2011年11月6日日曜日

2011-11-05の雄叫び♪

  1. 東京都:放射性焼却灰の東京湾への埋立と、震災がれき受入の開始 | http://t.co/wCmzBrtV ☆都内の焼却灰だけでもこのとおり。放射能汚染物質の処理は明らかに未経験の機関。深川はもうマスク無しでは歩けない。子どもを育てるのは危険すぎる。 #汚染瓦礫
  2. SeiichiMizunoレポート必見。大変な線量じゃないか。どこが低レベル放射能瓦礫なんだ?【東京都受け入れをめぐる様々な反応 まとめ】本日、岩手を出た汚染瓦礫http://t.co/rI1kqurU via@GuciYama
  3. hohehe誰が考えても汚染瓦礫は拡散しないのが普通だ。背後の動機は明らかではないが、日本の土地が汚染され、多数の人々が被ばくする事は確かだ。何も悪い事をしていないイラクの人達が、虐殺される事は狂気だと思いながらイラク戦争を見ていたが、政府の政策によって、被ばくする日本も狂気の最中にいる。
  4. SeiichiMizuno瓦礫受け入れを慈善精神論で語り、自己満足している輩が多いが、こればかりはもっと科学的に現実論で考えないととんでもない汚染拡大になる。慈善論なら、むしろ避難住民を受け入れることだろう。この文明進化の時代でも、出来る限り分散させずに一カ所に封じ込めて処理をするしか方法はないのだ。
  5. zebra_masa放射能汚染に関して安全デマを流し続けていたNHKが昨日朝に流したらしい事実上の「もう、どうにもならない」宣言。「子供を守るのは最終的には親、人任せにしてはいけない、国や当事者と繋がりのないところから自分で情報を得て自分で判断するのが大切」。究極の自己責任論。
  6. Mythom7【拡散】11月13日に福島市で行われる東日本女子駅伝開催の中止を訴えている「世田谷で出た高濃度の放射線の数値が福島市の日常。そこで走らせるのは異常」山本太郎 http://t.co/d4S4BSp7 (s)#genpatsu #原発 #iwakamiyasumi #nhk
  7. itoshunya放射線専門医がツイートする事が尊敬に価する内容です@dr_chasiba: 『放射線治療の歴史は、いかなる臨床的な結果も出ないうちに、その物理的な特性にもとづいて採用された新しい技術の例で満ち溢れている』 エール大学:Dr. Schulz http://t.co/uinRkWBB
  8. morita4yo拡散、署名お願いします。東海第2原発の再稼働中止と廃炉を求める署名 - 署名活動するなら『署名TV』 http://t.co/0Jsy7vdR via@shomeitv
  9. kskt21東京都の使う汚染瓦礫の焼却処分業者・東京臨海リサイクルパワー株式会社 またの名を東京電力と言う。放火魔と消防署が合併したようなもんだ!日本国民は とことんバカにされたようなもんだわな・・・東京都も東電様様か腐った国だぜ。
  10. hanapuepueペルーでもセロ・ベルデのフリーポート社鉱山で、従業員が賃上げスト中。さらにコンガのニューモント社鉱山に対しても、環境を破壊し、農業用水を奪うとして、周辺住民が3日に中止を求めるデモ。 http://t.co/mNfJ6NBF
  11. MOF_Japan赤字国債の発行額が0になった年がありました。 #過去の栄光を自慢しよう  http://t.co/qmPFJdwF
  12. akikoapricot東京都が受け入た汚染瓦礫を焼却処分する会社が東電のグループ企業って本当?みんな必死で阻止しようとしているのに。怒りで目眩しそう、、http://t.co/TP5PWueB
  13. dohnguri終わるな RT@naasansan: 北海道ブランドも終わるのか RT@kibakoichi: これで食材は四国以西に頼るしかなくなった。RT@hanayuu【北海道が滅亡することになった】震災がれき、安全確認し受け入れ 高橋知事、あらためて意向表明-北海道新聞[道内] -
  14. kodomoosaka11/6(日)11~15時半 なくそう原発、戦争、非正規 11.6団結まつり@扇町公園(JR「天満」) TEL:06-6242-8130 󾀑12~13時:関西に避難している人たち親たち・子どもたちの交流のひろば ◆損害賠償・生活保障,放射能から子どもを守る医療相談。
  15. ma8yurin安全確認って(>_<)頼むから燃やさんでね RT@earthx:@naasansan : 北海道ブランドも終わるか RT@kibakoichi: これで食材は四国以西に頼るしかなくなったRT@hanayuu【北海道が滅亡することに】震災がれき、安全確認し受け入れ 高橋知事
  16. 1radi2原発に飛行機が突っ込んできたらどうなるとおもう?2001年に墜落したF16戦闘機は六ヶ所核燃料サイクル基地から僅か13キロしか離れていない地点だった。 http://t.co/ukGpwcDF #iwakamiyasumi #TEPCO #東電 #脱原発 #脱プルサーマル
  17. 東日本はフォールアウトの影響がこれから高まるのと、地震のリスクがまだまだ上昇するのとで、移動が可能な人は一応動いたほうがいいんじゃないかと思う。東京はすごく恋しいけど離れていても思ってたよりなんとかなる。安全度が高まるか、すぐ死んでもいいような気になったらまた住みたい。
