2011年12月10日土曜日

2011-12-09の雄叫び♪

  1. tokaiama佐久市浅科道の駅で販売されたキャベツ、検出限界以下のデータしか出ない。こんなことは滅多にない。水も安全。佐久市は群馬県境が汚染されてるはずだが、松本市寄りは非常に安全のようだ。移住避難にお勧めです。
  2. 【12・11中嶌哲演さん伏見講演会】「原発銀座・若狭からのメッセージ~福島をくりかえさせるな~」(主催:伏見革新懇) - つながろう、つなげよう! #脱原発 を願う個人・団体のネットワーク 「バイバイ原発・ #京都 」 http://t.co/lPKUDyHb
  3. 国家公務員に冬のボーナス 4.1%増、平均61万円  :日本経済新聞 http://t.co/sE12FgW2 ★人事院勧告は景気上昇中に引き上げるときだけ大いに使われた。閣僚388万、国会議員291万、中央省庁事務次官301万?? 貧困層を拡大し続ける最中、血税分配の仕方。
  4. 私もそこが真っ先にひっかかりました。当事者で加害者ですらある機関がメンバ入替えもせず、収束に向けて何ができるんだか。@nishizawanobuta: 保安院ってまだ生き残っていたんだ!?外来魚みたい。
  5. w_kig12・10(土) 集会・デモ  大江健三郎も来る。 今度は10万人は欲しい。日比谷野外大音楽堂 http://t.co/SdC0LObT "c#genpatsu #原発 #iwakamiyasumi#niconews#NHK #デモ
  6. xxcalmoこの滋賀県独自の被害予測と防災計画こそ、全国の原発周辺地域に必要なもの。関西の方は目を通された方がいい。@chihointokyo 滋賀県の独自シミュレーション。”読者の方々はこのブログを地方議員などに転送してほしい” http://t.co/Nkzwmafv 
  7. #NHK お馴染みの垂れ流しニュース@fukushima_now: 保安院 東電中期安全対策は妥当 - NHK (12月9日17時) http://t.co/sg76a69S #genpatsu#genpatu#save_fukushima
  8. y_itoh被曝は免疫力を低下させるので癌細胞の増大が加速度的に進む。RT@setsumori: 東電が言いたいのは分かるが、なぜ大新聞がそのまま垂れ流すか RT@SeiichiMizuno: >吉田前所長は食道がん、被曝と関連性否定…東電 : http://t.co/RKPxYxiG
  9. 降下した放射性物質の月別推移。 http://t.co/sjYWaODA...
  10. @jaf_jp 関係機関ということは政府行政ですよね?その基準値は信頼されていないし、本来なら廃車させて乗換え用を提供すべきほどの汚染地帯が多いはず。といってもそこまでJAFさんの責任とは思わないですが、車内部の汚染がひどくて洗車しても大して減らないと初期に聞いています。
  11. 車除染のための基準値っていうのが実は曲者ですが。洗車ぐらいでは車内部の汚染までは落ちないというし…。( ◞‸◟) 乗り捨て⇒乗換え用車両提供、まで加害者責任でやるべきじゃないのか?
  12. チェルノブイリ原発事故処理で使われた機材の残骸: ニュースの社会科学的な裏側 http://t.co/Uqvq5i4F ☆日本では再利用しているとか。福島からの車の持ち出しに関してJAFが協力とツイしましたが「全車スクリーニングを実施し少しでも基準値を超すと除染作業」とのこと。
  13. @jaf_jp とりあえず先のツイート削除しましたが、出回っている中古車から高線量の放射能が計測され、中には死亡者が出た話も聞きますが、それは全く別ルートと考えていいですか?
  14. News23、ものすごい恣意的な映像のカット⇒”群馬大教授「福島の農家はオウムと同じ」” YouTube http://t.co/roev1RHe ←観てないですが、番組中に、早川マップでどれ程の人が救われたかなど言及はちゃんとしたんでしょうか? #tbs
  15. SPEEDIの過小評価と滋賀県の独自シミュレーション ”読者の方々はこのブログを地方議員などに転送してほしい” http://t.co/H3mgWUFf ☆先日やっと滋賀県の防災計画が見直され始めたが既にもんじゅも敦賀も美浜も不安定な状態。全国的問題だけど近畿圏の意識が低すぎる。
  16. yamanemama@TOHRU_HIRANO はい、知っています。福島市 外では鳴りっぱなしでうるさいです。。。家の中は窓際のみ。家のはロシア製RADEX1503。
