2011年11月23日水曜日

2011-11-22の雄叫び♪

  1. カタログハウスのテレビCM放送拒否の真相は? | アーバンプレッパー http://t.co/p2xWM3PS ★ここに埋め込まれたCMを見かけないなら放送拒否にあってることになりますね。通販生活買ってカタログハウスを応援したい。 #原発 #脱原発
  2. 政府や東電にその旨を通知した。  原賠法は「損害賠償をする資力を確保していなければ原子炉の運転や廃炉作業をしてはならない」と規定しており、無保険の状態では、原子炉の冷却や使用済み燃料の取り出しなど事故収束作業にも重大な影響が出ることは必至 http://t.co/1AmCNbbV
  3. 福島第1で加入している民間保険は来年1月15日に契約が終わるが、日本プールは、炉心溶融などの重大な事故を起こした福島第1は、落ち着いてきたとはいえ、通常の原発とは比べものにならないリスクがあり、1200億円もの保険は引き受けられないと判断 http://t.co/1AmCNbbV
  4. 地震や津波の場合は政府補償が適用されるが、問題になっているのは運転ミスによる事故などをカバーする民間保険の部分。 http://t.co/1AmCNbbV
  5. すべての原発は、事故が起きた場合に1200億円を上限に賠償金が支払われるよう、保険加入などが原子力損害賠償法(原賠法)で義務づけられている。これを怠ると、原発は稼働できない。  地震や津波の場合は政府補償が適用されるが… http://t.co/1AmCNbbV
  6. 東電は契約が切れる来年1月15日までに、保険の引受先を見つけたり、保険額相当の1200億円を供託したりしないと、福島第1が無保険の「違法状態」となる。 http://t.co/1AmCNbbV
  7. 原発の損害賠償保険を引き受けるため、損害保険会社でつくっている「日本原子力保険プール」(日本プール)が、東京電力福島第1原発に対する損害保険の契約を更新しない方針を固めたことが分かった。 http://t.co/1AmCNbbV
  8. 中日新聞: 福島第1、無保険に 損保各社、契約打ち切りへ http://t.co/1AmCNbbV ★これ本文を区切って流します。
  9. ここに活断層があります - 戸田建設 http://t.co/wsQpUt5n ★”日本列島そのものが活断層だと思ってます。ですから、東海地震、東南海地震はハッタリ!”...という人がいるのは当然。
  10. 東京新聞:福島第一原発 1200億円保険打ち切り http://t.co/3IjJOmmy ★厳密に適用すれば、福島だけでなく日本の全ての原発が存在自体違法となるんじゃないか?建設自体が人災の巣窟だし。 #原発 #福島
  11. tentama_go米国の児童性虐待の隔離・厳罰化政策は完全に逆効果だったとする記事の一部和訳 http://t.co/qqyNEsZ8 なぜ被害者の身近な人間が起こすのか、氏名公表の効果のなさ、厳罰よりも治療が必要な理由など非常に興味深い内容 元記事 http://t.co/54IkNFBp
  12. @Tomynyo http://t.co/tHnb130H - セシウム飛散マップ、朝日がやっと今頃。ネットの外の人が、県境で色塗り止まってる賢い放射能見て、自分でおかしいと気づくことを祈る。
  13. BB45_Colorado@Tomynyo http://t.co/A39JQjgT - 何をいまさらだよなァ。読売なんて柏高線量地帯を取材もせずにデマと書いていたよな。
  14. Tomynyo今朝の朝日新聞 http://t.co/KdJXg24J これだけページを割くのは良いことだとは思うが、もっと早い段階でメディアが正しい対応をとっていれば状況は変わっていたはず メディアの罪は重く、決して消えない
  15. 歯列矯正を見栄えのためと思い込んでる人が多いけど、噛み合わせを正すことは歯と全身の健康に繋がる。子ども時代に矯正したお姉さんだけが中高年になっても全歯完璧だと年配の友人から聞いたこともある。日本人の歯並びの悪さは日本人好きの人たちの間でもかなり知られてる。
  16. BB45_Colorado@involving_layer 御意。小学生から中学生にかけて、こまめにやる必要があります。だから、健康保険対象のアメリカでは、当たり前のようにするんです。日本ではお金がかかって大変。
