2011年11月3日木曜日

2011-11-02の雄叫び♪

  1. 世界中、開き直ったもんの勝ち?@km_jetta: タイプは違ってもギリシャにも自己保身をはかる政府首脳がいる。 - 【G20首脳会議】ギリシャ「瀬戸際戦術」に欧州激震 - MSN産経ニュース http://t.co/6k5rLmpp
  2. .@moriyukogiin 給食の安全確保に努めて下さる方のプレゼン資料に無批判でUNSCEARの見解(牛乳による甲状腺癌発症以外、起因する発症がみられない等p19)やがん研室長「年間20mSvという日本の避難基準は妥当p12」と記載?これが正しいならECRRは不要だったかと
  3. 大熊町で次のステップといえば新天地で生活基盤を築くしかないのに壮大な虚構の世界ができあがってしまってる@fukushima_now: キセノン検出で地元福島「収束へきちんと対応を」 - MSN産経ニュース (11月2日22時) http://t.co/QZxPd1Bj
  4. "6月に示した安全基準の14~15倍の濃度だが、罰則などの規制はない" #放射能 #汚染水 @seiichimizuno: これからは瓦礫をばらまくから、さらに続出でしょう。>セメント会社排水から千ベクレルのセシウム(読売) http://t.co/BL8isfj8
  5. タイの洪水で部品の調達が滞っているため全世界のホンダの生産拠点に影響。ミスリードな記事名 RT@nhk_news: ホンダ 洪水影響ほぼ全世界に http://t.co/W6uow9nj#nhk_news
  6. @pabroff 22:21頃、運転を再開とか... なんで停電したんでしょう。幸い一度も山手線でのトラブルには巻き込まれたことがないけど気になる
  7. 今Xe131mが気になってる@esckaminosekinp: ★3月、非常に高濃度の放射性物質を高崎観測所で計測~キセノンは3/21にピーク・・後になり機器の誤計測と政府発表 http://t.co/0WdNHVTV 非常に高感度の機器設置の施設で?と思ったが今回は本体からだ
  8. ニュースウォッチ9で詐欺等の犯罪がグループ化して巧妙化してきていると言ったけど、直前にやってたのは細野剛志が「冷温停止をしっかりと」とまた繰返していた。さもありなん。#nhk
  9. えっ(゜U。)?@pabroff 山手線停電って何、、、
  10. @s33tt ソースリンクありますか?Xe131の前にXe131mになると思いますが。検出されたのがどういう状態か知らないし...
  11. ヒストリアまで、最後に余計な一言... あなたもこの秋日光を訪れて結構と言ってみませんか..ぁ?東電が総力あげて人の通り道周りだけでも完全に除染して、子どもの頭の上に落ち葉が落ちてこないようにしてくれたらねww#nhk
  12. あ"ー、また文字変換タイポだけど、公式RTが進んでるから放置w (あさイチの件。×過程の食事じゃなくて、○家庭の... orz...)
  13. @yaskh75 実際には佐々木さんは日経は批判的にとりあげることの方が多くて、FTとか(経済紙では二流扱いの)産経などを引用することのほうが多いです。どれも経済といっても政治紙・誌ですが原典までチェックされてます。
  14. 1、3号機も小規模臨界の可能性 福島原発、分析進める http://t.co/uBydovvk 2号機からの希ガス「キセノン133、135が含まれていることを示す兆候が」←Xe131が無い意味にはならない。随時発見されてるヨウ素からのβ崩壊を隠したいんじゃないの?
  15. News_Hyper_News@kazukazu721@SeiichiMizuno まあ一番心配なのは東電が目を向けさせる1・2・3号機ではなく4号機ですね・・・
  16. kazukazu721最初から絵空事でしたからね。RT@SeiichiMizuno 決定的!冷温停止などあり得ないと言っただろう!>きょうもキセノン検出 福島第1原発2号機 核分裂の可能性(北海道新聞) http://t.co/P91mEvop .