  18. 片っ端から影響力の大きい著名人が買われて、もしくは圧力に屈して国を滅ぼす事に加担拡大しているの図。フィルタで排ガスの放射能除去できるかは確認してない事を環境省担当者が認めたのに、報道されてないし http://t.co/5eRjasG2 #汚染瓦礫 #放射能
  19. romni76「朝ズバ」でみのさん瓦礫受け入れについて「どんどんやっちゃいましょう」と連呼した;反対派の「放射能ばら撒くな」の声に対し「何言ってんだ国が安全だって言ってるでしょう!?」と発言。もう辞めてほしい。
  20. ((((;゚Д゚)))))))@Yo_Shimazaki『【韓国マンガ:心霊系】※閲覧注意・(私の)ツイッターのTLで話題騒然!のサイト』 http://t.co/FeGcRyi2
  21. 【汚染・動画】奥多摩のスギ花粉から93ベクレル/kg・スギの葉から322ベクレル/kg検出、文科省が6月に行なった計画的避難区域内のスギの葉は最高17万7600ベクレル/kg http://t.co/xn9P5hKU ←体が警鐘鳴らさない、花粉症じゃない人の方が危険だと思う
  22. "ドイツでは日本の落語や歌舞伎のように、哲学や倫理が日常の中に溶け込み、重んじられている。欧州連合(EU)と直接交渉ができるほど自治体の力が強い。国情には大きな違いがある。" http://t.co/vZCNdVS0 ☆江戸幕府以来の調教を脱出しないと自治体の力なんか確立できない
  23. kama38[あなたはなぜ、原発が怖くないのですか?」ドイツからの問いかけ: 東京新聞:原発から再生エネへ ドイツ なぜ変われたか:社説・コラム(TOKYO Web) http://t.co/lXmNZsaj
  24. Banbi_tubuyaki〈最初の5分だけでも観て〉「原発いらない福島の女たち」による経産省交渉(2011.10.27) http://t.co/OIynp0PU 「 家が奪われました。 家畜見殺しです。とんでもない事をやってくれたんですよ。 せめて今の原発全部やめてください。怒ってください」
  25. YuTanaka_jizokuあす〈福岡・博多〉田中優トーク11/6(日)18:10~19:20★イベント「あなたが世界を変える日」@天神イムズ9F/映画「セヴァンの地球のなおし方」上映会、中村隆市さんトークも/前売1,500円/定員300人/主催・申し込みなど詳細は☞http://t.co/PMDN7uVl
  26. Banbi_tubuyaki福島市で10/30に脱原発集会!なんと参加者「1万人」。しかし、テレビの報道なし。 http://t.co/TuiR6jCR 福島での動きや福島の人たちの様子は「除染」以外のことはマスコミではほとんど伝わらない。情報操作がいかに怖いことか。
  27. YuTanaka_jizokuまもなく!〈福島・郡山市〉田中優 講演×まーちゃんLIVE★11/5(土)18時~「今こそ、日本再生」@労働福祉会館/入場無料(カンパ制)/主催・くらしにECO(え~こ)としよう会
  28. @honobono2009 解ってる人が絡まれるのはどっちでもいいんです。あのテはツイッター新人さんでまだテレビ洗脳が残ってる人を連鎖的にとりこむことができます。小泉人気に通じるものがあります。汚染食品と汚染瓦礫、汚染中古車がバラまかれている時に笑い事ではありません。
  29. KinositaKouta浜松で細野がガレキ処理をすすめる講演。真に受けて静岡県内の自治体、浜松などがガレキ処理をうけとめれば、本当に終わる。浜松は平均25Bq/kg、チェルノブイリの際のフランス並み。ここで、ガレキを処理すれば、本当に浜松も終わる。抗議の声をあげよ。細野は静岡県選出。地元で抗議の声を。
  30. tokyohelperTPP推進派の立脚点は、日本の農業・農政の改革にしかないので、ずっとそこに拘泥し続けてどんどんドツボにはまってます。農業改革とTPPは切り離して論議すべきだが、そうなると推進派の依拠できる参加理由は皆無になる。TPPの実態は日本の国富収奪装置なんだが、国を売るのって楽しいですか?
  31. @honobono2009 選ばれた被害者はその時点で既に加害者です。というか、あの人、マジで上から目線ですよね?喋ってる相手より頭がいい人ならそれで構いませんが、あの程度の知能では傍迷惑
  32. SeiichiMizuno注意しよう。不思議なサイクル>11・11“巨大地震”発生説を追う!首都圏直下型は起きるのか - http://t.co/7KLodmO7 via@zakdesk
  33. tokyohelper日本は原発なんかに依存ぜずとも大丈夫なんだが、それを疎外してるのが日米同盟です。日本は米国の属国で、上は総理大臣から霞ヶ関の奴属官僚ども、司法立法行政のトップがそろって米国の傀儡で、この関係を解消すればエネルギー的な自立も充分に可能なんだが、米国と連中がそれを許してくれません
  34. .@honobono2009 プロフの上から目線、米国追随の近隣諸国攻撃、選挙や広報用のルックス。誰が後ろについているか見える様です。この思考力→ http://t.co/9n8S9SPE 同じくらいの脳みそで首相になって国を加速度的にボロボロにしてくれた人がいましたよね?
