2011年12月13日火曜日

2011-12-12の雄叫び♪

  1. sayuriasaoka伊達市の除染作業で13時死亡確認!戻らなかったので探したら死んでいた!官僚=知りません! (#iwakamiyasumi live at http://t.co/lpAPBbn4)
  2. keyaki1117除染は汚染を決して除去できない、単なる移染である。
  3. EXSKF統合会見:伊達市除染作業者の死亡について。60歳男性の作業内容は不明。詳細情報がいつ出せるかも不明。伊達市下小国の作業は今日から実施された。警察には多分連絡していると思うとのこと。集会場近辺の除染が目的だった。
  4. 310kakizawaここから先は写真撮影自粛の申合せがあり、後ほど事務方から写真を入手する予定。添付別紙が視察ルート。1号機から4号機の海側を通るが、この辺は1mSv/h前後の高い線量で、全体の被曝量を0.1mSv以下に抑えるためやや速めに通り過ぎると。 http://t.co/iyD54kkG
  5. 310kakizawa免震重要棟。2007年の新潟県中越沖地震の際に柏崎刈羽原発の建物内への入室が困難になった教訓から設置。福島第一原発では2010年7月に完成したばかりだった。背後の事務本館はメチャメチャに破損し、この免震重要棟が対策本部に。 http://t.co/FObze2DD
  6. ru5lemon除染ボランティアに行かないように。死亡者が出ました。 RT@stmatthew70:@thoton 拡散お願い))除染効果を実証実験していた 伊達市で急病人が発生 そして死亡 政務官園田 (統合会見なう)
  7. sasakitoshinao陸前高田で津波に呑まれても1本だけ残ったあの松の木。その上に一昨日の赤銅色のお月さま。なんて美しい写真。/皆既月食と一本松。陸前高田にて。 on Twitpic http://t.co/xxEK7Rdi
  8. stmatthew70@thoton 拡散お願い))除染効果を実証実験していた 伊達市で急病人が発生 そして死亡 政務官園田 (統合会見なう)
  9. _orz___誰か頼むからこの馬鹿止めてくれRT@chihointokyo: #中国電力 「…当社としては原子力をCO2削減に最も有効な発電方式と考えており、その点は島民の方にもご理解頂ければと思っています」震災後も上関の新設工事を再開強行したのは周知のとおり。
  10. _orz___俺は誰が何と言おうと尊敬致します。 RT@HayakawaYukio: 地図をつくって、はい終わり、に、私はできなかった。そうしてはならない、とこれまで何度も書いてきた。だから、自説に従って忠実に行動した。かなりがんばった。工夫した。
  11. @inuiayumi http://t.co/NJ6EpFeJ 本来ならhuman bondage なんでしょうが、現実には足枷のfettersやchainsだったような…。バンドエイドにしとくか... (違w
  12. ゲゲゲの女房から3期連続で戦時中を披露してくれたので言論弾圧が解りやすくなった。 http://t.co/oTT5AYWg...
