2011年12月27日火曜日

2011-12-26の雄叫び♪

  1. @XmichiruX 福島というのは放射能汚染された地域の総称として使っている場合がほとんどで、除染利権のために一部地域で域内処理すると日経が報道したぐらいでそのまま真に受けるとはどっちがアホなんだか。
  2. .@tkucminya ガリバーは売る前に線量計測することにしたようですが、それこそ超低汚染商品まで流通の被害を全国で受けるようになってしまった。実害に対して「 #風評被害 」という言葉を使うマスコミが撒き散らすのが本物の風評被害。
  3. tkucminya@chihointokyo クルマ自体も家屋と同様で一見なんでもない排水溝や樋の中が高度汚染というわけですね。そんなクルマであればあるほど、「そっと売っちまう」という選択になりますなあ…。高いもんだから、そう簡単にあきらめ切れない…中古車は買うな、ということしかないかもなあ。
  4. なるほどわかりやすい@nomad_ozland: 日本ほぉーウソ~協会。。。そうやって国民のご機嫌取りしてみたところで、やっぱり裏金流れてるって話がこれ→ http://t.co/ryoWI4Yk RT #NHK で忌野清志郎が出てるw
  5. minorucchu東電の勝俣会長宅(新宿区左門町)に入る路地を封鎖する警視庁の警察官200人。市民を3人ずつしか通さない。「原発事故の最大の犯罪者を守るのはやめろ」と市民から怒号が。フクシマの子どもらを守れずに勝俣を守る警察って何? http://t.co/cVfDP8bH
  6. ありまとー┏◯@neconecolog: ねこ係長の瓦版 紙が更新されました! http://t.co/3SC5l45S ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん@lllpuplll@mokez@chihointokyo@yuna_501@arudehidoki
  7. #NHK で忌野清志郎が出てるw
  8. 福島県川内村の汚染車両による被曝 - 今、我が子を守らないで、いつ守るのですか??この国は、国民を守ってくれません。守れるのは、あなた自身だけです。私自身だけです。裁判など後回しにします。 http://t.co/ljKoLBw1 2011.12.20 kazu #福島 #被曝
  9. 目を背けずに、汚染を確認してください。 そして、自分を、我が子を、友人を汚染から守ってあげてください。除染など危険なだけで、今は意味がありません。 まずは避難してください。あるいは避難を助けてあげてください。 http://t.co/ljKoLBw1
  10. yamamototaro012月28日、お時間許す方是非!太郎に久々お芝居させてくれた仲代奈緒さんに感謝!歌と朗読で綴る「大切な人」12/28(水)新宿ハーモニックホール18:30〜A¥4300(子供を放射能から守るカンパ付)B¥3800お申し込みpiku0102f@c01.itscom.net 1
  11. 病院にかけこみ風邪などの適当な診断(普通はこう診断する、というような)を受けて、マニュアルどおりの投薬をされます。それが、放射能のせいなのかどう個々に判別するのは極めて困難で、 1年、5年、10年、20年と、統計学的な数値が(ry http://t.co/jwtqQvo4
  12. 体内に入った放射性物質が、どこに蓄積し、どこが弱り感染症などとの合併でどんな症状を起こすのか通常は予測不能であり、多種多様の疾患に…汚染に対しての事実認識をしないと、今あなたに何か症状があってもあるいはお子さんに何か症状があっても(ry http://t.co/jwtqQvo4
  13. まだまだ数万あるいは数十万の汚染車両が日本中を走っている可能性があり、一刻も早く対処しなければ次々と被害に遭う子供たちが増えてしまいます。双子たちは、被曝(おそらくは吸い込んだ)によって倦怠感、無気力、痙攣、歩行障害、筋肉の痛み、筋肉萎縮 http://t.co/jwtqQvo4
  14. しかし、汚染車両に乗らなくなって、手当てを始めてからは、ひどい倦怠感で寝込むようなことは、ほぼなくなりました。お医者さんには、12月現在まで、3回診察を受けていますが、治療法はなく、経過観察のみといわれています。 http://t.co/jwtqQvo4
