2011年11月4日金曜日

2011-11-03の雄叫び♪

  1. @hvemerdu 高齢者は心筋梗塞などが起こりやすいのでは?
  2. ukigumokodathi【緊急拡散願う!】『FB/長尾たかしより』来週のTPP総会正念場です。皆さんのご意見、怒りを、ブログコメント欄によろしくお願いいたします。国会で責任を持って代弁します。 http://t.co/N6TdKcZK#TPP#anti_TPP@buhi_2
  3. buhi_2ウィキリークス TPP外交文書を全訳公開!NZのマ-ク・シンクレアTPP主席交渉官『TPPは日本や韓国、その他の国々に対する強力な圧力となり、まさに長期的な利益を得ることとなるだろう』 http://t.co/vHUiHkJo#anti_tpp#iwakamiyasum 
  4. TsutsumiMika国境なき医師団がリークされた米国側TPP文書を分析。知的財産保護措置が製薬会社の高価な薬以外入手不可にし、公衆衛生が危機にさらされると厳しく指摘。最も影響を受ける国民にこの重要情報を公開しないTPP交渉の閉鎖性も批判 http://t.co/ICGdKI1E#anti_tpp
  5. miyasan_bot僕らは保育園も持ってるから、放射線には人一倍気を遣うんです。たばこより害がないとか言う奴が出てきたり、もう頭にくるんです。たばこはやめろって言われたら、その場でやめれますからね。じゃあ放射能をやめろって言ったら、やめられるのかって思います http://t.co/jcspocwk
  6. nikkeionlineギリシャ首相、辞任の方針か 英BBC報道 http://t.co/0JVxx0ov
  7. Banbi_tubuyaki〈最初の5分だけでも観て〉「原発いらない福島の女たち」による経産省交渉(2011.10.27) http://t.co/NWQpCc7h
  8. あの図を見るたび思うのが、フォールアウトの深刻だった地域と北米プレート西端がかなり重なること。地震が続いてた頃だと、雲に影響する電磁波が関係あるのかなぁ。
  9. プレート図 http://t.co/p13KuRGQ 10月26日から千葉東方沖で、フィリピン海プレートが1週間で10cmももぐりこんで... ってこういう絵を記事につけてくれないとわからん。地表や界面はオホーツク(北米)プレートだから素人目には東日本のかなりに影響しそうに見える
  10. 「全責任は東電にある。セシウム入りの尿と校庭の土と米を東電にぶちまけてやりたい」 http://t.co/GSYWVKlh ←これをデモ参加者の福島のおかあさんがもし実行したら、警察はやった人を捕まえる??さきにぶちまけた大会社は守ってもらってボーナスも貰う?
  11. surf_beatチェルノブイリで増加した小児甲状腺がんは、進行が早く転移しやすい。事故処理にあたっていた作業員は、脳や神経に障害が現れ、鬱や認知症のような症状。家族を失った悲しみや病気を苦に自殺する人も。子ども達は私達は見捨てられた、死んでも一つの民族が消えるだけで、世界は何も変わらないと話す。
  12. NHKの天気予報で、気温が高いからと言って、東京の公園を裸足でかける幼子を映してたけど、どこまでああいう嫌がらせやったら気が済むんだろう。
  13. roarmihoko肥田先生「最近出たロシアの論文によればセシウム137は遅効性でなく、その場で即心臓の筋肉に支障をきたすとある。福一に最初に入った労働者の方が2日後に心筋梗塞で亡くなったのはそれではないかと今は思っている。」
  14. 【放射能か!?】千葉の下水道職員「千葉県の汚泥処理施設で作業員が2人も突然死」と証言。 http://t.co/FYCxvpNV ☆普通の年なら、というか電事連絡んでなかったら、これ凄い大ニュースですよね?自分の感覚もマヒしてきてる。マスクだって隙間あるしSrもPuもアリだし。
  15. @kentarotakahash いいことだと思いますよ。それでもっと情報が出てくるなら。私はそちらのメンション欄を見て誤解する人がまた増殖してほしくないのもあって、横槍入れさせて頂きました。ディレクターご本人が必ずしも無責任だと考えなかったのもありますが。
  16. @kentarotakahash ありません。だから個人的解釈だと言っています。事実を見る事が最も重要なのは同意ですが、なければ誰がどんな表現で何を書いたか、という事実を収集して分析するのもひとつの方法です。
