2011年12月12日月曜日

2011-12-11の雄叫び♪

  1. News_Hyper_News内部被曝81人判明、33人にも被曝の疑い 福島県二本松市の獨協医大分室は467人の内部被曝量を測定し、81人からセシウムを検出、最高値の方では計3211ベクレルだった12月11日(下野新聞) http://t.co/fOMlPSQa
  2. 桜島が爆発900回 年間最多を更新 ― 活発な噴火活動を続ける鹿児島県・桜島の昭和火口(標高約800メートル)で8日深夜から10日未明にかけて、爆発的噴火が相次いで観測された http://t.co/RtbriOeg 地殻運動弱まる気配無し
  3. #NHK 総合での高視聴率帯も絶対やらない @tsuru07 こういう番組がなぜNHK教育でしか流せないのか。NHK教育でしか指摘できないのか。大新聞社の記者のネタの対象にはならないんだろうね。こういうネタは。#ETV
  4. MrHouyhnhnmこんなんじゃこれから先も警告は埋もれ続けるだろなw 疑わしきは罰せずという近代刑法の大原則が通用しないのと同じく、可能性がある事象には万全の備えをするという科学的行動原則もまた、この国では通用しないのである。#etv#nhk
  5. sacipereいいスパコンもってても、日本の中枢部の脳がアレじゃあなぁ…#etv
  6. takeru2009ETV特集「シリーズ 大震災発掘 第1回 「埋もれた警告」は適切なタイトルじゃないね。 「無視された警告」あるいは「隠蔽された警告」#etv #原発
  7. morimori_naha力作。活断層の研究者の意見は圧殺され、経産省系の委員が多く、安全性を検討する委員会の中立性に問題がある。自己申告で五割が経産省系。"@nhk_Etoku: ETV特集「シリーズ 大震災発掘① 埋もれた警告」#etv"
  8. tune3orz柏崎刈羽原発では想定していた450ガルを上回る1699ガルの地震動が起きたと。東京電力は、海底の活断層が23kmであったこと、4年前の調査でわかっていたのに公表していなかったことを明らかにしたと#etv
  9. tomin_A原発から250メートルの場所に活断層だと#etv
  10. cnomiya2009変動地形の専門家の意見が全くムシされてたんだ…。でも、実地検査で大きな活断層が見付かったという、その活断層見逃しについて問題になる…。。重大視して意見書を出した地震学者が、まとめに入った委員会の面々に批難を受けるって…。。やっぱり人災だよ、これ…#nhk#etv
  11. sumomojamETV特集 シリーズ 大震災発掘 第1回「埋もれた警告」視聴中。委員会で正論を言う人は、恫喝され辞任に追い込まれる。そしてその後作られる文書は、既存の原発に支障がない内容に作り替えられる。政府も官僚も電力会社もみんなグルと言う話。#etv
  12. mama_jp警告を二度と埋もれさせない仕組みがいま求められています。#ETV
  13. hkawa33#NHK 柏崎刈羽 2007年 1699ガルの地震動。海底探査で23キロの活断層を発見。実は4年前に分かっていたことも明らかに。東電は中越沖震災の後になって91キロの断層で最大8.1Mの地震を想定。敦賀原子炉から250メートルに活断層発見。原子力安全審査委員会池田委員の疑問。
  14. mama_jp池田さん、議論を重ねるうちに委員の選び方に疑問。かつて原発の推進サイドで活動されていた方で占められている。#ETV
  15. mama_jp池田さん「報告書もデータも事業者サイドが作っているのが問題」#ETV
  16. study2007#ETV 原子力安全委員の人「まず大事なのは専門性、その次が中立性。専門家であれば立場は二の次」
  17. study2007#ETV 「すべて事業者側から出たデータと結論に基づいて審査する。言わば被告側からの申し出に基づいてる。おかしい」。しかし多くの委員は別の意見。「100%のリスク以外はシロ」「推進側の委員が多数」「我々の時代は大丈夫だろう」。←これ最近の枝ノンの委員会もですかね。
  18. study2007#ETV 松田さんが30年前に指摘した活断層は結局90kmと評価された。「あるか無いかだと無いと思い、あると言わざるを得ないと最小限のリスク評価を行う。そういうことなんじゃないでしょうか」
  19. study2007#ETV 音波探査では断層があるが、東電は(わざと?)となりの測線を評価し、「活断層は無い」と認定している。常識とは違う認定。積極的に評価しようとしてないのでは?