  15. 双子は5、6、7月とほぼ同時に熱も出さずに倦怠感と無気力で数日寝込むことが続き、8月半ばには、Y君の痙攣が始まりました。9月には歩行困難も合併し(略)Y君の歩行障害は12月現在も続いています。K君の右ふくらはぎ付近の筋肉の疼痛と萎縮もまだ http://t.co/jwtqQvo4
  16. このような場所に子供を近づけてはいけません。適当に廃車にしたり捨てたりすることもいけません。すでに放射性廃棄物です。この車と同じようなレベルの放射性の瓦礫を全国の自治体に受け入れさせようとする動きがあります。絶対に阻止しないといけません。 http://t.co/jwtqQvo4
  17. 僕たちが調べた車も、鉄板などの比較的容易に洗車ができる部分は、0,1前後しかありませんでしたが、(略)この車1台の、総汚染量は、数十万~百万ベクレルに達するのではないかと推測しています...すでにこの車は、放射性廃棄物です。 http://t.co/jwtqQvo4
  18. だから、国は汚染度合いも、除染のことも、避難の区分けも、空間線量でしか言わないのです。ですから、しっかりと汚染を調べて、数値を記録して、証拠を残してください。でないと、全てをウヤムヤにされます。 http://t.co/jwtqQvo4
  19. あなたの持っている車、ご自宅の庭、生活空間のどこか、なんとかして汚染状況をしっかり把握してください。空間線量だけでは絶対にいけまん!0,2~0,3μSv/hくらいであってもその付近には、数千、数万ベクレルの汚染が存在する可能性があるから http://t.co/jwtqQvo4
  20. ...敢えて、このように公開に踏み切ったのは、被曝の恐怖におびえ、そして差別におびえ、ひっそりと息を殺して、生きていく未来をこの子らが望んでいるはずがないと、この子らの笑顔を見て、確信するからです。 http://t.co/jwtqQvo4
  21. それが、放射能のせいなのかどうか個々に判別するのは極めて困難で、1年、5年、10年、20年と統計学的な数値が明らかになってきたときに、そうなのかもしれませんね、と言われる。ですが・・・我が子を単なる統計学的な数値のひとりにしたいですか?? http://t.co/jwtqQvo4
  22. 福島県川内村の汚染車両による被曝 http://t.co/jwtqQvo4 ”このファイルをインターネット上にアップするかどうか、正直なところ、本当に悩み、苦しみました。 僕自身が、我が子の未来をどう拓くのか…子供たち自身が自らの未来をどう切り拓いてゆくのか…” #福島 #被曝
  23. @iudakehancho http://t.co/GkDeSLpR こっちも。特に秋田の人が岩手でなんという言葉を聞いたか。冷静な議論はやる甲斐がある人たちとやってるからいいです。9か月経って逆説教されるのは多くが体験済み。学ぼうとされるのは立派。私も3月最初は怒鳴られました。
  24. @iudakehancho http://t.co/AZQkucmk まずはここで御用でない専門家が何と言っているか拾って下さい。で、拙ブログで http://t.co/fwMGzqwz 読んで下さい。これでまだミニマム。 #汚染瓦礫
  25. この瞬間までどついたりたかったトメちゃんw でも本当にびびるってああいうもんかも@yuumo #カーネーション おばあちゃんを燃やすわけにはいきません!!!!!www(トメちゃん)
  26. ovfo普通のドラマだったら位牌を取りに帰るところ「まぁええわ」このほうがリアル #カーネーション
  27. yuumo#カーネーション おばあちゃんを燃やすわけにはいきません!!!!!www(トメちゃん)
  28. taqmi_空襲警報で終わるのきついなあ…;; 実際にその時の音を聞いたわけでもないのに涙が止まらなくなってしまったぞ。  #カーネーション
  29. nao_sakonjyoなんというか……深刻な話に巧みに笑うところを混ぜてくる(もちろん逆に和気藹々とした話を最後にどん底にする)この脚本家の力量は本当にすごいと思いますよ。見てていっこうに飽きませんな。#カーネーション