  35. フォロワさんが「いつのまにかフォロー解除されてたのでし直しました」とちょくちょく言って下さる一方、どのツイートとっても有り得ないこんな人と相互フォロー関係になってた件!→http://t.co/8AIApbDl もちろん即、ブロリムで相互解除。
  36. http://t.co/bA47wXdH 自治体に電話、議員に陳情が先です @sayakakamiya このまま選挙待つしかないのかな?@msmuai 「除染」と「瓦礫処理」が利権になってしまった。両方とも間違っている。避難させずに被曝させ、汚染を全国に拡散させようとしている。
  37. usakawai【拡散願い。この良い流れを他校にも!】 「娘の通う校長先生と川口市教育委員会の英断について」 http://t.co/mPkyGlQw #kawaguchi #save_child
  38. kentarotakahash高橋か。一戦交えてみるか。 QT@tommyroom58 【東京都環境局 高橋さん】03-5388-3436 超ケンカ口調 「どんなに電話かかってきても瓦礫受け入れはやめない」「子供が放射能汚染受け入れるのも運命の1つ」「仕事だからあなたと話してる」暴言吐きまくり〜
  39. Drponchi@you_arenowhere RHC 理研分析センターでは尿2Lで検出限界0.10~0.29Bqで3万円 です。JAPANのHPを見ると、20ccの尿で検出限界は20Bqです。信頼できない。もし心配なら、山形の理研で調べ直してください。
  40. kentarotakahashまさしく。母子とも再検査して欲しい値。 QT@HayakawaYukio 187ベクレルの測定が誤りだったと仮定しよう。これをニュースとして報道したNHKの責任が問われる。デマの流布である。187ベクレルの測定は正しいと仮定しよう。健康に影響ないと報じたNHKの責任が問われる
  41. kentarotakahashプロであるオレに素人がそんな言葉使って質問するのは失礼、とか平然と言えるのは、プロとは何かを誤解してるね。だいたい、ネット上のこんな場所では、相手が自分以上のプロであることだって、ままある。
  42. @taknom それはSNSの外は全年齢層同じだと思います。今の若者はネットに繋がっている人口が増え続けているのが救いです。逆に、ネットの中だけに住んでいてエア御用になって実際の少数派である脱原発派を叩くのが趣味になる似非理系もいますが。
  43. @taknom 周囲にいる人間はSNSやってないので洗脳率99.9%ぐらいですね。国民学校で調教受けた高齢者でも、空襲や家族の死や飢えを経験していない人口のほうが多いから、いままだ豊かな昭和のままなんですよ。その二世も大して変わりません。
  44. @japasch あれ〜?ときどきリプが届いてないw。昨日あの次元連発で、マジ、「また振り出しに戻る」キブンでげんなりした。FBの中だけだと世の中前進してるように見えるから危険だね。
  45. @taknom 最終的にはそうですが、まずは「事実」情報を収集・咀嚼・拡散する必要があると思います。徳川幕府以来400年以上、お上の調教に慣らされて来てるので報道の嘘を見抜ける日本人は1割もいません。
  46. taknom署名しました #放射能汚染 // 放射性物質を帯びた廃棄物を北海道で処分しないでください。 - 『署名TV』 http://t.co/ZXgxyhdS
  47. @taknom 原発行政の仕組みと強固な利権構造の岩盤を作ったのは自民ですが、政党談義に持って行くと一番喜ぶのが霞ヶ関です。もちろん政府に責任は大アリですが、その解りきったことをツイートする間に他に書くべきことが山ほどあります。
  48. @japasch 数千万はいると思う。自分から情報収集や思考することをしないで、寡占大手メディアにどっぷり。「自分の事だけ考えるのは民主主義に反する」というおバカなプロパガンダに乗せられ、東北人の意見はひとつだと思わされてる。各々がマトモに自己主張できなければ民主主義は成り立たん
  49. どの政党が政権とっても同じ事が起こる様仕掛けてあります。歴史勉強して下さい@taknom 避難させる政策を怠っている民主党政府が原因ですよ @miichandx: ひどい…“@taknom: 尿に出た量の150倍体内にあるとすると、2万8千Bq #放射能汚染 RT 尿検査
  50. miichandxひどい…“@taknom: 尿に出た量の150倍体内にあるとすると、2万8千Bq 影響ないとは思わない #放射能汚染 “@chihointokyo: 尿検査で7%の子ども 内部被ばく NHKニュース http://t.co/zZAuS9GC ”最も値が高かったのは1歳の男の子で1
  51. @lowgold108ep FBは岩上さんもそうでしたが、相手のチェックをされてると思うので時間かかります。礼儀としてメッセ加えてたら、遅れたお詫びの返信下さいましたが、却って時間とらせてしまうのでそれも悩みました。
  52. japasch根本はこれだよ。 RT@nijntje08@chihointokyo 震災後の都知事選に行く途中で、近所の子どもがいる夫婦にあった。どこに行くのか聞かれ、選挙に行くと答えたらポカーンとした顔してた。独身、若者ならともかく、子どもがいる大人が選挙にいかないなんて、理解できない。
  53. @japasch 私もw。せめて温度差がない人に暫く囲まれていたい。国じゅうボロボロにされてるのに、これまでの生活を続ける事しか能が無いってなんなんだ、これw (もちろんSNSの中の話ではない。)
  54. @lowgold108ep 飯田さんはツイッターできる時間が限られるので、自分から見に行かないと結構、重要な情報を見逃します。私はそれもあってFBで繋がって貰ったのですが。
