2011年11月10日木曜日

2011-11-09の雄叫び♪

  1. 原子力安全庁のサイト作成に1億4000万円 細野原発担当相に「水増し」指摘#ldnews http://t.co/IrECtaUz ☆インターネット創成期でも有り得ない額じゃまいか?(しつこく「安全」という言葉使うと印象逆なのに気づかないんだろうか。マジ見えてないよね)
  2. rollingpil署名。 "@chihointokyo: #福島の子供達 を救おう!今すぐこの嘆願書に署名! http://t.co/qED5zBA8 目標2万だったけど、もうすぐ5万超え。人口1億超える国だともっといくw。ひとり1度しか署名できないのが残念だけど。 #福島 #避難 #放射能"
  3. study2007①汚染度は早川マップと合いそう?②瓦礫量は役所の見積りより増えるかも?③焼却灰の濃縮度はよく判りませんが33倍というのはそれくらいかな?ぐらいの話です。また100Bq×50万tというのは3000Bq×1.7万tと等価ですから重大な事とは思います@chihointokyo 役所
  4. study2007③もう一つ環境省「災害廃棄物の広域処理の推進について」:瓦礫の測定では陸前高田でも100Bq/kgのオーダー。焼却灰は30倍程度で実際3000Bq/kgのレベル。たぶん東京・茨城より低いレベル。http://t.co/MKXD3BQX 程度ですが、、@chihointokyo
  5. study2007②で、環境省から各都道府県宛の受け入れ願いパンフ「地元での処理はほとんどムリなのでなんとかよろしく」http://t.co/C39BE8c5 @chihointokyo
  6. study2007①まず今回の災害で出た破棄物は「宮城約1,600 万トン岩手約600 万トン福島約290万トン、それぞれ各県で一年間に排出される一般廃棄物の量と比べると宮城約21 年分、岩手約15 年分、福島約4年分」http://t.co/DMXf371f と@chihointokyo
  7. m_fujita2332イタリアの国債値下がりが止まらない。とうとう7%に。ベルルスコーニの後継者で揉めている場合ではない。フランスに飛び火したら大変なことになりそう。ユーロ崩壊のシナリオも必要になるか。http://t.co/XOs2QCax via@BloombergNews
  8. m_fujita2332ベルルスコーニ首相辞任表明で株価上昇。株価に影響したかどうかは覚えていないが、辞めてくれて僕がホッとした日本の首相は、麻生さん、鳩山さん、菅さん。それぞれに理由は少しずつ違うが、共通して言えるのは「言葉の軽さ」と「説得力のなさ」だ。言葉を使えない政治家はいい仕事はできない。
  9. m_fujita2332欧州金融危機がアジアにどう影響するのか、これほど具体的に銀行の首脳が指摘するのは珍しいかもしれない。日本の場合はすぐに影響は出ないだろうが、金融が収縮すれば貿易もつられて収縮する。輸出が止まれば生産も止まる。2008年にも経験したことだ。 http://t.co/eTJAI2fL
  10. m_fujita2332こうやって信用収縮が欧州からアメリカに、やがてアメリカからアジアに広がっていく。パニックになったら止まらない。 米銀の6割、欧州銀への融資厳格化 FRB調査  :日本経済新聞 http://t.co/0RITqIcu
  11. 小学校高学年でもできますよね。こういう先生にもっと早く出会いたかった@wako_66: 中学生も理解できると思います。 RT@chihointokyo 『小出裕章先生から 高校生たちへのメッセージ (2011/11/05) 』http://t.co/8Ne1S1tB
  12. .@study2007 本件に反対している人間の観点は政治的側面重視で根本的に違うので、たとえ年1mSvを守るような数値でも見解は全く変わらないと思います。が、原発反対派どうしを二分するこのようなやり方はずっと以前から同じ手口なので、細かい点まで周知して備えたいと思います。多謝
  13. @study2007 ありがとうございます。きょうの話題のTogetterを後回しにさせてしまってすみませんでしたorz。んー、でも役所のPDFばかりなんですね。マスコミが咀嚼して資料つけて報道したのか疑問。みんな結構自治体のHPも見てるんですが。