  20. study2007#ETV 刈羽崎原発。松田さん「海底まで続く活断層が連動して動くと被害は大きい」と指摘。しかし伊方原発などで行われていた海底調査を東電はしなかった「原発反対の雰囲気の中で地元の漁協の理解が得られない、、」←これってつまり反対派が悪いって言ってるの?
  21. study2007#ETV 原子力安全員の人「島根の件は中田さんが正しかった。が国のエネルギー政策を考えると反対派の言うことだけを聞くわけにはいかない」。
  22. study2007#ETV 新たな活断層が見つかった。石橋産は意見書を書いたが無視。「今までの議論をないがしろに、、」「仮説に過ぎない、、」「脅迫めいた事すら言われた。」。委員を辞任した。一部意見は取り入れられバックチェックで活断層は22kmと再評価。しかし基準は満たすとされ体勢は維持。
  23. mama_jp松田さん「(海底調査を行わない理由。電力会社がいうには)地元の漁業組合が反対して船が動かせない。原発反対の雰囲気の中漁業権の中へ入れないということでした。地元の了解が得られなくて、ともたもたしている内に最終段階になった」#ETV
  24. hkawa33「埋もれた警告」#NHK 原子力安全委員会委員「中田さんの方が正しかったが国のエネルギーを考えると反対派の意見ばかりをとることはできない」。柏崎刈羽原発:東大名誉教授松田氏「漁協の反対を理由に海底の活断層調査が困難とのことで調査しなかった」=>活断層なしの結論。その場で辞任。
  25. mama_jp22kmもある活断層をその半分以下である中国電力の主張を国が認めたのか。「島根の件は中田さんの首長が正しかった。しかし国のエネルギーのことを考えると反対派の意見だけを取り入れる訳にはいかない」#ETV
  26. mama_jp石原さん「既存原発がアウトになる。会議が終わってから怒られたこともある。一生の重荷を背負うぞ、と脅迫された。なんでこんな男を委員にしたんだ!と」#ETV
  27. mama_jp活断層がないとされた場所から活断層が発見された。「耐震指針案を見直すべき」と石原さん「今までの議会の流れを無視するもの」「人に寄って全部が合意する話ではない、いわゆる仮定の話」と無視された。#ETV
  28. mama_jp中田さん「原子力における活断層評価はどうなってるんだと思った」原子力安全・保安院/原子力安全委員会の二段階で評価。当初の8kmを10kmとした中国電力の審査は妥当、3号機建設を認めた。大規模調査で明瞭な活断層の姿が。わずか1100年前の大地震で動いた事が分かった。#ETV
  29. mama_jp活断層の研究して防災への提言をしている中田さん。2002年発表の論文。18キロの活断層マグニチュード7を想定。中国電力の調査図はとぎれとぎれ。中田さんの調査図は長い。#ETV
  30. mama_jp東電社内での津波評価。公に想定していた津波は5.7メートル。社内作成の試算では貞観地震を参考に9.2メートルという数字。島崎さんの長期評価を元にした地震高15.7メートルという今回の津波に近い数字も。#ETV
  31. mama_jp文科省、30年間に99%の確立でくるとされる宮城沖地震に重点。貞観地震に注目。岡村さん、仙台平野で貞観津波の堆積物を見つけた。福島原発近くにも津波がきていたことが分かった。#ETV
  32. mama_jp島崎氏「正に逆に間違った方向に進んだ。効率的という考えはやむなしだが選ぶ方向を間違ってしまった」#ETV
  33. mama_jp内閣府「防災の基本として考えるのは地震というものにどう効率的に備えていくのか。財政的にも厳しい。人口も減少。どう効果的に人や金を配分できるか」この考え方のもと空白域の考え方は採用されなかった」#ETV
  34. hkawa33「埋もれた警告」#NHK 地震予測:文部省島崎委員長、 防災本部:内閣府、両方の委員をつとめた阿部東大名誉教授「文科省が内閣府との摩擦に配慮して(島崎委員長が納得できない一文を)挿入」。内閣府中央防災会議の文部省への申し入れ「バランスのとれたデータを」。福島沖はデータ信頼度C。
  35. mama_jp内閣府「データの精粗がさまざま。防災機関のぎりぎりの意思決定にどれほど使えるか」過去起きてない地震が起きると考えるには積極的な証拠が欲しい。#ETV
  36. mama_jp三陸沖から房総沖にかけての地震活動の長期評価。30年以内で20%と予測。空白域「同じプレート上でそこだけ地震のなかった区間」。根室沖の空白域で地震が起きたことから空白域は地震が起きやすい、という考え。過去400年間で3回。福島沖が空白域となっていた。#ETV
  37. mama_jp大津波到来を警告する研究者。東大名誉教授島崎さん。「酷い話。怒ってます。」阪神淡路大震災がきっかけで地震調査研究本部を発足。地震予測を行う。島崎さん長期評価を行ってきた。地震と津波がどれくらいの確立でくるかを数字で表す。#ETV
  38. mama_jp今夜 22:00 ~ RT@Nuclearwatching ETV特集 シリーズ大震災発掘 第1回「埋もれた警告」 http://t.co/1rFErk3c こうした学問に携わる多くの学者たちが、今回の大震災の以前から、今回のような大災害を警告していた 
  39. yukarin358久しぶりに聞いたらまた感動した・・・ありがと。 RT@chihointokyo http://t.co/Rtni0F78 もうすぐ25万7千ビュー(なんか伸び方鈍ってない?)。・・・拡散♪ フライングダッチマン -- FRYING DUTCHMAN humanERROR...
