2011年11月2日水曜日

2011-11-01の雄叫び♪

  1. @s33tt ありがとうございます。フェアウィンズへのリンクはブログのメッセージボードに貼っています。ガンダーセン氏の動画を観るように(核分裂研究をやってた)米国の友人に教えられたのが3月でした。
  2. @winters1942 児玉教授は最初から「妊婦と子どもの緊急避難は分けて考えて欲しい」と毎回涙ながらに訴えてました。(除染の説明が長くなるから報道時間は短い。)福島市ほどの高線量だったら大人の自分でさえ入るのも怖いのにそんなところに子どもが住むなんて、とも発言してました。
  3. @winters1942 移動の強制はできないので、児玉氏は”国が全力をあげて済み続けたい人を除染で支援すべき(妊婦・子どもの避難は分けて考えて欲しい)”、早川氏は"除染も含め自分の事は全部できる人は移動しなくていい"。東電にやらせたいですが現実的には無駄な除染は二次被害生むだけ
  4. @tumaMo この世代の人とかなりつきあいあるつもりだったけど、初めて名前聞きました。http://t.co/aKE8gkOD こりゃ若い層にはかなり危険な要素満杯ですね。学校で教える歴史もかなり出鱈目だけど、現代史前に3学期終了してしまうことが多いし。
  5. .@winters1942 http://t.co/J2A1k20h 満杯のコメント欄ご参照。児玉氏がどれほど、国と盗電が避難の支援すべきと発言しても、マスコミが除染しかとりあげないのを知ってますか?
  6. mamansa東京の友人からの情報を拡散します。「国立感染症研究所」(国の機関で日本の食品の放射性物質の検査をしている) 職員の方から聞いた話。 海産物は北海道の上のほうでとれたもの以外全部ダメ。野菜、肉、卵など群馬くらいまでは絶対ダメ。 わかっていたけど、やっぱりね。
  7. mizuhofukushima九電の会長が玄海原発の再稼動を一刻も早くと言い、玄海町長が再稼動を了承との報道。政府の事故調、国会の事故調の報告もなされていないのになぜ再稼動が言えるのか。再稼動を許してはならない。
  8. yumiyam1【拡散緊急抗議】 佐賀知事は原発関係受け付けず。「玄海原発4号機の稼働容認に抗議します」 佐賀県原子力安全対策課 0952-25-7081 genshiryokuanzentaisaku@pref.saga.lg.jp RT@thoton 佐賀県庁に抗議の嵐を!
  9. ryomashiroこれ多分マジだろ(汗)ヤバいね。RT@riko0058 【衝撃の事実・福島第一原発で作業員百数名が行方不明は嘘】 元情報である瀬戸教授のmixiアカウントが消えています。10月半ばに福島第一原発へ現地入りしている方のようです。http://t.co/QdegjlL9
  10. tokaiama@SpeakLow36 生ゴミはコンポストが一番、EM入れとけば一年で10センチしか増えない。素晴らしい肥料になる。紙類は薪ストーブやカマドで焚く。土間あれば煉瓦でカマド作るべき。耐火でない普通で十分、1万円でおつりくるはず
  11. furiyamiyako「飯館村の景色は天国のように美しいのに、線量計の数値はその逆を示していたのです」故郷を奪われ、畜産、農業、葉タバコ、全ての産業を奪われ、暖かな大家族の絆を断ち切られ、やることのなくなった飯館の高齢者が、パチンコやお酒を飲んでいるという悲劇を見過ごしてはいけない。東電よ、責任を取れ
  12. iwakamiyasumi【IWJ福島1】 本日18時から、郡山で行われる崎山比早子さん講演会「守ろう子どもたち 知ろう放射線 郡山で暮らすために」を配信します。詳細: http://t.co/W9Qyc14h (#IWJ_FUKUSHIMA1 live at http://t.co/9pKty7YC)
  13. hxixsxaxcxo“@ThinkSmart2011: 【緊急拡散】東京都で瓦礫受け入れ反対意見を集約中。11/2から受け入れ! 環境局03-5388-3436 電話して自分で確認した。電話すんなり繋がりビックリ。岩手からの瓦礫を11月上旬から受け入れる予定がある。放射能ばら撒き本当に勘弁して!