  17. 個人被ばく線量:最大1.7ミリシーベルト 9月の福島市 http://t.co/jzrUbaiT ☆他もμSv単位だと積算3桁続々。311までの法律だと軽く違法。子どもにガラスバッジ付けさせ、1か月経つまで数値公表しない。国家犯罪継続中。 #福島 #放射能 #原発
  18. @winters1942 その人、既にブロックしました。無責任ツイート並びまくってるから時間の無駄。内部被曝全然理解してないし、児玉教授の動画も1つも視聴してないのが一目瞭然。続けるなら私のID抜いてくだされ
  19. @kentarotakahash 個人的には、ディレクターご本人がコメント欄に、誤解して欲しくないがNHKの圧力でカットした訳ではなくて云々、と書かれたあたりから、最初はぼかし表現⇒圧力がかかって個人の記憶っぽく加工、と解釈してます。学者と報道者は事情が違うから汲み取らないと。
  20. @kentarotakahash コメント欄が充実(?)してくるまで、あれがどう参考になるのか解りませんでした。どこにも責任を求められない書き方というのは事実ですね。ただ、この人たちを潰しては真実がもっと外に出にくくなる、と考えて行間を読むしかないかと。
  21. @s33tt 両方チェルノ臨床経験があり、実際には山下だって1mSv/yr限度論者なんですよね。長瀧は恩師だったし。引用したい箇所に関しては立派な研究者なんでしょうね。一方で、過去10年の医療や情報処理等に着いてこれてない人たちは今回の事故処理担当者には入れるべきでない、とも。
  22. パンツでおならは防げない-バグフィルターに見るウソ: 院長の独り言 http://t.co/fNGvmeGd #汚染瓦礫 ☆始まってしまったからと諦めてはならない。無意味な汚染移動。
  23. @photontheory メンションに入り込むぐらいなら過去に発信されてる情報にもっと目を通して下さい。全然ポイントがずれてる。傍迷惑な
  24. @honobono2009 www RTする前にリンク先に目を通さないとw
  25. @kentarotakahash おっしゃることは理解しています。児玉教授自身、20mSvを基準にしたような発言もありました。ご本人が固有名詞で明言できないのが残念です。ディレクターの個人ブログのあの書き方が限度かと思います。ただ「避難したい人はをれを支援すべき」の解釈はああかと
  26. @kentarotakahash ないですね。311までは合法だったので言う必要もなかったですが。
  27. @kentarotakahash 「避難費用を国、東電が保証すべき」ということへの明言は、あのブログで見たのが最初かもしれません。でもあれを見るまで「避難させないための自分の実験用の除染」ととっている人が何人も居て、妊婦・子どもの避難への言及さえ知らない人たちが叩いていました
  28. @kentarotakahash ほんの一例ですが同じ意味→ http://t.co/s6XPbWao ”強制避難でないと補償しない、と、(略)当時の東電の清水社長と海江田経済産業大臣がそういう答弁を行っておりますが、これは分けてください!” 他でも緊急避難は別と言ってます
  29. @honobono2009 311以降、火山灰の研究を生かせる時には、放射能汚染飛散状況については独自判断で的確にどういう行動をとるべきか、自分ならどうするかをツイートされてます。あのまとめの中では強調文字で「洗濯物を干す」「洗濯物どころかベッドパットとシーツも洗って干した」と。
  30. @kentarotakahash 言葉は違えど、妊婦や子どもの避難を求める事については児玉氏は何度も言ってきています。福島市などの高線量の地域は自分でさえ入るのも怖いのに子どもが住んでいるなんて、とも。マスコミが除染の説明ばかりに時間を割くから誤解が生まれてるだけ。
  31. 報道は、情報発信者の立場とその意図やタイミングを考慮せずに理解することはできない筈なんだけど、そこらがどーでもいい人たちが時々集団で議論するんだな。専門知識の情報交換が参考にならないとは言わないけど。
  32. 早川氏は思い切り洗濯してたし、玄海原発は12月の定期点検までの1か月の再稼働(運転再開ではない)で九電幹部の暴言報道。学者は報道の意図にはあまり興味ないし@honobono2009: なるほど!珍しく即座に再臨界の可能性を公表した理由はこれか。@chihointokyo...
