2011年12月2日金曜日

2011-12-01の雄叫び♪

  1. 引用している抗議文、脅迫ばっかりという印象を与える朝日の姿勢に疑問 http://t.co/WBHyw6V5 佐賀・武雄市、大震災がれきの受け入れ撤回 http://t.co/s3rSz4mz
  2. News_Hyper_News【餅のOKフード情報】仁多餅(島根県産米)1.8キロ 2990円(楽天) http://t.co/hAeiiLfC ヒヨクもち米(熊本県産米) 10キロ4680円(楽天) http://t.co/YGTOJVU0#okfood
  3. News_Hyper_News【餅のOKフード情報】サトウの切り餅(滋賀県産米) 300g 467円(アマゾン) http://t.co/ETPrTAAR アウトレット餅(昨年新潟で収穫したコメ) 700g 400円(楽天) http://t.co/vSjEz9VL#okfood
  4. candynoize昨年あん肝がうまく蒸せるようになって喜んでいたのに… RT@News_Hyper_News 福島第一原発付近の海底土から超高濃度セシウム「160万ベクレル」最高でセシウム134を73万ベクレル、セシウム137を87万ベクレル検出 http://t.co/fzedj5Y1
  5. News_Hyper_Newsドイツ放射線防護協会「わたしたちは日本の市民の皆さんに懇望します。できる限りの専門的知識を早急に身につけてください。皆さん、どうか食品基準値を大幅に下げるよう、そして食品検査を徹底させるように要求してください。既に日本の多くの場所に組織された独立した検査機関を支援してください。」
  6. News_Hyper_Newsドイツ放射線防護協会「日本の現在の食品基準値は、商業農業の損失は保護しますが、国民の放射線被害は保護してくれないのです。この基準値では著しい数の死に至る癌疾患、あるいは死には至らない癌疾患が増え、その他にも多種多様な健康被害が起こるのを日本政府が受理していることを示しています。」
  7. News_Hyper_Newsドイツ放射線防護協会「わたしたちは、少なくとも汚染地の妊婦や子供の居る家庭を、これまでの場合よりももっと遠くへ移住できるよう支援することを早急に勧告します。協会としては、子供たちに年間20ミリシーベルトまでの線量を認めることを、悲劇的で間違った決定だと見ています。」
  8. News_Hyper_Newsドイツ放射線防護協会「つまり、低線量から中線量で何十万人もの幼児が影響を受けているのです。ドイツの原子力発電所周辺に住む幼児たちの癌・白血病の検査も、ほんの少しの線量増加でさえ、子供たちの健康にダメージを与えることを強く示しています。」
  9. News_Hyper_Newsドイツ放射線防護協会「チェルノブイリ以降、ドイツでは数々の調査によって、胎児や幼児が放射線に対し、これまで考えられていた以上に大変感受性が強いという事が示されています。チェルノブイリ以降のヨーロッパでは、乳児死亡率、先天的奇形、女児の死産の領域で大変重要な変化が起こっています。」
  10. News_Hyper_Newsドイツ放射線防護協会「汚染ガレキや灰は日本全体に流通され始めていますが、放射線防護の観点からすればこれは惨禍であります。そうすることにより、ごみ焼却施設の煙突から、あるいは海に廃棄された汚染灰から、材料に含まれている放射性核種は順当に環境へと運び出されてしまいます。」
  11. News_Hyper_Newsドイツ放射線防護協会「空間的に明確な境界を定め、きちんと監視された廃棄物処分場を作らないと防護は難しくなります。『混ぜて薄めた』食品についてもそれと同じことが言えます。現在のまま汚染された物や食品を取り扱っていくと、国民の健康に害を及ぼすことになるでしょう。」
  12. News_Hyper_Newsドイツ放射線防護協会「あらゆる汚染された食品やゴミを汚染されていないものと混ぜて『安全である』として通用させることを禁止する国際的な合意があります。日本政府は食品や震災ガレキにおいて、この希釈禁止に抵触しています。」
  13. @poppoyatakasago 店かわるってのは体力限界で入れ替わりってことか。たしかに繁華街も一部の店を除くと歩いてる人少ないわ。いくら平日とはいえ。
