2011年11月12日土曜日

2011-11-11の雄叫び♪

  1. monjukun流行語大賞ノミネート、今年は批判精神を発揮してるね…。あげぽよ/推しメン/計画停電/原子力ムラ/こだまでしょうか/シーベルト/除染/脱原発/建屋/内部被曝/風評被害/放射線量/ホットスポット/ぽぽぽぽーん/マルマルモリモリ/メルトダウン http://t.co/KYgE7Ib0
  2. @keisuke1200s 絶対信じない人も結構いるみたいですけどね。まぁ、地動説を唱える人間が狂人扱いされてた時代もあったわけですが。
  3. good_by_daisy@koma_gun56@chidaisan 今日福島市隣の伊達市職員さんから『地表100マイクロ超え普通にある』と聞きました。マラソン少年少女も絶対走らせてはならないし、福島の皆さんの一刻も早い避難と十分な生活再建保障をして下さい。米国韓国に貢ぐのもうやめて日本に使って下さい。
  4. prism_marron"@miurubby: 子供の、ゴミ焼却場の社会科見学を休ませました。何で今行く…。" 教育者が、ゴミ焼却施設のセシウム汚染度を知らず、恒例行事はやるのが当たり前と思っている。311から日本の生活は一変したと認識がないからだ。今日まで私が接してきた教育関係者は、皆子供を守らない。
  5. FBで気づかされました。効くんですねやっぱり@keisuke1200s: ずいぶん前からやっている達人が近所におります・才能もあるみたい。RT オーリング早わかり http://t.co/WkhfRWsk ☆この方法で買い物をして家で放射能計測してる方がいます。段々上達するそう
  6. いつかガスマスク付けてご一緒にw@mr2glim: 僕も行きたいっ! RT: 行きたいなぁ #経産省@mifasorahula どらえもんのどこでもドアがあったらなあ~、行きたいなあ~。 (#iwakamiyasumi5 ...
  7. 自分らだけで別の国を地球の外に作って住んでくれw( 'o')b 国民の敵 #経産省 →「ベース電源としての原発再稼働を」経団連が電気の安定供給で提言 (産経新聞) http://t.co/9t4VEojv
  8. オーリング早わかり(入門コース) http://t.co/WkhfRWsk ☆この方法で買い物をして家で放射能計測してる方がいます。段々上達するそうです。一人でやるには、カートを持ち上げてみるそうです。(良くないと持ち上がりにくい) #放射能 #食品
  9. 除染し忘れスポット、植込みかな?0.6μSv/h. (#iwakamiyasumi5 live at http://t.co/xYZa0F8P)
  10. @takki_jp たっきも加勢しにいこうね、いつか。あそこでデカい「キャンプファイヤー」しにww <経産省
  11. 山本太郎さんクローズアップ (#iwakamiyasumi5 live at http://t.co/xYZa0F8P)
  12. 初めて人間の鎖が完成したときより、人が増えてきたような。(しかも雨天で.) (#iwakamiyasumi5 live at http://t.co/xYZa0F8P)
  13. TPP議論の荒野で、浜矩子が叫ぶ http://t.co/NDHIjvn8 (via@cafeglobe) ☆浜さんの経済見解や解説は初心者にも解りやすいのでオススメ。#tpp
  14. 行きたいなぁ #経産省@mifasorahula どらえもんのどこでもドアがあったらなあ~、行きたいなあ~。 (#iwakamiyasumi5 live at http://t.co/xYZa0F8P)
  15. 本当は防護した方がいい。植込みの線量高いし雨降る中だし。福一安定まだまだだし@yoshim1976: レインコートが防護服のように見える。事故が無ければ、そう見えることもなかったはずなのに。 RT 制服向上委員会の脱原発の歌始まりました♪ #経産省  (...