  33. honobono2009なるほど!珍しく即座に再臨界の可能性を公表した理由はこれか。@chihointokyo 2号機も玄海原発再稼働も〜一般鉄道網で宮古の汚染瓦礫を東京へ運ぶ間、注意を逸らす目的が第一かも。 http://t.co/16ZsKNRd http://t.co/GrFVZ4CV
  34. 福島に堂々と1千億円かけて世界一のがんセンター建設してるし。そんな金、少しでも避難補償に回すべきが @gina129600@winters1942@lowgold108ep 病気の予測がもうついていたから、きっと最初からこのつもり。どうせ国民が騒いでも大したことないのを見抜い
  35. .@squirrel6406 玄海もふくいちも、九電や経産省を取り囲むのが限度だけど、一般鉄道の汚染瓦礫列車なら脱原発派が出発前に結集できてれば、バリケードで止めるなり、警官と揉みあいになって報道で完全黙殺しないわけにいかなくなる⇒SNSの外に話が出る、だもんね。
  36. squirrel6406隠蔽がお得意の彼らが、珍しく即座に2号機報道。納得がいく。RT “@chihointokyo 2号機も玄海原発再稼働も〜一般鉄道網で宮古の汚染瓦礫を東京へ運ぶ間、注意を逸らす目的が第一かも。 http://t.co/sdaIzaoT http://t.co/cgj09gix
  37. ukumikoRT@microsiev: 全国民が怒らないとダメかも?…@kikko_no_blog 「東京電力、除染事業で大儲け!冬のボーナスは200万円!!」の記事を「Vote」しました http://t.co/gXIZsPHI#r_socialnews .
  38. .@MasakiOshikawa さんの「昔は核実験のために今よりずっと多くの放射能が東京に降っていた?」をお気に入りにしました。(さすがにSNSの中でこんな誤解する人はもう居ないと思うけど念のため) http://t.co/ucwZjN4W
  39. ふくいち2号機も玄海原発再稼働も、あれだけ判りやすい煽り方をマスコミがやったのは、一般鉄道網で宮古の汚染瓦礫を東京へ運ぶ間、注意を逸らす目的が第一かも。 http://t.co/HeigxTlC http://t.co/0wGplFct
  40. 必要悪と思ってる人は内部被曝の真の理解が足りてない@ryo_singin: これは必読…原発は必要悪と考えてる方にもぜひ読んでみてほしい。 RT: 25年の反省 http://t.co/7TxNhXIp 「世界」11月号掲載 田中優さん ★脱原発運動が成功しなかった理由の検証。
  41. @hadsn あ、HootSuiteでも名前の下に出てるんでした。左下確認する癖で…。ありまとー
  42. sayakaiurani@thoton@BlessMoment お疲れさまです。あれなんで堂々と私物ガイガー使用禁止したんですかね。鉛箱に入れた時や空間線量公表数値は、0.032とかでしたが、ターミナル駅線路脇が0.35マイクロシーベルトだったのに(笑)ってなりましたよ。報道陣も呆れ気味でしたね。
  43. ツイッターの日時表示がなくなって、いつのツイートかわからなくなってる。ツイログ見ても自分がRTしが日時しかわからない。誰だこんなことやったのは(#゚Д゚)?
