2011年12月18日日曜日

2011-12-17の雄叫び♪

  1. benntenn5283終息なんてトンデモナイRT@KinositaKouta: 茨城から沖縄に避難した十五歳の高校一年女子生徒が恩師にあてた手紙。 http://t.co/fucR6l3s
  2. 夏は #兵庫県 南部は風下 @yamamototaro0 「大拡散願い! 」@kayolovepeace #大阪 は瓦礫受入れ検討会議が14日で終了した模様。広報誌などの掲載もなく受け入れは来春にも。焼却場周辺の住民もこの事実を MAP→http://t.co/Esf6HLHm
  3. yamamototaro0「大拡散願い! 」RT@kayolovepeace: 大阪は瓦礫受入れ検討会議が14日で終了した模様。広報誌などの掲載もなく受け入れは来春にも。焼却場周辺の住民もこの事実を全く知りません。焼却場付近には幼稚園も学校もあります!MAP→http://t.co/EBpipatn
  4. _tani_tani原発作業に「下請け」というものが存在する以上、原発の「闇」は、闇のまま。@chihointokyo 鈴木智彦さん、福島第一原発 潜入スクープ x 2 http://t.co/O6oCxCVU
  5. masa2006報道特集 毎日10時間の労働。日給7000円だった。あるとき先輩社員に態度が悪いと殴られた。こんな状態なら「死んだ方がましだ」と思うようになった。良心から相談を受けたいわき市議が彼を連れ帰った。彼を東海第2で働かせた会社はいわき市駅前の事務所から転居していた。
  6. 鈴木智彦さん、福島第一原発 潜入スクープ x 2 http://t.co/4Hii9sJb ☆人がバタバタ倒れる夏の現場を観た潜入記録、埋込みました。ヤクザの世界を知る鈴木さんのトークと記録映像・画像、シェアです。 #原発 #福島第一
  7. @masa2006 両親から...
  8. 電力会社そのものが無法地帯で、その奥底深くに隠してあるんで @hirorokh 原発の労働は暴力の固まりでもある。
  9. mama_jp国がほうれん草食べても210Bq/kgの水道水を飲んでも「ただちに影響はありません」と伝えていた頃、菅谷市長は3月22日の定例会見で1. マスクをすること2.肌を露出しないこと3.汚染食物を口にしないように警告してくれていた。 http://t.co/5RKaqKgW
  10. masa2006TBS報道特集 東海第2原発で働いていた18歳の青年のレポ放送中。本人の意思とは関係なく原発に行かなくならなければならなかった。当初は建屋の外で働くと言われていたのに、行ってみると建屋内での作業を与えられた。使用済み燃料プールにカメラを入れて、燃料棒の傷の有無を調べる仕事だった。
  11. Happy20790@ookawauoten こんばんは。今の現状では海洋投棄されると思います。毎日500t余りの山側からの地下水を止める措置が選択されれば良かったんだけど、遮水壁は今のところ海側だけなんです。東電は最初から考えてたんじゃないかなと思います。
  12. Happy20790続き4:まだまだ撤去は続くでし。南側にライブカメラあればみんなも見れるんだけどね。今のライブカメラだとクレーンしか見えないもんなぁ…。てな感じで作業員は頑張ってて、毎日コツコツ進んでますよ。
  13. Happy20790続き3:3号機はオペフロの瓦礫をクレーンを使って撤去してるよ。まだまだ先は長いでし。4号機はオペフロ南側の落ちそうな梁と柱と天井トラスを撤去してスッキリしたよ。オペフロ南側の東西の壁もはなくなったから東側最上階の壁にあった4号機の「4」と書いてあった壁もなくなっちゃった。
  14. Happy20790続き2:国民や世論主体で考えないとダメだよなぁ。まだまだ一般的に考えて甘く見てる場所は構内には沢山あるから、東電的に考えずに対応して欲しいんだけどね。あと今日は久しぶりに3号機と4号機の現況をちょっとつぶやくでし。
  15. Happy20790続き1:今回は国から厳重注意を受けたからパトロールの体制や監視システムの強化を行うはずだよ。初めからそうすればいいんだけどなぁ…。漏れても海に流れて行くと思ってなかったのと、ハウス内で漏れても対外的に問題ないと甘く見てたんだね。
  16. new_farmer世の中には1年間に農家になる人はどれくらいいるんだろうか、、と思って調べたら「平成21年の新規就農者は6万6,820人となり、前年に比べ6,820人(11.4%)増加した。」だそうだ。
