2011年11月18日金曜日

2011-11-17の雄叫び♪

  1. chihointokyoをフォローしている誰か(それはあなたかも)と、radioleaks4uさんがごはんたべたいそうです。ごはんたべたい同士になりませんか? http://t.co/hTy4ZB3S#gohantabeyo
  2. 致死量の放射能漏れを認める(3月19日会見より)[院長の独り言] http://t.co/zfFKUmVg "フクシマで駅伝が行われ、ガレキが東京都で燃やされ、チェルノブイリの経験には目をつぶり、ありとあらゆる考えられない行為が..." ☆危機感を保つためにこのブログは必要。
  3. isaka_ju_zoh憎悪と軽蔑の念しか湧かない… RT@chihointokyo: ちょっと前まで借りてきたデブ猫みたいだった野田首相の喋り方が、昨日あたりから急に自信満々ぽくなった。誰が教育したんだろう。しかも喋っている内容は小学生でもわかるくらい支離滅裂なんだがぁ #tpp #売国奴
  4. kikko_no_blog福島の630ベクレルの米について、厚労省は「毎日食べたとしても直ちに健康に影響はない」ってコメントしたけど、それならどうして輸入食品の規制値を「セシウム134と137の合計で370ベクレル」に定め、これを1ベクレルでも超えたものはすべて廃棄処分にしてきたのか。
  5. EscKaminosekiNP★埼玉県内の除染基準、自治体でばらばら 県より厳しい市町も http://t.co/4cnrS2kH #原発 #脱原発 #放射能 #反原発#nuclearjp#nonukes#genpatsu#hibaku
  6. EscKaminosekiNP★中国地方の野菜人気 原発事故後、関東からネット購入急増 http://t.co/osNRG4KN #原発 #脱原発 #放射能 #反原発#nuclearjp#nonukes#genpatsu#hibaku
  7. tokaiama「放射能不検出」を信用してはいけない。現在の技術水準では、ストロンチウム90とプルトニウムなどベータ線やアルファ線しか出さない核種の検出秤量は極めて困難。1500万円のGe半導体計測器でも無理です。しかしストロンチウムはセシウムと1:1で放出されます。毒性十倍だが誰も計ってない!
  8. BqWatcher「風評被害」という言葉の魔法を開発することで、マスコミを持つ体制側はネット時代の情報戦においても迅速に「場を支配」してしまった。事実を歪曲するこの言葉を打ち破らない限り、放射能の拡散は止められない。「確率的殺人」という言葉に可能性を感じましたが、まだまだ弱い。
  9. 10億ベクレルを超える量が含まれていた(密封しているから人体への影響の心配ない!?) @kksugaya 始めて知った。この非常灯を搭載したヘリが爆発したら、危険なんだ…。RT: 三井物産系企業に回収指示 放射性物質の無届け販売で文科省 http://t.co/MkNYLi9W
  10. gpjSatoスーパーマーケットで売られているお魚の放射能調査第2回目の結果をアップしました!今回の調査ではマダラやメバチマグロなど、大型魚からの放射性物質の検出が目立ちます。また、缶詰(サバの水煮)からも、放射性物質が検出されました。 http://t.co/hXD6S0Mo
  11. ちょっと前まで借りてきたデブ猫みたいだった野田首相の喋り方が、昨日あたりから急に自信満々ぽくなった。誰が教育したんだろう。しかも喋っている内容は小学生でもわかるくらい支離滅裂なんだがぁ #tpp #売国奴
  12. yosizou_k『野田首相、TPP交渉参加時点で自由化の例外扱い求める品目リストを策定・提出しない考え http://t.co/jqvpHgOg
  13. R_SocialNews仕入れ先が外国産から福島県産にシフト 外食に注意 http://t.co/KYj8CeqQ#genpatsu#r_socialnews
  14. mineral01211/14の小出教授のラジオ聴いた。さすがにショック。中部・関東・東北の全域が10000Bq/㎡超えで土壌汚染されてる。http://t.co/8roj0M2Z「例えば私が働いている放射線管理区域の内部であっても、1㎡あたり1万Bqを超えてるなんていう場所は、ほとんどありません」
  15. コメ3番みて下さい。文科省下で雇用される教師らのかなりフツーの感覚です。 @paburo57 みんな一位の徒競走の話は何十年も前から聞くけど、今だに何処の学校でやってるか不明。(略)話題だけが生き残ってるのではないのでしょうか。 http://t.co/ScHyf6QW
  16. 10秒で読む日経! http://t.co/BvpcpuMp 正しいワインの買い方(・∀・)b
  17. yokoaoki今晩は、しし座流星群を観ますよ。
  18. ”福島県は25%減少”←たった25%www ”関東地方でも広く出産数が減少” RT@genpatsu_news: 【放射能漏れ】福島県で出産数が激減 避難して出産か  http://t.co/0vjavOZn#genpatsu #原発
  19. '最強!iPhone4専用スライド式Bluetoothミニキーボード 日本語説明書付き!' を Amazon でチェック! http://t.co/G3YXWYrc ref_=acc_glance_computers_ai_ps_t_5 さっさと売り切って修正版出したいんじゃ?