  40. http://t.co/frXv8ywY もうすぐ25万7千ビュー(なんか伸び方鈍ってない?)。携帯でも切れ切れで聴けるからまだまだ拡散♪ フライングダッチマン -- FRYING DUTCHMAN humanERROR...
  41. 内部文書でバレバレ 消費税アップ「社会保障に使う」は大ウソ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ http://t.co/aHsDvSWZ ☆阿修羅でコメ欄も一緒にどーぞ♪ #消費税 #国賊
  42. kin_gojiここら辺もミニスポット 0.950μSv/h RT 東京都多摩市貝取3丁目 http://t.co/Tm7Q6dRj via@hakatte
  43. 阿武隈川だけで1750億ベクレルもの汚染 ←一日当たり。河口の570億Bqよりずっと高い、中流近くの伊達市。 http://t.co/7C7Buvwg ”川へ流れ込んだ放射性セシウムは、川の水を汚染し続けるだろう。さらに多くのセシウムが、除染を行い田植えの準備で田んぼを耕(ry”
  44. #脱原発 かわさき市民ののぼり 日比谷公園 @akira0000k 12.11 hibiya http://t.co/4NobLZDY via@twitpic
  45. yukifumimaruoおお!やってるね‼“@akira0000k: 今日の12.11電力総なめデモ。拡声器でコールの声はりあげている女子。いいアジテーターぶりだ。話してみると古風な感じでびっくり。おつかれさま”
  46. yukifumimaruoうわっ原子力マフィアがやめないわけだ。“@Banbi_tubuyaki: 「もんじゅ」停止中の保守管理のためだけにかかる費用「5900万円/日」「17億7000万円/月」「216億円/年」。(毎日放送VOICEより) (live at http://t.co/7qb8WyDJ)”
  47. 震災などで困っている女性・シングルマザーのための安心年越しホットライン | しんぐるまざあず・ふぉーらむ http://t.co/97VffIrq 12月17日、18日 10:00~16:00 フリーダイヤル0120-143-183 (どの時間帯も弁護士に相談ができます)
  48. 学校教科書に見るドイツの原子力教育 http://t.co/iEbPIgkB 核物理学が単なる理論学習に留まらず、人間社会でどのように利用されているか(来たか)、そして核の利用にはどのようなリスクが伴うのかについて学べるよう情報が公開されている、ドイツの教育...
