2011年12月15日木曜日

2011-12-14の雄叫び♪

  1. taro_tv大拡散希望!この裁判に大注目して下さい、そしてご協力を!【郡山市 疎開裁判 】11月20日にスタートした「ネット賛同」のプロジェクト。ネット署名とは別のもの、既にネット署名された方も、疎開裁判賛同の表明を http://t.co/zyLxxBHU PCからのみ。外国語版もリンク有
  2. p_sabbar宮城県産牛乳、とうとう県で測定した原乳でさえ、20ベクレル突破、県南・県北どちらでも(白石で21ベクレル、大崎で20ベクレル=12月7日発表)。製品よりも低めに出ていた原乳ですから、飲用として流通するときにはどんな数字で出てくるのか?(また新潟県あたりで発覚するかな?)、怖い。
  3. buhi_2ボーナスは支給しても賠償金は遅れる?許されるかよく考えてよ…26市町村は賠償困難 東電・西沢社長 「本払い遅れ申し訳ない」 http://t.co/t2DJicqa 24900件申請、支払いは2900件 #iwakamiyasumi#videonews#fukusima
  4. takae_demomitai【拡散】『高江・辺野古に軍隊を押しつけたくない!京都・緊急デモ』★2011年12月20日(火)★集合は17:00 京都防衛事務所前! (京都市中京区御池通西洞院西入ル石橋町438−1(京都地方合同庁舎))★出発は18:00 ! http://t.co/47YPy3u9
  5. asama888城南信金取引先の相模原の中小企業が、節電商品を共同開発したという記事が、吉原理事長のインタビューに並んでいる。電気の基本料金は契約アンペアを下げると安くなるので、設定したアンペアを超えた電気を使うとブザーがなる。設定さげてブザーが鳴らなければ契約アンペアを下げる判断ができる代物。
  6. stinglove002319今夜の双子座流星群・・・皆既月食の時より、ツイートが少ないですね☆
  7. toshie_sお弁当持参だとクラスで浮くのでは、と心配かもしれないけど、空気読むあまり健康害するなんて、本末転倒です。ひとクラスに3人以上いれば「そういうもんか」になりそうな気がする。最低2人仲間にして「俺ら弁当組」で対抗したらどうだろうか、。
  8. 「増税する前に やることがあるだろ! ~増税ハンタイ、原発イラナイ~」デモ詳細| Act3.11 JAPAN ~命を守ろう 日本を変えよう~ http://t.co/YFa298FF 13:00~13:40 12:30に代々木公園ケヤキ並木集合 #渋谷 #デモ #東京
  9. chiyio1011「少子化と晩婚化による高齢出産→過剰な愛情→放射能に対する過剰反応」って、これお母さんたちに対する侮蔑じゃねーの?!Σ(▼□▼メ)伊達市長! http://t.co/SmR7Yhg0 【第7回】低線量被ばくWG http://t.co/v8loEMb3#hibaku
  10. monjukun弁護士さんたちによる「福島原発被害弁護団」が、ふくいち君の被害者さんを集めて、東電さんに完全な損害賠償を求めて集団交渉を申し入れるって。お問合せはこちらだよ⇒いわき事務局(080・2821・1801)東京事務局(03・5812・4671) http://t.co/IvY1gz9o
  11. inoue_roto現在室内で普段出ない0.13が出てます。高めですね…。#saitama #kumagaya
  12. @mojimoji_x 施設が使えなくなる頃にはどっかで被ばくした人が突然死して食中毒扱いとかされてそうだ。バグフィルタで気化したCsをキャッチできるものなんか発明されてないw
  13. mojimoji_x⇒3.灰溶融炉の温度ではCsは気化する。飛灰にもかなりのCsが出そうだが、この飛灰も持ってく場所がない。/いろいろあるけど、こんな感じ。施設内の放射線量が上がって施設が使えなくなったりすることなどを心配した方がいいんじゃなかろうか。
  14. mojimoji_x枚方市の清掃工場見学まとめ。1.排気中のCs濃度は低くても、総量が多くて無視できない量になる。排気は3万立米/毎時。1Bq/1立米でもかなりの量。2.理想的に行っても、灰溶融炉から出てくるスラグに高濃度のセシウムがたまる。棄てる場所がない。⇒
