2011年12月16日金曜日

2011-12-15の雄叫び♪

  1. 明日に向けて(355)経産省・保安院が、福島第一原発1号機の地震による崩壊を認めた・・・!? http://t.co/KH8sGmd2 ☆ツイッターの中では忘れてた人いるかも。まだ津波前だということ認めてなかったってw。 #保安院 #東電 #経産省 #原発
  2. @nankyokuguma この件につきましては…(見落とし)、なんもかんも消費税で漏れなく富裕層からも徴収できるようにして、社会保険料も一本化する方法が知りたい。金は寝かせても育ててもいいけど使うときは誰でも間違いなく差引なく徴収、と。少なくともどんだけ事務的に簡素化できるか…
  3. @nankyokuguma というより、今もっと深刻なのは2年目以降も就職のメドが立たない場合で、これまでのように求人がリバイバルしないのに、自営への転換ではなく「雇用・就職」という目線で「スキル」支援などというムダな事をやる人たちにバカにならない給料が税金から支払われ(ry
  4. Casey_Matsuoka無理やりの「冷温停止宣言」。そして住民の避難指示解除。そして農作物の作付が再開され、汚染作物がまた拡散する。海外からの信用は失墜して、もう誰も日本に来なくなる。コレで完全に、日本沈没だ。 #fukushima#genpatsu
  5. richsan777大幅値切りかも!政府何十倍とか平気で嘘つくからな“@dobunko: 文科省が値切った数値で RT@chihointokyo 合計の47倍 http://t.co/0aSkhjEk 福島への放射性セシウム降下、45都道府県合計の47倍 http://t.co/Rio4WG5c
  6. @dobunko@rxkx5@richsan777 なので、こっちも拡散よろしく⇒ http://t.co/rGrrFa6zhttp://t.co/qrbotj59
  7. dobunkoあ!この文科省発表ニュース、福島県以外はキケンが危なくなさそうな印象操作と読めなくなくもないですか?? RT@rxkx5@richsan777@chihointokyo 福島への放射性セシウム降下、45都道府県合計の47倍 http://t.co/58fO6Bk2 
  8. 20111215 たね蒔きジャーナル 京都大学原子炉実験所助教 小出裕章氏 http://t.co/vMojtKeY ☆環境大臣が東電社員を除染活動推進員に任命して除染のアドバイスをさせる!?誰にぃ??どこまで泥棒に追い銭w #東電 #環境省 #原発
  9. @nankyokuguma 時代背景が違う…。失業者はスキル不足としか考えてないハローワークの支援対策と発想が同じだと国ごとコケるw
  10. しかも昨年10月に報告、2月に(ry @rxkx5 超安全厨(…っていうか(-_-;) )のIAEAが「深刻な懸念」とか、まずいでしょう… RT@47news IAEAが「深刻な懸念」 日本の報告漏れ核物質 http://t.co/hAElQStr@yukermitgirl
  11. rxkx5「平均」じゃなくて「合計」((((;゚Д゚))) "@richsan777 合計の47倍!これって@chihointokyo: http://t.co/As93izeV 福島への放射性セシウム降下、45都道府県合計の47倍 http://t.co/0O7NoUov  .
