2011年11月24日木曜日

2011-11-23の雄叫び♪

  1. asaitakashi(前からの続き)肥田先生の講演/超要約。早起き、早寝、規則正しい生活と食事、ごはんは必ず30回以上噛んで食べる。免疫力を高めて生きる。広島原爆の被爆者の肥田先生は現在95歳。自説を自ら実証している。
  2. TOHRU_HIRANOセシウムの半減期30年を勘違いしてる人がいる。今、地表にバラまかれてしまったセシウムが、ほぼゼロになるまでには300年かかることをわかっていない。僕らなんて死んで、その次の世代も死んで、そのまた次の世代で、やっと、今の地表のセシウムが消える。そのことが問題だと。
  3. asaitakashi肥田先生の保育園での講演を撮影。超要約。どの数値の放射線量が危険かなんて気にしてもしょうがない。問題は内部被爆。これはホールボディカウンターでも正確に分からない。日本人全員が内部被爆をしている可能性が高いということから始めるなら、あとはいかに免疫力を高めて生きるか。(続く)
  4. tkucminya国民安心させるのも新聞の役目。戦前中もwRT@hiyochann: 朝日新聞みて安心している東京の人意外と多い。@chihointokyo@ukumiko  http://t.co/TMCidbEp@hiyochann: 朝日のhttp://t.co/sOD8g1bH .
  5. kiyoppey埼玉と東京はいつまで隠し続けられるのか? QT@chihointokyo:@ukumiko: RT: 既に早川マップが出回ってるんだからBBC版が正しい http://t.co/WTboGD72@hiyochann: この朝日の http://t.co/yRBk3y95
  6. hiyochann朝日新聞みて安心している東京の人、意外と多いと思う。@chihointokyo@ukumiko ネットの外人もBBC版が正しいことぐらいわかるだろね http://t.co/4AWxAkZa@hiyochann: この朝日のhttp://t.co/unOAbsLC .
  7. squirrel6406不買運動ですね。購読者なめてるわ。RT @chihointokyo@ukumiko: (^-^; 既に早川マップが出回ってるんだからネットの外の人もBBC版が正しいことぐらいわかるだろね @hiyochann: この朝日の http://t.co/Ut9DOZPQ
  8. ねぇ @ukumiko: にしたって違いすぎ(^-^; RT: 既に早川マップが出回ってるんだからネットの外の人もBBC版が正しいことぐらいわかるだろね http://t.co/1wkacIQT@hiyochann: この朝日の http://t.co/wIAks7O4
  9. 放射能基準を独自に検討 生協など4団体、国任せにせず http://t.co/VuFJCflp ☆この内容をカーラジオ午後7時頃聞いたのが金曜か土曜。テレビ・新聞メインのホワイトカラーが一番情報遅れてるんじゃないかなぁ (特に経団連傘下の~) #放射能
  10. 必見★今さら聞けない「核燃料サイクル」のこと、河野太郎さんの動画で全て分かります! - バンビの独り言 http://t.co/cgU4dFCg ←たった2年前。すごくわかりやすい。最初のMOX玄海3号機稼働前。そして伊方、福島第一、高浜(全部3号機)が続いた。 #原発
  11. yashago7nana買ったよー!@chihointokyo カタログハウスのテレビCM放送拒否の真相は? | アーバンプレッパー http://t.co/uNQTcQld ★ここに埋め込まれたCMを見かけないなら放送拒否にあってることになりますね。通販生活買ってカタログハウスを応援したい #脱原発
  12. yashago7nanaモナ男も二枚舌(怒)@chihointokyo chihointokyo 11月4日金曜日、細野原子力問題担当大臣は(略)がれきや焼却灰などの廃棄物の処理方法について総合的な計画の見通しが立たないことを公表 http://t.co/tQtxyzko ←国内でここまで報道した?