  49. kaignongがびーん(激涙。RT@koikeakiraE 宮城、神奈川、静岡でプルトニウムが検出されました。各地の米軍基地内に降下したものを、NNSA(アメリカ国家核安全保障局)が調査しました。 http://t.co/XdyfYOBe 関東全域が地獄からの使者に包囲されています。
  50. はい。再処理や輸出で核そのものが海を渡っています。汚染大気・水も @lovelovesarah 全てがつながっているから、全体として見るような視点を持つべきだということでしょうか。@chihointokyo: 報道操作まですべて繋がっています。原爆も核実験も劣化ウラン弾も原
  51. http://t.co/86L2quTg 観客は10人ほどってなんと勿体ないww 全国各地で上映中。大阪はシネ・リーブル梅田にて #原発 #放射能 #大阪@oosakahimaoyaji 『映画「アンダー・コントロール」』 http://t.co/n2Gh5CgE
  52. tiankouboshi震災直後にフランス支援の線量計を税関足止めし中国に製造依頼した理由もそうなのね、、RT@itoshunya :@nikkan_gendai 日刊ゲンダイ【放射能問題】放射能測定器「文科省は数値改ざんを要求してきた」設置業者が怒りの告発 http://t.co/Vg8xQCDS
  53. Sarabasser東京新聞:東電合理化策 経費削減1000億円上積み:経済(TOKYO Web) http://t.co/xvDa096k こんな数字でガス抜けるとでも思ってるんだろうな、このゴミ企業は~。
  54. 一旦見送りといっても、この先どうなるか解らないのでもっと全国から声を届けましょう!!↓ @theologiacrucis 【緊急署名】「福島県知事さん:自主避難者をこれ以上苦しめないでください! 」http://t.co/1MChUvb3
  55. @morinona おめでとうございます♪♪
  56. morinona福島から移転後の畑と田んぼが信州安曇野で決まりそうです! 地元の理解のもと無施肥無農薬自家採種で栽培することの了承を頂き来年から新天地にてスタートします。北アルプスの伏流水でつくる自然栽培米、山麓農園発の野菜や繊維素材。本当に楽しみ!一歩ずつ一歩ずつ。
  57. prism314秋田大教授らがただす 瓦礫を受け入れてはならない12の理由 « Merx http://t.co/pIYYfyNF
  58. kamitoriRT@chatran6 児玉教授、「がれきを善意で受け入れしてしまっている県があるが、セシウムが基準値以下でも、ストロンチウム等の測定は時間がかかり難しいからどれだけ汚染されてるか解らないし危険だから、住民の同意なしで受け入れは良くない、1時預かりも良くない」 by NHK
  59. niji_2011@chihointokyo 『原子炉に近くなればなるほど赤ん坊が多く死亡しているのを発見したのである。…原発からの排水が流れる川の下流でも、乳児死亡率が増えていた。』http://t.co/BR0GgTg4
  60. shibutetu釜石東中の生徒の一言メッセージ。いろんな思いがあって当然ではある。そのひとつ。「自分達はもう被災者ではない」。被災者としてみられるのは疲れたという声も大人にあるくらいだから、子どももそうだろう http://t.co/Sol5tx2a
  61. noukanomuko福島県民なのに何で風評被害を助長するようなことを言うの?とか反福島(笑)とか言われるけど、ちげーよ。なぁなぁのダラダラで乗り切れるような甘っちょろい状況じゃねーし。徹底的に厳しいラインでやんない限り不買も罵倒も無くならねーっての。なんでそれがわかんねえんだ
  62. Shimazono原発放射能汚染と差別の問題は重要。差別批判が放射能被害過小評価と連動しないように。差別も放射能被害過小評価も弱い立場の人を苦しめる。これについては差別と取り組んできた米津知子氏のすぐれた発言がある。http://t.co/rS2Eb0Uo 汚染被害と差別克服は二者択一でない。
  63. 1号機水素爆発-住民には知らせず逃げた町議会の人々 http://t.co/gPxNaCRr ☆そんなに死を選びたいなら勝手にしろとさえ言いたくなる311以来の大熊町。でも子どもを巻き込むのはやめて欲しい。福島のテレビや政府行政を始めここに出てくるのは犯罪者集団のリアルな記録。
  64. mayu1949東京電力の寮の管理人をしていた方が解雇され愛媛に避難中、ブログで思いを書かれています。ぜひ読んでください。メディアについて思う事 http://t.co/fjvltdr2
  65. monjukun自主避難者さんが他県で無料でお部屋を借りられることについて、福島県さんは「新しい受け入れはやめて」って頼んでたんだけど、それに対して「避難の道をとざさないで」って電話がたくさんきて、ストップさせるのやめたって。ご意見するって有効なんだね。 http://t.co/3VIl17UX
  66. 報道操作まですべて繋がっています。主要メディアは福島に関してもまともな報道は少ない。1950年代まで遡ると構造自体が見えてきます。原爆も核実験も劣化ウラン弾も原発に繋がる@lovelovesarah それはなぜ? RT: 原発は世界の利権構造から日本を切り離さない視点の方がいい