  15. LikeASexMachine大阪の府瓦礫受け入れに付いて、良識ある府職員の証言③「(受け入れを止めるにはどうすれば良いかとの問いに対し)船で運搬してきた瓦礫は、受け入れ先の同意が必須。港湾・漁業関係者等の各団体に働きかけるのは有効的と認識。焼却場を有する市町村や産廃業者、周辺の農業関連団体へも同様」
  16. colojie@JUMP_ILikeYou なんとなく、橋下大阪市長が被災瓦礫の受け入れ拒否をすれば、日本中それに倣う気がするんです。ので、広島から橋下さんにメールしたりしています。みんなで頑張りましょう。
  17. toshie_s震災で大変なことになっている東とちがい、大阪は多少の初期降下量はあるけどきれいです。平和ボケしてる場合じゃないです。受け入れは共倒れにこそなれ復興の助けじゃありません。がれき受け入れに全霊で反対してください。近県の人も頼む→ 大阪府環境 06-6210-9568
  18. jaykay1967京都の知事が余計な動きを。。折角、市町や組合が瓦礫受け入れ撤回を表明したのに。撤回するなと。【災害ごみ受け入れ、府市長会に協力要請 山田知事 京都 11/25】 http://t.co/s9wZ8oA1
  19. naomicka大阪大学に抗議電話。瓦礫会議の座長である山本教授の発言について、大阪大学は責任を持つのか。放射能の知識もないまま国の方針を鵜呑みで、知事への科学的提言もできない無責任人物を教授として認めるのか。「抗議はしかるべき場所に必ず伝えます。」06-6879-7017 広報水野さん
  20. @Ani2525 関西広域連合のトップは兵庫県知事の井戸。骨の髄まで官僚。1.17被災者の大多数が原発に無関心なのも県政に関係アリ。560万弱の県民人口のかなりが淀川と瀬戸内海依存。 #関西 http://t.co/DfEyddAd #汚染瓦礫
  21. Ani2525これを理解して、自分の言葉で大阪と京都に送ってくれ!大阪と京都を守れ! → 秋田大教授らがただす 瓦礫を受け入れてはならない12の理由 « Merx http://t.co/yFpvUAiC
  22. @nhk_HORIJUN 福井の若狭が震度3だったことを強調して下さい。関電保有11機のうち9機が停止中でも燃料はすべてそこにあります。もんじゅも美浜もものすごく危険な状態での停止中です。これをNHKが報道しないでどうするw
  23. 富岡町長「廃炉は慎重に議論」 -#NHK 福島県のニュース http://t.co/JaQvq3G4 ☆第二原発を抱える楢葉町の草野孝町長「時期尚早だ。(略)若い人が町に戻るためには職場が必要で、原発にかわる財源と雇用を担保してもらわないと」 ←いや、廃炉と避難が先でしょ。
  24. iidatetsunari脱原発ビジネス本格支援 城南信金・吉原毅理事長に聞く(東京12/14→ http://t.co/CaoLgGsY ) 吉原城南信用金庫と世田谷区とのコラボで大きな事が始まりそうな予感
  25. iidatetsunari原発コスト8.9円 事故前稼働率で試算(東京12/14→ http://t.co/qQejNtda ) 今日の各紙はエネルギー環境会議の原発コスト評価の記事。ポイントは最低価格が推計され、上は青天井という出し方。
  26. @balian2011 コーヒー栽培農園での修行経験があるオーナーがすべて産地確認されてるので実質フェアトレード豆ばかりです。地元民も一見さんも入りやすい雰囲気のお店です♪
  27. 仏アレバ株が取引停止、多額の損失計上と人員削減を発表か http://t.co/jPxbZpjQ ☆世界中の原発保有電力会社の株が紙くずになればいい。年金も投信価値もどっち道下がる。
  28. 「電力会社も官僚も、評価基準を作る能力がない。専門知識と技術を持つのはメーカーの技術者だけ。ストレステストは、メーカー(電力会社)が分析した結果を、同じメーカーのOBが審査するという茶番。欧州では利害関係のない他国技術者が審査」 http://t.co/SEAKV998