  14. nasurieすごい! RT@delight56: 教育委員会の認識が甘い大田区 @ai_ota RT@hellokuppy: 品川区小学校で配布されたアンケート。給食を続ける、牛乳をやめる大田区はこうしたアンケート実施されてないhttp://t.co/Erl3czIq
  15. gpjSato「玄海原発4号機は運転再開ではなく、停止のまま定期検査へ」 グリーンピース声明   http://t.co/3h7Vr2AC  玄海4号機は12月に定期検査で止まる予定にも関わらず、1ヵ月だけ動かすと。「やらせ」で信頼失っている企業だという自覚がまったくない。
  16. 一人当たり数百万を数回入金すれば反対者を黙らせるのも簡単。日本列島最悪の風上の原発!@yumeziasai: 【助けて】至急電話お願いします!玄海町に原発の件で電話、「反対意見がないですよ?」と言ってました。皆様、玄海町0955-52-2112にも抗議の電話を鳴らしてください!
  17. YumeziAsai@yamamototaro0さん、【助けて】至急電話お願いします!玄海町に原発の件で電話、「反対意見がないですよ?」と言ってました。皆様、玄海町0955-52-2112にも抗議の電話を鳴らしてください!
  18. .@yamamototaro0 http://t.co/weCCHFaL ←都議への電話も必要。あの環境担当者、予算審議も通ったことで宮古は一杯なんだからと当然のように言う。モニタリングしながらやるから大丈夫だとか、隠蔽など今の時代できるわけがないとか、信じられない役人ぶり
  19. yamamototaro0放射線瓦礫について都に電話→ここに掛け直してくれと言われる→東京都環境局広報0353883432 担当者が直接受けた抗議電話今日20本。ここからさらに廻され→一般廃棄物対策課へ。 粗選別したものを25M四方、四つを、高さ1Mで、たった一度のみ計測。計測器と瓦礫との距離は不明
  20. 子どもには過酷な豊かな自然だよね@mcc566 同じこと思った...RT: ふだんなら全然気にせず見過ごす記事だけど、皇居周辺の線量の高さと除染しようがないほどの土や植物が気になる。 RT 愛子さま発熱で入院 風邪の症状続き http://t.co/WQzM6Q5d
  21. まだ毎日やってるのかw@carriecdel: 皇居ランナー大丈夫か? RT: 普段なら全然気にせず見過ごす記事だけど、皇居周辺の線量の高さと除染しようがないほどの土や植物が気になる。 RT: 愛子さま発熱で入院 風邪の症状続き http://t.co/f7w9AUsz
  22. http://t.co/B7hF8cm9 太平洋に向っていた汚染大気が既に関東東海に到達するような風向き。その後夜から明日にかけて西日本をめぐり東北方面まで上昇かも。稀釈されてると思うけど、地面に近い所を流れるので気になる。そろそろ窓を閉めようかな #放射能
  23. y_itoh高崎(群馬県)の放射性核種探知観測所で探知された 『10/23 時点のCTBT放射性核種探知状況』 へのリンクを更新。ヨウ素129の親核種のテルル129は10月も飛散している。 http://t.co/M5FMDUl3
  24. y_itoh汚染マップがやっと公表された6月検出のテルル129m。半減期約34日だが半減期1600万年!のヨウ素129に変化する。ヨウ素129はヨウ素131同様の発がん物質で食事や呼吸を通じて体内に取り込まれると甲状腺に蓄積されて甲状腺がんのリスクを高める。国はそのことをはっきり言わんかい!
  25. junebloke@yamamototaro0 がれき処理 島田市、受け入れ前向き・【拡散】島田市長桜井勝郎への抗議は→ http://t.co/PjbBgGFy 島田市役所秘書広報課0547-36-7118 FAX0547-34-1425 eya/sityou_top.jsp #放射能 #静岡
  26. 千鳥が淵はもう今年から奪われてたんだと実感。生きてる間に元の千鳥が淵に戻ることはないかもしれない。(T-T)...