  13. tokaiama自民・公明がネット上の著作権侵害メディアをダウンロードしただけで懲役二年、罰金200万円の刑罰を科すんだと! それが著作権侵害していることなどユーザーに分かるはずないのに http://t.co/UmaAesnT
  14. onodekita伊藤園の麦茶・・来年の3月まで、昨年収穫の麦。賞味期限の横が工場 FK は福岡。日本全国に工場があり、福島はないが、静岡はあるとのこと。来年の麦は安全性を見て、判断するとのこと。前向きな話でした。
  15. tokaiama市民に放射線を計らせるなと主張した自民党、石原幹事長、鉄槌を下す! もちろん自分にだろうね http://t.co/5nmQfO8R
  16. hamorukana#nhk、NHKよ、よくこれ見て勉強しなさい!! RT@tokaiama: TPPによる”知的財産権保護”強化でアメリカ製薬業界がぼろ儲け ~「国境なき医師団」の警告~ http://t.co/UbMiiSFS
  17. geophysics本日12/12 放送予定#nhk クローズアップ現代 「知られざる“都市濃縮”」東葛の現状も放送される模様…。期待と不安が半々。 http://t.co/dTX4FrYw
  18. ブログに携帯用キャプチャ入れたので、SNSの外の人へ拡散よろしくです。『「福島第一原発周辺に飛散した沈着物分布の推定 」動画、キャプチャ付き』http://t.co/vMXlpFmX #放射能 #原発 #もんじゅ
  19. 東京五輪招致支援 閣議了解へ #NHK 御用ニュース http://t.co/BcLqRQ6J ☆自国の子どもの命より、目先の箱もの資産を優先する国に、世界のトップアスリートらを招致するってどういう神経なんだろうね。2016年惨敗から進歩ナシ。 #老害 ←大量用の複数形が欲しい。
  20. sudachi_1993東京から徳島へのアクセスは、JAL・ANAの羽田-徳島便以外に、スカイマークで羽田-神戸便を利用して、神戸三宮から高速バスを利用するのもお買い得です!
  21. RT@kuminchuu:@LUPIN_555@kikko_no_blog メディアが広める「絆=足枷」。逃げられないようにする鎖と同じ「縛り」だということが良く分かった9ヶ月でした。
  22. RT@kuminchuu:@LUPIN_555@kikko_no_blog メディアが広める「絆=足枷」。逃げられないようにする鎖と同じ「縛り」だということが良く分かった9ヶ月でした。
  23. kuminchuu@hanayuu 【おかしい】ただいま「王様のブランチ」で明治のアイスクリーム工場を大特集!エッセルスーパーカップやアイスバーなどに大量の脱脂粉乳を投入して製造している映像を見ながら優香たちが「わぁ!すご〜い☆」と。そんなに明治を応援したいか!#ngfood
  24. pochi3939koban【明治粉ミルク 中国市場を優先】明治は、7月から中国向けの製品は、原乳&製造ともオーストラリア。「ご安心を」と中国で会見済み。一方、日本では『産地をお答えする義務はない、分からない』的な対応。セシウム粉ミルクを飲むのは、日本の赤ちゃんだけ。http://t.co/3NMXqHp6
  25. 氏本さん「エネルギーは電気やガスだけじゃない。水や食べ物も祝島の中だけで循環させることができる。(略)食事や水など個々の暮らしの中にかかわるもののクオリティーを高めることも広い意味での持続可能なエネルギー http://t.co/IpDLMUqO ◆行政頼みはダメ、自分らで変える
  26. #中国電力 「…当社としては原子力をCO2削減に最も有効な発電方式と考えており、その点は島民の方にもご理解頂ければと思っています」 http://t.co/IpDLMUqO ★今年3月4日の記事ですが…。震災後も上関の新設工事を再開強行したのは周知のとおり。
  27. 飯田さん(続き)「自然エネルギー先進国のドイツやデンマークを始め、中国や東南アジアでも急激な成長を見せています。日本は完全に置いてけぼりをくらった状態なんです」 http://t.co/IpDLMUqO #エネシフ
  28. 飯田さん:「小規模分散型の自然エネルギーは、農業、産業、IT革命に続く"第四の革命"(略)。その経済成長は著しく、2004年以降は3年連続で60%の成長を見せ、世界的な不況に苦しんだ2008年ですら30%の成長を見せています。」 http://t.co/IpDLMUqO
