2011年12月11日日曜日

2011-12-10の雄叫び♪

  1. kamitoriこういうことをこれまでもずっとやってきたのでしょうね。RT@biwwako: これって犯罪ではないのですか?罪状は詐欺罪かな @kamitori: @chihointokyo: 放射線測定器「文科省は数値改ざんを要求してきた」 http://t.co/s15KDNyI
  2. 国家規模の殺人というか@biwwako これって犯罪ではないのですか?罪状は詐欺罪かな RT@kamitori RT 放射線測定器「文科省は数値改ざんを要求してきた」 http://t.co/8csXQNtU 測定器設置を進めてきた業者怒り「契約解除された真相は全く違う」
  3. k_reichan「長い潜伏期間を経て放射能の影響が出てくる」「想像を遥かに超える姿」@aneane7@chihointokyo: NHK チェルノブイリの10年後の深刻な被害を伝える特番 ☆誰かが再投稿した「終わりなき人体汚染」動画はこちら⇒http://t.co/4CCFZRlZ
  4. intoorion黄色い部分は日本の基準なら立ち入り禁止とはっきり言ってるRT@aneane7:早く見て RT@chihointokyo:NHKが削除チェルノブイリの10年後の深刻な被害を伝える特番 http://t.co/adq9uXMt誰かが再投稿⇒http://t.co/eS26p38R
  5. ブログのほうは削除された証拠だけ。後ろに付けたリンクにはまだ残ってます。 http://t.co/RzYPLHbH YouTubeだけでも複数。他の動画サイトもあるので大丈夫。  @oddity_pure もう消されてた・・・。 |@aneane7
  6. moonAge_bot【月食】12月10日は午後9時45分から南東の方角にある円い月が欠け始め、午後11時5分から同58分まで完全に影に入る。その後は徐々に戻り、11日午前1時18分に月食が終わる。
  7. haru10_a佐賀・玄海原発:3号機で冷却水漏れ 建屋内に1.8トン 九州電力、公表せず - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/1I8uiHGz via@mainichijpnews
  8. .@TOHRU_HIRANO ですね。ラジオでも定時のニュースはあまり変わらないけど、前後が全然違う。MCも、読まれるリスナーの意見も、レベルが高い。
  9. TOHRU_HIRANOよく思うのだけど「東京新聞」のような真実を伝えるメディアが、もしテレビであれば、ものすごい視聴率があると思うんだよなぁ。どこかテレビ局がやらないのかなぁ。でも20年以上ぶりに聴くAMラジオ局は、最近、すごくおもしろい。ずけずけ、東電&政府批判を言ってる。
  10. polipori「日本は世界一医療被爆国。これにより年間1万人がガンになっている。世界中の放射線医療機器の三分の一が日本にある。」…“放射線の生物影響”崎山比早子氏講演会
  11. .@yutovicEG さんの「poliporiさんの崎山比早子氏講演会「放射線の生物影響」レポート」をお気に入りにしました。 http://t.co/M449r557
  12. @aneane7 最近では全国でダウンロードしてる人が居るので、繰り返し複数の動画サイトでアップされますけどね^^)。
  13. aneane7早く見て、もみ消されていく! RT@chihointokyo:NHK が特番オンデマンドを削除チェルノブイリの10年後の深刻な被害を伝える特番 http://t.co/YdsHsg7Z☆誰かが再投稿した「終わりなき人体汚染」動画はこちら⇒http://t.co/qbk8uYJr
  14. @iakiyama o(^▽^)o ね~
  15. TOHRU_HIRANOもともとセメントは、産業廃棄物も原料に使われていたので、放射線量が高かったりするんですよね。今のオフィスがコンクリートむき出しなので、表面計測すると、ところどころ線量が高めです。それに加えて、今度はセシウム混入なんておかしいですよね。 "@illdependent
  16. naasansan平時なら捕まってる案件。国全体が麻痺してる。 QT@GoodBye_Nuclear: 「タダ同然で仕入れたので、桃、梨では結構儲かった」と言う仲介業者の話では、桃は山形、梨は山梨県産として首都圏の店に並んだという。放射線が高い伊達市で収穫されたプラムの一部は栃木県産に偽装された
  17. che_aldeわが家の猫の額ほどの庭は、見るも無残な惨状を呈している。線量が高いため芝生を全て剥がし、花木を根本から伐採した。しかし、線量は思ったほど下がらない。多分撤去した残土等が庭の隅に置いてあるからだろう。処分出来ない除染など無意味だった。来春にはもう艶やかな枝垂れ桜の花姿を見られない。
  18. .@HayakawaYukio さんの「負け続ける早川先生に勝機は来るか」をお気に入りにしました。 http://t.co/1AjseGwe
  19. USSenterprise22ガン患者より。病気になっても他人は何もしてくれませんよ。親切な言葉はなんに役にも立ちません。地域で強要されて除染(移染)に参加して病気になっても絶対に何もしてくれません。安全だといって歩いている人など絶対に雲隠れです。誰も因果関係を認めませんよ。正しいリスク評価を!
