2011年12月1日木曜日

2011-11-30の雄叫び♪

  1. 停電の影響は16日から19日としてあります。データ無い訳ないですが。海外のもモニタしてて国防に関わるので@mnnakajist: 計画停電中でしたか?RT: PDF資料。相変わらず3/14 6:55から3/15...
  2. hayano【高崎CTBTにおける放射性核種探知状況 11/26版 11/30公表】http://t.co/ytOCmdtv
  3. PDF資料。相変わらず3/14 6:55から3/15 6:55のデータ無し。その間Csは4桁から7桁に、Iは4桁から8桁にRT@hayano: 【高崎CTBTにおける放射性核種探知状況 11/26版 11/30公表】http://t.co/8vFCrSNq
  4. SeiichiMizuno日銀総裁11時から記者会見だって?ドル資金供給の協調の話だろう・・夜も徹して注視していましたっていうアピールにはなるね。
  5. saigaisanwa「給食を測定」する自治体が急増 群馬県では「子どもの食」への親の不安を背景に学校給食の放射性物質を測定する自治体が急増、自治体の対応格差も11月29日(読売) http://t.co/qZZgiLmr"
  6. News_Hyper_News佐賀県武雄市、汚染ガレキの受け入れに対して不安の声が殺到 受け入れ反対の抗議や不安の声が1日に約380件11月30日(佐賀新聞) http://t.co/fJX2L2Gm
  7. @sawada0515 だから何?さっきの質問には答える内容だと思いますけど??琉球新報や東京新聞以外だと前進全くなしで土建屋のために沖縄県外の選択肢は無いような書き方になりますが?引用に反論するかわりに投書すればどうですか?
  8. "この部分は変更せずに、電気自動車のある社会への賛成、賛同のコメントを添えて ツイートしてください" を読み忘れたw しかも投稿は1回まで orz...
  9. #日産2012元日新聞広告 応募規約に同意し、掲載を希望します。http://t.co/dfdKmVSl
  10. prisonopera【隠されていた真実~ここが危ない日本の原発~】1996/10/12故・平井 憲夫氏講演+『原発がどんなものか知ってほしい』:被曝を本人や外部に知られないように処理する「洗脳教育」が(原発)責任者の仕事 http://t.co/jSqdPmZZ
  11. saitama1947mn【拡散】12.4(日)第4回「原発はいらない西東京集会&デモ」13:30ひばりが丘公園集合。14:00出発。http://t.co/nSmmWRgw
  12. monjukunはまおか君は永久停止をって署名が100万人を突破して中電さんに提出されたよ。はまおか君よろこんでるよ。「ボク、いまは一時的に有休とれてるけど、来年1000億円の防潮堤が完成したら動かされちゃいそうでこわい。みんなの声で退職したいな」って。 http://t.co/5LtcgTfL
  13. News_Hyper_News初期の内部被曝状況が判明 原発事故直後1ヵ月に福島県内で活動した医療関係者の32%に当たる55人からヨウ素を検出、ヨウ素の最高値は15ミリシーベルト11月30日(NHK) http://t.co/sVv7tFef
  14. kkft1992@iwakamiyasumi 読売は国売に社名を変えるべき?
  15. iwakamiyasumi世界最大の発行部数を誇り、日本の世論形成に圧倒的な影響力をもつ読売の元社主が、アメリカのCIAのエージェントであり、原発導入に深く関わり、311の事故直後の312には、この震災の復興はTPPで、などと論陣を展開。日本国民の利益よりも米国の国益の代弁者のように振る舞うのはなぜか。
  16. 「経団連はまず詫びろ」「理解に苦しむ」 原発めぐり孫VS米倉会長がバトル (1/2) : J-CASTニュース http://t.co/XSAKs6TN via@jcast_news #老害 #原発 #脱原発 #経団連 #米倉
  17. なんで1月のをww あと1年待ってw@hpcherokey: ψ(`∇´)ψ“@namida1966 楽しみー^^覚えててねー♪@chihointokyo じゃ来年の新年会ね♪@HPCherokey じゃーいく@takki_jp 先輩がおごるって...