  29. 「原発など中央集権型から、自然エネルギーを利用した地域分散型の小規模なエネルギーシステムへ。今、世界のエネルギーは急激にシフトチェンジしています。過疎で取り残された島と言われるけれど実は祝島は最も未来に近い場所とも言えるry」(鎌仲監督) http://t.co/IpDLMUqO
  30. m_tangledtale@blowbass 私が祝島で感じたことは、これから地方に移り住む若い人が増えるだろうなあということでした。小さいサイクルだけれども全部自分の周囲で生活を回していく楽しさや手応え。わざわざ珍しい食材を手に入れる料理ではなく、今目の前にあるもので工夫を凝らす楽しさに近い感じです。
  31. m_tangledtale手前味噌で恐縮ですが、震災前の今年2月、祝島にいったときの取材記事がwebで読めます。祝島の可能性について触れた記事です。祝島は「滅び行くノスタルジーの島」でも「反原発運動の聖地」でもない。今一番持続可能な未来に近い場所、と私は考えます。http://t.co/SGwUm8jk
  32. @hayariuta2 こちらこそ教えて頂きありがとです。ブログで2回とりあげたし、FBやツイッターで週に数回拡散してます。オリジナルと12/3ライブのですが。PV4桁の頃から。
  33. @study2007 えー(・д・`*) それはネットの外のこと??被災者・避難者の方たちも含めて、この半年で色んな絆ができた気がするんだけど…。僅かな言葉を交わすだけで繋がっていく心の絆。([2]の、心じゃないほうの意味があったとは初めて学習しましたがぁ…)
  34. @papanonbe 宮城と岩手で相当条件異なりますけどね。特に放射能では。そして地震・津波の被災者は原発震災も入れた被災者総数の2,3割しか占めないというのが本当なら、統計上色んな操作ができてしまいますね。それにしても気になる。
  35. tomosekine朝日新聞は、「朝日ニュースター」を売却するらしい。新聞の方は、親の代から購読していたものをここ1年ぐらいで購読中止した連中が友人に多い(内容に怒って)。でも、「朝日ニュースター」は支持者が増えている。売却先でも「朝日ニュースター」の自由な批判精神と中身の濃さが続くことを願う
  36. japaschドイツとチェルノで医療活動に従事したドイツ人女医のインタビュー。今だに放射能専門科然とした方々による、検証されたらしい数値計算に基づく楽観的見解を多く耳にするが、ここで云われている事はまるで逆。『山崎淑子の生き抜くジャーナル 10/26』 http://t.co/Ravs2hYw
  37. k_reichan【注目すべきTV放送があります】あさって12月15日のNHKあさイチは録画します。10月17日放送の「気にする人は被爆し、気にしない人は被爆しない」の驚愕の結論を出したインチキ放送をどう訂正するかが見ものです。#NHK
  38. kinoryuichiう〜ん、わからんなあ。。。(´_`)。→【大津波警報】避難指示届かず 拡声器海側向き - 東日本大震災|福島民報 http://t.co/hbU02JLC#genpatsu#fukushima
  39. 前者も多かったですけどね。SNSの中では(⌒0⌒)@study2007: 【今年の漢字】2番目の意味かな→:きずな[きづな] 【▼絆・▼紲】 [1]家族・友人などの結びつきを、離れがたくつなぎとめているもの。[2]動物などをつなぎとめておく綱。
  40. study2007【今年の漢字】2番目の意味かな→:きずな[きづな] 【▼絆・▼紲】 [1]家族・友人などの結びつきを、離れがたくつなぎとめているもの。[2]動物などをつなぎとめておく綱。
  41. ありまとー┏◯@ueno_k: デイリー@ueno_k 紙が更新されました! http://t.co/WIwW7zVb ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん@sohkai8man@NewsFukuoka@mahounokanbanya@smallboxman
  42. このフライングダッチマンのもいいですね♪@hayariuta2: ぜひお聴きください!/【拡散希望】二条河原ノフリースタイル(FRYING DUTCHMAN humanERROR Remix) http://t.co/qQaFc1dD
