2011年12月4日日曜日

2011-12-03の雄叫び♪

  1. yonezawamacaron「ドイツ放射線防護協会は、この「希釈政策」を停止するよう、緊急に勧告するものであります」 ドイツ放射線防護協会による「フクシマ」原発事故関連に関する報道発表(ガレキ処理関連も) Dr. セバスティアン・プフルークバイル11月27日  http://t.co/yILpJFif
  2. CourrierJapon「もともと腐った人が権力の濫用を可能にする職に向かうのか、それとも権力が人を腐敗させてしまうのか。『エコノミスト』誌はそれを調べた心理学の実験を記事にしている。やはり、というべきか、答えは後者らしい」(クーリエ1月号「連載:山形浩生/今月のエコノミスト」より)#CJP
  3. basilsauce立派だなぁ@gaitifujiyama 城南信金…この信金の特異性は別に脱原発だけじゃないのよ。城南信金と言えば消費者ローンは絶対に取り扱わない、クレジット会社とも提携しない…信金で融資額一位。昔から一貫してますよ、ここは。何せモットーが「貧富格差の是正と弱者救済」ですからねぇ
  4. この動画はお薦めです -- みえないばくだん(にほんごじまく) http://t.co/DLs4ExYm via@youtube
  5. softan01不買とHPアクセス禁止で対抗! RT@chihointokyo: 「原発輸出へ国会の承認急げ」と社説で堂々と促す読売新聞。こんなことを許している日本最大の購読者層の無知。(すいません、身内もそこに入ってますw orz...) #原発 http://t.co/HQOL2OqD
  6. 粒子の大きさだけで論じると防げないことになってたもんね。かなり低減だし@hiyochann: これは途中で知ったけど(きっこさんより)、朗報ですよね~^^。@chihointokyo 被曝予防に花粉マスク有効 セシウム通さず 東大実験 http://t.co/Cl0yA74t
  7. http://t.co/0TiaU7s8 - 爆発の可能性がわかってなかったなら、何故既に帰国してたはずの清水社長らが戻ってこなかったんだか。
  8. 「爆発・放出、『謎』残る」のとこアップ。当時の首相も原発所長も居なくなった今、振り出しに戻したな。12号機爆発は誰も予期できなかったらしい。11日中を含め爆発予期できた段階で避難した社員家族らの証言あるよね? #東電 http://t.co/0TiaU7s8
  9. 「東電への配慮 色濃く」と、ちょっとだけ東電擁護批判ぽく見せてるこの13面ですが、さっきの社説といい、ここにまとめて投げ入れてある。リテラシーか関心が無いとまるごと読み飛ばせるようにか http://t.co/qXQ3kser
  10. 「日本も戦略的な民主化支援を」←対ミャンマー。米国とともに、の意。民主主義と金満資本主義が両立できなくなったのに、何を持って「民主化」などとしゃーしゃーと... http://t.co/mwn79jAr
  11. 「原発輸出へ国会の承認急げ」と社説で堂々と促す読売新聞。こんなことを許している日本最大の購読者層の無知。(すいません、身内もそこに入ってますw orz...) #原発 http://t.co/RqEeWVHJ
  12. http://t.co/WBHyw6V5:被曝予防に花粉マスク有効 セシウム通さず 東大実験 http://t.co/Cl0yA74t ☆核種を単体で考えると通過するはずだった気がするけど実験で内部被ばく防護がここまでできると判明。 #放射能
  13. アーサー・ビナード がシニカルに語る『冷温思考停止』、当時を知り尽くしてる吉田所長が去ってこういう発表 12/1(2) - ざまあみやがれい! http://t.co/fOaZ6grx
  14. Ustreamの「IWJ_TOKYO1」にチェックイン! http://t.co/oDQ5QZEb
  15. shigen_Human ERROR 「ヒューマン・エラー」 RT@kamitori: 生のフライング・ダッチマンだよ~!! (#IWJ_TOKYO1 live at http://t.co/AO4RFHTK)
  16. 東日本大震災:借り上げ住宅制度、福島県「募集停止を」 各自治体に要請 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/ajOCsTCz (via@summify from Yutaka Ogasawara, and Tetsuya Ueda)
  17. GoodBye_Nuclear原発利益共同体は、事態が改善に向かってるようなイメージ作りに励んでいる。かつてナチ宣伝相ゲッベルスは言った。「充分に大きなウソを繰り返せ」 野田首相が原発再稼動宣言をする前日、明治公園では「さようなら原発集会」が開かれ、6万人の国民が集まった。しかし某全国紙は1行も報道してない。
  18. kikko_no_blog学校給食用の検査済みのコメを一般に横流しして「福島県産の未検査のコメ」を「宮城県産」に偽装して給食用に納入していた宮城県仙台市の大手協同組合→ http://t.co/ZruK8eyd 子どもたちの命よりも金儲けか‥‥。
  19. kamitoriRT@kikko_no_blog:@obakabo 明日のデモのライブにはフライング・ダッチマンも出演します。参加できなければUstreamでの生中継もありますので、ぜひご覧ください♪→ http://t.co/R2QnLQst
  20. takeharasinichi日本政府が公表していない、驚愕な事実が見つかりました。   米国エネルギー省(DOE)と国家核安全保障局(NNSA)が行った、事故当初の モニタリングデータが公開されています。http://t.co/QdgssRXE
  21. takeharasinichi日本の武士社会では君主に命を捧げる教育をしてきた。富国強兵政策にあわせて一般大衆にその教育を拡大した。「国民を国家の道具とする」考え方を持つ上級グループは一時的に追放されたものの、実質的には考え方と共に温存され、政治文化、役人文化、教育文化、閨閥文化として引き継がれて現在に至る。
  22. 肺に入ってるような症状。幼児の感受性を思うと耐えられない。@portal311: 『尿からセシウムが検出されたのは給食での「牛乳」が原因ではないのか?』 http://t.co/qAU7fhC3 ~放射能内部被曝は「証明できないこと」がネック
  23. テレビのデマ報道と周囲の無関心層見てると、これまでずーっと外国だと思ってた平壌て、たぶん鏡だったんだなぁという気がする。水と安心がタダで手に入る人口の比率がちょっと違ってただけで。北朝鮮存続の予想外の長さで金正日のしたたかさに関心してる場合ではない。情報操作と調教では日本が上だ。
  24. PeacePhilosophy城南信金「東電から電力買わない」 別事業者から購入へ http://t.co/EGsfIOPl

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索