  67. mama_jp健康診断システム。7つの専門科医から成っている。健康面で問題があれば州レベルの病院に送るシステムがしっかりできてる。国際社会の人達はお金がかかるのでは?というが私たちは必要だからと言ってやっている。 (#childF live at http://t.co/CJIgrbBN)
  68. mama_jpQ.サナトリウム等、保養で内部被曝量を減らすことはできるか?A.汚染されてない地域で保養させることは大変効果があります。1ヶ月送ると内部被曝の10%を節約し、健康増進もできる。大変いいことです。」 (#childF live at http://t.co/CJIgrbBN)
  69. mama_jp「被災したから必ずしも甲状腺癌になるわけではない。検査を受けて下さい。小児科医だけでなく内分泌科医に看てもらって下さい。甲状腺癌で亡くなったのは2人。死に至る病ではないので健康診断をうけてください」 (#childF live at http://t.co/CJIgrbBN)
  70. jasmin229日本に来る前にキエフで国際的な学会があった。ごくわずかな線量を受けた人たちの影響についての学会だった。結論としては、小さな量でも健康によい影響を与えていないかもしれないということ」 (#childF live at http://t.co/uwWuBGOQ)
  71. mama_jp「実際日本の皆様方はウクライナに対して大きな支援をして下さいました。甲状腺がんを証明するためには子どもが大きくなるまでみなければならなかった。短期間だけで全体像がつかまえられなかったのは仕方なかった」 (#childF live at http://t.co/CJIgrbBN)
  72. stmatthew70 1993年より前に汚染地域から住民はほぼ出ていて、それでもなお残る方もいるが、それでも1ミリ/年以下だから住んでいる byエフゲーニャ (#childF live at http://t.co/U0BariQj)
  73. stmatthew70Q福島の状態どう思うか 土地はガイガーで30μある 会場男性 A汚染地域に住んでいる人は年間1ミリSVを超えてはならないとウクライナでは決まっている 私は医師。専門家が必ず線量を測る byエフゲーニャ (#childF live at http://t.co/U0BariQj)
  74. stmatthew70A事故が起こり 重要なのは放射性の雲が流れていき、どう流れたのかつかむのが難しかった ウクライナは資金のある国ではない 多くのミスを当時おかしていて同じ間違いをおかしてほしくない byエフゲーニャ (#childF live at http://t.co/U0BariQj)
  75. stmatthew70 問題なのは汚染された食品。特に牛乳。健康維持のための配慮は医療関係者だけではダメ。国家で健康維持するだけでなく地元の市当局も。それぞれが被災者に配慮を行えば効果的に解決できる byエフゲーニャ (#childF live at http://t.co/U0BariQj)
  76. stmatthew70 事故後に避難した子たちは、その事故によってすでに生涯線量の8割を浴びてしまっていた byエフゲーニャ (#childF live at http://t.co/U0BariQj)
  77. stmatthew70 教師、医師、社会保障の担当者には研修プログラムがある。人々から信頼されるべき人たちに研修を行い、彼らが住民に対して放射能防御の知識を与えるため。 byエフゲーニャ (#childF live at http://t.co/U0BariQj)
  78. stmatthew70 チェルノの処理作業には若い人が当たったため、彼らの健康状態や、彼らの子どもにも悪い影響を与えた。大きな影響は事故直後の被爆。だから避難は直後に行われるべき。だかその避難も遅れた byエフゲーニャ (#childF live at http://t.co/U0BariQj)
  79. stmatthew70 被災者の子どもの健康はよくない傾向 健康状態悪いのは甲状腺に被害のある子 幼い年齢のほうが慢性的な疾患、治療に抵抗性をもち再発経口 胎児被曝の子は健康異常 発達異常 染色体異常 byエフゲーニャ (#childF live at http://t.co/U0BariQj)
  80. hamataro39日本の授業の多くは、“正しい答え”は先生が持っているという前提のもと、生徒は先生の反応を伺いながらそれを探すっていう感じの気がするし、受験では与えられた正解を効率よく身につけることばかりやってるから、年を重ねれば重ねるほど“自分の頭で考える力”が失われていってるように見える。
  81. RT@gacchanfeel: 明日!《千葉・千葉市》【田中優 講演会】12/12(月)10時~@茜浜ホール/150名/生活クラブ虹の街京葉ブロック(担当・小畑)04-3278-7629 #千葉 #埼玉 #東京 #茨城#群馬 #神奈川 #栃木 (live at http ...
  82. RT@gacchanfeel: 明日!《千葉・千葉市》【田中優 講演会】12/12(月)10時~@茜浜ホール/150名/生活クラブ虹の街京葉ブロック(担当・小畑)04-3278-7629 #千葉 #埼玉 #東京 #茨城#群馬 #神奈川 #栃木 (live at http ...
