2011年11月16日水曜日

2011-11-15の雄叫び♪

  1. olivenews東京電力福島第1原子力発電所の事故による計画停電で、医療行為が制約され損害が生じたとして、全国の民間医療機関の連合組織が、東電に対し損害賠償の集団請求を検討していることが14日、分かった。http://t.co/RtNO5sir
  2. ottoodorokiRT@olivenews: 【内部被曝の危険性】 http://t.co/XSEPMHz3 体内摂取した際、危険なのはアルファ線、ベータ線を出す核種です。137Cs、90Srともにベータ線を体内照射する。そのリスクは「メタストロン http://t.co/g30qfBHP...
  3. 100bitushimitsu反原発運動なんてちょっと。。。という人達も知らないうちに放射線を出してる塵を吸ってしまうのが今の日本、東京も例外無く。日本が日本のために脱原発しなければいつまでも被曝
  4. miyake_yukiko35薬害イレッサ。逆転敗訴という判決。信じがたい。正義はどこにあるのか。議員連盟でこの問題には取り組んできた。
  5. 100bitushimitsuたんぽぽ舎なう 予約もかなり混んでる。
  6. 今年の酉の市は2日、14日、26日か(・_・)。こっちはやってないので、どっかの神社に持って行かないといけない。去年買った熊手...
  7. OccupyWallStのデモがどのくらいの効果があるのか、見えないんだけど(というのは雇用を求めるより起業を目指して経済力で既存勢力を覆すという手もあるから)、今の政治行政だけでは加速する格差社会に歯止めをかけられない、という危機感は意味がある。集団での大手銀の解約は快挙かも
  8. tenshinranman72現在ニューヨーク市内が若者によって占拠されようとしています。反格差デモ。各デモ隊同士で連携中の模様ライブは http://t.co/faI5eEwI  @kikko_no_blog@tanakaryusaku @chihointokyo
  9. hayano定時降下物データが存在しない3/19以前は見積に含まれないことに注意!ですね.@TJ_Yasbee: 「全国のセシウム137の汚染見積分布」論文PNASに発表。ノルウェーの拡散モデル+定時降下物。解析期間は3月20日〜4月19日。 http://t.co/uy2JMMH0
  10. RT@HayakawaYukio 1/50の見積もりは、0.1マイクロ毎時が届いたのが2000キロと300キロだから、長さで7倍。面積で49倍と概算したものでした。
  11. RT@HayakawaYukio 1/50は行きすぎかな。1/10だとしよう。だとするとチェルノブイリの5倍だ。チェルノブイリは欧州の広範囲に影響を及ぼしたが、フクシマは福島県内の限られた場所に深刻な被害を与えたとみられる。そこを避難解除して除染しようというのは狂気の沙汰。
  12. RT@HayakawaYukio フクシマで出た放射性物質はチェルノブイリの半分だったが広がりは1/50。この1/50の面積内に留まっている。したがって福島第一原発から50キロあるいは100キロ圏での放射能はチェルノブイリの25倍。そこには人口密集地帯が含まれる。避難してない
  13. さっきの朝日の記事、読み方注意↓@HayakawaYukio これはシミュレーションであって観測事実ではない。こういう報道をいまする朝日新聞はあまりにも愚かだ。害毒がひどい。「福島原発の放射性物質、西日本にも」研究チーム解析 http://t.co/Yql9Oj9i
  14. omoshironewsiPhone 4Sのバッテリー問題はハードの問題ではなさそう: iOS 5.0.1にアップデートしてもiPhone 4Sのバッテリーの問題が改善されない人がいるのは何故なのか? ソフトウェアのバグ...という線は考えら... http://t.co/ampM4JFu
  15. iwakamiyasumi先日、イベントでご一緒したイタリア人のフォトジャーナリスト、ピエロパオロ・ミッティカさんに、これからUstインタビュー。ch2で。