  17. Xe133とXe135だけ検出したという報道が前提になっているのが疑問だけど有益情報があるので→ .@HayakawaYukio さんの「2011年11月2日キセノン臨界騒動」をお気に入りにしました。 http://t.co/0wGplFct
  18. onodekitaトンデモ日本医学放射線学会 中村仁信座長(防護委員会)編・・電話で今も内容に変化ないと確認・・神戸大学病院で配布中 Q.放射線被曝に心配があるのですが、どこに問い合わせたらいい? A.今皆さんが健康被害を心配する必要はありません。マスコミで多くのことがわかるので冷静に
  19. onodekita東京都のガレキは、破砕もされる。http://t.co/o0W2OTFB 70億円の巨大利権。
  20. tomokojulia九電社員でも原発止めたいという人も少なくないらしい。九電前テント村の方の情報です。 個人的感情と組織的役割の違い。RT@onodekita 九州電力に電話。受付体制を聞くと10名はくだらない感じ。「安全起動させるの一点張り」だが。罵倒するだけでは、だめ。同じ日本人なのだから。
  21. Kazumi_x【速報】 IWJが中継した東電会見で臨界の可能性があるのは2号機だけではなく、1号機と3号機も同様との発表があった模様。 東電福島第一原発では、1号機、2号機、3号機に再臨界の可能性があります。 爆発が起きれば放射性プルームは1日以内に関東まで到達します
  22. onodekita最初は故意。そのあとは無関心(知っていたら、シールを剥ぐ) QT@maxandruby77: やっぱり故意でやってるんですかね。“@onodekita: 熊本市内で利用されたプリウスのトランク部分の部品(車両証明書) 本当に要注意 http://t.co/KrtqCivC
  23. あさイチの大本営洗脳ぶりが激化してて物凄いんだけど、先日の過程の食事の放射能測定大嘘報道での大騒ぎでも懲りてないところをみると、実害を風評被害と呼んで欲しい視聴者が相当居るってことだろうか。有働さんもいのっちもいつまで加担するつもりだろう( 'o')。
  24. Casey_MatsuokaNHK「あさいち」、最期にとうとう汚染ブドウの試食会。有働由美子の顔が青ざめる。井ノ原快彦はセリフを噛みまくり、六角精児は下を向いて無言で少しずつ口へ。すぐに9時のニュースに切り替わり、ニュース明けには全部片付けられていた。  #NHK #福島 #fukushima #被曝
  25. onodekitaまあ、ヨウ素が何度もでていることで、部分的に、一時的に核分裂していたのは、明らかだった。それを言い逃れする御用学者が出て、それを信用させ、挙げ句の果てには住民を帰すとまで言い出した。 さすがに、東電もそれはやめてくれとキセノンを出した。それでも、自然核分裂と言い張るようだ。
  26. Tokyotokyo123自分が話したと職員の方は心配そうでした。でも都知事が決めた事は都民の意志だそうで、職員には何も出来ない、とのこと。意見は伝えてくれるそうですが、まだ2000件しか反対意見がきてないそうです。@shintarism@onodekita ガレキ-東京都、大阪、危機感が全く違う
  27. iwakamiyasumi健康被害は、もう出始めています。 報じられないだけ。RT@chloehasegawa:@EXCELSTARjp 確かに、放射能は目に見えないし、無味無臭無色だし、311以降、何も変わらないような、「気がする」。でも健康被害が出てきたら、もう遅いし、どこに訴えてもスルーされる。
  28. ishigamizuhoよく考えるとすごい話だ。 再び核爆発がおこるかもしれない施設の管理を一民間企業に任せ、報道陣もその周囲にいない。 普通の国なら、軍隊がとりかこむはず。
  29. onodekita全電力あります。役所との折衝の基地として絶対に必要 QT@nao_ryukyu:@iwakamiyasumi@ButterflyTOM 九電なのに東京支社ってあるんだ・・・
  30. ohikata記者クラブは放射能怖くて行く人少ないんだから、フリーを入れてやれよ(*`Д´)ノ!!!【細野豪志原発担当相の現地同行取材に関する申し入れ http://t.co/BeRYcDeN via@fpaj
  31. 馬鹿ですね。鉱山で被曝させ、カネで周辺住民を対立させ。たかが無理矢理つくる電気のために@kitakazekurumi:@k20d_smc_v2@chihointokyo@bbtetsuo ウランもあと50年とか言われているのに馬鹿ですね。
  32. エネルギー自立ってどこがやねん、ですね@harryisblackout: これ、海外から買ってるからコスト高..眠ってる国産の資源を使えば問題ない。結局TPPにも繋がる話ですが、輸入に頼るばかりでは日本経済もへったくれも http://t.co/3cQUYkLA LNGの問題点
  33. k20d_smc_v2地熱も潮力もあるのにやらないだけ。RT@chihointokyo: 日本は資源が無い国 #老害@bbtetsuo: 仙谷発言 「原発はこれからも、どんどん輸出していくべきだ。日本には資源がないんだから原発に頼るのは当然だ」 http://t.co/OMBkwxCK
  34. http://t.co/3cQUYkLA LNGの問題点 @harryisblackout 東京の広大なガス田の詳細。確か石油資源が底を尽いてもまだあまる年月分あったと記憶 http://t.co/m4K3qlY0 @bbtetsuo@zacky5050@uranother
  35. @achiyo_love_sea 想像はついたのですが、児玉教授が除染優先報道に利用されて、実験目的で避難を止めようとしてると誤解する人が増殖中でえらいこっちゃ。なので、誰が何を言った、言わなかった、というのが一目で見てもわかる状態じゃないと拡散できないというのがありました。
  36. ドイツは原爆の内部被曝(軍事機密)情報のために監視される必要がなかった。肥田先生は50年代に入っても憲兵に付け回されてた@ikeda_kayoko: でもドイツ…@tumaMo...
