2011年12月3日土曜日

2011-12-02の雄叫び♪

  1. 「測定機器の機種選定の目安..が独り歩き」←いくら先を読んでも大した誤解とは思えないけどw @konarch01 放射性物質:文科相が釈明「給食40ベクレル以下は誤解」 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/N65y0OIc via@mainichijpnews
  2. konarch01『子どもの給食を守る会 浜松』としては4bq/kgの要望書を提出しています。これくらいでないと安心出来ない。 http://t.co/2iRW8XDt @basilsauce@hosakanobuto ドイツ放射線防護協会の子ども向け基準は更にこの10分の1の4Bq。まだ心配。
  3. 2011.12.1 [1~5] フォトジャーナリスト 広河隆一氏 記者会見~フクイチ http://t.co/GjP68A7f ☆昨日分の録画がアップされています。 #原発 #東電 #福島 #放射能 #被曝
  4. kou_1970沖縄各地の議会で続々と「防衛局長発言抗議決議」。県議会でも仲井真知事がアセス評価書の年内提出に否定見解。那覇市議会は抗議決議を全会一致で可決。名護市議会も特別委員会を開催予定。うるま市と嘉手納町も週明けに抗議決議を予定。沖縄の怒りに火に油を注ぐ日本政府や官僚たち。
  5. 福島第1原発吉田所長の病気辞任の背後にあるものを読む! http://t.co/Wg5VV4qc ☆所長を英雄化しようが、過失責任者にしようが、目的は同じ。東電と推進派には1号機爆発の原因を津波に一元化したい動機がありすぎる。
  6. toshikyoto核燃再処理:経産と東電の「全量再処理」当初から破綻 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/bejMBOBz via@mainichijpnews こちらはさらにいい!「当事者が経済性安全性に疑問を持つ事業が現在まで続いている点に、原子力政策の病巣があると言える」
  7. toshikyoto青森・六ケ所村の核燃再処理工場:「撤退」02年に一致 東電・経産首脳が協議 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/eU9WCsh9 via@mainichijpnews 素晴らしいスクープです。東電と経産省が9年も前に六ヶ所撤退を協議していた。その後黙っていた・・・
  8. .@digital_comic12 Webニュースの時刻は早朝4:40。これまでにテレビニュース見た全国の人に、冷却装置を正しく使用できていたら1号機爆発が避けられたかのような印象を刷り込み中。地震だけで漏れた水をかぶって30分以内に逃げた作業員の証言からして有り得ない。
  9. digital_comic1298℃の熱湯を掛けても破裂する恐れのある玄海1号機より古いフクシマ1号機はBWR。内部シュラウドは更に脆性遷移温度が高いはず!即ち緊急時のIC稼動には耐えられない!福島サイト内部の問題にする為に吉田所長を入院させた?! @chihointokyo #iwakamiyasumi
  10. 他の再稼働を目指す推進派は爆発を津波のせいにしたいので、「冷却装置操作を間違えた」責任者の生贄が必要と懸念されてた RT: 吉田さんに責任をなすりつけて、吉田さんを葬る魂胆か?!RT  [”中間報告”と称していきなり所長に責任なすりつける印象を与える全国報道]#nhk .
  11. http://t.co/92xddnBT ←吉田所長の「誤認識」に関して#NHK が流していたニュース。「冷却装置~停止したのに」「~にもかかわらず」等、かなり恣意的な表現。非常用冷却装置で爆発が防げたかのような報道。実際には津波到着までに水を浴びた作業員が逃げているのに...
  12. ネットの外の人は、原発現場責任者と東京本店幹部の区別はついてないし、「吉田所長」が何を意味するかも理解していない。事実がどうか知らないけど(これまでだって日時のごまかしを含め、事実の捻じ曲げだらけだ)、単純に「現場所長がミスしたばっかりに」という印象操作としか思えないニュース。
  13. 今やってたNHKニュース:3月11日午後6時過ぎ、福島第一1号機の非常用冷却装置の動作について、誤った報告に基づき、吉田所長ら深夜まで動いていると誤認識したため、より深刻な事態に陥った可能性…。 [”中間報告”と称していきなり所長に責任なすりつける印象を与える全国報道]#nhk
  14. FryingDutchman フライングダッチマン 今夜のライヴ http://t.co/GSoMuOzw 12月2日 @静岡サナッシュ OPEN 18:00 ☆human ERROR [YouTube音声→] http://t.co/frXv8ywY #脱原発 #静岡
  15. saketorasanこの歌を突破口に!RT“@chihointokyo: 某FM局の名を晒そう!@portal311: RT@obzxxx: 【大拡散願】反原発 必聴!FryingDutchman/humanERROR http://t.co/xna3aCgM ☞某FMラジオ局リクエスト拒否!