  14. akanetwit言いたくないが、雪も牛国産偽装も関西発@zephyorg: #移住 #避難 #被曝 #放射能 #原発 RT@costarica0012 ◆広河隆一さん「福島県で水揚げされた海産物が夜中に名古屋に運ばれて関西圏で取引◆水俣病と同じ構図 http://t.co/IsZZYHd3
  15. basilsauceドイツ放射線防護協会の子ども向け基準は更にこの10分の1の4Bq。まだ心配。@hosakanobuto 「暫定規制値」があまりにも子どもたちにとっては高すぎた。→東日本大震災:給食目安1キロ40ベクレル 文科省、東日本17都県に初通知 http://t.co/Nnu0Qilt
  16. mama_jp話題沸騰中の反原発ソングを歌うバンド『Frying Dutchman』/ ボーカルを務めるLee Tabasco氏に現在の胸中を聞いてみたぞ! http://t.co/XbT69HOd
  17. 委員会メンバは64年東京五輪で既に成人だったような爺ばっかだしw #老害@seiichimizuno: 日本への観光客誘致には「嵐」を起用し、オリンピックの東京誘致には「AKB48」を起用、ってどちらも世界にどれほどの知名度があると思ってるのか?なんか狂っていないか?
  18. @poppoyatakasago 福岡は首都圏からも人口流入して増えてない<(`・∀・´)>?
  19. 【食品】学校給食牛乳の放射線データ 公表求める区教委と牛乳業界平行線、数値を公表すると「給食の牛乳全般が納入禁止となりかねない」と懸念 | SAVE CHILD http://t.co/vZbv1zMe ☆武蔵野市の小中学校給食検査で群馬県産の牛乳から7Bq/kg検出し提供差止め
  20. 矢ケ崎克馬講演録(3) http://t.co/CvCn9pzp ★内部被曝のメカニズムやその実相について。半減期とは放射線を出す力が半分になるのではなく、放射並行により、むしろ一時的に放射線の量は増加し、その後に下がっていく。 #放射能 #被曝
  21. マスコミが報じない「トリチウム」。先日の汚染水散布事件で5・6号機、トリチウム濃度は、なんと2600Bq/L @tokaiama: トリチウム問題 H3は水そのものであり除去不能 人体の成分となりベータ線被曝する http://t.co/qSDCAL6e
  22. yamakawaeriko今すぐにでも避難すべき。福島の人たちhttp://t.co/evQIrGAI#fpaj#nicohou
  23. yamakawaeriko数年後には福島のお母さんの母乳と同じベクレル数の母乳が九州のお母さんからも授乳される http://t.co/HmnrQxky#fpaj#nicohou
  24. uesugitakashi広河「チェルノブイリ。いまサナトリウムで放射線治療をしている子供たちに権利はなかった。そのために私たちが治療施設を作った。子供たちの前では癌という言葉を使わない」 http://t.co/MwEsMl93#fpaj#nicohou
  25. uesugitakashi広河「福島県で水揚げされた海産物が夜中に名古屋に運ばれて関西圏で取引されている事実を突き止めている」  http://t.co/tPbuFW6t#fpaj#nicohou
  26. yamakawaeriko広河隆一氏 記者会見 皆さん、見てください http://t.co/6b4q7WqD#fpaj#nicohou
  27. yamakawaeriko安全になってから戻すのが普通の国のあり方。日本は逆 http://t.co/AuLEHIMR#fpaj#nicohou
  28. yamakawaerikoチェルノブイリと今の一番の違いは情報を隠そうとしても隠し切れないということ。 http://t.co/2U2LGwmv#fpaj#nicohou
  29. yamakawaeriko民主主義の日本は人間ではなく企業を守った。共産圏の旧ソ連は人間を守った http://t.co/C2aOer5b#fpaj#nicohou