  37. 第2次は第五福竜丸→地上核実験停止かな@ikeda_kayoko: 今回は第2次お母さん革命@chihointokyo 米騒動を起こしたのは家族を食べさせたい一心でお米をとってこようとした主婦の自発的アクション…支えたのは命がけの独立系新聞記者。@tumaMo@run_bun
  38. 報道しないだけの時もある@ayreboot 実はそれ日本人って案外得意なのよ?軍事・政治・資源が無いから分かってても出来ないだけw@tumaMo 欧州勢が国際政治の舞台でよくやる「勝てないと分かったらルールの方を変える」(ry@run_bun@ikeda_kayoko
  39. @yaskh75 記事を消化するのに10分以上かかること多いですけどね。メルマガのほうが見やすいですが、シェアするにはまぐまぐサイトのログしかなくて。
  40. "9月30日に半径20~30キロ圏の緊急時避難準備区域を解除したが、今後の原子炉の状態によっては避難解除の是非にも影響を" ←これが気違い沙汰だというのは誰が見ても明白だったのに。事故った炉を廃炉にした成功例がないのに6機全部が危機的状況なままで。 #福島
  41. GHQの言論統制の威力は勿論教科書で出てこない@tumamo: とすると@chihointokyo さんのいうように検証させないよう方向づけされていたと考えるべきか…@ikeda_kayoko でもドイツ…@tumaMo...
  42. kinoryuichi東電から深夜のメール「福島第一原子力発電所第2号機において、原子炉格納容器ガス管理システムにより11月1日に採取した放出ガスの核種分析を行ったところ、短半減期核種(キセノン133、135)の検出の可能性があることがわかりました」#genpatsu#fukushima
  43. 今朝寝落ち前に、再臨界のニュース観てからこれだったのかと思った。あんな幼稚な方法で玄海原発に目をそらさせようとしてた理由。やっぱふくいちで内緒ごとやってた。
  44. "2日午前3時前、念のために原子炉に核分裂を抑えるためのホウ酸水の注入..." だと、本州のかなりの地域をふくいちからの汚染大気が低空で総ナメしてた間じゅうじゃまいか('〇';)。今は宮城岩手を除き海へ向ってるけど。http://t.co/79qhOSbs ←Xe同位体wiki
  45. 放射性ヨウ素131(半減期8.021日)⇒ベータ崩壊⇒放射性キセノン131m(半減期11.84日)⇒ガンマ崩壊⇒安定キセノン131。ヤフー知恵袋など主婦・母親の質問にすばやく「心配ない」回答がベストアンサーで書き込まれてる。β崩壊だと量によっては1日でも凄いことじゃないかw
  46. http://t.co/qWIiGmfj 福島第1原発、工程表に影響も 放射性キセノン検出「冷温停止」達成危うく ☆日経のタイトルはここまで書いてる。わざと脱原発派ならずとも激怒しそうな九電や佐賀県の対応を書き立てて目を逸らせようとしてた #玄海原発 再稼動
  47. http://t.co/3trFOcMg 福島第1原発2号機の格納容器から半減期の短い放射性キセノンが検出された可能性 (動画付 FNN) ☆やはり九電の #玄海原発...
  48. RinRinRinjiro給食のモニタリングなんて、とっととやればいいのに。やっとだよ。しかし、限界値が20ってなぁ。さらに週一、月2って。あんまり安心できないな。
  49. RinRinRinjiro給食食材モニタリングの使用機器はベラルーシATOMTEX社製NaIシンチレーション検出器。暫定規制値上回った場合はゲルマニウム半導体検出器で測定。
  50. RinRinRinjiro給食食材モニタリングの実施について、福島市教委からお便り。納入食材のうち野菜や食肉など一人当たり使用量の多い、または使用頻度の高い食材が対象。測定項目はヨウ素、セシウム134、137。 検出限界は20Bq。一つの食材に650秒かける。給食センターは週1回、学校給食校は月2回。
  51. mr2glimみんな怒りで眠れないからね RT@ran_sioi: 【九電でんき予報】2011年11月02日 05時現在の使用量は 901万kW(供給量の68.4%)です。昨日より 5.6万kW 増えています。
  52. mr2glim腹立って眠れない… 返せ睡眠時間…と言うより安全な暮らし!