  44. 「TPPは日本と韓国を長期的に潰す為に行う」米国公電をウィキリークスが暴露。 http://t.co/rUsHHitO #TPP
  45. 25年の反省 http://t.co/vXAl4OVs 【 #脱原発 /脱CO2のエネルギー政策を】  「世界」11月号掲載 by 田中優さん ★脱原発運動が成功しなかった理由の検証。今も参考になりそうです。
  46. itoshunya本当にその通りですね@KamiMasahiro: TPPに参加しようがしまいが、日本の医療は既に崩壊しており、更に悪化する。「国民皆保険」はあくまで「手段」だ。高額療養費問題、お産・がん検診・不妊治療などがドル箱になっている現実、医師不足で病院閉鎖が続く地域があること。
  47. 千葉の汚泥処理施設での2人の突然死について。- 2011.10.30 (5:35) http://t.co/0NRN1x5g#nicovideo#sm16034947 http://t.co/iF4RK0dr ☆これまで大手マスコミは因果関係濃厚な突然死を全く報道していない。
  48. そっちかな?体張って止めようとするなら一番実力行使しやすい公共の電鉄網を使って堂々と入ってくるわけだから。原発だと敷地内までは入れないし。 @kiyokostar: さらに東京に瓦礫到着が重なったのも疑問。おまけにTPP問題があり~ので、いったい何が隠したかったのとw
  49. tofuya_ohara福島で豆腐屋をしてた時、お金的には貧しくても、こんなに自然の豊かなところに住んでいるんだ、そこで作った美味い豆腐だ、と心の中で自慢していた。原発事故で失ったこの誇りを、どう東電に請求したらいいのか、ずっと考えているが、わからない。
  50. thoton無視して測定せよ。@BlessMoment: 【速報】今、岩手から東京へ災害廃棄物が東京貨物ターミナルに到着。取材中。ただし、各社私物のガイガーカウンターでの測定は禁止とのこと。これはおかしい。 http://t.co/TWPVwI7f
  51. sayakaiuraniこーゆー事実や状況も知らない人がいるんだろうね。大拡散希望。→【私たちは地獄に住んでいるのか?「4号機爆発は、想定外の核爆発だった!」】 http://t.co/4qN7tpOa …@Kiyoshi_IWATA:#iwakamiyasumi#videonews #脱原発"
  52. 0.01Bq=10mBq ナチが毒ガスに使用した核種@siimaru 微量はウソ。核実験全盛期の数百倍以上。グラフの単位よく見てね。http://t.co/GXEcbsl4 RT: 都内で極微量のストロンチウム「健康影響の可能性低い」 http://t.co/BCopPfXg
  53. siimaru微量はウソ。核実験全盛期の数百倍以上だよ。グラフの単位よく見てね。http://t.co/sLRwSujG RT@fukushima_now: 【放射能漏れ】都内で極微量のストロンチウム「健康影響の可能性低い」MSN産経ニュース http://t.co/phc4hdfz
  54. kaokou11↓これは本当に35マイクロなの?0.35マイクロの間違いじゃないのかな? RT sayakaiurani :被災地からの瓦礫到着。トラック、コンテナ周辺はすでに35マイクロシーベルト以上。場所はJR東京貨物ターミナルです。
  55. yuukim自覚があればエア御用なんて言葉も生まれなかったでしょうて RT@fun9tion: よく考えると御用論争は「私は東電・政府よりのコメントをします」って一度宣言すれば終わりな気がする。この態度は政治的なものなゆえ個人の自由。何も悪くない。公正中立のふりをするから叩かれるだけ。
  56. .@kiyokostar 偶然も否定できないけど、なぜこのタイミングで脱原発でなくても激怒しそうなセリフ満載で、九電の玄海原発再稼働(検査終了後の運転再開ではない)をマスコミがこぞって直前から報道し続けたかも疑問。
  57. kiyokostar@kiyokostar もっと危惧すべきことは他にあって、たとえば「4号炉のプールに燃料体(しかも未使用)はないらしいけどどこへ行ったか」とか「3号炉はMOX燃料プルプル…」とか「次でかいの来たら倒れそうな4号炉」とかとかとか…懸念材料でお腹いっぱい。
  58. kiyokostar@kiyokostar このように局所的な再臨界が起きてもせいぜい「周辺の放射線量(中性子、ガンマ線)は東海村JCO臨界事故のように瞬間的に高く」なるだけだというわけです。そういうのならこれまでも起きていた可能性はあるわけで、それをなぜ今になって発表したか、がポイント。
