2011年12月25日日曜日

2011-12-24の雄叫び♪

  1. ありまとー┏◯@dzaemonn: デイリーだんざえもん 紙が更新されました! http://t.co/qS7xYpw0 ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん@tamugigawa @hanachancause@lllpuplll@tokunagamichio
  2. zebra_masa日本政府による被曝者封じ込め対策に対する最後通告?京大助教小出裕章氏、神戸大学教授の山内知也が放射脳か?「子どもをそんなところにおいてる基準(20mSv)を持ってる国はどこ探してもない。」http://t.co/zfzuvHeL (10分)
  3. iidatetsunari文科省 検証先送り SPEEDI中間報告(東京12/24→ http://t.co/pkUJmU7Q )文科省(であれどの官僚組織も)自らまともな検証できるわけがない。それをきちんとできないのは政治の責任。政府事故調と国会事故調がきちんと対応すべき
  4. onodekita放射能と植物(2)異常な成長 http://t.co/9xBVerOF 現在の東京、広島、長崎 の記述と全て合致する。農作物に影響が出ていないはずはないが・・
  5. ありまとー┏◯@dzaemonn: デイリーだんざえもん 紙が更新されました! http://t.co/qS7xYpw0 ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん@tamugigawa @hanachancause@lllpuplll...
  6. mizuhofukushima今、もんじゅは動いていなくても1日に5500万円かかっている。人件費などは別。来年度の予算案は175億円。365日で割ると1日に、4794万5205円。約4800万円。あまり減ってない。原子力予算は4188億円。前年度より1%減でしかない。おかしい。
  7. renaartRT@mariscontact: 拡散希望http://t.co/Hjg5HURO セシウム体内残存量グラフ(3段目にあるグラフ)です!ICRPのものだから、御用学者も文句言えないはず。一日10Bqの摂取で70kgの大人は600日、30kgの子供は100日で心臓に影響する値に。
  8. setsumoriきょう改めて八ツ場ダム建設反対と書いたら、「地元の苦しみを何も知らないで、軽々しく八ツ場ダムのことを言わないで欲しい」とRTが来た。地元が翻弄されたのは理解できますが、その建設費用は全国の国民から出ているのです。ダムによる環境破壊も含めて、納税者として、黙ってはいられません。
  9. @masahirotokumo さっき追加流しましたが、結婚祝い受取る人と平等にするためっていうww
  10. 「結婚した職員には、同じく3万円の結婚祝い金が出るので、不公平感をなくすための制度です」(高崎市役所職員課長) 厚生会員の積立金が原資なので、所謂給与手当とは異なるが、わざわざ「単身者給付金」との名目で独身者にも祝い金→不公平を嫌う公務員 http://t.co/njOaTG1X
  11. 「なぜ公務員の給料が下がらないか。一つの理由は(略)[準拠する]その民間準拠が恣意的だからです。人事院が調査するのですが、例えば(略)国家公務員の38%、地方公務員の60%が課長補佐以上の管理職です。 民間企業で課長以上は従業員の9%。http://t.co/DN98nK4n
  12. 群馬県高崎市では、未婚で45歳になると、全職員が加入する職員厚生会から現金3万円が支給される。正式名称は「単身者給付金」で、いわば「独身手当」だ。 http://t.co/DN98nK4n
  13. 「地域手当」。大阪府の職員が東京23区で働く場合、給与の13%が地域手当として加算される。物価が高いことなどが理由だが、大阪府から出向して東京事務所で働く職員の家賃もまた、超格安だ。例えば、世田谷のテラスハウスは月8800円で済む。 http://t.co/DN98nK4n
  14. ニューヨークにある財務省の事務所で働く官僚には本給の他に海外赴任手当が月30万円、住居手当21万円、子女教育手当が一人につき1万8000円以上、配偶者手当6万円(40歳)。家に客を招いた場合、客1人につき5000円。接待する奥様用の手当」 http://t.co/DN98nK4n
  15. s_narafuふざけるな! 「公務員天国」 バラ色の給料とトンデモ手当大反響第2弾 本当にギリシャになるぞ! http://t.co/4r0N5GzT