  53. mr2glim地元の理解、民の理解なく精神的苦痛を犯す会社はたち悪い… 暴対法と同じく地域全員で拒否!一斉の支払い停止、経済制裁もあり得るだろう。強行突破の前歴をつくるな! 九州電力は偽メールをみても、対策をみても、お客様を、国民を舐めている。立ち上がれ、許すな。
  54. syachikichiベトナムを旅したこともあり、『見ず知らずの人間を泊めてくれた人達がいる。その人達に何かおこったらと思うとたまらない』と。自国で起こった事故の収拾もつけられないでいるくせに輸出だなんて信じられない…。
  55. syachikichi昼間のラジオでたかのてるこさんというエッセイストが、ベトナムへの原発輸出を絶対にやめて欲しいと訴えていた。たかのさんはチェルノブイリに2回行き『その悲惨さを見て』原発に反対するようになったとのこと。
  56. syachikichi反対してるのは農家だけじゃないだろうに…ニュースでもいつも反対してるのはJAだの農水相だのって、そこだけ強調してるように感じる。#dig954
  57. rainbeans玄海原発、コソコソと再稼動。驚きと怒りで眠れない。国民の命をなんと考えてるのか?絶対に阻止を!すべて廃炉へ!! #原発 #原発さよなら #原発いらない #玄海原発の再稼働反対
  58. thama51九電幹部は地元との相談なしでの再稼働を疑問視する一方で「(4号機が動かせないことで)1日3億円の費用増になっている。本当に動かせるのならサプライズ」【玄海4号機再稼働 地元の同意得ぬまま 広がる波紋】佐賀新聞 http://t.co/TsNS3dRY #玄海原発の再稼働反対
  59. gdgdsanpei勇者だ! RT@uraguchihiromi: 九電前ひとりデモ、終了しました。110通報があったとのことで県警から3人来ました。九電前に立ち止まって抗議行為は道路占用許可、歩いての抗議だったら道路使用許可が必要とのことですが、どちらの許可もとってなく… #玄海原発の再稼働反対
  60. hanahanadaimon再稼動に地元住民の了解は必要ないってどうして?福島であんなことが起きているのに、再稼動に携わる人たちは何を考えているの?私たちの抗議はどうして届かないの? #玄海原発の再稼働反対
  61. @tumaMo@run_bun@ikeda_kayoko 米騒動を起こしたのは、家族を食べさせたい一心でお米をとってこようとした主婦の自発的(あまり連携のない)アクションでした。支えたのは命がけの独立系新聞記者。玄海では深夜座り込みが始まった。3人で終わるか早起き組が加勢か
  62. @tumaMo@run_bun@ikeda_kayoko それほどみんな知恵なしに行動とってるとは思えない。400年以上調教されてきた割には、まだ自立民主主義のトライが1年目なので、まだ焦りは禁物。喫緊の課題山積だけど相手は世界利権でマーケもプロ。
  63. @tumaMo@run_bun@ikeda_kayoko 選挙システム変えるのは多くの人の悲願だと思うけど、それこそ立法権がある人たちが利害関係あるから、世論確立からかと。米国型の金満選挙だと手が付けられない。選挙だけは英国式に小額予算とボランティア以外違法にしたい。
  64. これは恒常的に不可欠で、選挙後に代表者のモニタさえしなかったのが今の状態を招いたと思う @tumaMo 短期的には効果的だし確実かと。RT 地元自治体や議員への電話、陳情等、市区町村レベルから変える努力は一部が形になってきていますね@run_bun:@ikeda_kayoko
  65. @tumaMo ん~、ここ2年分くらいの原爆関連のNスペ、BS、ETV特集などの番組恐らく全部視聴されてると思うんだけど、あの戦争を検証しないように、初等教育から新聞・ラジオ報道まで見事に操作されてたと思う。原爆のことも10年近く知らない人が多かった。福竜丸署名も知らない人多い。
  66. THE_REAL_KEN同じ学部の学生たちに福島の現状を説明すると、全員が「え?拡散すべきなのは福島の人たちで、福島に閉じ込めなきゃいけないのは放射性瓦礫でしょ?日本政府は頭おかしいんじゃないの?」といった意味のことを言います。ええ、頭おかしいんです。
  67. RinRinRinjiro地元紙に県担当者の話として載ってました。RT@HayakawaYukio: それはどこを見ればわかりますか?RT@rinrinrinjiro: 福島県では、土壌調査や線量マップから汚染度の高いと思われるところの作物を選んで測定してるんだって。信
  68. 玄海町・原発マネー還流のカラクリ;ファミリー企業ゼネコンから現金 ~町長一族支配の実態~HUNTER http://t.co/20ZUGhhb とりあえずこの構図を把握⇒ 原発交付金→玄海町→岸本組→岸本町長→玄海町議 #玄海原発
  69. 10秒で読む日経! http://t.co/3cQUYkLA ☆都市ガス大手も、過去の契約ミスのツケを顧客の負担に転換。日本の輸入価格はガス市場価格ではなく原油価格連動のLNG。某企業の存続のために使う何兆円もの後ろ向きのお金で、簡単にシェールガスか新規ガス開発で安定供給可能。
  70. DrDoi【拡散希望】『九電が全く意味不明の玄海原発4号機再稼働を表明』 http://t.co/X820qYWL 輿論の厳しい批判もどこ吹く風の九電に抗議を!そして、自分で信用失墜したと認めた保安院にゴーサインを出させた首相にも抗議を!#genpatsu#no_nuke