  16. anemone3290仙台市のゴミ処理工場見学を申し込みました。見学の際に質問できたら色々教えていただきたいです。 見学に行きたいけど行けない、質問したいことがある人がいましたら、お気軽に質問内容をメンションかDMください☆ (必ずしも聞けるかどうかはわかりませんが、出来るだけ質問してみますので)
  17. Ani2525中川恵一と高田純が巨額の金をもらって寄稿したのは九電冊子。→ 九州電力の懲りない体質 「低線量被ばく」の危険性 否定する内容の冊子を配布|政治ニュース|HUNTER(ハンター)|政治・行政の調査報道サイト http://t.co/SwOrvPzo
  18. .@Nikkei_TRENDY テレビなんか、いっそお茶の間(←死語?)からも姿を消して、ネット直行の家電ディスプレイになって欲しいわw (by脱洗脳悲願)
  19. Nikkei_TRENDY有楽町ビックカメラの1階から、テレビが姿を消しました。タイの洪水の影響で、年末商戦の開始が早まるかもしれません。家電量販店の最新動向です。(1号) http://t.co/QAUGcJoU
  20. (朝日新聞社)「福島原発の放射性物質、西日本にも」研究チーム解析 http://t.co/5FrCzdcm (via@summify ) ☆北半球を覆い、既に北米で降下物質が計測されてるんだから、わかってたことですが。島根やはりやや高い。四国は川上っぽい。京都大阪も当然ながら。
  21. そして東電社員は冬もボーナス支給@nhk_kabun 【東電に賠償資金5587億円交付】「原子力損害賠償支援機構」は東京電力に対し、賠償金の支払いで年内に必要と見込まれる5587億円の公的資金を初めて交付しました。(11/15) http://t.co/ymtke4P4
  22. 共産党現職2人が2位3位当選というのも、立地自治体の悲願がどれだけかを物語る。敢えて件名から外したな<毎日 @tsukasafunaki 一番身近な民意だね!脱原発の風穴を開けたよ♪ 宮城・女川町議選:「脱原発」訴える無所属新人が初当選 http://t.co/59gjKHOG
  23. tumaMo@tumaMo つながりで本日話題になってるニュース☞ http://t.co/VZDfeNIA (via@summify)
  24. 11月15日読売新聞、読者投稿欄。一見バランスとったように見せているけど、TPPの根本的な問題である国家主権存亡に関わるリスクを乗せない。購買する読者のレベルがこれだし読売の狙いもそこ。#TPP http://t.co/FuvttDIn
  25. 元ツイも外で流しておこう→@chihointokyo ワロタw トロイの木馬でこんな長寿命、初耳www@Poinix6398 "1カ月半の間、内部のデータが流出したりメールが盗み見された可能性があるほか、キーボードの入力情報も"
  26. 衆院全議員の(ry^^;@poinix6398 危機管理の無さ浮き彫り!国を管理する人間が端末一つ管理出来ないんだから国民が右往左往するわけだッ!市販の対策ソフトじゃトロイの亜種は見つからないって知らないのかね?(^ ^ ;(寒 http://t.co/U63yazq6
  27. やっとボジョレも分相応(?)の価格になってきましたね♪料理にも使えるし、寒い日はホットワイン。シャーロックホームズもよく飲んでたでそw?(そのままだとイマイチなので蜂蜜いれるのか、そうか...) http://t.co/OJznJTx8#riprecn
  28. @Poinix6398 "1カ月半の間、内部のデータが流出したりメールが盗み見された可能性があるほか、キーボードの入力情報も" ←ワロタw トロイの木馬でこんな長寿命、初耳www
  29. Poinix6398ここにはバカしかいないってことかぁ〜オレも狙うか!情報はどうでもいいけど「貸与されたPC」ならぶっ壊されても痛くも痒くもないでしょ^ ^ !?【サイバー攻撃:衆院全議員のID、PW流出…公務用PC】 http://t.co/av8t3cMl via@mainichijpnews
  30. Poinix6398地方に処理の負担を押し付けている瓦礫はタダのゴミじゃない!明らかに【放射性廃棄物】。国が最初に定めた廃棄方法に遵ずる手段も施設も持ち合わせていない所に持ってこられても「出来ない」としか言い様が無い。(国の都合なら法律破ってもいいのか?)我々は健全な納税者ですから遵法精神はあるぞ!
