2011年11月5日土曜日

2011-11-04の雄叫び♪

  1. kosumosu207石原慎太郎知事は、東京都が東北以外の自治体で初めて、(がれき)を受け入れて処理を始めたことに対し、都民らから反対の声があることについて、「(放射線量などを)測って、なんでもないものを持ってくるんだから『黙れ』と言えばいい」と語った。http://t.co/enWU0WkX
  2. @uchu8 桜さんのように情報収集目的で参加された方は、インプットと読解に集中されてるので、短期で講演ができるくらいになると思います♪感情入りまくりまっせ。写真やイラストアイコンでも、キー叩いているのはほぼ人間(ときどきボット)(。^・^。)
  3. MasumiKumakura故高木仁三郎さんの奥様のお話です。来る11月5日(土)に宇都宮市文化会館小ホールで山本太郎さんと共同講演をなさる瀬川先生は高木学校の講師でいらっしゃいます。http://t.co/pyjDNsrk http://t.co/ygORcmrk
  4. zxh05021某大学病院では内部被曝で診察してくれます。病院内でよく研修されているようで、診て下さるところは、脈、血圧、心臓、身長体重、目、喉、甲状腺、排尿機能、口内、腹部、粘膜、尿検査、血液検査@zidane720623@onodekita@siroiyamaneko@7N4WCU
  5. zidane720623@onodekita@siroiyamaneko@7N4WCU 自分が血液検査をしに行った開業医の方は小さなお子さんを持っているが故にかなり気を使っていました。ガイガーカウンター4つ持っていて親身に診察してくれました。
  6. onodekita自分で判断する。そんなトンデモ医師につきあう必要はない QT@siroiyamaneko:@7N4WCU うちの近所の外科内科1年前開業した先生。40代小さなお子様もいらっしゃるのに、私の放射能怖いにも反応がイマイチ薄かったです。「我々はもっと曝びてますから^^」と。あの先生
  7. til_til_mitil「全廃の必要はないと答えた人が75%以上」とも読めるわけですが。RT@nhk_kabun 【“原発減を”“全廃を”70%】(略)「減らすべきだ」「すべて廃止すべきだ」と答えた人が70%近くに上っていることが分かりました。(11/4) http://t.co/CGUe3E6W
  8. OTMount903.11以降、基本的には政府・東電発表を無批判に垂れ流してきたNHKが、自らをどう総括する? QT@nhk_kabun 【NHKアーカイブス「シリーズ 原子力」】NHKは原子力について何を伝え、何を伝えられなかったのかを考える4回。 http://t.co/4fPMikZy
  9. nhk_kabun【NHKアーカイブス「シリーズ 原子力」】NHKが制作した原子力関連の番組は1300本以上。NHKは原子力について何を伝え、何を伝えられなかったのかを考える4回シリーズです。第1回の放送は総合テレビで今月6日午後1時50分からです。 http://t.co/zjSJ7tqn
  10. NHKニュースをそのまま垂れ流す人が多過ぎる。そして善意に解釈してる人も多過ぎる。いい加減、どういう手口で情報操作しているか見分けがつくようにならないのかと思う。(311以前から恣意的な統計項目は目に余るのに。)産経みたいに幼稚なやり方ではないからややこしい。
  11. savechild_chibaこの覚悟が大事です‼調理後の給食も放射性物質測定 10小中学校に約4900食を提供している同センターは、10月から食材の産地公開も始めた。市は「子どもたちの内部被曝(ひばく)を避けるため、できることはすべてやる覚悟」としている。 http://t.co/Xs3O23gB
  12. yamaguchi_tk株式会社幼稚園給食さんに米の検査で、定量下限値を1Bq/kgに下げた検査もして欲しい旨の要望を出したら翌日!すぐに対応してくれました。神対応に感謝。http://t.co/hUEnzobB
  13. savechild_chiba放射能の尿検査についての注意。実質、無意味な検査に、お金を払っていませんか。 http://t.co/I4qjcfJZ