  18. http://t.co/U5flVs3g ←全隊じゃないですけどね@sawada0515 現状の米国のアジア重視戦略において在沖海兵隊を本土移転する「合理性」がどこにあるのですか? QT モチヅキ米ジョージ・ワシントン大教授らは..在沖縄海兵隊の米本土移転を提起した" #普天間
  19. 「在沖海兵隊、米本土に」 モチヅキ氏ら寄稿、後方展開を主張 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース http://t.co/U5flVs3g #沖縄 #普天間 #辺野古 #米軍
  20. onnkotisinnoこれ聴けば大概の原発事情が視えてくる、それでもイメージ出来ない人はよっぽどだな@y_itoh: 既に10万。50万アクセスいったらテレ朝あたりが…@chihointokyo: 急上昇FRYING DUTCHMAN humanERROR』 http://t.co/MpxtWufp
  21. sinji2011214後、2時間で、12月ですね!
  22. ラジオとテレビ、かなり違う内容のときが多い。#NHK
  23. cp_archeryNHKラジオ…東電の解析で東電福島第一一号機の核燃料の大半はメルトダウンで格納容器に落下しコンクリートを溶かして侵食したと報道しています。
  24. 東京新聞:沖縄「犯す」発言 政府の本音が露呈した: 社説・コラム http://t.co/nKJHu9P7 "(略)日本政府よりも米知日派の方が状況をより正確に認識している。モチヅキ米ジョージ・ワシントン大教授らは米CNNへの寄稿で在沖縄海兵隊の米本土移転を提起した" #普天間
  25. earthquake_jp【速報LV5】30日12時08分頃 福島県沖近辺(N37.7/E141.7)にて(推定M4)の地震が発生。震源の深さは推定59km。( http://t.co/95B5SjkW )#saigai#eqjp#earthquake#jishin
  26. @mikihirano 再々鉱山訪問されている谷口正次氏のFBで発信の一部です(種族としてのアル中ではないけど)→「土地所有者はアボリジニィです。父親が代表者でしたが会社側の長い間のプレッシャーでとうとうアルコール中毒になって死にました。それに対する恨みもあるのだと聞いています」
  27. RT@HayakawaYukio 群馬・栃木・福島中通りに深刻な汚染をもたらしたのは、2回目の午後の放射能雲だったと思われる。福島第一原発からの出発時刻は15日1000ころ。
  28. @mikihirano http://t.co/0MuZrlpq アルコール依存についてのツイートは別の方ので確証ないですが、アムネスティ会員の方は、アボリジニの闘いについてなので、同じ頃の情報として一致しますね。情報リンク先は書籍ですが。
  29. @mikihirano ありがとうございます。最近一度ログインされているのがわかったのでメールで連絡とってみます。たいてい本部からの情報に基づいてるはずなので。
  30. mikihirano@chihointokyo 豪アボリジニ部族は数千以上とも言われるほど多く、そのうちウラン鉱山のある場所がホームである部族は一握りです。アルコール依存になっているのは内陸部や北や西の都市部に多く、ウラン鉱山とはほぼ無縁。例のレンジャー鉱山はhttp://t.co/ooJKl6Jq