  17. PowerPlantMania山本太郎さんがベラルーシに行った話は、週刊誌のフライデー年末年始号にのるそうです。 #genpatsu
  18. kikko_no_blog早川由紀夫氏「山を除染するためには木を伐って土を取り除かなければならない。そんなことをしたら土石流が発生して大変なことになる。山の除染は絶対にしてはならない」 (#opkodomotachi live at http://t.co/JOQXtGS3)
  19. イラク戦争の「第三者検証委員会」設立への賛同フォーム – イラク戦争なんだったの!? http://t.co/WfQvXiz9 ☆肥田先生と鎌中監督の内部被曝の脅威を読めば、このまま劣化ウラン弾の加害者側でいるわけにはいかないことが理解できます。 #原発
  20. uumemaborosi署名させていただきました。RT@ikeda_kayoko@run_bun@tumaMo@chihointokyo@yori1335 で、我田引水。イラク戦争を検証する第三者委員会設置を求める署名は4万人を超えましたが、まだまだ募集しています。まだの方、ぜひに。
  21. ikeda_kayokoで、我田引水。イラク戦争を検証する第三者委員会設置を求める署名は4万人を超えましたが、まだまだ募集しています。まだの方、ぜひに。http://t.co/5koG0bOJ@ikeda_kayoko@run_bun@tumaMo@chihointokyo@yori1335
  22. gandhi_tamashii神は人が胃袋を満たすための手段として、労働を与えた。そして、自分は働きもせずに他人の労働の果実を食べる者を「泥棒の暮らしをする者」と呼び、最も卑しい存在とした。(『ガンディー 魂の言葉』)
  23. 「再生可能エネ、独で原発上回る見通し」News i - TBSの動画ニュースサイト http://t.co/qjG28b03 ☆国民の意識が違うと国土と命が守られる。 #エネシフ
  24. 四国・九州の魚が放射能汚染!【福島原発】 - 最悪のシナリオの回避と問題の収束方法 http://t.co/VmAuaAGI ←4月の記事ですが業界も国民も本気にならないとお寿司が食べられなくなるのは時間の問題。
  25. 先進国は貧しくなる 橋本保久 - 徳島新聞社 http://t.co/ltSz2MtZ "国内での富の再配分と幸福の尺度の再構築を図らねばならない" ☆これまでの価値基準を捨てるってことですね。
  26. mentur「震災後、東電は『死んでもいい人間』を集めた」原発に潜入したジャーナリスト鈴木氏 http://t.co/SDyu2e4p
  27. 福島原発作業員 「冷温停止宣言」にTwitterで反論開始 | 【EXドロイド(エックスドロイド)】 http://t.co/F2ppbUHS@exdroid_jp#androidjp#androidauさんから
  28. study2007「NHK 週刊ニュース深読みの唐木さんと山内さん」をトゥギャりました。 http://t.co/M8Tjroz9
  29. mama_jp私はどうなってもしょうがないと思っていたけれど、セシウムが脳に蓄積されやすく精神障害の原因と考えられるというのを知ってからは子どもに迷惑をかけたくないから私も気をつけないと、と思うように。元リクビダートルの男性は頼まれた簡単な買い物ができないようになっていた。
  30. @japasch 廃炉ビジネス40年の利権ゲットの準備ができただけだよ。 http://t.co/eRVBOvIA 糸ひいてるのはもちろん米国とIAEAで。
  31. @study2007 べくれるとしーべるとのくべつつかないまんまのひとにはうけそーかもねww (ざんねんながら、てれびはたいはんがそっちだw)
  32. study2007言いましたね。遠いですね。@nokamo009 「30出ただけで,..」と言ったなRT@k_ladysomething: RT@study2007:#NHK 唐木さん「粉ミルクが30で大騒ぎになった。しかし野菜で30なら普通」←年齢とか幼児はタバコを吸わない事とかはまあ
  33. @study2007 でもあれ、単位とかまだわかってない人には、ちょっと小ざっぱりした爽やかそうで、お母さん達安心させたい人なんだ~♪ くらいで通用しそう?視聴者の大半はまだ安全説を半分以上信じてるし。ウチの国民学校組も(ry
  34. study2007oO(なんだか、ボケ→唐木さん、つっこみ→山内さん、みたいな?)