  13. portal311朝日の記事だと東京OKに見えるね@chihointokyo: 既に早川マップが出回ってるんだからネットの外の人もBBC版が正しいことぐらいわかるだろね http://t.co/0CgUWUFd@hiyochann: この朝日の http://t.co/e62iA30J
  14. 【 日本の新たな危機 : 放射性廃棄物処理の見通し立たず 】"11月4日金曜日、細野原子力問題担当大臣は(略)がれきや焼却灰などの廃棄物の処理方法について、総合的な計画の見通しが立たないことを公表"  http://t.co/1YMKsAKA ←国内でここまで報道した?
  15. yumikokoba20代男性『私、かぜをひいても熱が出ないんです。この前せきが続くので病院に行ったら肺炎でした、肺炎でも熱が出ないんです』と。体力の無い方は熱を上げる力も無いので感染症でも熱は出ません。老人の方は咳で病院に行ったら肺炎だったという事が多いので咳が一ヶ月続いたら肺炎に注意です。
  16. yumikokobaそもそも若い方のガンは冷えが最大の原因。冷えで全身の血流が悪くなります。血流の良いところにガンは出来ないとも言われています。皆さんもお腹、太もも、お尻、二の腕は冷たくありませんか?どれかひとつでも冷たければ『冷え』だと思って、体を温めてください。平熱を36.5度以上にする工夫を。
  17. 既に早川マップが出回ってるんだから、ネットの外の人もこっちのBBC版が正しいことぐらいわかるだろね⇒ http://t.co/1wkacIQT@hiyochann: この朝日の記事だと東京は全然OKということになっているんですかね?? http://t.co/ffiYTywD
  18. mirukumi「菅原文太さん脱原発を語る 危険な物はやめないと 事故後の日本 なぜ変わらない 11/21東京新聞こちら特報部1/2」*(出かけるので、電車の中でゆっくり読みます。「事故後の日本何故変わらない」と。)http://t.co/xXoJGX4M
  19. kwave5262件、子供たちを守る署名お願いです!【千葉県】『給食安全管理強化、食品検査所設置を求める陳情』11/25までhttp://t.co/PoRGCW5Z【千葉市】『給食の更なる安全管理強化を求める陳情』11/31までhttp://t.co/GPPpcOhU お願いいたします!
  20. GoodBye_Nuclear現在の学問の到達している知識を統合して考えると、100mSV以下であっても、ガンが出ると考えるべきだというのが、現在の学問的見解である。だから50mSVであろうと10mSVであろうと、あるいは1mSVであろうと、ガンは増えると考えなければいけない。(小出裕章5月30日)
  21. kwave526福島の方のブログ「福島県民を避難させない佐藤雄平をリコール! 福島に住んでいて、本当にそう思います!」http://t.co/w0vYGa6K「福島のテレビが水素爆発の映像を流さなかった驚くべき理由」http://t.co/ZKieoX2F
  22. y_itoh放射能汚染が太平洋海域(日付変更線付近)まで達しているとする「海洋研究開発機構」推定の拡散状況と米ASR社のシミュレーションの両方を合わせ見ると溜息が出る。 http://t.co/hYWjh3C6
  23. japasch『チェルノブイリ事故発生から25年間の健康被害まとめ』 RT@chihointokyo@Takedesudomo: チェルノブイリ事故後、年ごとにどんな健康被害が起きたかまとめられているページです。この事実と向き合うべき… http://t.co/WHI7h6LB
  24. y_itoh原発の安全神話に塗れた教育に異を唱え先月末、山口県祝島小学校長が辞任した。報道したのは朝日新聞(11/13)だったがご存じで無い方はこちらでどうぞ。『原発問い校長辞職(上関原発と対峙する祝島で)』@chihointokyo の毒皿ブログ http://t.co/tXxxKJmy
  25. magosaki_ukeru原発(脱原発):東電、脱原発の意志があれば出来るのだ!22日東京「東京電力が来年の夏に向け、保有する全ての原発が東日本大震災の影響や定期検査で停止しても、火力発電や揚水式発電の増強により、今夏の最大供給力を上回る約5700万キロワットを確保できるとの試算まとめた」
