2011年12月6日火曜日

2011-12-05の雄叫び♪

  1. [重要・保存版] nueq lab : ベクレルじゃわからん! 原子数はどのくらい? http://t.co/CIYz2iPV #放射能
  2. News_Hyper_News青森県の大間原発差し止めに新たに函館市などの住民208人が提訴 大間原発はプルトニウムとウランを混ぜたMOX燃料を専用に使う国内初の原発12月5日(NHK) http://t.co/VFB9mffg
  3. cfids_yomogi【拡散】RT@chihointokyo Nuclear power really scary.AVI - YouTube http://t.co/NAa5MPu3 ☆以前無料で全編視聴できてた東京原発のハイライト…今は予告無料動画まで削除…。早めの保存を。#原発 #東京原発
  4. @hiroegami ありがとございます。ブログ記事から直接拡散しました。当然ながら西日本なんかしょっちゅう風向き変わったときに飛んで来てるんですよね。海岸付近の海流の逆流もあるし。バラバラに図を見ると自国だけセーフっぽいのも出てきますが。
  5. チェルノブイリ汚染からみるフクシマの地球規模汚染/院長の独り言 (11/12) http://t.co/9KFdrSWg ☆集めてみると本当の汚染規模がよくわかる。中ほどの動画、チェルノ航空撮影した人すごい被曝しただろうなぁ。 #福島 #原発 #放射能
  6. y_itohウチの我孫子は3、4、5位。隣町の柏が1、2位。地元で上位独占だぁ!!我孫子の方、市役所でシンチ式ガイガー貸出してます。高線量のご確認を!RT@chihointokyo: 首都圏高放射線量ランキング 最新版 千葉県がランキング上位独占へ http://t.co/kNkiAMG5
  7. iwakamiyasumiIWJが生まれ変わります。IWJRe-bornプロジェクト。こちらをご覧ください→ http://t.co/BXAAx7vs
  8. MrSARU原賠法が元になっていて、これは「被災者に対して如何に保障していくか」というのが根っこ。しかし、東電を救済する法律になった。枝野は、当時「東電を救済しないし、賠償はしてもらう」と言っていたが、結果は逆、国の責任とした。せめて貸付金にしていれば。#iwakamiyasumi5
  9. MrSARU東電は3月決算時点で事実上債務超過しており、6、9月も同様だったが、この交付金が入ることを前提に債務超過を免れた。本来倒産すべき。被害者への損害賠償が出来なくなるというが、支援機構法第2条に基づき、政府が引き受け、東電役員や株主などに分担すべき。#iwakamiyasumi5
  10. MrSARUこの交付金は返却義務がないばかりか、何にでも使える。交付金は贈与であり、返済義務はなく、資金の使い方も限定されておらず、東電に入金されてしまえば何にでも使える。事故収束のためにも莫大な費用が必要であり、社債、金融機関への返済や原発維持にも使える。#iwakamiyasumi5
  11. MrSARU原子力損害賠償機構法で、贈与である交付金が資金交付の方法となった。さらに、電気事業法会計規則の突如の改正で、特別利益が追加され、「原子力損害賠償支援機構資金交付金」という科目が作られ、国会も通さない規則の改正で、借金を利益に変えたことになる。#iwakamiyasumi5
  12. MrSARU交付金とするか貸付金とするかの鍵を握るのは枝野大臣。東電が被害者へ支払う損害賠償の足しにするのだが、一義的な責任は東電にある。資産売却、リストラ等をし捻出すべきだが、貸付金ではなく贈与となっている現在、さらに5兆円まで拡大する仕組みとなっている。#iwakamiyasumi5
  13. MrSARU竹村さんのお話。東電へ支払われる原子力損害賠償支援機構からの9000億の交付金は何とか出来るのか、と考えている方もいるのでは?これはとんでもないスキーム。歯止めをかけるためには国会議員含め、国民の多くの人がこの仕組みを知る必要がある、と。#iwakamiyasumi5
  14. MrSARUFoE等がネットで行ったアンケートによると、自主避難をした回答者133名中、家族全員で避難された方は20%程度。家族はバラバラ。会うための交通費もバカにならない。避難にかかった平均費用は引越し代が22万円。交通費が15万円。その他含め計72万円。#iwakamiyasumi5
  15. Nuclear power really scary.AVI - YouTube http://t.co/W0UDTqJF ☆以前無料で全編視聴できてた東京原発のハイライトシーン。今は予告無料動画まで削除されてます。早めの保存を。#原発 #東京原発