  35. study2007#NHK 山内さん「この社会ではタバコやお酒を子どもには与えないと決断してますよね、、。それはけじめだと思うんです」←唐木さんって今日はボケ役?で使われてるの?orz
  36. study2007#NHK 唐木さん「粉ミルクが30で大騒ぎになった。しかし野菜で30なら普通に受け入れられている。個々人で考えればいい。」←年齢とか幼児はタバコを吸わない事とかはまあ些細な事なんでしょうね。唐木さん、、orz
  37. study2007#NHK 山内さん「耕したので除染が難しくなった。今年は作付けをやめて芝生を2〜3回剥げば良かった、、。生産者は汚染したものを食べさせたくないと思っている。汚染食材を作らせるのは農家を侮辱している。」
  38. study2007#NHK 福島のコメ農家?は6万。サンプル調査はそもそも間に合わない。唐木さん「500Bq/kgの基準は充分厳しい。仮にすり抜けがあっても全然大丈夫。はっはっは、、」
  39. study2007#NHK 唐木さん「安全であることを科学的説明する事が重要」山内さん「これ以上拡散させない事が重要。放射能を分担しあうことを「絆」とかでごまかすべきでない。」
  40. study2007#NHK 解説の人「日本中汚染されている。ゼロは有り得ない。絆が重要。」←濃淡とか考えない系の考え方。
  41. study2007#NHK 唐木さん「もともと体内にはカリウムが7000ベクレルあります。8000ベクレルはその程度、安全と思うかどうかは人それぞれ。良く判らない人は恐がりすぎる」←他に適当なリスクがあればそこまで許容できる、怖がるのはバカだから、の典型例ですね。
  42. MIEKOSAKAIアホ! RT@mifko@944ondr: 宮城県村井知事。「詳細な数値を出したところで消費者の皆さんは理解ができないわけでありますから、安全か安全でないかということだけはっきりと証明すれば十分だというふうに思っております」"ざけんなよ(-_-#)
  43. 児玉教授と一緒に国会答弁やったときの悪人ぶりを完全に挽回させてるw。自民が推薦してた唐木「みんな放射能をよく知らずに怖いと思い過ぎ」って、あんたら逆過ぎでしょww。8000ベクレル/kg←総量ですらないぞwww#nhk 知識がある視聴者がただの駄々っ子みたいじゃないかww
  44. にゅーす深読み、唐木御用大先生が8000ベクレルが人間の体内にある数値と大して変わらないから安全と熱弁。神戸大大学院の山内先生が出てるのに、唐木が目立ち過ぎw。#nhk
  45. masaru_kaneko福島県二本松ゴルフ場の判決に続いて、裁判所がおかしい判決。福島地裁郡山支部が、福島県郡山市の児童と生徒計14人が放射線被害の恐れが強いとして、市に教育を差し止め疎開を求めた仮処分を却下。切迫した危険性がないと…。ゆっくりした危険ならいい? http://t.co/HwlI3RAq
  46. ryupon_03上杉隆「自由報道協会はメディアではない。19日、正式に"一般社団法人"となり、非営利の会見組織になります。また今日登壇の日隅一雄氏は、余命半年という癌の中来られている。そのことを知っていただきたい」#fpaj#nicohou@uesugitakashi@hatakezo
  47. taka910910どこに金余ってる@miyake_yukiko35 RT@Google_News_jp: [トップ] 八ッ場ダム 調整は来週ヤマ場 - NHK http://t.co/4RlGAcoU
  48. kamuigaiden@miyake_yukiko35 昨日のNHK「縮むニッポン え!ダムに水が貯まらない?」を見ると、ダムの設計時点で流入土砂計算が間違っていたり、排砂や浚渫をしていない様に見受けられる。つまりは、国や地方自治体が作るダムは造るのが目的。メンテなしが実態のようです。