  20. 記事タイトル「12月8日、パールハーバーの日」(゜U。)? IWJアーカイブへのリンクもアリ。保存版。 @HayakawaYukio 各社報道を整理しました。 http://t.co/ie27mb7m
  21. @igabin 電源がどうにかなっていても、燃料プールそのものが破損していれば冷やしようがないので爆発は不可避でした。2002年に既に老朽化していた原子炉もまともな修理を終えず再稼働させてたわけですからw。津波という日本固有の理由にしたがっているのは米国でもあります。
  22. .@study2007 さんの「「バルス!」23:18:28からの約6分間w」をお気に入りにしました。 http://t.co/v9YbiP67
  23. Twitter、ニコ生 「バルス」に耐える - ねとらぼ http://t.co/oW65OWDv
  24. @igabin 津波が無くても事故が起きていた証拠は出尽くしているので、NHKが未だに福島第一と絡めて津波を持ち出すのは目くらまし。中に居た従業員は津波警報の前に壊れた配水管から漏れた汚染水を浴びて敷地の外に逃げ出しています。
  25. sayuriasaokaRT@daleriko 勘弁してよ〜!>12月3日に敦賀原発1号機の電源が焦げ、消防車が出動していた事が5日に発覚、敦賀原発では昨年末から火災が3回も続き、日本原電が防火対策強化を報告したばかりだった12月6日(朝日) http://t.co/Z5dGI3XV
  26. NHK_NORT@24hitomi:また始まった。節電戒厳令の脅し。『東京電力管内では~』ここに狡猾なトリック。給電しているのが東電一事業社だけでないのは、アカウンターの中では常識の範疇だが、地上波を…メインに置く方々には、今だ未知のトリックな世界。公共放送を主導に国電一体の洗脳が今冬も…
  27. NHK_NO《拡散》【脱原発で、日本国民が蜂起】本日10日と明日11日、日本国民が脱原発を掲げて、全国一斉に集会・デモを行い蜂起する。 日本政府はこれらを無視しているが、NHKなどマスコミがどう報道するか、ジャーナリズムの姿勢も問われている。
  28. NHK_NO『NHKは取材し、報道せよ』 RT@mytho_1: 12.11電力会社・経産省包囲デモ ▲13時:東京・日比谷公園(霞ヶ関駅)に集合、集会開始(原発現地からの参加・発言も予定)▲14時:デモ出発 http://t.co/4lKnse2w
  29. NHK_NO『NHKは取材し、報道せよ』 RT@mytho11: 12・11 脱原発、全国デモ沢山。 名古屋→http://t.co/GBIB4Wub 大阪→http://t.co/qC7q06XJ 松本→http://t.co/kuzOqWFY 他。
  30. NHK_NO『NHKは取材し、報道せよ』 RT@w_kig: 【今日】 10日(土)13時15分 オープニング 集会・デモ  大江健三郎も来る。 今度は10万人は欲しい。日比谷野外大音楽堂 http://t.co/QDAVVzaI
  31. NHK_NO『NHKは取材し、報道せよ』 RT@Ox2O: 12.11(日)  脱原発アクション・デモ。三鷹市、日比谷、つくば市、川越市、さいたま市浦和区、船橋市、桐生市 http://t.co/ZvkwOJ9G
  32. miel_san南相馬の山の歩道脇も恐ろしいです。γのみで249μSV/h  http://t.co/53pILohP RT@hanayuu: 見て、この数値!!! 渡利地区の家の前の植込みにて、グリーンピースによる放射線計測、 mainau - http://t.co/cxvhYsot
  33. pochipressそれだ! RT@hayakawayukio: 私の発言が福島県の被災者や農家への配慮を著しく欠く、そして不適切(訓告文による)だったと新聞もテレビも同じようにもしいうなら、私が福島に出向いて被災者や農家の方々に直接説明するから、場を設定してくれませんか。新聞テレビの方々。
  34. japasch除染はもとより「除洗」も不要だ#BLOGOS http://t.co/upLiJCLS
  35. take2602@hirakawah@manajpn これは一種の犯罪です。事故後のこういう論調がいまの状況を決めた訳だと思っています。「まったく影響がない」と断言するだなんて、ひどい。東大はひどいのを飼っているな。
  36. hirakawahこれはあの有名な・・・笑 人物紹介からしてデムパすぎ。ほんとこんな犯罪的な○○○○出演させるなんて、マスコミは罪深すぎ。RT@manajpn:@hirakawah これ見たら発狂しそうになりますよww http://t.co/QFfeMgXy
  37. @mama_jp こちらこそ、有益ツイート満載、ありがとうございます。