  17. tomatochan1212@TOHRU_HIRANO 旦那はピーピー警告音なりながら帰宅。インターホンいらず。全然笑えません。
  18. yoko_106@TOHRU_HIRANO柏の友達はウクライナ製を持っていて「ベビーカーに乗せて散歩していると警告音ばっかり鳴ってほんとにうるさくていやになる!」と怒ってました。ちなみに赤ちゃん散歩する道で0,5と言ってました…もう麻痺してるよう。
  19. 最大のアンチ米(政府)勢力も常に米国人です@scrapplefromapp アメリカのようなド汚い土地で家庭菜園をする気にはならないが、日本の自然は守りつつ食糧自給率も上げたい RT 「家庭菜園」が犯罪になる法律とは?悪のモンサント社 http://t.co/xePFn0qU
  20. 名古屋大学の高野先生(だいずせんせい)の本「人は100Wで生きられる~だいず先生の自家発電・30W生活」 http://t.co/nWoPZMMx via@Banbi_tubuyaki
  21. たまたま高線量測定記録があるものを収集されたようなので、かなり平等に雨で降下してるかと。。。@haigyoo: 愛する杉並区が地味にランクインしとる(^ρ^) RT: 首都圏高放射線量ランキング 最新版 千葉県がランキング上位独占へ http://t.co/VB5adb5b
  22. @tiankou 幼稚な意味での炎上願望とはお人柄上、無縁だと思いますが、普賢岳43名死亡の苦い経験から、危険を叫ぶ声を届けたい思いが強かったことは事実で、その為にまず行ったことは汚染マップという放射能の視覚化ですね。
  23. 「家庭菜園」が犯罪になる法律とは?悪のモンサント社 http://t.co/72LSSpiu via@Banbi_tubuyaki
  24. osamu9912鈴木宗男氏、自由報道会見「独房に入っていた時、ラジオを聞く機会あり。原発事故発生時の枝野長官の発言はいただけなかった「・・ベクレル、直ちに健康には影響が無い」ラジオはTVと違って言葉の裏を読みとれる、専門的な事は専門家に任せて説明させ、その後で彼が政治家としてこうだ、と喋るべき」
  25. TOHRU_HIRANOウクライナ製やロシア製の「ガイガーカウンター」を持ってる人なら、知ってることだけど「これは危険な線量です。ただちに逃げてください。」と警報アラームが鳴る「しきい値デフォルト」は(0.3μSv/h)だ。0.3μSv/hだと関東のホットスポットでは、よく出る線量。これが異常な事態。
  26. masaru_kaneko前にツイートしたように、東電、事故処理費用調達のために公的資金1兆円を含む3兆円調達を計画。 http://t.co/2mlxYzyH にもかかわらず、2012年秋から電力料金10%値上げ、柏崎刈羽原発の13年春から再稼働を含んでます。 http://t.co/LAYnMVOY
  27. HirokoFujisawa信じられない…よくもこんな事が言えたものだ。もう終わりでしょう、東電。RT@47news: 東電、料金10%値上げ検討 13年春から原発再稼働も http://t.co/vOrdJKa7
  28. http://t.co/4tzStMiQ さっきのYouTube動画 http://t.co/YBe7bhIs の説明文をGoogle Translateにかけました。ちょっと読みにくい日本語ですが、大意はわかるはず。
  29. 共和党10年前のミス。富裕層が発言”増税は我々のような金持ちにこそすべき” -- The Agenda Project: Patriotic Millionaires' Message to Congress "Tax Me" http://t.co/wRPBnI9T
  30. japasch潔癖症で、ほとんどが九州産の野菜を買い、米は先週まで2010年のものを食べ、ほとんど外出時はマスク、料理も全部ミネラルウォーター使用の、目黒区在住だと…どこから入ってくるか解らないという事だ。困ったね。「私の体からウランが検出されました」 http://t.co/gYwEJv0e
  31. N666R数え方変えると約100万人とも… ▶ IAEAの調査によれば、チェルノブイリ事故の影響での死亡者数は50人から60人と言われている。しかし、これは放射線影響として因果関係がわかっている死亡者の数でしかない。因果関係がはっきりしないものは一切「ないもの」とされている。(今中哲二)

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索