  55. @lowgold108ep iidatetsunariさんはフォローされてますか?既にかなり希望が持てるようになっていますが。
  56. azarashi_saladhttp://t.co/08s9hIxx これも一緒にどうでしょう。「8歳女児で、セシウム134が1192ベクレル、同137が1723ベクレル」 RT@chihointokyo: .@HayakawaYukio さんの… (cont) http://t.co/Dx4BiahR
  57. @lowgold108ep そうは言ってませんが?理解しようとした入り口で、情報の読み間違いをしてると思います。政治レベルで思考がとまっている人に起こりやすい現象が起きてます。科学抜きになる。
  58. 『誰も革命の瞬間を知らない(ウォール街占拠初期ビデオ)』日本語字幕付き  http://t.co/4BOjK0Qh ★金持ち国のわがままデモという人が居るけど、本質は違う。産業革命以来の資本主義のままでは、もう選挙や裁判だけでは世の中が変えられない極限まで来ている。
  59. ゴミを燃やしたときに、0.1ミクロン未満の放射性セシウムを完璧に濾過するフィルターなど存在しない。そのような環境技術を日本は持っていないし(略) 有害な化学物質を環境中に放置して、処理費用を商品の価格に反映しないことで競争力をhttp://t.co/2otzEym0 ←コメ6番
  60. 阪神大震災の後、がれきを燃やしたら大気中のアスベスト濃度は50倍になった。これから、2年半にわたって放射能を含むがれきを燃やすので、ベンゼン・アスベストなどありとあらゆる発がん性の化学物質に加えて放射性物質が大気中を舞い.. http://t.co/2otzEym0 #汚染瓦礫
  61. .@HayakawaYukio さんの「幼児の尿からセシウム187ベクレル/L」まとめ、#NHK ニュースと一緒に保存! http://t.co/9C5mSndf http://t.co/cB0mKUIx
  62. nijntje08震災後の都知事選に行く途中で、近所の子どもがいる夫婦にあった。どこに行くのか聞かれ、選挙に行くと答えたらポカーンとした顔してた。こいつらにも石原再選の責任がある。独身、若者ならともかく、良い年した子どもがいる大人が選挙にいかないなんて、私には理解できない。
  63. drshujisatoもの忘れ外来をしていて思うことは、家族が変だと気づいた時には既に認知症が進行していることだ。同じ事を言う、同じ事を聞く、70歳も超えると歳のせいと家族は見過ごす。他人への対応に問題ない。通院中の主治医も気づかない。まさに認知症の発芽期である。この時期に治療開始が必要なのです。
  64. 全国ひっくり返ったことにも気づいてない人がまだまだ多い RT@HayakawaYukio 福島県という行政区画にどんだけ価値置いているんだ。3月11日でこの世の価値がそっくりひっくり返ったのだ。もう8ヵ月たった。そろそろ気づけよ。
  65. ykarasawa三菱製品不買! RT@N666R: 日仏原発産業シンジケートは人類の脅威!!@chihointokyo: 三菱重、トルコ原発に意欲 仏アレバと共同参入を示唆 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/CbZG9gxn ☆金のためならなりふり構わず。
  66. http://t.co/GmballAN http://t.co/idDmU5sQ TPPについて勉強して下さい。(ちなみに私は自由貿易派で移民排斥反対派) @toshipon3 なぜそう思う。関税が無くなれば競争力アップだ@monjukun 脱原発...TPPにもハンタイ
  67. 「確率的殺人に加担したくない」福島の漁師の想い http://t.co/DF9UEedz 二本松の子ども達 福島 原発 ・放射線 の現場から ★我々が支援すべきはこういう人。当り前の事をはっきり言っています。 #原発 #福島 #放射能 #食品
  68. @lowgold108ep 古賀氏の本を読んで日本を変えたくなったそうです。食の安全では政府を信じられないのに、汚染瓦礫については拡散がいいと思っているらしい。あれほど混乱したTLは珍しい。
  69. tsghohRT@chihointokyo 毎日よ、お前もか。これを編集者に届けたい http://t.co/FDc2Ibow@fukushima_now: 社説:震災がれき処理 受け入れ広げる努力を - 毎日新聞 (11月5日02時) http://t.co/kkBitTy5
  70. tsghohRT@chihointokyo 小出裕章が「2号機キセノン検出」を分析ーー1,2,3号機に再臨界の可能性。原子炉が融けやすい構造のため多分暴走しない 11/2(2):ざまあみやがれい! http://t.co/WKGgwCYH
  71. @currywhats テレビ新聞信者の大半はそのキチガイと同じ。東電と政府は信用しないくせに、マスコミの演出は見抜けない。
  72. taknom尿に出た量の150倍体内にあるとすると、2万8千Bq 影響ないとは思わない #放射能汚染 “@chihointokyo: 尿検査で7%の子ども 内部被ばく NHKニュース http://t.co/da8t0pzU ”最も値が高かったのは1歳の男の子で187ベクレル。
  73. hiyochannしてますね。「自分さえよかったらいいのか」的なね。これはナンセンスだと思っています。助け合うというのは放射能を分け合うことじゃないからねえ。@chihointokyo 今マスコミが総力あげて、受入れしない都道府県民に後ろめたい思いをさせようと、連日、洗脳報道しまくってる