  14. テレビ・新聞だけだった人は未だに知らない訳だ。原発を使う名目で火力水力をわざと停めてあったことも、原発はコストがかかるだけで、常に人命犠牲の作業で成り立ってきたことも。たぶん地殻活動期に入ったのがどういう意味かも知らない。即時停止・全廃に切り替える必然性を認識してるのが3割未満。
  15. .@nhk_kabun 原発全廃ではなく、「減らすべき」程度にしか認識しない人をあなた方国賊マスコミがどうやって量産したのか、たった今、久々に再認識しました。そういえば、例年程度の事故停止のまんまの筈の関電もこの冬の供給が難しいから10%節電要求、って毎日流してましたね。
  16. 原発減=電力不足はマスコミの洗脳。むしろ原発が無駄遣いして電気代押し上げてるのに@3bikinomama:@nhk_kabun 原発無くなればいいと思う。でも、家電て減らないよね。マンションで暖房だって電源なしで使える物は無いに等しい。まずは家庭から家電減らしてみたい。難しい
  17. 全廃24%しかない⇒現実見えてない国民多過ぎ。@vivatakachiho: 今こそ国民投票を!!"@nhk_kabun: 今後国内の原子力発電所をどうすべきか「減らすべきだ」「すべて廃止すべきだ」と答えた人が70%近くに上っている http://t.co/A8sbt70w"
  18. 禿同!@fukutopika: 「減らすべきだ」と「すべて廃止すべきだ」は別に報告すべき。全然違う。 @nhk_kabun: NHKが行った世論調査で、今後国内の原子力発電所をどうすべきかを尋ねたところ、「減らすべきだ」「すべて廃止すべきだ」と答えた人が70%近くに
  19. tokkydo独占権力企業が牙を剥くRT@chihointokyo: RT@ukumiko: RT@microsiev: 全国民が怒らないとダメかも?…@kikko_no_blog 「東京電力、除染事業で大儲け!冬のボーナスは200万円!!」の記事を「Vote」しました
  20. coralocean茨城県取手市の学校等放射線量測定結果http://t.co/ukTuHi18 除染基準あるのかな... RT@chihointokyo: 除染の基準値を毎時0・23マイクロシーベルト http://t.co/zrV8BTMg←子供が集まる施設でこれってw。 #除染 #放射能
  21. N666R日仏原発産業シンジケートは人類の脅威!!@chihointokyo: 三菱重、トルコ原発に意欲 仏アレバと共同参入を示唆 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/kR7tEPjW ☆金のためならなりふり構わず。
  22. good_by_daisy@chihointokyo 同感です。【ベラルーシの教訓】『事故後0.28μSv/h以上の放射線量の村が全て廃村。事故の7年後あまりに多くの子どもたちが甲状腺癌やリンパ癌にかかり村が閉鎖させれたのである。180キロ圏内殆どの村が消えた。』 http://t.co/dVjhIjWQ
  23. 必ず余計な、明白な操作情報を入れる犬HK⇒ "一方で「原発は今後安全なものにできると思うか」という質問については、「十分できる」と「ある程度できる」が46%、「あまりできない」と「まったくできない」が48%となり、意見が分かれました。" http://t.co/DluZAZFe
  24. “原発減を”“全廃を”70% NHKニュース http://t.co/DluZAZFe ☆未だ「減らすべき」程度の認識が最多の42%なのは、311以降に他国で脱原発が過半数に達したのは、報道内容が異なることに気づかない国民が多いからだ。内部被曝を学習させないのもある。#nhk
  25. 河北新報 東通原発、安全策「妥当」 知事、了承の方向 青森県検証委 http://t.co/9cTe70lD ☆矢継ぎ早に推進しまくり。日本経済をボロボロにしてるのはどっちだ。(命は論ずるまでもない。あちらさんの優先事項が常に(似非)"経済"なので。) #東通 #東北 #原発
  26. mnyokohama利権・復興連鎖、放射能汚染拡散、感覚麻痺、反論隠蔽@chihointokyo 瓦礫に悩む東北・・・、「安全確認できれば受入れいいじゃない・・」・・政府・東電に・・騙され・・・無邪気な受入れ住民のインタビュー・・・洗脳用に毎日流すでしょう・・・各時間帯・・に応じて。#nhk .