  43. @yonayona999 何度返信しようとしてもNGだったので、フォロー外されてるからそのせいかな、と。人数の目安で制限してる方もいらっしゃるので気にしてなかったんですが(時々激しく公式RTかけますしw)。新規フォロー頂く数からしてもすごくリムられてる感じ。震災前より純増が少ない
  44. @hiyochann カニどうなんでしょ。普通の毒なら免疫力に期待するとこだけど。常陽と美浜もあの後どうなったか追ってない。これまでもしょっちゅう事故ってたんだろうけど。
  45. 福島の子供に「知能の低下」や「学習意欲の低下」症状が発生か http://t.co/3FjrNUy0 ☆環境の変化によるメンタルなものとだけ捉えているのはよくないかもしれない。ニュースではぴんとこなかった。
  46. hanayuu『長野県民「ここにきて60歳以上の脳梗塞が多すぎる」 』低気温のエクスタシーbyはなゆー|http://t.co/2vXJg7mg
  47. .@yonayona999 DM2度頂いてますが(ありがとです)、返信しようとするたび、そちらからのフォローが外れていてできなくなってるみたいです。最近勝手に解除されることが多いのですが。11月にも届きませんでした。
  48. @uchu8 数か月前からDMの時限設定されたようで、古いものから自動的に本家で削除されてしまうようです。最近は直後に消されたという方も。(かってにフォロー解除も。)私はメール通知を使っているので入ってきたのはGmailで保存していますが、自分が送信したのはやはり消えてしまいます
  49. hiroegami震災後、ずっと牛乳飲むなってツイして下さった方々に感謝です。 RT@chihointokyo 市販の牛乳からもセシウム15~39ベクレル  明治粉ミルクのセシウムを検出したTEAM二本松の測定報告 http://t.co/rMLYaGPt 大手メーカーずらり。製造値は福島・宮城
  50. chihointokyoをフォローしている誰か(それはあなたかも)と、kjunichiさんがごはんたべたいそうです。ごはんたべたい同士になりませんか? http://t.co/HslAsYEe#gohantabeyo
  51. 111ny宮城の原乳汚染も酷くなって来ています、対策急務ですRT@chihointokyo: 市販の牛乳からもセシウム15~39ベクレル  明治粉ミルクのセシウムを検出したTEAM二本松の測定報告 http://t.co/C4i0K5cW 大手メーカーずらし。製造値は福島・宮城。
  52. 市販の牛乳からもセシウム15~39ベクレル  明治粉ミルクのセシウムを検出したTEAM二本松の測定報告 http://t.co/oO3R69nF 大手メーカーずらり。製造値は福島・宮城。
  53. @tsuru07 (ノ_-;)ぜったいムリ…
  54. hyodo_masatoshi枝野幸男が国会で「福島のような事故が再発する可能性があることを前提に原発再稼働を認めている」と。これは早川の辛辣さとは比較にならない。早川の辛辣さは人間の顔をしている。しかし枝野の言葉は、政治家としてはもちろん、人間の顔を失っている。枝野は、福島にゆき、同じ言葉を叫んでみよ。
  55. .@hiyochann もんじゅは前回の事故で、既にナトリウム漏れのまんま収集ついてないから、そこにあるだけでも相当コワイ~(;>_<;)。しかも地震や火山爆発の頻度は高まる一方www
  56. hiyochannもんじゅが事故ったら最悪の場所に住んでるわ~。ずっと大丈夫なはずはないもんな~(;>_<;) @chihointokyo 『「福島第一原発周辺に飛散した沈着物分布の推定 」動画、キャプチャ付き』http://t.co/8v01Wjth #放射能 #原発 #もんじゅ
  57. ブログ更新。『「福島第一原発周辺に飛散した沈着物分布の推定 」動画、キャプチャ付き』http://t.co/vMXlpFmX #放射能 #原発 #もんじゅ
  58. Soh_Yoshioka警察に遺失届を提出しました。ギターは見つかってません。 もしこのg7specialというギターを今後オークションやデジマート等で 見かけましたら是非ご連絡下さい。オーダーの為、既製品と被ることはないはずです・・・。 http://t.co/Hk5FF9fF
  59. Soh_Yoshiokaやらかした東横線にギターをわすれたしかも見つからない……日吉にわすれたかもだけど目撃情報とかあったら助けてください…