  12. Dontaku06@chihointokyo 汚い湯沸し装置=原発は、世界中で不要です。南インド、中国と朝鮮半島の西側に大量に建設が予定されている原発。断固阻止しよう→http://t.co/7cnZG4sn #原発
  13. 年14.6%の延滞税率…高度成長期の金利をもとにした無茶苦茶な数字、まだ是正してなかったのかw (; ・`д・´)  過去分を限定免除したほうが総額では税収上がるのに。。。
  14. kenkatap【ゲンダイ】消費税アップで倒産予備軍10万件▼価格転嫁できない中小企業がバタバタ潰れる▼滞納してる中小企業は少なくない▼滞納額は約3400億円▼国税全体の滞納額の半分▼滞納すれば年14.6%の延滞税率▼いずれ廃業に追い込まれるのは自明の理⇒http://t.co/gPVDuynR
  15. wroji日本で報道されていない。9日に民主、自民党などで可決した原子力協定には、ロシアからに直接日本に濃縮ウランを輸入する批准がある。世界が保安上の問題で騒いでいるが、これは完全に反・脱原発依存政策でもあると言える。 #genpatsu #原発 #iwakamiyasumi
  16. Song of the Coastal Lilies: Music Video on Koodankulam Movement 沿岸の百合:クダンクラム(インド南部)反原発運動の歌 http://t.co/WFswGDwk ☆この迫力は羨ましい。 #脱原発 
  17. mikihirano噴火警戒レベルを平常時の1から、火口周辺への立ち入りが規制される2に引き上げ!世界各地で火山活動が活発化してる!! RT 時事ドットコム:口永良部島で噴火の恐れ=警戒レベル引き上げ-気象庁 http://t.co/FIAcHrLL
  18. hi_daiこれでもまだ「なぜ瓦礫受け入れに反対するんですか?」なんて聞いてくる人がいるんだろ。危険だし非常識だしありえないからです。放射能が濃縮されるんだから。どこの国に聞いても放射性物質を含む廃棄物を焼却処分するって選択肢はないと思います。しかも広域に拡散とか
  19. Casey_Matsuoka武田邦彦教授ブログ:「杉並の9万ベクレル」 http://t.co/aP2XflS5 ・・・杉並の学校の校庭に敷いてあったシートから1キロ9万ベクレルを超えるセシウム。法律ではセシウム1キロ1万ベクレル以上を「絶対に普通の人が取り扱ってはいけない放射性物質」としています。
  20. 【原発】大震災でドラム缶1200本転倒 福島第一(11/12/15)  http://t.co/Q9uV8Oml ←こんな事も後手後手で公表。これだけ地震が続いてたら再爆発のリスクを考えないわけにはいかない。福井の14機を不感症の文科省と関電に任せてていいのか。 #原発
  21. 仙台市青葉区の放射線量 http://t.co/KWPoH7rn .測定者:田村裕和氏(東北大学理学研究科物理学専攻) #放射能 #宮城 #仙台
  22. 強訴 #大阪 府庁を嵐のように席巻せよ!〜19日から急遽16日10時に変更です!〜12月16日(金)午前10時~ 本庁4F記者クラブにて記者会見 午前9:45 大阪府庁前集合 大阪府庁を席巻しよう!行動!! おかんとおとんの原発いらん宣言 http://t.co/RY8FBrN5
  23. 意味不明の番組に津田大介氏を登場させたり、堀潤氏に勇気ある発言をツイッターの中だけでさせたり。#NHK が仕組んだ下手なガス抜きとしか思えないんだけど。本気だったらBizスポを根底から変えてみろ。←もとからイマイチw
  24. taichi_endo1平方メートルあたり683万ベクレルって、平均化して薄めてる? "@chihointokyo: 福島への放射性セシウム降下、45都道府県合計の47倍 http://t.co/Reqdpt4I "福島県の09年度の積算値は0.044ベクレル" #福島 #放射能 #原発"
  25. GeorgeBowWow世の中間違っとる💢“@kikko_no_blog: 「放射能は体にいい」と言った教授も「放射能など笑っていれば逃げていく」と言った教授も「飯館村の人が癌になっても放射能ではなく日ごろの不摂生が原因だ」と言った教授も何のオトガメも無しなのに、放射能の危険性を訴えた教授は訓告か。”