  29. 大嘘つき。供給能力はもっと大きい@officialtepco: 12月14日16時台の最大電力は4,294万kWでした。17時台の予想最大電力は4,437万kW、ピーク時供給力は4,830万kW、使用率の見通しは91%です。 http://t.co/0hv76RPa
  30. http://t.co/cVQzn4iC 被災地のラジオ放送が全国で聴ける。いきなり「風評被害からの回避の一助となるよう 」と書かれているのがきになるけど "ふるさとから避難されている方々"に判断して頂こう。 #東北 #避難
  31. ojyalu_maro福島ラジオの午後の番組では視聴者の意見を流すコーナがあり #東電 批判の意見もバンバン流れてるらしい http://t.co/OYunkOE0 ここから入れば全国どこからでも聞けるよん#fukushima#genpatsu
  32. An urgent appeal to save the children of#Fukushima! Support their evacuation lawsuit prior to the judgment day. http://t.co/X5j6u01y#nukes
  33. カフェ・デザール ピコ 自家焙煎コーヒー豆オンラインショップ http://t.co/K0qIyuM2 ☆カルディは200gからなので、100g単位でもパックしてくれる、5年間お世話になったお店でエスプレッソ用ビターブレンドを注文した♪←実店舗のスイーツもおススメ。 #門前仲町
  34. 人体への影響の情報収集一番されてるので、汚染マップの補完としても重要ですね。例えば宮城・山形に注意 @toyozumix 読むべしですね! RT: .@karitoshi2011 さんの「木下黄太氏 12月13日仙台講演会のまとめ」 http://t.co/0XULwe74
  35. 外国語用ページ充実で署名がし易くなりました。これなら流せる @yukikoot 福島集団疎開裁判の賛同表明『世界中の世論がこの裁判に賛同すれば最高裁も無視できなくなります。世界中に拡散をお願いします』http://t.co/5xgpFzn2 #福島 #反原発 #避難 #疎開裁判
  36. yukikoot★拡散願います‼★ 福島集団疎開裁判の賛同表明『世界中の世論がこの裁判に賛同すれば最高裁も無視できなくなります。世界中に拡散をお願いします』http://t.co/Kf9yr2Lr #福島 #反原発 #避難 #疎開裁判
  37. cher_wanko「涙がでるほど嬉しかった」城南信用金庫・吉原理事長。「原発問題に立ち向かう我々の姿勢に賛同、取引先の間で脱原発に呼応する動きが広がった」RT@TOKYO_Shimbot: 経済: 脱原発ビジネス本格支援 城南信金・吉原毅理事長に聞く http://t.co/xQCQxIes
  38. benntenn5283やめてRT@komatsunotsuma: 震災がれき:静岡・島田市が受け入れへ http://t.co/yKvEsxky (#iwakamiyasumi live at http://t.co/Imr0ijNK)
  39. 福島第1原発:「帰還困難区域」指定へ 土地買い上げ検討 - 毎日jp http://t.co/nudcW0cw ☆まだまだ範囲が狭すぎるけどちょっと前進。
  40. 3月ではなく12月14日付、どアホな記事です(-_-;)。役人の作った垂れ流しの時はこんなに長い。(大規模な除染費用も勘案すれば約10円?今さら誰が信じるか)⇒★原発コスト:8.9円、安価神話崩壊 政府検証委公表 - 毎日jphttp://t.co/bts2dAGH
  41. akagishujiそうか。「絆」は人々が事態を正視できていないことをきちんと示していて、そういう意味で最適なのかもしれない。RT@un_tenebreux:@akagishuji 「絆」には違和感を覚えます。それがなぜ危険で、事態を直視できていないことになるのか、説明していただけませんか?