  16. 福島第一汚染水45トン漏れる、海に流出恐れも (読売新聞) - Yahoo!ニュース http://t.co/cHM7iJXN (via@summify from Norman Tyr)
  17. 首都圏高放射線量ランキング 最新版 千葉県がランキング上位独占へ:ハムスター速報 http://t.co/S1EuJgbd via@hamusoku
  18. http://t.co/WBHyw6V5(朝日新聞社):韓国、日本海側に原発2基の新設許可 福島事故後は初 - 国際 http://t.co/gXJAqz85 (via@summify)
  19. 「NNSA(アメリカ国家核安全保障局)による大気中のダスト分析データ」を読む(改訂版) http://t.co/2W2ZJW6B ☆米軍が震災直後から各地で計測したデータ込み。必読・要保存。 #原発 #放射能 #被曝
  20. koudaiin.@hiroegami 食べたら白血病、住んだら甲状腺癌、逃げたら家賃補助打ち切り、の三重苦
  21. 私とごはんたべたい人が4人いるそうです。あなたとごはんたべたい人数もわかるそうです→ http://t.co/ydF5MKwg#gohantabeyo
  22. @hiyochann アメリカで普及し始めてた電気自動車がいつのまにか姿を消した理由も石油メジャーの陰の力だったしね。
  23. hiroegamiめざましの大塚さんが食べて応援した福島産の食べ物4月14日アスパラとミニトマトトッピング野菜カレー5月6日トマト5月12日こごみ5月12日シャモの親子丼5月13日しいたけ6月4日甘こうじ味噌を使って作った肉じゃが6月17日さやえんどう7月1日スナップえんどう11月白血病と診断
  24. 『希望』 http://t.co/12HYuH7u 雪月花さんのブログ。
  25. 東京新聞:原発用語言い換え危険な印象消す? http://t.co/vGshEDTY ”「事故」と言えばいいのに「事象」が使われる。「老朽化」は「高経年化」、「汚染水」は「滞留水」に。” 他にも多々! #原発 #福島
  26. hiyochann大麻取締法って戦後、GHQにより突然できたらしいですね。麻からは衣料品から薬まで作られる。石油がとってかわった@chihointokyo 大麻の場合は覚醒剤などと違うので法学部の教授でも意見が分かれていて煙草よりマシという人も。国によっては合法@masataka_ishida
  27. mangrove_twitte白血病急増もう隠せない。厚生労働省の患者調査、福島県民は対象除外。なぜ? http://t.co/yHJNVlF0 #原発 #脱原発 #汚染 #福島 #岩手 #放射能 #反原発 #放射能汚染 #東電 #震災 #九電 #原発とめろ #子供を守れ #福島の子供達
  28. charleycharley7福島を思うなら「食べて応援」はダメだよ!「食べて応援」も「瓦礫を受け入れて応援」も、避難したい人を汚染地域に「閉じ込める」結果になる。避難できずに苦しんでいる人達を、見捨てることになるんだよ!!! #福島の子供達 #放射能 #福島
  29. charleycharley7「1秒1発1ベクレル。」1ベクレルとは、1秒に1回、細胞が撃ち抜かれること。1分で60発。1時間で3600発。1日で8640発。1ヶ月で259200発1年で3110400発。300万回撃ち抜かれる。1ベクレルでも危険!アメリカの水の基準値は0.111ベクレル。
  30. charleycharley712月4日の気になった他府県(単位マイクロシーベルト/h) #hakaru#Jp_geiger 大阪市0.15 香川県0.14 徳島県0.12 くわしくはhttp://t.co/8YrVuvqC
  31. charleycharley712月4日都内(単位マイクロシーベルト/h) 多摩1.54 東大和0.36 足立0.31 国立0.24 台東0.20 江戸川0.18 3.11前の東京都平均は0.036です。#hakaru#Jp_geiger くわしくはhttp://t.co/8YrVuvqC
  32. charleycharley7福島産の食品全てが汚染されているなどど思っている人はどこにもいない。消費者が心配してるのは、汚染度が隠されているからだよ。測定して、公開されないなら、可能性があると思うものを全部避けるしかないよね。風評被害を生んでいるのは国!消費者じゃない!