  14. #福島の子供達 を救おう!今すぐこの嘆願書に署名! -- #放射能 #福島 http://t.co/Ms2zSSp2 ★最初の目標2万だったけど、もうすぐ5万超え。人口1億超える国だともっといくw。ひとり1度しか署名できないのが残念だけど。 #福島 #避難 #放射能
  15. y_itoh30年以上かかる廃炉の行く末を嫌でも託されてしまう子供達に対し見届けられぬ無責任さを深く悔いている大人たちは少なからずいるはずだがまだのさばっている連中もいる。RT@chihointokyo: 『小出先生から 高校生たちへのメッセージ』 http://t.co/ChqstmTE
  16. @study2007 http://t.co/y709uy6P ← すみません、すごい時差ですが、こう考えられるに至った元データはありますか?それとも個人的なお考え?(外の世界では瓦礫問題まだ全然終ってないので)。面積や人口だけから見ると説明つかないのですが。
  17. 保存版。欧州の例は英国や北欧までちゃんと出てる。SPEEDIの今回の3Dデータは今からでも国民に公開すべきだと思う #放射能@HayakawaYukio いまの授業で使ったスライドを公開します。  http://t.co/WkVOjP7I
  18. save_child【汚染地図】千葉県北西部の放射能汚染と学校、東葛6市汚染マップ(野田市・流山市・松戸市・我孫子市・柏市・鎌ヶ谷市)http://t.co/YzgDeDle @TatsuyaSasaki1さんと@hugujo さんが作成したスゴく見やすい地図です☆
  19. 860majp矛盾だらけの自己弁護士・枝野氏は5:40過ぎ⇒「健康被害はない。将来も」とハッキリ言っている。RT @Kyoko_firestar@GoodBye_Nuclear 3月の記者会見 枝野 No2「直ちに健康被害は出ない。将来も...」 http://t.co/NXtR73gY 
  20. Autoradiographで可視化したものです@yonezo_yonezo この写真は実際の放射性物質を撮影したものなんでしょうか? RT シアトル、東京、福島の車のエアフィルタの比較。http://t.co/2X2tMwfk@pirodaikan@makeanovel 
  21. @uchu8 数字が消えていないから、表示のエラーだと思います。ツイッターはエラー多いから、ちょっと待っていれば直るかもしれない。数字が減ったらデータごとなくなってる場合もありますが。
  22. herobridgeシビアな事を言えば、もう1機くらい原発のシビアアクシデントが起こると想定して生活した方がいい。次は事故が起きたら即避難だ。政府が何を言っても聞いてはいけない。現在停止している多くの原発も冷却を続けているはずだ。もしトラブルで全電源を喪失すればいとも容易くメルトダウンする。
  23. zamamiyagarei『アメリカ・原子力施設「アイダホ国立研究所」でプルトニウム被曝事故。各紙報道まとめ 11/8』 http://t.co/VBpR6RzL via@zamamiyagarei
  24. basilsauceおおざっぱに、カリウムを多く含む農産物ほど、セシウム汚染被害を受けやすいと考えていいのかな。カリウムの多い食品とカリウムの含有量一覧表。http://t.co/XE32ybzH
  25. TV__NOW九電やらせメール事件 第三者委員会 郷原氏らは 九電真部(まなべ)社長 【個人】 に対し 古川康佐賀県知事に濡れ衣とする発言が 第三者委員会各人に対する 名誉毀損として文書提出。 今までと違い 決定的な違いは 九電という会社に対してではなく 社長個人をターゲット ロックオンした点
  26. 19660621いま先程。関東に住む知人より連絡がありましたが、「通産省前の座り込みをしていた若者が近くにある庁舎でトイレを借りたら警察官に逮捕された」との内容でした。不法侵入扱いらしいのですが、本当ならこれからは役所などのトイレを借りた国民は逮捕される事になりますね
  27. KiyomuTomita10月28日。福島市南向台小学校前にて。除染作業員は線量を知らされていなくて、線量管理もまったくしていなかった。不安に思った作業員は、私にここどのくらいありますかと聞いた。 http://t.co/RgabgioA