  27. (朝日新聞社):原発地元に匿名寄付500億円 福井、大半は電力業界か http://t.co/a0Alw1Og ☆事故があったときには補償に使われないカネの行先。 #電事連 #福井 #関電
  28. 広瀬隆 「東電の傲慢さを集団訴訟で裁く時」原発破局を阻止せよ!(30) http://t.co/CqQ7POSN [多くの公害事件の被害者救済に尽力してきた] 弁護士の保田行雄(やすだゆくお)氏の談。東電の賠償に対する態度には、許せないものがあると、次のように... #東電
  29. 三菱重、トルコ原発に意欲 仏アレバと共同参入を示唆 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/UYsFGszV ☆金のためならなりふり構わず。 #関電 #アレバ #原発 #トルコ
  30. 除染の基準値を毎時0・23マイクロシーベルト http://t.co/KybmC7SJ ☆「除染の基準値を毎時0・23マイクロシーベルト」←子供が集まる施設でこれってw。 #除染 #放射能
  31. ストロンチウムがふつうに首都圏全域に存在していると思います。 - 放射能防御プロジェクト 「福島第一原発を考えます」 http://t.co/AVwY26Ao ☆フォールアウトがあった所は特に、当然ながらヨウ素セシウムだけの降下ではない。 #放射能
  32. 大阪サイクルイベント -OSAKA CYCLE TOUR- http://t.co/ZSWGJvWE ★2012年3月18日(日)咲洲~夢洲~舞洲 国内最大級のサイクルイベント5000台の参加者募集中! #自転車 #大阪 #関西
  33. junebloke@GuciYama 今晩は。瓦礫焼却で放射能再拡散!ガンダーセン氏の動画翻訳字幕化した者です。こちらも参考に! ゴミ焼却で放射能再浮遊し新ホットスポット作る! ガンダーセン10/20(日本語訳) http://t.co/DKwnoItI#tokyo #放射能 #瓦礫 #原発
  34. kodomo_mirai311【拡散希望!!署名】町田市災害廃棄物受入れ見直しを求める!!!11月25日26市長会までにたくさん集めたい!http://t.co/FcEX9DJT  紙DL http://t.co/R96kdPnx#gareki#machida #瓦礫 #放射能
  35. 1radi2【忘れないで】4/1 福島原発「廃炉には100年以上、費用は天井知らず」 http://t.co/XtfcbWCK #iwakamiyasumi #原発#genpatsu #脱原発 #脱プルサーマル #放射能#hibaku #廃炉 #東電 #TEPCO #マスク戦士
  36. @otama_denja ◯┓こんなんでよければ喜んでどんどん下手になります~
  37. @naridorimidori ◯┓きょーしゅく♪
  38. 瓦礫に悩む東北地方と、「安全確認できれば受入れいいじゃないですか」とこれまで政府にも東電にも騙され続けた事を認識しない無邪気な受入れ住民のインタビュー映像、これから洗脳用に毎日流すでしょうね。各時間帯のテレビ信者タイプに応じて。#nhk
  39. @kentarotakahash そちらがご自分のおっしゃる「責任」に拘るから、”国の中枢に近いところ”が全て東大アイソトープセンターの児玉教授と解釈されて反論されてるようですが、私は複数形で書いてます。NHKが大本営であることは周知のはず。ただ製作者らのガス抜きも当然散見してる
  40. 昨日のコピーかと思うような「宮古からの東京都瓦礫受入れ」シーン。「賛成する声がある一方一部不安の声も」ってなんじゃこりゃw。たとえ1800程度抗議の電話があったのに全く取材せず、ゴミひとつまみ鉛の箱に入れて0.01以下と言い瓦礫周囲が0.35μSv/hだった事に触れず。#nhk
  41. そ。犬HKの垂れ流し報道、最近はほぼ常に悪意を感じる @wix55: なるほど、勿論刺し違える位のつもりがありそうですね。金だけの問題的な犬hkの報道なんだかなぁ。 RT 東京電力巡り株主代表訴訟へ http://t.co/FaNNJ8Fp 株主総会で黙殺同然に扱われた脱原発
  42. http://t.co/9LYuqN4i ガス行政にも色々問題あるんですけどね @ukumiko: そういう市に私も住みたい(*´∇`)! RT: 国立市が「脱東電」 学校などの電力切り替え http://t.co/dobgkcq4 ☆電力小売り「エアネット」は東ガスなどが出資。
  43. @kentarotakahash 事実上の国営放送だって”中枢”です。国立大の国立機関と同様、どちらも公の発言では本音を明文化できる状態で言えなくて当然だから、何がどういう形で表に出て来たかを読み取る必要がある。いざとなったら自分に全責任があるように綴っていたと私は思いましたが?
