2011年11月28日月曜日

2011-11-27の雄叫び♪

  1. バズビー博士、ガーディアン誌の批判に反撃! Dr Chris Busby turns on his attackers - YouTube http://t.co/cC8owDyY #ECRR ☆英国では日本ほど大手紙だからと盲信しないものの影響力はかなりある。
  2. 「ネットワークでつくる放射能汚染地図4 海のホットスポットを追う」をトゥギャりました。 http://t.co/gU6WZJhU ☆リアルタイムで拾ったのをメインにちょっとだけ拾わせて頂きました。#ETV #放射能
  3. y_itohこの国の行政の怠け体質を浮き彫りにした今夜のNHK2番組。事故対策は自主規制でよろしくということだった原発では電力会社がそれに甘えて何も対策をせず事故を起こした。一方、漁業でも国は放射能規制を漁業者にあらかじめ課してはいないが、生活のかかっている漁業者は自主規制を模索している。
  4. otomitvNHKスペシャルを見ていた人達の不快感を訴えるツイートを見ていると、やはり早々にETV特集に移動して正解だったようです。しかし、同じ時間にしたのは、まさか、目くらましですか?NHKさん。#NHK#ETV#genpatsu
  5. yukomyan沿岸流があるのはわかっていたけど、海の実情は厳しいなー 犬吠埼から南、どうなるだろうか。 茨城と福島の海はこれからどうなるんだろか。 #etv
  6. DOROMICO海のホットスポットを追う、NHK特集。放射線専門家の岡野真治さんは84歳。乗船して海洋汚染を調査している。凄い執念&使命感。視聴後またメラメラと怒りが湧いてきた。太平洋側で採れた魚はもう口にできないのか。東電は刑事告発されるべきだ#etv #原発とめろ #東電
  7. cutentag黒潮に乗って海中の放射性物質も北上するもんだと思い(東北、北海道の方には申し訳ないですが)少し安心?していたのに、海中のホットスポットは逆に南下していたという…鹿島よりも犬吠埼沖のほうが高濃度汚染だなんて。ショックだわ。#nhk#etv #放射能汚染 #海洋汚染
  8. SkotaroRT@gpjSato NHK。海のホットスポットか。グリーンピースは5月にその調査の必要性を指摘したが、結局日本政府に断られた。しかし、海の汚染を特集したのはこれがはじめてかも。#etv
  9. 1221melody地球を、母なる海を汚した東電と『政府』。絶対許さん。 #etv
  10. jutora7今日の放送を視聴しただけでも・・・本当に苦渋の決断になるけど、これ以上の拡散を防ぐには出荷は難しいと思う・・・。とともに、東京電力の犯した罪はとてつもなく大きい・・・。#etv
  11. GIconstTP#ETV 終わり。Csの挙動は分かった。残る問題はやはり、Sr90とプルトニウム239か。海水調査ではなく、底魚で調査して欲しいなぁ。
  12. bouzu_3#etv 海産物汚染はようやく出てきたというかいまさら感あり、海産物で風評被害連呼してた番組群はこの結果を無視するんだろうな
  13. gpjSato除染した水はどこにいくのか?海だ。地元の人の叫び。。。 #etv
  14. ryupon_03北茨城大津漁港での取材。シラスが築地で禁止されているのが現状であり出荷できない。福島ではモニタリングの為の漁のみが出ている。日本全国において、本格的な汚染状況を把握することが求められている #nhketv#etv (ETV特集:海のホットスポットを追う)
  15. ryupon_03鹿島沖での海洋汚染調査。結果は放射性セシウムは"33ベクレル/1kg",7月の調査からは1/7の数値を検出。千葉銚子沖では、"38ベクレル/1kg"。犬吠崎沖では、"156ベクレル"を検出。汚染は南下している! #nhketv#etv (ETV特集:海のホットスポットを追う)
  16. @shintarism 最大でも、だったそうですけど。事故がない信じきってたときはそれなりの範囲で基準を決めてたんじゃないですか?ずっと計測してたというのを漁師さんが知ってたのは驚きでしたが原子炉10個も密集させてれば、安心させるためにそれくらいやったのかな、と。
  17. ryupon_03セシウム汚染度が福島県以上の汚染状況が確認された茨城県。茨城県、久慈川,那珂川の上流は福島県へ繋がっている。久慈川のセシウム137の濃度を計測してみると、原発事故前の100倍以上という数値が検出された#nhketv#etv (ETV特集:海のホットスポットを追う)
  18. ryupon_03国は福島県沖の漁業を禁止しない。安全宣言も発表せずに海産物の出荷等については関係者に任せている。海の放射能汚染は福島だけではなく、隣の茨城県にも広がっている。平潟漁港では、4.15から底引き網漁を再開した #nhketv#etv (ETV特集:海のホットスポットを追う)
  19. ryupon_03セシウムの汚染状況検査結果。海水"40.7ベクレル/kg",アラメ"421ベクレル/kg",ウニ"2017ベクレル/kg"。生体濃縮が起こっている。アワビは別に、銀110mが"416ベクレル/kg"計測された #nhketv#etv (ETV特集:海のホットスポットを追う)