  27. ふだんなら全然気にせず見過ごす記事だけど、皇居周辺の線量の高さと除染しようがないほどの土や植物が気になる。入院とまで... RT@asahi: 愛子さま発熱で入院 風邪の症状続き http://t.co/f7w9AUsz
  28. tuigeki電力会社が直接集金しないと客を忘れた営業方針になるのはたしか。口座引き落としをやめる運動を RT@onodekita: 私「では、取りに来てもらいたい。」九「正直、そんなことを言われるのは、お客様だけ。ちょっと対応していない。」私「そんなことは、そちらの勝手。営業所が被害者
  29. 原発国ベルギーも脱原発へ方針 NHKニュース http://t.co/156npKwh ☆自身頻度が高まる島国で、ほとんどの原発に欠陥と住民安全確保の保証ナシの場合「段階的」などと悠長な事は言ってられない。停止・廃炉で経済打撃は神話。稼動してるから輸出も来日客も減る一方。
  30. yase37ガスストーブ、灯油ストーブ、火鉢。。。日本には電気以外の様々な暖房方法がありますね@run_bun 「原発国ベルギーも脱原発へ方針 」ベルギーなんて、エネルギーの50%以上を原発に依存してるのに #脱原発 。事故起こした日本が「冬の寒さに電力需要が…」なんて言ってどうする?まず原
  31. @s33tt 既出ですが http://t.co/QZVswMCY の拙ブログ記事で紹介したNY科学アカデミーへの論文のリンクをこっち http://t.co/HdbiKXKK に貼っています。ご参考まで。
  32. なのに避難の邪魔して500Bq基準でやらせようとする@sa_junichi: 過疎で困ってるとこも。RT: 土地無償提供したい所多いのにね@winters1942 新しく土地を買ってやれますね。“FB内でシェア:...
  33. 土地無償提供したい所多いのにね@winters1942 新しく土地を買ってやれますね。“FB内でシェア: "飯舘村の除染費用は3224億円。人口6000人だから、1人あたり5千万円。4人家族で2億。避難先で豪邸が買える。ムダな除染(移動するだけ)利権の亡者たちに回っていくだけ
  34. @s33tt NHKで見た程度ですが、児玉教授の話では、これまで実験に使われた小動物では発症の前に寿命が来てしまうから(疫学的な研究では)人間の参考にはならないんですよね。
  35. 「福島県、マスコミに、報道被害をつくった認識はないのか?」:日経メディカル オンライン http://t.co/ybYQuekd ☆報道被害はあらゆる所で継続中だけど、双葉病院に関する悪質な誤報は凄かった。マスコミは土下座すべきだ。 #福島 #原発
  36. junebloke@yamamototaro0 がれき処理 袋井市、受け入れ前向き【拡散!】袋井市原田英之市長への抗議はこちら→ http://t.co/grUBcSq1 秘書広報課広報広聴係TEL0538-44-3104 hisyo@city.fukuroi.shizuo  #放射能 #静岡 
  37. @run_bun コープ自然派から来るチラシにまざって社会的運動のニュースレターが来ますが、ずっと以前から地道に反原発で闘って来た人たちの状況がわかります。今参加して情報・行動をシェアできる場は全国に既にあったんだな、と。字数制限のないFBやメーリスのほうがグループ会話向きかも
  38. これで上から下々へマネーが流通し、国全体が潤った頃もあったけど、もう犠牲者で埋め合せの一部利権者優遇ではどうにもならないのが解らない老害達@takashima_eishu 何で今オリンピックよ。瓦礫処分を隠すため?旗印を作りマスコットを作り歌を作って接待する。その分住民税安くし
  39. @run_bun 70代の父は戦争は最初は勝っていたと今でも無邪気に当時の大人から聞いたとおりのことを話します。年齢差以上に、見かけより被害が少なかった地域が多いので、身内に死者が出てない家や地域も多い。戦後の情報操作が容易だったのはそれがあると思います。
  40. @run_bun@tumaMo@ikeda_kayoko 肥田・鎌中共著の「内部被曝の脅威」を読むまでイラク戦争について知ってるつもりで知らなかった事が多過ぎたと実感しました。選挙の重要性についても理解できれば行く筈。ネット人口を越えた外への情報拡散・共有に努める必要が。
  41. 地元自治体や議員への電話、陳情等、市区町村レベルから変える努力は一部が形になってきていますね@run_bun:@tumaMo@chihointokyo@ikeda_kayoko 池田さんのコツコツが一番真っ当な方法ですね。でも、他にないかな?と焦ってしまう。
  42. .@s33tt http://t.co/m2uaddFR バンダシェフスキー教授の論文、日本語訳も出てるのご存知ですか?