  71. kikko_no_blogGyaOの「昭和TV」でSF映画の秀作「13F」(1999)が配信されました!11月末までの無料配信なので、時間のある時にお酒でも飲みながら、何層にも重なったバーチャルな世界で繰り広げられるスリリングなストーリーをお楽しみください!→ http://t.co/QvTXEN1v
  72. ありまとー┏◯@rudieonmainst: The Small Axe Daily 紙が更新されました! http://t.co/KYP5Yq7Y ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:@twopiece2@chihointokyo@aromax123
  73. misatchmo怒りバクハツ寸前。憤死しそう!私も行きます。 RT@poem_japan: 明日は九電東京支社前行くか
  74. sunnyside7899「地元の了解は、ある意味必要ない」。急きょ始まった九電の会見。原子炉の運転再開に「地元の理解を得た」としながら根拠は示せず、「なぜ地元の理解が得られたと言えるのか」と再三問いただされた原子力発電本部の豊嶋部長は、つい、こう漏らした。/朝日 http://t.co/X4OjU6up
  75. sunnyside7899九電は現在、電力供給に窮していない。自動運転停止後の安全性説明も為されていない。必然性はない。自らと一部の利害を優先し、闇打ちで既成事実を作る、結論ありきの運転再開。その決断はやらせメール問題等の自責を全く省みることなく、国民の声をないがしろにした暴挙に他ならない。
  76. http://t.co/PqEgPdj1 「悔い」@sunnyside7899 さんのブログより。放射能を甘く見てはいけない。今、核施設の作業員より累積被曝が上回る人が大勢いるはずだ。因果関係濃厚な死亡事故は一切、大手マスコミでは報道されない。されないだけだ。
  77. mnyokohama私も署名now @chihointokyo 玄海原発4号の運転再開停止を! http://t.co/LasiIWHQ (←PC用 最低名前だけでもいい。) http://t.co/tNDgxNzG と http://t.co/kHsfRnTV(PC、携帯対応) #玄海原発 .
  78. 31日の為替介入、過去最大8兆円規模か-日銀当座預金が上振れ(1) http://t.co/T3ouQU9G ←ひょっとしてこのインパクトを弱める為に今、玄海原発再稼働なのか?って円安歓迎の人が多いから結びつかんかもだけど、自国通貨をモロ捨ててるんだけどw ボロボロの米国債でw
  79. 九州にはやっとの思いで福島から避難してる人たちも大勢いるじゃないか。どういう神経でカネのためにここまでできるのか。自分達のほうが現実的だという妄想なんだろーけど。(+`・д・)≡○)゚д。)ノ
  80. sobtomk【九電前で女たちが深夜の座り込み】RT@datugennohi いまこの深夜、九電前に大分の友達が一人で座り込みを始めました。女性一人で大丈夫かなと心配で心配でいましたが、…Sさんが今一緒に座り込んでくれていました。長崎からも一人来ているそうで、三人で座り込みしています…
  81. iwakamiyasumi【IWJ・UST】11月2日16時50分~Ch4にて、九州電力への要請書提出&アピール を中継します。 Ch4→ (#iwakamiyasumi4 live at http://t.co/aU6SMCtM )
  82. なるほど電気ビルヂング... 慣れ親しんだ有楽町の風景が、突如、悪の巣窟に思えてきた。 m(。_。;))m
  83. tsubucoこんなタイミングで再稼働って、九電も古川知事も玄海町長も、何かにとりつかれてるようだ。 #玄海は限界 #玄海原発の再稼働反対
  84. fuji1223【再掲載】九電川内原発7人死傷事故~許されない談合決着(上) NetIB-NEWS  http://t.co/6TCNbK21 #玄海は限界 #玄海原発の再稼働反対 : 福一の事故の前でも死傷事故がおきたりしてる。ふざけんな九電!
  85. tsubuco私も日本人だったっけ?九電どうかしてる。 #玄海は限界 #玄海原発の再稼働反対 RT@fuuasumma: 私日本人だったっけ?何この国は。玄海にもう限界( ̄◇ ̄;)
  86. arts_kanban60kmで福岡市もすっぽり入っちゃうしな。 RT@fuji1223: とあるシミュレーションでは、事故が起きた場合には、九州北部がやられちゃいますからね。玄海原発は。  #玄海は限界 #玄海原発の再稼働反対  http://t.co/1DJZdiaC
  87. tsubuco世田谷ネタで世間の注意をそらせて、その間に再稼働させたか?あなた達にだって、子どもや孫や愛する人がいるだろうに、そんな危険なものを再稼働させて嬉しいか? #玄海は限界 #玄海原発の再稼働反対
  88. fuji1223ああいうトップが居座っている九電の一般社員には、多少、同情がなきにしもあらずだったけども、こういう顧客(市民)を無視するような暴挙に出る会社を止めるために行動しない状況を見ていると、同情の念もなくなってきた・・・・ #玄海は限界 #玄海原発の再稼働反対
  89. inoue_roto応援 RT@pocorapi: 地味ながら応援しますぞ! RT@squirrel6406: みんなでこのツイートにRT?@thoton ツイッター・トレンドで #玄海原発の再稼働反対 をトップにするには、どうすればいいかね?