  28. ブログを更新しました。『小出裕章先生から 高校生たちへのメッセージ (2011/11/05) 』http://t.co/8Ne1S1tB ☆ネットやってる小中高生もっと居るはず。十分理解できるはず。視聴数まだまだ少な過ぎる。 #放射能 #福島 #原発 #エネシフ #小出裕章
  29. HiroshiFujimuraNHKの朝の連ドラ「カーネーション」は、本当に面白い。毎回、糸子はどうなるんやろうと思いながら見ている。ちなみに昨日も父親にしばかれていた。
  30. http://t.co/mugk3mwA 調べものしてたらこんなもの見つけた。tweetbuzzっていつ登録したんだろう(・_・)? これのお陰で意外な時に訪問者さんが上下するのかな。
  31. msmuai国会議員は全員「除染派」のようだ。野党議員まで、「除染予算が少ない」と発言している。「本当に除染できるのか?」と切り込んでほしいが、期待できない。除染が完全に利権になったと理解している。新たな「公共事業」ができてしまった。「瓦礫処理」も同じだ。
  32. msmuai高崎のCTBT観測所の直近のデータで比較すると、ピークの3月15日の55,000分の1になっています。再浮遊したものも拾っていると思いますので、実際はもっと少ない@HayakawaYukio :いま正確な数字に当たる時間がありません。仮に4ケタ小さいとしましょう。1万分の1です。
  33. asukaranaruko拡散… RT@HayakawaYukio: 福島原発敷地内とその周辺に持っていくしかなかろう。「放射性物質:千葉・柏市が草木の焼却を再開 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/ItagqS6g
  34. ollie_mkこれが今の日本って国だね。RT@tsubuco 東電は税金使って延命して、除染はボランティアって。。。RT@hayakawayukio Reading:NHKニュース 除染ボランティア募集 HPで http://t.co/7SE6vU5D
  35. onodekita枝野非難の声ばかりだが、それでも私はある一定の望みは持っている。少なくとも、東電は潰そうとしているのが、発言の端々に垣間見える。 モナ男にはゼロ
  36. onodekita是非一見を。http://t.co/afzhRg3l ブログに載せた途端に消されそう。福島第一を本店が別会社のように思っているなど、まさしくその通り。私は全く驚くところのない映像だが、一般の人は 驚くのかも。上杉さんは不勉強丸出し。もう少し、勉強して欲しいと思った。
  37. 【動画】ニュースの深層11/8、ジャーナリストとして初めて福島第一原発に入った今西憲之氏「福島原発内部の真実とは?」 | SAVE CHILD http://t.co/NHf1k1rH #原発 #福島 #東電
  38. tadanoriyokoo櫻井よしこさんが原発推進と思われる意見広告を読売新聞に出されたことを今日、そのコピーで知りました。そこにぼくが3年前に描いたマークが使用されているのも初めて知りました。当初は原発が問題になっていない時で、日本を考えていくための有識者の団体だと聞いていました。
  39. japasch製薬会社=厚生省=医療機関…これも見逃せない問題。「生活保護を受給している人が7月時点で205万495人となり、戦後の混乱の余波で過去最多だった1951年度の204万6646人(月平均)を超えた」 http://t.co/loXyKHXH
  40. イオンがグリーンピースの要請を受けて放射性物質“ゼロ”宣言! | 国際環境保護NGOグリーンピース http://t.co/L8Stk7zM ★本気で業界を変えていく先陣切ってくれるなら、収穫期過ぎるまで手をこまねいていたことは不問にするとまではいわないがw #放射能 #食品
  41. pirodaikan車のフィルターは人間の肺だRT@makeanovel: 再掲→私も東京にいたから肺にこのくらい… RT@chihointokyo: シアトル、東京、福島の車のエアフィルタの比較。東京も#放射能 http://t.co/xzj0f8ax http://t.co/ic1bHl2Z
  42. .@uchu8 そちらのプロフィールでメンバ確認すると、相互フォローになったままなのに、私のフォローボタンは解除したことになってる。きのうからずっとこんなだ。変だねー。
  43. 社民、阿部知子議員、農水大臣に質疑中。だったのが野田に...
