2011年12月28日水曜日

2011-12-27の雄叫び♪

  1. FRYING DUTCHMAN humanERROR http://t.co/frXv8ywY ☆フライングダッチマンのヒューマンエラー、まだまだ30万ビュー。「#NHK よ、彼らの歌を紅白で流さんかい!」っていうコメがあった。拍手♪ #脱原発
  2. toshikyoto医療の底上げが必要です。とくにこれから放射線の害がさまざまにできてきます。かなりシビアです。医療はそれと向き合っていかなければなりません。そこに資源を裂かれる。そのことを見据えて医療に手厚くしていかないと、私たちの幸せの足元が崩れていきます。
  3. toshikyotoもちろん矛盾がたくさんありますが、その多くは、医療費の社会的配分が少ないことによるものです。同時に福祉への配分もあまりに少ないために、医療サイドが福祉を代替している面もある。端的には脳卒中で救命しても、障害を背負った人が暮らせる施設がないので、入院が継続したりしています。
  4. toshikyoto日本の医師たちには、「労働基準法」の適用などない。36時間連続労働など当たり前で、それで世界的にもきわめて高度な医療が行われています。日本は医療の世界との比較で言えば天国といえるほどによい。それをマスコミが伝えないので、医療サイドの努力があまりに報われていません。
  5. toshikyoto社説:診療報酬改定 配分こそが重要だ - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/14HdoC1M@mainichijpnews 相当にひどい社説だと思います。日本の医療が、社会的資金の配分があまりに少ない中で、医療人の超人的な頑張りに支えられていることが無視されている。
  6. tiyo_emma土壌汚染「チェルノブイリ強制移住」以上 京大助教試算 http://t.co/74M6qoqO 子どもだけでも動かさないと...。疎開。
  7. toshikyoto明日に向けて(365)これらかの医療に問われること(放射線防護を視座にして)・・・その1 http://t.co/9EBqOsRX
  8. iidatetsunari再処理工場が試運転を再開へ(NHK12/26→ http://t.co/RMPvFHdm )『三村知事は青森県内にある原子力施設の311後の安全対策が妥当だとする考え』って、おいおいおい。これぞ大局を見ない思考停止の原発形状記憶合金の好例。県は立ち止まれ、国は立ち止まらせるべし
  9. 発送電分離は東電の実質国有化を長期化... - https://t.co/leaVWBM4 ざまあみやがれい!ブログ管理人さんのメルマガから。発行から2日たったのでちょっくらシェア。電力独占会社から送電取上げるのは悲願だけど、その後の心配もしておこう。 #エネシフ
  10. syashin_ya@onodekita 最近になって渋谷、世田谷界隈の一戸建てや土地が売り出され始めましたね。
  11. onodekitaコメント欄から~東京『近所の分譲マンションも以前では考えられない価格に値下がりしています。数年前なら7千万はしたと思える物件が4千万台でチラシに入ってきます。』
  12. xciroxjp#脱原発 に向けてやれれる事はある。先ず、この期に及んで原発を残そうと画策する議員の炙り出しだ!それぞれ地元議会に「陳情書」を提出しよう。これは請願とは違い気楽に一人で出来る。国への意見書採択を一件一件別件で出せるよ^日頃の【呟き】を形にしよう! #yamerunakan #緑党
  13. xciroxjp【ドイツ 再生エネ発電が原発上回る】石炭ガス火力発電が約57%、風力太陽光19.9%、原子力発電17.7%(17基→9基)http://t.co/PJagt4SC 日本なんて3.3%(54基→6基)だぜ〜!既に #脱原発 してるんだぜー本当は(笑 #yamerunakan #緑党
  14. 12月26日 【事故調・中間報告】個人の責任を問わないで済むなんてことが私にとっては想像もできない 小出裕章 http://t.co/eAxv9sDR ←文字起こしリンクもついています。 #東電 #原発 #脱原発 #被曝
  15. しかも今や御用化した#NHK の過去の映像に証拠だらけ。9か月経っても知らんとは@nipponkanren: マッカーサーの回顧録に記載されており、当時の通訳も証言しています。証言ビデオもYouTubeにあがっていますよ@reds_er:そりゃ公的に記録されてないからでは?