  83. Bilkichi_starts逆に言うと月から見れば地球が太陽を覆い隠す日食になっているわけです。というわけで月周回衛星「かぐや」が撮影した、地球に浮かび上がるダイヤモンドリング。 http://t.co/n4jlxtwc via@twitpic
  84. PeacePhilosophyチェルノ20年番組「汚された大地」もあちこちに動画があるようですね。http://t.co/vvKle89G
  85. PeacePhilosophyチェルノ10年のNHK番組「終わりなき人体汚染」の書き起こし今になってたくさんのアクセスhttp://t.co/OuMNMEUAやってよかったです。20年目も重要番組作ってますよ。「汚された大地で~チェルノブイリ20年後の真実」書き起こしhttp://t.co/lJG5VJYe 
  86. y_itoh万一、消された場合など、こちらでもどうぞ。http://t.co/Kt0661lb RT@mikihirano: NHK「チェルノブイリ原発事故・終わりなき人体汚染」の映像あり・・・@PeacePhilosophy
  87. (略)ウエスティングハウス社でガス冷却原子炉の仕事にも携わっていたスターングラスが、本格的に原子炉に対する信頼を失ったのは1970年のことだった。原子炉からの公になっている放出放射能の数値をたまたま知り、その量の多さに仰天したのであった http://t.co/VuixvPnk
  88. TOHRU_HIRANOビール。「12月6日から約9カ月ぶり工場再開したアサヒビール福島工場(http://t.co/zqdDtgk7)」の所在地:福島県本宮市(中通り)放射線量MAP ☛(http://t.co/1R0EkZiQ)  (・・)ノ さようなら。
  89. miaminekochan何てリアルなんだ・・ RT@May_Roma そゆこと。国連務めるとすごく良くわかります日本なんかゴミ扱い。ただ金出すだけ RT@Yahziro: つまり戦争に勝った国がルールを作るという事。日本が勝ったとしたら世界中に年功序列と終身雇用と日本語が行き渡っていたということ
  90. 原発は世界の利権構造から日本を切り離さない視点の方がいいです@lovelovesarah 日本人という人種の危機かも@deepm07@onodekita@PeacePhilosophy 放射線被曝での脳細胞の死滅による知能低下、食欲や性欲低下、運動機能障害。ヒトという種
  91. @deepm07 人類と共存できる術が見つかっていないものを強欲のために増産し続けてしまってるからですね。たかだか数十年の電力のために。
  92. deepm07@lovelovesarah@onodekita@PeacePhilosophy@chihointokyo 放射線被曝での脳細胞の死滅による知能低下、食欲や性欲低下、運動機能障害。ヒトという種の存続が脅かされていると感じました。 http://t.co/u125YUdG
  93. @hsugigon 今回最大のミス(犯罪)を犯して問題になっているのは、設計責任者以上に企業の社会的責任を考えるべき立場であった人たちの行動です。今さら何のためにこんな原則を流しているのか。国も東電も住民を守る意思が無かったことは当初から議論し尽くされているのに。
  94. iidatetsunari【原発ゼロ京都アピール講演会にて】これまでのデモは旧い団体名を好き勝手に出しているため、一般人は怖くて参加できない。ドイツは一つの目標を掲げて、思い思いに自由に参加。なるほど。 RT@appeal10000:
  95. @koolcatclub@tsghoh http://t.co/Y6jornwu 記事の見出しの方は圧力かかってるみたいで(本文はマシ)、読売並みにひどいんですけどね。東京新聞の「こちら特報部」は別格かな。
  96. zakuronokiRT  @chihointokyo 東海まで飛び散った様子がよくわかる。関西人、”おまけ”部分も必見。琵琶湖が汚染されたら淀川から瀬戸内海まで来ますw -- 福島第一原発周辺に飛散した沈着物分布の推定 http://t.co/exvIwVGX #脱原発 #緑党
  97. @hsugigon そうとも思いました。たとえ大学の対応の背後にあるものを考えても(学長にとっての聴衆は不特定多数のネット族ではなく権力者)。私も企業論理(?)に近い方で考えます。でも正に象牙の塔の中(私学でなく国公立)であれば体制に反対する人間にも学内で言論の自由を与えるのが筋
  98. 「脱原発」訴え市民ら集会 大江さん「ヨルダンやベトナムなど4カ国に日本の原発輸出を可能にする原子力協定が国会で承認されたことを問題視。政治家たちの原発に対する感覚が3月11日以前に戻り鈍感になった」 http://t.co/6YKEDo1F ”私たちの非常事態は終わらない”
  99. 訓告処分された早川由紀夫教授 群馬大 会見に横やり 不適切発言反論で電力使用禁止 管理権乱用「表現自由な場所のはず」 12/10東京新聞こちら特報部   http://t.co/p0BLPYgw