  16. @kukucoo 差し支えなければ私もID入れて下さい♪←私自身は自分のブログでけっこー勝手にやってます^^;;。ロックかけてない人は公開されること同意で登録してるはずなので。
  17. kukucoo【カーネーション】第72回 http://t.co/0JpjGaZq 本日のツイートまとめ: 主人公周りが無事に帰ってきてニコニコ復興していくドラマの方が朝ドラらしいかも知れないけど、戦争の悲しさや苦しさをちゃんと伝えるこのドラマは凄い#carnation #カーネーション
  18. @makoboof 糸子がもともとしっかりしてるとはいえ猛獣の気がありますからねw。直ちゃんがなんで赤子のときからあれほど荒れてたのか、コシノ家の実話ベースなら環境を探求したいとこです。
  19. @Reina_Tokyo 311まではそこらのお笑い番組より笑えるのでツイッターに来てたような... ( ̄∇ ̄;) 顔文字もかなりゲットしましたが、今はあまり使ってる余裕がなかったり... URL挿入回数増えたし
  20. @4manekineko17 おひさまも良かったです。最初の公的教育が国民学校だとどんな風になるのかも、当時それでも女学校に行けた階級(?)の女性達の心情がどんなだったかも出てたし。ちりとてちんもゲゲゲも大好きでした。うぇるかめクラスは初回でやんぴ♪
  21. プルトニウムは核兵器の原料..テロ対策上の懸念..年2000億円以上もの管理費が@japasch 大英帝国だってこのザマだ(本国では報道していない模様) 『プルトニウム:英国が地下に廃棄へ 再処理から転換』 http://t.co/rEg7KlHM
  22. May_Romaワシがローマに住んで耐えられなかったこと。都市の振りしてとんでもない田舎だったこと。視野せまく噂大好きで距離感ない住人、娯楽も店も少なく、観光地だから物価が高い…観光で三日ほど行くだけだとわかんないんだけど。
  23. o_shRT@niigatamama: イギリス人の友達に言われた。「放射能による発がんリスクを肥満や喫煙でごまかすやり方は古いよ。今、そんなことするのは米、中、日くらいだろうな。ヨーロッパでも昔はそうだったけどさ。そんなこと政府が発表してももうみんな信じないから。」
  24. @_mg_korosuke 全国的調教が始まったのは家康のときからなので400年。維新なんて大した変化じゃないし、無血開城後に通常の革命並みに一般人が戦死した。戻れという「戦前」というのが関ヶ原なら賛同ですけどねww (遡れませんが
  25. @4manekineko17 あ、こちらこそ失礼。あの流れなのでひまわりに比べカーネーションを駄作呼ばわりしたお武家さんの末裔と勘違いしたかもw。いま正にあの時代を繰返してると思います。見た目は違えど。でなければここは平壌市内(ry
  26. わ、土スタに尾野真千子ちうw w(゚o゚)w
  27. sakurai100【続報】先日ツイートした南相馬の山の中に落ち葉不法投棄した老人が最近また目撃されたので除染業者の疑いが濃厚なんだな。うん。
  28. kikko_no_blog繰り返しますが、日本は国家としてすでに破綻しています。何しろ、福島の子どもたちの命よりも原発利権を優先したのですから、この国の腐敗は末期的です。だからあたしは「自分の命は自分で守るしかない」と判断したのです。
  29. sakurai100今年の10人に児玉先生。世界の100人に桜井市長。外から見る南相馬市は素晴らしいのだろうが中から見る南相馬は最悪なんだな。命より経済優先され30キロ圏内の人口1位。
  30. @makoboof ありがとー、リストTLのすぐ上でw
  31. makoboof「男がいてへんでも、直ちゃんがひいちゃる!ぜったいぜったいひいちゃる!」 今日の辛すぎる展開の中で、直子は天使や。猛獣が天使になった。#カーネーション
  32. noa12_11子供が無邪気に人を殺す練習をする路地、静まり返る商店街、そこを通る葬式行列…殊更に「戦争は悪」と叫ばずとも、日常が徐々に非日常に侵され、非日常が日常になっていく不気味さが丁寧に描かれているので、自然と「戦争って本当にロクなもんじゃねぇ!」という気持ちになる。 #カーネーション
  33. noa12_11誰かに思いを伝えるときは、時機も運も必要。勇気を出して腹を割ったらみんな解決!は夢物語。現実は「交喙の嘴の食い違い」でできているんだよね。しかし辛い。 #カーネーション