  90. anthropoaks時は今! RT@neesan0319: いま、暴動が起きるほど、怒ってもいい時だよね? #玄海原発の再稼働反対
  91. andreasslhRT@jumak922 RT@sunnyside7899: 囲むよ!!九州電力東京支社は東京都千代田区有楽町1-7-1有楽町電気ビルヂング北館 http://t.co/AwpEoZ2f #玄海原発の再稼働反対 #人間の鎖... http://t.co/AZxa1OMW
  92. komochikinakoこんな夜中に こんな電話しなければならない状況って何なん? 原発止めてよって国民の意見きかないって言ってるようなもんでしょ #玄海原発の再稼働反対
  93. moonmirrorフォロワーの皆さん、もし賛同して頂けるなら、リツイートお願いします。この愚行を今すぐ皆で止めたいのです。#玄海原発の再稼働反対
  94. DrDoiもう九電の解体とかまで真剣に考えないといかんのと違う? #玄海原発の再稼働反対
  95. cafemegane【玄海原発】再稼働反対の抗議の電話を 唐津営業所 0120-986-301 にかけてみた。ここ自体は客センみたいなところだけど、ここから抗議の受付部署?にまわしてもらえる。 http://t.co/wsfG5oRt #玄海原発の再稼働反対
  96. pocorapiRT@kurooliha小生も。@inoue_roto応援@pocorapi地味ながら応援しますぞ!@squirrel6406みんなでこのツイートに@thoton ツイッター・トレンドで #玄海原発の再稼働反対 をトップにするには、どうすればいいかね?
  97. mirurun_a何がどうして再稼動なわけ?福島の現状をみて何も感じないの?もう、いい加減にしてっ!!(怒) #玄海原発の再稼働反対
  98. thama51ロイター! 再稼働反対の電話やメールがいっぱい来てるって九電の広報が言ってる。UPDATE 1-Kyushu Elec says to restart nuclear reactor Tuesday http://t.co/vKhflT6K #玄海原発の再稼働反対
  99. cfids_yomogi【拡散】RT@squirrel6406 超拡散!まだです、再トライ!RT@inoue_roto@pocorapi@thoton #玄海原発の再稼働反対
  100. GuciYamaこうだ。 RT@you_ka_m: 確かに今日は、近所でイノシシが出た・・・ 九州の動物に異変 福岡市街にサル出没 「絶滅」クマ目撃情報 http://t.co/CFpszsRA #玄海原発の再稼働反対 #玄海原発の再稼働反対 #玄海原発の再稼働反対 #玄海原発の再稼働反対
  101. tsuuujyマジで #玄海原発の再稼働反対
  102. thama51停止中の原子炉付近の住民は安全性の問題から再稼働に反対している。Japan Restarts Reactor Despite Nuke Power Concerns - ABC News (AP) http://t.co/b9kqclIc #玄海原発の再稼働反対
  103. HEINKESSE#玄海原発の再稼働反対 #玄海は限界 九州電力のアカウント教えて
  104. ayakochanpiano【大拡散】【緊急署名】玄海原発4号の運転再開停止を! http://t.co/RMipnNjl *微力ながら署名しました。 #玄海原発の再稼働反対 #署名 #原発 #shomei#genpatsu
  105. 2tarou脱原発と僕のエコロジー生活! "【緊急署名】玄海原発4号の運転再開停止を!" http://t.co/MiARs4qE 現在http://t.co/oF0Tmvnn で署名できます。PC専用
  106. mizuhofukushima玄海原発4号機の再稼動に強く抗議。九電、保安院、経産省、玄海町長などは原発を動かすことしか考えていない。枝野大臣は再稼動するにはオープンな議論が必要だと先日社民党が再稼動をするなと申し入れをしたときに言ったが、オープンな議論などない。
  107. 必見⇒ @GuciYama 3.11前の放射線量を再確認してください http://t.co/pwYcfgof #玄海原発の再稼働反対
  108. uraguchihiromi九電前ひとりデモ、終了しました。110通報があったとのことで県警から3人来ました。九電前に立ち止まって抗議行為は道路占用許可、歩いての抗議だったら道路使用許可が必要とのことですが、どちらの許可もとってなく、続行は難しいと判断しました。 #玄海原発の再稼働反対
  109. SetagayaGeiger#玄海原発の再稼働反対
  110. pace_naralard九電玄海原発4号機、再稼働開始したのか。九電・政府・佐賀県・玄海町の責任は重い。人の細胞と地球の生命体を汚染し、将来の健康被害が確実に出てくる原発に、これからも反対し続ける。 #玄海原発の再稼働反対
  111. kaede5014許すまじ!再稼動反対!玄海はもう限界!九電解体せよ! #原発とめろ #脱原発 #緑党 「九州電力本店」FAX 092-761-6944、「経産大臣大臣・枝野幸男」FAX 03-3591-2249、「佐賀県原子力安全対策課」FAX 0952-25-7269  #玄海原発の再稼働反対
  112. kaede5014この右のハッシュタグ2つ、TWトレンド上位に押し上げませんか? #玄海原発の再稼働反対 #玄海は限界
  113. sunnyside7899囲むよ!!九州電力東京支社は東京都千代田区有楽町1-7-1有楽町電気ビルヂング北館 http://t.co/VNmZJPAC #玄海原発の再稼働反対 #人間の鎖
  114. neneyu#玄海原発の再稼働反対 玄海くんって12月に定期点検でまた停めるんだね。定期点検中に実験して事故った原発って知ってる?……チェルノブイリ。。
  115. thoton玄海原発の再稼働。運転再開前に住民と話し合う、という約束を九電は反故にした。もはや市民の激しい反発は必至。NHKの堀潤アナまで憤りを隠せない様子でツイートしていたのが印象的。あらゆる手段を行使して、九電の闇討ち、騙し討ちに抗議せよ。 #玄海原発の再稼働反対#genkai
  116. 日本列島すっぽり入って偏西風の風上ですw。チェルノでも1千キロ以上汚染されてる @fuji1223 とあるシミュレーションでは、事故が起きた場合には、九州北部がやられちゃいますからね。玄海原発は。 #玄海は限界 #玄海原発の再稼働反対  http://t.co/nHw1sTOu
  117. squirrel6406超拡散!まだです、再トライ!RT@inoue_roto 応援@pocorapi: 地味ながら応援しますぞ! @squirrel6406: みんなでこのツイートにRT!@thoton ツイッター・トレンドで #玄海原発の再稼働反対 をトップにするには、どうすればいいかね?