  38. @peacephilosophy ありがとうございました。これだけの番組が作れる製作者らの手を縛り口を塞ぐ殺人放送局になり下がりましたね。特にあさイチやクロ現では実際に安心デマ数値に乗せられて防げる被曝を増加させた人は相当いるでしょうね。#nhk
  39. PeacePhilosophy@chihointokyo NHKチェルノブイリ「終わりなき人体汚染」全文書き起こしあります。 http://t.co/OuMNMEUA 今後NHKがこんなタイトルで被曝特集を組むことはないでしょうね。
  40. mama_jp私が避難を急いだのは、今が汚染のピークで、将来どんなに後悔しても今には戻れないから。東京の暮しには未練はなかった。息子の健康に比べれば全部薄っぺらく感じた。ご主人の仕事で移住の難しい人は辛いけれどどうかどうか体に放射性物質を取り込まない努力を続けて欲しい。食事とマスクとシャワー。
  41. mama_jp放射性物質に危機感のある母親は春からずっと闘いが続いていると思う。そこにやっぱり家族の理解の有無は大きい。祖父母の理解がなく動けない、という話も聞くし。もし、夫の理解があのままなければ私一人でも何とかしようともがいていただろう。実家の関西へ母子だけで避難していたかもしれない。
  42. @mama_jp あ、邪魔してすみません。”そのエリアで起こったを説明”、という箇所ですが流れの方が大事なので私自身のリプを削除してそのままRTさせて頂いたところです。
  43. #NHK が特番オンデマンドを削除 チェルノブイリの10年後の深刻な被害を伝える特番  http://t.co/vRaAbIKV ☆誰かが再投稿した「終わりなき人体汚染」の動画はこちら⇒http://t.co/FI5if3LU
  44. mama_jp「漠然と不安と言われても…。数字は?」と冷静だった夫も私がかき集めたデータを見せ、東京の汚染はチェルノの希望者が避難できる地区にあたること。そのエリアで起こったを説明。徐々に考えが変わってきたように思う。ターニングポイントは「終わりなき人体汚染」の動画だった。
  45. mama_jp長期休みは北海道や関西に避難しつつ3月の卒園まで残るかどうかで迷っていたけれど、園からの返事は厚労省のパンフレットのみ。ダメだ、ここにいては子どもが被ばくさせられる。被ばくさせてまで残る価値はないと思った。6月に退園願いを出し1学期の終業式の日の午後、北海道の夫の実家へと発った。
  46. mama_jp子どもが転んで擦りむいた時は慌てて水道で流した。目を離したすきに土いじりをして真っ黒になった時は、自転車に乗せ「ダメだっていったでしょ」と叱りつつ涙が出てきた。急いでシャワーを浴びせ服は処分した。園へ送った後も砂をいじらないか吸い込まないか心配だった。避難を決意したのは園の対応。
  47. mama_jp「やめるわけないだろう!子どもの命がかかってるのに」と必死だった。「私は将来『あの時もっと愛情をかけてほしかった』と子どもに憎まれても成人せずに病気で亡くなる方が嫌だ。大人にまで育てるのが親の役目だ」と泣いて抗議した。ここにいていいのか、遠くへ避難するか自問自答の日々。
  48. mama_jp毎日何件もスーパーを巡り、西の食材を求め電車で高級スーパーまで行き、寝かしつけた後にネットで放射線についての情報をかき集め、遠くの野菜を探す私を見て「そんな事ずっと続けられると思わない。神経質になって愛情が足りない方がよっぽど子どもに良くない」と夫に非難された春頃。
  49. clefpapa記事を見て呆れました。RT@mama_jp: 焼却灰が33倍に濃縮、海への漏出の危険性を全く知らずに受け入れに手をあげるとは…。他の首長さんの認識もその程度のものなのだとすれば、住民がもっともっと声をあげる必要がありますね。 http://t.co/totrYR5m
  50. takki_jpこれ見るとよく分かるね。ふざけた話だ RT@chihointokyo:http://t.co/PV5hqSS3 ←総務省がいう400万人の報道は嘘。公務員の労組というべき自治労の組織率はほぼ100%。国税庁が示す官公庁従業員は9百万人を超える。RT:公務員のボーナス増えてる
  51. @todorinbymiya 面白いリプだなぁ。拡散できるリンク付けてよ。特にAKB。寄付するより脱原発宣言のほうが100倍くらい難しいけどね。
  52. kentarotakahash原発はもうやめてよ、と言うのに、ここまで遠巻きに言わねばならないってのも凄いな。 http://t.co/kgBeGtAn
  53. kentarotakahash「私たち日本産科婦人科学会は妊産婦及び母子の健康に責任を有する専門団体として、今後のわが国のエネルギー政策の検討に際しては、安心して妊娠・出産・子育てのできる環境が確保されることの重要性を十分に考慮されることを要望いたします」と書いてある。http://t.co/kgBeGtAn