  74. mcc566すべては前例のない想像のつかない、でも花粉はいつものように飛散する。中国からは黄砂も。。 RT@chihointokyo:@mcc566 今のままだと失明する人が出るかもしれないね。確率はすごく低いけど、微量で凄い破壊力の核種が前代未聞の規模でフォールアウトしたからね。
  75. taknom明石真言の言葉を報道するNHKも同罪ですよ “@chihointokyo: 明石真言に自分の子を殺させたい親がいるらしい@taknom150倍体内にあるとすると、2万8千Bq #放射能汚染 RT#NHK http://t.co/da8t0pzU ”1歳で187Bq
  76. 変わらないんだからもっと汚して被災地応援すべきと思ってるんですかねw。避難の補償を後回しにしてまで。首都圏3千万も震災前の百倍、健康に留意しないと危険なときに @toshipon3 竹中平蔵、石原慎太郎、猪瀬直樹は東京は福島と変わらないといっていると理解している。
  77. papanonbe御用学者に洗脳された哀れな人々。RT@chihointokyo http://t.co/paaylyoz このキチガイ発言をRTしている人たちはどちの意味でなんだろう。 んで、こっちの人はどんなテレビを観てるんだろう⇒ http://t.co/0qv1qBq9
  78. kareki41RT@chihointokyo: #放射能 汚染された瓦礫が焼かれるか心配です、と電話で問い合わせてみませんか? http://t.co/3tsyboqa イラスト入りマニュアル(1ページ) 市区町村や都道府県に電話するとき参考になります #汚染瓦礫
  79. tsukuba35なにしろ、他の子より、飛び抜けて高い値になった子は、放射性物質にたいする感受性が高いのだから、すぐに環境を変えるべきでは?@taknom体内…2万8千Bq “@chihointokyo: http://t.co/20ka840y ”最も値が高…は1歳の男の子で187ベクレル。
  80. usakawai@yamamototaro0 【拡散願います】某与党候補のレポートで「旧鳩ヶ谷市では現在のところ深刻な放射能汚染被害は確認されていません」と書かれていますが、川口市(旧鳩ヶ谷市)の中学校で3,3μSV/h以上の側溝があり危機感を覚えます。 http://t.co/32LBPJWn
  81. chihointokyoをフォローしている誰か(それはあなたかも)と、currysitaさんがあいたいそうです。あいたい同士になりませんか? http://t.co/Bwbzv7SY
  82. 明石真言に自分の子を殺させたい親がいるらしい@taknom: 尿に出た量の150倍体内にあるとすると、2万8千Bq 影響ないとは思わない #放射能汚染 RT: 尿検査で7%の子ども 内部被ばく #NHK http://t.co/9C5mSndf ”1歳の男の子で187ベクレル。
  83. http://t.co/67JqEzSC このキチガイ発言をRTしている人たちはどちの意味でなんだろう。 んで、こっちの人はどんなテレビを観てるんだろう⇒ http://t.co/GdIih1Dk
  84. 尿検査で7%の子ども 内部被ばく NHKニュース http://t.co/9C5mSndf ”最も値が高かったのは1歳の男の子で187ベクレル。生涯に受ける放射線量は最大でも0.37ミリシーベルトと推定されるということで健康に影響が出るような内部被ばくはなかった” (。_。;))
  85. HappyGoLucky818ウクライナの首都キエフで1日、25年前に起きたチェルノブイリ原発事故の被災者ら約1000人が政府の支援削減方針に抗議してデモ行進し、一部が... 警官隊と衝突する騒ぎになった。...#chernobyl#genpatsu / “チ…” http://t.co/M6EkeOIj
  86. st90jpよかった来月だった。アテネフランセ文化センターで、12/3・12/6〜10「いのちの食べかた」のニコラス・ゲイハルター監督作品『プリピャチ』が上映される。監督も来日するとか! http://t.co/94jZrcd8#movie#cinema#chernobyl
  87. Why the#Fukushima disaster is worse than#Chernobyl - David McNeill#Independent #UN http://t.co/6yteVl1d
  88. 世界のゴミ焼却場の2/3が日本にあるって本当ですか? http://t.co/xfAd1dPe ★放射能以前の問題として、ゴミの焼却を安易に考えすぎることを知る必要がある。燃やすことで様々な健康被害がこれまでもあった。フィルタが防げない毒物は多い。多くの放射性物質も #汚染瓦礫
  89. #放射能 汚染された瓦礫が焼かれるか心配です、と電話で問い合わせてみませんか? http://t.co/F1jeGCUW イラスト入りマニュアル(1ページ) 市区町村や都道府県に電話するとき参考になります #汚染瓦礫
  90. 放射能汚染災害廃棄物の焼却 -放射性物質を拡散する世界の禁じ手- 環境ジャーナリスト 青木泰 http://t.co/7OlqGdJg (PDF 4ページ) ★「バグフィルターで放射性物質は除去できる」の大嘘。環境省担当者「排ガスは調べていない」 #放射能 #汚染瓦礫 #老害
  91. kou_1970「原発いらない福島の女たち」が65人で始めた経産省前座り込みは、いつの間にか1000人以上にも増えた。しかし、これをきちんと報道したのは、東京新聞だけだった(やっぱりなあ…)。なぜこういう地道な訴えを、マスメディアは大きく取り上げないのだろうか。なんだかすべて「除染」報道へ…?