  49. miyake_yukiko35私がダムに反対な別な理由があります。それは癒着としがらみの政治に終止符を打ちたいからです。建設会社から政治家が多額の献金をもらう、という文化?をなくしたい。これは、全ての党が襟をただすべきこと。祖父の教えは(利益の)対象物からは距離を置くことだった。
  50. herobridge政府の醜態を晒しただけで、現実的に再稼動は不可能でしょうね。もう動いてるのも7機だけ。年内で6機、3月で泊1号機のみになります。RT@UCaty: 原発再稼働宣言をさせてしまった。それは自分たちの脱原発運動の敗北宣言では?RT@herobridge:…誰も信じていない空虚な
  51. miyake_yukiko35高崎のホットスポットについて気にされているお母さん方がたくさんいらっしゃいます。ツイートも頂いています。月曜日に問い合わせします。一生懸命動いている市議や県議はいると思います。私には幸い2万人以上という発信の場があります。できるだけ、情報は集めます。
  52. yamamototaro0郡山集団疎開、却下。「教育活動の実施の差し止めをしなければならない程生命身体に対する具体的に切迫した危険性があるとは認められない」切迫した状態って、甲状腺パンパンに腫れたり白血病患者が多く出た時か?その時には因果関係さえ認めないだろ。阿呆か。長い物に巻かれ続ける裁判所。恥を知れ。
  53. ohananimizu【瓦礫受入やめて@大阪】http://t.co/9oUiDGKl 電子署名はメールにくるURLをクリックで完了、紙もありますhttp://t.co/DQA8ZR9S 別署名なので両方OK、大阪府焼却炉マップhttp://t.co/ofTxRX0B市町村にも反対の声を!
  54. miyake_yukiko35私は原発事故は収束したなどと一ミリも思っていません。この時代に政治家だった私たちは死ぬまでこの責任を背負い続けなければならない。東京電力と政府は捜査当局の調べを受けて全てを明らかにし、政治不信の大きな原因となった無責任政治を終わりにして欲しい。
  55. 子供の名前人気ランキング 1998-2008 http://t.co/X1QNm3HV ☆時代の変化とマスコミの威力を実感…(゚-゚;)
  56. @yo_shimazaki 診断やってみたw。”決断力がある”、と、”いつも受け身”以外は概ね正解かな( ̄∀ ̄)?
  57. 希望だけで体内除染ができたらいいけどねw RT@tu_bot:@chihointokyo つ[生きる希望]
  58. @kujiragami いずれにしろ来てくれてありがとう orz... ←違w
  59. @kujiragami スタートちょっと遅いかも。タイトルクリックで直接YouTubeサイトに行けるよ。CMが入ってるけど、あれは民放コピーとかじゃなくて、自己宣伝ぽいから削除の動機がないし。
  60. 今チェックしたけど動画は無事だw@kujiragami: 写真が削除されてるなう。(嘆) RT 『鈴木智彦さん、福島第一原発 潜入スクープ x 2』 http://t.co/r277gUcR  ☆シェアを広げるために埋め込みました。 #原発 #福島 #東電 #東芝 #日立
  61. ユッケが消える? 食中毒死のせいにされたまま? 飲食店は全て立ち上がったほうがいい。 #放射能 #内部被曝
  62. mausichanまた、神戸市の方は「現状受け入れる予定はない」との返答でしたが、「現状の予定という事は、突然変更はあるか?」と聞くと「はい。予定変更で受け入れはあり得る」と。油断できないと思いました。