  20. ryupon_03久ノ浜漁港では3週間に1度、モニタリング用のサンプルを採るために漁師達は協力しているのが現状。採取した"ウニ"からは国が定めた基準値の約2倍である"950ベクレル/kg"という数値が検出 #nhketv#etv (ETV特集:海のホットスポットを追う)
  21. ryupon_03福島の海で独自に海の汚染状況調査。船の上では"0.14マイクロSv/h",海面近くは"0.025マイクロSv/h",海底の岩の間では"1マイクロSv/h",最高で"1,74マイクロSv/h"を計測 #nhketv#etv (ETV特集:海のホットスポットを追う)
  22. ryupon_03国が定めた暫定基準値を超えた、放射性セシウムを検出した海産物は19種類、100サンプル。春先は、コウナゴ等から検出。夏はヒラメ等から検出。今もなお、暫定基準値を超える放射能数値が検出されている。#nhketv#etv (ETV特集:海のホットスポットを追う)
  23. ryupon_034月に入ると、福島原発2号機のピットから高濃度汚染水の汚染水の流出が見つかった。日本原子力研究開発機構の報告では、セシウム137は"3.6ぺタベクレル",ヨウ素131は"11ぺタベクレル"放出されたという報告。#nhketv#etv (ETV特集:海のホットスポットを追う)
  24. ryupon_03福島県いわき市から採れた"ウニ"からは国が定めた暫定基準値の2倍にあたる、950ベクレル/kgというセシウムが計測された#nhketv#etv (ETV特集:海のホットスポットを追う)
  25. yamamoto_1934RT@mama_jp: ひたちなか沖330Bq/kg(海底土)。原発から離れているのに数値が高い。漁師地図を指差し「東の堤防を渡って潮が南下しますから」他の漁師「久慈川、那珂川の河口もある」上流にセシウムの高濃度汚染地域が。#ETV#Eテレ
  26. 久慈川、那珂川の上流、水源は高濃度放射能汚染地域。海まで汚染物質が運ばれる。阿武隈川の場合は1日500億Bq超え。森林は除染できないから、次々流れて来る。#etv
  27. tokudasu【必見】過去の嘘を見たい方は、#nhk 総合 NHKスペシャル シリーズ原発危機「安全神話 ~当事者が語る事故の深層~」。今の嘘を見たい方は, #etv 【ETV特集】「ネットワークでつくる放射能汚染地図4 海のホットスポットを追う」 http://t.co/xr5p2gef
  28. 東京も福島も魚介類の放射能レベルを計測していた、と地元漁師。その頃は最大で0.1ベクレルだった。#ETV
  29. nana4_chick【拡散希望】まだ読んでない方はぜひ! 『中1が書いた作文「原発はいるか、いらないか」(リブログ)』 http://t.co/GJNDjNAF via@chihointokyo “たかだかお湯を沸かすだけの装置なのに原子力を使うから…”
  30. taknom送りましょう! RT@zou3751: よーし。 RT RT@taknom: 東芝へのご意見・ご要望 : 入力画面 http://t.co/TIgBGatq (via@chihointokyo)
  31. zou3751よーし。 RT RT@taknom: 東芝へのご意見・ご要望 : 入力画面 http://t.co/9VqFfiBg (via@chihointokyo)
  32. NoNukesKanagawa【拡散希望】【緊急告知】明日11/28(月)東芝原子力研究所に「再稼働するな!」と抗議に行きます! 朝7時~京急大師線「小島新田駅」でビラまき、タクシーで移動して東芝で働く人へのアピール、その後、原子力研究所への抗議行動詳しくはブログで☞ http://t.co/QjPUTnUM
  33. taknom東芝へのご意見・ご要望 : 入力画面 http://t.co/TIgBGatq
  34. 原発の是非を国民投票、というのは悲願だけど、ネットの外に住む人だらけの周囲の状況を見るにつけ、電気が足りなくなるとか、経済悪化するという真逆のデマ信仰者がまだまだ多過ぎる気がする。未だに危機感全く持たない思考停止族の人口は侮れない。
  35. gakusakuraおおお~っ!! 原発国民投票を!朝日の社説と 東京新聞のコラム「筆洗」で通販生活のCMの件!! インターネットの世論が少しずつ、大手メディアに・・・・http://t.co/l5ZINem5
  36. y_itoh今夜はNHKの総合とETVで原発・放射能関連番組があるが、ともに10時からだ。同局で同時間帯って・・・。
  37. @naitoasao http://t.co/lcYXs6UM ←全然参考になりませんが、この頃私も1桁間違ってないかと、FBに投稿されたGoogleDocsを再確認しながらツイートしました。複数ページで検索かけてみたんですが出てきません。公式報道と1桁違うとはよく聞きますが。
  38. 大河ドラマわ終ったと言わせたアニメ調の江が、天下泰平の一極集中開始で最終回を迎えている最中に大阪ダブル選挙で大阪都を目指す維新の会の当確のテロップ入り。ローカルで一足先に特集中なう。どっちに転んでも先の東京都知事選よりマシな気がする。