  34. .@Reina_Tokyo 児玉教授が言うように、セシウムなど世界に文献も特許も多数あってスタンダードがあるので、それに則って管理できる状態で情報公開しながら当該地域で処理すべきなんですよね。今移動させてる汚染がれき、移動させる理由は利権のため以外の何ものでもない。
  35. AzizAroom切り捨ててもいい、どうなってもいいような場所を選んで原発や核関連施設は建てられてきたのであって、何もその地元の人たちを豊かにしてあげようなんて気はなかった。単にお金の力で人に付け込んできただけだ。だから原発のある場所に住んでいる人たちにお金をもらってたくせにとか言う人たちが憎い。
  36. @4manekineko17 婦人会のおばちゃんらがいきり立って商売の邪魔しにくるところまでちゃんと入れてあります。
  37. @chablis777 ですね。白紙同盟のシーンは特によかった。でも蕎麦屋の家族もおばあさま登場場面も和みました。カメラの外でもこうだな、と。通常、正当派はあのように抑えた国民感情止まり。今でもそう。
  38. ^^)v@chablis777: 「カーネーション」DVD売上に期待。「ちりとて」もDVD売上抜群だったからねぇ。 RT@chihointokyo ちりとてちんが関西圏以外で見る人少なく、視聴率最低扱いされてたの知ってました( ꒪⌓꒪)?あの時点での過去最高だったと思うけど。
  39. 日々、変わる 体調 ・・・ どうにもならない 南相馬市 ・・・ - ぬまゆのブログ - Yahoo!ブログ http://t.co/JzrVDwRj ☆退避してください。軽症なうちに。猶予されてた多額の税金なんか #東電 が払えばいいんです。幹部だけからむしっても余ります。
  40. ちりとて超えてるねー@kukucoo: 私にとっても「ちりとて」以来だわ…何度も言ってしまうが朝ドラクオリティではない。素晴らしすぎ RT: 禿同! @chablis777 時計代わりの朝ドラを打ち破った「ちりとてちん」に続く衝撃。もはや朝ドラではない #carnation
  41. きょうの直子は糸子を抜いたでー。「なんでだんじりないのん?」「直子が神様やったら(男がおらんから)誰もひかんより女でもひいてくれるほうがええ。来年は直子が絶対ひいたる」 ←スクリプトと違うと思うので修正してくだされ #カーネーション#carnation
  42. @_mg_korosuke なぁ。やっぱ武家の末裔が偉そうにできる間はこの国はよーならんわww。財閥中心に復活したままズルズル来てしもた今とそっくり。おひさま賛美でカーネーション駄作呼ばわりはプロフにも武家出身を明記してる。たぶん毎日見んと解った様な(ry
  43. @chablis777 ちりとてちんが関西圏以外で見る人少なく、視聴率最低扱いされてたの知ってました( ꒪⌓꒪)?あの時点での過去最高だったと思うけど。
  44. 禿同! @chablis777 時計代わりの朝ドラを打ち破った「ちりとてちん」に続く衝撃。もはや朝ドラではない「カーネーション」 RT@kukucoo これが今までの朝ドラクラスタの目にどう映るかだね^^; RT:やっぱり容赦ないな・・・このドラマは甘くないわ #カーネーション
  45. @carnation_bot ここを当日フルで書きたかってんw ありまとー。
  46. @y_itoh ◯┓こんちゃー。カーネーションでヒートアップしとりますたw。今これ http://t.co/3r7N02Va の書き起こしちゅう。製作者の経歴すごいですよー。
  47. どこが薄っぺらやねん、大阪下町の商人として当時生きてたんか... 日本中ひとりも本音をつぶやきもせず生きてられるかい。女がひとりで家を守ってる間に送り出した男らは次々死んでいき、生活は苦しくなる一方。政府は凡人集団で事態を悪化させるばっかり。 #カーネーション
  48. こんな真逆な人たちもいる。朝ドラが当時の庶民の本音を語らせたら#NHK @hirotaka1126 「ひまわり」は比較的良かったが「 #カーネーション 」は駄作。理由は簡単で「現在の価値観で戦時中を描き、台詞を作ってる」時点でダメ。リアリティが無いし上っ面な薄っぺらい作品だ。
  49. carnation_bot勘助の時は何も考えんとただ日の丸振って万歳万歳ちゅうちゃった あれから4年が経って戦地へ行くっちゅう事の意味がみんなようわかってきて、お父ちゃんが何でああまでして自分の足で見送らんといてられへんのか、うちにもわかる気がします(ナレ) #カーネーション
  50. 似てきましたね、日本の今と @canstyle 来週はもっと大変な事になるみたいだな#carnation
  51. @kukucoo はげどう!!