  63. mausichan兵庫県庁へ電話をしたところ、県としては現状受け入れるつもりは無い。また県が各市に調査をしたところ、現状受け入れ表明した市はない。しかし(以下重要!)、各焼却炉は市の持ち物であり、市が受け入れを決定したら、行わるとのこと、でした。
  64. mausichanゴミの焼却炉は市町村の持ち物です。よって県が瓦礫を受け入れないと言っても、各市町村の判断で受け入れを決定し実行することがあり得ると県庁から聞きました。また、現状受け入れ予定がないと言っても、予定変更はあり得るそうです。まだまだ油断出来ません。
  65. mausichanまた、三田市に「瓦礫を受け入れないでください」と要請したところ「安全な瓦礫なら良いのですか?」と聞かれました。この質問をしてくるあたり、あやしいです。何か準備をすすめている印象を受けました。
  66. mausichanいま、瓦礫焼却を受け入れようとしているという噂の兵庫県三田市ですが、こちら→ 079-563-1111 「広報課市民の声」というところは、意見を上に報告してくれる部署。直接、焼却に関することは「クリーンセンター」という部署です。
  67. 工作員というより、TL眺めたら単なる無知で、内部被曝どころか、放射能や原発について全く勉強してないだけの外の世界の人みたいだ。執拗に調査しまくって数字と文字だけに拘るエアさんでもない。↓↓↓
  68. onodekitaこういうのを工作員という。内部被曝に特有な所見はない。わからないから、核先進国が続けてこれた QT@katsumih:@onodekita 内部被爆が原因なら、もっと明確に死因となる症状が見て取れるのでは? 組織壊死とか内出血とか? なんでも結びつけりゃいいってものではないの
  69. onodekita『横浜市在住です。先月の事ですが・・・ 20歳・女性・N体育大学学生 が突然死です。朝、布団の中で亡くなっていたそうです。解剖するも死因は不明。大変気の毒で恐ろしい話です。。。』
  70. #NHK はみかけほど馬鹿じゃないので、自由に喋らせるタイミングを心得てる、ってわけで…。権力者らが岩盤築いた後なら庶民の声を代表して喋っても構わないようにしてる。テレビ信者は公表されれば何もかも既成事実として受け入れる。東芝・日立のベターな収束への案は東電・経産省に黙殺される。
  71. なので、「再稼働」発言は茶番か攪乱か…(・_・)?
  72. 堀さんよく言った、は否定しないけど、「廃炉まで最長40年」という経産省と東電の15日の発表とセット(利権ビジネス準備完了)なわけで、IAEAも冷温停止宣言を認めた既成事実付き。利益上げるためにはコスト削る⇒人の命を削る方法がとられる、のは鈴木智彦さんの潜入取材で明らか。#nhk
  73. ここまでれっきとした犯罪企業と判明したのに、給料とボーナスそのままでいいのか?近隣住民、ホットスポット、作業員、これだけ被曝したり死なせたりして、数えきれない人の生活を滅茶苦茶にして、ボーナスぅぅ??ちょっと削っただけの高給?(+`・д・)≡○)゚д。)ノ #東電 #原発 #福島
  74. asamenews原発事故直後、東電が下請け会社に「死んでもいい人間を集めろ」と指示していたことが判明 http://t.co/a1vut1bV
  75. BenzGoon@nhk_HORIJUN そんなん言ってくれるキャスターの方が居てくれてマジで嬉しいです。すげえ応援してます。頑張ってください!!!
  76. axcxoxx21@nhk_HORIJUN 放送見てました。堀潤さんよく言った!と思いましたよ。
  77. analogotoko@nhk_HORIJUN 勇気ありますね。NHKの上司から怒られないですか?
