2011年12月17日土曜日

2011-12-16の雄叫び♪

  1. bcxxxこんな目に合わされて、負けっぱなしじゃ悔しい。子供たちやその子供たちに言い訳ができない。どれだけ謝っても謝りきれない。少しでも許してもらうために、今やるしかない。
  2. ukigumokodathi【確認】 内閣官房→ご意見係 0352532111 民主党→国民の声係 0335959988#genpatsu #原発 #反原発 #脱原発 #原発とめろ#kosodate#savechild#hisai#hibaku#houshanou
  3. PeacePhilosophy東京「これら二件の漏出と放出だけで、原発外に出た放射性物質の総量は四七〇〇兆ベクレル(東電の試算)に達し、既に上限値の二万倍を超える。試算に対しては、国内外の研究機関から「過小評価」との異論も出ている。」もうすぐ野田がどの面下げて「冷温停止宣言」するのか、見る前から怒り心頭!
  4. PeacePhilosophy東京「しかし、四月二日に2号機取水口近くで高濃度汚染水が漏出しているのが見つかり、同四日には汚染水の保管場所を確保するため、東京電力は建屋内のタンクに入っていた低濃度汚染水を意図的に海洋に放出した。」
  5. mikiaini前にツイートで教えていただいた大阪の焼却場。地図を拡大して良く見て。まわりに学校、住宅、公園、池(意外と多い)こんなところで燃やしていいの??本当に学校が多いのにびっくり! http://t.co/O6o2Ijbg #大阪 #瓦礫 #汚染
  6. naturay放射能汚染に関する国の法律を、メディアが取り上げた事が一度でもあるだろうか。 12月14日 ほんっとのことをいうなら国の法律を守ってすべての人を逃がすべきだと私は思うのです 小出裕章(MBS) http://t.co/lWxP8FB8 via@wordpressdotcom
  7. tosa_suigei野田首相の原発事故収束会見をそのままストレート報道した読売・毎日・朝日。お前らは通信社か。”「収束宣言」には批判が必至だ。”とコメントしたのは東京新聞のみ。
  8. bulgrinbul東電の退職金積立、驚きの高額で上場企業平均の3倍 − 原子力はエネルギー政策ではなくただの利権だ http://t.co/p7dHimkC
  9. eriko2009高校生の娘が帰ってくるなり「今日、友達に放射能やチェルノブイリの話をしたら、皆にバカにされた」と話してきた。「今俺達、ここにいるだけで放射能浴びたり、放射能入った食べ物食べてるわけ?そんなの嘘っぱち」と馬鹿にされたそう。心臓病で突然死したり、癌や白血病になってからでは遅いんだよ。
  10. ありまとー┏◯ @hatokill: 地方に夢を! #newsjp 紙が更新されました! http://t.co/Kp4lI9Ck ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:@keinnm@iidebousaisi@manpukumonkey@shimiko27
  11. 東北は空前の建設好景気 ― 蠢くゼネコン、復興バブルの足音 (東洋経済オンライン) http://t.co/y1ebYTs5 ■「ガレキ」「原発」「除染」、 ゼネコンが得られる果実 ■震災で目覚めた天災需要、カンフル剤はいつまで効く ←昭和型ケインズ政策に群がる利権層
  12. PeacePhilosophyニューヨークタイムズは、「冷温停止状態」宣言の前に「これだけ専門家かが疑問の声が上がっているのに」、との踏み込んだ記事を出したが日本メディアはこぞって大本営発表になるのだろうか。http://t.co/xIsOhmJF
  13. taro_san65報道ステーション #東海原発 の現状を紹介。廃炉宣言をした村長の周りには議会の大きな壁が。15人のうち、10人は原発推進派。村の予算の多くは原発補助金、おおくの原発関連施設も立ち並ぶ。 #脱原発 を村長だけで実現するのは困難。政府からのサポートは必須だし、新たな産業が必要。#原発
  14. tatsuromania16年前にNスペの「地球核汚染」を見て一番ショックだったのは、南大平洋の水爆実験で故郷のロンゲラップ島が汚染され住めなくなった島民が移住先の島でアメリカから食べ物だけ与えられ、生きる希望も意欲も失っていた姿。言葉は悪いが完全なモルモット。
  15. HAIHAI007@y_y6181@chihointokyo@a_kiriya  実は、茨木の農家をやっている、母方の親戚が居るんですよ、大きな農家です、やはり巨大化で困っていましたよ、安くなってしまっています。やはり放射能の影響だそうです。 http://t.co/Q4jv2hvd