  16. それができればどんなにいいか(ノ_-;)@takki_jp みんなで燃やすの?@chihointokyo RT たそがれの経産省をキャンドルで包囲する、人間の鎖行動中継始まってます。 (#iwakamiyasumi5 live at http://t.co/xYZa0F8P)
  17. prism_marron栃木県ごとコピーして移住したい(/ _ ; )"@chihointokyo: 瀬戸内海に浮かぶ生口島にある耕三寺の陽明門。日光東照宮の陽明門の原寸大。紅葉はセシウムほぼゼロ。思い出だらけの日光…来日する友を連れて行くことは今後ない(泣) http://t.co/WjYUUd20"
  18. ちゃんと選挙に行く高齢者は昭和の食事時ルールと同じです(しかも夜更かしする体力ないし録画もできない)。重要番組は19-22時を外してある。 RT@vaqahyro: そもそも今TVにゴールデンな時間てあるのかな?とも。
  19. 制服向上委員会の脱原発の歌始まりました♪ #経産省  (#iwakamiyasumi5 live at http://t.co/xYZa0F8P)
  20. RT@lipton345 たそがれの経産省をキャンドルで包囲する、人間の鎖行動 中継始まってます。 (#iwakamiyasumi5 live at http://t.co/xYZa0F8P)
  21. Ustreamの「iwakamiyasumi5」にチェックイン! http://t.co/xYZa0F8P
  22. 中1が書いた作文「原発はいるか、いらないか」 http://t.co/hFrA87Us ☆まだ見てない人へ届けたい。 #原発 #放射能 #脱原発
  23. koma_gun56@chidaisan 東日本女子駅伝もそうですがその次には福島駅伝もあります。福島駅伝は白河〜福島間96キロを市町村対抗で開催予定ですが… そこにもやはり中学生や高校生が走ります…
  24. サイエンスZERO 「シリーズ原発(3)低線量被ばく 人体への影響は?」 http://t.co/uhjGrVld ☆本当は総合でゴールデンタイムに流すべき内容だけど。#nhk
  25. 東京への汚染移動の第一弾が比較的低線量の宮古からだったのは、大した追加にならないと言わせる政治的意図があった@kinositakouta: 静岡の自治体の放射能ガレキ受け入れ問題は、情勢がよくありません。静岡の汚染程度なら受け入れるべきではありません。皆さん声をあげてください。
  26. KinositaKouta静岡の自治体の放射能ガレキ受け入れ問題は、情勢がよくありません。静岡の汚染程度なら受け入れるべきではありません。皆さん声をあげてください。
  27. y_itohホットスポットだらけの関東の住民でも、最近は汚染のことすら忘れたかのようだ。身内で犠牲が出ない限り変わらないのだろう。国土と国民の存続がTPP云々より優先だろうに。RT@chooemon92: 東京・・人口が多いのに放射能汚染地域だと知っている人が少なく危機感がありません・・・
  28. 瀬戸内海に浮かぶ生口島にある耕三寺の陽明門。日光東照宮の陽明門の原寸大(という条件で文部省が設計図提供)。こちらを取り囲む紅葉はセシウムほぼゼロ。思い出だらけの日光に少なくとも来日する友を連れて行くことは今後ない(泣)。 http://t.co/uWoFD3zq
  29. yokoaokiほんとに。専用車両がいらない社会のほうを実現しないと。@satoru_noumura: yokoaoki 女性専用車両いつも違和感を感じます。それなら男性専用車両も設けてほしい。きつい香水の匂い、車内でのお化粧、やめてほしい。ほんとうは男性も女性もお互いをいたわる車両があってほし
  30. anntokyoそうですね。私も小学校時は食品添加物を避ける為に弁当持参でした。いじめなどの嫌な思い出はないんです。恵まれた環境だったのだと再認識。“@hakushonpu: 大らかで優しいクラスメイトたちも素敵ですよね。人と違っていてもOK…この気持ちを大きくなっても持っていてほしいです。”
  31. anntokyo素敵な家族(^_^)。“@hakushonpu: 学校行事の落ち葉&どんぐり拾いをさせなかった我が家。今度の工作材料は落ち葉&どんぐり指定だったので、家族全員で落ち葉&どんぐりを自作して学校に持っていったら、クラスメイトにウケた(笑)。”
  32. どんだけ顔色伺いの隷属国...@seiichimizuno: 日本は棄権だった。う〜ん。>パレスチナが正式加盟 ユネスコ総会が可決 米などは反対 - MSN産経ニュース http://t.co/yZjItkre
  33. ありまとー┏◯@hugkissmam: デイリー photographer@Mam 紙が更新されました! http://t.co/0tLtAemG ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:@popeyecamera@y_umetsu@chihointokyo