  26. GeorgeBowWowよく言った!ありがとうございます!“@capttkk357:#Japan NHKアナウンサー堀潤さん、ツイッターで「除染作業員の急死」について「除染作業と関係はない」の根拠を国は示さなくてはいけないと発言 http://t.co/CBR0HCC6
  27. GeorgeBowWowNHKから免許取り上げて下さい!極悪放送局!“@chihointokyo: 数値表記すべきだったとは言ってたものの、学者が検出限界値が1桁なら安全と断言した。←ICRPでさえ安全などとは言わない。自然放射能と合算すると元々日本は年間1.4mSvぐらいだったという嘘八百も。#
  28. @HETE_Tuba え、村井知事は除染利権組の財界スポークスマンという肩書では?最初は県政刷新者にみえてましたが。
  29. HETE_Tuba@chihointokyo そうなんです。宮城の場合、県内の状況が全くわからない。知事の対応にも腹が立ちます。県民の不安を取り除くのも役所の仕事じゃないのか。どっちの味方なんだ!と甚だ疑問です。とてもじゃないけど信用できません。
  30. richsan777合計の47倍!これって((((;゚Д゚)))))))“@chihointokyo: http://t.co/0aSkhjEk  福島への放射性セシウム降下、45都道府県合計の47倍 http://t.co/Rio4WG5c 
  31. xxcalmoとある組長の「やくざは社会のヨゴレだから、同じヨゴレである放射性廃棄物と相性がいい」というのも悲しい話だ。放射能は見えないだけでなく、社会がタブー視して差別構造を見ようとしなかったのだと思う。@chihointokyo 福島第一潜入記 http://t.co/14HwctFf 
  32. xxcalmoこの国のすべての人にとって、潜入映像だけでも見る義務がある。自分なら低賃金でここで働けるか? もしくは自分の安穏な生活を支えるために、誰かがここで働くことを道義的に許せるか?@chihointokyo ヤクザと原発 ~福島第一潜入記 http://t.co/14HwctFf 
  33. mifumifumi02「首相、あす冷温停止を宣言へ」 http://t.co/MMnyQJzA#yjfc_311eq_fukushima_1np (福島第1原発の安定化作業)野田が冷温停止するんじゃ無いのか・・・
  34. _m_a_g_埼玉県東松山0.1前後。行政の除染対象じゃない場所が安全ということではないのだ。RT@kuminchuu 首都圏が事故前は0.02前後。今は0.09。子供は通常の2〜3倍の放射線が限度。キエフは今の首都圏と同じ年1ミリ移住権利区域 http://t.co/J15TFEJZ
  35. Kazumi_x【食品の汚染】@nakamuraryusan: ソバから60ベクレルのセシウム検出 http://t.co/us1j6BL3 群馬県のソバから1キロ当たり60ベクレル、ユズから同24ベクレルの放射性セシウムを検出
  36. kumacameうん最低だ。 RT@N666R:@minminzemizemi: あさイチもう見ないほうがいいね。御用学者を起用し、いまだに安全デマを流し続ける最低な番組。ほかの特集もつまらないし。#nhk #あさイチ
  37. onseniinaNHKは国民から受信料をまきあげて、国民をだまし洗脳する番組をいまだに捏造し続けていいのかね? #NHK #あさイチ
  38. jin2011neko#あさイチ 日本列島・食卓まるごと調査 続報 http://t.co/HanpnHD1 ×「続報」 ○「お詫びと訂正」だw データの横軸を較正しておらずピークを読み間違えた、ということにしたっぽい。各地で1軒ずつ測って比較することの無意味さは触れず話をすり替えたまま。悪質です。 
  39. onseniina今日のNHKあさイチもただの低俗洗脳番組だなー。ぬきうちで100軒分の食事を集めて測定したなら参考値になるけど、汚染地以外の材料を使って料理して、各地1軒だけ測定して放送する気がしれない。あの数十倍の値の地産地消汚染給食なんてごろごろあるのに・・。#NHK #あさイチ
  40. siroyukinekomiRT@choco_ugai: 各地のゴミ処理場から、放射性物質が検出されているって事は、すでに各家庭内を放射能が通過しているって事だよ。#nhk #あさイチ