  16. onodekita全部消されてます。アウトかなこれは QT@hanayuu:@onodekita ①〔写真6枚〕中川翔子さんの指が「青黒く」変色? http://t.co/zJ8Y9Ogjhttp://t.co/QBlCcqLBhttp://t.co/Rj7BGt4m
  17. buhi_2RT@costarica0012:速報、拡散■福島キッズ保養の集いin光円寺●募集 小学校4,5,6年10名●参加費無料(但し保険代1000円)交通費半額補助●問合せ090-3611-0162(後藤 兵庫市川)http://t.co/E9uazmJO #iwakamiyasumi
  18. BiborokuJPまた有識者会議作る、だと。被災者の心のケアが大事。平野復興大臣#NHK 有識者=シロウトだろうに。もうだまされるな、金と時間の無駄遣い #民主党
  19. カーネーション。"勘助の出征の時には日の丸振って万歳したけど、4年経っても(人を)戦地に送り出すというのがどういうことなのか解るようになっていた。" 未成年も中年も送り出すようになって戦況の想像がついた筈なのに、この時点でも利権政治の暴走を止められなかった国民。#nhk
  20. dobunko<ODAの魚缶詰>て、実際は「放射能食品の缶詰」の輸出販売!!ヒト殺しダメやん! RT@chihointokyo やめさせよう!!!⇒<ODAの魚缶詰>案は可決されたため、外務省は参議院国会終了後に実行する予定で対象国を調査始めた。 http://t.co/YQLklshm 
  21. h_koide_bot#Japan 12月16日 花粉の飛散時には私はマスクはすべきだと思います 小出裕章(MBS) http://t.co/HJ0pO6qe#genpatsu#fukushima
  22. ohananimizu【瓦礫受入やめて@大阪】http://t.co/9oUiDGKl 電子署名はメールにくるURLをクリックで完了、紙もありますhttp://t.co/DQA8ZR9S 別署名なので両方OK、大阪府焼却炉マップhttp://t.co/ofTxRX0B市町村にも反対の声を!
  23. nonukemie脱原発三重の会設立準備室です( ̄0 ̄)/すべての原発を廃炉に!今すぐ速やかな避難を!子どもを放射能から守ろう!脱原発を達成し希望ある未来を手に入れる為、三重県から声を上げて行こうという会です。宜しくお願い申し上げます。
  24. HAIHAI007@chihointokyo@y_y6181 Yahooで放射能による巨大白菜調査しましたら、やはり別にも、有りました、だから、放射能によって、巨大化はyahooでも認めて居ましたね。 http://t.co/qrGqAdfO via Tweet Button
  25. @taro_san65 そんな単純じゃない。どちらの可能性もあるでしょう?私にはこれまでNHKがやってきたことを鑑みての意見です。御用報道側がどれほど巧みであるか、気をつけたほうがいいです。
  26. buhi_2RT@k2kinky: 狂っとる@buhi_2:涙しか@yasubow202:東電力のばち当たりめが!@buhi_2 チェルノ…は年間5㍉シーベルト…【福島県内の年間予測積算線量はほんとうにものすごい】大熊町の推定量848㍉シーベルト(*゚д゚*) #iwakamiyasumi
  27. やめさせよう!!!⇒<ODAの魚缶詰>案は可決されたため、外務省は参議院国会終了後に実行する予定で対象国を調査始めた。 http://t.co/c9oCwv1x ”アジア太平洋地域の青少年を被災地に招いて復興をアピールする「キズナ強化プロジェクト」(約70億円)を推進する”
  28. 朝日の記事は署名入りですね。古城博隆氏 @yokoaoki 「新聞社としては少し荷が重すぎる」と。@tjimbo: これもひでえ。 原発批判を削除要請、発行直前に出版中止 西日本新聞社 http://t.co/aog1ei1c
  29. hanayuu@kikko_no_blog@tokaiama@CHIBAREI_DURGA@sophie_chia 東京新聞「放射線量の各測定値 地図に落とすと… 神奈川県中原で高め目立つ」 http://t.co/14i1DyIM
  30. kichamahttp://t.co/407ZeeP5 #滋賀県 の独自の放射性物質のシミュレーション #関西 の方は必見 だって #琵琶湖 は #近畿 の生命線(上水道として)
  31. @SHINNOH 少なくとも白菜は過去の合成写真と判りましたので削除を~。http://t.co/aIqzcPhG http://t.co/bkzkaZUm 震災直後はこのテのトリックには用心してたけどマヒしてきたかも。