  100. ncb01721女性は毎月卵子を生産しているのではなく、生まれながらに生涯の卵子を全て整えて生まれます。女の子であれば、生後2週間でささやかな生理がおむつにあります。その後、生理は一旦眠るのです。堆積被曝は全ての卵子を被爆させる、ということです。
  101. ncb01721女性は:おりものが増える、周期の乱れ(遅くなる早くなる突然くる)、量の変化(多くなる少なくなる)、卵巣・乳腺の腫れ、生理がなくなる、子宮筋腫ができる、膣炎 気をつけてください。
  102. tatangarani⑧最後に。このドキュメンタリーの動画ありかを記します。(全3動画) ★原発由来の飛散核種と白血病の因果関係 独エルベ地区 【1】 http://t.co/1hEWjkLw 【2】 http://t.co/owXtpW2a 【3】 http://t.co/B5MdEB2W
  103. tatangarani⑦今まで、なんとか内部被ばくさえ押さえられればステイして大丈夫かも。と思ってた都内ももう既に、子供がいるなら危険な気がしています。この映像に映っている計器の0.18という数字が、0.18μSv/hなら、年間1.57mSv。小さな子供がいる妹には、もう何度か避難をすすめようと思う。
  104. tatangarani⑥しかかってたんだけど…福島やいわゆるホットスポットといわれる北関東や江東区以外の関東圏でも、子供をつれてる方々にはタイムリミットが近づいてるんじゃないかという事。内部被ばくを頑張って避ければなんとか。と思ってたけど、この独エルベ地区の事故データと病気の発生率を見てると
  105. tatangarani⑤数日前には、米国のエネルギー省、国家核安全保障局が3月下旬~4月上旬にかけ、東京・目黒や赤坂でストロンチウムや、プルトニウム、ウラン検出のニュースもあったよね。 http://t.co/pJqYUko0  何が言いたいかっていうと…私も毎日TVで「ストロンチウム」と言われ麻痺
  106. tatangarani④落ち葉が積もる公園なんかだと、ホットスポットだーと騒がれてない様な場所でもすぐに0.16μSv/h前後だ。そして、この独の白血病で亡くなる子供が増えたエルベ地区で発見されたウラン、トリウム、プルトニウムなんて、もう関東でも普通に検出。 http://t.co/UpCUoXzx
  107. tatangarani③普通の街中や公園など測ってみてるけど、都心の密閉性の高い高層ビル室内などは0.08~0.09μSv/h。地上に降りると(屋根があるコンコースや地下鉄除く、江東区などホットスポットエリア除く)大体の場所は、0.10~0.13μSv/h。
  108. tatangarani②調査し、調べたところ、土壌にはプルトニウム同位体、ウラン、プルトニウム、トリウムが検出。その汚染調査をしている際の計器に映っている数字が、0.18。これって…0.18μSv/hって意味だとしたら…(動画内の字幕には数値に関する記述はない)私は、夏以降、ガイガーを持って都心や
  109. tatangarani①独ZDFのドキュメンタリー 独エルベ地区での原発事故(政府は否定)。原発施設周辺の小さな町で、統計的には60年に1人くらいの割合でしか白血病は発症しないハズなのに、5年間で6人の子供が白血病になり亡くなった。今の日本同様、国は原発との関連を否定。市民団体や被害者の会が自主的に
  110. ncb01721多くの方は放射能と言えば「甲状腺」と思っています。「橋本病」と病院で言われた方、名称が全く違うので放射能の影響を思いつかないかもしれません。しかし、「橋本病」の別称は「慢性甲状腺炎」です。
  111. ncb01721男性にはRTしにくい内容かもしれません。でも、あなたがガールフレンドを守りたいなら、あなたの親友に彼女がいるなら、RTしてください。
  112. ncb01721これから妊娠する可能性のある女性、汚染地帯にいる女性、生理でなくてもナプキンをしてください。暑い時期、ミニスカートで直接、電車や公園の椅子、地面に腰を降ろさないでください。少しでも防御してください。
  113. KinositaKouta僕は首都圏の状態で、一年程度が限界と思っています。慢性被ばくのガードは難しい。放射性物質が数百Bq/kgある地域で、健康被害の回避は難しい。特に子供は。妊婦や妊娠可能な女性も極力退避を。できたら、年末までに。むりでも年度末までに。@tatangarani
  114. SunameriChannel明日、名古屋まで行きます!→ 地震学者・石橋克彦氏 講演会「"若狭原発震災"前夜の私たち」http://t.co/jGi3zVPE 石橋氏は国会に設置された福島原発事故調査委員会の委員のお一人です。
  115. TokyoMinpo内部被ばくを心配する市民らによる測定所を作ろうという動きが広がっています。国分寺市では12月15日、オープンします。その名は「こどもみらい測定所」。国分寺駅から徒歩8分ぼどにある「memoli」という店舗内です。12/4号に詳報