  43. s33tt@chihointokyo http://t.co/Z1urPvsD ←@kentarotakahash さんに教えてもらった論文ですが、少なくともこういう症状とCs137の関係が示唆されている。細胞膜のKがCsに置きかえられることによる細胞内Caイオンの過剰など。らしい~
  44. run_bun原発事故の検証は必要だけど、東京裁判とは違い、自分達でやらなくちゃね。@9311183: @tumamo@chihointokyo@ikeda_kayoko@yori1335 しかも、今回の事故で裁判が行われる気配も無い。今こそ東京裁判が必要。
  45. @y_itoh@nakayamamikio ドットでなくても"(Quote)等半角記号でも全角文字でも、スペースと英数文字以外なら記号とみなされるので、リツイートと同じ扱いですが、クライアントによっては全角文字を文字扱いしてしまいます。ドットが無難かな。
  46. nhk_seikatsu【千葉県東方沖“念のため地震に注意を”】千葉県東方沖では今月、小規模な地震が相次ぎ地下の岩盤の境目がゆっくりとずれ動く現象を観測。気象庁は、念のため揺れに注意するよう呼びかけています。(23:07) http://t.co/ynnxsxGl
  47. クロ現そのものが度重なる洗脳をして来たことを知る人の比率が少なくて驚いた( ꒪⌓꒪) http://t.co/u3SjkEB2
  48. kktetsuyaこれにはNHKも一役かったのは 誰もが見てた。 @nhk_HORIJUN 現在クローズアップ現代では「どうなる福島のコメ~安全宣言は出たものの~」を放送中。福島のコメ仲介業者の倉庫にはこの秋とれた新米が売れずに山積みになっている。苦悩するコメ農家の業者に密着したもの。
  49. 五輪招致決議 都議会が可決 (産経新聞) http://t.co/lsXKo4Rp ☆何をとっても都民の声を反映してない。オリンピックしたいなんて都民に会ったこと無い。かつて民主なんぞに入れたのも痛恨の極み。と言っても自公は論外、他なら当選危うしで選択肢がなかった orz...
  50. iwakamiyasumiこうした事実が知られなさすぎますね。 RT@bluerose_smell: TPPの、ISD条項で一躍有名になったICSID(投資紛争解決国際センター)への各国の起訴判決状況。どこの国も水道や電力や税金等セーフティネットが起訴対象で、協定相手国の法律は全く無関係。
  51. henoko_tushinこれまで何十年にも渡って世界中の人々を苦しめてきた米国の強力な発がん性物質を含む薬剤が、沖縄県内でも保管され、使用され、杜撰に廃棄され、多くの県民が知らない間にこの薬品に侵されている可能性が大きい(辺野古浜通信)http://t.co/es7O1HER
  52. m_science_chiy先週職場の人(幼児持ちの女性)と放射線量について話をすることがあったのだけれど、本当に全然何も知らない風だった。「怖いわよね~。」とは言っていたけれど、自分の住んでいる場所の放射線量も知らない。世の中のほとんどの人がきっとそんな感じなんだろうなぁ。
  53. チェルノブイリ 健康被害、事故の4~5年後 http://t.co/pNcWXeNN "事故後一年目の対応が後の被害の大きさを左右する。内部被ばくで健康被害を生じた人の半数は、初期に放射性物質を含んだ空気を吸い込んだことが原因..がんより、心臓病や脳梗塞、糖尿病、免疫不全大多数。
  54. 地域独占企業が顧客から徴収したカネで RT@bbtetsuo: RT@drawing_dream: えっ、知識人が東電擁護の記事一本書いたらギャラ500万円!!@JinKent: 原発のCMに出ていた有名人 http://t.co/BL17S3SN via@YouTube
  55. RTしてもやっぱりここの人行きw@akanetwit: ここの人には周知でも… RT: http://t.co/7v3HaoaF のBSフジ録画、ホールボディカウンター..α線、β線は体外まで届かない場合が圧倒的に多いから内部被ばく把握は限界がある。ってもう周知だと思うけど
  56. 日本は資源が無い国=昭和の擦り込み。#老害@bbtetsuo: 仙谷発言 「原発はこれからも、どんどん輸出していくべきだ。日本には資源がないんだから原発に頼るのは当然だ」 http://t.co/4Ygg7ULk
  57. PeacePhilosophyスイス、「フクシマの教訓」公表 危機管理、企業体質を批判 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/tdqO1JFC
  58. @tumaMo あ、それって野田と枝野が歩いてるのを見た女の子達が「カワイイ〜」って言ってたという次元かな( ̄∇ ̄;) ?