  16. TOHRU_HIRANO心配なのは9月末から東京の線量に異変があること。数日前もそうだったけど、風もないのに一時的にでも線量が上昇すれば(新たな放射性物質が降っている)必ず線量の平均値が徐々に上がる。これが怖い。原発の収束のメドがついていなく、廃炉まで100年と言われてるのにどうするのか?と思う時がある
  17. TOHRU_HIRANO今、やるべきことは、農家の人たちが無理に汚染ブツを作る事に、国民が応援するのではなく、農家や漁業の人たちが安心して生活できるように国が「補償」するシステムになるように、国民が応援する事なんだよ。そんな汚染ブツを子供たちが、命の保障までかけて、なぜ食べないとならないのかということだ
  18. 日本中のローカル局にリクエストして車中でしょっちゅう流れればいいね@portal311: そうね晒そう!RT: 某FM局の名を晒そう!@obzxxx: 【大拡散願】反原発 必聴!FryingDutchman/humanERROR http://t.co/wxSlTjk2...
  19. @picassopica5151 http://t.co/MMuTBcNo  例の院長ブログの記事ですが「15日に診断で、24日に入院」と検診で即言えることと「白血病入門(2)初期症状と血液データの読み方」記事へのリンクがついています。
  20. 某FM局の名を晒そう!@portal311: RT@obzxxx: 【大拡散願】反原発 必聴!FryingDutchman/humanERROR http://t.co/wxSlTjk2 ☞某FMラジオ局リクエスト拒否!負けてらんないよ〜(`_´)ゞ...
  21. portal311RT@obzxxx: 【大拡散願】反原発 必聴!FryingDutchman/humanERROR http://t.co/ihTIsg70 ☞某FMラジオ局リクエスト拒否!負けてらんないよ〜(`_´)ゞ Amazon購入の方はレビューカキコを!TV依存無関心層を叩き起こそう
  22. PicassoPica5151@chihointokyo 白血病→出血傾向→吐血なら合点がいく。もちろん癌→TPPならぬTTPなら納得。それ以前に公の発表された内容のほうが信じられない時代だね…ピカソ! 追伸〜ヤバい病状であることは間違いないみたいね
  23. @PicassoPica5151 http://t.co/ChUVPaZk こちらも先に流してます。著名マスコミ報道が出鱈目な今、自らの根拠を明記している断片記事を掻き集めて読者が判断、ということで。既出情報と照らしても根拠皆無の断言のは極力避けてます。
  24. chimakioooOさっきRTした東北地方太平洋沖地震 発生地点・規模・時刻分布図(2011/10/15) http://t.co/0dobJ06B だけど、ホント3/11付近が恐ろしい。よくぞ自分、東日本に居続けた…と思ってしまう。こんな所に原発作ったやつ!!狂ってるよ。
  25. maric43ただしいことを信条にしたらあかん。どうせ、でけへん、そんな高尚なこと。たのしいことをしたらよろし。ただしい、と、たのしい、一字ちがいで、えらいちがいや。 ●田辺聖子(たなべ・せいこ*小説家)
  26. kikko_no_blog【お知らせ】「NO NUKES ! ALL ST☆R DEMO 2」12月3日(土)13:00~代々木公園野外ステージ「human ERROR」で大ブレイク中の「FRYING DUTCHMAN」のライブもあるよ!→ http://t.co/3rD9QlKn
  27. NONUKES_MH12/3【NO NUKES! ALL ST★R DEMO 2】★サウンドカーが出動します!★ 機材の都合で予定していたFRYING DUTCHMANはステージの演奏のみになります。サウンドカーの出演者はDJ MAYURIさんと悪霊さんです!
  28. 69nokai2011年12月3日(土)13:00~ 代々木公園野外ステージ NO NUKES ! ALL ST☆R DEMO 2(エネパレも参加) 出演:FRYING DUTCHMAN←おぉ!