  30. tanakayutak僕の父母も祖父母も戦争の物語を持っています。住んでいる街を焼く炎に紅く染まる夜空。空襲後の雨に真っ黒にされた新品の女学校の制服。引き上げのさなか、母親に頭を撃ち抜かれた赤ん坊の最期の小さな声。それほど遠い昔の出来事でないことを思い出し、言葉を失います。  #カーネーション
  31. 実際に空襲がおきる街なのと、大阪がやられた直後なんで、神戸の空襲警報の中で逃げる様子、おひさまより遥かにコワイ… #kカーネーション#carnation
  32. 敵は思たよりもっとえげつないことしよる、ということにやっとみんなも気が付いた。でも、ホンマにこんなん(竹槍)でなんとかなるんやろか… (そして東京大空襲の新聞記事) #カーネーション ☆今とそっくり...#nhk
  33. kenichirokishiそのまま永遠の眠りについてもらいましょう(^_^)"@morissie: 2011年12月25日23時。1980年以来31年ぶりに九州のすべての原子力発電所が止まりました。yeah☆"
  34. cmk2wl日本では60年代半ばに3万人であった糖尿病患者数が2004年には740万人。食生活の変化だけで説明できるとは思えない。糖尿病は膵臓の機能が落ちることが根本原因である。ローレン・モレは放射能と糖尿病が関係することは、広島・長崎の後すでに医師は気づいていただろう、とのべている。
  35. TokyoMinpoNO!放射能「東京連合こども守る会」(都内35団体)が都有施設の放射線測定と除染を東京都に要請。「必要ない」との姿勢を崩さない都に対し、母親らが測定を迫りました。都側は「市区町村が都有地で測定することは禁止していない」など、自治体に責任丸投げ発言。1/1・8合併号に掲載
  36. TokyoMinpo自営業者や高齢者が加入する国民健康保険。23区で来年度、保険料値上げを計画していることが東京民報の取材で分かりました。今年度、算定方式の変更で大幅値上げになったばかり。各区議会に条例提案する直前まで内容を明らかにしない特別区長会への批判もあがっています。1/1・8合併号に詳報
  37. kimuratomo『セシウム新基準 子供に配慮、厳しく 測定器対応できず、検査体制が課題』新基準の妥当性もさることながら、検査体制すら確立されない現状では、「流通品は安全」などとは、勿論言えない。悲しいが、今後消費者は「国産全て汚染品」のつもりでいる他ない。http://t.co/Yskemsdg
  38. TOHRU_HIRANO小出裕章 助教が、冷温停止に伴い、避難区域の縮小をし、3つに再編する事について断罪してます。『 日本は法治国家ではないのです。年間被曝量20ミリの地域には人間は住めません。まったく馬鹿げています。(http://t.co/88JOPkFb)』#genpatsu
  39. taromtber【拡散お願い】福島からの自主避難全国受入リストhttp://t.co/F3AdFq1C 放射能の不安に悩むママ・妊婦さん、日本全国から応援しています。臨時ホームステイ受け入れます。http://t.co/Xz0maqxS@yamamototaro0@hanayuu
  40. korimandara暴挙@178kakapo 狂気の官僚国家!廃棄物3千Bq以下なら再利用〓環境省は25日放射能汚染の福島県内災害廃棄物を道路や鉄道の線路、防潮堤などの建設資材として再利用する際の基準をまとめた。処理に困った末の暴挙!いらんX’masプレゼントhttp://t.co/NeSGjFRO
  41. taromtber【拡散願い】ふくしまのこどもを、まもりたい。避難先情報wiki - word=自主避難 http://t.co/RHZT2C8I 仕事問題、選ばなければたくさんあります。全国求人案内 16(いちろく)http://t.co/8ohYw50u@hanayuu
  42. そうなるように調教して400年@pikkipikki 日本人の昔からの最大の特徴は忘れやすい点では..東日本大震災や福島原発事故の事などもうとっくに忘れて、放射性物質で汚染された産地偽装の米や野菜や魚介類をもりもり食べては「最近調子悪いけどなんでだろう?」と首をひねって

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索