  78. ATSUOMINEJIMA@nhk_HORIJUN ホリさん。賛成です。民意に沿わなすぎる
  79. katsukabu_pvよく言った!@nhk_HORIJUN 先程、放送でも言わせてもらったが、野田総理の「冷温停止」宣言と関西電力八木社長の「再稼働に向けて全力を尽くす」という発言について、事故原因も特定されておらず、溶けた燃料の状況も分からない中、受け入れられない。(略)「再稼働はNO!」だ。
  80. cowonetigers堀潤かっこいい!私もNoだ!RT@nhk_HORIJUN (略)関西電力八木社長の「再稼働に向けて全力を尽くす」という発言について、事故原因も特定されておらず、溶けた燃料の状況も分からない中、受け入れられない。住民の不安や不信感をしっかりと受けとめて欲しい「再稼働はNO!」だ。
  81. HappyOrangeMama@nhk_HORIJUN 同意です。他にむやみな除染は 危険です。また避難区域の方の帰宅もまだ 危険だと思います。
  82. nhk_HORIJUN先程、放送でも言わせてもらったが、野田総理の「冷温停止」宣言と関西電力八木社長の「再稼働に向けて全力を尽くす」という発言について、事故原因も特定されておらず、溶けた燃料の状況も分からない中、受け入れられない。住民の不安や不信感をしっかりと受けとめて欲しい「再稼働はNO!」だ。
  83. ブログ更新。『鈴木智彦さん、福島第一原発 潜入スクープ x 2』 http://t.co/r277gUcR  ☆ここまでの映像と証拠写真は初めて。かなり拡散されていますがまだまだ視聴数が少ないのでシェアを広げるために埋め込みました。 #原発 #福島 #東電 #東芝 #日立
  84. gloomynews共同◆掃除機のちりからもセシウム検出 岩手、千葉にも拡散 http://t.co/mLbGPnrF 「ちり1キログラムに換算して6千ベクレル弱を検出」「岩手、福島県で3~22歳の男女20人の尿検査をしたところ、12人から微量のセシウムを検出」
  85. Kazumi_x【重要だから覚えておくこと】 東京電力福島第一原子力発電所からの放射性物質の放出量は、毎時6000万ベクレルです。 1日で14億4千万ベクレル。 1週間で約100億8千万ベクレルとなる - 12月16日の統合会見より
  86. http://t.co/ZpQ4d9kj URLが数分で別記事に変わってたのでこちら全文のほう。魚拓も要るかな? @usausa_PINK 「IAEA局長 冷温停止宣言を歓迎」 http://t.co/6o03EJLq#yjfc_iaea (国際原子力機関(IAEA))
  87. mausichanIAEAも、みんなグル。 わかっていても、これはビビった。まさか冷温停止認めるとはね。
  88. usausa_PINK「IAEA局長 冷温停止宣言を歓迎」 http://t.co/szzBXSVe#yjfc_iaea (国際原子力機関(IAEA))
  89. kharaguchi1ヶ月前、松木代議士と行った福島第一原発4号機のゲートの放射線測定値は、90マイクロシーベルト/hでした。収束とは言えない現状での冷温停止宣言の意味もねらいも理解できません。誰の何の情報を元に総理が宣言したのか国会として情報開示を求めます。
  90. pooooooh3@onodekita 「瓦礫の焼却でバグフィルターが有効だと都が言ってた」なんてツイートがあったので、都の受け入れ決定時に東京リサイクルパワーに問合わせたら、「放射性物質が除去できるフィルターなんかついてません」と、あっさり答えてくれました。
  91. kikko_no_blog「ガリバーが全店に「放射線測定器」導入、基準値超える車両は販売対象外に」の記事を「Vote」しました http://t.co/ClhSe1Hh#r_socialnews
  92. hanayuu【司法の限界】 トンデモ裁判、呆れた論理 東電弁護団それを言っちゃあ、おしめえよ 「セシウムは誰のものでもない! だから除染の責任はない」だって | 経済の死角 | 現代ビジネス [講談社] - http://t.co/IwQNVuXJ
  93. h_koide_bot#Japan 12月12日 裁判官の世界も、国を困らせないような判決を出すことで出世していくシステムができている 小出裕章(現代ビジネス) http://t.co/Tjp1HCQS#genpatsu#fukushima
  94. japaschうわ…10Bq/kg でヤバいのに、驚愕の数値。 RT@mainakata311: 福島県内セシウム基準値超:いわき市沖ドンコ860Bq、コモンカスベ1600Bq、キタムラサキウニ1660Bq:広野町沖アイナメ1940Bq、キツネメバル910Bq、コモンカスベ970Bq、等々
  95. tugumi72712月25日には玄海原発4号機が定期検査で止まります。そしたらあと6機!(それでも多すぎるけど) RT@harada_hirofumi 大飯2号止まったね。 あと7機。 数で87%、定格出力で86%脱原発。
  96. PeacePhilosophyFukushima Dismantling to Start as Cold Shutdown Announced - Businessweek http://t.co/hqalCyqh
  97. May_Romaひでえ… RT@Jh8cmx: 住基ネットの構築費は800億円。収容されている情報はたったの約10GB。Flashメモリー1個分。この維持運用に年間約140億円かけている。そして利用率は1%以下(大前研一)。
  98. 小出裕章が分析する1号機2号機3号機の状況と「冷温停止」東京電力の計算結果をマスコミが一斉にまことしやかに流すのは異常 12/13(1)ざまあみやがれい! http://t.co/kpZJqbhD ☆開いた途端GoogleTranslateバーが出てて英語同時通訳がw←私のだけ?