  30. hatakezo広河「チェルノブイリでは、危険だから立ち退きなさいと言われた人たちは移動するが、除染して住みましょうとなった町はたくさんある。そこから大勢の病気の子供や大人が出ている。」 http://t.co/kuXwg9Fn#fpaj#nicohou
  31. potewo軽車両やしな。死亡事故も起きてるしな…注意しよ。@HOPE_SWAG:RT 【自転車乗る人へ】明日から、自転車の取り締まりが厳罰化されます。信号無視、一時停止無視、傘差し運転、携帯メール、二人乗りは2回、飲酒運転は1回でアウト。違反したら赤切符が切られ、罰金10万円
  32. …というか、あいぽん人気ちょっと下落気味じゃなかたけ?ぐーぐる囲い込みのアンドロイド攻勢に期待…というか、今は想像もできないけどWindows Mobileが競り出してくるとか...。←あいぽん3GSに満足して無いし4Sにも期待してないユーザとしてなんでも書いてみるw
  33. @911nuke 唯一の元公社じゃない独立系で、日本のブロードバンドをADSLで切り開いてくれた会社なのでSoftbank応援したいけど、山奥でも電波が届くのが欲しい場合はね(´・д・`)…。 とはいえ携帯で一歩先行く韓国と繋がってるSBがこのまま引き下がるとも思えない。
  34. @yonayona999 これまでの情報からすると、金額は精査してないとはいえ、いきなり住民の口座に振り込まれる桁とか、接待の仕方とか、誘致リベートとか、これまで出た事実とあまり間違っていない気がしますけどね。東大5億というのは、中の人たちが研究費として大した額じゃないのにって
  35. 『人気急上昇⇒ FRYING DUTCHMAN humanERROR』 http://t.co/IrGmW7bb 「人の命をなんや思てるねん、あほんだら、ボケ、カス!」 ☆きょうも拡散♪ #エネシフ
  36. ドコモ、来年夏にiPhone参入 次世代高速通信規格「LTE」に対応:日経ビジネスオンライン http://t.co/04fWWgbN ☆”アップルの要求にドコモが応じた” ←時間の問題だったというか…
  37. japaschこれは”表現の自由”の侵害 RT@onodekita: AERA 3/19「放射能がくる」http://t.co/6VMx2zWzそのものぴしゃりのはずがhttp://t.co/7vRbyYha こんな報道統制をする。発売元は正しいのに謝らざるを得なくなる。医師会も信用できぬ。
  38. _dahlia3ドイツ人の友人が最近の私に忠告。「太っていても痩せていてもガンの発生に大きな違いはないが、運動しているかしていないかでは運動している人の方が圧倒的にがんの発生が低い。子どもの食べ物に神経質になって運動をさせることを忘れてはいけないよ。大人になっても運動を続ける人間に育てるんだ。」
  39. ayaisogai渋谷の観測地点で直近7日間の積算値 16.280μSv/hですよ… RT@inoue_roto: チェルノを経験したロシアやウクライナのガイガーのデフォルトアラート値は0.3μSv/h。大人の白血病が増加したのは0.16μSv/h。 http://t.co/B5SUzcrP
  40. 1000favs先日マックに居たら女子高生がたくさん入って来てレジ前が混雑していた。1人が「注文して行くから先座ってて」と言い「アイコ18」と、アイスコーヒー18個注文し席へ。その後ろにいた普段マックとか使わなそうなお婆ちゃん、何を思ったのか「トメコ74」と自己紹介をした。俺は死んだ。
  41. leaderleader1こないだの急性白血病の情報は、ともかく。 こちらのは、そこそこちゃんとした情報源 気にしない人には関係なのかもしれないですが・・・ 東日本でクモ膜下出血などの健康被害が増加 http://t.co/byenyXrE
  42. CNICJapan朝日新聞 国会原発事故調、民間委員に田中耕一さんら10人 http://t.co/0IsiokEe
  43. 『小出裕章が疑い、東電発表の溶け落ちた燃料の状態の解析結果 1号機メルトスルーまで37センチ 11/30』 http://t.co/shaMns7i (via@zamamiyagarei) 文字起こし付き #東電 #福島