  60. 2tarou◆注目◆福島の子供の被曝許容量はチェルノブイリの4倍相当 | カレイドスコープ http://t.co/b2YQrIKx
  61. mudanahibiwo@magosaki_ukeru 日本も原爆を思うと、イラクの人と同じ感想を持ちますね。パキスタンもアメリカなしで大国インドと戦うわけで、イラクも怖いイランが隣にあります。それでも、両国ともアメリカ軍に依存しない覚悟。日本では右翼すらアメリカ軍に守ってもらえなどというんですから。
  62. magosaki_ukeru米軍:米国紙がここまで書くか11日NYT「イラク首相に近いアスカリは”米国兵のイメージは殺人者、守る人ではない。その人々にどうして米国要求する裁判免除権を与えられるか”と発言。よって免除権えられず米国軍は去る。イラク人の多くには米軍によるイラク国民への莫大な死者数が記憶に残る」
  63. kinoryuichiほ〜。。。12月中に来日するかもしれないし、今後の言動に注目。→米原子力規制委で内紛 委員長の言動や運営を非難 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/UnXlfDky
  64. GoodBye_Nuclear「タダ同然で仕入れたので、桃、梨では結構、儲かった」と言う仲介業者の話では、桃は山形、梨は山梨県産として首都圏の店に並んだという。放射線量が高い伊達市で収穫されたプラムの一部は、栃木県産に偽装された。(吾妻博勝)
  65. tenshoku333@nya_mama@xciroxjp記載されていること、辛すぎますよね・・・。ホント原発はいらないです。遅いかもしれませんが、我家は子供と妻、西日本へ避難計画中です⇒「チェルノブイリ救援活動のドイツ女医ドルテ・ズィーデントプフ氏より http://t.co/gY3VKBH9 」
  66. anup0rn信用されるように報道関係にも一般にも全て公開で測定すればいいのに。 RT@junna311 放射性物質:環境政務官「国が測っても信用されない」 http://t.co/31fJELke
  67. HEINKESSEこういう番組をもっと広く多くのメディアで放送してほしいものだ RT@tokudasu おおお、ETV特集に経産省前テントひろばが映った!あっぱれ!NHK ETV班!#nhk#etv#etv特集 #経産省前テントひろば
  68. kinoryuichiこの除染作業には、自衛隊は怒っていいと思うな。→【高木桂一の『ここだけ』の話】「もっと国民のために汗をかきたい…」自衛隊員の叫びを聞け! “終わりありき”の除染作業 http://t.co/JeSCIwZD#genpatsu#fukushima
  69. 自分で録画できない高齢者(←自民統治に一番責任がある最年長有権者ら)が爆睡してる時間帯にみごとに集中させてある。 @tsuru07#ETV 特集 2011年12月28日(水)~ 2012年1月4日(水) 年末年始震災、原発セレクション http://t.co/f2GDnxnD
  70. tsuru07ETV特集 2011年12月28日(水)~ 2012年1月4日(水) 年末年始震災、原発セレクション http://t.co/geWpio5p
  71. shirakawa_michi自民党はかつての社会党以下に落ちぶれた 「世界一の借金大国になってしまった責任は百パーセント、自民党にある。」http://t.co/qEZeWubJ#nikkeibpnet
  72. 長崎新聞ホームページ:「黒い雨」データ公表検討 放影研 (11月22日) http://t.co/JsandKB8 原爆投下後に降ったとされる放射性物質を含んだ「黒い雨」を広島、長崎で計約1万3千人が浴びたとするデータを保有している放影研は21日、公表を検討を検討する意向を示した
  73. maria_sant2011低線量被曝リスク軽視派にヒロシマの被ばく医療界のドン、広島赤十字・原爆病院長が宣戦布告 http://t.co/rT4YVyuF 
  74. Nobunaga_Hotta11月4日広島の中国放送(RCC)テレビの「NEWS6」の「(特集)ヒロシマ再考・放影研の実像」で、藤原 大介記者が放影研(放射線影響研究所)・大久保理事長の「そろそろ〈日米共同ではなく〉日本の独立した研究機関とすることが望ましい」との言質を引き出した。これは重要なことだ。

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索