  116. "世論の賛否が拮抗しているのに反対の議論がマスコミに出ない。…消費税増税反対派は、恰も最後まで駄々をこねている非常識でわがままな幼児の集団の如く看做され、大越健介がこれでもかと「正論」を吐き重ねて説得し「理解を求める」というフィクション" http://t.co/t74xF8CK
  117. "その影響からか、マスコミ報道の中に反対論の声が全く上がらず、公論として、消費税増税反対の立場は消えた形になってしまっている。ところが実際には、世論は消費税増税に反対が多く、大越健介でも「世論の賛否は拮抗している」と言っている" "nhk http://t.co/t74xF8CK
  118. "大越健介のNW9に典型的なように、消費税増税反対など論外という空気が極まっている。賛否の論議はすでに終わったという態度であり、論議を戦わせて視聴者に見せる配慮が全くない。" http://t.co/t74xF8CK #nhk
  119. ”何年も前から同じパターンだが、社会保障の話とセットで、医療や年金の財源のために引き上げるという説明が繰り返され、異論を差し挟む余地がない報道になっている。特に政府公報であるNHKがその論調で..” http://t.co/t74xF8CK
  120. 消費税増税の翼賛包囲網 - 神野直彦、金子勝、湯浅誠 http://t.co/N89IEMMQ ”消費税増税の問題についてマスコミは毎日のように報道を流しているが、論議は全く盛り上がっていない。報道が消費税増税を既成事実として前提したもので、賛否を問う内容になっていないからだ”
  121. xciroxjpこ、これヤバ過ぎでしょ @chihointokyo 東海まで飛び散った様子がよくわかる。関西人、”おまけ”部分も必見。琵琶湖が汚染されたら淀川から瀬戸内海まで来ますw -- 福島第一原発周辺に飛散した沈着物分布の推定 http://t.co/AAyLpQTT #脱原発 #緑党
  122. reselmer負け続ける早川先生に勝機は来るか http://t.co/SgODhVaG (via@summify from@mzn311, and@chihointokyo)
  123. onodekita5年もかからないかもしれない QT@lovelovesarah: 激同意。RT@kaneko2525: 「東日本終わりなき人体汚染」が20年後にできると思います。@lovelovesarah@onodekita@PeacePhilosophy@chihointokyo
  124. lovelovesarah激同意。RT@kaneko2525: 「東日本終わりなき人体汚染」が20年後にできると思います。@lovelovesarah@onodekita@PeacePhilosophy@chihointokyo NHKチェルノブイリ「終わりなき人体汚染」全文書き起こし。
  125. mo1do_1kara良心のかけらもない。RT@kamitori ずっとだまされていたんだ!…R@TsudaNaomi: 絶句 これまでもずっと…@biwwako: これって犯罪では?@chihointokyo: 放射線測定器「文科省は数値改ざんを要求」 http://t.co/frJTvrJ1
  126. YuTanaka_jizokuきょう!〈大阪・大阪市〉虹のまつり2011★12/11(日)12時半~18時@大阪市立市民交流センターあさひ西/①野呂美加さん講演 ②まーちゃんLIVE ③田中優 講演 ④セッション/416席/無料(カンパお願い)詳細&予約☞http://t.co/Kdlmkbyn
  127. 178kakapo★さようなら原発…大集会12.10レポ★鎌田 慧氏登壇要旨…もう、結論は原発廃絶と決まっている。何故なら、原発事故がこれ以上起こったら日本は亡国。急務は核武装のためのプルサーマルの稼動・研究を止めること、他原発を早く安全に廃絶…。 http://t.co/NX8Ui9IV
  128. save_child韓国、ロシア両政府は9日、福島原発事故に伴う放射能汚染水による海洋汚染共同調査を、日本列島周辺海域で行う方向で原則合意した。韓国内には、汚染水放出を巡る日本側の対応に不信感もあり、調査を通じて日本側に情報公開などを迫りたい考え(朝日)http://t.co/am1RMfNK
  129. jamkamoPhoto: 皆既月食0:15頃(^^) (Taken with instagram) http://t.co/tY8w88j7
  130. JUMP_ILikeYou【青森・東通原発が爆発した場合、夏場の放射能拡散予測】青森全域がヤマセに乗った死の灰に覆われてしまう。@sekenniikaru: 放射性物質、津軽まで http://t.co/O9vfP5AT

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索