  59. kiyokostar@kiyokostar 引用2)その場合、周辺の放射線量(中性子、ガンマ線)は東海村JCO臨界事故のように瞬間的に高くはなっても、核爆発のように甚大な爆発被害が広がることはありそうもない。--引用おわり--
  60. kiyokostar@kiyokostar 引用1)仮に再臨界が起きても、核爆発のように連鎖的・爆発的に広がるのではなく、せいぜいスパイク(瞬間的な臨界超過状態)を何度か繰り返す程度ではないか。
  61. kiyokostar【福島原発で再臨界が生じても連鎖的・爆発的な核分裂が生じない理由】 http://t.co/eEekAaRj via@yt94 ←3/21日の記事。飯田哲也氏のレポートに基づく。以降ちょっとここから引用を続けます。
  62. tak_iii#SOEKS 01M 稲毛町3丁目付近20回計測生データ0.22μSv/h アラームが鳴ってあわてて計測 0.42→0.39→0.30→と高い数値を推移。昨日の駐輪場など、これまでより高くなってる所も#Gctjp#Jp_geiger http://t.co/AvjMUUh5
  63. 尚更50万トンを東京に運ぶ理由は利権以外に考えられない。住める土地へ人間が移動する方が合理的だ⇒@occupyjapan11: 東北3県の瓦礫推計量約2260万t。阪神・淡路大震災の1.6倍、全国年間一般廃棄物総量の2分の1 に相当、この量を全て被災地で行うのがベストか?
  64. iwakamiyasumiRT@twshuyu: 日本中が頭にきているさなか東電はちゃっかり冬のボーナス支給を決定。一方で東電は20兆円を超える除洗費用を国が税金で全額負担するよう要請。しかも大型除洗工事は系列会社で独占受注。まさにやりたい放題。#genpatsu#seiji#TPP #福島
  65. 自分と意見が違うからというだけで英語タグで海外から攻撃させたいらしい。文法もスペルも、アプローチの仕方も間違ってるし(*`∀´)。Occupyパレードが金持ち国家のわがままデモと言われてしまう訳だ。あの現象は重要だけど、参加メンバの呉越同舟がひどすぎる。TPPと同じ。
  66. @osamumailjp 東電関連会社の受注が最初から決定しており、非常に効率のいい汚染処理技術を持つ会社が受注できなかったのは事実です。また、都民にも江東区民にも情報公開されず決定強行されました。被災者は間接的に繋がりがあります。宮古の瓦礫をそのままにしていいと言ってはいません
  67. @occupyjapan11 自分が被災県民市民であっても私の考えは変わりません。今行われている事は、情報隠蔽の上での、利権層による強行です。これ以上入って来ないでください。
  68. どうしてもカネと作業者が必要なら広い地元で人がそばで呼吸しない場所を選べばいい。都民に情報隠蔽で都知事の一存で強行のほうが怖いわ@occupyjapan11: 東北3県の瓦礫推計量約2260万t。阪神・淡路大震災の1.6倍、全国年間一般廃棄物総量の2分の1...
  69. ここへ汚染瓦礫追加の愚!@junebloke: 東京でも高放射性粒子計測確認! 吸引して発癌率上昇!カルトフェン教授報告書:ガンダーセン解説(日本語字幕UP ! ) 【拡散希望!】 #福島 #原発 #放射能 ( http://t.co/jkAISGnl)
  70. 自分の住み慣れた土地への愛着を持つのは理解できる。国のあちこちを旅したり映像で観てきたりして自国や自国文化に愛着を持つのもわかる。でもたいていは都道府県のくくりの中で生活してる訳ではない。私は県や都に帰属意識を持ったことがない。被災のため心底繋がった?なぜ「県」に縛られる?
  71. osamu9912@kazukazu721@osamumailjp 強く同意します、これと同様な意味合いの事をBS11の放送で田中康夫議員が述べられていました=>「チェルノの数百倍のウラン燃料が放置、原発30㎞圏内はもう人は住めない、だったら国が土地を買い上げ、そこで放射能ガレキを処理する」と。
  72. tokkydo狂気の沙汰。RT@chihointokyo: がれき搬出始まる 岩手から東京へ - 毎日 http://t.co/AAQb8BMH ☆昨日朝の記事ですが、この犯罪行為、本当に止められないんでしょうか。NHKでも石原都知事と喜ぶ宮古市民2名だけを登場させて、他ももっと受入れるべき
  73. @osamumailjp 私は都民ではないし、一度も住んだことがなくても、自分が岩手県民や宮古市民であっても同じことを言います。今起こっていることは、ほぼすべて公のためではなく、一部利権層のためです。でなければなぜ福島に原発を押し付けてたんでしょう?まともな補償もせず
  74. @denden2501 私に向かって言ってる?下にあるツイート見たらそうじゃない気がするけど?