  99. s_hiroki39"@ahaha38i: ★拡散お願い★フクシマハートネットワークを立ち上げます|フクシマハートネットワーク http://t.co/jU9yrS0P 東京電力福島第一原子力発電所事故による新生児の健康被害の情報を集める為に立ち上げたサイトです。 情報をお持ちの方…"  #被曝
  100. ナノ銀を使用した放射能汚染水浄化処理水の簡易計測結果報告 http://t.co/LoxTGoZA ☆田中優さんのコメント⇒”科学的に説明できないのは、吸着ではない可能性のあることです。吸着しただけでは放射線量は減らないはずなのですが、減っていっている可能性があります(ry”
  101. @nankyokuguma 英国のVATは食品はお菓子まで税抜きなのに、電化製品等、割と必需っぽいのは税率高いから、もっと万遍なく課税したほうがいいと思う。全部価格に上乗せされる訳じゃないのは基本的需給曲線で直観的に理解できるとおりで…
  102. Former Fukushima Plant Worker - Press Conference (with translator) http://t.co/wLJj4hPw ☆福島原発で作業員として働いたフリーライターの鈴木智彦さん会見。通訳付き。英語の勉強を兼ねてどうでしょう
  103. "食品編追加しました"って⇒ .@nigiam さんの「放射能防護の仕方」まとめ http://t.co/suYB2oXu
  104. tsudaでも、自分のメディアで自分が宣伝しなかったら誰が宣伝するんですか? RTはし続けるので嫌ならアンフォローで。 RT@sakitwi_jp:@tsuda 匿名で批判は嫌いですが、メルマガの宣伝いい加減にしてください。最近ツイッター開くと津田さんのメルマガの宣伝でうんざりします。
  105. musihokori除染について。放っておいても2年後に40%下がる。人工の除染では10%しか下がらない。避難と除染の選択肢もない。住民からなぜ被曝しながら除染作業しなければならないのかとの声も出ている。 (#iwakamiyasumi4 live at http://t.co/fZM8OcJt)
  106. japasch机上計算の1+1=2で物事すべてが収まるなら、何の苦労も要らない。現場での1+1は、3にも4にもなり得るのに。『年間20ミリシーベルト「発がんリスク低い」政府見解』 http://t.co/oR5nFcc0
  107. デモというと未だに一部の変わった人たちの行動と思い込んでる人が多いので、このサイトのリンクをメールで拡散して写真を見せたらどうでしょう?あらゆる年代の普通の市民が集っていることを →12.10日比谷野音に5500人 http://t.co/XtBkiyBc #脱原発
  108. aresan_nishioka福岡市 12/18 肥田舜太郎講演会 ~内部被曝の真実~ http://t.co/Q4KJlb7w@Fukuokacity_pr さんから 何がすばらしいって、福岡市から生涯教育情報として発信されていること。いいぞ!
  109. yuyujiaiこれ汚染度によっては“放射性廃棄物の缶詰”になるからね。外国の人の健康を害してお金取るなんて犯罪だ。@dobunko@chihointokyo <ODAの魚缶詰>て、実際は「放射能食品の缶詰」の輸出販売!!ヒト殺しダメやん! http://t.co/fzjaxxma 

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索