  92. Kazumi_xもう一度言っておく。 チェルノブイリの原発事故の時には、瓦礫も、使用した重機や車、ヘリコプターも、すべてチェルノブイリ原発周辺に廃棄した。 理由は放射性物質を閉じ込めるためだ。 日本では、なんでもかんでも拡散する。日本中に放射性物質をばらまくことを、政府が進んで行っているのだ
  93. iwakamiyasumi地方出張多いが、アパホテルにだけは泊まるのをやめようと思う。 RT@tsuda: アパグループの懸賞論文最優秀賞は「福島は広島にもチェルノブイリにもならなかった」に決定。冒頭の段落から凄すぎて言葉を失う(残念な意味で)  http://t.co/DiiuQyuF
  94. itoshunya事実です。昨日、 政府関係者に確認しました。最低最悪です@451f_: "核物理を検証出来る人材が、現場にいない"。……。悪い夢のようです。でも現実なんですよね。 RT@itoshunya 追求するのも馬鹿らしい、無責任な政府と東電。核物理を検証出来る人材が現場にいないそうです
  95. nskk7015除染の為の補助金50万は子どもをまず安全な場所に避難させる為に使って!飯野町に飯舘村の子どもが通う幼稚園を建てようとしてるよ、お金の使い方間違ってるって!#fukushima#hinan@yamamototaro0
  96. 今マスコミが総力あげて、受入れしない都道府県民に後ろめたい思いをさせようと、連日、洗脳報道しまくってる@hiyochann: ああ、それは考えられると思います。@chihointokyo 全国どこで発症しても、放射能との因果関係を統計上すら証明できなくすること
  97. この恥知らずな無駄遣い、マジで決行するんだね~。リピータには繋がらないし、既に外国人コラムニストやブロガーらに笑われてる@sarasanpao: 外国人1万人に無料航空券 観光庁「日本は安全」アピール http://t.co/oyepyhzU
  98. masaru_kaneko日曜日は、サンデーモーニングに出ます。ギリシャ危機とG20,TPPなどが話題になると思います。ギリシャのデフォルト危機が現実化しつつあり、また野田首相のTPP参加表明が懸念される中なので、緊張感があります。午後は、秩父市のポエトリーカフェ武甲書店でトークライブに出る予定です。
  99. @mcc566 今のままだと失明する人が出るかもしれないね。確率はすごく低いけど、微量で凄い破壊力の核種が前代未聞の規模でフォールアウトしたからね。
  100. noukanomuko県内あちこち、特に浜通りで、各種農家が詰んだ話を聞く。まず前提として売れない。とにかく売れない。そもそも作り手も危ないかも知れないもの作りたくない。堆肥場がパンク。菌床やら培木の処分、雑草の処分、若手の流出。正直、未来が見えないス・・・ 凡人な僕は廃業以外の選択肢が選べない
  101. noukanomuko福島の畜産農家が予想通りの修羅場を迎えてて凹・・・。堆肥の処分って畜産やる時に最優先に段取りしなければならない部分なんです。浜通りなんかは耕作農家がどんどん廃業やら作付自粛やら耕作放棄し始めてるから、糞尿堆肥はたまる一方です。かといって引き取ってくれる他地域も無い。詰んでる。
  102. .@hiyochann 最大の目的は、全国どこで発症しても、放射能との因果関係を統計上すら証明できなくすること。被爆者をただの病人にして泣き寝入りさせること。広島と長崎でやってきた。プラス利権。汚染があると知らなかった頃、ほとんどの都道府県は受入れに手を挙げた。いま国が狂ってる。
  103. .@hiyochann 脱原発を名乗って(それは事実かもだけど)今そうやって考え変えさせようとしてる人が出回ってるからね。 http://t.co/d8knDRzx これ読んだ?悪い事してないなら全て公表して納得させればいい。移動の前例を作ったらもう全国堂々と何をしてもよくなる。
  104. fukudaruma774原発事故は起きない → おきました 臨界は起きない     → おきました メルトダウンはしない  → してました 放射能はそとに漏れない → 漏れました チャルノブイリとは違う → チェルノブイリの放出量を上回りました ただちに危険な状況ではない → いまさら信じられるかボケ!
  105. noukanomukoお前みたいなのが騒ぐから福島のものが売れないんだという反応がたまにあるんですが、正直、僕みたいな農家側に立ちたい素人一人を納得させることもできない現体制。そもそもそんなもん売れないよ・・・。すぐに行き詰ることなんて目に見えてる。そしてそれが僕の想像する福島の最悪の結末なんだ
  106. nskk7015@noukanomuko 私のお客さん専業農家で桃の数値測定をJAにお願いしたら「数値出ると困るから測定出来ない」と断られた。もう農協は信用出来ないと言ってました。暫定基準以下だから安全?放射線防護策はそうじゃない!#fukushima
  107. .@hiyochann しかも、人口密度からいって、岩手に場所がなくて、東京ならある、なんて理屈は通らない。どうしてもカネが欲しいなら設備を運んで当該地でやるべき。さっさとやりたい東電子会社のためにやってるだけ。避難したい人を拒む都道府県は無い。汚染を動かすのは管理できなくする為
  108. @hiyochann 多い少ないじゃなくて、汚染を移動させるという事自体が大問題な上、受入れ地区の住民に政府も都も何の説明もしていない。積み地での放射能計測だってしてない。東京都は豊洲だけでも放射能抜きでも大気汚染深刻なのに、そのすぐ前で処理するんだから。 #汚染瓦礫
  109. @hiyochann え?かなり最近まで更新してあるでしょ?3月だけでその後の1万倍くらい飛んだから、その後のは気象に応じて追加してもあまり見た目変わらない。
  110. http://t.co/wiwNL6zq 花粉の粒が黄砂よりちょっとぐらい小さくてもこうだよ。Puは入り込む。N99マスクで完全武装ならセーフだっけか。でも目とかに付く鴨@mcc566: 花粉アレルギーの人は部屋のなかにいても症状が出たりするから怖いよ。保証マスク要るねw
  111. http://t.co/zVDp7dsI 東電子会社しか除染受注できないニュース、FNNがキャッシュごと削除してる。大勢引用してるのに出てこない。 #汚染瓦礫 #東京 #宮古 #放射能
  112. http://t.co/o80L7kRF 大気だとこうだけど、東北の海水のほうが汚染されてる。津波より前にという説も @hiyochann: 宮古は東京-福島間と変わらないとか言ってる人がいるようですが汚染状況はどうなっているのでしたっけ?@chihointokyo...