  34. こんだけ理解しててなんで原発や金融は利権層に踊らされてるんさw @tomo3seishi <拡散>石原都知事 「TPP反対!TPPは米国の策略。賛成は頭冷やせ」3分24秒間です。 http://t.co/t5TreFta#tpp#iwakamiyasumi
  35. kazooooya福島みずほさん、「海外で表明せず、まず国会内でTPP交渉への意志を表明せよ」と噛みつく!#anti_tpp#iwakamiyasumi#kkokai#nhk
  36. o_ox1【拡散】 今日11月11日 18時 たそがれの経産省 キャンドル包囲「人間の鎖」アクション 経産省を包囲しろ! 山本太郎、制服向上委員会も参加! http://t.co/oURjZrJV (g)#genpatsu #原発 #iwakamiyasumi#nhk #デモ
  37. Mythom7【拡散】東日本女子駅伝開催(11月13日 福島市)の中止ができないのであれば参加者は、全面マスクの着用を!! http://t.co/wvWnCkd8 (mβ)#genpatsu #原発 #iwakamiyasumi #nhk
  38. iwakamiyasumi速報、昨夜に出しました! RT@buhi_2: また速報が出そうですよ^^;【拡散!】IWJを無料配信して下さっている岩上さんを有料メルマガで支えよう!【IWJ特報!第8号】⇒http://t.co/CMzF83Jy #iwakamiyasumi
  39. kazooooyaマイケル・ムーア監督(Michael Moore)『米国と同じ道たどるな~高額な医療費を払えずに死んでいく国民であふれた米国になるな!』 http://t.co/hUqCNWjs#genpatsu#anti_tpp#videonews#iwakamiyasumi
  40. kamitori東京電力の敷地・本社にお返しいたします。RT@buhi_2: ★ 「汚染がれきは東電にお返しするのがいい」京大原子炉実験所・小出裕明助教に聞く http://t.co/XE8QCqp3#genpatsu #iwakamiyasumi #瓦礫拡散断固反対 #脱原発
  41. chihointokyoをフォローしている誰か(それはあなたかも)と、currysitaさんがあいたいそうです。あいたい同士になりませんか? http://t.co/Bwbzv7SY
  42. 「まず除染」大合唱の陰でホンネを言えなくなった飯舘村の“移住希望”村民 http://t.co/WUSgsxQ2 "汚染地では今、除染ビジネスフィーバーが起きている。建設、土木、住宅業界、造園業、清掃業、便利屋などの代行業までもが公金投入で巨額の受注が見込める除染ビジネスに参入"
  43. kenji04649道理で大濠地区のマンションが高くなってるわけだ!! RT@chihointokyo: 止まらない東京圏からの人口流出 〜震災を機に九州への人口流出が大きく増えている〜② 九州への流入、60代のUターン多し。生産拠点の移転増は関電のような厳しい節電要求がなかったこともありそう。
  44. 落ち葉イベント中止広まる、放射性物質への懸念で県内の公園や施設/神奈川:ローカルニュース : ニュース : カナロコ -- 神奈川新聞社 http://t.co/WfQykFLU (via@KanalocoLocal ) ☆311前にはもう戻れなくなった森林が如何に多い事か
  45. 止まらない東京圏からの人口流出 〜震災を機に九州への人口流出が大きく増えている〜② 九州への流入、60代のUターン多し。生産拠点の移転増は関電のような厳しい節電要求がなかったこともありそう。#iwakamiyasumi http://t.co/OMYDUwNN
  46. http://t.co/dr26AXkJ - 福井の原発銀座がなければ、関西流入のほうが目立ったかもしれない。
  47. 止まらない東京圏からの人口流出 〜震災を機に九州への人口流出が大きく増えている〜① 銀行資料のPDF見れない人、JPGコピーです。#iwakamiyasumi #東京 #九州 #原発 #被曝 http://t.co/dr26AXkJ
  48. iwakamiyasumi九州では、避難者に数多く会えます。 RT@wroji: 東北から大量に東京に引っ越しているにも関わらず東京の人口は減少。多くは九州に移転。銀行によるデータでは決して原発事故が原因だとは語らない。笑 PDF止まらない東京圏からの人口流出http://t.co/9s4cQFAm  
  49. iwakamiyasumi検討します。 RT@567jo:@iwakamiyasumi 社団法人全国公私病院連盟が11月16日に国民の健康会議を開催。「見えない敵、放射能との戦い」と題した時事講演では、山下俊一・福島県立医科大学副学長と菅谷昭・長野県松本市市長が出演する。 中継は可能でしょうか?