  41. 今朝の #あさイチ の陳謝はあったんだろか?最後数分しか観れなかった。数値表記すべきだったとは言ってたものの、学者が検出限界値が1桁なら安全と断言した。←ICRPでさえ安全などとは言わない。自然放射能と合算すると元々日本は年間1.4mSvぐらいだったという嘘八百も。#nhk
  42. tautautau1976母の真剣さは国とは違う→早野教授が「給食から何Bq/kgが検出されたら弁当に切り替えるか」とアンケートをとったところ2日間で7000件の回答があり、そのほとんどが「1、5、10Bq/kg」に集中 http://t.co/JZKMxR3J #genpatsu#nuclearJP
  43. masako11221@clockskyoto 関西テレビに電話して、大阪に放射能ガレキを持ちこまないように言ってくれと言いました。電話番号:06-6314-8080(視聴者情報部) 受付時間:月曜~金曜 10:00~19:00
  44. ヤクザと原発 ~福島第一潜入記~ http://t.co/dMHzWcrS 鈴木智彦氏による内部映像あり。「原発はタブーの宝庫。だから俺らが儲かる」(原発がある某地方の暴力団組長) ←本当は目を背けてはいけないこと。
  45. AmboTakashi「調査は、やらないほうがいい。やっても余計に騒がれるだけだ」福島第一原発の爆発事故から間もない3月23日。県産農産物の放射線調査を実施するかどうかを巡り、宮城県幹部はそうつぶやいた。http://t.co/7EgMM6ky#miraie #被曝 #仙台 #宮城
  46. japasch確かに。首都圏で生まれてこの方、こんなに地震が続いた事は無い。 RT@TOHRU_HIRANO: 『今日は地震が少ない方だな』と思ってしまうほど地震が多いので麻痺する。早く全国の原発を止めた方がいい。「最新24時間の地震発生:分布図」 http://t.co/REgHGyYn
  47. 何度読んでも宮城県のセシウム降下量がわからん件。県内でも汚染度が知らされてないというのを昨日読んだばかりだ→ "福島への放射性セシウム降下、45都道府県合計の47倍" http://t.co/OuZyNFEr #宮城
  48. @hidi3618 机上論のために人体実験を継続する必要があるとでも?命の危機に晒されている人も突然死も続出してるときに、そういう議論したかったらどっか別のところでやってください。実際にはいくらでも資源がある再生可能エネルギーへのシフトが先。
  49. 毎度の文科省からの垂れ流し記事ですが、今回の見出しでぼかしてあるのは、"大気圏内核実験による降下物などがあるが、[原発10機もある]福島県の09年度の積算値は0.044Bq" が事実なら、茨城県(4万801Bq)も、45都道府県の合計値(14万4446Bq)も物凄いってことです。
  50. http://t.co/vMgJPgo6  福島への放射性セシウム降下、45都道府県合計の47倍 http://t.co/OuZyNFEr "事故前にも大気圏内核実験による降下物などがあるが、福島県の09年度の積算値は0.044ベクレル" #福島 #放射能 #原発
  51. レイバーネットTV http://t.co/uWh1DI9y 12/15(木)20:00-21:30 特集「被ばく労働で死にたくない!」 ゲスト=元原発下請け労組委員長・斉藤征二さん。 #被曝 #原発
  52. 福島3号即発臨界爆発! 地下水汚染史上最悪5/6ガンダーセン(字幕) http://t.co/vqyulkpo 未だ3号機を水素爆発にしようとし、地下水汚染を隠蔽する動きが出る中、再視聴価値あり。癌増加するはずの米でEPAが大気の観測や魚のモニタリング止めた頃
  53. 20年以上たっても、周辺住民に放射性セシウムによる内部被曝(ひばく)が続いていると、ロシアの小児がん専門家が18日、千葉市で開かれたシンポジウムで報告...@hanayuu: チェルノブイリ、内部被曝なお ロシアの小児科医報告 http://t.co/VmYZMHYO
  54. News_Hyper_News栃木県那須塩原市の公園、地上5センチで毎時「16.8マイクロシーベルト」 他の24地点中12地点からも地上5センチで1マイクロシーベルト以上を検出12月15日(毎日) http://t.co/hN1KFYo3
  55. @toki100rt まだ農薬の心配ぐらいしかなかった頃、スーパーではしょっちゅう野菜の写真撮ってました♪食べるのも料理も、眺めるだけでも大好きで♪♬ orz...