  44. @kentarotakahash 信じられるとは書いてません。1mSv/yrという311まで当たり前でわざわざ言う必要がなかった数値を除けば、児玉先生が他で語っている事と矛盾がないというだけです。巨大メディアだから番組中に入ってない(反体制となる)事をブログに書くことに意味がある
  45. kentarotakahash何これ、カッコイイ。 QT@HayakawaYukio@a_laragi@GoyoGakusha 写真じゃないけど、こんなのどうでしょうか。Gifアニメです。  http://t.co/lZtuLxEc
  46. ツイッターやってると増々日本語が下手になるな… (-_-;)(;-_-)
  47. @kentarotakahash ついでに言うと、こと核ビジネスの利権に関しては国の中枢に近い場所にいる人たちは、その中でしか出来ないことを良心を維持しながら行使するには、発言に限界があって当然でそちらの拘る「責任」を常に文化人風に全うできるほど甘くないと思ってます。
  48. @kentarotakahash このリプ、すっとばしてたので、ちょー亀レスですが捨て置けないので一言。私の言う「汲み取る」は日本人の典型の同調圧力ではなく、相手の置かれた立場上公言できないことを推察する、という意味です。私が日本人らしい言動でないのはTLやログ見え貰えば明らか。
  49. junebloke@chihointokyo 今日の茨城南部震源地震は先日の”千葉県の方はしばらく地震に注意してください(気象庁)”の話の続きでしょうね。東日本3連動地震と言われますが、本来4連動でないとだめでしょう。まだ千葉県沖プレートたわみが跳ねてません。前震かもしれません注意して注視しましょ
  50. save_child放射性物質に汚染された可能性のある「がれき」を受け入れない選択をした全国の自治体まとめに「滋賀県」と「大分県」を追加しました。http://t.co/aTLc5dgL
  51. mimurahaihai不安定状態が続く福島原発から200キロ程度しか離れてない東京に全ての生活資本を集中させてる事は危険過ぎる。もう少しこの異常さに気付いて騒ぐ人が増えてもいいと思うが住民は不気味なほど落ち着いてる。震災慣れして感覚が麻痺してるのか?