  52. kukucooよけいな演出で主人公がわーわー泣いたり、くじぐじ反省したりするシーンが無く、会う間もなくお別れ、そしてひと月後のお骨になっての帰還…だからこそ、突き落されるほどの悲しみを感じるんだよね…喜びから悲しみまで凄い演出力 #カーネーション #carnation
  53. "東海・関西地方にも放射能汚染された魚介類商品が出回っていることが明らかに"@y_itoh: 大手スーパー5社で販売されている食品の放射能汚染調査のまとめ 『グリーンピースによる調査結果』 http://t.co/U4uJDAcK
  54. 学校では人の殺し方と自分の死に方ばっかり教えるし、国民はいつ死体になってもえーように準備させられるし.... 女がひとり家守ってるねん、なんでもあるわ... みんな自分のことで精一杯や [#nhk #カーネーション 、おひさまをとっくに抜いたな]
  55. mirayuniRT@s_hiroki39: 広河隆一さんの言葉が、刃のように突き刺さった。 「ジャーナリストを名乗るなら、3.11直後に何が出来たのか、何をしてきたのか考えるべきだ。そういう反省のないまま、多くのメディアや記者が前に進んでいる」@tim1134 #sokotoko#pkj
  56. #Nスペ 2009年(略)“死の灰”を浴びたことによる『残留放射能被ばく』と体内に放射性物質を取り込んだ『内部被ばく』だ。いずれも核保有国により「人体への影響はない」として、これまで切り捨てられてきた。 http://t.co/1jfvFvhD...
  57. #Nスペ 核は大地に刻まれていた~“死の灰” 消えぬ脅威~ (cont) http://t.co/sAur9c1y
  58. つ[きょう]...は残りの人生で最初の日<(`・∀・´)>@tu_bot つ[明日]
  59. 「世界は恐怖する 死の灰の正体」 http://t.co/G1pAyDBj ★亀井文夫(福島県相馬郡原町市出身)作品集 1957年制作原水爆実験後の日本の実態★最初3分半から7分めぐらいまでだけでも見て下さい。 #放射能 #核実験
  60. japasch少々古いが、またこれだよ…どうして正直に発表できないか? RT@olivenews:【驚愕ニュース速報】平成23年10/20、知らないうちに保安院は6月6日公表の放出核種量を訂正していた。なんとテルル132は8.8京ベクレルも放出されていた。全テルルと全ヨウ素はほぼ同じになる。
  61. yes_peace【経産省前テントひろばへ年賀状を!】 100-0013東京都千代田霞が関1ー3ー1 経産省前テントひろば@tentohiroba@totukitooka@PeacePhilosophy
  62. NihonDemo/26(月)がれきを阻止!大阪府へデモと要請行動 http://t.co/CN0tUvoI 集会10時、出発11時 #大阪 #原発 #全国デモ #橋下 #放射能汚染 #瓦礫 #関西 #被爆#hibaku #ガレキ"
  63. Gmailの新規テンプレって、フレームタグ復活の象徴なのかな?ここんとこ横長のモニタが定着してきたから、DivとTableでやってたことを、根強いFrame支持者に押された感じ?それとも新手法( ・◯_・)?
  64. @ncb01721 あー、ごめんなさい。広告と思っていたリンクの左下のほうが、「アップルペクチンによるチェルノブイリの子供の体内2004年日本語版」へのリンクだったんですね。http://t.co/jrs7Swrh MacでFF使っていますが画面は同じでした。
  65. Reina_Tokyoこの件は報道陣で連携を組んででも絶対に追及して下さい!すぐに情報公示してれば逃げ惑う福島の方達に過剰な被爆を軽減できたはず、東日本全人口に被爆加担+隠匿容疑ですょ!RT 文科省「SPEEDI公表すべきだった」(TBS系(JNN)) http://t.co/yJiovll2 
  66. 東電料金値上げ 政府は抜本的支援策の検討を : 社説・コラム (読売新聞)”定期検査で止めた原発を再稼働しないと、高コスト構造が続く” http://t.co/UXROOund ☆どこまで恥知らずな御用なんだか。(購読者数トップだから国民のレベルか?)