  75. それテレビの擦り込みで民主主義とは無関係の無知。放射能汚染は当該地処理が大原則。被災者でさえマトモな人間は他の地まで汚すなと言っている@osamumailjp:...
  76. iwakamiyasumi都内のストロンチウム、超微量ですむかどうか。 RT@abe_yoshihiro: 【放射能漏れ】都内で極微量のストロンチウム「健康影響の可能性低い」 http://t.co/6GkGETb2
  77. onodekita政府の役割は、汚染をできるだけ広めないことだと思うが、全く反対のことを環境省が音頭を取って強力に推進している。
  78. .@occupyjapan11 被災者の方が東京という遠隔地を選んだわけではない。50万トン移動し、既に汚れている江東区の空気を更に危険に晒すことが昼夜1千万の住民にどんなリスクがあるかも知らされていない。広い自県での適切な当該地処理の方法が提示されたらそれを選んだと思います。
  79. 都民の声を無視し、加害者である東電の子会社の利権のために汚染の移動を強行したことが第一です@occupyjapan11: 私は瓦礫の搬出に犯罪行為と言う言葉はあまりに惨い発言と感じます。貴方はその言葉を被災地の方の目の前で声を大にして発言出来る方と思いますが、あまりにも酷い。
  80. 藤波心『朝日ニュースターが無くなる!! (;O;)』 http://t.co/4b37JPJE ←このトピックの前にも話題満載の記事ですが..( ̄∇ ̄;) こうやって自分の頭で考える小中高生が増えて、逆に文科省を仰いでるだけの教師らに指導してやって欲しいw。 #脱原発
  81. TAP9_Keio@fujinamicocoro 【拡散希望】飯田哲也さん講演会≪それでもあなたは原発を選びますか?~今こそ考えよう、エネルギーのこと~≫11月5日(土)16:30~18:30@ 慶応義塾大学日吉キャンパス第四校舎J21【入場無料】 http://t.co/6iXkbJ8a"
  82. kanako030「田中優講演会 in 神戸」(2011年11月3日 13:30〜16:30、. 11月3日(木・祝)神戸にて。藤波心ちゃんも参加決定!... http://t.co/stqlbz5J
  83. @fujinamicocoro あー、ココロちゃん、断りもせず勝手に掲載してスンマソンw orz... すごく堂々とした発言で、帰宅後に年齢再確認させて貰って驚きました。自分が中学生の頃にあんな対応ムリだった、と。
  84. fujinamicocoro先月明石市で映画「ミツバチの羽音と地球の回転」上映トークショーにゲストでよんで頂いた時の動画が見れます⇒『鎌仲ひとみ監督×藤波心@明石アスピア』 http://t.co/6fRvnpFr ミツバチオフィシャル⇒http://t.co/Bh9ki17O 良い映画です!オススメです!