  50. iwakamiyasumiそんなあなたに、国民は反対。 RT@HeizoTakenaka: TPP交渉への参加について、NHKニュースでは、「難しい決断」であることを強調。しかし、経済的効果は明らか、国民の多くは賛成、同盟国アメリカの方針に沿う、主要紙の社説はこぞって賛成。難しい決断など何もない。
  51. mi_taka10万人超えました!RT@chihointokyo #福島の子供達 を救うために緊急嘆願書に署名してください -- #福島 #放射能 http://t.co/13BltnQ1… ☆まだまだ続けて拡散中です。メールなども使ってみて下さい。
  52. "中国では(略)沿線住民の反対などで都市部開通は中止。都市間でのリニア鉄道の実施例は世界に一つもありません" ★電磁波制御は未知数で建設決行する気だ!@2tarou 【至急】原発がないと運用できないリニア中央新幹線 JR東海へ意見を! http://t.co/fODHqVa8
  53. .@hpcherokey 臨席の人に放射能の話をしまくってたよ。福島や首都圏の現状や、全国に流通する食品の危険な状況も、東京で毎週デモが行われてることも、経産省を囲む人間の鎖も知らない人だったけど、すごく真剣に考えようとする人だった。40代以下は変化できるかもだ
  54. 昨日の記事のコメント#47にある「市場に流通する汚染地域の野菜の99・9%が測定されていない」は知らなかった様ですね@mnyokohama: 泉谷しげる氏 方針再検討の姿勢・・・真摯な人柄・変容に好感。立派な姿勢が http://t.co/aZrGuNbi #放射能
  55. 私は自由貿易推進派で農業は輸出入とももっと解放すべきと思ってるけど、TPPは絶対反対と伝えました。@ozawajun 「【 首相官邸 TEL 03-3581-0101 】 「私はTPPに反対です。TPP交渉に参加しないように野田首相に伝えてください」と、これだけ伝えればいいです
  56. 0316w海外ビールはライセンス契約で国内生産もある。確かレーベンブロイも国内生産。RT @kazukazu721@mori2genpatu 今キリンビールに電話したら、日本で売られてるハイネケンは茨城工場で作られているそう・・。バドは滋賀工場
  57. ozawajun184-を頭につければ番号非通知になります。気になる方はこの方法で。「【 首相官邸 TEL 03-3581-0101 】 「私はTPPに反対です。TPP交渉に参加しないように野田首相に伝えてください」と、これだけ伝えればいいです。5分もあれば終わります。 皆さん行動しませんか!
  58. wing135応援する! RT@1radi2: みんなも応援して!! 大間原発建設差し止めへ第2次提訴 http://p.tl/DNCX  #原発止めろ #脱原発 #脱プルサーマル  #廃炉  #東電   #マスク戦士 #緑党 #共の会  #デモ #iwakamiyasumi
  59. ayaisogai【緊急拡散】繰り返します。先程、職員からハッキリと聞きました。「日付けは教えられないが10月下旬~11月上旬の間に1000トンの瓦礫を東京都で受け入れする」と。早ければ来週にも瓦礫が運ばれてきます。時間がありません。皆様の力をお貸下さい!東京都環境局0353883436に電話を!
  60. biwaud「国際化」「見識を深める」など理屈を付けても、単なる物見遊山でしかなく、結局は旅行業者のドル箱。 @peachwin: 行き先に海外が増え観光旅行化。 @biwaud その意味でも、時代にそぐわない あの数泊もする修学旅行など再考すべき。 @miki_kirin:
  61. KOKUMINnoKOETPP交渉参加表明でも「米国のポチ」野田首相 いずれ“ポイ捨て”の運命 http://t.co/m4zlUPv6 マスゴミと野田の暴走を止めろ。復興増税、スワップ拡大、消費税10%国際公約、 TPP参加、献金も真っ黒…就任わずか2ヶ月ちょっとなのにこれだけの売国#seiji
  62. Life_Kamakura募集期間は11月末まで。 RT@ahaha38i: 長野県は原発の事故による放射能の影響を懸念した福島県からの自主避難者の募集を開始した。相談は県危機管理部の被災者支援担当(電)026-235-7404 http://t.co/KrEs2GFD
  63. mnyokohamaメールしました。私の希望「20万」でした。・・皆さん頑張りましたね @chihointokyo #福島の子供達 を救うために緊急嘆願書に署名してください -- #福島 #放射能 http://t.co/kKaUTprp ☆まだまだ続けて拡散中です。メールなども使ってみて下さい。
  64. @HPCherokey よんだ?
  65. #福島の子供達 を救うために緊急嘆願書に署名してください -- #福島 #放射能 http://t.co/Lk1eoKae ☆まだまだ続けて拡散中です。メールなども使ってみて下さい。

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索