  52. minnomama9月末発表文科省の土壌検査に宮城県でもストロンチウム90とプルトニウム239がしっかり記録。http://t.co/SLStpVdH#save_child #okfood #0bq #内部被曝 #脱原発 #原発 #瓦礫 #がれき
  53. good_by_daisy@onodekita 集金来て下さい言ってみようか思ったけど、どうしよう悩みます。また今日「超マインドコントロール」本読み始めたのですが、東電御用学者ギャラは『受託研究費』名目で私達電気代から出てると知りとても脱力。脱原発学者を潰す経費も・・だそうです。とても悲しいです。
  54. iwakamiyasumi続き。もっとも白熱した議論は、民主党内の経済連携PTを舞台に連日、展開されているが、ここでの議論は報道陣を完全にシャットアウトして行われているため、マスコミではほとんど報じられない。我々も、中継も録画もできないが、この「密室」での激論の内容を、独自に取材。ペンで明らかにする。
  55. iwakamiyasumi続き。国民が自ら考え、判断するために必要な生の一次情報を、可能な限り届けること、それがジャーナリズムの本義だと考える。TPPは国の形すら変えてしまう途方もない内容をはらむ。マスコミでは充分に開示されていない議論の内容を、連日、IWJとして全力でお届けし続けている。
  56. iwakamiyasumi明日4日9時半、TPPを慎重に考える会で田中眞紀子議員講演。1時から憲政記念館でTPPを考える国民会議の総決起集会。ゲストは金子勝教授。明後日5日の有楽町での集会では、中野剛史氏、山田正彦前農水相、田中康夫議員、原口一博議員も演説予定。すべてUst中継する。
  57. kikko_no_blogおまけに、その放射能汚染ガレキを受け入れて処理するために年間70億円、3年間で200億円以上もの税金が使われ、その一部は東電のグループ会社へと流れる‥‥ってことも大方の都民は知らないんだろうな。
  58. ryupon_03上杉隆「2003年に"退避勧告地域における取材活動について"という文章が、外務省から既存メディアに配布された。その結果、既存メディアは外務省の空気を読むことで"常岡浩介"という人間は利用しないという自主規制に走った」@uesugitakashi#nicoch#ch264
  59. Otama_Denja@komatsunotsuma@atelier43ru@love_80s_ 広島に原爆が投下された時アインシュタインは頭をかかえこんで悔やんだと言います。UFOはともかく『新技術は安易に政治家の手に渡してはならない』と思います
  60. 為替市場は膨大で国であっても簡単には操れないけど、頼まれる前から昭和のドル安=不況論者らが霞が関に居て...@mr2glim アメリカの経済戦略ですね。震災後に急な円高 RT@chihointokyo: 今、介入という名で借金まみれの国の国債に自国通貨つぎ込みまくってるよね?
  61. TPPが日本の政界再再編につながる? http://t.co/0fc6SEz0 田中宇の無料記事。購読してるのに人のツイートで知るとはorz.. 911直後は単なる陰謀論者扱いだったけど、結局金融危機を言い当てており、まぐまぐ大賞(総合)をとった時は驚いた。#anti-tpp
  62. troussier100「衰退しつつある米国は、日本を含む世界にとって、旺盛に消費してくれる経済覇権国でなく、逆に、政治と軍事の力で世界から利益をむしりとる存在になっている。」(田中宇の国際ニュース解説)http://t.co/EQJQ4Q3T
  63. olivenewsパキスタン政府は二日、インドに最恵国待遇を付与することを決定した。一九四七年にイギリスから分離独立以来、カシミール地方の領有権問題などで計三回の戦火を交えた両国が、二国間貿易を大幅に自由化することになり、関係改善が進みそうだ。http://t.co/LnSDOZxu
  64. N666R野田総理はフランスに飛んだ。@miyake_yukiko35: まさか、フランスで突然表明しないだろうかと不安に駆られる。
  65. iwakamiyasumiめくらまし、あり得ない話ではない。 RT@sobtomk:@iwakamiyasumi 野田首相がフランスに発ったというのは本当でしょうか。このまま戻らず11日のAPECに参加しTPP参加を表明かとの説が流れています。玄海再稼働も再臨界情報も目くらましのため?