  39. ありまとー┏◯@ueno_k デイリー@ueno_k 紙が更新されました! http://t.co/WIwW7zVb ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:@hanyazonyo@moresmile_japan@chihointokyo@sohkai8man
  40. y_itohこの歌と斉藤和義さんの「ずっとウソだった」 http://t.co/R1wm2H4x を経産省前で街宣車!RT@chihointokyo: 昨日4桁だった訪問者2万3千突破。RT: FRYING DUTCHMAN humanERROR http://t.co/09NbGPHX
  41. KagiyaIzumiニュージーランド選挙結果。保守の国民党が48パーセントという記録的支持を得て大勝。これでNZ国有の電力会社、飛行機会社、石炭会社などが売りに出される可能性大。借金は減るが、基幹産業が海外企業に支配されることになる。私の周辺に国民党に入れて人は全くいないが、世論はこう。とほほ。
  42. magosaki_ukeruスーダン:政府、来年1月から南スーダンPKOに陸自部隊約300人派遣、先般米国の博士課程学生が「何で行くのか調べているが解らない:そうです。米国追随以外に理由がない。自衛隊益々米軍のお雇い兵に。27日読売「日米連携へ…治安情報を共有。日本のPKO部隊の米軍と連携は異例」。 」
  43. @scifan28 これだけでなく、福島県庁には必要な情報が届いていた証拠は過去にも色々出ています。近隣は停電などで、浪江町などがいくら連絡とろうとしても繋がらなかったなど後から情報出てきてますね。省庁が公開する文書はネットで広まった後でリンク切れにしてある事が多いです。
  44. @y_itoh ホットスポットは東京のほうが断然多いです。兵庫は今解っている限りでは0.2を超えるような線量見た事ありません...て意識低いし計る人が極端に少ない訳ですが、先の米国の分析でも見事に外れてます。対して高い山地がないのもあり。福井がやられたら瀬戸内海も終わりですが
  45. gjmorley→バズビー氏はイラクのファルージャで生まれた子供に先天性の生涯があった女性たちの髪の毛のサンプルを検査したところ、濃縮ウランが含まれるか濃縮ウランを発生させる兵器が使用された証拠を発見した。この秘密兵器についてバズビー氏が語ることは米国にとって不都合なことだ、と主張しています。
  46. gjmorley→バズビー氏の反論動画におまけです。タグ集の最後に「black ops」とありました。「Black ops」は冷戦期の裏で起きた数々の極秘任務(ブラック・オプス)を指し、ゲームの名前にもなっています。バズビー氏はカメラに向かって「私には友達が大勢いる」とも。
  47. gjmorley→◆Ryan氏には人工生命装置につながれた子供がおり、私は彼の要請に応えて名前を貸しただけだった。◆子供の心臓にセシウムが付着し、発作を引き起こすという私の見解は十分な証拠に裏付けられている◆こうした攻撃を受けていることは興味深いものだ  ……以上、ざっとリアルタイムの意訳です。
  48. gjmorley→◆核・軍からなるロビーは緑の党を科学そのものから引き離し、政治的に無力化しようとしている。◆ストロンチウム・ウランをカルシウムでDNAから分離することは可能だ。1960年代の論文にもその効能が立証されている◆この説を否定した学者を訴える準備がある
  49. gjmorley→動画の中でバズビー氏は◆自身への攻撃は別の情報を隠蔽するためのもの◆米国が極秘に開発し、イラクのファルージャで使用した武器がある。イスラエルが使用した可能性も◆福島では今後、多数の人が死亡する◆現在の放射能に関するリスクモデルはまったく間違っている
  50. gjmorley【ちょい速報】クリス・バズビー博士が自身への報道・人格攻撃に返答する動画を公開しました http://t.co/VdWqgbK1 バズビー氏のサプリメント販売に関する疑惑報道はこちらにまとめてあります  http://t.co/RlldKQNe
  51. "1945-1998" by Isao Hashimoto: CTBTO Preparatory Commission http://t.co/AJ47kJmj ★既出ですが地球上で起きた(起こした?)核爆発を可視化した動画。1999以降が知りたいですね。#nukes
  52. ありまとー┏◯@dzaemonn: デイリーだんざえもん 紙が更新されました! http://t.co/qS7xYpw0 ▸ 本日トップニュース:@yume3331@rnekoyabunraku @iwakamiyasumi @hanayuu @seiji_bot1 ほか
  53. 昨日4桁だった訪問者2万3千突破。原爆闇利権の歴史から #エネシフ までカバー↓ RT: FRYING DUTCHMAN humanERROR http://t.co/frXv8ywY ★人気急上昇中♪ これ日本語ラップ(゚▽゚)? 全部言ってくれてるよw #脱原発
  54. 0.2前後はザラに出てます。FB内の放射能防護グループで特に9月頃毎日計測している人たちのスプレッドシートのログの「平均値」が連日0.5超えてました。線量計名称含むログが発見できないですが@naitoasao:@tomohiro700 心斎橋で0.5?どういう線量計ですか?