  31. koide_info2011年11月13日(日)、毎日新聞地方版に、小出裕章氏講演会(@青森県弘前市岩木文化センター)の記事が掲載されました。 http://t.co/Sq9DDVco
  32. iwakamiyasumi劣化ウラン弾との因果関係は認められない、の一言で片付けてきた歴史を、恥ずべき。RT@kikko_no_blog:@HRHSKYM ファルージャで出生異常が激増して新生児の25%に異常が見られるようになったと伝えているレポートです→ http://t.co/DiN9EV5s
  33. iwakamiyasumi根拠を集めきれなければ、話を始めるな、ということなら、情報の非対称性に苦しむ一般庶民に対して、「動くな」という命令を伴った圧力として作用する。 そこ、理解してます? RT@amneris84: ご理解多謝 RT@molokyu 江川氏は、証拠や根拠を示してから話を始めろって
  34. pocomaman同感。なぜ『安全』の雰囲気作りはいいの?RT@_sofira: チェルノブイリやイラクで放射線と奇形児と関係。根拠は示されてる。あなたの勉強不足@amneris84 断言しなくても、根拠も示さずに関係がありそうという雰囲気作りはまずいRT@iwakamiyasumi:
  35. tokaiama福島県南相馬市の乳幼児尿検査の結果、104人から1リットル当たり20から30ベクレル検出、最高値→民主党政権が、この高濃度放射能汚染地帯に住民を帰還させている以上、必然的にこうした事態になる。まさに放射能ゲットーで殺戮を行う民主党、東電、行政、原子力推進者たち! ゆるさんぞ!!
  36. marukumarumaru「安全・安心」て、私は5年ぐらい前からやたら聞くようになったんだけど、昔からある言葉なの?当時から物凄い違和感。この、つなげて言うことの威力とセンスのなさったら。。。
  37. tsukasafunaki一番身近な民意だね!脱原発の風穴を開けたよ♪ 宮城・女川町議選:「脱原発」訴える無所属新人が初当選 http://t.co/Os7JPMK9
  38. Meisou_AK声高に主張するのが、まるでカッコ悪いかのようになったんだよな、いつの間にか QT@SKMT56: 「あの頃の日本は、若者が主張する社会でした。それが、管理された、誰も主張しようとしない社会になってしまった。今は危機の時代なんですから、国民がおとなしくしていていいはずがない。
  39. SKMT56「僕が学生だった70年代までは、毎週のようにデモが起きていた。あの頃の日本は、若者が主張する社会でした。それが、管理された、誰も主張しようとしない社会になってしまった。今は危機の時代なんですから、国民がおとなしくしていていいはずがない。自分たちの命がかかっているんです」坂本龍一
  40. kikko_no_blogこの国の総理大臣なんだから、原発だって、TPPだって、増税だって、本当に国民のための正しい選択だと確信してるなら、国民と目を合わさないようにコソコソと進めたりしないで、きちんと国民に説明してから自信を持って堂々と推進すればいいじゃないか。お前は空き巣か?
  41. @mokkoribot そう?じゃこんな顔してみる(`・っ・´)
  42. @mokkoribot おかえり <(`・∀・´)>
  43. http://t.co/1eDIZty7 深刻な問題ですよね@kujiragami 阪神大震災の時の出張がきっかけで関西(大阪、兵庫)に足掛け10年ほど住んでおりました。瓦礫問題..その処理に携わった影響で肺疾患となり(アスベストとの因果関係は未認)神奈川に移住したのですが
  44. 震災直後、伊達市の避難所の体育館でお米のSOSがあったので送りましたが線量高いの知ってたので再避難お勧めしました@kujiragami 東電の原発事故。。私の実家は、東京新聞の汚染マップによれば100~300万㏃/㎡超地域。チェルノブイリの現状に鑑みれば、完全な「避難地域」です
  45. ms_craft地震情報 液状化現象について|黄金の金玉を知らないか? http://t.co/EsF6xtDV そもそも。関東地方。大昔は海だったのです。本当は脆弱な土地であって、住んではいけないところだったのですた。本当は住んではいけない穢土なのですた。
  46. #福岡 の #脱原発 集会に1万人超 すべての #廃炉 を訴え/ #佐賀 のニュース :佐賀新聞の情報コミュニティサイト ひびの http://t.co/KSsG2UWu ☆写真がすんごい小さい気がするのは気のせいだろうか...(;-o-)。
  47. iwakamiyasumi作業員も、怖かっただろうと思う。 RT@soulflowerunion: 事故直後「瞬時に靴溶けた」 福島第一作業員が証言(電気新聞 11/14) http://t.co/6uYZL47Q
  48. SeiichiMizuno【TPP問題⑨】野口先生の言うことは正論。では日本はどういう道を選ぶべきか?ついにユーロ圏に入らなかったがためにユーロ崩壊とは距離を置けている英国をヒントにすべきと言う。まあ同じ島国ではあるが、この辺はもう少し考えてみる必要がありそう。経団連特に米倉の怪しさは近々・・
  49. SeiichiMizuno【TPP問題⑧】これは内閣府が出した10年間でGDP押し上げ効果は0.54%という数字ともほぼ符合。 それに加えて、農業は壊滅し、安全な生活を目指してきた諸システムは崩壊するのだから、いいことなし。すなわちこんなTPPを推進する経団連って、一体なんなのか?続きはいずれまた!