  67. @reina_tokyo 去年アプリでツイッターのアクティブ度とかフォロワさんの所在地チャートなどやってみましたが、大体人口に比例します。でも関西(または九州を含む西日本各地)は口数にも比例するので一人当たりツイート数は首都圏より多かったよーな。
  68. ご参考まで(秋田県北「セシウム反対母の会」はエライ!)⇒ 「ここに穴掘って埋めればいい...」 http://t.co/5L2DreC4@reina_tokyo: じゃぁ秋田・岩手は必ずしもガレキ処理引き取り先を求めてるわけでもないんだ。 政府はバラ撒いて薄める策か
  69. がれき受け入れどうなん!?プロジェクトin四條畷/北河内 のblog 大東市”現状での受け入れは困難、予定なし” http://t.co/lq0qVbBC ★大東市からの回答のJPG画像、拡大できます。行政側のやる気に感動です♡ #汚染瓦礫 #大阪
  70. おかんとおとんの原発いらん宣言 なんで、ガレキを国内で拡散してはあかんのか http://t.co/t6wqziXN →<核のゴミ>米、多国間管理の枠組み提案へ www まだの人、読んで下さい。 #大阪 #汚染瓦礫
  71. @ncb01721 (´・д・`) エー じゃ、TwitPicできゃぷちゃ欲しいな~。リンク先確認しない人多いんですけどね。
  72. がれき受け入れについて医師の立場からの意見書(PDF) 大阪府知事 松井一郎殿 大阪市長 橋下徹殿 整形外科医 中山憲 内科医 小杉中央クリニック院長 布施純朗 小児科医 橋本百合香 放射能防御プロジェクト医師ネットワーク(一部略) http://t.co/L7xxB2eB
  73. squirrel6406@chihointokyo 記事が酷いhttp://t.co/jYBzO0NT ←またもや自然放射線と人工放射線を比較して矮小化。進化の過程で獲得した濃縮するかしないかの体内挙動の違いがある。(市川定夫氏:放射線遺伝学)【ビデオ必見】 http://t.co/fj1iTcDG
  74. @ncb01721 くろむとIEでも同じURLを入れて見ましたが結果はFFと同じでした。残念です~。
  75. 秋田から岩手に視察に行ったら現地では地元埋立ての方が手間が省けると皆言ってて唖然との例も。福島からの退避者も拡散反対者多いのに@reina_tokyo 地図見れば尚更1ヶ所に纏めた方が、汚染も片付けも広がらないのに猿でも判る RT...
  76. ( ..)φメモ ご連絡ありまとございます♪@mazhaearth: 本日の広瀬隆さんの件、アーカイブ、来週、12月26日月曜日にアップだそうです RT 福島原発事故『収束宣言』大噓の皮を剝ぐ」 http://t.co/B5u1wFPp #原発 #民主党
  77. 一部の優良番組を除き、今の報道体制が続くなら、世間のことはテレビ無しでネット族から携帯情報などで見聞して周囲と話し合うほうがなんぼかマシかとw@bbtetsuo RT@henkutsutorako テレビ「すらも」見ない子が増えたってことじゃなければ。すべての社会的な問題に
  78. @ncb01721 みんなのカルテさんのブラウザではどうですか?画像コピーを拝見できるといいんですが。ツイート本文に決めゼリフが入っていると、リンク先確認しないでRTする場合が結構あるのでそれもありかな、と。(私も「アップルペクチン」に反応して、そうしそうになりました。)
  79. がれき受入れ自治体一覧(日本地図) - Summify http://t.co/Cg5hlbxn ☆このまま行くと、人口密集地のかなりを巧くカバーして、発症しても因果関係が全然判らなくなる~という目論見(ё.ё)?本気で東京を止めさせないとそうなるよね? #汚染瓦礫 #放射能
  80. @ncb01721 FireFox最新(のはず)をWindows7上で使ってます。そのWinはMac miniのBootCampパーティションの中ですが。皆さんは違う画面が表示されてるんでしょーか?
  81. abe_yoshihiro八ツ場ダム再開を正式決定 政府・民主三役会議 http://t.co/KnyfDjq8
  82. spec1123明日17:00島田市プラザおおるりに細野大臣、環境省、市長、自治会の、JAが集まり説明会があります。警備が厳しいので市民の体でプラ無し偶然の体で#shimadashi_gareki#gareki#osen (cont) http://t.co/sKIn8IaF
  83. @ncb01721 リンク先これで合ってますか?画面のサイドバー直近のをクリックしても2011年11月の症例サンプルデータみたいですが。メインコンテンツはサイトサマリーと広告以外ブランクで…
  84. yes_peace冷え込んだ東京の夜、寒さに負けず抗議する人たちの熱気が伝わってくる映像。@RIO_AKIYAMA 秋山理央 【拡散希望】本日、東京電力本社前で行なわれた抗議行動『東電前アクション!』の記録映像です! http://t.co/2197ijoF
  85. Jfkapny本当にやっかいです RT@Santiago_Hotel: 本番は来年以降 RT@Jfkapny 放射能の危険性を察知してる家庭内で「避難する・したくない」「避難するために家を売る・売りたくない」「こんなところに家を買わなきゃよかった」「子供の転校先・進学先・疎開先」

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索