  42. japaschやったあ〜! 元経産官僚 古賀氏を顧問に/大阪府市統合本部(12/13) http://t.co/UTzRi3SY
  43. .@karitoshi2011 さんの「木下黄太氏 12月13日仙台講演会のまとめ」をお気に入りにしました。 http://t.co/0XULwe74
  44. 若狭も震度3 もんじゅも美浜も安定してないのに、北風のシーズンに.... ('〇';) #福井
  45. 震度4は、岐阜県中津川市と恵那市、瑞穂市、郡上市、愛知県豊田市、知多市、長野県飯田市、阿智村、平谷村、売木村、それに山梨県北杜市。関東甲信と東海北陸、近畿、岡山県各地で震度3から1@nhk_news: 東海甲信で震度4 http://t.co/C70Xrhkj
  46. News_Hyper_News13時1分頃の地震の震源地は岐阜県美濃東部、マグニチュードは5.2と推定 山梨・長野・岐阜で震度4 福井・静岡・愛知・滋賀で震度3を観測 この地震による津波の心配はありません。12月14日(気象庁) http://t.co/8EYRccw8
  47. buhi_2【拡散!今日12/14集合!大阪瓦礫受け入れ検討会議】府民からの話し合い懇願を無視し、だまし討ちのように開かれます。傍聴はモニター越しの完全な府民不在です。瓦礫阻止の為にお集り下さい!!ここが正念場!9時半受付、10時開始。大阪府咲洲庁舎 45階。#iwakamiyasumi
  48. 危険な福井 美浜原発 2011 12 10 - http://t.co/0RzNkII2 ☆阿武隈川の汚染でニュースに登場された山敷庸亮氏のFacebook Noteより。(滋賀ご出身です。)一番下に同心円マップを付けました。 #福井 #美浜 #関西 
  49. 子どもたちを放射能から守る全国ネットワーク 情報ブログ: 東京都、要望書通り放射性物質計測機器購入事業を文科省に提出! http://t.co/5S2jca6e →”都は、文部科学省の補助を受けて、給食の検査機器5台を購入することを決めた” やっと5台。でも前進あるのみ!
  50. こちらも全国からよろしく⇒★大阪も抗議の電話、カウントしてます。 大阪府循環型社会推進室資源循環課06-6210-9568 大阪市環境局06-6630-3284 大阪維新の会06-6120-5581 #大阪 #汚染瓦礫 #関西 
  51. 全国から抗議の電話お願いします。兵庫県井戸知事が旗振り役。関西広域連合が受入れたら東京と同じ前例でばら撒き拠点を作ってしまう →★兵庫県庁でもガレキ受け入れ反対の電話、カウントしてます。 兵庫県環境整備課 078-362-3279
  52. potewoこれは電凸の際、参考になりますぞ! RT@marihoshikawa: 『大阪府に電凸しといたが激しく疲れたぞ』 http://t.co/xoKYdlgw
  53. sonoma_iro大阪府環境 06-6210-9568 電話した。たまたま良い方で、すごく話を真面目にきいて考えてくれた。大阪府はよく国と喧嘩しているのに、何故かこの瓦礫の受け入れに関しては国に従う方針なんですよね…と。
  54. kondonLaju@buhi_2 拡散協力願い【12/14 大阪瓦礫受け入れ検討会議】府民からの話し合い懇願を無視し、だまし討ちのように開かれます。傍聴はモニター越しの完全な府民不在です。瓦礫阻止の為にお集り下さい!!ここが正念場です!9時半受付、10時開始。大阪府咲洲庁舎 45階。
  55. sonoma_iro明日の大阪府瓦礫検討会は「府民不在」ですよね?と言ったら、こういうお電話や、メールや、署名をもってこられた方とお話しするのが「府民の声」です、と。みなさん、電話してください。。大阪府環境 06-6210-9568
  56. sonoma_iro担当の人(大阪府瓦礫)は「東京と違って、8000Bqなんて高い数値ではなく、100Bq以下のものを持ってきます」いやいや、環境省で同じ話聞きましたよ!東京だってそうやって説得されてるんです。100Bq以下だって焼却すれば高濃度になる、全部が100Bq以下なんて計れるわけもない。
  57. navayoga大阪の皆さんあとちょっとだ!がんばりましょう! "@FiddleTamiko: 橋下さんが、がれき受け入れを悩み始めた。ゆらいでる。今週末、維新の会にFaxてんこ盛り、届くといいな。大阪維新の会 Fax:06-6120-5582 #がれき"
  58. http://t.co/eIr7f4UN 千葉県富津市の突然死は0.125μSv地帯の端w Puはあちこちw @keiki22 それマジです。いわきは人口増@portal311...