  26. portal311RT@mtyh4985: 子供たちのガラスバッチ結果を見た親たちは急に避難準備を急ぎ始めました。もう隠蔽できる状況じゃなくなっている福島です。僕の周りは今週末にも3家族引っ越しです。
  27. CAPPAYAお金で逃げる場所を選ぶ場所を選ぶ人もいるけど、どうしてそこが安く暮らせるかってこと、その土地の事情も考えた方がいい。受け入れは、その受け入れ先の文化や事情を理解して、それを受け入れることでしか成功しない。
  28. EscKaminosekiNP★通販生活の「原発住民投票特集号」CM テレビ朝日が流さず http://t.co/mRDdAnxi いまだにそんな事やってるのか。情けなか #原発 #脱原発 #放射能 #反原発#nuclearjp#nonukes#genpatsu#hibaku
  29. honnosense【ニッポンは真面目に静かに発狂中】 ①原発事故未だ収束せず②移動の自由はあるがチェルノブイリ強制移住区域に何十万人も居住中③競馬は中止・駅伝は開催④史上最悪の海洋汚染進行中⑤条約内容知らずに締結に向かう首相を主要報道機関全て黙殺⑥放射能瓦礫・汚染食品全国に拡散中⑦暴動ゼロ 
  30. KinositaKouta【放射能フリーグルメガイド】広島県の鞆の浦。よく知っている海彦という店が、うどん屋に変わっていた。昼時は観光客で満席。しかも、こだわりの手打ちうどんは、国産の小麦粉。そして、福岡産の小麦粉。放射能フリーを目指したいとのこと。こういう店は増えて欲しいと痛感。
  31. 2012年は30年に一度の極悪カレンダー『日曜日』が『祝日』とモロ被り|| ^^ |秒刊SUNDAY http://t.co/8Yx3O24o ★通勤とか雇用という形が減ればなんともないんだけどねー。
  32. ”環境の放射線を低減させるのが大人の役割で、自分を守るようにする子どもの教育をするのが教師の役目。” なんて言ってられるのは、せめて首都圏レベルのホットスポットだらけの土地じゃないか(・_・)。福島中通りだと避難する姿を教師が見せたっていい。除染など既に論外だ。
  33. coalice欧州のAmaz○nでは、「自分サンタサービス」を利用すると12月の注文内容から1品だけを取り除き、クリスマスにラッピングして配達してくれます。 #というデマを思いついた
  34. monjukunいいニュース!東電さんが計算してみたら、このままぜんぶの原発がとまっても、来年の夏の最大供給力は今年より多い5700万キロワットで、計画停電とか考えなくても電気だいじょうぶそうだって。じゃ、とりあえず来年は原発なしでやってみたらいいよね。 http://t.co/NGSErod7
  35. ROSH1968放射能に最初に過剰反応したのが嫁さん。その後ネット上で放射能に過剰反応した人達の意見をよく目にするようになり、最初はそれに異を唱えようといろいろ調べ始めた。ところが、過剰じゃなかった。彼らが普通だとわかった。だから皆さん一回は調べてみて下さい。そうすればいろいろ見えてくる。
  36. gina129600チェルノのときのウクライナ 1年目、何も起こらず。それまで気を付けていた人たちも、何も起こらないからと地場のものを普通に食べるように。 ・2年目も変化なし。 ・3年目子供の甲状腺癌が急増。 ・4・5年目、大人の癌が急増。その他、心疾患や肺疾患で死亡するケースも続出。国中パニック
  37. casette_jpよく読んだら、逗子市の検出限界200べクレルだって。柏市は10べクレル以下なのに。RT@daizo3 給食食材の測定にホリバのRADI を使うという、逗子市の素晴らしい試み! まずい結果になったら、誰が責任を取るのだろう。http://t.co/BWGzQrHU
  38. Takedesudomoチェルノブイリ事故のあと、年ごとに どんな健康被害が起きたかまとめられている方のページです。この事実と向き合うべき… 事実なのですから http://t.co/K2NmkJRu

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索