよね。設計費なんかべらぼうだもん。復興工事なんだから人件費は下げられないかもだけど、設計費は下げればいいのにって思うよ。
  41. Happy20790バンヮ(^O^)サブいでし(∋_∈)こりゃ明日からも配管やホースの水が凍って水漏れいっぱい出そうだよ。水が凍るとポンプも仕切り運転になるから壊れるし…。フランジ部は圧力かかって漏れるし…。だから夏のホース設定の時に保温材やヒーターをって提案したのに…却下だもんなぁ。
  42. .@May_Roma それでも多くの国が英ほどでなくても過去数年、移民をどんどん入れてきたのは、人口逆ピラミッドで年金構造などが待った無しの課題だというのがありますね。日本はどーなるんでしょwww
  43. May_Roma英移民増加。寛容な英でも地元住民と移民で対立有。仕事食いあいの英人労働者階級と移民。ゴミ出しやマナー、学校行事で対立。移民宗教的要求多く地元激怒。結果居住地分かれ極右政党人気。中流以上住宅地は真っ白。
  44. 日本テレビ NNNドキュメント「放射線を浴びたX年後 ビキニ水爆実験、そして...」 http://t.co/3ssjbJR0 ←昨日見逃した人、削除される前にどーぞ。 #ntv #日テレ #水爆実験 #放射能
  45. 警官の方が東電社員より事情解ってきてるんじゃないのかなぁ #東電@2tarou: 【東電前プチデモ】 印刷工場労働者「安心して子供を作れる国に」 : 田中龍作ジャーナル http://t.co/SKUVBb2J
  46. yamamototaro0森市ってご存知?お喋り会。詳細はまた。舞台稽古、あらかじめNG頂戴しました。青森は再処理、東通、大間、問題山済みだね。 RT@saculava: 青森には舞台で行かれるのでしょうか? RT ヤマタロ 青森♫ RT@daniel_HiperV: ヤマタロ3.11の予定は?
  47. 太平洋プレート、マジ生きてる@zou3751: んっ! RT ペルーでM6・3の地震、98人負傷: http://t.co/jkROGQjt (#iwakamiyasumi live at http://t.co/6CE7spXk) (via@komatsunotsuma)
  48. zou3751んっ! RT ペルーでM6・3の地震、98人負傷: http://t.co/fjMDPqSP (#iwakamiyasumi live at http://t.co/3my8zREU) (via@komatsunotsuma)
  49. @hpcherokey ニホンゴに変換してもういちど言ってください
  50. 起きてるけど低いですw(上110くらい、下60~70くらい) RT@daichanzeyo: まだ起きている人は、血圧の高そうな人ばかりだ、仲間入りしないように寝よう
  51. @hpcherokey 本家で公式RTとか、そのチェックとか楽すぎるので、すごーく幅広くコミュニケーションとれてる気がして(いや実際お互い本家だとできるのよw)、たまにふーとに帰ってきたらメンション1個とかだったりする件!
  52. yamamototaro0原発を続ける限り、廃棄物は余計に増え続ける。だからすぐにでも辞めなければならない。最終処分地はすぐに決まらない RT@s_hiroki39 火力に頼れば行けるけど、火力の依存度を下げる方法と、核廃棄物の最終処分先を考えないと、停めたら即核廃棄物を大量に抱える現実がわかるかな?
  53. セシウムの「環境的半減期は180〜320年」 http://t.co/iOHk6FYd ★セシウム137の半減期は約30年だが、チェルノブイリ付近の土壌に含まれるセシウムの「環境的半減期」は、180〜320年と算定されている。(2009年の記事を再編集) #セシウム #放射能
  54. @hpcherokey 本家のメンション、サービステンコ盛りになってから時々重いよ。そのかわり、「あなたがリツイートしたツイート」が出なくなってつまんなくなった。自分のツイートのRTの数しかわからない。
  55. Ani2525熊本に来るまで一回でも洗ってくれてたら車からβ線出てないよ。何が問題かってリフォーム汚泥。熊本までわざわざ建材で来ちゃった物が一部あったのだろう。関東ではもっと多い。セシウムリフォームだらけになっている。車は汚染地域を抜ける前に洗って西日本に脱出してほしい。
  56. 同じ新規参入でも沢山公式RTしたりふぁぼったりしてる人達のTLの中身はすごく濃い。意見ばっかツイートして人は想像力に限界が。@watarihoukou: 同感。自主性のない人はいくら言っても理解しない。しても理解の量が小さかったり、質が悪かったり、タイミングが遅すぎたりする。
  57. jonny_rayden@chihointokyo@maruco2271@w_unagiimo_w@Kimura_n1937 青木泰さんは”被災地は失業率が高いので自前でがれき処理し、雇用確保したほうが本当に被災地復興の為になる”と言ってますね。東北でできないなどはプロパガンダさ。
  58. ダメだ。最近までマスコミだけが情報源だった人が思慮深そうに自分の意見言ってるけど、内部被曝に関して全然勉強してなさそうだ。議論は時間のムダ。(初心者教育が好きな人にまかせよう。10か月分か66年分か...)