  56. japasch事実ならとんでもない話、留意すべき。 RT@yumisaiki: 震災ボランティアで友人は車でメルトダウン真っ最中の福島を通過、その際に頭上にオーロラのようなものを見、とても不気味だったと。5人全員が怖いと思ったと。初日に全員みどりのウンコをし、半年後全員入院。心臓や膵臓など。
  57. toki100rt絆は引き裂かれ、鎖で繋がれている。 #脱原発 #原発とめろ
  58. niji_2011RT@xciroxjp@EUCALYPTUS_3ml 拡散【原発 都民投票】 #脱原発 に票を!是非 @EUCALYPTUS_3ml 東京のみなさん動いてください!★街頭署名:渋谷・新宿・立川駅以外の詳しいスケジュールはこちらです→ http://t.co/1aLIf0s1
  59. toki100rt徹底追求!津波じゃない、地震で壊れたんだよ。再稼動は許されない。 #脱原発 ⇒東京新聞:福島1号機配管 地震で亀裂の可能性: http://t.co/LtX7oYs4
  60. 食品放射能調査 第3回目:冬のお魚調査・魚介類加工品調査 | 国際環境保護NGOグリーンピース http://t.co/ijdS2GeG ☆兵庫県を産地として表示する魚介類からも放射能汚染が確認されました。実際に兵庫県で漁獲されたものか判断することができません。 #放射能 #食
  61. 『日比谷からそして船橋から反原発の声』 |疲労困憊したおじさんのブログ http://t.co/Q0Cu6jlz 12月10~11日 行きたかったなぁ( ・д・)。この声をなかったことにするマスコミに鉄槌を下せる日が必ず来るようにこの国を変えよう。 #脱原発
  62. basilsauce小4娘も「タダで配ってよ」と言ってました。@taknom 原発の東芝は、日本社会に与えた害を反省して、全国にこの機械を寄付せよ #東芝 #放射能汚染 // ホットスポット見えるカメラ 東芝が開発 http://t.co/0Kh8EPVt@summify@gloomynews
  63. KinositaKouta東京・世田谷区。一般家庭、木造住宅のほこりから、普通にセシウムが検出されました。 http://t.co/Fdxpke0c
  64. mojimoji_x17日(土)13時~15時原発カフェ http://t.co/SerZCP79 お題は(1)脱原発の市民投票のこと、(2)大阪府のがれき受入れ検討会議のこと、の二つの予定でーす。参加申し込みはメール、ツイッター、どちらでもOKです。(当日の予定が少し不透明な場合でも、お気軽に。)
  65. @mojimoji_x なるほどそんな最新鋭の焼却炉があるんですね。なのに東京では東電子会社のリサイクルパワーが請け負っていて、応対の担当者はそこまで理解してない模様。粉塵99%除去をセシウム除去と勘違い。いずれにしろどうしても移染にしかならないですが。焼却しない処分も考えないと
  66. @balian2011 わー、マスターと奥様よろこびそう(`・∀・´)。好みを細かく聞いて説明してくれるので、次回は電話でもいいかも。ちなみに1号店も2号店も存在しないのにピコ3号店という店名なんです。門前仲町駅から徒歩5分。
  67. ブログ更新。『ツイッターとFacebookで拾った皆既月食』http://t.co/q9OyeKoW ☆ふたご流星群の夜なのに、周回遅れで月食フォトのおさらいですw orz orz orz...

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索