  59. tumaMo@run_bun@chihointokyo@ikeda_kayoko@yori1335 政治は結果責任だし、子どもでもわかる原発にまつわる様々な不公正(コスト、安全性、被曝労働、行き場のない廃棄物)に目を瞑って荒稼ぎしてきたんだから、いまさら言い逃れなどできないよね>自民党
  60. ikeda_kayoko若者たちも@tumaMo@run_bun@chihointokyo@yori1335
  61. tumaMo@run_bun@chihointokyo@ikeda_kayoko@yori1335 小泉元首相は構造改革においても戦犯ですからね。後期高齢者医療制度とか、おばちゃんたちは彼が自分たちの首を絞めた張本人であること解ってんのかな?といつも思う。
  62. run_bun@tumaMo同意。イラク戦争に加担した小泉元首相も人気があるし、原発を推進してきた政治家が「専門家でないから技術的なことは分からず、安全だと信じて…」被害者面して語る。やはり戦争責任の追及が甘かった。@chihointokyo@ikeda_kayoko@yori1335
  63. というか、もっとすごいのが親世代なんだな... ( ▽|||) 歳の分だけテレビ洗脳が入ってるから現役時代より鈍くなってる
  64. バブル期に社会に出た者としては同世代の鈍さも相当だと思う。SNSどころかメールやググりも大してやってない。つまり情報は一方向から来っぱなし@tumamo: 確かに20代は鈍いですね。悪い意味で純粋すぎる。@ikeda_kayoko@run_bun@yori1335
  65. さっき公式RTした中にあった http://t.co/S9FqBKvl のBSフジLive PRIME NEWS録画、ホールボディカウンターに関してはミスリードだ。α線、β線は体外まで届かない場合が圧倒的に多いから内部被ばく把握は限界がある。ってもう周知だと思うけど...
  66. kuminchuuなぜ危険だと分かっているキノコや牛乳を給食で出すの?@toroimemori 体の中の0.2マイクロシーベルトの被曝は、100ミリシーベルト被曝と同じ、文部科学省が資料で発表 http://t.co/seQywOsl 動画 http://t.co/p2dPIIfk #被曝 #給食
  67. といって、ふくいちからの風を甘くみてもいけない... m(。_。;))m http://t.co/JXy0FQh0 #放射能 #福島 #原発
  68. 1radi2除染地獄!国民負担増40兆円 http://t.co/oap1WNpA #原発マフィア #iwakamiyasumi #原発#genpatsu #脱原発 #脱プルサーマル #放射能#hibaku #廃炉 #東電 #TEPCO #マスク戦士
  69. 3月のフォールアウトがあった地域はどんな風でも足下からの埃に注意。そっちが1万倍ぐらい @inoue_roto 【スイス拡散予測】1日火曜日、北海道以外(九州含め)ほぼ全域注意。 …最近、風が日本の上でぐるぐるしてる気がする…。
  70. egg_riceさっぱり・・。RT@chan_dora: あたしもわからん。 RT@takapapacom: わからん、原発の大事故を起こした国が原発輸出するなんて。食中毒起こしたレストランがさらにチェーン展開するようなもの。
  71. kuminchuuほらやっぱり!イタリアの子供向け食育本に『カロリーをとりすぎる飲み物もあるから注意だよ。牛乳やジュースには脂肪や糖分がいっぱい入ってる。体が重くなって他の栄養をとれなくなっちゃうよ』牛乳はチーズと同じくらい脂質が多いと。日本人なら切干し大根や高野豆腐でCa補給だ♪ #給食 #牛乳
  72. kuminchuuアメリカの力ってすごいよね。菅さんが「脱原発」発言したとたんに野田さんに変えられて即「原発推進」。そこから一気に避難区域が解除され、ガレキをばら撒き被曝は拡散され、TPPも強行されて、最終的に子供がガンになっても外資保険入ってる人しか助けないって仕組みが出来上がっていくんだから。