  20. ウサギとカメの競争|疲労困憊したおじさんのブログ http://t.co/ScHyf6QW 「ある、地方の小学校では運動会のとき徒競争をやるのだが早い人が遅い人を待って一位もビリも、みんな一緒に手をつないでゴ-ルをするというような方法で運動会が..」 ★日本は終わるね
  21. iidatetsunari総合エネ調実施中。今日のプレゼンはIEAやエネ研など化石人・原始(子)人が多いです。資料と中継サイト http://t.co/GlJWzGur
  22. iidatetsunariドイツでは逆に電力会社が国を提訴。厚かましい。それなら無限責任の損害賠償保険に入るのがスジ@fukushima_now: ドイツ:脱原発めぐり賠償請求 エネルギー大手初の提訴 - 毎日新聞 (11月15日12時) http://t.co/VZNKt6YZ
  23. iidatetsunariソフトバンク孫社長 (@masason)、経団連の原発中心のエネルギー政策提言に反対表明(時事ドットコム11/15→ http://t.co/DP3xm6GK ) 孫さん、さすが!
  24. iidatetsunari本日夕方のTBS報道局「Nスタ」にインタビューで出ます「発送電分離」についてのコメントです http://t.co/gBe6YPTK
  25. takehiro117だから除染はもうやめ RT@Hiroy_S: 自衛隊員が早死にしたら誰が国を守る?東電の年寄りから順番に除染作業するのが国への影響が一番少い RT@thoton@magosaki_ukeru 何でも自衛隊につけ回すな。17日読売「原発警戒区域の除染、陸自300人を投入へ」
  26. murasakitutuji某若いママさんに聞いた話:被災地のおめでたのお友達、汚染の可能性の食品モリモリ食べてたそうです 注意しても聞き入れてもらえず被災地を応援するんだと言って 結果、複数人のお友達(妊婦さん)流産してしまったそうですよ ああ念のため、お子さん願う若いお母さんどうか気をつけてほしいです□
  27. junebloke@chihointokyo 【拡散!】2011ふくしま駅伝 - 福島民報 http://t.co/lJ3r3Uy4 これも反対です\ /*
  28. tohohokanrihttp://t.co/2YdVVykU 松下政経塾のお話。これを読むと、文面を「成型」する塾だったんだとわかる。
  29. tohohokanri福島からの避難者をさらにムチ打つ、国と東電からの「書類攻撃」。「とにかく、何をするにも、膨大な量の書類の書き込みをしないといけない」「以前書いたものと同じものを何度も書かされる」(縦割り行政の弊害) 書類を書くのに疲れて体を壊す人がいるらしい。もっと簡素化・情報共有化できないのか
  30. PeacePhilosophyチェルノブイリでも軍人がリクビダートル(除染人)として大量動員され、大量被曝した。あれは原子炉自体の対処だったので今回は状況は違うかもしれないが、疑問が残る。陸自隊員の職務として正当化できることなのか。
  31. PeacePhilosophy原発20キロ圏の除染、陸自の化学防護隊1000人でとても対応できる作業量とは思えない。http://t.co/7MPgddqN 収束もしてないのにまさか20キロ圏にこんなに早く無理に人を戻そうとしているとは思わなかった。絶句である。
  32. samsonod東京新聞~『「除染事業はなぜ原子力機構に一度委託して、企業等に再委託するのか。これをやると機構に30億円のお金が落ちる。民主党が批判していた中抜き、ピンハネそのものでは」。みんなの党の渡辺氏が問題にしたのは、原子力機構が約119億円で内閣府から委託された「除染実証業務」。』