  54. kentarotakahashところで、日本産科婦人科学会、9月にこんな声明を出してるじゃないか。「これからのエネルギー政策の方向性について」 http://t.co/kgBeGtAn なかなか興味深いぞ。脱原発とか、自然エネルギーとか、そういうことは書いていない。でも…
  55. http://t.co/AXjoxPwM ←総務省がいう400万人の報道は嘘だから。公務員の労組というべき自治労の組織率はほぼ100%。国税庁が示す官公庁従業員は9百万人を超える。@takki_jp: なんで公務員のボーナス増えてるんだろうねヽ(#`Д´)ノ
  56. 1991年、チェルノ他人事だった時代の番組。所さんもたけしも居る@kamitori: 地獄のチェルノブイリ 1/2 高木仁三郎さん出演 http://t.co/z7SLFtiB チェルノブイリの内部に軽装備の科学者が潜入。ヘリで薬剤投下とかロボット投入するも放射線でクラッシュ
  57. Chang_Linn冗談じゃない!働きの悪い公僕に出す位なら火力発電の燃料にしてた方がまだ役に立つ。 RT@chihointokyo: 国家公務員に冬のボーナス 4.1%増、平均61万円  :日本経済新聞 (cont) http://t.co/Zo2JAnHu
  58. まとめたニュース:橋下前知事、辞職1日早くボーナスゼロに 「規定は知っていた。辞職を一日ずらしてボーナス貰えば恥ずかしくて表に出られない」 http://t.co/nC9M981b ←だからといって就任したての新知事がボーナス73万貰うって、この国の法律はどうなってるんだ?
  59. 72kh橋下前知事、辞職1日早くボーナスゼロに 「規定は知っていた。辞職を一日ずらしてボーナス貰えば恥ずかしくて表に出られない」 http://t.co/a2eJxoBb
  60. iwakami_staff【IWJ_KANAGAWA2】 12月10日12:30〜野呂美加さん講演会「放射能から子どもの命を守るために」in 茅ヶ崎『虹のまつり2011』を中継します。詳細 http://t.co/4ncgHfj9 神奈川Ch2→ http://t.co/fJMc4j0w
  61. housyasen_fksm12月10日(土)2時 「福島市⇒0.97」 「郡山市⇒0.78」 「白河市⇒0.39」 「会津若松市⇒0.13」 「南相馬市⇒0.41」 「いわき市⇒0.17」 単位:μGy/h≒μSv/h#fukushima#bot
  62. 橋下氏、原発依存度下げへ 株主提案権行使の方針  http://t.co/nwqvmlqw ”今夏の節電騒動をめぐり、(略)「市は関電の筆頭株主であるにもかかわらず、何の結果も出ていない」と批判。大阪市長選でも発送電分離のほか原発依存度を下げるエネルギー政策の実現などを訴(ry”
  63. 明治の粉ミルク問題の本質は??? http://t.co/wKt2im3B "明治のステップも何本も測定し、その他の粉ミルクなど正確に計測できるように努力していた。 そして、同位体研究所でも計測してもらい、その測定値を持って共同通信の記者と明治に掛け合い公表に至った" #放射能
  64. 放射線測定器「文科省は数値改ざんを要求してきた」 http://t.co/8csXQNtU ★福島の小学校に放射線測定器の設置を進めてきた業者が怒りの告発。11月中旬、測定器の「欠陥」や「納期遅延」を理由に文科省から契約を解除されたのだが豊田勝則社長は「解除された真相は全く違う」
  65. @mr2glim いあ、3月4月しか載ってないけどリンク合ってる。ふーとが勝手にその後のコメントを削除しちゃったのを放置したんだけど。今そこにあるすごい量の放射能はほとんどこの時のもので、放出は続いてるけど、新しいのが飛んでても1万分の1ぐらいだし。
  66. @tokaiama 最低クラスの水というのは一番低い線量だったという意味ですね。失礼しました。
  67. tokaiama@chihointokyo 誤解しないで。EL25は全ガンマ線測定、核種別測定でないためBGが水で100ベクレル以上あります。佐久市浅科の水は、ほとんど放射能汚染を受けていないと断言できると思います
  68. 1人当たりボーナス支給額は民間が38万円、公務員が77万円と民間の2倍。 ..厚生労働省の公的年金財政状況報告書を見れば…民公格差が1.4倍とわかる。民間の非正規労働者が3分の1を超えその多くが厚生年金に加入していないし1号被保険者も多い http://t.co/BpO7EFcP

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索