  44. #福島 の子供達 を救おう!今すぐこの嘆願書に署名! -- #放射能 #福島 http://t.co/Lk1eoKae ★21,387署名完了。でもまだできそうです。
  45. めちゃめちゃはげどう!隣近所がなんだ!@tumamo: こういう言い切り方をすると反発を受けそうだが、生存に関わることのプライオリティを上げられない人間しか育てられなかった教育など、失敗としかいいようがない。
  46. http://t.co/kaoxUjXD 福島の子供たちを救うために残り48時間 ★メアド登録するとすぐ署名できます。複数言語でメール拡散もできます。 #福島 #放射能 #被曝
  47. @takayukirainbow 幸せの鳥で幸せな気分にして貰ってやってきたら、すでに水曜ですが、やってきたらおぉなんと。はっぴーびれいてっどばーすでー♪♪♬★☆ 写真アップありがとです♪♬
  48. @takayukirainbow http://t.co/8iLy3aU2 - ぅわぁ、すでにこんなに大勢訪問してツイートしてるww (⌒0⌒)
  49. iwakamiyasumi幸せになれるかな? どうもありがとう! RT@yuric117: RT 世界で一番美しい鳥、見た人が幸せになるという幻の鳥、「ケツァール」です! http://t.co/l112PIgC 遅く迄おつかれさまです〜 @iwakamiyasumi
  50. 避難しよう@xsjazz: マスクしよう@etsu_miu7: RT@iwakamiyasumi: RT: シアトル、東京、福島の車のエアフィルタ比較。 http://t.co/g7bCRtDO http://t.co/n5jumB5z
  51. Todaidon環境省の除染ボランティア募集http://t.co/ROANPKkaというのは、チェルノブイリの「リクビダートル(除染作業員)」ですね。参加希望者は広告最後の文章(保険は自己負担。通常、放射線被ばくは保険の対象外)に注意。wikiでリクビダートルを検索して確認の上決めてください。
  52. etsu_miu7ひどいな RT@iwakamiyasumi: ! RT@chihointokyo: シアトル、東京、福島の車のエアフィルタの比較。東京もWay too muchです。スゴすぎ。#放射能 http://t.co/5PrbjBaa http://t.co/NYY9GYdN
  53. nana4_chickRT@chihointokyo: 欧州経済危機とギリシャ http://t.co/TWyms6Qo ★一般メディア報道の裏側。全部咀嚼できなくても、興味深いことが色々でてきます。必見。
  54. @uchu8 そそ。クリックした時に数字が変わらないし。メンションや「リツイートされたあなたのリツイート」ストリームも最近よくエラーになるし。
  55. 過去20時間ぐらいに会話した人のフォロー、悉く解除されてた。お昼にクリックし直したのも片っ端からw。ツイッターのエラーもあるのかもだけど、相手のフォローは残ってたりもする。私だけじゃないみたいだし。(・_・)
  56. superhumangigoRT@chihointokyo: シアトル、東京、福島の車のエアフィルタの比較。3つの数値が出た最初の画像はこの次にアップします。東京もWay too muchです。スゴすぎ。#放射能 http://t.co/QujDstHy http://t.co/WAivkALW
  57. SatomiKAWASAKIRT@chihointokyo: シアトル、東京、福島の車のエアフィルタの比較。東京もWay too muchです。スゴすぎ。#放射能 http://t.co/t94N2LVl http://t.co/mTZzfy1B” え?放射線って、こんな風に可視化できるものなんだ…?
  58. jagajagapotatoiirukachan2009: RT@pyopyou: 福島県内外にかかわらず、日本中の除染はすべて東電の費用で東電の責任で行うべきだ。ボランティアっておかしすぎるだろ。Reading:NHKニュース 除染ボランティア募集 H... http://t.co/2RAnRgO3
  59. jagajagapotatoi瀬戸教授が実在するのは間違いないようで.. RT@chihointokyo: これまでの東電の姿勢からして十分有り得る @kikuchiyumi 原発作業員は私たちが知らされている以上に死亡している? http://t.co/tFUN51x3 情報源の確認はまだです。
  60. makeanovel再掲→私も東京にいたから肺にこのくらい… RT@chihointokyo: シアトル、東京、福島の車のエアフィルタの比較。東京もWay too muchです。スゴすぎ。#放射能 http://t.co/dbCcLA2H http://t.co/lSgY6HJs
  61. makeanovelシアトルでも…!! RT@chihointokyo:@makeanovel よくぞ避難されましたw。シアトルだって人数は少ないといえど、出産時、統計上有意な問題が311以降出てきてるので、推して知るべしですね
  62. nana4_chick有難う御座います。多くの方に見て頂きたい番組です "@chihointokyo: 「nana4_chick による「Atomic Wounds」(原爆被害に関するドキュメンタリ)紹介」をお気に入りにしました。←肥田先生が原爆投下直.. http://t.co/UL2PjzKQ

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索