  55. yashago7nanaすげー!モノホン!@chihointokyo 吉田所長、3/11震災直後からの手書き報告書30ページ分。http://t.co/acZc432g 「1号機水素爆発-住民には知らせず逃げた町議会の人々」のリンク…URL見ればわかりますが原子力安全・保安院公開PDF(保存しよう)
  56. 放射線と子供の専門家緊急来日 | 国際環境保護NGOグリーンピース http://t.co/r5WfP2Y4 12月11日13-16時@コラッセ福島 ★講演会申込・(全国各地で)みんなで中継を見る会登録・質問 フォーム付き (締切り12/9) #福島 #放射能 #被曝
  57. 私とごはんたべたい人が3人いるそうです。あなたとごはんたべたい人数もわかるそうです→ http://t.co/ydF5MKwg#gohantabeyo
  58. ichirokbRT@suguronao: 独緑の党ウール議員によれば、ドイツでは原発関連の雇用は3万人に対し、再エネに関連するグリーンジョブは37万人の雇用を生み出しているとのこと。私は来年1月ドイツ脱原発ツアーに参加し、自治体等の再エネの取り組みを視察予定。参加者募集中☆
  59. kikko_no_blog【ご協力のお願い】タイの大洪水はとうとう南部にまで波及してしまい、犠牲者も増え続けています。TOKYO FMで銀行振り込みの「アースコンシャス義援金」を受け付けていて、振り込み手数料は掛かりません。余裕のある方は、どうぞご協力ください。 http://t.co/TFSszh1z
  60. @mikiaini http://t.co/xHAi8Qhb げ、限界が...サルスンとか…( ▽|||) (汗
  61. ブログ更新。『人気急上昇⇒ FRYING DUTCHMAN humanERROR 』http://t.co/IrGmW7bb ★26日の大阪北新地のライブが過ぎてしまったけど、今後のツアーでJoinできる人が羨ましいw。とりあえず一人で踊ろう♪ #脱原発 #電事連 #経団連
  62. _FryingDutchman皆さんhuman errorの拡散ありがとうございます。近々、英訳をつけて映像をYouTubeにアップするのでそれもどんどん拡散しちゃって下さい!友人の言葉を借りると「バビロンとの知恵比べ」です。広太
  63. fuuasumma建築家のみなさんは、良心と倫理観をもって家づくりをしてほしい。汚染されたセメントを使わないで下さい。そしてそういった政府の動きに、苦情を申し立てて欲しい。http://t.co/6vRcQd1v
  64. makomelo3.11以降に知り合った素敵な新聞記者さまが大阪勤務になり、けっこうつっ込んだ原発記事が「大阪本社の記事には載るけど東京本社には載らない、夕刊でも載せてもらえない、ごめんなさいこれが新聞社の現状」ということもお聞きしました。@siromiko@worf_P
  65. FRYING DUTCHMAN humanERROR http://t.co/frXv8ywY ★人気急上昇中♪ これ、日本語ラップ(゚▽゚)?? 全部言ってくれてるよw
  66. shunsoku2002山元町坂元小学校付近の数値です。子供達が車の乗り降りする場所です!町は数値を把握してるのに何もしようとしません@MIYAGI_ken http://t.co/42nS8DFN via@twitpic 真に申し訳ないですが、福島県中通りだと、普通の数字。普通で良い筈は無いけど。

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索