  33. onodekita避難した方が良いと、ブログにもこの内容は書いた。2011年03月19日投稿ネズミが逃げ出すように(諸外国の避難勧告) http://t.co/A1E7rxDO 報道管制が怖く、私が書けたのはこの程度
  34. http://t.co/4JcFfzmK 千葉県民だけでなく、東京湾が滅茶苦茶にされつつある。先導してる利権層は既に将来の住処を確保してるとしか思えない。 #汚染瓦礫 #千葉 #東京
  35. sodegaurakodomo【拡散希望】お願いします!全国の皆さん!お力を貸して下さい!http://t.co/io8bFlZX全国署名開始です!どうかどうかお願いします!セシウム汚泥焼却灰が水源地に埋立られています・゚・(ノε`)・゚・。 助けて下さい!
  36. MieYasuda【拡散希望】TPPの危険に気付いてない人は世間にはまだまだ多い。インターネットをやらない人には、チラシを配って危険を知らせよう!「サルでもわかるTPP」のチラシ、APEC後の状況を踏まえて内容を更新しました。ぜひご利用ください!http://t.co/39acRFYE
  37. tokaiama世田谷のラジウム、土地所有者に数千万円の処分代金負担、ならば我々は東電様の放射能をわが土地に保管してる保管処分料金をいくら請求すべきか? 数千京円でもすまないだろうな http://t.co/nppEjopb
  38. ( ..)φ 2011ふくしま駅伝 - 福島民報 http://t.co/rwtMxiJa 後援: 毎日新聞社、スポーツニッポン... 特別協賛: 東邦銀行、東北電力、サントリー、 協賛:大和ハウス、特別協力: NTT東日本福島支店、福島トヨタ... 他、多数 #福島
  39. buhi_2【拡散:中高生も走る「ふくしま駅伝」】東京の通常線量の6倍~20倍の被曝環境下!主催は福島県・福島民報社・テレビユー福島・福島県教育委員会…狂ってませんか?11月20日(日)特別協賛:東北電力 http://t.co/4whT7IEx#iwakamiyasumi...
  40. 圧力凄いので紙で出せたのも不思議@mazhanshan 朝日はちゃんとネットに出す度胸持ってほすぅぃ RT: 『原発問い校長辞職(上関原発と対峙する祝島で)』http://t.co/OFqHOdVa RT 山本校長辞任朝日記事書起し #上関 #祝島 #原発 #文科省
  41. 基準値内のえさ与えても堆肥は基準値超える可能性 http://t.co/qHNCcYTP ☆5、6月に搬入したと思われる牛ふんを原料とする堆肥で1キロ当たり500~5000ベクレルを計測。いい加減、汚染地帯で換金作物つくるのはやめて避難してほしい。 #放射能 #被曝
  42. japaschやれやれ、まいったな…と言うと怒る友人が居るのだが、これにはまいった…と言うしか無い。 「放射性物質、海に半分以上 約10日で地球一周、気象研」 http://t.co/onkfQgoQ
  43. kikko_no_blog佐藤雄平知事が「安全宣言」→基準値超のものが見つかる→一時的に出荷停止→佐藤雄平知事が「安全宣言」→基準値超のものが見つかる→一時的に出荷停止‥‥って、こんなことを繰り返してる佐藤知事こそが「風評被害」を生み出してる元凶だと思うんだけどなあ。
  44. http://t.co/WeVXIlUQ [翻訳] 国家公務員の平均給与はそれほどでもないから必死で下げなくっていいよ。野田首相だって「不公平感がある」驚いたんだよ。まともじゃないかww。とりあえずはもっと人数少ないNHKだけやっつけておこう。表側ではね。(゚∀゚ )
  45. violetnyancoしかも社保負担は38%程度(一般は50%)手取りが違います RT@tokunagamichio 平均年収が1千万円とは!寮や社宅それに福利厚生施設もすごいんだろうな。RT“@itoshunya NHKの平均年収は1000万円 産経 http://t.co/XQRlWojh