  113. @mcc566 命懸けで怖がって欲しかったのねw。たぶん一番大きな声あげたよ。感情移入力、人並み外れてるんでw
  114. 100%花粉にくっついたままという保証があればマスクも多少効くけどねw@mcc566: 影響なし、は信じてないので来春の花粉の飛散がとても心配>< 東京新聞:スギ花粉セシウム 「人体に影響なし」林野庁 http://t.co/7oFe2yXY
  115. 毎日よ、お前もか。これを編集者に届けたい http://t.co/Vk6Gnw9O@fukushima_now: 社説:震災がれき処理 受け入れ広げる努力を - 毎日新聞 (11月5日02時) http://t.co/kcGivod8 #原発 #save_fukushima
  116. @mcc566 http://t.co/rfywGHXO TLには流れたはずだけど、そちらのメンションから漏れてたね。なんで訊くのかと思った。ピクピク ゙〓■●゙
  117. 公表できる数値が出るまで18回したんじゃない?あれだけのコンテナで運ぶなら、あんな小さいハコだとそれでも少なすぎ。@hiyochann: そうだったんだ・・・18回も測定、とかニュースでやってたけどそれも不自然でしょーー。@chihointokyo 取材各社の測定を禁じた。
  118. junebloke東京新聞:スギ花粉セシウム 「人体に影響なし」林野庁:社会(TOKYO Web) http://t.co/8dKFh8up ただスギの葉に付着後、どれだけ花粉に移行するかは不明といい、林野庁は十一月から、福島県内の約百カ所を中心に雄花を採取し、セシウムの量を調査する方針。
  119. #Fukushima Women Demand Better Protection for Children Exposed to Radiation http://t.co/YPpwwFtd via@TIME#nukes
  120. できればもっと写真のところに入れたい人間が大勢いる。顔も知らないヤツも含めて。今んとこ筆頭は中曽根康弘か山下俊一か... m(。_。;))m
  121. neneyu【拡散】 RT@sunaton: 良かったら使って下さい。 セブンイレブンのネットプリントでプリントアウト出来ます。 予約番号:32915946 file名:原発やめますか? 印刷属性:A3color1頁 「原発やめますか?それとも… 」http://t.co/qsTA7jiY
  122. 岩手県宮古市の「被災(放射性)」がれき、東京到着。品川貨物ターミナルで35マイクロシーベルト時の放射線量を計測?? | EX-SKF-JP http://t.co/rDMY3EiW ★都はターミナルで測定せず。取材各社の測定を禁じた。 #汚染瓦礫 #東京 #老害 #都知事
  123. @mcc566 こっちだったらザッキのと同じぽいから見た可能性ある
  124. @yo_shimazaki (;`∀´)ノ
  125. http://t.co/v1A5GpNf なんにもなさそだから画像クリックしたらこれだよ。その後、クリック繰り返しただけ@mcc566: それ何だろう?スクロールしたら漫画のストーリーが進んでいったでしょ? RT@chihointokyo:...
  126. 二本松の子ども達 福島 原発 ・放射線 の現場から: 「確率的殺人に加担したくない」福島の漁師の想い http://t.co/DF9UEedz ★我々が支援すべきはこういう人でしょ。 #原発 #福島 #放射能 #食品
  127. junna311素晴らしいです。RT@mamansa: 真紀子さん、さすが!核心ついてる。junna311: “真紀子節”炸裂 「TPPは飛び込んだら入水自殺」「小泉改革の二の舞だ」 首相も「野田なんとか」呼ばわり
  128. tokaiamaみんな、ひどい勘違いをしてると思うが、一ヶ月1.7ミリシーベルトはガンマ線外部被曝だけ。呼吸飲食からのベータ線アルファ線内部被曝は、当然この数十倍見込まれる。内部被曝生物的影響はガンマ線の数百倍と指摘。子供たちは福島に強制的に縛り付けられ、放射線で殺されることが鮮明な現実!虐待だ
  129. FBに行ってきます)彡 サッ@takki_jp: これを広めてる(笑)RT@chihointokyo: はんぐるの方だとスクロールし始めでギブアップしてるよw@takki_jp RT@Yo_Shimazaki...
  130. なんでやねんw。で最初のクリックしたら別のちっちゃい画像がずらっと出ただけだったじょw@mcc566: それはどうでも良かった右脳の私w RT@chihointokyo: はんぐるの方だとスクロールし始めでギブアップしてるよw@takki_jp RT...
  131. 2回目は覚悟してたのにもっと大きい声でwヽ〔゚Д゚〕丿@yo_shimazaki: おおお~くるでしょ~ヽ〔゚Д゚〕丿RT@chihointokyo: ピクピク ゙〓■●゙ 鳥肌&悲鳴ww @Yo_Shimazaki:...
  132. はんぐるの方だとスクロールし始めでギブアップしてるよw@takki_jp RT@Yo_Shimazaki このページを今すぐ上からスクロール(ΦωΦ)ノ♡⇒ http://t.co/tyJRRky7 RT さあもう一度チャレンジだ。中は英語だよ(ΦωΦ)ノ♡@mcc566
  133. ピクピク ゙〓■●゙ 鳥肌&悲鳴ww @yo_shimazaki: このページを今すぐ上からスクロール(ΦωΦ)ノ♡⇒ http://t.co/tyJRRky7 RT@takki_jp: うそつき→RT@Yo_Shimazaki:...