  16. 気分だけで呟く自称理系(机上論だけの人)が、巷では未だ超少数派の脱原発派を叩くためだけに参入してきてる模様。しかし本物の推進派や御用らに比べても脳みそないのかと思うほどアタマが悪そうだ。情報咀嚼能力ゼロ。身近な理系(年配層)は文系もできる人が多いけど、これが文科省の今の成果だな。
  17. SNSの外に出たら数万倍のお友達が居るでしょうに。そっちとつるんでればいーじゃないの?原発と事故処理に伴う利権層の報道操作にまんまと載せられて、現状がイイって人は。ネットの中だけに居るから自分が少数派の正義の味方とでも思ってるみたい。どんだけしんどいか、外の世界とつきあうのが。
  18. こんなアホな事を言うやつと区別されるための用語だと思うことにしよう。移染擁護=利権ビジネス擁護が大好きで国土がどうなってもいい人たち(ちょっとは勉強せい!)⇒@reds_er: 自分勝手だなどとは思わない。「ここに穢れを持ち込むな」と思っている差別主義者だと思っている。
  19. 昨年度米まで1Bq未満の米を全国で食べてたのにキロ当たり100Bqでいいわけない@hana570105:@bun620 100Bq以上で、500Bqル以下のものって流通してるのでは。500Bqを毎日食べるとガンや心臓病の恐れが。米は毎日食べるもの。100以上は売ってはダメ。
  20. 「向こう100年の単位で必要な組織であるという現実」5ページ目の小見出し。 http://t.co/duYNSVhe ☆最初の方は収束可能な印象もちらっと出てくるけど、かなり詳細で現実的な目線にたった記事。 #原発 #福島第一
  21. nao_bee「福島第一原発、作業の被曝量はこれから増加する…」 ~退職技術者集団「福島原発行動隊」が今、目指すもの http://t.co/EjTdlM2i 涙が出た。
  22. tchiezinha犠牲と負担を強いられ続けている側が、嫌だと言っても聞き入れられず無理矢理強行されようとしている時に、完全非暴力で「やめてください」と訴えることが、どうして威力業務妨害になるのか。国に飼い慣らされるって怖いねぇ。
  23. masaru_kanekomasaru_kaneko金子勝 セラフィールドでは子どもの歯からプルトニウム(AkiraNakamuraNZ ご指摘ありがとう)を検出。英政府も認めています。骨にも溜まっているはず。六カ所村の再処理工場は問題です。 http://t.co/l93QNDfp
  24. god778東電の勝俣の息子が東芝で働いている。東電から発注された太陽光の事業の責任者として仕事をしている。当然のことながら息子ありきの事業発注。企業の私物化が東電では行われているようだ。この老人は鬼畜の所業を平気で行う。
  25. singo_mpcReading:NHKニュース 東電 “「中間報告」は認識違う” http://t.co/wgRwylXJ 原発は適当に作られた。これは全国共通。地震で壊れてしまうものがほとんどだろう。冷却できなかったら終わり。こんな自爆装置が54基もある。アホすぎる。
  26. @kikko007 コメかぁ。恐らく格安店以外ならまだ昨年度産を使ってると思うし、西日本の場合は地元米も多い。それに吉牛みたいな外食チェーンは円高もあって今でも輸入食材が圧倒的に多いらしいけどね。どこで混ぜ込むかオンブズマンの数足りてないからな~。産地不明の牛肉乙!