  17. involving_layer@BB45_Colorado@nhk_seikatsu 子供に歯列矯正をしても成長と共にわやになってしまう、と歯科医に聞きました。
  18. BB45_Colorado歯列矯正に保険が適用されないのが諸悪の根源だろうに。 RT@nhk_seikatsu: 子どもの歯並びについて、親の3人に2人が「よくない」と答え~歯並びの悪さは遺伝と考えがちですが、実は、子どもの生活習慣も大きく関わっています。生活情報ブログで森田拓志記者がお伝えします。
  19. 324GTRVSP九電やらせ、佐賀職員「認識しながら制止せず」・・・・22日「担当職員は認識していながら、制止しなかった」とする内部調査結果をまとめ、発表http://t.co/qTGXimCg
  20. natuRaku昨日,松井英介先生講演会で紹介されていたユーリ・バンダシェフスキー教授の論文 http://t.co/gLYx4plk
  21. KinositaKouta@Tomynyo ありがとうございます。存じています。埼玉で数百Bq/kg超えたケースも耳に入っております。
  22. Tomynyo@KinositaKouta 都内のストロンチウムの結果出ましたよ 清澄白河、有楽町、虎ノ門の三カ所で50Bq/kg前後検出されました
  23. machi_desu④上記どちらも、私はチェルノブイリの被害者から直接聴きました。 鼻血は、一つ目でも二つ目でも、起こりえます。
  24. machi_desu③同時に存在する微粒子を呼吸で吸収することが多く、微量で関節痛、頭痛を起こします。 二つ目でさらに大きな粒子の場合、手や指が丸ごと腫れ、回復が遅く、しばらく腫れて激しく痛みます。
  25. machi_desu②1つめは、飛程が短いα線源なら起こる現象です。痛まないのは、皮下奥までα線届かないことと、α線の届く範囲の細胞を全部殺してしまうからでしょう。 二つ目は、強いβ線の場合、1粒子の大きさが大きい場合、皮下深くまで届き、神経を傷つけますので、痛みますし、発赤の範囲も広くなります。
  26. machi_desu①チェルノブイリの被曝者を診察してきた医師の記述です。皮膚症状は、二つに分かれています。1つは、丸くエッジが明瞭な穴が開き、時に出血し、あまり痛まないケースです。二つ目は、エッジが不明瞭な発赤ができるケースで、非常に痛いケースです。
  27. KMurashita全て否定するつもりはないが、除染は効果がないことが分かっている。どうしてチェルノブイリに学ばないのか!!除染にかける莫大な費用で住民の避難は可能な筈なのに!!RT@kahoku_shimpo 南相馬市 空間線量 半減目指す 除染計画公表 http://t.co/zKu5hH2l 
  28. metosera69私も2週間前過熟白内障で手術しました。その医院でも今年は多いと言ってました。RT@mainakata311: 福島県須賀川市の眼科で2時間待ってたんだけど、白内障患者数が半端ない・・・ほとんどの人が「震災後から視力が落ちて」と言ってる。
  29. study2007改訂版)内閣府「低線量WG」最も印象的だった図(木村真三さん)を抜粋。ウクライナでは現在でも深刻な内部被曝が続いている事を示唆。やはり「1日10Bq以下(目標1Bq)」。(沢山RTされ申し訳ありませんが修正版も流しておきます) http://t.co/IslYDr0o
  30. makomelo最近、雑誌に原発関連の記事減ったよね、TVラジオに広告会社経由で圧力がかかりだしたのは夏だけど、秋から電事連経由で雑誌に圧力かかりだしたよ☆仲良しの記者さまがたが「会社のPCアドレスで原発の話しにくくなったから携帯にちょうだい」などのメールが届きだした件。
  31. http://t.co/WBHyw6V5:放射能基準を独自に検討 生協など4団体、国任せにせず http://t.co/VuFJCflp ★もっと本気ならコープ自然派みたいに1桁ベクレルまで下げられる。 #放射能 #食
  32. 12月3日 #もんじゅ を廃炉に全国集会 http://t.co/xUXeU5HD ☆ムダ、ムリ、無謀。やめさせよう!40%出力試験。国へ廃炉の準備を迫ろう。 ☆白木海岸午前11時 敦賀市プラザ万象 午後1時半 市中行進3時半 ★10月16日のDVD一部埋めこみ♪
  33. oooburoshiki★RT★ 11.27(日)原発列島を揺るがせ!怒涛のドラムデモhttp://t.co/t8YtQaW0 ←怪獣やガイコツが叩き踊ってます。これ、音があるともっといいな。今週末!