  59. だったらそのローン免除立法の為に闘うべきでしょう。相手は東北以外の地ではなく為政者@w_unagiimo_w: 家族やローンだけ残して家の無くなった人が数年ではない長期雇用の職を探す事は当然ですし@jonny_rayden@maruco2271@Kimura_n1937
  60. .@w_unagiimo_w 受入れ反対の声もわかる、程度だとしたら、放射能を甘くみているためだと思います。使い捨て用の人手は復興利権組(=原発利権層と同種)は余ってます。東北と他の地域の溝というのは認識不足。東北で「地元処理したいのに国や県のいいなり」という取材聞いてます
  61. 黒岩知事に対する賛同はなく、会場の声は反対一色 @ocean_nikonos 震災がれき県受け入れ:地元と直接交渉へ、最後の対話集会も平行線/ #神奈川 :ローカルニュース : ニュース : カナロコ -- 神奈川新聞社 http://t.co/8bi16op5
  62. jonny_rayden@yamamototaro0@minamariru@denki_minto@y@s_hiroki39 べつに原発とまっても困らないよ。中部地方はもう半年近く止っても何の変化もない。自動車産業が夏季に金土休みにしたが、実は他地域に合わせただけで必要なかった。プロパガンダだ!
  63. savezuyo日光の観光客が減り、どうしても修学旅行先を変更してほしくない地元の気持ちはよく分かります。大人でも自らの意思で行かなくなってしまった高濃度汚染地帯の日光に果たして行かせる意味は?もう時間がありません。明日電話して校長や担任、教頭と話し合ってみましょう。
  64. harutosi3埼玉は説明なしRT@s_hiroki39: とうとう、黒岩知事の化けの皮がはがれた。「いま、原発を全部止めてしまったら、私たちの生活はどうなってしまうのか」。会場から「嘘つき」の大合唱。これさえも、知事には想定内なのか@yamamototaro0 #横須賀 #がれき #神奈川
  65. ryutaizumiこれはホントの発言ですか。。この知事は脱原発、太陽光発電全戸設置を謳ってご当選なさったのでは?鉄面皮なの?RT@s_hiroki39: とうとう、黒岩知事の化けの皮がはがれた。「いま、原発を全部止めてしまったら、私たちの生活はどうなってしまうのか」。会場から「嘘つき」の大合唱。
  66. s_hiroki39黒岩知事に直接質問した。住民投票について。「さあ、どうでしょうかね?どこまでを『住民』と考えるか…。実施する考えはありません」@yamamototaro0 #横須賀 #がれき #神奈川
  67. それを望む人達は居ると思う@ypapa47: ええ、そうなった時に日本人は原発作業員だけだったりして(>_<) RT@chihointokyo 真剣に危惧する向きもある@ypapa47 未来の日本は原発と核廃棄物処分場だけになるのでは!? RT IAEA県内に事務所開設検討
  68. 放射能無くても同じ2千万トンの瓦礫、阪神大震災では地元処理しました。広い東北も拒絶したので@maruco2271 被災地の気の遠くなるような瓦礫の量を実際に取材して来た人の見解 http://t.co/ouwGsYAt @w_unagiimo_w @Kimura_n1937
  69. maruco2271被災地の気の遠くなるような瓦礫の量を実際に取材して来た人の見解 http://t.co/fFYbZYNi @w_unagiimo_w @Kimura_n1937
  70. http://t.co/aU227Ypl 地震津波も入れて33万(政府発表なので過小評価だと思う)。福島で実質人質状態の不安な住民入れるとざっと2百万は超える @hirougaya: 原発事故で 15万人が 難民化しているのに 民放テレビをつけると あまりに無神経で耐えられない
  71. hanayuu水産庁はたった2匹を検査しただけで福島県沖のカツオ漁を解禁した http://t.co/8Ajetib0
  72. 「元ジャーナリスト」って... もう元(`・っ・´)??@OfficeUesugi 東京脱力メールマガジンVol101:『メルトダウン デマ野郎と呼ばれて』 http://t.co/9zJC0BiC@uesugitakashiさんから
  73. 【地図】日本の原子力発電所からの【距離】-Japan Nuclear Power Plant Range Map 2012 http://t.co/86rx3pqT ★郵便番号入力するときはハイフン無しです。ちなみにチェルノ事故では軽く1000km圏内汚染されてます(まだ現在形)

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索