  118. fuji1223福岡県小川知事「国が安全性を検証し安全だと判断した。再稼働することになれば電力の安定供給という観点からはいいことではないか」とのこと。ふざけるな。この人も、リコールだな。 #玄海原発の再稼働反対
  119. yoriyori3強力応援!同じ気持ちでございます RT@thoton: 【総力拡散希望】 #玄海原発の再稼働反対 #玄海原発の再稼働反対 #玄海原発の再稼働反対 #玄海原発の再稼働反対 #玄海原発の再稼働反対 #玄海原発の再稼働反対 #玄海原発の再稼働反対 #玄海原発の再稼働反対 #玄海原発…
  120. kohchan0108トラブルを起こした原発を、ストレステストもせずに再稼働させるなんて、正気の沙汰ではない‼ #脱原発 #玄海原発 ★玄海原発:4号機の運転再開 対応の矛盾、浮き彫りに - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/Yq95E7m2 via@mainichijpnews
  121. lazy5113玄海4号機は人為ミスで止まっていただけ。定期点検は12月半ばで、その時また停止します。1ヶ月だけ稼働させるのは馬鹿げたパフォーマンス。ストレステストをクリアした訳じゃありません。 #玄海原発
  122. toudenmaeaction【玄海4号の運転再開反対!九電東京支社前・緊急アピール行動】 11月2日(水)17時00分より九州電力東京支社前(JR有楽町駅日比谷口すぐ、ビックカメラ側)千代田区有楽町1-7-1、電気ビル:7階に九電東京支社] #脱原発 #原発 #玄海原発 #再稼働 (たく)
  123. tumaMo高線量下に住んでいる人が、自分で除染してしまっては補償が下りないので除染しないという苦汁の決断をしたというTwを見かけたけど、闘い方を間違っていると思う。カネをもらって、引っ越して、で終わりじゃないはず。残りの人生を、損なった健康のまま過ごすのは余りに酷。
  124. 九電も佐賀行政も犯罪組織として反原発派以外の一般人にまで認識されてるのに、なんという泥棒に追い銭…。誰が仕組んでやってるんだろう。(; ・`д・´) 脱原発派だしぬくのに絶好の前例作りとでも言いたいのか。実力阻止する方法ないの?