  44. h_koide_bot#Japan 11月30日 東電発表の溶け落ちた燃料の状態の解析結果への疑問 小出裕章(MBS) http://t.co/OMH8TXm8#genpatsu#fukushima
  45. masaru_kaneko国連貿易開発会議の報告書は、世界人口の2割以上の約14億4千万人が電気の全くないとの推計を公表。太陽光や小型風力発電などによる電気の普及が途上国の経済発展に貢献すると。日本が貢献できる分野。まず国内でもっと推進しないと技術もコストも…。 http://t.co/dKdLc8Gm
  46. tweetmovie_jphttp://t.co/pNGNsOwH#youtube RT@wutathewanderこれは本当にみんな一度は聞いて損はないと思う。 RT@TTTAISUKEEE 凄すぎる。原発反対。これは聴くべき。 -- FRYING DUTCHMAN humanERROR via
  47. onodekita致死量の放射能漏れを認める(3月19日会見より) http://t.co/ZRZQ0KEU もう8ヶ月も前の報道ですが・・日本の新聞が一切事実を伝えていなかったことが明らかに分かる。今もそうだが・・
  48. 只今の訪問者数→215,233♪@yonayona999 RT@monjukun 1800回リツイートされてて、反響が大きいので再掲だよ。わかりやすい原発利権の解説図。みんな東電さんとなかよし。 http://t.co/4ZKmF3nW #電事連 #東電 #東芝
  49. basilsauce今年は市販のクリスマスケーキはちょっと買えない感じです。恐くて。@agtashiro 26日にクリスマスケーキを買うと半額ですが、今年は汚染された原材料を使った可能性のあるケーキも半額になるのかもしれませんね。@desler 12月のクリスマス商戦
  50. prspctv「保安院が29日に開いた原発の老朽化(高経年化)対策に関する意見聴取会…井野博満東大名誉教授が「予測をはるかに超えた劣化が進む玄海1号機を廃炉にすべきだと思う」と主張」|11/29毎日:玄海原発1号機:専門家「廃炉を」 保安院小会合で検討へhttp://t.co/NtUsJyAx
  51. prspctv「浜岡原発にある使用済み燃料は8月末現在、燃料集合体で6625本、ウラン量で1126トン。原子炉建屋にある燃料プールの水の中で、臨界によって生じた熱が冷めるまで置かれる」│11/20中日新聞:使用済み燃料行き場なし 浜岡原発に6625本 http://t.co/RHeyFb7J
  52. サウンドが先に気に入ってしまったw -- 日本そして世界へ ホピ族からのメッセージ http://t.co/giuEbnhQ via@youtube
  53. @takki_jp たっきに言われると危機感出てきたよw。
  54. 2011年、マイコプラズマ肺炎、過去最多について - NAVER まとめ http://t.co/FX4Ka7F1 ☆食事と運動で体温低下を防いで免疫力を高めなくてはw
  55. @takki_jp よし、もう1年の猶予だねー♪
  56. 11月29日「原発寿命が40年以上に伸びる事情」と「玄海1号炉が約90度で原子炉がパリッと割れる脆性破壊の恐れ」 11/29小出裕章(MBS) http://t.co/iu0ZME4X via@wordpressdotcom
  57. s33tt北極を中心にした地図を見るとNATO、沖縄、韓国、アラスカあたりで旧ソ連を包囲する体制になっていた。 いまは、アフガンやパキスタンへ「誤爆」しに行くのに沖縄は特に地理上の優位はないだろう。中国がやる気になったらすぐ帰るんだし。@chihointokyo@sawada0515
  58. 1号機溶融燃料 容器底最大で65センチ浸食 #NHK ニュース http://t.co/jVsCVLQq ←何を今さら。何千トンもの水が無くなっているのに。ガンダーセン氏の5/13動画01:22と11:22辺り注目。http://t.co/bJW2LH4P #東電 #原発

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索