  31. y_itoh既に10万アクセス突破。50万位いったらテレ朝あたりが報道するかも。RT@chihointokyo: 『人気急上昇⇒ FRYING DUTCHMAN humanERROR』 http://t.co/mDTLhQJv ☆YouTube音声埋込み #脱原発 ・・きょうも流しますw
  32. @mikihirano http://t.co/0MuZrlpq どの部族かは知りませんが、アムネスティ会員の方にウラン鉱山の問題は何度か聞きました。年配の方で最近ログインされていないので心配していますが。
  33. .@youyou_super 日本語版出てたんですね。でも、3月の爆発で飛散した汚染物質が今届いているのの1万倍くらいというので、風向きに関わらず舞い上がる埃に注意ですが。#放射能 #被曝 http://t.co/jlOaEh03
  34. youyou_super明日は朝からマスク忘れないようにしなきゃね。スイス気象庁が日本語版をつくってくれたんだね。スイスの人たちありがとう。 http://t.co/lSvT0hvs
  35. .@mikihirano さらにこの現状では繰返し流す必要があるかと。マスコミは報道しないので→ RT: オーストラリアでもカナダでも、環境汚染と先住民社会の破壊は同根 ... http://t.co/N5nVoYJB
  36. .@mikihirano ありがとうございます。ただし豪雨が季節的としても鉱山所有側の希望的観測ですね。ERAの株価更に低迷してますが http://t.co/AnAgmtyy RIOも http://t.co/SRzN2kiT 流出したウランの解決の記事ではないような。
  37. 『人気急上昇⇒ FRYING DUTCHMAN humanERROR』 http://t.co/IrGmW7bb ☆YouTube音声埋込み #脱原発 #エネシフ #電事連 きょうも流しますw
  38. tokaiama我々は福島の農家が放射能汚染を承知で農産物を生産し、それを販売して人々に食べさせた段階で、東京電力の巨大犯罪に加担する共犯者と断ずるしかない! 農産物被害は東電に100%賠償させよ、それを何も知らない大衆に転嫁して健康を破壊するな!東電の共犯として末代まで糾弾されることになる!
  39. cmk2wl【都内!重要!危険!】粘度の高い、乾燥しにくい接着剤を塗布したタフタ(10㎝×30㎝)を貼付けた車で平均時速40キロ。都内約3時間走行で、タフタから 13.0μSV/h を検出 。【道路は危険地帯】@JYCEagaraさん調査
  40. Drponchi知り合いの女医さん談:11月末から広島に子連れで2回目の保養。
5週間治らなかった気管支炎(+反射性嘔吐)が4日目にして改善!
食事や掃除に気をつけても、吸入による被曝は避けられないことを改めて実感した。続く
  41. nasurie宮城県女川町災害廃棄物受け入れに関する焼却試験の説明会:12月7日19時から21時。大森西出張所(大田区大森西2-3-3)問合先5744-1625
  42. taneichiseikei福島県外の方はご存じないと思いますが、福島県は朝のテレビでこのようなテロップが流れています。県外の方は異常事態と感じるかもしれませんが、県民は毎日見ている内に異常だと思う感覚が麻痺してきて日常を送っています。 http://t.co/eM2IPjWP
  43. @mikihirano オーストラリアからの輸入品を購入している人からの懸念で再掲されてたものですが、解決のニュース出ましたか?というか、元記事でさえこれだけ知らない人がいるわけです。(私自身、連日のRTの多さに驚いてますが..)