  66. 今、介入という名で借金まみれの国の国債に自国通貨つぎ込みまくってるよね?他にいくらでもかつての日本円みたいな成長が見込める通貨があるのに。全部持ってかれるよ。 
  67. kenkatap浜田政務官が、真相暴露。福田総理が突然辞任した理由は、米国から100兆円の米国債購入を強要されたから。彼は、米国からの脅迫を断固拒否した。日本国民を裏切ることを拒否、総理大臣の椅子を蹴っ飛ばした。野田総理と比べ100倍くらい偉い総理だった。http://t.co/37uaByeu
  68. fukucyoh★皆さん。今、東京に向かっている汚染瓦礫を焼却することになっている企業は東京電力の子会社ですhttp://t.co/Liw42uTw。東京都に瓦礫を受け入れさせたのはあの東京電力なのです。首都圏の膨大な国民を犠牲にして、儲けようとしているのです。絶対許さない。リツイート願います。
  69. RafcoIncなんで世田谷でやたらと発見されるかというと、世田谷が町工場の多い下町から住宅街へと変化したからで、町工場が引き払うときのどさくさでいろんなものが投棄されたり埋蔵されたりしたと想像します。蒲田とか上野みたいに、もともと工場だったところが今も工場なら、案外そういうことは起きない。
  70. @ikeyasuyan いえ、いいんですが私しか読めない状態でσ(^◇^;)。(というか、それRTできちゃってますけどw)
  71. NHKニュース 東京電力巡り株主代表訴訟へ http://t.co/FaNNJ8Fp 株主総会で黙殺同然に扱われた脱原発株主ら、法廷へ。
  72. @ikeyasuyan 「もっと」から「RT(+スペース)」を@の前に出して下さるとフツーのリツイートになって、他のフォロワさんのTLにも流れます。(であればこちらも公式RTかけやすい。)
  73. iwakamiyasumi新聞も折り込み広告も報じなくても、うちは報じるよ。 RT@MinamisomaOyama: マスコミに報じられない南相馬市のデモ。新聞折込も許可されず。情報封鎖!第3回フクシマの命と未来を放射能から守ろう‼デモ 11月5日11時 http://t.co/blTXQqhh
  74. MinamisomaOyama悲しい!ここ迄、譲歩して(デモ案内、セシウム児童削除)やっと朝刊に折込済みだったチラシを 形振り構わず 躍起になって 現在抜いている人かいる。5日デモ決行!敵は一番作って欲しく無い「損害賠償原告団結成」に反応! 皆さん注目してください! http://t.co/u90Ii1Ur
  75. MinamisomaOyama☆緊急アピール!削除を重ねて やっとのことで南相馬市13,000枚新聞折り込みに入り 明日朝刊に配達されるはずのチラシを 今現在、躍起になって抜いている人たちがいます!!真実を伝えたい!!11月5日デモ決行!!!
  76. 国立市が「脱東電」 学校などの電力切り替え - MSN産経 http://t.co/dobgkcq4 ☆電力小売り「エアネット」は東ガスなどが出資。20施設年間150万円程、電気料金が安くなる。
  77. .@ubitw さんの「ubitwの311」をお気に入りにしました。 http://t.co/fgbb2Xbk
  78. 臨界はしょっちゅう起きてたし、早川氏は洗濯干し(ry@kenichirokishi: 可能性ありです。今NHKで自発核分裂とかぬかして RT 判りやすい煽り方をマスコミがやったのは一般鉄道網で宮古の汚染瓦礫を東京へ運ぶ間注意を逸らす目的 http://t.co/HeigxTlC
  79. .@study2007 さんの「福島第一原発2号機のXe検出と東電の訂正会見に対する疑問点」をお気に入りにしました。こんどまた推進派に瓦礫移動と同期はぐらかしされた時混乱しない様♪ http://t.co/IM9ouaUB
  80. @bubuchin 全部便利に混ぜ込んだ感もあるけど、原子炉のまわりは座り込み阻止とかできないけど、列車への積込みと発車、搬送はやられてしまったので。あれは現在の脱原発勢力だけでも情報があればマスコミが無視できないアクションぐらいは起こせただろうけど、攪乱された感じ。
  81. @hvemerdu 米国の勧告は別として、福島の方に「年寄りが残ると何かあったとき結局誰かが戻ることになる。初めから戻れないならはっきり言うほうがいい」と言われて納得したことも。それと、ロシアの論文でセシウム急性症状について出てきたのも⇒ http://t.co/0apAJL2p
  82. 逗子市の池子小学校の⇒ @Tomynyo "写真の向き修正して再掲 ストロンチウム検出の記事 朝日にしか載ってないはずです" http://t.co/R1qW1WzT via@twitpic

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索