  34. 原発いらん!女子デモ!? だれデモ! http://t.co/LDdsfGIX ☆12月11日(日)、原発いらんデモします!★昼頃~元町中公園集合!(最寄駅:なんば) 運営呼びかけは女性ですが、当日デモ+前後のイベントにはどなたでもぜひご参加を!! @nonuke1211
  35. cmk2wl『子供は東京に住まわせたくないと思います。1ミリシーベルトは2,500人に1人が癌で死ぬという数字。20ミリシーベルトなら125人に1人。こどもは5倍だから25人に1人が癌で死ぬ数字』 小出 裕章(京都大学原子炉実験所助教)
  36. @HayakawaYukio 文字数の節約です。また、場合や立場によっては〇〇さんの方が失礼なニュアンスになってしまうこともあります。
  37. [大阪湾への瓦礫受入れ問題&申入れ] "話し合いのあとで職員と個人的に話した方によると、職員の方は,もっと多くの人が申し入れや傍聴に押しかけると思って場所を準備していた、との事。もっと動く人が増えることが必要です。" 以上、代表者の小山潔さんのレポートコピーでした。
  38. [大阪湾への瓦礫受入れ問題&申入れ] ④「労働者の被曝を『1ミリSv以下ならOK』とするのは、人権問題。被曝を強要することだ。」 → これは環境部も認識はしているようでした。 ⑤「検討会の結論のメドは?」 → 「予定は12月中。」 他にもいろいろな不安、意見を伝えました。
  39. [大阪湾への瓦礫受入れ問題&申入れ] ③「焼却灰のフェニックス埋立は津波、地震に耐えられるか?放射能のモニタリングも困難。やめるべき。」 → 「大阪府の一般ゴミの焼却灰の埋立は海上埋立場ryに震災ガレキの焼却灰を埋めるのは保留中。国の海上埋立の指針を待っているが、難しいかも。」
  40. [大阪湾への瓦礫受入れ問題&申入れ] ②「ガレキ処理指針の決定前に、検討会の有識者と府民との対話集会を開催してほしい。」→ 環境部が11/24の検討会で、『府民の声』として報告する。
  41. [大阪湾への瓦礫受入れ問題&申入れ]代表の小山潔さんのレポート紹介。 ●15人で申し入れ、90分。 結論:  ①「大阪府(環境部)がガレキ処理の指針を決める前に、府民への説明会を開くこと」の要求には「今すぐここでは答えられない」 → 環境部が12月上旬に検討結果を小山に連絡する
  42. 「放射能汚染がれきを大阪湾へ埋め立てか」 http://t.co/mNldfanX ☆11月17日★大阪府環境部(循環型社会推進室)にがれき受け入れの件で4回目申し入れ。(主催:「放射能を測り、市民の安全を求める北摂の会」)大阪府とのやりとりがよく解ります #汚染瓦礫 #大阪
  43. y_itoh原子力の世界で“異端”視されながらも、常に原発事故の危険性に警鐘を鳴らし続けてきた、小出裕章氏(京大原子炉実験所)の特集をアップ。 http://t.co/H8YNw5Wg
  44. ありまとー┏◯@dzaemonn: デイリーだんざえもん 紙が更新されました! http://t.co/qS7xYpw0 ▸ 本日トップニュース:@PSIMAC211@lllpuplll @yuki_2_1 @hanachancause @nekoyabunraku 他

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索