  44. nomad_ozland今日30日はハックルベリー・フィンやトム・ソーヤの冒険を書き、「最初の真のアメリカ人作家」と言われたマーク・トウェインの誕生日。1835年の今日、ハレー彗星の年に生まれ、75年後、またハレー彗星が巡ってきた歳に逝った。グーグルの検索ページの今日の絵で思い出した。子供に読ませたい。
  45. nomad_ozland@onodekita 2011年4月1日の週刊ポストの巻頭カラーグラビア-「『やがて汚染された雨が来るぞ』というデマが飛び交い、関西や海外に脱出する者まで出てきた。」(抜粋)-私は、これを大切に永久保存しておこうと思う。 RT
  46. Casey_Matsuoka武田邦彦教授ブログ:「新米は食べられるか? http://t.co/RV4MwyHt ・・あと30年、泥沼のようなコメ作りになる。農家は「苦労しているからみんなも汚染米を食べてくれ」という考えから、「生活は政府に補償して貰い、汚染米を出さない」ということに変更して貰いたい #福島
  47. .@nhk_HORIJUN#NHK が先頭に立って真実の報道をしてくれなければ、今の段階で、原発の是非の国民投票をしたって、電力不足信者と安全デマ信者の利権無知・自称中立派が「経済のために少しぐらいはあっても仕方ない」とか言い出すのわかってますよね? #原発
  48. nhk_HORIJUN短い時間だったけど大切な時間だった。最後に一緒に写真をとった。大阪の昔ながらの問屋街にある小さな工務店。3月11日以降に始まった市民の試行錯誤。偏った意見だとは思わない。原発の是非を問う国民投票。実現され一票を投じる日が待ち遠しい。 http://t.co/IFjAjXrB
  49. nhk_HORIJUNどうして国民投票が必要なのか。男性は「原発って、声をあげなければ自動的に“推進”されるものだと思うんです。声をあげなければ皆、賛成派の一人になってしまう。僕は原発を止めたい。でも今大切なのは“賛成”でも“反対”でも、声をあげることで一人一人が責任を引き受けるその覚悟だと思います」
  50. nhk_HORIJUN僕らは短い時間だったが色んな話をした。今一番怖いのは「無関心」だということ。声をあげても社会に無視される「無力感」がこの国を弱らせている事。工務店の取引先の社長さん達はやっぱり「原発はあった方が良い」というから冷や汗をかきながら話をすること。「民主主義」は誰のものかということ。
  51. nhk_HORIJUN「娘や家族からは『お父さん、もう恥ずかしいから辞めてよ』なんて言われるんですけど」男性は照れくさそうにそう言いながら、僕に名刺をくれた。「ご主人は、原発事故前から活動していたんですか?」「恥ずかしながら3月11日以降なんです。原発っておかしな事がたくさんありますでしょ。それで。」
  52. nhk_HORIJUN事務所は大阪の問屋街の一角にあった。年季の入った3、4階建てのビルの1階。若者が笑顔で迎えてくれた。いかにも手弁当。壁には模造紙。赤や黄の付箋紙で手書きの活動予定が貼られていた。若者は「どうしてこういう活動をすると「偏っている」という目で見られるんでしょうね」と打ち明けてくれた。
  53. nhk_HORIJUN先日大阪を訪ねた。メッセージをくれた若者に会うためだ。彼は今“原発の是非を国民投票で決めよう”と活動する市民Gで大阪支部の共同代表を務めている。まず大阪と東京で住民投票を実施しようと12月から署名集めを始めるという。その事務所を訪ねた。 http://t.co/U81vijpz
  54. richsan777もう人間にはウランとかどうこうするの無理なのちがうかと思う。@chihointokyo: 世界最大級オーストラリアウラン鉱山がシャットダウン 放射能高汚染水の漏出に打つ手なし http://t.co/ckkbgaX9
  55. cyuji61地球滅亡ってこういうカタチでやってくるんだべか?RT@threefates000: 怖い話 RT@chihointokyo: 世界最大級オーストラリアウラン鉱山がシャットダウン 放射能高汚染水の漏出に打つ手なし http://t.co/DeNGfLx9
  56. bunshowRT@nory555: これも原発のリスク。オーストラリアは原発を所有していない。RT@chihointokyo: 世界最大級オーストラリアウラン鉱山がシャットダウン 放射能高汚染水の漏出に打つ手なし http://t.co/WcEcbOeM