  85. Harryisblackoutこれ、海外から買ってるからコスト高なわけで、眠ってる国産の資源を使えば問題ない。結局TPPにも繋がる話ですが、輸入に頼るばかりでは日本経済もへったくれも向上しない。@chihointokyo http://t.co/2jTl8gvJ LNGの問題点
  86. がれき搬出始まる 岩手から東京へ - 毎日 http://t.co/gWEc3jAj ☆昨日朝の記事ですが、この犯罪行為、本当に止められないんでしょうか。NHKでも石原都知事と喜ぶ宮古市民2名だけを登場させて、他ももっと受入れるべきという報道姿勢。国ごと狂ってるのに #汚染瓦礫
  87. 原発検査:内容、業者が原案を作成 丸写しが常態化 (毎日新聞) http://t.co/fkSrBWPB ☆もう誰も驚かないでしょう。飽きてきたでしょう。でも犯罪行為の炙り出しと情報拡散は続けなくちゃ。推進派の執念はこんなもんじゃないですもんね。 #原発
  88. 玄海原発4号機、運転再開にまつわる3つの大罪 http://t.co/WK8gyuJb ☆今回の「運転再開」が定期検査後の「再稼働」と混同されることを危惧。「再稼働」という言葉を連呼し、「福島原発以降、初の再稼働」という言葉も使っている。#九電 の罠にはまって.. #玄海原発
  89. 玄海4号機「定期検査後厳しく評価」枝野経産相:日経 http://t.co/rAUbMbAM ←そしてあっさり過去形になった。祝島の人たちやカヤック隊のように現場で体を張るしかないかも。東京都の汚染瓦礫受入れ決定もあっさり過去形で報道してた。やり方変えないといけない鴨
  90. BGMで聞いてる、読売新聞の自己PRみたいなドラマの再放送。主要登場人物の関西弁がキモすぎて、ひっかかりまくりな件( ̄∇ ̄;)!お笑いブーム以前に育った俳優は耳に限界があると思うw
  91. 都の瓦礫処理担当者なんか「ちゃんとモニタリングしながらですよ」「情報隠蔽なんてできる時代じゃない」という感覚だしね@n666r:@sarasanpao 最終処分を手がける現場の意識はこんなんですから。これから何が起こるか推して知るべし http://t.co/Yt8AGLZR
  92. aman826@moriyukogiin 森さん。今後Speediの情報は天気予報と同じ頻度で放送するようにして下さい。まずはNHKに要請して欲しいと思います。それが政治家の仕事ではないですか?あなたの活動には注目しています。とても良いと思いますが、詰めが甘くならないように気を付けて下さい。
  93. aman826森さん。Speediの情報は国民が周知出来るようにすべきではないですか?そんな所にUPして公表してますというのは単なる官僚の言い訳で、それを黙認しては駄目です@moriyukogiin Speediは毎正時に計算(単位量放出)。計算結果は逐次文科省ホームページにUPしています。
  94. @moriyukogiin 今回起こっている事は非常に多面的で複雑なので、言葉で伝える事が仕事の方が表現の仕方に第一に気をつける必要があると思います。ビジネスではパワポなら、図や絵でもっと工夫し一目でポイントが解る様工夫します。日本の政治・行政の資料は文字だらけ、PDFだらけ
  95. 百人百話CM http://t.co/oPuDAquR この3分20秒だけでも、普通の全国放送がいかに嘘だらけか実感する。テレビでは311前に戻れる事を信じたり、補償がおりるまで避難しなかったり、暫定基準をもとに農産物が売れる事を喜んだりする人だらけだ。#IWJ
  96. @moriyukogiin 了解しました。が、ネット上のプレゼン資料はプレゼンを同時に出来ない間にも一人歩きする可能性があるので、吹き出しなどで注釈が同じページに記載できるといいですね。読者が気に入るページだけ切り取ってTwitPic等で拡散できてしまうので諸刃の剣。
  97. moriyukogiin@chihointokyo 一方で「国際機関の報告書はサマリーに本文が正確に反映されているとは言い難い場合があるので注意を要する」というナースビット主席研究員のコメントはそのまま掲載。また見解の中で「現地政府関係者は保障による財政圧迫を懸念する傾向があることに注意」と表明。
  98. 1カ月以上も県に報告せず→"同社は「うちのような施設まで基準値が適用されるとは思っていなかった」" @sarasanpao: 東京湾に放射能汚染水、基準値の14倍 千葉県の廃棄物処理業者 http://t.co/ffKHgh5f
  99. junebloke@yamamototaro0 #大阪 府瓦礫受け入れ反対 署名活動なら『署名TV』 http://t.co/2rvxvmav #放射性 #瓦礫 を全国各地で焼却し福島の発癌率と他地域の発癌率の差をなくし今後の提訴に備える政府計画:バズビーhttp://t.co/OqRC9zYn 

Powered by t2b

0 件のコメント:

このガジェットでエラーが発生しました

Google検索