  134. でもちっちゃい画像1つだぜ? @yo_shimazaki: 根本的なところから、さあもう一度チャレンジだ。中は英語だよ(ΦωΦ)ノ♡RT@mcc566: 読むものじゃなくてぇ〜.. RT@chihointokyo: はんぐる読めないしw@takki_jp 泣いた人→...
  135. 左脳でござる @takki_jp: え、まさかの不発?@chihointokyo: はんぐる読めないしw@takki_jp 泣いた人→@mcc566: ぇえぇぇ〜Σ(⊙д☉)@Yo_Shimazaki ええ~怖くなかった??Σ(゚Д゚) RT: 全くわけワカメだったぴょんw
  136. はんぐる読めないしw@takki_jp 泣いた人→@mcc566: ぇえぇぇ〜Σ(⊙д☉)@Yo_Shimazaki ええ~怖くなかった??Σ(゚Д゚)@chihointokyo: 全くわけワカメだったぴょんw @mcc566 ちほたんにも進めたけどぶっ飛ばされるかな
  137. @mcc566 4分割の意味理解するのに6分かかった
  138. 全くわけワカメだったぴょんw RT@mcc566:@Yo_Shimazaki@takki_jp@namida1966 ちほたんにも進めたけどぶっ飛ばされるかな。意外と怖がりそうだから..ぐふw http://t.co/JGFba8FN
  139. Yamakawakenichi11月1日深夜、トラブルで停止していた佐賀県玄海町の九州電力玄海原発4号機の運転が再開された。「やらせメール」問題もまだなお収束していない。世論の批判を覚悟の上での慌ただしい真夜中の再開である。これを、私企業にすぎない九電一社だけで決定できるはずはない。#genpatsu
  140. @mcc566 あれwww?mccちゃん整形手術したの?いつからこんな姿に w(゚o゚)w
  141. @rioka701205 既に補償など当面諦めて、疎開した人たちには未来がありますけどね。住宅や農地まで無償提供すると手を上げている自治体や個人はいくらでも居るし。今は福島に限らず、首都圏でも、あるいは住んでる場所に関わらず不安であればOKという所も。てんでんこ、ですね。
  142. Peace Philosophy Centre: 低線量被曝ガンリスクで重要論文: 10ミリシーベルトでガンが有意増加(カナダ・マギル大学チーム)  http://t.co/ZrK9tlnd ★いい加減現実と向き合いませんか? #福島 #放射能 #被曝
  143. 祝日だったせいか、偶然なのか、情弱の連発かもしれない。テレビ報道を丸飲みしてる人間に遭遇するのは久々だ。
  144. 汚染マップや利権構造を見たことないらしい⇒ @k_ozapy 「震災の瓦礫=放射能に汚染されているに決まっている」というのは、短絡的過ぎ.. ちゃんと測定した上で運んでいるんだし…「汚染をバラ撒くな」と喚くのは批判の為の批判ですらない。測定された数値に問題ない以上..言いがかり
  145. Altomo_Willow瓦礫の受け入れについて東京都に苦情が3千件との事。苦情を入れた人を非難する動きもあるけど、直に東北の方達と話すと、「愛する東北から出た瓦礫が他の土地を汚染させてしまったら耐えられない。持っていかないで」という意見ばかりです。石原さん、その声に耳を傾けていますか?
  146. @rioka701205 勘ぐるもなにも、そのままです。退避は支援しないのに、まだ出ていない癌のための研究所は県知事以上の権力を持つ山下の一声で、行政が慌てて準備したんですから。広島のときと同じ人体実験の図。
  147. 【拡散希望】千葉県の子ども達の健康と未来を守るための署名|KABASAWA FAMILY BLOG http://t.co/pbzAt7WW
  148. kikko_no_blog東京都、震災ガレキの選別後の放射線量測定は月1回のみ http://t.co/Uq0GVDDG#r_socialnews
  149. 小出裕章が「2号機キセノン検出」を分析ーー1,2,3号機に再臨界の可能性。原子炉が融けやすい構造のため多分暴走しない 11/2(2):ざまあみやがれい! http://t.co/wneL5SSH
  150. bbtetsuo内容文字おこし 小出裕章が「2号機キセノン検出」を分析ーー再臨界の可能性ある。ホウ酸注入がどこまで効果もつかわからない 11/2(1) - ざまあみやがれい! http://t.co/LTC8Nb4b
  151. kubota_photoThanks ! RT@kazu_hase デイリー大将 紙が更新されました! http://t.co/iuA93TVo ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:@k_reichan@chihointokyo@kubota_photo@polyphilia
  152. m_fujita2332グーグルマップのヘビーユーザーは、来年から課金されるんだ。大変。BBC News - Google Maps to charge for usage http://t.co/ENdmtttN
  153. m_fujita2332G20首脳会議で野田首相が消費税引き上げを国際公約という報道があったけど、ギリシャ問題で持ちきりの会議で持ち出すのはどうも場違いな感じではなかったのだろうか。財務省がそのように振り付けて「約束したから」と国内を押し切るということだろうか。何とも芸のない話だと思う。
  154. 2011年3月11日東日本太平洋沖地震に伴う電離圏擾乱  http://t.co/2FcpZIDW 3月11日14時46分(JST)に発生したM9.0の東北地方太平洋沖地震の後、数分~数時間にかけて、大気波動(音波、大気重力波)が高度250km付近まで到達したことを示す現象ry"

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索