  50. SeiichiMizuno【TPP問題⑦】さらに言えば、サブプライムローン問題の後遺症を引きずる米国に大きな消費力回復は期待できないし。 では豪州などの国への輸出は?そもそも日本の輸出に占める割合が2%程度しかない。ということを前提に計算すると、輸出伸長効果は0.4%しかないという。
  51. SeiichiMizuno【TPP問題⑥】代わりに日本からの米国への輸出が伸びるだろうか? 多少伸びても、自動車などの商品は既に円高対応で米国などの海外生産に移行されているし、たかだか2.5%の関税の撤廃では、驚異的ウォン安の韓国に刃が立たない。すなわち為替要素の方が大きい。
  52. SeiichiMizuno【TPP問題⑤】さらに日本の最大の輸出先国の中国が、中間材の部品をドイツから買うようになるからこれも痛手が大きい。一方米国は安い中国製品を輸入せざるを得ないから、中国は痛くも痒くもない。
  53. SeiichiMizuno【TPP問題④】するとどうなるか? 中国にとっては米国よりも率が高い欧州の関税が撤廃されるメリットは大きい。また輸入面でも、中国の自動車市場では日本車とドイツ車がしのぎを削っているが、ユーロ安で既に日本車不利なのにそれが決定的になる。
  54. SeiichiMizuno【TPP問題③】一方、中国も絶対に入らないのはISD条項があるから!Google問題などが起きれば幾らペナルティを払わされるかわからない。そこで中国も対抗上、ドイツ率いるユーログループとFTAを結ぶだろうと予測。この対立構図ができるのは明らか。
  55. SeiichiMizuno【TPP問題②】TPPはガキ大将の米国が集めたブロック経済という名前の仲良しクラブ。(とは言え米国以外は絞り取られる子分ばかりだが)。米国が忠臣ならざる中国を仲間に入れないのは明らか。
  56. SeiichiMizuno【TPP問題①】昨日は関税外の問題であるISD条項についてツイートしたが、肝心の関税撤廃のメリットも怪しいという話。機中で読んだアエラに野口悠紀雄氏のインタビューが載ってた。全くもって同感だった。 「実はTPP は製造業を崩壊させる」とは野口氏。面白いので紹介しよう。
  57. @kujiragami 故郷に出戻っただけで... 夜明けのスキャットを子どもの頃口ずさんだ世代です^^;。汚染瓦礫に向けては成長期の子を持つ母親達が一番理解できるように思います。現場の体験談などまた教えて下さい。ブログでも焼却灰問題とりあげましたが、汚染の移動は阻止したいです
  58. fkmild2011@hyodo_masatoshi ISD条項とは、各国が自国民の安全、健康、福祉、環境を、自分たちの国の基準で決められなくする「治外法権」規定。気の毒に、韓国はこの条項を受け入れさせられた。http://t.co/m2P6tr1W残念だが日本は米韓FTAから何も学んでいない。
  59. hyodo_masatoshiISD条約によって、カナダやメキシコ、中南米の国々が訴えられ、巨額の賠償金を支払わせられている。TPPに参加すると、米の一企業(一投資家)が日本の法律を変える権限を持つことになる。つまり、日本全体が外国の金持ちの利害で変えられてゆく。いやとはいえない。
  60. kamitori三日すれば忘れる~ですね!RT@Yutinkun: 未だに原発コストは安いだの、このマニュアル通りに作業しているようだ。RT@kamitori: 原発推進へ国民分断、これが世論対策マニュアル!http://t.co/eXtLzbbx 「新聞記事も、読者は三日すれば忘れる。
  61. スクロールダウンすると、焼却灰の暫定基準値が震災後いかに出鱈目に引き上げられたか解りやすい図が→ 11.20 脱原発サウンドデモ 大阪 @うつぼ公園集合 http://t.co/6ejZ4x9M #脱原発 #汚染瓦礫 #経団連 #大阪 #関電
  62. junebloke泉谷しげる“激唱”清志郎さん #反原発 ソング http://t.co/03R52yOl 原発事故を起こした東京電力への怒りをぶちまけ、「おい東電!お前たちのやったことは絶対に忘れねえぞ!!」と絶叫した>漢・泉谷、予告通り東電攻撃ソング連発!東北野菜食べようはダミーだね #放射能

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索