  57. soramamekoro2汚染水が流れ出したらアボリジニの居住区や国立公園に…。  RT@chihointokyo: 世界最大級オーストラリアウラン鉱山がシャットダウン 放射能高汚染水の漏出に打つ手なし http://t.co/9OtMK71f
  58. ウラジオストックのオープンスカイ(ヴォイスオブロシア)の件、佐々木氏の見解をコピペ連発しました。産業界は既に察知していると思うんですが... 一般でも知らなきゃというか... ← 前置きが流れてませんでした(^◇^;)
  59. ⑧中国や韓国はウラジオストック空港のオープンスカイに対応して動きだしたと報じられているが、日本もこの機会を奇禍として欲しい。 日本は、こうした報道がマスメディアによってなされないので、あなたが 新しいチャンスを他の人に伝えてほしい。 http://t.co/OMTUUEqa
  60. ⑦ローエンド部品を中国・東南アジアから運び、ハイエンド部品を日本から運んで、ウラジオストック近郊で最終品組み立てをして、欧米に空輸するのだ。日本通運がPCの最終組み立て輸送をしているのと同じだ。こうすれば早く安く顧客に最終品を届けられる http://t.co/OMTUUEqa
  61. ⑥産業界にとっても面白い事が可能に。高価格のハイエンドの精密機器、電子機器の多くはユーザーが自分の好みに合わせてカスタマイズされる事が多いが、中国や東南アジアの低コストで大量生産出来る国でするのは難しいし日本などですれば高コストになる http://t.co/OMTUUEqa
  62. ⑤つまり、ウラジオストック空港を上手に活用出来れば、日本からの国際線は安く速く便利な時間で設定する事が出来る。国内線であっても、新規参入格安航空が、充実した路線を安く設定する事が出来る。 http://t.co/OMTUUEqa
  63. ④特に欧州や米国東海岸へは、シベリヤ上空を使えばかなり便利になる事は知られているが、ロシアに利害の絡まない路線(TYO・NY、TYO・LDN等)では、ロシア上空を飛ぶ事がかなり制限されるので、ウラジオストック経由は大きな魅力となる。 http://t.co/OMTUUEqa
  64. ③また、ウラジオストックは東南アジア、北東アジア、米国、欧州からの航空機の運行にとって地理的に有利な場所にあることから、旅客数、貨物量を著しく拡大させることが可能だ。 http://t.co/OMTUUEqa
  65. ②日本の航空管制権の多くは米軍と防衛省が握っており、かなりの民間国内路線で迂回経路を取らされていることはご承知の通り。 http://t.co/kXzSkzCo http://t.co/OMTUUEqa
  66. ①★環日本海地図を見ると、ウラジオストックは日本にとってとても良い 位置にある事が分かる。東京に行くのにも大阪にも九州にも北海道にも似たような距離に位置している。http://t.co/U2HondXf http://t.co/OMTUUEqa
  67. megumiitoここにも"時限爆弾 "RT@England_: 本当に、怖い。RT@threefates000: 怖い話 RT@chihointokyo: 世界最大級オーストラリアウラン鉱山がシャットダウン 放射能高汚染水の漏出に打つ手なし http://t.co/s6JLfg3B
  68. namidame45ついに…ですか。あそこはすごい量の汚染水が地下で流出して行方不明らしいから閉めてもどうしようもないと…@chihointokyo: 世界最大級オーストラリアウラン鉱山がシャットダウン 放射能高汚染水の漏出に打つ手なし http://t.co/I5tMCfgG
  69. Veem_atomic原発推進はこういう事にも加担してるって事だ。RT@threefates000: 怖い話 RT@chihointokyo: 世界最大級オーストラリアウラン鉱山がシャットダウン 放射能高汚染水の漏出に打つ手なし http://t.co/15L9h4ID
  70. angellamicchiこんな事の繰り返しだったのかも?怖っ!RT“@England_: 本当に怖い。RT@threefates000: RT@chihointokyo: 世界最大級オーストラリアウラン鉱山がシャットダウン放射能高汚染水の漏出に打つ手なし http://t.co/iyDnljxM