  59. これなんとかしましょう!!被災者支援のフリして設立し、結局原発利権支援ww 関西近辺の意識を変えねば(; ・`д・´) @sonoma_iro 瓦礫受け入れ前向きだという関西広域連合HP(メールフォームあり)→http://t.co/jOixbVfn...
  60. doriosan1@sonoma_iro 調べました。関西広域連合、滋賀、京都、大阪、兵庫、和歌山、鳥取、徳島でした。関西っていうか、入りたいお方が入る感じでしょうか。
  61. sonoma_iro@doriosan1 はじめまして。徳島も入ってましたっけ?…どっちにしろ大阪だけでも燃やされても関西一帯危ないのに、関西全部で燃やしたら…(/Д`) ほんとどこにいけばいいの?
  62. doriosan1@sonoma_iro はじめまして。やはり。広域ってたしか、徳島も入ってましたよね。一つの地域が受け入れると、前例ができてしまうのが怖いです。日本に住むとこ無くなるよ~
  63. sonoma_iroしかも、もっとショックだったのが、今度開かれる「関西広域連合会」の瓦礫の会議は、関西一帯となって受け入れ前提だとのこと。担当者もびっくりしたと。兵庫、京都、、、全部やばいです。
  64. mainakata311【拡散願い】秋田県大仙市に被災地の瓦礫受け抗議電話しました。職員「部長がいないのでお答えできません」私「職員の方は誰一人答えられないんですか?」職員「すみません」雲行き怪しい。電話抗議お願いします。0187-63-1111
  65. nanaironotsukiお世話になった事がある病院に電話して、放射線治療専門の先生に繋いでもらい、大阪の瓦礫受け入れ問題について聞いて見た。全く知らなかった。子供の被曝の計算は大人の数十倍というのは世界の常識です。心配されているお気持ちはよく解ります。僕も仲間に相談してみますとの事。お願いします!!
  66. yotchjp海岸流って地球の自転も影響するのか#nhk
  67. yassan78大気に放出された放射性物質が雨などで河川に流れ込む。その結果、久慈川、那珂川に挟まれた海域では放射線の濃度が高くなり海のホットスポットとなる。#nhk #nhkgtv
  68. 2ndtaro水中の濃度が上がるわけではなくて、大体は懸濁粒子にくっついてることが多いと思う。そして海に出ると沈んじゃう。海底の濃度が高くなるパターン。#nhk
  69. himejunテルル129と銀110mだけじゃなく半減期29年のストロンチウム90と半減期24000年のプルトニウム239の濃度もちゃんと公表しろって核科学者の人言ってたね#nhk
  70. yassan78漁師の中でも311以前は0.1bq/kgだったのでそれを基準にすべきという人もいれば、そこまでは5~60年経っても至らないだろうとも。#nhkgtv #nhk
  71. illdependent銀110mについて② 中性子捕獲で生成されるので中性子過剰となりβ−崩壊します。 ・銀は中性子が照射されると放射化(放射性物質に変わること。ここでは中性子を捕獲し放射性核種に変わること)されやすい性質があります。 #nhk
  72. illdependent銀110mについて 天然の銀の安定同位体には、Ag-107とAg-109があります。 Ag-110mは、銀の放射性同位体で、放射性の銀のことです。 Ag-110mは、Ag-109が中性子を捕獲することで作られる放射性核種です。 続く #nhk
  73. 2ndtaro焼却処分場で行き場を失っている高濃度焼却灰、放射性物質は元々は東電の持ち物なんだから、濃縮して東電に返してあげたらどうですか?#nhk
  74. takuramix海の生物による生物濃縮も確認されている。アワビには銀110mが多く検出されている。海水中には検出限界以下しか含まれない放射性の銀がアワビでは高い濃度で検出されるという、生物濃縮作用の恐ろしさ#nhk
  75. saikousicyoritu『ETV特集 』NHK総合(1ch)が瞬間最高視聴率を叩き出した!!(75pt)#nhk