  73. teatree_ftチェルノブイリ、線量が0.232μSV/Hを越えると立ち入り禁止。東葛地区なら簡単に越えてしまう。この基準を当てはめると東日本はかなり厳しいことになる。都心はまだ大丈夫だが、いよいよ瓦礫処理が始まる。瓦礫処理に無関心なのは自分の首を絞めてるんだよ。
  74. http://t.co/yI8r5kZO ←こっちのガキの喧嘩みたいな記事で気になったのが、海水浴場の放射能基準のほうが飲料水より厳しいという箇所。そしたら→"海水浴場の放射線暫定基準、飲料水より厳しく" http://t.co/PmV5BRb9 日常生活に不可欠ではないから
  75. FB内でシェアされてるコメント: "飯舘村の除染費用は3224億円。人口6000人だから、1人あたり5千万円。4人家族で2億。避難先で豪邸が買える。この金額はムダな除染(移動するだけ)利権の亡者たちに回っていくだけ。" #避難 #除染 #放射能 #原発 #福島
  76. 放射線による発がんリスク 女性は男性の1・5倍…米団体が提言 ― スポニチ http://t.co/6Jz5za6Y #放射能 #癌
  77. @tumamo 私も含め、それぞれ数時間のラグができてた模様 ^^;;
  78. http://t.co/P1LsXoDq Act3.11 JAPAN ←東京近辺にお住まいで、脱原発関連の横の繋がりや情報が欲しい方、Facebook内にこういうグループがあります。 #脱原発 #東京 #首都圏
  79. @tumamo 犬飼健のように、開戦前に命がけで中国に密航して戦争回避を模索したほどの人が巣鴨プリズンで死刑の恐怖の元にいましたけどね。この件、時間空いちゃうとRTしても解る人限られるので途中で投げましたw
  80. 移住は強制できないので。東電や国が自分ちまで除染に来るのを待つか、自分でやるか、避難するか、の選択。@japasch: 児玉先生は「1ミリシーベルト以上は危険」だと言っているのではない。「危険であるか、ないかは、住民自身の判断に任せるべき」だというのである。 RT...
  81. http://t.co/T9sSJCxY  “果てしなき無責任” (「ETV特集」作者前口上) 児玉教授の「'(略)避難する権利がある。国と東電はそれを保証する義務がある」がカットされた件、コメント欄がきょう満杯な件。#ETV #児玉龍彦#NHK #除染 #避難
  82. kekokeko5529@iwakamiyasumi@kikko_no_blog 築地は関東大震災の時に地盤が堅固で現在の所に移転したと思います。液状化現象の豊洲はあり得ない。軍事政権、徴兵制、核武装を英国インディペンデント紙に3.8に話した都知事は憲法違反です。無関心な都民に責任があります。
  83. 東北丸ごと土壌汚染されてたまるかです。現状なら除染もなんとか可能@yashago7nana さんきゅーです!! RT【ついに本丸登場!!】セシウム反対する母の会が県とDOWAを呼び、説明会開催!! http://t.co/jg8w5Y5P #汚染瓦礫 #放射能 #秋田 #大館
  84. @stray333 直接事務所などに出向くのが一番効果的だそうですね。その次が電話。ネットはまだまだ非公式に看做されることが多いようで。石破さんがいわきで..(゜U。)?
  85. 限界原発4号機、数日後の運転再開に向けて準備中ってw。周辺自治体から反発の可能性って、おいww そこで事故るとマジ、日本列島放棄になるだろーが。九電、国が責任を持って厳格にって、実際、国が福島で誰を救ったぁ?信じられない、あれだけ問題を起こした会社が独自判断でいいと思ったって

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索