  27. @kikko007 1mで0.1前後ってもう確実に汚染されてるねー。最近岐阜や琵琶湖南西部までギリギリ色ついて載ってたマップがキャッシュまで削除された。関西の自然放射能は花崗岩とか入れても元々0.05ぐらい。3/21前は地上10cmでもそんなもんだっただろうと思う。
  28. xsjazz案の定だが酷い。日本国民、今怒らんと日本全体が世界の核ゴミ捨て場にされるぞ! RT@chihointokyo@tfzep RT ガレキを国内で拡散してはあかん http://t.co/ZXeAd8qe →<核のゴミ>米、多国間管理の枠組み提案へ #大阪 #汚染瓦礫
  29. 原発に推進と反対の間の”中立”なんてものが存在できると思ってた震災直後までの自分を猛省ww。9か月たった今でも”中立”で居られる人間は、推進派に事実上加担してることを理解できてない無関心層と同レベル。それを学習した人がSNS内には無数にいるのに昨日や今日..(ry
  30. 自称中立冷静派がそれを真に受けて拡散してますけどね、自分より読込みできてないフォロワさん対象で@anntokyo: あの手この手を使って過小評価ですね。"@chihointokyo: 行政が公表する放出量の資料はキログラム当たりばっかりで、総量や累計を出さない。 #放射能"
  31. どこに掲載タイミングや言葉の使い回し含め、どこにトリックがあるか見えないと無難な記事ですよね@drawing_dream: 今度は読めましたw QT: どぞ。 ◆12/07付神戸新聞 http://t.co/0btEe7t7 ◆共同通信 http://t.co/sgh4ysoA
  32. 汚染瓦礫受入れ拒否者を自分勝手呼ばわりする人たちというのは、がれきが放射能汚染されているかどうか明瞭に分析可能と信じ込んでおり、報道はそれを正しく伝えると思い込み、焼却や移動そのものが不要なケースまでゼネコンが無理やり移染している事実さえ知らないわけだ。マスコミ報道の自己解釈で。
  33. 細野は立派な洗脳用広告塔@tfzep アメリカにロックオンされた模様。RT おかんとおとんの原発いらん宣言 なんで、ガレキを国内で拡散してはあかんのか http://t.co/t6wqziXN →<核のゴミ>米、多国間管理の枠組み提案へ まだの人読んで下さい #大阪 #汚染瓦礫
  34. 低燃費少女ハイジ 第1話 やまびこ篇  http://t.co/4Xc2mGEY を久々に観ました。
  35. @kikko007 大阪も夏場に連日複数回測定して平均値を記録してた人たち、0.5μSv/hなんてフツーに出てたけど、その辺りでも雨どいの下とか測った?
  36. kikko007@chihointokyo 勉強になります!実は、12月頭、英国人を連れて東京大阪大宮つくば三島御殿場と飛び回ってました。FFP3マスク😷して、ガイガーカウンター持って‼ 空間線量大阪1とすると、東京2、千葉3、大宮4、つくば6でしたが、何処も雨どいの下や花壇は50-200倍!
  37. 最大手紙。一応見張る必要が。@guruguru_cafe ゴミ売新聞なんて、常に原発マンセー、読むだけ無駄。RT: 原発処理放棄したがった東電が、政府の犠牲者だったかのような書き方満載。⇒原発事故報告 首相官邸が混乱の一因 (読売社説) http://t.co/755igZ7f
  38. 平壌よりマシなのは国内外とも移動の自由はある、って事ぐらいですかね。自分で縛られるのは別として@takashima_eishu 総量が問題なのにね。金政権下では無いのに何も伝わって来ませんね。RT 行政が公表する放出量の資料はKg当たりばっかりで、総量や累計を出さない #放射能
  39. .@drawing_dream 肝心なのは、兵庫は受入れしないとしても、県も神戸市も東京(つまりは東電子会社リサイクルパワー)の実績待ち見え見えの発言してるのを混ぜ込んでることとか、共同が今頃福島瓦礫が県内とか情報攪乱狙ったお上垂れ流しを流す理由があのお子様には見えてないことです
  40. 字余りでしたね。どぞ。@drawing_dream: リンク先がエラーに QT: まずは色々なニュースソース読んでみてはいかがですか。◆12/07付神戸新聞 http://t.co/wPguZBpB ◆共同通信(47ニュース) http://t.co/Ovfpigxi