  46. 瀬戸内の島で東照宮の陽明門に遭遇 [着物との出会い] http://t.co/KNC4kPnv
  47. PeacePhilosophyまた、これは農家が農協に計測を依頼した結果だという。この結果を握りつぶさなかったのは評価できるが、この農家が動かなければわからなかったわけだ。佐藤雄平の「安全宣言」の無責任さをあらためて思う。
  48. PeacePhilosophy日本の気象庁は自国民に放射線拡散予測を知らせず、気象学会は、会員に、放射線拡散情報を公表するなと緘口令を出している。http://t.co/bKGEZ4gj 今回の発表には、今頃になって何だという感をぬぐえない。
  49. PeacePhilosophy放射線の地球拡散は、4月の時点で全世界に設置された核実験探知用のCTBTO計測機の結果から発表されていたし、日本の研究も6月に発表されている。http://t.co/eNAOfB1o
  50. "野田総理のTPP交渉参加表明にあの方がお怒りのようです" http://t.co/00kjUS7i 例のナチ動画ですが、#TPP バージョン、まだの方、どぞ♪
  51. 福島原発で働いているのは誰か?~作業員Tさんインタビュー(後半) | OurPlanet-TV http://t.co/dFafX7gC "福島原発作業員の多くは、地元の福島出身・在住者である。そして事故後は被災者となって自宅や家族を失った人も多い” ひどすぎる。 #原発 #福島
  52. 東京都が宮城・女川町のがれき受け入れへ http://t.co/k3XIMO0J ☆始まってしまったからと言って、利権のための汚染移動の阻止をここで諦める訳にはいかない。東京湾で続々、汚染瓦礫の焼却灰を放出されてたまるかw←しかも東電子会社に #汚染瓦礫 #東京...
  53. S_S_Kingdom原爆開発は、オッペンハイマーやルーズヴェルトのマンハッタン計画によって始まるのではなく、原子力産業が将来生むであろう莫大な利潤を見越したロックフェラー、モルガン、デュポン等の米ユダヤ系財閥トラストによって真珠湾前から始まっており、実質上これら財閥の提供する資金によって開始された。
  54. hanayuu@take2602 http://t.co/GA0Q1jzk 佐藤雄平知事は記者会見し「コメの安全性が確認され安堵している。農家も自信を持って農産物を作ってほしい。私がトップセールスをして、首都圏を中心に、安全性とおいしさを強調したい」と安全宣言した。
  55. 矢ヶ崎 克馬さん京都公演のお知らせ(2011/11/19) - http://t.co/u54dmwuE ☆メーリス転送分、コピーしました。 #京都 #内部被曝
  56. 原発事故の内部被ばく 神戸の医師が警鐘本 http://t.co/i6PScoM3 (via@kobeshinbun) 神戸新聞NEWS 10/11 ★「福島第1原発の建屋内にあった核燃料、放射性物質は広島原爆リトルボーイの1万倍以上」 #放射能 #福島 #原発 #内部被曝
  57. #京都 のお母さんから~ #福島 のお母さんへ ほっこり通信|福島のお母さんたちへ http://t.co/QfvvKlFh ★京都の支援情報や避難受け入れ情報 京都から福島へのメッセージなどなど
  58. A1271飯舘村仮置き場説明会9:どうして除染に拘るのか考え抜いたが政府、役場は表向き年間1mSv目標と言いつつも腹では100mSvで問題が無いとしているからと思う。除染したという事実だけが大事で結果は2の次が政治の世界。そして決まった予算は使わねば損という納税者を無視した視点。
  59. A1271飯舘村仮置き場説明会8:それにしても同席した環境庁、原子力機構等のお粗末さは看過出来ない。殆どの質問にまともに答える事が出来なかった。寄せ集めの素人集団に大規模な除染が任せるのは暴挙。それにしても日本の役所には専門家は居ないね。
