2011年12月8日木曜日

2011-12-07の雄叫び♪

  1. 高等学校営業担当者(福島在住/Uターン者限定)と書いてある。限定って…。@akagishuji: ベネッセが、「福島県」だけ営業職の中途採用を募集している…。 http://t.co/CA7jL3Pg
  2. ”美浜原発2号機の停止で、全国では54基ある原発のうち85%に当たる46基が止まることになります。” 関電所有の11機のうち9機。どうせ美浜2号も定期検査直前でした。原発が無いと電力足りないと未だに言ってる人、その為に節電協力すると言う人、目を覚ませ~~ #関電 #電事連 #原発
  3. 美浜原発2号機 トラブルで停止へ NHKニュース http://t.co/fQuzob5C ”放射性物質を含む水が内部で漏れ続けていることが分かり、関西電力は、原子炉を手動で停止する作業を始めました” ←この状態で外部へも作業員へも影響ないと報道する御用報道。#NHK #関電
  4. .@HayakawaYukio さんの「訓告1」をお気に入りにしました。訓告2以降もリンク貼ってあります。群馬大学が御用ぶりを堂々と晒してくれている件!拡散♪#save_hayakawa http://t.co/nBdan6hQ
  5. GoodBye_Nuclear川根眞也さん講演会1/4 20111023 http://t.co/m4pOPXgZ NHK「あさイチ」が撒き散らしたウソの数々。ほうれん草は洗えばセシウムが落ちる? この講演でもう一度観て確かめてほしい。
  6. japaschあっと驚く…が また出た程度の事だが、もう処置無し状態なんだろうね。 RT maruco2271: 埋め立て基準が、元々セシウム100以下が8000になり、10万になり、とうとうセメント固化もいらないことになりますた。「セメント固化不要」 http://t.co/GiT5EYQo
  7. keyaki1117明治セシウム粉ミルク問題だけど、「今年3月14~20日に製造した粉ミルク」ってのに関心が行き過ぎているな。ポイントは①NPOの指摘でわかった②自主検査公表が出来なかった③ラインがその検査体制になかったのかわかってて黙っていた④3月14~20日製造分以外にも汚染の可能性ありってこと
  8. 「放射線防護においては、特定の措置を取らないで済ませたいが為にあらゆる種類の汚染された食品やゴミを汚染されていないものと混ぜて「安全である」として通用させることを禁止する国際的な合意があります。日本の官庁は(略)...希釈禁止に抵触」 http://t.co/nqHmT4Xt
  9. toshikyoto連続講演会:原発テーマ、6日から花園大 /京都 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/5XnxgMyn via@mainichijpnews 僕も参加する花園大の連続講演会の記事です。いつものように毎日新聞記者が丁寧にまとめてくれました。
  10. toshikyoto明日に向けて(347)4兆5千億ベクレル以上のストロンチウムが漏れ出している http://t.co/hjlOMnT3
  11. toshikyoto明日に向けて(348)住民は〜死者や病人を何人容認するつもりだろうか?(独放射線防護協会) http://t.co/8X3Myp3x
  12. 縦割り行政破綻が解り易すぎる例。本気で子どもを守りたいなら文科省と厚労省を無視して自衛すべし。@news_hyper_news: 文科相「給食基準40ベクレル」を一転して目安として「容認」12月7日(産経) http://t.co/4rLez5Q7
  13. @hiroki_saegusa 産業革命以来のこれまでの枠の中で教科書的に答えるとそうなりますが、果たしてマネー換算で成長し続けることが本当に必要なのかを問う時に来ているはずです。経済力=成長ではないです。人口が減っている時にはとくに。持続可能でなければ意味が無い。
  14. 時事ドットコム:オノ・ヨーコさんが福島訪問 http://t.co/LG374oTG ☆朝日が使ってるのもこの記事、これだとプロパガンダに利用されてるだけになる。「世界があなたたちのことを思ってる」ってどう思ってるか伝えたんだろうか。といっても海外も原発利権メディア暗躍なんだな~
  15. tkucminya4万人が視聴中、だ。RT@gloomynews: ロシア反政府市民デモ、ライブ放送!→ http://t.co/7qj2aFvY

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索