  41. @momoyamapk 園さんのこと詳しく知らなかったのですが、なるほど原発大国の大手紙があれを前面に出したのはそれがあったか。ならサルコジも密かに推してるのかも。
  42. momoyamapk@chihointokyo おはようございます。園良太さん、フランス『ルモンド』新聞にデビューですかv(◎∠◎)/日本政府やアメリカCIAが、園さんを不当弾圧しているから心配でした。有名になれば、権力も手を出しにくいと思います。
  43. 粗利を稼ぐ闇とは違う。でもこの時代闇がなければ遥かに多くの餓死者が出てる。 @jpmdream 糸ちゃんが農家から直接食料を物々交換でもらう事は「闇」とはまた違うもんなんやろか? #カーネーション
  44. ihcaso152まさるさん(;_;) #カーネーション
  45. まともに考えられへんようになっていました。←男に連れられて行く奈津。糸子でさえばててる。食べてへんし、寝てへんし…。そこへ届く夫の戦死通知。 #カーネーション その後へグッドタイミングで登場する細野剛志。お上盲信の国民を騙し続ける構図はなんも変わってない。
  46. kukucoo6月に入ってからは朝、昼、晩ひっきりなしに鳴る警報#carnation #カーネーション #nhk
  47. kukucoo頼まれてると言うよりも、むしろ脅迫されてるような農家のご主人^^;#nhk #カーネーション #carnation
  48. manachan86カーネーション再放送なう。B29による本土空襲が本格化。大変な時代だ。#carnation#nhk #カーネーション
  49. kukucoo「うちは行かへん。この家で死ぬ」いつの時代も年寄りはこういう事を必ず言う#carnation #カーネーション #nhk
  50. satomakeroppi相変わらず糸ちゃんの舌打ちかっちょえ~ (^o^;) ← #カーネーション 第74話
  51. B29は130機もいてるんや。バケツの水でどないもなれへん。(あほらしい防火訓練。)年寄りの寝言なんか聞いてられへん。ばーちゃんをリヤカーに押し込む糸子。食べもん、食べもん、食べもん。物々交換で確保。 #カーネーション
  52. kukucooお母ちゃんとお祖母ちゃんと子供を疎開させることにした糸子#nhk #カーネーション #carnation
  53. kukucooB29は130機もあるのにこんな防火訓練、何の役にも立たへん#carnation #カーネーション #nhk
  54. etsukou糸子「竹槍なんか投げたって届かへんわ ! もうどうでもええわ!」 ←なげやり #カーネーション
  55. .@KenjiMizuchi 議員への電話、FAX、メール、直接訪問などによる働きかけ、も必要。選挙したら、代弁者として当選した人のモニタもせず終わりだったから今の状態が起きてる。 #脱原発
  56. KenjiMizuchi脱原発に向けて期待できる動きはたくさんある。署名、原発住民投票、デモ、ツイッター等での動き、各自治体が出す意見書、稼働原発の減少など。しかし絶対油断してはいけない。相変わらず、民主党政権も自民党も霞ヶ関も産業界も原発の復活を画策し、来年度の原発関連予算は僅か1.1%減だ。#脱原発
  57. 行政が公表する放出量の資料はキログラム当たりばっかりで、総量や累計を出さない。 #放射能
  58. DamnDamnChing半減期8日のヨウ素131がまだまだ出てるんですねえ RT@yana_ken_@nanohana_me@save_child@onodekita 12月になっても、まだ出てるんですね。http://t.co/ejqlKh9f
  59. SHINNOH東京人、目を覚ませ! RT@onodekita RT@DreamStarAngels: 1キロあたりの数値だから放出量は膨大だ!大田清掃工場3890Bq!世田谷3110Bq!千歳2780Bq!目黒2580Bq!杉並2440Bq... http://t.co/hjg3Qk9C
  60. nanana001右目がゴロゴロするな~と想いながら、ツイートみてたら↓。びびりました QT@yuncha5: 私も…ここ一週間右目がぼやけて見えにくい。"@567jo: 実は私もこの一ヶ月目が痛いです。時々開けてられなくなります。orz…@hanayuu: 低気温のエクスタシー: 原発