  125. 【緊急署名】玄海原発4号の運転再開停止を! http://t.co/Q8w1qNHB (←PC用 最低名前だけでもいい。) http://t.co/5VepqjGD と http://t.co/IeohYLTu(PC、携帯対応) (←PC、携帯対応。目下アクセス満杯) #玄海原発
  126. 温泉だらけなのでそれもアリかと@uranother えーっ本当ですか?@Harryisblackout 仙谷の「日本に資源は無い」大嘘。関東地域の地下には手付かずの豊富なガス田が眠っている。でも政府は国民から吸い上げた金で原発マフィアを@bbtetsuo@zacky5050
  127. tomin_A6月の話ですが、愛知県新城市の茶葉からセシウムが360ベクレル検出されてます。http://t.co/nHC1e1WZ愛知東部も農畜産物を検査した方が…と思う。http://t.co/VeBVmL3M
  128. 政治のレベルは民の反映なので草の根から変わらねばorz @zacky5050 粗大ごみな政治屋資源なら、売るほどあるネ@ankoutohirame: 人材という資源がある、でもまともな政治家がいない、@bbtetsuo RT: 仙谷さんの言うとおり「日本は資源がない」のなら”
  129. Harryisblackout仙谷の「日本には資源は無い」は大嘘。関東ちの広い地域の地下には手付かずの豊富なガス田が眠っている。でも政府は国民から吸い上げた金で原発マフィアを続けたいからできるだけそれに触れない。@bbtetsuo@zacky5050@chihointokyo
  130. @achiyo_love_sea えと、これ、RTしたい事が詰まってるんですが、切れ目とか主語が不明瞭になってるので、2つに分けるか、TwitLongerなどの縮小アプリ使うのはどうでしょう。あと、@の前にドットなどの記号入れると他のフォロワさんのTLにも流れます。
  131. @Stray333 公式RTしました。議員会館での要望乙。ただ、除染に関しては、どこまでやるかで反原発派も二分する議論ちう~ですね。
  132. Stray333@chihointokyo 議員会館まで出向きました。アポ取って。普通にかっこいいおじさんですね。頑張って牛豚助けてくれぃ!o(^▽^)o
  133. gina129600右に同じ“@winters1942: はじめて知りました。怒, RT“@chihointokyo: .@winters1942 http://t.co/0Y8nGMEC 児玉氏がどれほど、国と盗電が避難の支援すべきと発言しても、マスコミが除染しかとりあげない
  134. morita4yo日本には豊かな自然という最も大事な資源がある。そして、原発はその資源を破壊する。事故がなくても。 RT@bbtetsuo: RT@chihointokyo: 日本は資源が無い国=昭和の擦り込み。 #老害@bbtetsuo: 仙谷発言 http://t.co/ghHYUQwM
  135. zacky5050@bbtetsuo@chihointokyo 仙谷さんの言うとおり「日本は資源がない」のならば、無いなりに過ごそうよ。 散々 国民に消費生活・浪費生活をさせておいて、なにを言うのか! さらに、官僚も議員も今なお無駄使いしまくって…説得力ない爺さんだぜ。
  136. bbtetsuoRT@chihointokyo: 日本は資源が無い国=昭和の擦り込み。 #老害@bbtetsuo: 仙谷発言 「原発はこれからも、どんどん輸出していくべきだ。日本には資源がないんだから原発に頼るのは当然だ」 http://t.co/0TfFOPXe
  137. bbtetsuoRT@chihointokyo: 地域独占企業が顧客から徴収したカネで RT@drawing_dream: えっ、知識人が東電擁護の記事一本書いたらギャラ500万円!!@JinKent: 原発のCMに出ていた有名人 http://t.co/xGfmVDan via
  138. tomin_A福島第一原発でのワイヤ落下事故、作業員の脚切断まではマスコミは報じない…。 RT@Happy20790: 続き1:ドクターヘリで運ばれた被災者は手術で脚を切断したらしい。今の現場で安全な場所なんて何処にもない。オイラ達も一歩間違えばいつ大怪我してもおかしくない。
  139. http://t.co/NAeMZe3z - m(。_。;))m だみだWindowsのほうだとスクリーンショット失敗しまくりだった。YouTube動画で50秒めくらいをよーく見てみよう。シアトルだって福島からの放射性核種が到達して乳幼児に影響出てる報告あってもこの程度
  140. この画像見せてやって @nukaboko 夜中も明け方もおる RT まだ毎日やってるのかw@carriecdel: 皇居ランナー大丈夫か? RT: 皇居周辺の線量の高さと除染しようがないほどの土や植物(ry http://yo http://t.co/NAeMZe3z
  141. 明日の発電を止めないと犯罪者に免罪符だw @japasch ”民意シカト”の状態になりつつある。 @mizuhofukushima 九電会長が玄海原発の再稼動を一刻も早くと言い、玄海町長が再稼動了承との報道。政府・国会の事故調の報告もなされていないのになぜ再稼動が言えるのか。
  142. @winters1942 ネット内での拡散は良くも悪くも早いのですが、その外へなかなか届かない。みんな試行錯誤中です。(なんせ江戸幕府から400年余り調教されるのに慣れてしまってるんでww)
  143. winters1942東大の児玉教授はあるテレビ番組内でも、「除染」だけでなく年間1mSv以上の場所からの「避難」を言っているのです。私も児玉教授を誤解し始めていた。http://t.co/Zb9X8iz9 /via@chihointokyo
  144. winters1942はじめて知りました。怒, RT“@chihointokyo: .@winters1942 http://t.co/YIciK1lc 満杯のコメント欄ご参照。児玉氏がどれほど、国と盗電が避難の支援すべきと発言しても、マスコミが除染しかとりあげないのを知ってますか?”
  145. msn_haha後で見る。 RT@chihointokyo: 40〜45分ぐらいを観ると首都圏3千万避難の最悪シナリオ、停止中4号機の爆発などについてが出てきます #原発@2tarou: 福島第一にはメルトダウンした核燃料よりもっと危険なものがある http://t.co/nQhoPh19
  146. http://t.co/g7bCRtDO 東京でも高放射性粒子計測確認! 吸引して発癌率上昇!ガンダーセン(動画&和訳) 2011/10/31 ☆補償請求の闘いは後回しにしてでも子どもを連れて避難してほしい!!待っていては手遅れになります。 #福島 #原発 #首都圏

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索