  60. A1271飯舘村仮置き場説明会7:さらに山林の除染は皆目目処が立っていないことが判明。チェルノブイリと村の森林の比較があり前者は凍土で針葉樹で難しいが村は広葉樹の凍土も冬だけでやり易いと。肝心のチェルノブイリは平地で村は山という違いは無視。都合の悪い事実には触れないという役人の根性丸出し。
  61. A1271飯舘村仮置き場説明会6:除染関係の質疑も要するに除染の実験をしてないので詳しいことは何も判らないというのが村、同席した環境庁の一貫した答え。ならば試験を重ねて後に除染の是非を討議すべきに対しては除染予算が出たのでやるしかないというのがお答え。血税を大切に遣う意思はみじんも無い。
  62. A1271飯舘村仮置き場説明会5:中間処理場が3年後完成しなかった場合、除染作業は中止しかと質したが終始はぐらかし。小宮の住民が反対すれば各地区で分担するしかないので小宮から出た除染土は小宮に置くと脅された。NTMBYで中間処理場は村外に、最終処理場は県外にと場所決めは難航が必至。
  63. A1271飯舘村仮置き場説明会4:小宮に仮置き場を設置する件は議会に諮っていない事が判明。住民投票する気も無いと。産廃場ですら住民の署名捺印を取る。かくも急ぐ理由は6億円のモデル除染試験が開始出来ないからと。しかし仮置場の規模と予想保管量をかたくなに隠して受け入れを迫る姿勢はキチガイ沙汰。
  64. A1271飯舘村仮置き場説明会3:村長の論法は除染は国是であり予算が付いたのだから早く手を上げて使わぬとマズイと。地方交付税、政府補助金に頼って来た3割自治のたかり根性丸出し。もっと高邁な思いがあると思っていたが幻想。までいという掛け声以外は何も無い御仁。
  65. A1271飯舘村仮置き場説明会2:この説明会で村長は住民の了解を取り付ける所存だった様子だが参加者から拒否された。質問、意見は活発であったが全ての質問に対し明快な回答は出来ないにも拘わらず執拗に村長は受け入れを迫った様子は異常。とまれ再度の説明会を要請して散会。
  66. A1271飯舘村仮置き場説明会1:14日夜3時間弱小宮地区住民に対する村役場主催の2回目の説明会があった。この始終はhttp://t.co/zSBrVK6V参照。出席は50名弱?フランスのTV局も取材に来ていた。移項で概略報告
  67. 宣言出る前から二本松の米(500Bq以上)の報道もしてました。ちょこちょこ正直そうに報道する。全部仕掛けです。米国マーケ仕込みの。ナマで放送観てればわかります@take2602 そんな宣言を出すから500Bq/kgを超えてしまった時に、必要以上に問題が
  68. take2602福島県って米に対して安全宣言出していたのか?まだ安全宣言にはほど遠い状態だと思うけどな。まだまだ調査の統計が少ないと思うし。そんな宣言を出すから500Bq/kgを超えてしまった時に、必要以上に問題が大きくなってしまうんだと思う。
  69. @Bell_mfmf ストレスが原因となる疾病は今解っているより多いと思いますが、わざわざ福島で普通の生活が営まれている様子を連日写してますね。ちなみに私は医療より体幹や骨盤周りを鍛えるほうが大事だと思っています。二足歩行で生じる問題解決としては、少なくとも並行して。
  70. 『原発問い校長辞職(上関原発と対峙する祝島で)』http://t.co/OFqHOdVa ☆@MaZhanshan さんのついっぷるフォトで拡散された、10月末の山本校長辞任の朝日の記事を書き起こしました。メール族、携帯族へ拡散よろしくです♪ #上関 #祝島 #原発 #文科省

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索