  61. xsjazzICRP勧告。広島・長崎の被爆者の調査データをベースに作られ、事実上の国際的な安全基準。しかし1980年代後半、ICRPが「政治的な判断」で被ばくでガンになるリスクを実際の半分に減らし… - NHK 28日 夜10時55分~11時23分 http://t.co/HFGqM3CY
  62. onodekita清水正孝・・なぜ、社長になったか不思議だった。初の慶応で、しかも全く能力なし。それは、全員がわかっていたはずだ。今回のツイートでわかった。勝俣の娘が妻だから、社長になったんだ。政略結婚以上の話だな。これは・・
  63. yukioyamakawa日テレ特番「日本が最も危なかった87時間」を見た。原発事故発生から15日早朝まで、東日本が壊滅するかもしれない圧倒的な危機を再現ドラマで振り返ったもの。見終わった人は、あれだけの危機的な状況を切り抜けたんだから、今多少問題が有っても良かった!となる。現状から眼を逸らさせる為の番組
  64. 止めよう原発再稼働!滞納しよう電気代! Part2 - バイナフ自由通信+原発ダイアリー (id:ootomi /@genpatsu_diary) http://t.co/NeP45Dfg
  65. 年末年始も気を抜けません。原発処理放棄したがった東電が、政府の犠牲者だったかのような書き方満載。⇒原発事故報告 首相官邸が混乱の一因だった (読売社説) http://t.co/755igZ7f ”津波到来まで重要機器が正常に作動していた..地震による重大な損傷はなかった”
  66. ひょっとして肯定的にRTしてんの?菅直人が一緒に東電の福一放棄を認めてたら首都圏3千万どころか日本中どうなったかw @Genpatsu_News_G 原発事故報告 首相官邸が混乱の一因だった(12月27日付・読売社説) http://t.co/UNtRBBrV#genpatsu
  67. lllpuplll46億年の地球の歴史の中で、人類はいまだ1%もその歴史を占有していないことに謙虚になる必要がある。宇宙や地球が本気になれば、人類など一瞬で消滅してしまうことをよく理解する必要がある。現代の技術をもっても原発は出口のない(廃棄物を処理できない)悪魔の箱であることを知る必要がある。
  68. basilsauceフィリピン移住情報への関心の高さにちょっと驚きました。 RT@Favstar_Bot:@basilsauce Congrats on your 50★ tweet! http://t.co/yphdrnvM
  69. 広告1分て長過ぎるけど、テンポがゆったりしてて中級英語リスニング用教材みたい。発音練習もできます♪文科省や政府の嘘を晒す資料付き @2tarou Vidéo Japan: Fukushima: Safety Level NOT SAFE! http://t.co/7xnHORfn
  70. @jun1sato ですね。首都圏もかなり汚染度高いですが、山や森林を剥ぐことに比べたら、除染努力をして住む価値はあるかもです。が、例えば20㎞圏内の自衛隊はもっと国民の役に立つ仕事がしたいと言う人も。除染は被曝と二次汚染を伴うし、莫大な量の気化した放射能の扱いは国も未経験です。
  71. joyandcuriousRT@tsghoh こういう事を「偉業」というのでしょうね。 RT@chihointokyo: 「ヒロシマ」撮った90歳、最後の仕事は「フクシマ」 http://t.co/BVXJLOwH
  72. @jun1sato 筆頭御用学者のひとりですね。放射能に関しては、物理化学の学者だけでなく、必ず生物学や臨床医療経験のある医師からの情報が必要です。肥田舜太郎医師の動画か本は最低でも2つくらい必要かと。市場に流通してるって決める行政を信用します?戦時中と同じ報道統制の最中なのに
  73. @jun1sato http://t.co/ddwoVl1J ←コピーで申し訳ないですが。私たちの多くも震災直後はマスコミ報道そのまま信じてました。私などFukushima50の美談(隊員自ら250mSv上限を臨んだとか)を真に受けてブログ記事拡散してたくらいです。