  29. onodekita内部被曝一切無視 QT@ignatyevo: 環境省は1日、福島第1原発事故による放射性物質に汚染された震災がれきの処分場について、非常に高い濃度の汚染廃棄物がない限り、周辺住民の被ばく線量は年間限度の1ミリシーベルト(mSv)を超えないとする試算をまとめ、原子力安全委に報告。
  30. onodekitaヒロシマ、ナガサキ があったからこそ、日本の医師は、放射能被害を認めない。
  31. at3856うわっ RT@Izaya2nd: 関東の野菜が急激に巨大化してるらしいと話題 http://t.co/p72AIFNB 不思議ですね。
  32. GoodBye_Nuclearひどいのは、子供たちを守るべき現場の教師が文科省の手先となって、「放射能安全論」の先導役となっていること。中学生に放射能測定器を持たせ、「室内でも放射線が飛んでいる。だから放射能なんてこわくない。安心した」という恐るべき授業をやっている。福島の事故があって汚染されている中でだ。
  33. irukatodouro家土地置いて全部捨てて自分で逃げるしかないと思います。門真市の大量がん発生、白血病発生事件、横浜の変電所周辺の子どもたち白血病など血液の病気の数を調べてそう思いました。逃げて、命を守って、新しい生活を始めるか、またはそこから戦うか、復讐するか。
  34. irukatodouro電磁波問題見てればわかるけど、病気になったらなり損なんですよ。門真市で変電所横の300人町内で160人が13年間に死亡して18人白血病が出てもも国は調べません、放射能のことも、福島患者調査の統計は取らないんだって。放射能原因病気になっても統計データないから泣き寝入り論文すらならず
  35. GoodBye_Nuclear福島の子供たち。全員が病気になるわけではないが、長く苦しむ人が出る。(小児科医・黒部信一)
  36. (校了)RT@onodekita 医師のほとんどは未だにこんな感じ@nekoyamaxこんなブログを書く内科医もいますからね。http://t.co/9OVAKJ6O ご丁寧に原発から放射線が直接飛んでくるシミュレーションもされています。3月の記事ですが8ヶ月を経過しても
  37. .@mnyokohama 最近フォロー解除、ほんと頻出してます。私もフォローしてる筈の人のをリムられてるかもしれない orz...。日本の人口の半数程度の英国で200万人デモ。それ以上の国難の中、明治公園6万人を誇る次元でスタートなのが悔しいですw。400年の調教の恐ろしさ。
  38. @PicassoPica5151 "未確認情報の公開にあえて踏み切った編集判断"に至った経緯まで説明されていることを確認して、Bit.lyが自動挿入するタイトルのまま流しています。
  39. .@FloatGrass "渡邊延朗氏より12/1 13:35に口頭で伝えられた速報をそのまま転載した" と、山崎ジャーナル編集部が掲載している内容のリンクを付けています。事実と思えないような事を大手マスコミも大々的に流してますが、どの時点で「確認」と呼ぶかは今は読者の判断かと。
  40. @AmebaSMALLFISH 了解です。未然にがもうできないかもですが… orz...
  41. イギリスで200万人デモ 学校は休校、空港は閑散 http://t.co/prcXBmiO ←こういうのは拡散しても絶対削除されないであろうニュースだなぁ
  42. heerrojp福島県川俣町「畑が毒に犯されたから」と、作る事を諦めたばぁちゃんに心からの敬意を。「孫、曾孫に毒野菜を食わせる位なら畑を捨てる」と言い切ったばぁちゃんに、最大限の敬意を。 via@AKYmei
  43. floweroflotus7福島県の南相馬等からのバイクや水没バイク、破損バイクがヤフオクで激安で最近売られている。出品元地域を確認すると、被災地からのものが多いような気がする。
  44. 【吉田昌郎元・福島第一原発所長(56)危篤状態のようだ】東京電力・福島第一原発元所長、高放射能に因る甲状腺癌の疑いが濃厚!29日昼ごろ、吉田昌郎所長(56)が病室で大量吐血したと東大附属病院院長・門脇孝氏(65)が発表 http://t.co/wVURpeYU
  45. ankoutohirameちゃんと測って表示して売ってくれるなら、福島県産だっていいんだよ。それを隠すから買いたたかれるんだ。@GoodBye_Nuclear 福島県内のコメ卸業者「そのとおりだ。他県産のコメとブレンド(混米)すれば、産地を表示せずに売っても法律には
  46. GoodBye_Nuclear福島県内のコメ卸業者「そのとおりだ。他県産のコメとブレンド(混米)すれば、産地を表示せずに売っても法律には引っかからない。品種が違うコメと混ぜて、『他品種米』と表示して売る方法もある。焼酎やセンベイ、人気が出てきた米粉パンにすれば、産地なんて関係なくなる」

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索