2011年10月31日月曜日

2011-10-30の雄叫び♪

  1. @kikko007 冬の日が短いのだけは心底嫌だと思ったなぁ。Regentsの中を歩いてて午後1時か2時で身長の倍ぐらいの長さの影みながら歩いたのを思い出す。(ただし留学中はこれに気づかなかった。12月が最終試験だったせいか。)
  2. 環境省管轄に変わっても除染や食品衛生の専門家無しで放射能に対応中ってやってたねー。@y_yuji4478: その通り!RT@chihointokyo: いっそ環境破壊省と名乗って欲しい。東電様の利権のために経産省の傘下で国土を滅茶苦茶にする環境省。o(`ε´)
  3. 立地近隣住民買収用の金も、マスコミ接待用の費用も別枠処理で電気料金に上乗せですけどね@shuye1940: 原発のコストが安いとPRする時の計算方法と電気料金を計算するときのコスト計算方法がどうも違うらしい。http://t.co/oP3GRM7S
  4. shuye1940@anc_anc 通販生活秋冬号:1kWhの発電コスト、水力11.7円、火力10.7円、原子力5.3円、電力業界は原発はコスト最安とPR。でも税金、廃棄物処理費用、核燃料リサイクル費用等は含まれず。含むと10.68円。+事故費用。ここでもhttp://t.co/JTOekKEW
  5. @dzaemonn 紅葉が一番綺麗なのは11月後半から12月初めだと毎年思うんですが、カレンダーや雑誌の表紙などのせいか、10月から待ってしまいますね。
  6. 核施設は神頼みでなく闘いによってしか止められないと気づく人が増えるまで長い道程になりそうだorz@dzaemonn: 善峰寺(西国20番札所)経堂に「原発が収まりますように」と言う絵馬がありました。紅葉狩りを奪った奴は誰だ!http://t.co/2yNYu7ev 
  7. リンク先、日本語なのに記事がw (ry@dzaemonn: デイリーだんざえもん 紙が更新されました! http://t.co/qS7xYpw0 ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:
  8. 一日ずっとPCもスマホも見ずにテレビを観た。http://t.co/9xLH2MWA 大内市議の動画を観てたので免疫できてて、ETV特集の南相馬の除染は冷静に観られたけど(どう考えても避難しかない)、そのまま次の番組まで観てたら、頑張れば小3でも放射能に勝てるような気がしてきた
  9. mika_kinose【動画】TPP、中野剛志氏がテレビでブチギレているホントの理由「他人を潰して自分が楽になろうとすれば必ず報いが来る!」「外圧で日本が良くなることはあり得ない!」 http://t.co/gGmL9pfW via@toychan
  10. gacchanfeelIWJ 「女たちの座り込み」&「ドキュメント築地」告知CM@chiguriherb  http://t.co/OfsTu4ZCチグリハーブさんの美しい歌「願いごと」が流れます。ぜひ見て下​さい。そして彼女達の声がうねりになって原発を止めてhttp://t.co/oqsxBAn0
  11. saypeace_soichi【拡散RT!!】時間変更!調布で出張セミナーを行います。10月30日13:30~「放射線被ばくから子どもを守る」@調布市文化会館たづくり。50人事前申込制http://t.co/qwgk5dUj 保育あり、参加・資料代:500円 主催:放射能から子どもの未来を守る調布の会"
  12. 310kakizawa渡利地区、特定避難勧奨地点に相当する線量が測定されていて、実際、指定を求める声があるが、「除染をするから」と避難を認めていない。自主避難した人は、補償・賠償の対象から外れてしまう。細野大臣「渡利地区で積算線量が20mSv超になる地点はわずか2ヵ所、しかも避難を希望していない」
  13. kyarasouzyu2@inoue_roto@ma8yurin めんご!訂正させて、教員のほとんどは知ってて被曝させてます。給食の栄養職員もそう。私の友人はNOを言うために退職した人がふらりいます。
  14. inoue_roto@kyarasouzyu2@ma8yurin 守るという発想はそもそも無い、というか教職の方不特定多数と軽く触れる機会が多いけど、「99%以上」の放射能不感症が殆どで、幼稚園であってもお弁当だけ中で運動会は外、が殆ど。 ちなみに、東大出の野球部顧問の先生も不感症だった…。
  15. iwakamiyasumi【IWJ_TOKYO1】10月30日14時~TPP参加を断固拒否する国民デモ を中継します。 詳細 http://t.co/nOfiSF54 TOKYO1→ http://t.co/ovpN2DkH
  16. iwakamiyasumi【IWJ・UST】10月30日9時~Ch5にて、福島の女たちに続け!原発いらない全国の女たちアクション を中継します。詳細 http://t.co/4IEz7P5j Ch5→(#iwakamiyasumi5 live at http://t.co/rck0ZXWi )
  17. http://t.co/WBHyw6V5:世田谷の高放射線検出、31日にも掘り返して調査 http://t.co/DxRvVebO ☆全部昔からあった事にしたいらしい。それも有り得るけど、もっと大勢が計測し、3年待たずして妙な発病が増えると因果関係が多少判るかもしれない #放射能
  18. http://t.co/DmZu7zE7 福島のみなさん ~収束の日まで~ 「福島のみなさん 南相馬市 2011.10.16 その2」大山議員からの情報。今夜(30日10pm〜)のETV特集 http://t.co/baEKWsu5 の前にまだの人、ご参照ください。
  19. 妊婦と子どもだけでも避難させてほしい――放射能汚染が深刻な福島市渡利地区住民の切実な訴えにも無策の政府(1) 東洋経済オンライン http://t.co/840lMD6L ☆ずっと叫ばれていてずっと大手マスコミが黙殺してる事。10/29の記事でもまだこんな... #放射能
  20. 日本時間1am再開だそうです↓。残念ながら世界規模の原発利権情報操作の為、他国でもあまり目立たない報道です@kanyamamoto ベルリンで開催されているシンポジウム"Learming from Fukushima" 生中継中です。 http://t.co/UYSlyP1C
  21. KanYamamoto日本の現在の状況が世界でどのように語られているかを全ての日本人が知らなければならない。ベルリンで開催されているシンポジウム"Learming from Fukushima" 生中継中です。 http://t.co/LwlwapPe

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索