  74. @kikko007 5分ぐらいの動画だとすぐ観てもらえるけど、長めなのはキャプチャ撮ったり、字幕や書き起こし付けたりしないと効果が薄いんだよねー。今1本やってるけど合計3時間もあるからめげそʅ(‾◡◝)ʃ。ご無沙汰だったよね。時々RTアイコン拝見したけど。よいお年というには早すぎ
  75. @iudakehancho 受入れ反対者の大半の目線はそこなんですよ。あれだけの悲劇を連日目にして、もし、自分達が少し我慢する程度で救済できるなら誰だってしたい。瓦礫の移動が決定した時からの経緯を細かく情報交換して追っているから反対しているんです。FBでは専門家も多く繋がってます
  76. 為政者が語り継げない仕組みを作ったから今に繋がりますね。@kanateach:@tanakayutak 私の叔母、母の妹は、光市で機銃掃射に遭い亡くなったそうです。私が小さな頃から聞かされていました。父は顔に銃創(弾がかすった跡ですが)ありました。話題が違うかもしれませんが。
  77. @yuumo 過呼吸の人はそれだけで大変なんですよね。本人の意志ではどうにもならないし…ってなってたか。おばあちゃん背負って…(`・っ・´)
  78. 日英両方で視聴できる映像。いろいろ詰まって27分。SNSの外のマスコミ報道しか知らない人たちに届けよう♪(PCでメールぐらいする人ならなんとかなる)⇒@kikko007 【80キロ圏子供退避】【もう一度観て、現実!】【拡散希望】http://t.co/SbMzXE2C
  79. @jun1sato 内部被曝について何も学ばれていないのがよくわかりました。チェルノブイリに関しても、今御用と化した放送局が過去に真実を沢山流しています。311以降突然隠したり、低視聴率帯だけを選んでガス抜き程度に流すようになったのは何故でしょう?昨年まではチェルノ報道してたのに
  80. 同じことですが?といっても震災瓦礫処理はそのほんの一部ですけど。地元が望んでいない場合まで大手ゼネコンが移染やってますよ。知らないのはマスコミ信者だけ。被災者でも反対者多いです @jun1sato: 利権ビジネスと言っている理由がよく分かりません。対象は、震災瓦礫の処理ですよね?
  81. kei_chandler環境中の数万ベクレルなんてものすごく小さい量です。絶対数に誤魔化されてはダメです。RT@kikko007 @chihointokyo 空間線量だけでは絶対にいけまん!0,2~0,3μSv/hくらいであってもその付近には、数千、数万ベクレルの汚染が存在する可能性があるから
  82. プロフのTOEICのスコアのせてる人って似たパターンが多い気がする。(今どき900越えなんていくらでもいるし、受験者の9割以上が日本人と韓国人。ネイティブはなかなか満点とれない。)突然ですます調一辺倒に変化して相手の非礼をつつくのはエア御用特有。
  83. あそ。こちらも直接”福島の方々”と繋がっているので又聞きと決めつけるのはそっちの勝手。御用メディア信者と議論しても時間のムダなのでこれで打切り @xmichirux: 私は福島の方々の代表ぶってなどいません。例として、福島の方のお声をお伝えしたまで
  84. 国じゅうを汚染させるような利権ビジネスを復興と呼ぶのは情弱ぐらいでしょう。福島にも宮城・岩手にももっとマトモな人はいくらでもいる。@jun1sato:@XmichiruX このような人が、福島のみならず、岩手と宮城の復興の妨げになっているのだろう。
  85. 既に汚染が全国に撒き散らされたときに個人の自由で恐れてられますか。放射能を甘く見てればこその発言@xmichirux: 何度も書いているが、放射能をどの程度恐れるかは個人の自由。ただ、自分の考えを他人に押付ける・放射能の恐怖を煽る・逆に甘くみて「安全だ」と煽る、これらは迷惑千万
  86. 中心になる場所名を使うのは原発でなくても通常普通。一々差別などという言葉を使うほうがおかしい。そんな次元で県民の代表ぶるな笑止千万@xmichirux:...
  87. 御用大手報道から卒業したらどう?@xmichirux: まずは色々なニュースソース読んでみてはいかがですか。◆12/07付神戸新聞 http://t.co/VPLzjfMs… ◆共同通信(47ニュース)...

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索