  32. onodekita近藤駿介 根っからの御用学者。全くまとまりのない会議をまとめる能力はピカ一。何度も会議で顔を合わせたが、こちらはペイペイなので直接話したことはない。ワーキンググループの議事録だって、東電(私)が書く。そして、それを役所に渡して、役所の名前で議事録とした。
  33. iiyamaitiro≪吉田前所長が漏らした『原発の嘘』!≫「政府や東電は原子炉自体の解体・撤去まで『30年以上かかる』としていますが、吉田所長は『こんなのはごまかしだ。廃炉には30年どころか、300年かかるよ』と憤慨していた」(原発内で吉田氏と面会した原発技術者のA氏の談:サンデー毎日12/25)ハ
  34. ”16日に野田首相により福島第一原 発の冷温停止宣言(略)。同時に15日には「廃炉まで最長40年」という経産省と東電の発表もなされました。明らかに両者は、タイアップしたものとして打ち出されてきています” http://t.co/Sr26WP4C ☆守田敏也さんの明日に向けてより
  35. @y_y6181 ありがとうございます。削除しました。が、これまでは気候のせいであっても今後は遺伝子の異常もあり得るのでは?庭の花の狂い咲きの写真など集客目的でない個人の日記型ブログで出てきてますが。 |@a_kiriya@HAIHAI007@PeacePhilosophy
  36. ありがとうございます。削除しました。コラは納得。@a_kiriya 此方にまとめがあります,元画像も→http://t.co/bkzkaZUm RT 私には見分けがつかないので、科学的に比較できる材料を下さい。
  37. @takki_jp (´・д・`)常に気づいてて治らないのはまだ気づいてないことになるのかな?
  38. 久々にほっこり... -- 【家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています】歌ってしまった http://t.co/xZQYtF7f
  39. @takki_jp ΣΣ(゜Д゜;) ←慢性サボり病
  40. mokumura米国議会もねじれで、下院で通過の所得減税が上院でブロックされてしまった。上院は民主党が過半数で、減税とカナダからのオイルパイプラインの建設を対に反対している。来年からの所得減税が成立しなければ、年平均1500ドルも税金が増える。増税になれば米国景気は一段と悪化する。
  41. HirooXY確かに。迂闊には信用出来んわ。RT@kerokero100show: RT@chihointokyo: 意味不明の番組に津田大介氏を登場させたり、堀潤氏に勇気ある発言をツイッターの中だけでさせたり。#NHK が仕組んだ下手なガス抜きとしか思えないんだけど。
  42. richsan777確かに!私も宮城県だけこのセシウム降下量データ無いのかと思って探してた!“@chihointokyo:@dobunko@rxkx5@richsan777 なので、こっちも拡散よろしく⇒ http://t.co/ZaoGc5J9http://t.co/4B02RUJ1
  43. @a_kiriya 私には見分けがつかないので、科学的に比較できる材料を下さい。根拠薄弱の思い込みでデマと決めつけるデマも嫌というほど見てきています。
  44. 名前の前に雇用者名つけて自由意思のツイートと信じる根拠がどこに? @taro_san65 言えるなら、言ってますよ。地道な活動将来的には実を結ぶと信じてます。@chihointokyo:@nhk_HORIJUN テレビでそのとおりのことを言ってください。#NHK の高視聴率番組
  45. sarasanpao東洋システム(本社福島県いわき市)は東京電力の福島第一原子力発電所の事故後、原発から半径200km圏外への一斉避難に踏み切る。情報や交通手段が限られる中、全従業員とその家族を安全に避難させるための一大プロジェクトが静かに幕を開けた。http://t.co/d4E9Npl9
  46. NetwatchRet@HayakawaYukio 先日、群馬大学に伺い早川先生への寄付の手続きを聞いて来ました。このような記入例が用意されていました。担当の方も嬉しそうでした。早川先生への温かい風を感じました。 http://t.co/wWOnkHIL
  47. レイバーネットTV・教育特番(2月24日・78分) - labornet http://t.co/T8sgWgDG ☆最初の5,6分のスクロールで、東京都の教員がどういった状況に置かれたか解る。職員会議の挙手まで禁止!?なるほど汚染給食や水泳もお国の為に強要できるわけ? #老害

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索