  33. hayano(参考)ホールボディーカウンターの校正.134Csと137Csを既知量混ぜた水をファントム(人形)に入れ,某社のWBCに座らせて取ったデータの例 → http://t.co/O6dl9CvV
  34. kohichi_abeやばい。一週間切ったのに知られてなさすぎる。私たちの宣伝力不足(泣)。12/10(土)「『がんばろう!さようなら原発1000万人署名』12.10集会」&デモ。あなたの力で盛り上げてください! http://t.co/8aUoTdyB
  35. y_itohセシウムは4万5千ベクレル/Lで、海水濃度基準の300倍。ストロンチウムは1億ベクレル/Lで基準の100万倍!の見通し。原子炉冷温停止なんて呑気な能書き言ってる場合じゃないゾ!!  『処理後の汚染水45トン漏れる 福島第一 一部は海へ?』 http://t.co/wdp8TW4J
  36. 大麻の場合は覚醒剤などと違うので、法学部の教授でも意見が分かれていて、煙草よりマシという人も。国によっては合法。RT@masataka_ishida: あの武田邦彦さんも「大麻は痲薬ではない」と言い切っていたのか。 http://t.co/Tksen1Kp
  37. @y_itoh@hiroegami 権限がないっていうの、よく見たら既にRT済みのをRTしようとしたときなども出ます。普通なら既に色が変わっているはずのマーク、右にプルアウトしないと出なかったりの表示エラー。そして、別ツイに移った後も閉じるボタン押すまで表示だけ残ってたり。
  38. @suguru32 コープ自然派などなら、計測してるから魚も買ってますが、子どもにはそれでも食べさせたくないですね。西日本海域や日本海側で今セーフのところも来年あたりにはどうなることやら。全然止まってないし…(ToT)。お寿司食べるのは海外に行ったときにしようw
  39. http://t.co/CS4ryyxb 収束は有り得ないと思いますが、カカドゥエリアは世界遺産として守られるというニュースも @freezevent: オーストラリアはインドへウラン輸出とか言ってるけどこれはどう収拾したのかな?RT...
  40. なるほどそれもアリ@hiroegami:@y_itoh そのページは存在しません。は、アカウントを変えた人も出ますし、アカ消した人も出ます。凍結は、脱原発の人、スラさんとか、アニさん、凍結されました。アニさんは、直にアメリカに交渉して、アカすぐに回復しました。凍結の基準が不明
  41. @stray333 できないですね。水より土砂が問題とおっしゃっていたのは、テレビに出てらした山敷庸亮准教授なんです。Facebookで。かなり長時間の取材であの程度の放送なんですが。
  42. @y_itoh@hiroegami HootSuiteだと、一旦その人のアイコンから本人のTLかメンションを開いてでないと、RTやリプされたツイート経由だとすんなり出ないことが増えましたね。それと、日時表示リンクのつもりが微妙にvia以右にずれてたりとかも。
  43. basilsauce土壌が明らかに放射能汚染されてしまった地域での耕作を政府が止めなかったのは、賠償金を惜しんでのこと。作らせ、売らせ、食べさせて、責任逃れをしたいのだろう。収穫物に汚染が出ることくらい、はじめから予想できたこと。国の言うとおり作付けさせられた農家も被害者だ。

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索