  71. ビリー・ビーンを描いた映画『マネ ーボール』が話題だ。 ビーンは、「マネーボール理論」によって独自の選手評価をおこない、「使えない」と烙印を押された選手を低年俸で獲得して球団を改革していく.. http://t.co/AQ1sfsLc "不公平なゲームに勝つための技法を使えry"
  72. ウラジオストックはロシアで初めてオープン・スカイ体制が敷かれる都市となった。いかなる外国の輸送機も、その国がロシアとの間にどういった空路合意を締結しているかに関わらず、ここに着陸できるというものだ。 ヴォイスオブロシア (11/19) http://t.co/OMTUUEqa
  73. onodekitaAERAが3/19に発売した雑誌。放射能がくる http://t.co/QOYoR0Cx そのものぴしゃりの発売のはずが・・ http://t.co/0Vdxlj52 どう?こんな報道統制を平気でするんだよ。そして発売元が正しいのに謝らざるを得なくなる。医師会も信用したらダメ
  74. yumiyam1玄海原発の「脆化」を議論 / 36年たち鋼鉄製の原子炉圧力容器の劣化が指摘されている九電玄海原発1号機も議論の対象。「今が危険か、先の話か、きちんと意義付けしないと、原発再稼働に国民理解はない」の意見が。 西日本新聞30日 00:59 http://t.co/9tnV8X0u
  75. BebeSakura細野がそれは答えられないと・・答える事を止めたことまで、吉田所長は、いいじゃないですか、と、踏み込んで記者のインタビューに答えてくれた 。。。と 【原発】凄惨な姿いまだに・・・記者が見た福島原発(11/11/12)  http://t.co/Uzv9FXUg
  76. IWASHI77当ゼミの祝島訪問記。良ければ読んでやってください。 http://t.co/jz4rNyqo http://t.co/bUfNejbc http://t.co/hcBZSYF6 http://t.co/wwtN92YR #原発
  77. ありまとー┏◯@rt_japan: daily rt_japan 紙が更新されました! http://t.co/PlMU9GTv ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:@55micopon@mee73@mineral012@satouat5213
  78. 「原発=核兵器工場」説を検証する:日経ビジネスオンライン http://t.co/TeRARfmh ☆どうせ「核保有⇒相互抑止」論に持っていくんだろうと思ってたら、「原発ムラの住民たちの自己目的化」など意外とマトモ。トリウム型原子炉への移行の是非はともかく、これは良記事。
  79. chyku素晴らしい( ̄^ ̄)ゞ 中1が書いた作文「原発はいるか、いらないか」 http://t.co/gFYUP3Sx via@Banbi_tubuyaki
  80. 『人気急上昇⇒ FRYING DUTCHMAN humanERROR』 http://t.co/IrGmW7bb ☆もしテレビが本当に中立だったら、今ごろ毎日最低1回ぐらいさわりだけでも聞いてるはずの名曲♪せめてローカルラジオ局がんがれw #脱原発 #エネシフ #放射能
  81. khiguchi999何もかもが手詰まりじゃね~か!(-_-;)資源から最終処理まで駄目なんだから、早くみんな目覚まそうぜ! RT@chihointokyo: 世界最大級オーストラリアウラン鉱山がシャットダウン 放射能高汚染水の漏出に打つ手なし http://t.co/mWrm0aiy
  82. ちょっと追加しました@togetter_jp: .@chihointokyo さんの「ネットワークでつくる放射能汚染地図4 海のホットスポットを追う」が500回も見られてるってさ。みんなもう見たのかなぁ。 http://t.co/gU6WZJhU
  83. togetter_jp.@chihointokyo さんの「ネットワークでつくる放射能汚染地図4 海のホットスポットを追う」が500回も見られてるってさ。みんなもう見たのかなぁ。 http://t.co/9XCv2IHE
  84. .@HayakawaYukio さんの「きっこ、東海アマ、早川由紀夫の鼎談」をお気に入りにしました。 http://t.co/J88bj2GG

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索