  76. softan01★お読み下さい★原発も『CO2』を出す! http://t.co/YYQIMM1Y 環境省/経産省/電力会社は知っていた!知らないのは大多数の国民だけ!#nhk#genpatsu#seiji#iwakamiyasumi#tepco
  77. taisei36私には今夜のNHKスペシャルは辛かった。震災遺児のうちのチビ3人に自分はどれだけの事をしてやれているのか?傍に居ず福島に医療職として残ることには常に葛藤がある。チビ達は最近まで全てを奪った水が怖く、風呂に泣きながら入っていた。様々な想いが巡り、私は日々死んだ兄達に問う。#NHK
  78. charleycharley7体重70kgの大人が、セシウム100Bq/kgの食品200gを食べると、その蓄積は http://t.co/PB3t6cOI 3日に1回の場合、 5ヶ月弱で半数に心電図変化が起こる10Bq/kgに達する。 大人でこれ。子供はもっと大変。
  79. na249【超拡散】12/17野呂美加さん講演(港区)「いま、子どもたちを守るためにママ・パパができること」都内今年最後の講演会。春まで開催予定なし。各地でパブリックビューイングしませんか?http://t.co/ZH57KBT0 info@kodomozenkoku.com
  80. na249なぜ放射能を「我慢」させなくてはならなのか。哺乳瓶すら消毒して子育てしたのではないの? 保育園にも議員にも行政にも声をあげず負け犬になるの? 認識したすべての親が一声出せば少しずつ動いていく。週に10分でもいい。それなのに、人任せ。今闘わずして、子どものために闘うときはもうない。
  81. mizozoe★★ スパム注意 ★★ 感染者のフォローデータが盗まれています。そして、なりすましでフォロワーにDMを送信しています。 1,IDとパスワードは入力しないこと。 2,届いたDM は削除すること。 今から拡散されますので、対応をお願いします。
  82. Portirlandまずいですね。早川MAP0.125地域。 http://t.co/HqommzYQ http://t.co/DSKLhmdr @hanayuu 死因は肺出血 :: 中2卓球部員突然死 部活練習後に倒れる 富津  千葉日報ウェブ http://t.co/Hpj00ns0
  83. @nhk_HORIJUN テレビでそのとおりのことを言ってください。そして#NHK の他の高視聴率番組のキャスターや出演者らにも働きかけてください。ツイッターの中だけで言っていてもテレビ人口には勝てません。
  84. miiiiiitaan僕ひとりいなくたっていいんだろうとは思う。でもそういう考えで色んなことを放置していたんだと思う。そんな人がたくさんいたからこの狭い日本に原発が乱立したんだと思う。もう許さすことはできないから僕はデモに行く。12/17(土)詳細はこちら→ http://t.co/fkn77okr
  85. 「除染」を巡って戦時中の隣組的な社会が形成され、子供を含めた多くの市民が「除染活動に参加させられることによる内部被曝の危険性増大」に直面しているという実態… http://t.co/Rki9H1aC ★やめさせよう。こんな除染! #福島 #郡山 #除染 #内部被曝
  86. 被災地の「ストリートビュー」公開 グーグル  :日本経済新聞 http://t.co/YxkWk2lH
  87. 田原総一朗×升永英俊 後編「東京は一人0.23票、北海道は0.21票しかない。これで得をしているのは政治家だけです」 http://t.co/b8zMQpeO
  88. ありまとー┏◯@dzaemonn 「デイリーだんざえもん 紙」久しぶりに更新! http://t.co/qS7xYpw0 ▸ 本日のトップニュース:@HiroNicoK @ganbarujan @akiaki_inocoro @buhi_2 @abe_yoshihiro
  89. 福島・世界最悪の海洋汚染の罪(日本語字幕) http://t.co/FXvXrI1p ☆チェルノブイリの汚染水は1千Bq/m3。福島第一後の汚染水ピークで10万Bq/m3。どれだけの海水が汚染されたか今でもはっきりわかっていない。 #原発 #東電 #放射能

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索